東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    部屋は始めは狭く見えるんですよね。
    家具を置くと、また印象は変わると思いますよ。
    私はこれからですが、覚悟してます!

    インターネットの申し込みはその場でしましたか?
    あと、ケーブルテレビのブースがあるんでしたっけ?
    一日作業ですね?

  2. 702 契約済みさん

    内覧の時間は特に制限ないみたいでした。

    インターネットは、その場で手続きしても良いし、説明だけ受けて、後で自分で申し込みしてもいいしって感じみたいでした。
    あと、ケーブルテレビや新聞もありました。
    我が家はネットと浄水器のフィルター交換の申し込みをその場でやり、あとは説明のみ聞いて帰りました。

    あと、採寸ですが、共用廊下にある収納庫、けっこう暗いので採寸するのに懐中電灯あった方が良いですよ。

  3. 703 契約済みさん

    702さん、ありがとうございました

  4. 704 契約者

    694-696さん
    子供部屋が狭かったとのこと。部屋タイプを教えていただけると有り難いです!

  5. 705 契約済みさん

    乗用エレベーターは13人乗りで、スペックだけからすると大きい方ですが、タテ長なのですかね。
    400戸ぐらいのタワーだと9人乗り、600戸クラスで11人乗りが平均的サイズです。

    非常用は27人乗りで、間口も大きいですから、万一乗用に積み込めなくても全然心配は要りませんよ。
    その気になれば、キングサイズベッドもマットレスごとそのまま入ります。

  6. 706 契約済みさん

    そうです。縦長です!

  7. 707 契約済みさん

    住宅ローン減税も概要が見えてきましたが、ココは「低炭素住宅」の認定はされるのでしょうか?
    パークタワー東雲と違い長期優良住宅ではないだけに、低炭素住宅と認定されればコスト面でかなり違いますよね。
    野村さんは動いてないのかな?

  8. 708 契約済みさん

    No688さん
    情報ありがとうございます。
    おっしゃって頂いた条件で計算したら、コスト720万程度で
    一番お得ですね。イオンの特典も考慮すると長期で返済するなら
    この案件が一番ですね
    リスクフリーレートは僅少とみなし、割引計算していませんが

  9. 709 契約済みさん

    非常用エレベータ大きいということで安心しました!
    ソファ購入時、エレベータ入らずてんやわんやだったので… 高層階なので尚更…

    ちなみに現在は30階程のタワマンに住んでてエレベータ4基ですが、満員になることは年に一回あるかどうかです。そもそも朝のラッシュはともかく、エレベータで人に会う事自体少ないので、引越し後の普段生活では問題にならないのでは?と思ってます。

  10. 710 契約済みさん

    どなたか内覧時に防潮板の位置と操作について確認された方はいますか? 万が一のとき自分たちで操作するのですかね?? 我々住民全員が知っておくべき大事な事項だと思いますが、ついつい後回しになってしまいます…。

  11. 711 内覧前さん

    私もタワーマンションに住んでいてエレベーター4基で二台は6人乗り一台は9人乗り、後は荷物用(もちろん普段も使えます!)一台ですが、満員になることはほとんどありません。
    不思議なくらい(笑)
    朝も上から下まで一人で乗ってることがほとんど…しかも下の階で待ってた人が居たのに(エレベーター内から外が見えます)何故か通過したりしてます…

    なのであんまりエレベーターは心配してません。
    しかし、内覧会本当に楽しみです!

  12. 712 入居前さん

    694です。
    部屋タイプは控えますが5、2畳の部屋です。ここにベッドと机置いたらいっぱいだなという印象でした。部屋の広さというより、形状がそういう印象を与えるのかもしれません。
    散らかしたら、足の踏み場もないので、片づけるように厳しく言い聞かせます(^_^;)

  13. 713 契約済みさん

    我が家の子供部屋は6畳強なんですが、柱とクローゼットを差し引くと5畳前後だと思います。
    実質面積の他、梁の出っ張りもによって、狭い印象があるかも。
    でも、部屋があまり快適でない分、リビングに出てきて親と過ごす時間が長くなるかも‥とポジティブに捉えてます。

  14. 714 契約済みさん

    梁の出っ張りはこのマンションの特徴であり欠点ですよね… 私もリビングに巨大な柱がありますが、柱まるごと鏡張りにして少しでも広く見えるようにしてみました。高島屋でもさほど高くなかったので。果たして効果はあるか…
    その他子ども部屋の梁だけアクセントクロスで色変えたり
    梁から連続して生えるようにワーキングデスクを制作して、うまく梁と付き合っていこうと思います。

  15. 715 契約済みさん

    皆さん、内覧いかがでした?

