東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    みなさん2020年や2025年にマンション暴落説はどう見てますか?

  2. 2402 匿名さん

    終の棲家なのでどうでもいいかな。
    まあ、山手線内側は2025年どころかその後しばらくは人口は維持されそうだから購入・賃貸需要はそう落ちないだろうし、ここはオリンピックとはあんまり関係ない。ある程度底堅いのでは。

  3. 2403 匿名さん

    どうでもいいかな、の割に意識ビンビン物語なのはナゼ。

  4. 2404 匿名さん

    オリンピックは、ここに関係あるかどうかじゃなく、終了で建築費が下がってマンション安くなる事の要因でしょ。

  5. 2405 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    教師びんびん物語ですか。
    としがしれます。

  6. 2406 マンション検討中さん

    まぁまぁ、ブリリアだから良くないに決まってますから

  7. 2407 匿名さん

    こちらを購入された皆さん。
    内装ばかりの話題でベランダについて触れられていませんがあの邪魔な柵の上の出っ張りどう思いますか?
    営業さんの話では最新の建築基準法により規定義務付けされているとのお話だったと思うのですが
    他の新築モデルハウスを見に回ってもこのような状態の物件もなく、そんなお話も規定も聞きません。
    あれ、相当邪魔だと思いませんか?

  8. 2408 堀でです。

    >>2407 匿名さん

    べつに?!

  9. 2409 匿名さん

    2408さん
    ご対応ありがとうございます。
    私は見学当初もすごく邪魔に感じ他物件と比較しても不可思議な気持ちでおりました。
    現住居とそれほどベランダの奥行きは変わらないので特にそう感じました。
    そうはいっても環境に惹かれて購入したので今更なのですが これって東建さんだけの条例ではないはずで
    せっかく眺めのいいベランダ広めの上層階部屋を選んでもどうなのかな〜とか
    何かしら細部にわたり引っかかる物件であることは確かです。出っ張りに洗濯物が干せるわけでもなく
    だだ目線の危ない位置に出っ張っている
    とても邪魔だろうなと、何かしら期待が薄くなっていくことが多い物件だと感じています。
    キャンセルしようかな 返金されないのは覚悟でと悩むときがあります。

  10. 2410 入居予定者

    1年前のMRは覚えてないけど、下記にバルコニーが写ってます。
    (2:58~と3:23辺り)どこが変でしたか?


  11. 2411 匿名さん

    この映像 初めて観る側から言えば画像で見るのと体感するののは違いなのでは?
    あの高さって胸のあたりでしょ?
    実際に奥行き広くても邪魔になる部分があれでは使用可能範囲に支障もありそうだし奥行きってものの意味がなくなるんじゃないの?

  12. 2412 匿名さん

    うーん、目線の危ない位置に出っ張っているというのは何のことでしょう?
    動画を見ても手すりの上は真っ平らで、目線の危ない位置に出っ張っているものなど
    何もないと思うのですが…

    いろいろ気になる部分があるようですし、期待が薄くなっていくことが多いとのことなので、
    キャンセルした方が良いのではないでしょうか。
    今ならまだパークコート浜離宮も残ってますし、武蔵小山も代々木もありますよ。

  13. 2413 匿名さん

    ここの物件を検討された方が
    挙げられているような浜離宮や武蔵小杉なんて検討材料にないとは勝手にですが思いますけどね。
    違っていたらごめんなさい。
    でもまるで魅力ない気がしますので・・
    バーは確か目の高さではなく胸あたりの高さではなかったでしょうか。
    確かに私も少し危ないかなとは思いましたけど・・

  14. 2414 匿名さん

    武蔵小山はまだしも、いくら手付放棄したところでここの購入者層では浜離宮や代々木公園は買えないでしょ。
    高値掴みという点でも、ここは不運なところがあったので、もう諦めて台東区に永住するしかないのでは。

  15. 2415 匿名さん

    いやいや
    >せっかく眺めのいいベランダ広めの上層階部屋を選んでもどうなのかな〜とか

    2409さんなら浜離宮、代々木いけるでしょ。

  16. 2416 匿名さん

    リセールを考えないなら台東区永住でキャンセルする必要ないのでは?

