東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 豊洲駅
  8. 【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-04-16 23:51:42

シティハウス豊洲キャナルテラスの契約者版をたてました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141399/

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-12-10 16:51:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス豊洲キャナルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんA

    >100 さん
    偶にビラが入っている業者のフィルターを購入すると、固定部品ついてきます。

  2. 102 住民さんB

    祝、全戸完売

  3. 103 マンション住民さん

    マンション買った後に豊洲駅が近くなるのはうれしいですね!
    大手デべ、運河沿い、管理費の安さ等考えると他にしなくて良かったですね。
    個人的にはSマルチコア気に入ってます。(笑)

  4. 104 入居済みさん

    祝・完売!やはり遊歩道の解放が決まってから早かったですね。これからは資産価値が落ちないように住民の皆さん、地域の皆さんと協力して魅力的な地域にしていきたいですね。
    >103さん
    私もSマルチコア気に入ってます。しかも恥ずかしながら、これがあるおかげで廊下の照明が高級仕様のダウンライトなことに最近気付きました(笑)

  5. 105 入居済みさん

    運河沿いだと夏は蚊が多いのでしょうか?
    1階の方は虫よけのをドアにかけているのを見かけます。
    蚊は何階まであがってきますかね!?

  6. 106 住民さんA

    >>105
    蚊は、上階でも注意です。
    エレベーターで上がってきます。

  7. 107 入居済みさん

    マンション前の看板、早く撤去してくれないかしら。

  8. 108 入居済みさん

    エレベーターであがってくるんですね・・・!
    最近、一階のエレベーター行く途中も虫が沢山飛んでるので
    夏が恐怖です!!

  9. 109 住民さんA

    >>108
    階数問わず玄関に虫除けつけた方がいいと思います。
    外廊下マンションなら、運河だらけのこの地域はつけるのが普通かと。

  10. 110 入居済みさん

    >>109さん
    そうなんですね・・・
    マンション購入するにあたり、運河沿いによる虫被害は考えていませんでした。。
    なんとなく四階以上なら、大丈夫かなと甘くみてました!
    被害とは大袈裟ですが、一階の外廊下の虫の多さには辟易してます。。

  11. 111 入居済みさん

    虫は運河はあまり関係ないと思いますよ。周りに緑があればこの時期は虫はどこ行っても出ますよ。暫くしたらおさまるのでしばし我慢を!

  12. 112 マンション住民さん

    皆さん濡れた傘は、どこにしまってますか?
    広げるスペースは玄関にはないし。
    ある程度乾かないと部屋で干すのも抵抗あり。
    新聞受けを傘立てがわりにしてるお部屋多いですが、みっともないかなー、でも、置く場所確かにないもんなーと悩んでおります。

  13. 113 匿名さん

    傘は室内で乾かすのが原則だと思います。
    母はよくお風呂場で乾かしていました。

  14. 114 マンション住民さん

    お風呂場!気付きませんでした。
    私も室内がやはり常識かなと思いますので、お風呂場で乾かすようにしたいと思います。
    ありがとうございました。、

  15. 115 入居済みさん

    向かいの駐車場ですが、何故こちら側だけ施錠されているのでしょうか?
    あのフェンスをオープンにすれば、駐車場を使用する方もこちら側の住民もお互いにメリットがありそうな気がしますが…
    ふと気になったんで書き込みました。

  16. 116 入居済み

    駐車場契約者は鍵を持っているようです。
    オープンにすると通り抜けの人が多く物騒だからじゃないでしょうか。

  17. 117 入居済みさん

    潮風の散歩道の計画が、掲示板に貼ってありますね。
    スロープ付きで、安心しました。子供が小さく、ベビーカー通れるか心配だったので。。。

    9月工事となってますが、秋には完成?

  18. 118 マンション住民さん

    スロープの横幅が広いといいですよね。
    浜崎橋(ヨーカドー行くまでの運河)は、
    スロープが狭くて、ベビーカーも困難ですし。

    新しく作るなら、ベビーカー・車椅子に対応してそうなので期待できましが。

    楽しみです。

  19. 119 入居済みさん

    今朝はマンションの緊急地震速報で目が覚めましたが、地震が来るまでのカウントダウンが正確で驚きました。警報の音が大きいので毎度ビックリしますが、どの部屋にいても聞こえないと意味ないですし、情報の精度も高いので結論としては良いサービスだと思います。後は震度4でしたが、以外にもゆっくり静かに揺れるだけで1度もミシリとも言わないマンションでとっても安心しました。

  20. 120 マンション住民さん

    ベランダで子供用のブールをするのは、問題ないでしょうか?
    (勿論ほかの部屋の洗濯物に水がかからないようにします)

  21. 121 入居済みさん

    ベランダで子供用プールは問題ないですよ。ただし、お水の飛散と子供のハシャギ声でご近所の迷惑とならないように気を付けた方がいいかと思います。

  22. 122 入居済みさん

    よかったです!
    そうですね、声も迷惑になりますし、気をつけながら楽しみたいと思います!