    自分は来週だけど、大林組はいい仕事するって聞いてるから、楽しみにしてます。この初押しは買いかもよ(^ω^)


    さて、内覧会も最終局面、内乱も治まったという事で仲良くいきましょうね。

  16. 716 契約済Y

    内覧会は予想外にポジティブでしたね。ご近所さんとも交流できましたし。
    共用施設は色々指摘されていたので、逆に期待値低めでノゾンダことが奏功したようです(笑)
    屋上庭園は病み付きになるかもしれません。
    まぁ、自分ちのベランダからの景色でも充分な解放感があったので、入居した年の夏は夜な夜なベランダで一杯ひっかけることになりそうです(笑)
    内覧指摘はじっくりやってみましたが、30箇所程度の指摘で、皆さんと同じようなクロスや床中心になりました。
    施工業者が持ってる強めの懐中電灯が、北の部屋のクロスのキズ探すのに役立ちました。

  17. 717 匿名さん

    707さんが言っているように私もこの物件が『低炭素住宅』に認定されるのか気になります。知っている方いますか?

  18. 718 内覧前

    どなたか我が家からの景色を撮影された方はいらっしゃいませんか?

    マンション内部の写真アップは嫌がる方がいるようなのですが、眺望写真なら!

    方角とだいたいの階数も知りたいです

  19. 719 契約済みさん

    >639さんが、部屋からの夜景をアップしてくれてますよ。
    レインボーブリッジと東京タワーが見えてるので、北西だと思います。

  20. 720 入居前さん

    30階辺りの運河側です。
    真っ正面にディズニーランドが見えます!

    1. 30階辺りの運河側です。真っ正面にディズ...
  21. 721 契約済みさん

    720さん、気持ちのいい眺望ですね^^

  22. 722 契約済みさん

    いいですね!
    屋上はさらにすごいんでしょうね!

  23. 723 入居前さん

    空中庭園は思っていたよりかなり広かったですね!
    あそこでいっぱいやれたら幸せですね(*_*)

  24. 724 契約済みさん

    すぐ下は住宅ですから、屋上で騒いだり酒飲んではダメですよ〜。
    でも一年に一度だけ、季節イベントで交流ビアガーデンとかやっても良いかもしれませんね。
    勿論安全やゴミには細心の注意を払って、時間も21時迄には終了で…。
    都内最高峰の屋上庭園はココの最大の武器だと思います。

  25. 725 内覧前さん

    屋上庭園は1年間で、昼間の時間は地上よりまるまる1日分長く、年平均気温は金沢とか富山と同じ。

    理由は、高所なので日の出は2分早くて日の入りは2分遅く、気温差が1度~1.5度ぐらいあるから。
    あくまで合計、平均の話です…


    来週内覧のみなさん、天気予報はずっと晴れのようで良かったですね。


  26. 726 匿名さん

    > でも一年に一度だけ、季節イベントで交流ビアガーデンとかやっても良いかもしれませんね。
    また51F契約の人が脊髄反射する予感・・・

  27. 727 内覧済

    新市場方面「中高層階」

    ビーコンの最上階より上の空が視界に入ってくれたお陰で、思ったより解放感がありました。パークタワー東雲も、やはら距離があるお陰で、気にはなりませんね。
    敢えて言えば、東京ワンダフルプロジェクトが完成したら、東京タワーが被りぎみになるかなというくらい。
    これから内覧会の高層階の皆さんは、もっと視界が開けてるはずなので、期待は裏切られないと思いますよ。

    1. 新市場方面「中高層階」ビーコンの最上階よ...
  28. 728 契約済みさん

    イオン、新市場方面ということは、南西向きの中高層階みたいですね。
    あの角度だと、東京湾花火大会、ベランダから見えそうですよ。
    かくいう私も南西向きの高層階なので、とても楽しみです。

  29. 729 匿名さん

    727さん、写真ありがとうございます。
    ちょっと分かりづらかったのですが、東京タワーってどれでしょうか?右側で東京タワーズの横で光ってる建物ですか?

