東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ町屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 町屋
  7. 町屋駅
  8. パークホームズ町屋
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-01 15:40:54

町屋真価 - 三井のパークホームズ、荒川区初登場。そのクオリティをこの街に。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1122/

<全体概要>
所在地:東京都荒川区町屋1-915-1他
交通:千代田線京成本線町屋駅徒歩5分
総戸数:69戸
間取り:3LDK
面積:60.86~71.7m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-01-11 19:48:42

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ町屋口コミ掲示板・評判

1. 32 匿名さん

そうなんですか!?
    ぜんっぜん知らなかったです。
    これからバンバン使おうと思います!!
    本当に全く知らなかったです…。

2. 33 匿名

都内屈指の違法駐輪野放し地区、町屋

3. 34 匿名さん

私もサンプッポ下の駐輪場について全く気が付いていなかったです。
    もっと行政側が周知しても良さそうなのに…。
    でも今度からは町屋まで自転車で行けますね。
    私も違法駐輪には辟易していたので
    歩きかバスで今までは来ていたので。

4. 35 匿名さん

敷地計画を見る限り、駐車場は機械式のようですね。
    平面式も多少あるようですが…。
    17台分だけとのことですがこれで駐車場は足りるのでしょうか?
    この辺りだと車がなくても便利に暮らせそうではありますけれども。

5. 36 匿名さん

町屋は一通ばかりで車はかえってコスト的に邪魔かと。

年寄りが多いせいか、毎日のように救急車が夜中に通ったり、向かいにパチンコ屋が2件もあったりで
    かなりうるさいと思うんですが、騒音対策はどこまでとるんですかね・・・
    向かいのライオンズマンションの住人から聞いたんですが、パチンコ屋の騒音がひどくて
    出て行きたいけど、それがネックで売れないから出て行けないってぼやいてました。

それと、一昨日、現地を通りがかったら、敷地の端から水が湧いてたのを見てしまったんですが・・・
    震災の時も屋根が崩落したりしていたので、地震対策も気になるところです。

ネットでは11月中旬竣工となっていたのですが、現地は1月末頃竣工予定に書き換わっていました。
    計画がずれているのは何か問題があるからなのでしょうか?理由を知っていらっしゃる方はいますか?

駅近なのでいいなと思っていたんですが、調べれば調べるほど気になることが出てきてしまいます。

6. 37 匿名さん

私はこの立地なら車は持たないです。
    道はちょっと大通りを入ると狭くなってしまいますし、
    一方通行が多いですし、
    自転車の通行料が多いですので、
    車生活は私には向かないかなと思っています。

7. 38 匿名さん

この辺りは自転車が一番いいかもしれないですね。
    上野の方までも軽くいけちゃいそうですし、
    足立の方の自然のある方にも行けるかと。
    駅前の自転車の多さには驚きですけれど…。

8. 39 匿名さん

ここで車を持っている方は少ないのでは。

お子さんがいらっしゃる方だとお持ちみたいですが…。

病院に行ったりするのに使うみたいですね。

ただ駐車場がこの辺りの店や施設は整備が万全とはいいがたいので
    やはり普段は自転車が小回り聞くかと思いますよ。

9. 40 購入検討中さん

価格はいつ発表になるんでしょうね。一番広い部屋(71平米)で4500万を超えると厳しいな・・・。

10. 41 匿名さん

駐車場は機械式が12台、平面が5台作られるようですね。
    このマンションの総戸数は69戸ですし、このくらいが妥当ではないでしょうか。
    家の場合こちらに住めば通勤で使う事もなくなりますし、契約を機に車を手放しても良いと考えております。
    ちなみに駅周辺の駐車場料金はどれくらいなのでしょう?

11. 42 購入検討中さん

駅前だと3万/月、マンション予定地付近だと2.5万/月ぐらいだと思います。

12. 43 匿名さん

駐車場はそれくらいで十分だと私も考えております。
    こちらを購入することになれば車は手放す予定です。
    使う場合だけレンタカーかカーシェア利用です。
    駅近いですし、
    特に使うこともなさそうなんですよね。

13. 44 匿名さん

周辺の月極め駐車場も思っていたよりも高くないんですね。
    それならウチは手放さなくっても…と思います。
    使いたい時にパッと使いたいですし、
    大物の買い物のときにはやはり助かります。

14. 45 匿名さん

先行案内会のインフォメーションが公式ホームページに出ていますね。
    行かれる方いらっしゃいますか?
    私は正式にモデルルームができてから行こうと思っているのですが
    やはり先行案内会でどういう情報が出てくるのか気にはなります。

あと商店街についての情報も載っていましたね。
    業種まで書いてあったのでとても参考になります。

15. 46 匿名さん

町屋の商店街のHPもあったのでこちらに貼っておきますネ
    http://www.machiyaginza.jp/

本当に昔ながらのって感じで雰囲気がいいです
    私はああいう商店街がとても大好きです
    元気がある商店街って歩いているだけでもたのしいですヨ

16. 47 匿名さん

先行案内会に出るとMRのプレオープンに呼ばれたりして
    情報は早めに入ってくるようですよ>45
    ただマンションにもよるので一概には…なのですが。
    ただ早めに担当者と深い話ができるような関係が築くことができると
    買うか買わないかの決断がしやすいのではないのかなと
    個人的には感じております。

17. 48 匿名さん

周りは低層の住宅ばかりですが反対運動は起きていないのでしょうか?
    そのあたりがとても気になります。
    住むなら気持ちよく住みたいですから。

バルコニー前は景色が抜けていて眺望は良さそうですね
    ランドマーク的なものが見られるともっと嬉しいのですが
    何か見えますかね?

18. 49 周辺住民さん

事前に説明会などもありましたから、反対運動はおきてません。
    しいて言うなら、向かいの新築住宅が売れなくて不動産屋が困ってるくらいだと思います。

景色は、目の前にスカイツリーと火葬場、右手に同じくらいの高さのマンションが見えると思います。
    周辺住民としては今更、火葬場は気になりませんが、外からいらっしゃる方は気になる方も多いと
    思いますので、買うのであれば4-5階がオススメでしょうか。
    スカイツリーは遠目に見えるけれども、火葬場は周辺の建物で隠れるかと思います。

19. 50 匿名さん

49さん、ありがとうございます。
    周辺の方への説明もきちんとされていたのですか。
    本当に良かったです。
    戸建てが比較的多いように感じておりましたから、
    皆さんもやもやされていたらどうしましょうと思っていました。

20. 51 匿名さん

景観ですが、公式ホームページの敷地計画にも擬似景観が掲載されていますね。
    高さ約33メートル、11階相当の眺望(南東側)として写真が載っていますが
    スカイツリーはしっかり眺めることができそうです。
    他にも真正面に背の高いマンションが何棟か見えますね。あれは浅草辺り
    でしょうか??

21. 52 匿名さん

駅直結のマンションの方が明らかに資産性高そう。

22. 53 匿名さん

そりゃそうだ。
    背の高いマンションは南千住じゃない?

23. 54 匿名さん

南千住周辺に背の高いマンションやビルがありますね。
    ただ最近は南千住の駅周辺のマンションの新しい開発はないみたいなんですよね。
    11階建てなので眺望に関してはあまり期待していなかったのですが、
    思ったよりは良さそうですね。
    スカイツリーが部屋から見えたらすごくラッキーだなぁなんて思います。

24. 55 匿名さん

尾竹橋通り沿いですが車の通りは普段はどうなのでしょうか?
    休日にしか行ったことがないのですが、
    そこまで通りが激しい感じではないなという印象でした。

商店街の中にマンションができるんですね。
    外食や買い物は便利そうな感じではあります。
    チェーン店以外のお店も結構充実しています。

25. 56 物件比較中さん

>>52 資産価値を意識するとそのとおりだと思います。

この数分の違いで例えば静けさやなどに大きな違いがあれば、こちらの物件にも別のメリットは見出せます。

町屋駅は思ったより賑やかでしたので休日など駅前生活は落ち着かないかもしれないですよね、汗。
    反面こちらなら近接に商業もなく、本当に地域住民だけが往来する感じなのではないでしょうか。

26. 57 匿名さん

向かいにパチンコ屋が2件ある時点で静かさもなにも・・・(笑)
    静かさ求めるならパ○ステージの弐番館でしょ。

27. 58 匿名さん

閑静さをこの物件に求めるのは酷ではないでしょうか。
    周辺にはパチンコ屋が立ち並んでいます。駅前のマークスタワーのほうが静かなくらいです。

物件比較をされるのであれば、ぜひ現地に赴いてはいかがでしょうか?