  17. 2417 匿名さん

    色々なご意見いただきましてありがとうございます2409です
    他でもし購入を考えるなら
    ご意見で上がっている浜離宮や代々木公園は全く選択肢に無く、名前だけの物件に感じてしまいました。
    (どんなものか見学は行きましたけど)
    もし心惹かれるとしたら横浜中華街から山下公園あたりの物件ですね。

    内装は結果リフォームかければ将来的にも自由がきくもののベランダになるとそうもいかないところに今更引っかかっているのが悪いんですが
    なぜ東建さんだけなのかな、これは私だけ感じてるのかなとご意見聞きたくなりました。
    しかも場所を考えてもああいうものをつけると鳩や水鳥が停まる場所になりそうですよね。
    そういうこと考えて企画されているのかしら東建さん。
    せっかくの希少な場所なのに東建さんが無駄遣いしている気がするんですよね。本当に今更なんですが。

  18. 2418 入居予定者

    2410です。

    紹介したyou tube の視聴回数の伸びがスゴいです。皆さん、ご覧になってるんですね(^^)
    現在セカンドユースのマンションのバルコニーのフェンスもブリリアタワー池之端と同じなので、
    私としては、違和感なしでした。
    このマンションはサードユースなので、リビングのダイレクトサッシ(ウインドウ)があればOK。
    入居が楽しみなんです\(^^)/

    それにしても四季島、、当たりません。。

  19. 2419 匿名

    これの事でしょうか?
    ランドリーホルダーの上にある白っぽいやつ?

    横に折りたためそうにも見えますが、、、
    何でしょうね。

    私はあまり気になりません。

    1. これの事でしょうか?ランドリーホルダーの...
  20. 2420 マンション検討中さん

    YouTubeみました
    素敵なマンションになりそうですね
    羨ましい

  21. 2421 匿名さん

    YouTubeをみて衝撃を受けました。
    特に東天紅から見下ろした実際の不忍池の眺め。
    この池って通常はこれ程茶色く濁ってて汚いんですね・・・おまけに池のせいで茶色いスペースばかりで眼下に緑が全然ありません・・・。
    モデルルームなどで見せられたCGは葉っぱが浮いてて加工もされているので、綺麗でしたが・・・。
    その葉っぱも一年のうちわずかな間しか見られないみたいですし、これ、実際に住み始めたら相当がっかりするでしょうね・・・。
    こういう季節限定ものの風景をイチ押しにする物件って、CGのみを信じると痛い目にあうって今回とても勉強になりました。
    YouTube見てない人は必見ですよ。

  22. 2422 匿名さん

    自然ってそういうものですよ。
    常に同じ風景、自分の見たい風景を見られるわけではなくて、風景の移り変わりを楽しむものです。
    春は桜が大変きれいな場所ですけど、冬なんて葉っぱは枯れてますからね笑

    不忍池の蓮の葉は1年のうち半年くらいはありますね。
    もちろん常にきれいな緑というわけではなくて、秋は黄色く弱弱しくなっていきます。
    そういった自然の移り変わりを理解しないと、上野に限らずどこの公園ビューも楽しめないですよ。

  23. 2423 匿名さん

    そうですよ。おまけに夜は真っ暗闇なのですから、公園というものは。
    仕事から自宅に帰ってきて公園を眺めながら一杯、という楽しみすらありません。
    公園ビューというものは、そういう我慢の上に成り立つ面もあるのです。

  24. 2424 匿名さん

    今日現地にいってみたら意外に遠いですね

  25. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん

    どこから遠いんですか?

  26. 2426 匿名さん

    2424さん 答えてよ 遠いってなんのこと?

  27. 2427 匿名さん

    湯島の大人の施設からは至便です。

  28. 2428 通りがかりさん

    動画の醜い公園ビュー見て具合が悪くなりました。
    流石は台東区クオリティ。

  29. 2429 匿名さん

    >>2428 通りがかりさん

    このマンションのすぐ西側は文京区ですが、公園ビューは、、、望めませんね。。

  30. 2430 匿名さん

    思うんですが公園ビューって一見惹かれるけど
    今夫婦共働きが多い中、平日朝は忙しいし、
    基本的に夜ライトアップが盛大でもない限り真っ暗・・
    私は公園ビューにはこだわりませんでした。広さと眺めと日差し重視で。
    結局住んでるとそれほど景色ってさほど眺めないのが現実で雪が降ってるとか台風来てるとか何かでもないと慣れてしまうもの。
    来客者が多いお宅で披露をしまくりたいお宅なら別ですけど。
    眺めることより公園からの距離に魅力を感じます。