  30. 730 内覧済

    727です。解りづらくてすいません。
    画面右上のオレンジ色が東京タワーです。その右手手前には、勝どきのタワーマンションがあります。

  31. 731 内覧済

    よくよく見れば、というか、東京ワンダフルプロジェクトのチラシが今日届いていて、今見たのですが、東京タワーは全然隠れませんね。

  32. 732 入居予定さん

    東京タワーは大丈夫なんですが、レインボーブリッジや花火が危うい気がします。

  33. 733 匿名さん

    732が正解。

  34. 734 契約済みさん

    レインボーは右橋脚がギリギリ被らない感じだけど、中層以下は富士山は隠れるかも。
    花火もB2&B3街区のマンションとA1街区のオフィスビルが揃えば、中層以下は隠れてしまうでしょう。

  35. 735 内覧済

    今さらかもですが、中層階、高層階の定義って、このマンションの場合だとどんぐらいでしょうかね。
    一桁 低層階
    10 中低層
    20 中層
    30 中高層
    40 高層


    こんな感じかな?

  36. 736 契約済みさん

    727さんの写真だと、SKYZのタワーは、写真真正面、運河の上の青白いライトが並んでいるところの建設地いっぱいいっぱいに建つ感じですね。富士山は芝浦側(右側)の橋塔の真上ちょっと右(頂上のシルエットがうっすら見えていますね)なので、稜線にかかってしまうかなぁ。

    ちなみに敷地の標高差と建物高さを勘案すると、SKYZの塔屋最高部はプラウドの49階からの目線と同じ、パークタワー東雲は48階の目線よりちょっと上ぐらいになりそうです。

  37. 737 契約済みさん

    各層を定義する事に意味があるかは分かりません、単純に1〜17階=低層、18〜34階=中層、35〜51=高層…でいいんじゃないですかね。

  38. 738 契約済みさん

    内覧会行ってきましたー!!エントランス素敵ですね。ロビーも落ち着いた雰囲気で気に入ってます。ただソファの腰掛ける所が白なので綺麗なのも最初だけかなーと思いました。引越しが待ち遠しいです。

  39. 739 匿名

    内覧後に確認と確認日を決めるために2階のスペースに移動されると思いますが、外から見るのとは違い、どこか優雅な景色に見えたのが、不思議です。次回、2月の確認会では、もう少しゆったりと時間を楽しみたいと思います。
    勿論、チェックもしっかりしますが、新たな傷や、汚れを見つけても、対応はしてくれないんですよね?

  40. 740 契約済みさん

    オプションってサービスでつけたりしてくれますか?
    エアコンとか食洗機とかつけて欲しいです

  41. 741 契約済みさん

    えーと、、、おっしゃりたいことの意味がわかりません!

  42. 742 契約済みさん

    オプションだとお金かかるんですよね?
    友人に買ってるんだからつけてもらうくらい交渉した方がいいよっめ言われました

  43. 743 契約済みさん

    売れ残りならそういう話も聞きますが、、、無理でしょ
    どちらにせよここで聞くよりプラウドに直接聞くべき話。
    それも契約前に。。。

  44. 744 匿名さん

    類は友を呼ぶ。

  45. 745 購入検討中さん

    よほどの瑕疵がないとそれはないでしょう。

  46. 746 契約済みさん

    またおかしなのが湧いてきたね。
    初めてMRに行った時、「タワマンは猫が死ぬんです!」…と1時間おかしな事言ってたオッサンを思い出した。
    あの人契約してないといいけどな…隣人は選べないからなぁ。

