東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 豊洲駅
  8. 【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-04-16 23:51:42

シティハウス豊洲キャナルテラスの契約者版をたてました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141399/

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-12-10 16:51:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス豊洲キャナルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんA

    理事会の議事録を読んでると、投書はぼちぼちあるみたいですし、言いたい事は言ってる人は多いのでは。
    個人的にここの議論は不満の捌け口になっているが、身になっていない不毛な産物、他の人が言っているように、オープンな掲示板なので、マンション外の人から見ると有害です。印象も悪い。
    入居時に住民専用コミュニティサイト「ココクル」の案内がありましたので、そちらで住民内だけで議論するなら、まだ有毛だと思います。
    議論することは大事ですが、やり方も考え直したいと一住民として思います。

  2. 252 住民さんA

    >251さん 正論語ってるようですが、過去に書き込みした人を全て吐き捨てるようなあなたのような言い方では誰も賛同しませんよ。

  3. 253 マンション住民さん

    そうやってお互い認め合わずに喧嘩しても何もならないですよー

  4. 254 マンション住民さん

    皆さん冷静に(笑)
    何とか良くしたいと思って意見してる人もいるのは分かりますし、ここで話しても組合や管理会社に意見しなきゃ意味が無いという、どちらの主張も分かります。
    ここで文句言いあっても埒あかないから、意見ある人は議論する場を設けてもらうように働きかけるのはどうでしょうか?
    組合、管理会社、日頃言いたいことある人で率直な意見交換をすると話早い。
    そんな事やるなんて大袈裟だ!って思うなら、ここに書いた意見や要望を投書しましょう!そして、意見を求める場所をここじゃなくて組合や管理会社に届けましょうよ!!

  5. 255 住民さんB

    役員の皆様1年間の運営ありがとうごさいました。そして本日の総会お疲れ様でした!改めてお礼申し上げます。今期はもう少しイベント増やして、住民間のコミュニティに力を入れていきたいですね。そして、例のクリスマス装飾のリベンジもしましょう。私は役員ではないですがアイデア出しから実行まで是非協力させていただきます!

  6. 256 入居済みさん

    >>255さんの書き込みで気になりましたが、クリスマスツリーの装飾って役員主催じゃないですよね?総会の場で、イベント事は防災訓練のみと公言されてたし、管理費の収支報告書にもツリーの内容なんて何もありませんでした。
    どっちにしろ、意見要望は今まで通り記名投書で受け付けると言ってましたし、意見アイデアある人は、どんどん投函しよう!

  7. 257 マンション住民さん

    総会に参加した住民です。理事会が1年通してやった取り組みや、第3期理事会での継続議題、今までの要望に対する回答等々、説明が丁寧な理事会だなと思いました。
    管理費が安いマンションですけど、管理面でも余裕がある状況なのが分かりましたし、住民で模索して良い運営出来ると勝手ながら感じました。
    各議案で住民からも質疑があり、総会は有意義ですね。この掲示板に以前書き込みがありましたが、記名での要望書提出は気がひける方もいるようなので、要望書の提出方法がざっくばらんに出来るといいなと思いましたが、要望書は今まで通りの運用みたいですね。
    この掲示板の長所は匿名であることですが、それ故に過激な発言もあるし、他の方の指摘通り、理事会に声が届いているのかは定かではないです。
    みなさん、要望書が匿名でも出来たら、理事会に意見したいと思いますか?そう思うなら、要望書の匿名化をお願いできないか、理事会に聞いてみたいと思います。

  8. 258 住民さんB

    蛤橋の塗り替え工事がようやく始まりましたね。潮風の散歩道ももう間も無く完成ですし、最近豊洲までの通勤が毎日楽しみですw

  9. 259 主婦さん

    潮風の散歩道は楽しみ。ベビーカー押して迂回して豊洲駅まで行くのは大変だったので嬉しい。階段スロープは勾配が緩やかな設計ですね。深川住宅前の散歩道のスロープは結構急なので。

  10. 260 マンション住民さん

    >>256
    町会からの譲り物みたいですね>クリスマスツリー
    飾るのはいいけど、理事会通して段取りは大事だし、飾り付け方も大事だからね。理事会イベントと絡めて交流会の一環でクリスマス飾り付け出来たらいいね。

  11. 261 主婦さん [女性]

    粗大ごみ受付センターのHPでは、処理券には名前 (集合住宅の場合は部屋番号も記入してください) もしくは受付番号と、 収集予定日をご記入のうえ、 品物1点ごとに必要枚数を見やすい所に貼ってくださいと書いてあります。

    ゴルフバッグの持ち主さん、名前を知られるのを恐れているのなら、早急に手続きしてチケットに受付番号と回収日記入して貼り付けて下さい。

    それでもやらないのであれば、今後どのような結果になろうと受け入れて下さい。

  12. 262 マンション住民さん

    そうこう言ってる間にゴルフバックとプリンタの粗大ゴミ、ごみ捨て場から無くなりましたね。理事会と管理会社はどんな対応したんだろ?