28. 59 匿名

パークホームズ町屋

ここの場所は
    アムディ2
    というパチンコ屋さんだったのですか?

29. 60 匿名さん

>>59

そうです。

その前は洋服の青山、さらにその前は地元の家具屋でした。さらにその前は忘れてしまいました。

30. 61 匿名さん

そうそう。震災で天井が崩落してからずっと廃墟だったよね。
    しかし、ここって何やっても流行らないよね~
    ここ50年まともに事業が続いたの聞いたことないな。
    今回、マンションになることで鬼門じゃなくなることを祈るばかりだ。

31. 62 匿名さん

なんとなく事業としては難しい場所なのかもしれないですね。
    人の流れがちょうど集まらない場所ってありますから。
    マンションならそういう事はあまり関係ないかと思います。
    元工場の場所よりは気分良く住めます。(元工場であってももちろんきちんとしてあるのは判っていますが)

32. 63 匿名さん

間取りもコンパクトですしDINKSが駅近生活を楽しむにはいいんでしょうね。
    子供がいなければパチンコ店もそれほど気にならないですし。
    ショッピングストリートの案内を見ましたが本当にたくさん店がありますね。
    夜は何時頃までやってるんでしょうか。
    上階は本当に眺望良いですね。風通しもものすごく良いんでしょうね。

33. 64 匿名さん

ショッピングストリートというと聞こえはよいですが、実際の様子はご自身で歩かれてみたほうが一番だと思います。

あくまで個人的な感想ですが、ショッピングストリートという表現には大きな違和感を覚えます。
    店舗マップでは店舗がぎっしり並んでいるように見えますが、実際に使える(?)のはその半分に満たないような気がしますし、ましてや夜はアジア系女性の勧誘さえあります。

ぜひ一度、現地に足を運んでみてください。
    下町には他と一線を画す独特の雰囲気があります。

34. 65 匿名さん

確かに商店街というには難しいですね。人が入っているお店は数店しか見受けられません。
    ほとんどの方はスーパーでしか買い物をされていないのではないでしょうか。
    銀行も店舗があるのは三井住友銀行のみで、あとは郵便局と信用金庫しかありませんね。

フィリピンパブは、随分前に前石原都知事が不法入国者の一斉摘発をした際に検挙されたので
    アジア系女性の勧誘はなくなりましたが、かわりにできたキャバクラの男性勧誘の方がウロウロ
    していて怖いです。むしろ女性が勧誘していたころのほうがマシだったのでは?と思うくらいです。
    上野に居そうな剣呑な雰囲気の黒服男性が数人立っている方が怖く感じます。

35. 66 匿名さん

平均価格帯が3LDK、4200万円ですとパークホームズにしては
    お安い方なのでしょうか。
    >65さん
    公式サイトの商店街を紹介する地図では、マンションのすぐ近くに
    三菱東京UFJ銀行があるようですがこちらはATMですか?

36. 67 匿名さん

>66さん
    そちらは機械が2~3台のみのATMです。

パークホームズとしてはお安いのでしょうが、町屋価格では少し高めかと思います。

37. 68 匿名さん

全戸3LDKのようなので、ここを購入されるのはファミリー層が多くなるのでしょうか。
    書き込みを見てると、ショッピングストリートも夜出歩くには怖いイメージがありますが、
    いかがでしょうか。大人ならいいでしょうけど、学校帰りで子ども遅くなることがあると
    思います。あまり感じが良くないでしょうか。

38. 69 匿名さん

この立地ですと、小学校は第四峡田小学校か第五峡田小学校になると思うので、いずれにしても尾竹橋通りは通学路になりません。
    そういった意味で登下校は問題ないでしょうが、電車で塾に通ったりすると危ないでしょうね。呼び込みは本当に多いです。
    尾竹橋通りは警察からの指導により自転車も歩道を走るようにしていますので、子供たちは日中も気を付けて歩く必要があります。

39. 70 匿名

家で勉強させようかとも思いますが塾に行きたがったら送り迎えは必須でしょうね
    パチンコ店もあったりと迷います

40. 71 匿名さん

3LDKのプランが中心ですが、ちょっと狭めですね。
    この辺では、コンパクトなプランが多いのでしょうか。

ショッピングストリートも近くにあるので、昼間は楽しいそうです。
    夜は、いろいろチェックしないと不安な部分もあるのかもしれないですね。

41. 72 購入検討中さん

下町の駅近では普通の大きさだと思います。
    80㎡くらいをお考えなら徒歩10分以上離れるか、南千住あたりまでいかないとないと思いますよ。

64さんもやんわりおっしゃっていますが、ショッピングストリートは存在しません。
    実際歩いてもらえればわかりますが、期待はしないほうがいいです。

去年だったかおととしだったかも、この物件の徒歩30秒ほどの八百屋さんが突然廃墟になりました。
    前日まで、いつも通り誰も買わない野菜を野良猫にあげていたのを見かけていましたが、
    翌日通りかかると文字通り何もない廃墟になっていたので驚きました。

当方はすでに何年か住んでいるので慣れてしまいましたが、初めて越してくる方は驚くことも多いかもしれません。
    通勤には都合が良いので検討していますが、近所に娯楽を求めるならどうかと思います。

アジア系女性の勧誘とは、多分、ガールズバーの日本人女性達のことだと思います。

42. 73 匿名さん

駅が近いですからねー、
    手狭なのは数字を見て明らかなんですけど総合的には住みたいと思える物件だなー。

でも4畳台の部屋がある間取りはうちは避けたいところです、汗。
    選択肢が狭まりますが70Aあたりがいいと思っています。

あとは4畳があっても一部リフォームで和洋室にできそうなタイプは次候補という感じです。

43. 74 匿名さん

>>69さん
    学区域の小学校は第四峡田小学校ですね。子供の足だと7分位でしょうかね。
    近くて安心です。第四峡田小学校は校庭が芝生でなかなか魅力です。各学年2学級
    ずつの割と小規模な小学校の様です。小規模だとアットホームな感じがしていいなと
    私は思います。それぞれ小規模、大規模とメリット、デメリットもあるでしょうし、
    子供それぞれにあうあわないがあるでしょうけどね。

44. 75 匿名さん

通学区の小学校は割とこじんまりとした学校なんですね。
    でもクラス替えはできる感じなので、
    人間関係が固定しにくいのでそこはまぁ良いかなと思います。
    ただ人数が少ないことで、PTAをする機会が大規模小学校よりも多い可能性もありますね
    (たとえば、他の学校は1回で済むところが2回やらなければならなくなったり)
    でも子供たちのためだからしょうがないかな…。

45. 76 匿名さん

>72さん

前述の64を書き込んだものです。

ショッピングストリートを前面に出した広告をみて、正直あぜんとしてしまいました・・・。
    町屋のことは好きですし、街並みを否定するつもりは全くないのですが、あのような広告は大きな誤解を与えると思います。
    なので、この物件をご検討の方はぜひ一度実際に歩かれたほうがよいと思います。
    モデルルームは駅ビルにあるようなので、もしかしたら歩かれない方もいるかも・・・と。

八百屋といえば、先週あたりから肉屋の隣のラーメン屋さんが八百屋になっていますね。。。
    アジア系女性の勧誘はガールズバーではなく、韓国(中国?)エステです。今取り壊している城北信金の目の前あたりに毎晩いますよ。

46. 77 匿名

パチンコ屋の跡地だろ!

しかも地震で天井が崩落して廃店になった…

無理…

47. 78 匿名さん

来月下旬からですね。
    狭いのかなと思ったらそうでもなく、間取りも普通のマンションと言う感じです。
    駅から一本道なのもいいですし、駅前はそれなりに充実している感じですか?
    パチンコ屋跡地で、天井崩落といっても、今そんなマンション建てたら訴えられますよ。
    耐震郷土などはしっかり考え、計算していると思うのですか?