  47. 747 契約済みさん

    ほんと変わった方が多いですね。

  48. 748 契約済みさん

    抽選会で外れたらしくて営業マンを怒鳴りつけて何とかしろとごねてた人もいたねー。

  49. 749 契約済みさん

    先週内覧会に行ってきました。お部屋も思っていた以上に良かったのですが、それ以上に「屋上庭園」…スゴく素敵でした。プリズムのお話も初めて聞きました。粋な演出だと思いました。友達を呼んだら、喜ばれそうです。

  50. 750 匿名

    抽選後に怒鳴りつけていた人は、一期の時でしたよね。

    落選組(私も)が待機した、当時セミナーをやっているときに使用していた部屋で、担当営業に噛み付き、責任者(ガイヤの夜明けにも出ていた方)も同席となり、延々続いてましたね。

    ご本人としては、他にお客さんがつかないようお守りしますと言われ、抽選番号も多分1番(多分)をもらい(これは単純に受付順ですが)、絶対だと思ってたんでしょうけど、その部屋とは縁がなかったんだと割り切るしかないのになぁ~と見てました。

  51. 751 契約済みさん

    いましたねー。私も同じ部屋にいました。
    いい歳して恥ずかしくないのかな?とみていましたが。
    ごね得がないことを祈ります。

  52. 752 契約済みさん

    そんな人がいたんですねー。その部屋に思い入れがあったんでしょうね。でも、その話はもう止めにしませんか?

  53. 753 内覧前さん

    どなたか、エコカラットを高島屋で注文された方はいらっしゃいますか?

    他の業者にお願いするか、安心料ということで多少高くても高島屋にするか迷っています。

  54. 754 内覧済

    安心料というには、高島屋のエコカラットは高すぎですけどね。作業するのは高島屋から発注受けた別会社ですし、高島屋が全部面倒見てくれるわけではありません。

  55. 755 契約済みさん

    753さん、
    私は他で頼もうと思っています。
    あまりにも値段が違いすぎるので…

    まだ業者さんは決めてませんが、
    どなたかオススメの業者さんがあれば
    ぜひ参考に教えてください。

  56. 756 契約済みさん

    私も髙島屋には頼みませんよ。
    倍までいかないとしてもあの値段はボッタクリと言われても仕方ない値段です。

  57. 757 契約済みさん

    別にボッタクリではありませんよ。
    高島屋を通して購入する契約者もいるのですよ。
    高島屋はそれに見合った価値を提供していると思うよ。

  58. 758 契約済みさん

    こちらの物件を選んだ理由はいろいろとあるとは思いますが、その中に、プラウドブランドの信頼性と大林組の安心感があったのではないかな?

    高島屋も同様で信頼度は高いと考えます。

    逆に、名の知れない、よくわからない業者を「安かろう」という事で野村が選定していたら自分としては納得がいかなかったと思います。

    価値観の違いがあるにせよ、高島屋をボッタクリ呼ばわりする事もないでしょう。

  59. 759 内覧済

    ぼったくり呼ばわりはしないとしても、高島屋に頼んでも、施工会社は高島屋から受注した別会社。高島屋が頼んでらんだから安心と思う、気持ちの中の保証料みたいなものが、上乗せ20~30万円分のイメージ。それをどう感じるかは人それぞれでいいんじゃないですか、私はそこに価値見出だせないですけど。

  60. 760 契約済みさん

    価値観の違いならば、それはそれで人それぞれだから、特に何か言うつもりはありませんよ。

    ボッタクリなどと言う事が引っかかっただけですから。

  61. 761 契約済みさん

    エアコン3台で90万。
    これもぼったくりと言われても仕方ないかも。

  62. 762 契約済みさん

    高島屋擁護論者が一人いるみたいだけど、一般的な感覚・市価から大きくズレた値段なのは間違いないでしょ。
    悪意あるボッタクリとは違うのかもしれないけど、苦笑しちゃう位の価格なのは間違いないし。
    正直よく堂々とこんな値段出してくるなぁ…と思いましたよ、私は。
    まぁココは高島屋スレじゃないんだし、言葉尻だけ捉えて一々目くじらたてても仕方ないでしょ。

  63. 763 J★

    今週はいよいよ内覧会です!
    ドキドキしてきました。

    どなたか北西側の眺望写真をアップしてくださる方はいらっしゃいませんか?