  13. 263 契約済みさん [男性 30代]

    つい先日深夜にマンション前に警官が大勢いましたが何かあったんでしょうか?

  14. 264 マンション住民さん [女性]

    >>263さん
    マンション入口・ロビーで大喧嘩したり大声で騒いだりしている住民がいて、通報を受けて仲裁に入って下さっていたようでした。

  15. 265 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 266 契約済みさん [男性 30代]

    >>264 さん
    情報ありがとうございます
    自分が帰った時は警察官大勢居たので「何があったんだ!?」ってなってました。

    大事には至っていないようなので何よりです

  17. 267 マンション住民さん

    潮風の散歩道、工事終わりましたねー
    3月1周目に開放と貼紙があり、豊洲駅へのアクセスが10分(急ぎ足で8〜9分)となり、とてもうれしいです。

  18. 268 住民さんB

    議事録見たら、ゴルフバッグとプリンタ共にシール貼って処分されたみたいですね。良識ある住民の方で良かったです。

  19. 269 住民さんG

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 270 住民さんG

    ♪祝・潮風の散歩道開通♪

    豊洲までの距離が近くなりましたね!

  21. 271 マンション住民さん

    潮風の散歩道使いエントランスから改札まで8分弱で到達。
    めっちゃいいね。ぐるっと迂回しないだけで、4分弱短縮できるとは。
    一般的な表記だと1分80メートル換算なので、豊洲駅徒歩10分ですかね?

  22. 272 住民さんB

    潮風の散歩道、完成おめでとうございます。袋小路の解消という防災面はもちろん資産価値もグンッと上がり嬉しい限りです^^V
    仕様面も価格も違うからあれですが、ここを購入する際にリアルに比較検討して維持費と資産価値の変動を睨んでこちらを選択した身としては、Skyzより豊洲までの駅距離が近くなったことが嬉しい。※とはいえ、Skyzも価値上がっているので、どちらを選択しても間違ってなかったようですが(笑)

  23. 273 住民

    潮風の散歩道は、本当にできて嬉しい。
    購入当初、住友不動産からは「過去にJKK東京の住人の反対があり、整備の話は無くなったと伺っている」との事だったので、実現するなんて思っていませんでした。JKK東京の住民の方々に感謝です。そして潮風の散歩道の要望を根気強く出していただいた方、感謝申し上げます。
    このマンションは震災後に販売したので、住友不動産にしては割安で、かつ管理費が激安でしたね。それもあって、駅までの距離が短縮されたには、価値がプラスされ、更にいいマンションとなりました。

  24. 274 住民さんB

    羽田~豊洲間のリムジンバスが4月1日の運行改正で深夜早朝の国際線に対応した『豊洲4:00発&羽田25:00発』の2便が増発になるみたいです。これで増々生活が便利に!

  25. 275 入居済みさん [男性 30代]

    今日、グッドスタッフというNHKの下請の集金人が来ました。「このマンションの方は入居と同時に契約をしています」ということで、半強制的にNHKの契約をさせられました。
    みなさんはどうですか?
    NHK受信料の支払は任意ですよね?
    ピンポイントで、ずかずか入ってきたので、断る理由もなく入れてしまいました。

  26. 276 匿名さん

    >>275
    常識的なおとなとしてNHK契約は普通です。

  27. 277 マンション住民さん

    >>275
    NHK集金がずかずかと家に侵入してきた場合、法的に訴えることはできますよ。彼らに警察の家宅捜索のような権利はないです。

    ただし、受診する機器(TV)を持っている場合は、支払い義務が生じます。しないからといって法的に罰せられるとか、逮捕される事はないですけど、払いましょうね。

    裏を返すと受信する機器が無ければ契約する義務はないです。

    ニュースでも話題になっていますが、NHKは受信料完全義務化を目論んでいるようです。
    そんなことやる前に、スクランブル導入とか、NHKの財務健全化、内容の独立性を国民にアピールしないと、賛同は得られませんけどね。

  28. 278 匿名さん

    NHKの新社屋、3400億円だぜ。
    新国立競技場の建設費が2000億超えるから、大変だと言ってるときによ。
    高給とりのうえに、そんだけ社屋にかけられるって、まず受信料減額しろよといいたい。
    常識的なおとなは、そんなことも考えたらいけないのかな。

  29. 279 マンション住民さん [男性 40代]

    マンションのベランダで煙草を吸っている方がいるようですが
    大変困っています。
    窓を開けていると匂いも入ってきます。
    洗濯物にも匂いがつきます。

  30. 280 [男性 30代]

    お気持ち察します。
    こちらに書くよりも、理事会へ投書で苦情申し出されるとよいですよ。相談に乗ってくれます。

  31. 281 ご近所の奥さま

    我が家も部屋までは臭いませんが
    ベランダにいると臭います。
    ただ、それがどこなのか
    もしかしたら2階分下かもしれないし、限定できないのですが
    それでも相談にのっていただけるのでしょうか?