48. 79 匿名さん

別に前の建物が何であれ、
    きちんとこのマンションが造られていれば関係ないかなと私は感じます。

マンション周辺は便利って言っては便利ですかね。
    個人的には自転車屋が近いのが嬉しいです。
    当方自転車乗りでして。

49. 80 匿名さん

パンクしてしまった時を思うとご近所に自転車屋さんがあるのは重宝するでしょうね。
    マメにメンテしてもらえますし。
    私は車を持つ予定がなく、自転車がメインの移動手段になるので特にそう思います。

食べログを見ていると、町屋にベンガル料理店があるのを見つけました。
    ベンガル料理って食べたことがないですし、
    他でも店を見たことがないので気になります!!
    今度行ってみようと思いました。

50. 81 購入検討中さん

>76さん

72です。
    そうでしたか。韓国エステでしたか・・・
    最近は尾竹橋通りを通らないようにしていたので知りませんでした。情報ありがとうございます。

八百屋見ました。野菜が数種類数個ずつ置いてあるだけで八百屋と言っていいのか分かりませんが・・・
    ここらのスーパーは鮮度が悪いので、新鮮なものが買えるようになるといいですね。

自転車屋ですが、以前パンクしたときタイヤ交換に行ったら5千円取られたと記憶しています。
    空気入れるのはタダでできるのでいいと思いますが、パンクの時は他店をオススメします。

51. 82 匿名さん

自転車屋さん、そんなにパンクでかかるんですか?
    穴をふさいだだけで?
    パンクと言ってもチューブの劣化でチューブ自体を交換するとチェーン店で2000円前後、
    更に表面のタイヤ自体にも穴が開いてしまった場合は5000円前後かかりますが…。
    その件の自転車屋さんはHPを見ると、結構本格的な自転車乗り系のお店なのかなぁとは思いましたが…。
    直す前に値段は訊いておいた方が良いでしょうね。

52. 83 匿名さん

私も先日近所の店でタイヤ交換しましたが、前輪・後輪両方のタイヤで8000円でした。
    多少の価格差はあれ、まあ、そんなもんでしょうね。
    ただ単にパンク修理だけなら1000~2000円くらいではないでしょうか。
    ※チューブの穴を塞ぐ修理です。

53. 84 匿名さん

ショッピングストリート、ホームページにぎっしりとお店が書かれているので
    かなり期待してましたが、期待薄なのですね。
    休日には商店街をブラブラしたいなって思ってましたが、それもできそうになく
    残念です。買い物はグルメシティや赤札堂辺りが良さそうですか?

54. 85 匿名さん

グルメシティも赤札堂も駅前ですね。ただ、グルメシティは京成の駅側なので、マンションからは離れます。赤札堂も逆側ですが。

マンションから近いスーパーはもう2つあります。どちらも駅と反対側です。なので、会社帰りには寄れませんが、専業主婦であればそちらでもよいのでは。

55. 86 匿名さん

実際はマップほど盛況なストリートでないとしても全般揃っていますから便利ではあるでしょうねー。
    町屋だけでもこれだけ便利なら住んで不便も後悔もないでしょう。

そして上野や秋葉原もこの近さ、住んで慣れてくればある程度の移動もするようになると思います。生活の幅がどんどん広がっていきそうですね。

56. 87 匿名さん

81さん
    ベンガル料理店はプージャーですよね。行った事ありますが美味しかったですよ!
    ベンガル料理自体、何がでるのかわからなかったのですが、行った事がある友人から
    美味しかったと聞いて我が家も行ってきました。以前はインド料理店だった様です。
    ベンガル料理といってもわりと日本人の口にあう様に作られている料理かなと思いました。
    子供も抵抗なく普通に食べていたのでぜひチャレンジしてみてください。

57. 88 購入検討中さん

一番狭い3LDKを検討しているのですが、皆さん的にはやはり狭いでしょうか。
    リビング9畳というのはもうリビングセットかダイニングセットのどちらかは置けないかなぁというシミュレーションはしております。

でもここは安いはずですからうちの予算だと選ぶべき間取りだと思っております。
    今は田舎住まいなので少し広めの住まい、ここから引越しですから最初は窮屈に思うことは必至ですねぇ。

利便性が格段に向上しますので何を良しとするかなのですが。

58. 89 匿名さん

ベンガル料理ですか。
    町屋って外食はチェーン店が多いのかなと思っていたのですが
    個性的なお店があるんですね。
    他にもいろいろと気になるお店もありますし…。

スーパーでの買い物には若干の不便さはありますね。
    駅の反対側になるのが大きいのだと思いました。

59. 90 購入検討中さん

>88さん

狭いと思うかどうかは人それぞれなのでお答え出来かねますが、
    すべての部屋で3LDKとして使用した場合の家具の配置をシュミレーションしてみましたが
    Eタイプ以外はリビングセットかダイニングセットどちらかしか置けなさそうでした。
    ですので、予算との兼ね合いで検討されればよいのではないでしょうか。

60. 91 匿名さん

知り合いの不動産関係者に聞いたんですが、
    どうやらここは地盤が良くないみたいですね。
    という事で私は見送ります。

61. 92 匿名さん

そりゃ町屋4丁目が東京都の地域危険度ランキングで3位に入ってるくらいだから仕方ないでしょ。
    都内で地盤を気にするなら武蔵野台地の山手線内か西東京に行ったらいいよ。

62. 93 匿名さん

この辺の地盤を調べようとして、間違えて地域危険度のサイトを見つけてしまいましたが、
    町屋1丁目~4丁目までは火災危険度が高く危険度が4の火災に注意すべき町に指定されて
    いました。恐らく木造の建物が密集しているからだと思います。
    地盤の弱さは、地震の際液状化の恐れがあるという事ですか?

63. 94 匿名さん

>93さん
    液状化の可能性は当然考えられそうですね。
    三井は問題ないと言いますが、
    他のパークホームズと比較しても価格面が疑問な点と
    前、そこに建っていたパチンコ屋の天井崩落も
    地盤との関連性が0かというと否定はできないのではないでしょうか。
    他にも知り合いの同業者に聞いた話は多々ありますが
    これ以上は、
    物件を購入しようと検討されている方の気分を害する事にも
    なりかねませんのでやめておきます。

地盤の心配や荒川の氾濫等を危惧されるようであれば
    他をあたるのがベターかと思います。
    あくまでご参考まで。

64. 95 匿名さん

>>89さん
    一番近いスーパーだとここから歩いて徒歩5分位の所にコモディイイダがありますよ。
    5分もかからないかな。冷凍食品半額の日などがあったりして結構全体的に安い
    スーパーです。ここで我が家なんかは十分かななんて思っていますが。あとはヨーカドーの
    ネットスーパーを利用したり、生協を利用したりする手もありますからね。

65. 96 ご近所さん

町屋はスーパー多いですよ!コモディは品揃えも多く衣料品もあるので便利かと思いますが、
    生鮮食品は大通り沿いのココスナカムラの方が断然いいと思います!

66. 97 匿名さん

町の地下にある区営駐輪場の規模がすごいみたいですね、それだけ自転車利用者が多いことが伺えますし、活気の目安になりました。近隣の道路環境は如何でしょうか、日中は徒歩者、自転車利用者と入り乱れる時と場所もあると想像します。安全に便利に往来できるストレスフリーな町だといいなと思います。マークスタワーは開発時にできた施設だそうですね、できる以前よりもきっと便利になったことでしょう。今の町屋に住むことはイコール快適な毎日が待っているのだと思います。

67. 98 周辺住民さん

97さん>
    ぜひ、ぜひとも、一度歩いてみてください。町屋を。
    そして、地下駐輪場を見てください。すっからかんです。なぜか?それは止め辛いからです。
    町屋の人の多くは地下駐輪場など使いませんよ。

68. 99 匿名さん

荒川区は放置自転車と自転車盗難が多いみたいですね。
    駐輪禁止区域への駐輪を防止する目的として、一時利用可能な自転車置場が
    あるみたいです。
    センターまちや自転車駐車場 荒川七丁目50番9号
    利用料金
    1日1回2時間まで  無料
    1日1回8時間まで 100円
    1日1回8時間超  200円

69. 100 物件比較中さん

>>98

停め辛いとは??