  23. 123 入居済みさん

    ベランダの掃除ってどうしてます?
    水流すのは確か禁止でしたよね。
    掃くだけじゃ、なかなか綺麗にならない。

  24. 124 入居済み住民さん

    最近、ゴミ箱がなくなってからエントランスの机上に放置していく人が出てきましたね、、何だか残念です。
    自宅に持ち帰ってほしいな。

  25. 125 マンション住民さん

    えー机の上に置いていく人なんているんですか?
    普通持って帰るでしょう。
    というか、なぜゴミ箱なくなったんだろう。
    どこのマンションもありますよね。
    ゴミ箱ないのはとても不便。
    不要なチラシ持って帰るの面倒。

  26. 126 入居済みさん

    >>124
    たまに見かけますね。チラシ放置。

    他にも
    粗大ゴミをルール無視して放置する人が、またチラホラ。
    自転車を、シール貼らずに駐輪、他人の区間に駐輪、夜から朝にかけて、駐輪場外に放置。
    時間外や時間オーバーしてる来客用駐車。
    コインパーキング停めろよ、エントランス前の違法駐車。

    同じ住民として恥ずかしいし、価値落とすような真似して欲しくないね!

  27. 127 入居済み住民さん

    >>126
    はい、たまにいるんですよね。。
    ゴミ箱がなくなったのも確かに不明ですが、机はゴミ箱でないですからね。
    粗大ゴミも違反駐輪も同一犯のような気もしてきました。

    集合住宅という事を忘れないで頂きたいです。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    駐輪場シール貼ってない自転車がちらほらありますね。
    マンション住民の共通ルール守れない残念な方々はやはりいるものなんですね。特に子供乗せる用のどでかい自転車で貼ってない方いますが常識疑います。
    貼ってない自転車は撤退するくらいのルール徹底をお願いしたい。

  29. 129 マンション住民さん

    掲示板に貼ってある議事録には
    「ごみ以外を捨てる人がいる」「ごみ箱から紙が溢れてる」ので暫定的に撤去する、と書いてありました。

    ごみ以外捨てるとか、皆さんが書いてあるような駐輪場や粗大ごみのマナー(ルール)違反とか
    考えられないです。
    粗大ごみもずっと置いてあるし、気付かないんじゃなくて わざとですよねえ。
    ごみ置き場行けば目に入るし。
    すべてにおいて、せっかく監視カメラがあるのだから、捨てた人・放置した人を特定しちゃえばいいと思うんですけど。
    悪いことしてるのは、その人だから ちゃんとしてれば問題ない話ですし。
    粗大ごみも、特定しますよ~的なことは書いてあるけれど実際してなさそうですよね。

    放置自転車も撤去は勿論ですし、放置自転車置き場作ってほしいです。
    張り紙しておいてあっても、邪魔です。

  30. 130 住民さんA

    すみません。話が違いますが。
    東京湾の花火は見えますか?
    廊下側からなら、見えますかね?
    屋上はオープンにしてないですよね?

  31. 131 マンション住民さん

    >>130
    昨年は廊下側から見えました。ただ、今年は豊洲3丁目に新しいビルができたので、見えないかもしれません。

    屋上は緑地化されており、出入禁止です。

  32. 132 マンション住民さん

    花火の件。自分も気になってましたー! 一番上の階なら、見える可能性あったとしても、違う階に行くのはやはり駄目ですよねー?! 
    バレなさそうですよねー。そもそも確か廊下は 共用部ですよねー。

  33. 133 入居済みさん

    123です
    皆さんベランダどうしてますか?
    日に日に汚くなり、困っています(>_<)

  34. 134 マンション住民さん

    >>132
    廊下は共用部ですが、自分の家の前に知らない住人が花火上がっている間、居座られていい気にはばりませんよね?
    規則の前に、モラルを忘れずに。