  64. 764 契約済みさん

    J★さん

    内覧の時にご自身で確認すれば良いと思いますが

  65. 765 内覧済

    エアコン3台90万円。。。
    どういう値付けの仕方したら、そうなるんでしょうね。

  66. 766 J★

    >>764さん
    コメントありがとうございます!
    いや~掲示板の写真を見ていたら、我が家からの景色も早く見たくなって…

    読んでいると「写真でがっかりし実物で感動!」という書き込みがあったので、ワクワクした気持ちを一度「こんなもんか」と落ち着けたいなと。

    マンション内部は賛否両論ありましたが、眺望写真位ならいいんじゃないですか?
    やっぱりダメですか?(^^)

  67. 767 契約済みさん

    エアコンの件、いろいろと調べてみたら、塩害を防ぐ加工を施すのは特注に近い事だから、大量生産できない分、高くなるそうです。
    とりあえず量販店で購入して、塩害による故障が度々起きるようだったら検討するというので良いと思います。
    聞いた話では、ダイキンのエアコンは信頼度高いみたいですよ。利用してないから自分はわからないけど。

  68. 768 契約済みさん

    どうぞご勝手に

  69. 769 契約済みさん

    >768
    言葉使いに気を付けられた方が良ろしいかと。

  70. 770 匿名

    J★さん
    北西の写真をアップしたかったのですが、
    カメラで上手く撮れませんでした。
    予想以上の眺めに感動することは間違いないと。
    富士山、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーが我が家から
    見えましたよ。
    昼間の景色より北西はやはり夜景が綺麗でした!

  71. 771 内覧前さん

    753です。

    皆さんご意見ありがとうございました。
    我が家はリビングの壁1カ所だけ見積りを出してもらいましたが、他業者と数万円の違いでしたので迷っていました。

    皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

  72. 772 契約済みさん

    >762さん

    高島屋擁護論者でもなんでもありません。決めつけるのはよくありませんね。
    言葉尻を捉えて、という意見も気に入りません。

    そういう言い方はやめていただきたい。

  73. 773 内覧済

    どいつもこいつも掲示板で喧嘩すんなよな。みっともない。いいおとなが。

  74. 774 契約済みさん

    ここ買ったの間違いだったかな…
    入居後が不安。

  75. 775 契約済みさん

    確かにエアコン3台で90万は高いですね・・。

    パナソニックやダイキンのエアコンは、
    通常のものでも塩害対策がしてあると聞きました。
    (詳しくはお店で聞いてください)

    ちなみに、わが家は同地区に10年以上住んでいるけど、
    エアコンは全く壊れていません。

    最近のエアコンは安くて、年々機能もよくなるんだから、
    壊れたら、その時に最新のものを買おう!
    と決めました。

  76. 776 匿名さん

    インフレ前に買えてラッキーだったと思いますよ。(笑)

  77. 777 契約済みさん

    >772さん
    だからそういうのが一々面倒臭いんですよ。
    貴方みたいなのがどうでも良い事をウダウダ言って掲示板がギスギスしてるのが分かりませんか?
    気に入らないなら何も書かなければいいのに。さようなら。

  78. 778 契約済みさん

    ↑大人の対応ができないものなのかしら…
    困ったものですね…

  79. 779 J★

    >>770さん
    ありがとうございます!
    その気持ちと言葉だけで十分です(^^)

    「北西側は色々な夜景が楽しめる」と思って契約したものの、契約から日が経ち図面と地図をにらめっこしていると「もしかして隣のベランダに阻まれ見えないのでは!?」と不安が大きくなっていました。

    でも、そうならそうで仕方ないですね。
    見えたらラッキー位の気持ちで臨みたいと思います!