出入りに時間がかかるということでしょうか、地下だから昇降に問題があるのかな・・。
    では皆さん普段はどちらに駐輪されているのでしょう??

私は住んだ場合は町屋界隈を自転車で回ろうかと考えています。
    99さん曰く盗難もあるとのこと、きちんとした駐輪場が各所に欲しいところなのですけど・・。
    センターまちやだけでは活動範囲が限られてしまいますよね・・。

70. 101 周辺住民さん

>100

自転車の量が比べ物にならないほど多いんですよ。町屋は。
    一度お越しになって30分ほど歩き回って頂ければ納得頂けるかと。

いちいち地下に止める、いちいち決められた場所にとめる、そんなこと自体が全く文化にありません。
    普段の駐輪場所、と言われると、そこら中です。駅前の交番の脇にだって平気でみんな駐輪してますよ。

ぜひ一度お越しください。慣れればどうってことないですけど、遊びに来た友人などはみんなびっくりしてます。

71. 102 匿名さん

他の人はどうであれ、
    自分はきちんと自転車を地下の駐輪場に停めたいです。
    でないと、迷惑になってしまいますので…。
    ちょっと買い物するぐらいなら、自転車はその辺でいいや…という感覚なのでしょうか。
    この辺りだと広めの地上の駐輪場の用地は駅近くには確保できないので、
    大変そうではありますよね…。

72. 103 匿名さん

荒川区全体が放置自転車が多く問題になっている様ですね。放置自転車が多いと子供を
    歩かせるのにも気を使います。万が一一台にでもあたってしまったら、ドミノ倒しに
    なってしまいますしね。撤去された自転車をひきとるには撤去費用が5000円かかる様です。
    それを考えたら面倒でもちゃんと駐輪場に置いた方が、迷惑もかからないし、無駄な
    出費にもなりませんよね。いっそうの事もっと撤去費用を高くしてしまえば放置自転車は
    減るのではないかななんて思ってしまいます。

73. 104 匿名さん

撤去費用を高くしても、自転車を取りに行かず安い自転車を購入してしまうだけのような・・・
    恥ずかしながら、地元なので、今まではそんなに気にしてなかったのですが、子供を産んで気になるようになりました。

最近気になったのは、
    歩道をベビーカーで歩くと、向かってくる自転車に押しのけられ車道に出される。
    車道を走らない上に歩道でスピード出して逆走する。
    飲み屋に自転車で乗り付け、帰りは飲酒運転。(これで母は9針縫うけがをしました。
     相手は逃げてしまったので自費での手術になりました。)
    自転車こぎながら手にたばこ。
    猛ダッシュしたまま道に飛び出したり角を曲がったりする。
    です。

今までは通勤通学の時間帯しか町屋を歩かなかったので分かりませんでしたが、昼間の自転車の往来はすごかったんですね。
    地元の人間でも地下に駐輪場があることを知っている人は少ないと思うので、大々的に宣伝をするなど
    もう少し本腰を入れて対策をとってもらえるといいですね。

74. 105 匿名さん

ちなみに・・・・
    警察署からの指導で、尾竹橋通り(駅からマンションまでの大きい通り)では自転車は「歩道」を走るように言われています。
    理由は、尾竹橋通りは幅員が狭いうえに交通量が多いため、です。

なので、尾竹橋通り沿いにおいて、自転車が歩道を走っているのはけしからん、という指摘は的外れということになります。

とはいえ、自転車を利用する人の数を制限することはできないので、結局のところ、町屋の住民としては現状に慣れるしかないと思います。

郷に入れば郷に従え、たとえ他からみて理不尽なことでも、そこでの文化だと思って受容するしかないでしょう。
    受容できないのであれば住まなければいいんです。

75. 106 匿名さん

ベビーカーが車道に出されたのは尾竹橋通りではありません。

76. 107 購入検討中さん

私道があるみたいですね。。。
    なんで固定資産税とか払わされるのか意味がわからん。

77. 108 匿名さん

また入居時期が延期になりましたね。
    やはり色々と問題改善困難な模様。もうこれ以上先延ばしにはできないでしょうから
    焦って色んな歪みが出る事が心配ですね。

78. 109 親同居さん

何か地下に埋まっていて、取り除けないらしいですよ。
    液状化で浮き上がってくるとかあるのかな。
    怖い怖い…

79. 110 匿名さん

地下に何が埋まっているのですか?

80. 111 匿名さん

そういえば第一期販売の売れ行きはどうだったんですか?
    完売したんですか?

81. 112 匿名さん

特に先着順も出ていないんで完売だったと思いますが、
    ホームページで書かれていませんね
    よそだと「1期1次即日完売」とかってアピールに使っているところが多いのですけれど。

>109さん
    それは本当にそうなんですか?
    どこ情報なんでしょうか??
    教えていただけると助かります。

82. 113 匿名さん

平成27年3月が引き渡しなんですね。
    なんだか結構先の話なんですねぇ。。。

変に焦って突貫工事されるよりは、
    日程を延ばしてでもきちんと作ってもらった方が安心というのはあります。

それにしてもどうして延びてしまったんでしょうね。。。

83. 114 検討中の奥さま

遺跡が発見されたのか?

84. 115 匿名さん

私は知っているので見送りました。
    残念ですが他をあたる事にします。

85. 116 匿名

8月17日に書き込みをされた匿名様、
    ご存知とは、土地に埋まっていたものをでしょうか。
    購入を検討しています。高い買い物ですので、できたら、そのような情報も知ってから検討したいのですが、教えていただく訳にはいかないでしょうか。

86. 117 匿名さん

モデルルームできちんと尋ねてみた方がいいと思いますよ。
    あちらも嘘は言えないですから、
    何かが仮にあったとしたらきちんと伝える必要があります。
    ただ掲示板でもかなりぼやかして書かれているので、
    正直まるっと信じるわけにはいかないですね。
    まずは確認が必要です。

87. 118 マンコミュファンさん

知らないことは書けない。それだけの事じゃないですかね。

88. 119 匿名さん

埋まっているのは聞いた事ありませんが他のワケは知ってます。
    但し、ここに書く事は物件購入を検討されている方の
    気分を害しかねないので差し控えますが。
    117さんが言われているように直接聞いてみたらどうですか?
    ま、正直答えるほど頭悪くないと思いますが。。。事故物件でもあるまいし。

89. 120 契約済みさん

順調に売れていれば、残り14戸ですね。
    色々噂されているようですが、自分なりに納得して契約しました。
    住むのはまだまだ先のことですが、どんな部屋にしようか妄想が膨らんで毎日寝不足気味ですw
    契約された皆様は、どんなお部屋にしようとお考えですか?
    良かったらお聞かせください。

90. 121 買い換え検討中

工事が延びた理由をいいかげんな理由にしては駄目ですよ。
    建設業界が活況で職人さんが足りないだけです。
    三井のマンションはそんな変な理由があれば明確にするので心配なく。

91. 122 匿名さん

三井さん、わざわざ書き込みありがとうございますw

92. 123 契約済みさん

ここは売れているので、わざわざ三井さんは書き込まないと思いますが・・・

93. 124 匿名さん

No116の匿名です。
    そうですね。正直に教えてはくれないかもしれませんが、モデルルームで訊ねてみたいと思います。

94. 125 不動産業者さん

売れているかどうかは三井さんにしかわかりませんよ。
    売約済みのカラクリをご存知ないんですね

95. 126 物件比較中さん

三井不動産さんだから大丈夫?
    だからこそ大いに不安です。
    新浦安の液状化訴訟は、きちんと責任ある行動を取っていますか?

96. 127 契約済みさん

売約済みのカラクリは知りませんが、地元の人間としては売れている印象です。
    他の土地のことは知りませんが、地元の人間はどこか江戸っ子気質が残っているようで
    細かいことは気にせず、手持ちがあれば、買いたいときに買いたいものを買ってしまうからだと思います。
    特に今回は数年ぶりに出た新築マンションなので食いつきはいいと思います。
    ですので、売れていると書きました。

97. 128 OL

町屋って、あまりいいイメージがないのですが、実際問題どうなんでしょう??駅前などに浮浪者いません?