  32. 282 マンション住民さん

    ↑マンション住民です。
    ご近所の奥様ではないです、すみません。

  33. 283 マンション住民さん [男性 30代]

    >>281
    ビラ投函お願いできますよ。
    上の階が吸っていても臭いが来るので、上下左右がビラ投函対象になると思います。

  34. 284 マンション住民さん

    マンションのベランダで煙草は
    入居時にあった 契約に違反している事になりませんか?

  35. 285 マンション住民さん

    共有部での火気は規約違反です。
    ベランダや庭、ルーフバルコニーは専有権を与えられている共有部です。
    ちなみに家で吸えない大人がエントランス外で吸っている人を見かけますが、それも規約違反です。
    家の中で吸えないなら、タバコ止めるか公共の喫煙スペースでのみ吸ってください、ということになります。

    この辺の理解度が低い方がいるお陰で、相対的に喫煙者はマナーが悪いと思われるのが辛いところです。

  36. 286 マンション住民さん

    喫煙マナーは是非守ってほしいですね!
    先日、運河沿いの歩道で喫煙している人がいて、ポイ捨てしてこのマンションに入っていきました。
    少し残念な気持ちになりました・・。
    廻りの住民の方への迷惑にもなるので、是非考えて行動していただきたいです。

  37. 287 匿名

    部屋で喫煙して煙が窓からでるのは違反じゃないでしょ

  38. 288 マンション住民さん

    >>287
    違反ではないですし、違反だなんてこの掲示板では一言も議論されてないと思いますが。

  39. 289 マンション住民さん

    先程のクラクションはなんだったんでしょう。。
    向かいのマンションも、ベランダに結構人が出てみてましたね。
    このマンションの駐車場ですか?!

  40. 290 マンション住民さん [女性 20代]

    駐輪場の扉の閉まる音、うるさくないですか?

  41. 291 住民さんB

    扉の閉る音については既に管理組合に意見書が出されていてそれなりに費用が掛かるのでいったん「様子見」となっています。ですのでもし気になるのであれば是非意見書を出してください。複数の意見が続けば改善へ動き易くなります。(あとは音だけでなく運河寄りのその出口だけ「非接触開錠」に対応していないので同時に利便性の向上も図ってもらいたいですね)

  42. 292 マンション住民さん [女性 20代]

    >>291
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    ただ、運河寄りの扉とメインエントランス寄りの扉の音の大きさが明らかに違うので、そこまで費用を掛けなくても簡易的に対応できるような気もするのですが、難しいものでしょうか?

  43. 293 マンション住民

    >>291
    非接触開錠入りも、駐輪場入り口を自動ドアにして欲しい。
    ママチャリに子供乗せて扉を右にスライドし、閉まる前に急いで自転車押して進入するの大変だよ。

  44. 294 マンション住民さん

    固定資産税の通知がきましたが、昨年よりそこそこ下がってましたね。毎年あがらないかてひやひやしてるので嬉しいです。

  45. 295 マンション住民さん

    偶に家の玄関前にでかい自転車を停めているのを見かけます。
    風で倒れたり子供が触って倒れて下敷きになって事故が起きて揉める前に取り締まって欲しいんですが。

  46. 296 入居済みさん [女性 20代]

    1階で、ドア前に自転車を出しっ放しにしているお宅があるのですが問題ないんでしょうか??

  47. 297 住民 [女性]

    私もびっくりしましたが、逆にあれだけドカンと置いてあるということは(1階だと大勢が通るので)
    何かよほどの理由があるのでは?と思いました。
    ただ295さんがおっしゃれてるのも同じお宅なら、いつもというならよほどの理由はなさそうですね。
    どちらにしろ今日は管理人さんがいらっしゃるので注意を受けると思います。

  48. 298 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  49. 299 入居済みさん [女性 20代]

    >>298
    個人が特定できる方の批判は例え掲示板でもすべきではないですよ。
    名誉毀損になるケースもありますので。

  50. 300 マンション住民。

    そのつもりはなかったですが、批判にうつりましたら、申し訳ありませんでした。削除依頼をかけました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