  31. 2431 匿名さん

    このマンションの東側(公園ビュー)は眺望が将来にわたり保証されてます。
    夜間はこんな感じで、スカイツリーの両側に隅田川の花火が上がるはず。たぶん(笑)

    1. このマンションの東側(公園ビュー)は眺望...
  32. 2432 匿名さん

    ・・これって、相当上層階でないと見えない景色ですよ。
    何言ってんの?

  33. 2433 匿名さん

    不忍池の中に建物は建たないからねえ。
    眺望が永久保証というのは希少。

  34. 2434 通りがかりさん

    下町ビューは、しみじみするね。
    演歌が似合う。

  35. 2435 匿名さん

    >>2434 通りがかりさん

    確かに都心のSkyscraperはありませんがスカイツリーが鎮座しており、これはこれで有りなんではないでしょうか?

  36. 2436 匿名さん

    うちは中層階なんで残念ながら下町みてしみじみ演歌歌えそうもないな(笑)

  37. 2437 匿名

    下町=演歌って、ふるっ。

  38. 2438 マンション検討中さん

    まぁ、台東区なんでね
    足元はラブホ、眺望は下町ビュー
    だけども不忍池の抜け感はあれはあれで良いんじゃない。
    若干駅から遠いのがネック、徒歩7分かなあ

  39. 2439 匿名さん

    やけにラブホがみなさん気になるみたいですね。
    全然気にもしていないからなぜそんな指摘するのか全く理解不能。
    ここを買っている方たちは多分公園が気に入っているから買った。
    そんな人たちが多い中マイナスな触れ込みをいくらしたって無意味な気がしますが。
    公園潰されて他のものに切り替わったりしたらまた別の話だと思うけど
    理由の根底がそこにあって買っている以上無意味な雑音でしかない。

  40. 2440 匿名さん

    公園の緑が気に入って買ったんですか・・・。

    ここ・・・眼下は濁った池ですけど。

    まぁ蓮が浮かんで緑が見える時期もあるみたいですが。その様子ですとモデルルームの印象操作も一役買ったようですね。

    ↑のYouTubeの動画は衝撃的でした(わざわざばらす様なことをして、どういう意図があったのか疑問ではありますが)

    池之端自体は私は悪い場所だとは思いませんが、ここは池之端のマンション群の中で一番立地条件が良くない(眺めや位置関係上)にもかかわらず、他よりかなりの高値でつかまされていますので、やはり資産価値という面でも皆様の不安が大きいようですね。

  41. 2441 匿名さん

    池に緑、春は桜、楽しみだねえ。

  42. 2442 匿名さん

    緑がお望みなら、なぜここを選んだのだろうか。
    甚だ疑問である。

  43. 2443 匿名さん

    正面は不忍池とスカイツリー、左手に上野恩賜公園の豊かな緑、最高だね。

  44. 2444 匿名さん

    公園の緑と直結して考えるんだ。
    じゃなくて美術館、博物館、催事も全部入った状態のことだけど。
    緑や水場があることが魅力だというだけなら別にここじゃなくてもいい。

  45. 2445 匿名さん


    美術館等はうちの駅直結マンションからのほうが近いけどね。笑い

  46. 2446 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    これからの時期はさらにテンションが下がりますよね。
    まぁ池之端自体ここくらいしか土地が空いてなかったので、悔やんでも仕方ありませんが。

  47. 2447 匿名さん

    >>2445
    上野の森を散歩がてら美術館に歩いていけるのがいいんだよ。
    ちなみにどこの駅のなんてマンション?

  48. 2448 匿名

    良い場所には違いない。無駄な抵抗はやめましょう。

  49. 2449 匿名さん

    >2445
    駅直結マンションで美術館が近い、

    美術館の建物を眺めの一部にでもするのかな、 デカい鯨とか? 
    笑い←これも身の丈を考えず上からすぎだろ 笑い

  50. 2450 匿名さん

    本当、どこでしょう駅直結マンションって。
    美術館近くでそんな大きなこと言えるようなマンション見当たらない

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