    あとは自分の目で確かめます(^^)

  80. 780 内覧前さん

    J★さん
    多分、私と間取が同じです!
    お隣のベランダ、気になりますよね。
    景色もそうなんですが、お隣さんの部屋がお互いに見えてしまいそうなのも不安です。営業に確認したところベランダガラスに工夫があって見えないようになってるとのことですが… 部屋の中丸見えにならないか、これも内覧のチェックポイントですね。

  81. 781 契約済みさん

    ベランダではなくて、室内のガラス窓に処理してありますよ。

  82. 782 契約済みさん

    内覧後のヒント。

    フローリングに傷、汚れがあっても、その部分を綺麗に補修してもらうのは良いですが、張替えて貰うのは止めた方がいいですよ。

    張替える時は板一枚を切り取って新しい板を接着剤で張り付けるだけだから、年数経てば、その板が浮いてきたりする可能性があります。
    板の側面は凸凹になっていてその凸凹をきれいに噛み合わせて張ってあるのですが、張替えはその凸(雄実)部分を切り取ってしまいます。
    つまり、周りの板と噛み合わせてないので浮きやすくなるのです。

    ご注意を。

  83. 783 内覧済

    室内のガラス窓に処理の件ですが、斜めから窓(お隣)を見ると曇りガラスのようになって見えないですよ。
    でも、真ん中あたりでフィルムが繋ぎ合わせてあり線が入っています。
    どうにかならないかと聞いたのですが、どの部屋も同じでこれは仕方ないとの返事でした。
    あまり納得がいかなかったのですが…
    >>788さんのお部屋も繋ぎ目が見えるか確認して教えてくださいませんか?

  84. 784 契約済みさん

    皆さんの中でお家にピアノなどの楽器を置く方はいらっしゃいますか?
    今のところ、防音防振マットを敷くことを考えていますが、
    他になにか対策があれば教えていただけないでしょうか。
    子供だけでなく、親も使用しますので、
    近隣の方へご迷惑になるようなことはできるだけ避けたいのです。
    よろしくお願いいたします。

  85. 785 匿名さん

    北西のお隣さんとの件ですが、こちらのリビングからは見えませんがバルコニーから角度を変えると見えてしまいます。
    逆に、あちらからはどう見えるのでしょうか?
    また、透明の手摺りなので、下の階の部屋も見えてしまう造りなんですね・・・これは内覧して初めて気づきました。

    眺望は、スカイツリー・富士山・レインボーブリッジ・東京タワー見えてとても良かったですよ!
    頑張れば葛西方面も見えます笑
    ワンダフルが建って、北西の眺望がどうなるか心配ですが。

  86. 786 契約済みさん

    No. 784さん

    回答ではないのですが、現在のマンションでお隣の方がピアノを使用しているので、
    そのピアノに対して感じていることを参考までに書かせていただきます。

    電子ピアノではなくピアノだと振動で音が建物を伝わってきてしまいますよね。
    今のマンションのお隣の方がピアノを置いてらっしゃるのですが、
    これが結構音が響いてきます。防音対策されているのかは不明です。

    うちも本物のピアノを子どもに弾かせてあげたいと思っているのですが、
    お隣のピアノの音がちょっと嫌だな、と感じているので、
    自分のところにピアノを設置するのは躊躇してしまいます。
    はっきりした音ではなく、くぐもった音と振動が、なんともいえない嫌な感じです。

    近隣への迷惑を考えたら、防音室をしっかり作ってあげないとダメかな、
    と思い、本物のピアノは諦め、近くのピアノ教室のピアノの貸し教室を利用して、
    練習で時々弾かせてもらうようにしようかな、と考えています。
    現在は、ヤマハのクラビノーバのような電子ピアノで練習しています。
    (普段は電子ピアノで練習ですが、先日、コンクールにも出場しました。)

  87. 787 J★

    >>780さん
    同じ間取りで心強いです!
    書き込みありがとうございます(^^)

    ガラスに工夫があるんですね。
    初めて知りました^_^;
    内覧会で確認してきます。


    >>783さん
    斜めから見ると曇るガラスなんですね。
    向こうから丸見えでは?と心配だったので一安心。
    しかし真ん中に線とは……
    気にならない程度だといいのですが。
    内覧会で確認してきます。


    >>784さん
    うちもピアノを置きたいなぁと考えています。
    内覧会で野村に聞いてみようかなぁと思っています。


    >>785さん
    頑張れば葛西まで!?
    そこまで見えるとは思いませんでした(^^)
    ますます楽しみです!