98. 129 契約済みさん

昔の池袋や上野ではないので、生まれてこの方町屋で浮浪者なんて見たことありませんよ。

99. 130 マンコミュファンさん

ネガにはスルーでいいんじゃない?町屋のルフォン、パークホームズのスレが荒らされてるのに、同じ町屋でもどう言う訳だか比較的穏やかな物件スレがあるし、そういうことなんでしょ。

100. 131 住まいに詳しい人

127さん、どっちもどっちですが
    あなたの勝手な私見で断定するのも良くないと思いますよ。
    それはあくまであなたの想像であって
    本当に売れている物件なら第一期一次で完売します。
    今の販売状況から判断すると??ですが。
    あくまで御参考までに。

101. 132 契約済みさん

そうですか。勝手な私見を書き込んで申し訳ありません。
    それで、売れた売れないに話がすり替えられてしまいましたが、契約者様方のお話を伺うには時期尚早だったようですね。
    残念です。

102. 133 匿名さん

かなり細かく販売されているようですね。
    要望が入った部屋を販売している感じなのでしょうか??

東京オリンピックが決定し、これから色々と建築ラッシュになるわけですが、
    スレの前にも書かれていた人手不足や資材不足が原因で工事が遅れるなら、
    これからもそれが顕著になってしまわないか心配です。

103. 134 匿名さん

この売り方は完全に要望があった住戸のみ販売するやり方ですね。
    残念ながら不人気物件の売り方の特色です。

104. 135 ビギナーさん

ということは、欲しい人が買える可能性が高い売り方とも言えるのですね

105. 136 住まいに詳しい人

逆を返せばそうとも言えますね。
    消費税に踊らされて買ってしまう人もきっといると思いますよ。

106. 137 ビギナーさん

銀行で聞いたのですが、場合によっては消費税が8パーセントになっても控除で戻ってくるので、その方が良い場合もあるようですね

107. 138 匿名さん

○○ステージさん、熱心な営業妨害活動ご苦労様ですv

その手の情報はネットで色々出てるケド、得するのは800万~1000万の収入の人だけで
    それ以下の収入の人には5%で買うほうがいいんでしょ。
    結局、所得税・住民税払ってる分しか控除されないんだから悪あがきだよ。
    現金支給がホントになればいいけどねー。数十万だけど。

108. 139 匿名さん

住宅ローン控除で得をすると言っても、自己資金として払えるものがなければ
    はなから買えないという訳ですね。
    増税で8パーセントとなれば、ローン返済額も大きく変わってきますよね。
    やはり今のうちに決めておいた方が得策かなぁ、と感じます。

109. 140 住まいに詳しい人

三井さん、まさに今が売り時ですね!
    掲示板確認、大変だと思いますが頑張ってください!

110. 141 匿名さん

消費税って建物部分にしかかからないのですよね?
    土地と建物の価格の比率ってどれくらいなんでしょう?
    まぁどうせ買うなら少しでも安いときにという気持ちは働きますけれど…

町屋は良い街だと思います。
    ただ他の地域からわざわざ流入はしてくる人は少ないのかもしれません。
    地味な街ですからね…。
    私は特に地元なのでひいきにしていますけれど

111. 142 匿名さん

この辺りだと地元の人がマンションを実家近くに買うというパターンが多い感じなのでしょうか?
    私はもともと実家は東京になく、
    千代田線沿線で…と思うと町屋くらいからちょうど予算があってくる感じだったのですが。
    初めて行ったときの感想は、下町っていう感じでした。

112. 143 匿名さん

良くも悪くも下町という雰囲気はありますね。
    子供を公園で遊ばせていると、
    おばちゃんたちがいろいろ話しかけてくれて励ましてくれたりという良い点はあります。
    自転車のマナーがちょっとふた昔くらい前の状態という悪い点もあります。
    全体的にカジュアルですよね。

113. 144 匿名さん

自転車に関してはスレの前の方でも言われていますものね(汗)駅周辺が特に自転車で混雑しています。ここからですと駅まで歩いてしまった方がむしろ早そうなので、特に駐輪場の事については心配しなくてもいいのかなぁなんて感じました。スーパーも駅周辺に集まってありますしねぇ。

114. 145 匿名さん

この辺りの幼稚園事情について教えてください。
    荒川区全体で幼稚園が少ないような気がするのですが・・・やはり入園は大変なのでしょうか?
    ごく近隣には幼稚園がこちらはないようなので、
    少し離れたところを色々と検討した方がよさそうですね

115. 146 匿名さん

他の区の幼稚園も検討されている方もいるみたいです。
    他の区の幼稚園の園バスも荒川区の方まで回ってきたりするという話を聞いたことがあります。
    話を聞いたことがあるだけ、なので
    実際に確認して行ってみないといけないかなとは思っておりますが。

116. 147 匿名さん

そういう事になっているのですか。
    荒川区ってあちこちで今はマンションが出来ていて、きっと子供も増えてきているでしょうに…。
    保育園は頑張って作っているみたいなことを
    調べていて見つけられたのですけれども。
    小規模の保育園は色々とあるみたいですね。

117. 148 周辺住民さん

徒歩10分圏内にはまちや幼稚園や黒川、ワタナベなどがあると思います。
    近隣の北区や台東区などの幼稚園からも園バスが巡回していますし
    国立に記念受験される方もいらっしゃいますから、色々調べられたらいいかと思います。

詳しくは分かりませんが、私立幼稚園はいくつか人気があり、入園が難しいところもあるようです。
    しかし、区立の幼稚園は定員割れしているところもあると聞いたことがあります。
    お役にたてるほどの情報ではなくて申し訳ありませんが、ご参考になればと思います。

118. 149 匿名さん

第2期の間取りを確認しましたが、専有面積が狭いのと、ほとんどが
    完全なる田の字型で共用廊下に2部屋が面してしまう造りが厳しいですね。
    設備や仕様は概ね悪くないと感じました。
    ただ、キッチンにディスポーザーと食洗機がついていないかもしれません。

119. 150 匿名さん

私は敷地計画を初めて見た際に駐車場のポジションがいい仕事をしているなーとまず目につきました、この空間があることで道路との適度な距離を住戸が保つことができていて、玄関を開けると目の前に道路という、いやーな環境から守ってくれています。しかも南向きですからね、窓も道路を避けることができていてよくできてるなーと好感を持ちました。

120. 151 匿名さん

ディスポーザーは欲しいなーって思いますが、この規模だと管理費が高くなっちゃうかもしれないです。
    こまめにゴミ出しするようにしないといけないですね。

周りが低層の建物が多いので、眺望も良さそうかなって思いました。
    駅にも程よい距離感で、街を楽しめそうですね。

121. 152 匿名さん

150さんのような考え方、目からうろこです。
    確かにそうですよね。
    道路ピッタリに住戸があると道路が判らみても圧迫感がありますし、
    部屋の中からもなんだか…という感じになってしまいますものね。
    よく考えられて作られているのは確かに感じます

122. 153 匿名さん

地盤が緩いのだけが気になりますね。
    前に建ってたパチンコ屋は地震の時に崩落しましたし。

123. 154 匿名さん

あそこはもともとの建物の古さもあったような…
    地盤は城東地域ならどこもにたりよったりですし、ここに限らずだとは思います。

後の販売は先着順の5戸だけなんでしょうか?
    何だかんだで駅には近いエリアなので、立地的には良いのではないかと思います。

124. 155 物件比較中さん

ココは便利さも見逃せない環境ですよ。

ショッピングストリートが当然便利さを物語る代表格ですが交通機関も充実しています。マンションの傍にはUFJがありますね。うちは口座を持っていませんが新規を考えたほうが生活上便利になりそうです。

Sストリートの充実ぶりを踏まえると、普通の道でも混んでいるときはすごいのかなと。一応考えておいたほうがいいかもしれないですね。

125. 156 住まいに詳しい人

残り5戸ではないと思います。
    売りづらい物件を先にこの段階で先着順と煽る事で焦って買わせる
    不動産業界の常套手段です。

126. 157 匿名さん

銀行が近くにあるというのは、駅に比較的近いからというのもあるのでしょうね。
    銀行って人が集まるところにありますから。
    今は近くにATMがなくて、仕方なくコンビニATMを使っている状況ですので、
    確かに近くに銀行があるのはいいですよね。
    たまたま自分はメインバンクがUFJなのでラッキーでした