  35. 135 入居済みさん

    〉130さん
    残念ながら東京湾の花火は屋上からも見れません。正確には昨年はは見れたのですが、豊洲フォレシアが完成して見えなくなりました。

  36. 136 入居済みさん

    なので、花火の代わりに豊洲フォレシアを満喫しましょう(笑)個人的にはビレッジヴァンガードのハンバーガーがオーブンするのが嬉しかったりします。

  37. 137 入居済みさん

    来客用の駐車場、隣の空いてる区画を活用して縦置で2台に増やせないですかね。車をハンバ全世帯入居した上で駐車場余っているようですので

  38. 138 入居済みさん

    来客用増やしてほしいですね。自分も思ってました。
    そして、管理人さんが不在の時も使えるようにして頂きたいです。

  39. 139 住民さんA

    >>138
    管理人さん不在の時に使えないのは不便ですよね。
    特に土曜日は来客が多い曜日なので。
    ここで言ってても始まらないんですけれど。
    管理組合に実名で要望出すのも躊躇してしまいます。

  40. 140 マンション住民さん

    普通に考えて一番利用機会が多そうな土曜に来客用が使えないのはすごく不便ですよね。あとは急に使いたい時に管理人さんがいないと空き状況が分からず駐車スペースは空いているのに使えないのも不便です。管理室の前に予約一覧表みたいなの置いて使うような利用ルールになれば便利になると思うのですが•••。

  41. 141 入居済みさん

    >>129
    駐輪場シール貼っていない自転車、ありますよね!
    一度うちで契約している場所に電動の大きいママチャリが無断で停めてあって撤去してもらいました。
    その後相変わらずシールを貼らないまま多分契約車がいない場所に場所を移しておいてます。
    新築のマンションを買って月100円200円をケチる理由がわかりません。

  42. 142 入居済み住民さん

    潮風の散歩道が工事未決定とかで延期になってましたね。
    期待が大きかっただけに残念です。

  43. 143 住民さんA

    >>142
    えーー!!!???
    そろそろ工事業者決定で9月から工事着工だなぁ、なんて思っていたのに。。
    延期なだけですよね?!
    あ、でも延期って数ヶ月の場合も数年の場合もありますもんね。。

    来年からは遊歩道歩いてる気まんまんだったので、ショックすぎます・・・・・


  44. 144 入居済み住民さん

    >>143
    私も今日たまたま掲示板の理事会?の議事録を見て
    工事未決定と書いてあったので
    えーってなったところでした…
    具体的な内容まで書かれてなかったので今後が気になるところです…

  45. 145 マンション住民さん

    蛤橋までの遊歩道について
    区の担当の方に質問をしたら丁寧にお返事をいただきましたので共有させていただきます。結論としては本年度新設する潮風の散歩道として進行中のようですので安心して大丈夫そうです。延期の原因は、蛤橋への接続地点が少し複雑でその中でベビーカーでも利用できるスロープ設置など、より良い遊歩道となるよう準備をしていただいているということが理由ようです。
    ここから先は私の想像になりますが、区の今年度予算による事業ですので遅れたとしても3月末までには最低でも発注まで成されるのではないでしょうか。
    ということですので、後は担当の方にお任せして私のように余計な質問してお仕事の邪魔にならないようにしましょう(笑)

  46. 146 マンション住民さん

    >>145
    情報ありがとうございます。
    てっきり、工事の入札が不調に終わったのかと思い、残念がるところでした。

  47. 147 マンション住民さん

    平置き駐車場に駐車してある、車さん(同じ契約者?)いつも、タイヤ止めまで行かずに前の方に止めてありり、斜めにも止めている時があるので、周囲の方が大変な思いをして入出庫しております。。。
    もう少し、周囲のことも気遣って頂けることはできないでしょうか。
    一件家で自分だけの駐車場であれば自由ですが。。。
    みんなで気持ち良く使いましょうよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 148 マンション住民さん

    >>147
    私は、車所持者じゃないので分かりませんが、特定される方へ要望出したい場合は、管理組合ポストに投函が一番手っ取り早いですよ。

  49. 149 マンション住民さん

    管理組合ポストは、実名と部屋番号まで書かないといけないので
    あまり気が進まないのですが。。。
    いちいち、もめるのも嫌なので。。。

  50. 150 匿名さん

    ここでウジウジしてるよりは良いんじゃない?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