    内覧会が終わったら、また報告します★J

  88. 788 契約済みさん

    784さま
    今回は電子ピアノしか持ち込みませんが、ピアノを勉強していた者から一言。
    どのくらい弾かれる予定ですか?
    マンションでは振動だけでなく音が意外なところに響くことがあります。
    私自身、斜め上の部屋から文句が出たことがあります。
    防音の重めのカーテンをひいたり、アップライトなら裏側、グランドなら蓋は開けず上に毛布などかけると少し抑えられます。
    また、ご近所に一言お話しされて時間帯を考えて楽しまれてくださいね。

  89. 789 入居予定さん

    ピアノの音はかなり響きます。以前住んでいたマンションの戸境壁はコンクリートでしたが、それでもはっきり聞こえました。ピアノの騒音問題でもめたお宅は防音室の工事をされました。ここは乾式壁です。ピアノを設置しようとお考えの方は近隣の迷惑にならないようにして頂きたいです。野村に聞いても、もちろんピアノ可と言うと思います。

  90. 790 契約済みさん

    乾式壁で楽器とかやられたら正直たまりませんね。
    防音&二重扉完備のAVルームでやるとかではダメなのでしょうか?
    ちょうど楽器が置けそうな結構大きな倉庫も併設されてたし…。

  91. 791 契約済みさん

    No.790さん
    本当たまりませんね~。上下左右が楽器やる人じゃないことを祈るのみです。あと子供のドタバタ。

  92. 792 契約済みさん

    子供のドタバタは、ある程度仕方ないでしょう。
    それが嫌なら、マンションになど住まないことです。

  93. 793 契約済みさん

    No.792さん
    あなたのような考えの親御さんの家の下になった方は悲惨ですね。

  94. 794 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  95. 795 契約済みさん

    迷惑にならないようにすれば、ピアノくらい別にいいんじゃない?
    子供が頑張って練習している事考えれば、自分の子が小さかった頃を思い出すよ。
    それから子供なんてバタバタ音たてるもんだよ。気にしない。自分らも子供の頃、家の中をバタバタ走り回ったりしたんじゃないの?

    >793のような、人を煽るのが平気な大人の方が最低だよ。

  96. 796 契約済みさん

    >793さん

    そうでしょうか。
    当然良識あるしつけはするつもりですが、小さな子供は、やはり子供です。
    一戸建てではない以上、ある程度は物音がするという意味です。

    むしろ、あなたのような隣人に当たった家族の方が不幸かも知れませんよ。

  97. 797 契約済みさん

    なんか契約済みでない匿名さんが出てきてますね。
    ほんとに何の目的で書き込んでるのかわかりません。

  98. 798 契約済みさん

    別に物音一つ立てるななんて言うつもりは全くないけどさ…。
    何か共同住宅での音に対する無神経さとか、開き直りとかは勘弁だよね。
    子供や楽器なんて一番気を付けなきゃいけない部分じゃん。
    あと住んでもいないのに醜い内輪揉めはいい加減やめろって。

  99. 799 契約済みさん

    いま社宅に住んでいるのですが知っている子だからドタバタされても
    「今日も元気だな」と笑って済ませてしまうのが不思議です。やはり
    常日頃のコミュニケーションが大事なのでしょうか。
    と言ってもご近所に迷惑をかけないのは当然ですし
    うちは3歳の娘が無尽蔵のエネルギーで動き回るので「静かに歩きなさい!」と
    今まで以上に教育している最中です。
    ご近所の皆様とは仲良く、お互いに気持ちよく暮らしたいですもんね。

  100. 800 契約済みさん

    小さいお子さんの多いマンションなのはわかっていますが、開き直りは勘弁して下さい。

  101. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