127. 158 契約済みさん

本当に残り5戸ですよ。三井に行けばわかることですが。

128. 159 マンコミュファンさん

三井が五戸言ったら五戸なのでしょうか。あなたが逆の立場なら•••
    信じる信じるないはあなた次第ですから後悔のないように。

129. 160 契約済みさん

158さんではありませんが、ガヤが何と言おうと
    契約済みならば疑うより信じる方が精神的に健やかだと思います。

幼稚園情報ですが、荒川区は区立町屋保育園が町屋ふれあい館横に新築されて
    町屋保育園跡地に私立幼稚園を誘致する方針だそうです。
    もともと待機児童の少ない地域ですが、これで新築が増えても心配はいらなそうですね。

130. 161 匿名さん

ひと頃荒川区もすごく待機児童が増えたのですが、
    3歳未満児の小規模保育園を増やしたり、廃校になった小学校を利用したりして
    かなり頑張ったみたいですよね。
    ただ私立の幼稚園が非常に少ないと思っています!!
    新たに誘致の計画があるのですか。
    上手くいって欲しいですね。

131. 162 匿名さん

荒川区は子供がいる世帯がぐんぐん増えているようですからね…。
    汐入地区の影響が多いみたいですけれども。
    ここからだともしかしたら幼稚園は区外にするしかないのかなと思っていましたが、
    ご近所にできるなら心強いですよね。
    うちは幼稚園間であと数年あるので、
    それまでに何とか出来ていてほしいです。

132. 163 匿名さん

あと5戸の販売のようですが、Cタイプは完売してしまったのでしょうかね?
    今ある中だとEタイプが一番専有面積があり、角部屋なのでいいなと思っています。
    お値段もやはり一番してしまうなぁという感じですよね…。
    この辺りで5000万円を超えるのってどうなのでしょう?

133. 164 物件比較中さん

手狭な面積さえ気にしなければ形的には生活しやすそうですね。
    ちゃんと南を向いていて正方形のリビングに隣の部屋もバルコニー近接。
    玄関側の部屋は個室感覚、これは年頃の子供は好むのではないですか。

狭いのでキッチンが追いやられるかなと思っていましたがきっちり3.5畳でパントリーまで完備です。
    私は不満が出ないです。

134. 165 匿名さん

164さんが言っているのはAタイプですね。
    個人的には正方形リビングは使いにくくて避けたいです。
    しかもここは、洗面所の入り口をLD内に作り、結果として
    洗面所に入る本来廊下となるべき部分もLDの11.9畳の
    面積に含まれてしまっている。
    全体面積が狭いから仕方ないですが、このLDでは
    実使用面積はかなり狭いですよ、きっと。

135. 166 匿名さん

リビングが長方形が一番使いやすいって言いますよね。
    ダイニングセットとソファセットが配置しやすいと言われています。

正方形だとどうすれば一番効率いいのでしょうね?
    動線の事まで考えると難しいです。

パントリーがついているのは本当に助かるのですけれどね。

136. 167 物件比較中さん

>166 まさにここは正方形・長方形のどっちかを選ぶことになりますね。
    自分は正方形もいいと思いますよ、コーナーソファを予定します、Aタイプを選べばの話ですが。

長方形であるEタイプはLとDをきっちり分けるにはよくできた形だと思いますが奥行きが如何せん無いというのが今度は違うデメリットもあるのかなあと。採光力はこれが一番だと思いますが。

137. 168 匿名さん

コーナーソファですか!
    全く考えていなかったんですが、すごくいいですね。
    空間を効率よく使えそうです。
    コーナーソファにすることで
    ああしよう、こうしようってかなりアイデアが浮かんできますね。
    ありがとうございました!!

138. 169 住まいに詳しい人

またキャンセル出ましたね。
    それにしても立地、間取り、価格が釣り合っていませんが。
    三井さん頑張って盛り上げていきましょう。

139. 170 ビギナーさん

>168
    誰でも知っているような豆知識で恐縮ですが置いておきます↓↓

天井高が低い場合は、コーナーソファで更に背の低いタイプを選ぶと最大限空間が広く感じられると思います。
    実際私の家はこれで狭小をカバーしているといいますか、気分的に広い感覚で生活できています。

こちらはほぼ70平米ありますので過剰にこだわることもないとは思いますが、汗。

140. 171 匿名さん

頻繁にキャンセル住戸が出る理由が知りたいです。
    ただ単にローン審査に通らないからなのか、直前になって気が変わり
    (気に入らない点、不安を感じる点が見つかり)キャンセルしているものなのか・・・
    急な転勤なども考えられますが確率的には低いですよね。

141. 172 住まいに詳しい人

>171
    ただ単に売約済みじゃなかっただけの話ですよ。
    売り手側としては少しでも早く売約戸数を増やしたいので
    あたかも残戸数が少ない表記にする事で
    検討中の方々に焦燥感を与え焦って買わせるという
    不動産業界ではごく当たり前の手段です。

142. 173 匿名さん

そういうことがあるんですね,,,勉強になります。
    町屋の駅からそう遠くない場所にあるのに販売ペースが遅いように感じます。
    町屋というとマイナーな街だからなのでしょうか?
    私は地元だからかもしれないですが、暮らしやすい街だと思うのですけれど、客観的に見ると「これ」という特性もないように見えるかもしれないです。
    都心までも遠くないですし千代田線1本で行けちゃうので穴場だと思うんですよ,,,

143. 174 匿名さん

確かにそうですよね
    明らかに価格のミスマッチによるものじゃないでしょうか。
    実際の所、数戸は売れてるようですが
    まだ建つまでにだいぶ時間がありますから
    三井もそれまでには売れるだろうと余裕なのでは?
    私は更に販売住戸が増えると予想しますが。

144. 175 匿名さん

竣工が平成27年2月下旬ということなのでまだまだ販売としては始まったばかりというかんじなのではないでしょうかネ。

それにしても本当に随分先の竣工なのに早くから販売しているのですね。

他のマンションと比べてかなり工期が長いように感じるのですけれど

一体どうしてなのでしょうか?

何か原因があるのですか??

145. 176 匿名さん

>工期が長い

そうでもないんじゃないですか。
    あと1年とちょっとで完成ですよね、ここだけに絞っていれば決断も早くて待ち遠しい長期間かもしれないですが比較しているとあっという間、かも。

春先入居は助かる方多そうですね。

146. 177 匿名さん

売れ行きが鈍いのは竣工がまだ先で、買いを急ぐ方の検討対象から避けられているのかもしれませんね。
    あとは価格設定ですかね。この立地においてはバークホームズと言うブランドが邪魔をしているようにも感じました。
    三井は値引き交渉に対応してもらえる売主なのでしょうか?
    本格的に検討するのはそれ次第ですかね。。。

147. 178 匿名さん

そーなんですよね。「急いで買わないとなくなっちゃう!」みたいなそういう感情はこちらに対してはないかも。かなり先の竣工なので「まだまだいいや~。」なんて思っています。町屋にしてはお値段がちょいとするんじゃ?と思っていますが財閥ブランドが乗っかってるんでしょうね。三井はしっかり作ってくるという話なので、お値段に相応の建物だったらいいんじゃ?とも感じます。

148. 179 匿名さん

確かに、比較している人にとっては、1年ちょっとという間はすぐすぎてしまうかもしれません。
    私も探し始めて3~4年になりますが、あっという間にすぎました。
    そして、増税が決まってからは更にあっという間に時間がすぎています。
    入居可能時期については、2015年03月下旬予定となっていますので、ちょっと時期が悪いかな?と感じています。
    その近辺の引っ越しではかなり高いでしょうし、役所などの手続きを考えると、子供が居る家庭ではかなりバタバタになりそうです。

149. 180 匿名さん

引越しも繁忙期は高くなっちゃうんですよね。
    一番高くなるのはやはり年度末から新年度の始まりの3月・4月だそうで、相場は
    家族4人分の荷物を運ぶとして、15km未満(市区町村内)で平均12万円強だそうですよ。
    勿論、スタッフ増員や週末の引越しだとさらにプラスされるので余裕を持って予算を組むことが必要そうです。

150. 181 住まいに詳しい人

ひどいですね、
    皆さんもお気を付けて。↓

これから手付金をめぐって裁判です・・・

引っ越しの2日前に知らない携帯電話から電話があり、
    2、3日前にも2度程電話があった番号だったので出ると
    三井不動産レジデンシャルの担当営業でした。

内容は、

「引っ越し日に部屋は引き渡せない。
    やはり提携ローンの審査が通らなかった。
    1カ月以内に自分で他のローンを組んでもらうか、
    現金で全額用意してもらわないと売れない」

というものでした。

「年末年始に1カ月でローン決めろって無理でしょ?
    しかも引っ越しの2日前にそんなこと言われても、
    マンションを買う以前に2日後に住む場所がなくなるんですが、
    どう責任をとってくれるんですか?」

と言うと、

「自分は非通知や携帯電話からだったが
    数日前から連絡していたので、
    電話に出なかったあなたに非がある」

と、担当営業が言い出したので

「そんな重要なことをなぜ非通知や知らない携帯電話から
    掛けてくるのですか?それに、何故留守電を残さないのです?
    そもそも私の勤務先の電話もメアドも知っているのに
    連絡が取れない時点で何故そちらに連絡をよこさないのですか?
    しかし、連絡が取れたとしても数日前では
    あまり現状と変わりませんがね・・・」

と、口論になり、
    その場は、すでに私が支払ってしまった内装費と火災保険料を
    三井不動産レジデンシャルが払うという事になり、
    話は終了しました。

しかし、三井不動産レジデンシャルが最悪なのはここからです!

三井不動産レジデンシャルが紹介してくれた
    提携の引っ越し業者と引っ越し先変更の連絡をしあっている時に
    三井不動産レジデンシャルの方ではキャンセルになってないようですよ?」
    と言われたので不信に思ったのと、
    周りから「ローン特約で手付金戻るんじゃない?」という話をきいて、
    契約書をチェックすると【提携ローンが通らなかったら全額返金】と
    書いてあったので、
    三井不動産レジデンシャルに電話してみました。

驚く事に私の購入はキャンセルになっておらず、

【1カ月後に入金がなかったら自己都合でキャンセル】

というステータスになっていました。

「提携ローンが決まらなかったからローン特約にのっとったキャンセルで、
    手付金は全額返金じゃないのですか?
    それにおたくの担当営業は内装代と火災保険代を払うと言っていましたが、
    いつ支払ってもらえるのですか?」

と問うと、

「ローンの審査が落ちたのはお客様のせいなので
    ローン特約は無効です。
    支払いの件は担当営業に確認して、
    担当営業から折り返します」

と言うので、

「担当営業は信用ならないですし、不快なので他の方から連絡をください」

と言って電話を切りました。

翌日、非通知の電話があり、
    まさかと思い出ると、担当営業でした。

電話させるなという相手にわざわざ電話させる
    三井不動産レジデンシャルの誠意のかけらもない対応にも驚きましたが、

一番驚いたのはその電話の内容です。

「お客様の契約は、1か月後に購入金額が払えないということでの
    自己都合でのキャンセルになりますので手付金は戻りません」
    「火災保険は契約がまだなので返金がありますが
    内装代は払えません」

「この間の電話であなた、内装代払うと言ったじゃないですか?」

「・・・・・・」

このままでは、自己都合でキャンセル扱いにされるので
    これから裁判手続きです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

151. 182 匿名さん

むむむ…どういう状況なのかよく判らないので判断付かないですけれど…
    なので投稿していただいた文書だけだと何とも言えないです
    誠実にお互いにやっていかないとうまくいくものもいかないですよね

それにしても引っ越し、すごくかかるのですね。
    主人の会社は土日休みなので割高になるのですかぁ。

152. 183 匿名さん

ん??ここのマンションの話ではないですよね??
    来月入居ですし。

この辺り、図書館ないのかなぁ?って思って探したたんですが尾久の原公園の方まで行かないとないんですね。
    子どもがいるので近くに合ったらベストでした。
    ちょっとそこだけ残念。
    駅近くだとさすがに難しいでしょうか。

153. 184 匿名さん

図書館って言われてみるとないかも
    学校とかで読書週間とかがあったりする場合、図書館近いと便利ですが
    車で行くとかそういう感じかな
    ちょうど町屋は図書館の空白地帯かも

154. 185 住まいに詳しい人

三井って結構ひどいんですね。
    施工も最近は安いとこ使ってるらしいですし。

155. 186 匿名さん

図書館ほど冊数はないですが、近所にいくつかある
    ふれあい館やひろば館という児童館で本が借りられますよ。
    定期的に本が入れ替えられるので色々楽しめると思います。

歩いていくには少し離れていますが、おもちゃ図書館などもあり
    おもちゃも借りられるので、子供に色々なおもちゃを体験させてあげられます。
    もちろんどの施設でも子供の遊び場が設けられているので、その場で遊ばせることもできます。

意外と荒川区は子育てしやすいなと住んでいて感じています。

156. 187 匿名さん

町屋って以前から憧れていました。
    それでマンションを探していたんですが、やはり若干高めですね。
    駅前に商業施設が集積していて、駅からも近いし公園もあるのでひかれてます。
    尾竹橋通りは以前、行ったことがありともて活気があり気に入っているので、ここにしようかと今、思案中です。

157. 188 住まいに詳しい人

話題をそらそうと三井さん必死ですね

158. 189 匿名さん

186さん、ありがとうございます。
    私はともかく、子供の本が借りられる場所を知りたかったので助かりました。
    そういう場所で貸し出しを行っているのですね。
    図書館まで行かなくっちゃいかないのってかなり気が重かったもので(汗)

159. 190 匿名さん

186です

189さんの気持ち分かります。子供を連れて少し遠いところって行き難いですよね。
    図書館も自転車で行くなら左程遠くはないんですが、それでも近くにあるに越したことはないですよね。

このマンションから一番近いのは、まちやふれあい館だと思います。
    駅から一番近いのは荒川山吹ふれあい館です。
    絵本や児童書も借りられますし、サークル活動やイベントも色々やっているので、
    お友達の幅も広がって楽しいですよ(^^)

160. 191 匿名さん

190さんありがとうございます!
    うちは下にまだ赤ん坊もおりますので、そういうところでお友達が出来たら嬉しいです。
    今住んでいる地域も児童館のベビーサークルがあってそこでお友達ができたもので。
    表面的に調べただけだと、町屋はあまり子育てには向いてい無さそうに思いましたが、
    そうでもないのですね。

161. 192 匿名さん

ふれあい館は中高生の居場所にもなっているんですよ。
    部活をしている子も多いのでそこまで人は集まらないでしょうけれど、
    居場所が家や学校以外にもあるというのは
    すごく良いのではないでしょうか。
    卓球とかバドミントンもできるので、いいのでは?

162. 193 契約済みさん

図書館なら歩いて5~7分程度のところに新しくできますよ。区役所に向かう通り沿いです。
    今年の夏に着工なので、竣工は再来年の予定ですが。
    区内の図書館は老朽化が進んでいるので、新しい図書館が近所にできるのは嬉しいですね!

163. 194 匿名さん

室内設備などが女性目線で考えられているような感じでいいですね。
    見た目の美しさもそうですが、掃除がしやすいなどの利便性もちゃんと考えられています。
    特にキッチンまわりは女性でないと使い勝手の面などは、わかならい面もあるので。

164. 195 匿名さん

ここは低地ですか?

165. 196 匿名さん

売約済みだったはずの物件が売りに出てます。
    不思議ですね。

166. 197 匿名さん

キャンセルだったのかそうではないのか…

図書館の話、知らなかったです
    子どもさんがいるかたは朗報でしょうね
    たまに本がたくさんあるところに行くと新しい発見があるので
    大人にとっても魅力的な場所です

167. 198 匿名さん

現地にモデルルームがないとのことですが…
    どこでどうやって説明を受けるのでしょう
    ・・・って問い合わせればいいだけなのですが。

実際の棟内の様子も見られれば本当は良かったんですけれどね~

168. 199 匿名さん

モデルルームが無いのは、参考に出来るものが無いから、検討し難いですね。
    販売店でのパンフレットを見ながらの説明では物足りないですよね。
    HPには、モデルルームを見る事が出来ますが、場所が違うのでしょうか?
    それとも、このHPのモデルルームは、まさかCGだったりして。

169. 200 匿名さん

最近、マンション探しを始めたばかりなのでよく判らない状況です…
    かつてはモデルルームがあったとか?
    説明を受けようと予約しようにも資料請求のボタンしかないですし。
    先着順であと6戸のようですが。
    もう商談に入っているという事なのかなぁ。

170. 201 匿名さん

途中参戦したので現在の状況しか把握できませんが、
    別サイトには「モデルルームの公開は終了いたしました。現地にモデルルーム等はございません」
    と出ているので、モデルルームを借りていた場所の賃貸期限が切れてしまった、あるいは何らかの事情で閉めざるを得ない状況にあったのではないかと想像します。
    建物内に移ろうにもまだ完成していませんしね。どういう計画だったんでしょう。

171. 202 契約済みさん

モデルルームは駅ビルの中にありましたよ。もう1年近く前に無くなったはず。
    販売開始はもう随分前ですからね・・・その時点でほとんどが売約済みになっていたと思いますよ。
    そう考えると契約したのはだいぶ昔に感じてきました・・・。

172. 203 匿名さん

そうこうことだったのですか。

教えていただいてありがとうございます。

そうするとMRって作っておくメリットがないと判断されたのでしょうね。

でもこの販売中のお部屋も検討する人にとっては微妙です。

棟内MRが出来上がるまでは細かい仕様の感じがつかめないんじゃないでしょうか。

173. 204 匿名さん

収納が多めですね。広さはそれほどではないですけど。
    人造大理石はカビの発生を抑える効果があるんですね。
    普通の素材と何が違うんでしょう。
    特に浴室はカビが発生しやすいのでカビが発生しないなら快適か。でも、手入れは必要なんでしょうけど。

174. 205 匿名さん

人造大理石ってカビが生えにくいんですか。
    ツルツルしてカビの菌がとっかかる場所がないからでしょうか?
    お手入れがしやすそうです。

だけれども、なんだか冷たそうな感じがします。
    温まりにくいというか。そういうことってないですか??

バスルームの壁面が人造大理石なんですか?

175. 206 匿名さん

MRは今年の2月までありましたよ。
    南側は眺望良さそうだったし、商店街は活気があって嫌いじゃなかったのですが、諸般の事情で他物件にしてしまいました。

176. 207 匿名さん

価格と価値が合ってませんね。

177. 208 契約済みさん

11階まで躯体の施工が進んできましたね~

178. 209 匿名さん

あと5戸までっていう所に来ていますが、、、
    11階まで出来ているんですか。着々と進んでいる感があっていいですね。
    町屋の街は結構住宅も密集しているなぁという印象です。
     最近は町屋と尾久のあたりの不燃化プログラムを実施するという事で
    良い動きが出てきているのではないかと思います。
    不燃化プログラムって具体的に何をするのかはよく判りませんが、
    適度に空き地を作ったり、不燃材料での建物の建築を進めたりでしょうか。

179. 210 匿名さん

物件に関しては、詳しく状況を知らないと損をしてしまいそうです。
    ある程度、情報を知らないと判断できないことも多いです。
    そのあたりのことについては、よく検討をしておきたいところです。

180. 211 匿名さん

ここは全室3LDKで南向きの部屋になるみたいですね。

ここでの15階はどんな眺めがあるのでしょうか、販売価格にも1000万の差があるだけの様ですが、
    その1000万をどうにか捻出出来れば、最上階も買えるんでっすよね。
    1000万の差が厳しいんだろうなぁ。

181. 212 匿名さん

この戸数で15階建てなのでワンフロアの戸数は少なくて良さそうですね。
    4-5戸程度でしょうか。プライバシーが守られるのはいいです
    キッチンはカウンターキッチンになっているのかな?朝の忙しい時はパパット料理が出せるカウンターキッチンは魅力的ですね。

182. 213 ビギナーさん

もうこの物件は受付終了でしょうか?
    書類請求しても来ず、電話も繋がらず…

183. 214 匿名さん

受付はしてますよ、実際の所はHP掲載以上にだいぶ売れ残っているようですし

184. 215 匿名さん

213さん、平日に休みがあるみたいなので、その時だと電話してもつながらないこともあるみたいなので
    定休日は除いてみては?
    火・水曜日が定休日なんだそうです

モデルルームで実際の環境を見ることもできる状態になっているので
    受け付けはしているんじゃないでしょうか
    販売中の部屋番号も公式サイトに記載されていますしネ

185. 216 匿名さん

部屋数はそんなにないんじゃ。
    だったらモデルルームは残しておくんじゃないの?って思うのですが。
    高層階はもう完売している状態みたいですね。
    ここだと眺望的に上の方を希望される方が多かったのかな。
    下の方は街の音がどの程度聞こえてくるのかというのはあるのかも。
    窓閉めておけば大丈夫だとは思うのですよ

186. 217 ビギナーさん

301が空いているようですが、
    実際ここは陽当たりどうでしょうか?
    尾竹橋通りから見る限りは厳しいと思うのですが…

187. 218 匿名さん

お値段次第な所もあるんじゃ。
    パークホームズというブランドがあるのであまり安くもできないのかもしれないです。

そういえば先々週のアド街見た方いらっしゃいますか?
    広島東洋カープの鈴木誠也選手が町屋の出身だって知らなかったです。
    今シーズンも活躍されましたが、来シーズンも楽しみ♪

188. 219 匿名さん

>217さん、
    うーん、微妙な感じではありますよね
    ただ日当たりは実際の所はよく判らないけれども少なくとも窓の配置を見る限りは風は抜けてくれるんじゃないかと推察されます
    サービススペースがあって、バルコニーとは反対側にあるので
    風が上手く抜けるようにはなっているかと

189. 220 匿名さん

ここは、もうモデルルームがないんですね。
    竣工済で実際の部屋が見学できるのか?と思えば、
    竣工もまだ先のようですし、どうなっているのでしょう?
    インフォメーションに連絡すれば、現地を案内していただけるのでしょうか?

190. 221 匿名さん

比較的収納が多いので便利なレイアウトですよね。
    この辺りの地域だと展望がよさそうなので、
    高層階が先に売れてしまうのは自然な成り行きですか。
    日当りが良さそうなので良いマンションだと思います。

191. 222 匿名さん

年明け2月になると建物自体は出来るみたいなのでその時に棟内モデルルームができるのか、と考えていますがどうなんでしょうか。
    現状だとなかなか検討しにくい部分があります。
    ここでも議論されているように、日当たりとかが実際にどうなのか、という事も棟内モデルルームがあれば確認できるので
    ぜひできるといいのではないかと思います。
    この戸数までトントンと販売が進んでいて今停滞しているのはモデルルームがないからじゃないのかって思いますよ。

192. 223 契約済みさん

住民スレをつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546359/

193. 224 匿名さん

住民スレッドができたのですね。まだ投稿されていませんが、契約者さんが増え賑やかになるといいですね!
    間取りは田の字型というんですか?
    主寝室の共用廊下側に窓がついていますが、目隠しルーバーがつくタイプが採用されているのでしょうか。

194. 225 匿名さん

2部屋空いているようですね。301号室が4325万円、305号室が4725万円。
    端数もありますが、このあたりは値引きしもらえるのかな?

305方室は東向きの角住戸。
    LDKも広くて済みやすそうですが。

完売間近なようですよね。

195. 226 購入検討中さん

203の3835万は売れてしまったようですね。残念。

196. 227 匿名さん

3階以下は隣の建物との距離がかなり近いですね

197. 228 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

198. 229 匿名さん

このマンションは、敷地的にかなり無理してマンションを建設した感じがします。
    マンションプラン部分以外の敷地がきちきちで殆ど余裕がない。
    こういう敷地に余裕がない状態のマンションって、どうなんでしょう。
    まぁ、利便性の問題もありますけど。

199. 230 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

とうとう(?)やっと(?)完売しました。

200. 231 住まいに詳しい人

三井の知り合いに聞いたらまだ売れ残ってるらしい。ブランド物件だけあって竣工月に完売していないのがよろしくないとのこと。不動産業界ではよくあることらしい

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK