東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    コーテインング関連で、外部業者に依頼された方、おりますか。

    水まわりとフローリングを検討中ですが、水回りは純正オプションでも扱われいましたが、他社さんの方が数万抑えられるので、そちらに依頼しようと思いますが、シートフローフィングのコーテインングについては、賛否両論あるようですね。
    依頼された方のご意見、業者のお名前教えてもらえると参考にさせていただきます。

  2. 302 契約済みさん

    今日、営業さんからお電話いただきました。内覧会の日程の確認でした。もう、他のモデルルームに異動になっているのに、とっても親切だなぁ・・・と思いました。
    皆さんのところにもお電話は入りましたか?

  3. 303 契約済みさん

    わが家も電話をもらいました。いろいろ頑張ってもらった方なので懐かしかったです。

    午前中、HWパーティで知り合ったWコンフォートにお住まいの方のお宅に寄らせていただきました。空気が澄んでいてびっくりするほど東京湾が青かった。53階に上がってEVホールから覘いたプラウドは、順光でとても凛々しく綺麗に見えました。階高が違うため、プラウドの屋上庭園の方が高いそうです。(すみません、他のお宅からなので写真掲載は自粛します)

    プラウドの方は、カフェやエントランスホールにソファや椅子が並び、フィットネスルームにはランニングマシン等も設置されて、準備万端な感じ。内覧の日は天気が良いといいなあ。

    それでは皆さま、良いお年をお迎えください。
    それから、メリークリスマス♪

  4. 304 契約済みさん

    うちにも異動になった担当者からお電話いただきました。
    とても親身になってくれた人で、この人だからプラウドに決めてしまったのかも(笑)
    もしかしたら、皆さんと同じ営業の人だったかもしれませんね。
    それに比べたら今の担当者は・・・、契約した人はどうでもいいんかい!

    さて、
    290さん、、エコポイントは貰えます。
    引き渡し後に申請しなくちゃ!

  5. 305 匿名

    後任の営業って特定の方に決まってますか?私の所は、特になくて都度、変わります。

  6. 306 契約済みさん

    食洗機をオプション以外で注文される方にご質問なのですが、面材合わせにされるのでしょうか?

    うちも他社で考えていたのですが、クリアモダンの面材がこの物件特注のものなので、取り扱いがないと言われてしまい、面材パネルだけ高島屋に注文できるのか問い合わせた所、それはできないと言われてしまいました。

    みなさまはどうされているのでしょうか?

  7. 307 契約済みさん

    私の営業さんも異動いらい担当がつかない状態です。まぁ、用事もなかったんでいいのですが。

  8. 308 匿名さん

    >306さん
    我が家はクリアモダンではありませんが、面材単体で髙島屋に見積りとってもらいました。ちょうど三万円です。引渡しの際、面材のみ部屋に置かれてるとのことです。
    ちなみに数ヶ月前は私も断られましたが、問合せが多いのか販売することになったみたいです。
    髙島屋の担当曰く、普通の業者ならまず取り付け可能とのこと。商売っ気ないですよね(笑)実際に業者にも見積りとったら現物も見てないのに可能との回答でした。察するに面材だけ自前の客って結構多いんだと思います。
    同モデルの他社面材と比較すると割高ですが、既存の引出し取外し&面材接地の工事費込みでも髙島屋の半値だったため、かなり社外寄りです。今日中に決めないと(汗)
    将来食洗機が壊れるなど、引出しに戻したい時に手元にあるのはちょっと安心かなと気持ちも若干あります。

  9. 309 契約済みさん

    食洗機は45cm幅をつけるかたが多いのでしょうか。
    60cm幅を入れる方いらっしゃいますか?
    できれば大きい食洗機を入れたいのですが、付けられるのか不安で。

  10. 310 匿名

    600を使ったら450は使えないよ。
    450はアジア市場につくられたものだしね。

    断然、ミーレとかなら600,

  11. 311 契約済みさん

    No.290さん、No.304さん

    エコポイントは下層階の方はもらえないといったことが
    配布資料に書いてあったような気がします。
    金消会の時にでも営業さんに確認したほうがいいかもしれません。

  12. 312 契約済みさん

    >308さん
    詳しく教えていただきありがとうございました!
    高島屋に面材を確認して断られたのは約1か月前なのですが、それからまた変わったのでしょうか!?また問い合わせしてみたいと思います!
    できれば安く抑えたいですよね。ありがとうございます。

  13. 313 匿名

    エコポイント下層階とかで、区分けありましたか?
    建物単位で階数により、申請〆切が分かれていたという記憶ありますけど。

    内覧会、同行業者さんに依頼しようか思案中です。大体4万が相場みたいですが、同じ日に複数依頼できたら、安くなりますかね?セコイかな。

  14. 314 契約済みさん

    本物件の省エネルギー対策等級は何か御存じの方いらっしゃいますか。
    贈与税の非課税枠にかかわるようです。

  15. 315 契約済みさん

    No.313さん

    住宅エコポイントの申請締切日は、「建物単位」の階数によって決まっているんですね。
    所有区画がある階によって分かれているのかと思ってしまいました。
    では、このマンションは住宅エコポイント対象なんですね。
    エコポイント対象なのに、マンションの紹介では
    あまり大きく取り上げていなかったような気がします。何故だろう?

  16. 316 契約済みさん

    そうですか?
    ジュウセツで明言してましたよ。
    宣伝には使ってなかったかもしれませんね。
    金額は30万でしたっけ?

  17. 317 匿名

    住民板パート2でも記載しましたが、再度。

    *No414より
    重要事項説明書添付資料集)p81ページ 住宅版エコポイント制度についてに対象であることは記載されています。

    *NO415(by1さん)コメントより
    【一戸建ての住宅】 平成24年6月30日(終了)
    【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日
    階数が11以上 平成25年12月31日

    *住宅エコポイント事務局に電話して確認しました。
    http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/build.html

    *No420より
    現在継続中(良かった~)ですが、予算枠もあるので書類が整ったら早く申し込みしてくださいとのことでした。
    物件がき渡される来年4月以降じゃないと整わないので、今は何もできませんけどね。
    申し込み後、審査(1-2ヶ月かかるようです)があり、パスすると選択する商品(業者)への申込みへとステップを進める。

  18. 318 契約済みさん

    商品を選ぶ制度なんですね。知りませんでした。昨年の家電エコポイントみたいな商品券はないんですかね?
    調べてみます。

  19. 319 内覧前さん

    面材の件、型番を聞くだけなら、まだ教えてくれますかね?

  20. 320 契約済みさん

    エコポイント、大丈夫そうで安心しました。
    ところで、ローン減税額が毎年10万増えることになる「低炭素住宅」に認定されたか、どなたかご存知ないでしょうか?

  21. 322 契約済みさん

    低炭素住宅は今年9月?以降に着工の物件のみで、
    ここは対象外みたいです。(不動産税セミナーより)

    ただ、国交省が住宅ローン控除を300万へ増やすように申請しているみたいなので、
    安倍さんが許可すればMAXで年30万(×10年)の控除になるみたいですよ。

    H25年の税制改正大綱をドキドキして待っています。。

  22. 323 契約済みさん

    安倍さんの景気対策が気になりません?
    イオンの変動にする予定なんですが、今の低金利のうちにフラット35にした方がいいのか?など、急に迷い出しました。
    みなさんはどうされてますか?

  23. 324 内覧前さん

    固定とか、無駄な選択。
    我が家は変動オンリー

  24. 325 契約済みさん

    私は、フラットSですよ!

  25. 326 匿名

    返済期間が10年までなら変動。
    以上は固定がいいのでは?
    フラットは20年以上かな。

  26. 327 契約済みさん

    326さんに同意です。
    いくら政権交代といっても、変動の金利が急に固定より上がるとは思えない。
    10年前後のつもりの人は変動でいいのでは?でもそれ以上なら固定、フラットも検討かと。

    我が家は税金対策で、今の住居が売れてもとりあえず10年は大きな繰り上げをせずに、その後は金利を見て、返しきるか否か判断予定です。

  27. 328 契約済みさん

    うちは半分が変動、残り半分をフラット35Sエコにする予定です。フラット35Sエコを
    申し込んだ人はあまりいないのでしょうか?

  28. 329 契約済みさん

    インターネットはどちらを選択する予定ですか?
    初期費用はNTTの方が安いようですが。パフォーマンスは対して違いないんですかね?

  29. 330 契約済みさん

    提携ローンの金利優遇▲1.7%(イオン銀行の場合)って大きいよね。。。
    仮に固定(フラット35)の1.89%に追いつくまでに1%以上あるし。
    10年間では変動が1.89になる可能性は低いだろうが、20年だとありえるしね。

    でも、国債を発行し続ける限り、低金利政策は続けるはずだから・・・。
    悩ましいね。

    皆さんは、団信に「3大(8大)疾病」の特約をつけますか?

  30. 331 匿名

    通常の団信だけだと、死亡又は、高度障害のみチャラなので、私は、疾病特約を付ける派です。
    その分、生命保険や医療保険を見直しましたけど。

  31. 332 契約済みさん

    皆様,お手元に火災保険の案内が届いていると思うのですが,
    どうされる予定ですか?

    朝日か東京海上にすれば手続きは楽そうなのですが,
    ネットで調べてみるとセゾンとかAIUとかが安そうです。

  32. 333 匿名

    No322さん
     火災保険、セゾンはネット上で試算できるのわかりますが、AIUの試算できますか?
     あと住宅ローン利用の場合、各銀行で団体扱いの住宅ローンもそれなりに割引ということで、確認してみないとそろそろダメですね。

  33. 334 契約済みさん

    コテコテの固定がいいんちゃう?
    短期借入れ、余裕資金があれば変動でもいいかと思うけど、長期ローンは固定になされた方が良いよ。
    おじさんの経験と相場感。金利上がる時は速いよ〜

  34. 335 契約済みさん

    例えば、20年ローンで考えると、現在の金利が続くと仮定して変動300万円、固定400万円上乗せの支払いとします。

    金利が1%上昇したら、変動は500万円、2%上昇で800万円、3%上昇で1500万円返済額は増える。

    適当な酔っ払い計算だけど、やばいと思うよ。

  35. 336 契約済みさん

    金利の件、色々とアドバイス頂いてありがとうございます。
    いざ金利が上がった時うまく立ち回れる自信がないから、フラットにしようと思います。
    が、すでにイオン銀行からワオンのカードとか来ているので、今更変更できるのか?また、今からフラットの審査が間に合うのか?
    年が明けたら野村不動産に問い合わせてみます。
    全然知識がないのに、マンション買っちゃって、この先ローン大丈夫か、急に不安になってきました。

  36. 337 入居予定さん

    そうやって、金利上昇した時の保険料みたいなもんだから、固定金利とか無駄。断然変動内入れ派

  37. 338 匿名

    ★☆★今日で2012年も終わり、引渡し会初日まで、100日ですね★☆★
    去年の今頃は、まだ1年以上もあるのかと気が遠くなりましたが、いよいよ年が開ければ、内覧会もスタート。

    ところで、引越し幹事会社のアートや、日通に見積取られた方、どうでしたか?
    私は、想定したよりは、料金的に抑えられそうです。現地にサポートスッタフがいる分、良いのかな。
    日にちの確約は、まだ先(2月)ですが、平日でも土日でも、料金は、そのままで良いと言われました。

  38. 339 J★

    あけましておめでとうございます(^^)

    今年はいよいよ新居に住まい始める記念すべき年ですね!

    皆さまの人生がより豊かになりますように。

    今年もよろしくお願いいたします★

  39. 340 匿名

    屋上にきれいな装飾は不可のようですね。
    ちょっとさびしいです

  40. 341 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    来年はプラウドでお正月を過ごすのですね。楽しみです。

    屋上の装飾が不可とは、クリスマスのイベントなどの装飾のことでしょうか??

  41. 342 契約済みさん

    皆さま、本年もよろしくね。

    金利の話の適当計算のおっさんです。

    昔は変動借入れなんてなかったんだよね。
    だから、バブルの頃は10年ローンでも2倍返しみたいな状況だったんだよね。
    まあ、それは固定7%くらいの高金利時代の話。

    でもあの時にスーパーロング(SL)国債を買わずに短期金利で運用したのは大失敗。
    あれよという間に金利が下がっちゃいました。

    今は超低金利。
    長く続くかどうかという相場感は考える必要もない絶好の固定チャンス。

    固く行きたい方は、変動との差額はプレミアムとして払っておいて不安な心配事とは縁がないようにしておいた方がよいと思う。

    金利上がる時は速いよ。
    リスクを負うようなやり方は余裕があって、いつでも返済できる状況でなければやめた方がよいよ。

    今の超低金利だと、固定で計算すれば、全額返済にいくら上乗せすればよいから計算できるから、それを現在の変動金利と比較して大きいと思うかもしれないけど、払い損でも安心感は買える。
    金利上がる時は、変動金利は固定を上回る勢いで上昇する可能性があるから注意が必要。

    10年後に地獄を味わうかもしれない不安を固定払いの上乗せ分(金利分)で取り除くのは懸命なやり方だと思う。

  42. 343 契約済みさん

    酔っ払いおっさんのたわ事で一部、ろれつが回ってなくて変な表現がある事、お許しください。

  43. 344 住民さんA

    グダグダ書いてるおじさんいますが、余裕があっていつでも返済可能な我が家はやっぱり変動だわ。

  44. 345 匿名さん

    じゃあ借りなきゃいい

  45. 346 契約済みさん

    おじさんの意見に一票!

  46. 347 契約済みさん

    皆さん、学校の転入とかどうされますか?
    我が家はキャナルコート在住なのですが、学区が違って、東雲小学校に転入するか、今の小学校のままにするか迷っています。東雲小学校は学校の評判もいいし、高いところに作られているので、災害時の避難場所になっていて安全だから、ちょっと迷ってます。あと2年あるので、中学校は私立を考えており、ちょっと迷いどころです。同じくらいのお子さんいらっしゃいますか?

  47. 348 契約済みさん

    ウチは今年から私立の中学校なので、小学校の情報はよく知らないのですが・・・・。防災面からすると、豊洲とか辰巳の小学校よりは、東雲小学校はいいみたいですね。波除もあって、防護壁でも守られてるし。評判がいいのは知っていましたが、私立中学の受験率は高いので、学校が終わったら塾にダッシュする子が多いみたいですよ。豊洲の塾は、早めに入塾しないと一杯になっちゃいます。

  48. 349 契約済みさん

    我が家も迷っていますが、東雲小学校に通わせる予定です。上の子は私立中学校を受験しましたが、下の子(春から5年生男児)は受験せず、公立中に行くと思います。同じ学年のお子さんがいたら心強いです。

  49. 350 匿名

    私立中学に進学される率は、だいたいどれくらいあるんですか?
    他地区より引越しするのですが、参考までに教えてください。

  50. 351 契約済みさん

    > No.349さん
    うちの子も春から5年生になる男の子です。
    東雲小学校に通学する予定です。
    お友達になれるといいですね。

  51. 352 契約済みさん

    No.351さん

    一緒に通学できたら安心ですね。よろしくお願いします!

  52. 353 契約済みさん

    ウチは4月から小学校です。辰巳第二小学校かと思っていたら、東雲小学校なんですってね。集団登校とかあるんですかね?

  53. 354 匿名

    いよいよ来週から、低層階より順次、内覧会がスタートしますね。
    内覧業者の同行を検討中のまま、年が明けてしまったけど、いまだ決めれずでおります。
    同行を決めている方のご意見など(逆でもOK)是非、書き込みください。

  54. 355 内覧前さん

    内覧会の業者の同行について。
    もう8年以上前になりますが、現住居の近所のタワー購入のとき、業者の同行をお願いしました。入学シーズンに咲く花のなまえの業者さんで、料金は税抜き5万円でした。

    初めての購入だったため、それなりに参考になりました。素人ではあまり試さないキッチンの吊戸棚の扉の干渉(隣同士開けてぶつけても傷つかないように緩衝材が貼ってあるか)、タオル掛けのネジ緩み、ダウンライトとドアの干渉(ライトの下にドアが来ると加熱されてしまうので注意してと言われました)、微妙な壁紙の汚れなどなど。
    自分での指摘は15ヵ所ほどで、業者さんによる指摘が5ヵ所ほどになりました。

    また脚立を持ってこられたので、浴室天井の点検口から天井裏を覗いたり、SICの床の点検口から床下の配管を覗いたり(興味本位以上のものではありませんが)、ああなるほどって感心しました。

    デベロッパーとゼネコンの方が立会うのですが、年配の業者さんの同行だったので、多少緊張感が違うようでしたね。
    ゼネコンが建てたタワーなのに、レーザー機器で床の水平を測っていたのはご愛嬌でしたが。

    で、今回はお願いしません。
    2回も不要ですし、ネットなどで勉強できる「内覧会でのポイント」さえ押さえておけば、初めてでも問題ないと思います。

  55. 356 匿名

    >No.355さん、早速、貴重なコメントありがとうございました。

     事前に内覧会のポイントを予習しておけば、大丈夫とのこと、少し安心しました。
     確かしタワーマンションで、専門的な計測などをあらためてする必要は、愛嬌となってしまうのでしょうね。
     

  56. 357 契約済みさん

    東雲小は、春はゴールデンウイーク明けすぎまで集団登校で、その後は個別ですが、長期休み明け2週間ずつくらい集団登校になります。
    個別登校でもそれぞれお友達と待ち合わせて、行っているようですよ。

  57. 358 J★

    いよいよ内覧が始まるんですね。

    うちは水平を確認する機器を買おうと思っていたのですが、タワーでは苦笑いされてしまうのですか(^^;)
    聞いておいてよかったです。

    入学に関する書き込みが続いていますが、一体何人が転入学するんでしょう。
    東雲小学校の教職員はてんやわんやでしょうね。せめて4月当初から入学できるよう、引き渡しが今年度内だったら良かっただろうに…。

  58. 359 匿名

    4月当初から入学を希望されていて、通学できるのであれば、手続きすれば可能かと思います。
    ただし、通学時の事故や事件に巻き込まれるリスクを少しでも低減されるため、近距離でない場合は、保護者の付き添いを求められる可能性は高いですけど。

  59. 361 契約済みさん

    オプションで食洗機をつけた方教えて下さい。今回申し込みされたのは最新のNP-45MD6Sですか??あとお値段も教えて下さい。

  60. 362 匿名さん

    食洗機の最新ってもう発表されましたか?
    電気屋に確認したところ、一月下旬よりパナソニックから発売予定とのことですが、あくまで予定でまだ分からないそうです。噂では節水、節電機能の向上と内部かごの改良とのことですが、もちろん値段もあがります。
    オプション購入の場合、値段据え置きで入居時点の最新が納品されますので、順当にいけば361さんが想定されてる次期モデルでしょうね。

  61. 363 匿名さん

    そういえば、ビーコンさん側の通路ってどうなったのでしょうか?以前貼られた写真のまま内覧会だったら、かなりがっかりです。

  62. 364 契約済みさん

    オプションでつけた機器はすでに発注されてると思いますよ。運がよければ最新位に考えていた方がラッキーと考えないとショックだな。

  63. 365 契約済みさん

    食洗機、結局我が家は後付けにしようと思い、頼んでないのですが、新製品が出れば逆に型落ちで安くなりますかね?
    オプションなら値段据え置きで最新のがつきそうですね。

  64. 366 契約済みさん

    便乗で質問させて下さい。
    コンベック付ける形いますか?
    いいものがあったら教えて下さい!

  65. 367 内覧前さん

    お隣りとの通路の工事は、昨日現在でまだですね。

    日経側と同じ意匠の街路灯や、監視カメラも設置済なので、ちゃんと整備はされるでしょう。

    内覧のとき、工事日程をそれとなく聞いてみたいですね。

  66. 368 契約済みさん

    362さん
    値段据え置きで最新型の食洗機ってありえるんですか?
    少なくとも私は発注済ですが聞いたことありません。
    常識的にもありえないと思うのですが確かな情報ですか?

    363さん
    最近行きましたが写真のままでした。まあビーコンさんの敷地なので彼らが何もしないのはしょうがないかと。
    内覧会では野村で費用負担してビーコンに工事してもらえるようお願いするように要求するつもりです。
    同調頂けると幸いです。

  67. 369 匿名さん

    368さん
    高島屋の担当者とMRに来てたパナソニック販売員(服着てただけかも)に確認したので間違いないです。量販店の場合は考えられないですが、高島屋ではほぼ定価販売の為こんな事が起きるみたいです。新製品の場合、量販店との価格差は気にならない程度と思いますが、旧製品だと差額は約10万円。オプションを多数申し込んだ身としては、安心料と考えても10万は結構大きいんです...
    新製品が納品までに出ないリスクからオプションをやめました。
    私にとって一番の懸念は新製品発売により、引越日前に旧製品が品切れすることです。業者曰く、新製品発表前で買い控えが起きてるらしいので、発表がガッカリの内容だと旧製品が人気となり品薄、場合によって値上りすることもあるのでちょっと不安です。

  68. 370 契約済みさん

    368さん、私も担当からそのように聞きました。
    新製品が出れば新しいのがつくらしいですよ。

  69. 371 契約済みさん

    369さん

    食洗機に限って言えば量販店よりオプションのほうが安いのですが?
    ネット注文なら2万くらいは安かった記憶がありますが、量販店よら10万高いというのはあまりに現実と違いすぎて指摘させていただいているのですが、勘違いじゃありませんか?

  70. 372 契約済みさん

    ちなみに3ヶ月ぐらい前の状況です

  71. 373 契約済みさん

    私は新製品になったところで、それほどビックリする程の機能差はないものと考えて、今の最新機器を安く調達しました。エアコンも新製品が出た今が旧機種が安く買えるので物だけ買っておいて、引っ越しのタイミングで業者にお願いします。エアコンは髙島屋の半分以下です。食洗機も半額近いです。

  72. 374 匿名さん

    369です。
    量販店という表現が正しくなかったですかね。ビックカメラのような大型店ではなく、ネットで探した電気屋です。宣伝と思われたくないので店名は伏せますが、検索すれば多数ありますよ。
    私が取った見積ではNP-45MD5Sの場合、本体+工事費で\12.2万、面材型のNP-45MD5Wだとちょっと高くて\12.9万。高島屋の場合、型番はNP-45MD5Sと言われましたが、MRに置いてあった物から察するとNP-45MD5Wの方で見積が24.4万。私は面材のみ(3万)高島屋で発注したので、差引21.4万。…確かに10万は大きく言いましたね。が、8万強の金額は私には大きいんです…

    複数の店で見積りましたが、工事費の相場は3.5万~5万。キッチンに加工が必要な場合、工事費が追加になりますが、野村に確認したところ上記製品であれば配管や内部の加工は不要とのこと。まぁオプションと同型番の製品ですしね。ちなみに工事費には既存引出の取り外しと面材取付加工を含んでました。

  73. 375 契約済みさん

    8万あれば無垢のダイニングテーブル新調するな、私なら。

  74. 376 契約済みさん

    8万引く工事費で差は3〜5万じゃないの?
    あとなんで面材の3万を考えるとき24.4からひくの?
    12.9に足すでしょ。まあ結果オーライで一緒だけど。

  75. 377 契約済みさん

    大変失礼。12.9は工事費も含むのね。

  76. 378 匿名さん

    書き方悪かったですね。

    高島屋:
    本体(16.9万)+工事費(4.5万)+面材(3万)=24.4万

    他社:
    本体(9.7万)+工事費(3.2万)+面材(3万)=15.9万

    面材はどちらも高島屋で手配しました。結果、8.5万の差額でした。新型になると他社でも高島屋の本体金額にかなり近づくはずです。現行機種は既に1年半前の型落ち品ですから今が底値と踏んでますが、私はそこまで機能に拘らないので現行でいいかなと…

  77. 380 契約済みさん

    NP-45MD5Sの知る限りの最安はハウジーノで以下でいけるはず。

    本体83000+工事33600+画材31500(高島屋)=合計¥148,100(税込み)


  78. 381 契約済みさん

    今日から始まった仲間由紀恵のドラマにプラウドタワーがチラッと映ってますよー

  79. 382 匿名

    東雲小学校に子供が新一年生で通学予定です。
    引っ越しの日程を決めるのに入学式がいつになるのか気になり…小学校に問い合わせしたところ4月8日(月)だそうです。

  80. 383 匿名


    >No381さん
    仲間さんキターという情報が、BEACONさんのレスにありましたので、
    おそらく・・・・

    >No382さん、こんばんわ。

    私は、公立小中学校の入学式、江東区の学務課にも確認していますが、同じですね。

    東雲小学校 ・・・ 4月8日(月)
    有明中学校 ・・・ 4月9日(火) →2月から制服やジャージなどの採寸が指定店で始まります。

  81. 384 匿名さん

    368
    隣の住人ですが、何もしない我々とは、不快なコメントですね。
    既に工事日程は決まってるし、これまで総会等で何度も対応を検討してきてますが。
    2年近く前から。

  82. 385 匿名

    >No384様
     No368では、ありませんが、不快な思いをさせすみません。
     BEACON住民の皆様には、総会のなかで、プラウドからの要望として接続を許可いただいたこと、感謝しております。ありがとうございました。

     接続場所の工事については、内覧会で状況見て、野村不動産側にどうする予定なのか等、確認してみます。 
     
     本日より始まる内覧会では、人の出入りも多くなり、少なからず騒々しくなること推測されます。
     また4月9日以降、順次、引越しも開始されますので、何かと近隣住民の方には、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、キャナルコートの新たな仲間として迎えて頂ければ、有難いです。どうぞよろしくお願い致します。

  83. 386 J★

    >>384さん
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

    物事って何でもそうですよね。
    一見何も進展が無さそうでも、裏で考え試行錯誤している人がいる。

    目に見えることだけで評価してはいけませんね。職場での行き詰まりと重ねて、深く反省しました。

    プラウドとBEACON、お互いが気持ちよく生活出来たら最高ですね。引き続き、よろしくお願いいたします!



    今日から内覧会。
    終えた方からの報告を楽しみにしています(^^)

  84. 387 内覧前さん

    今日から始まる内覧会を待ちきれない一人です。
    まだ2週間以上先になるので、皆さんからの情報や画像を楽しみにしています。

  85. 388 契約済みさん

    昨年度末ですが、さくら橋付近を散歩していたら
    仲間さんのドラマ撮影に遭遇しました!

    気づくと目の前に仲間さんがいたので
    びっくり! 小さくてかわいかったです。

    さくら橋では、撮影がよく行われていますよ

    それにしても、内覧会楽しみだな

  86. 389 契約済みさん

    内覧の時に放射線測定器を持ち込む方はいますか?
    大丈夫かとは思いますが、家族の安心感のためにも持って行って大丈夫なことを確認しようと思ってます。
    TSUTAYAでも無料で借りれるらしいですね。

  87. 390 契約済みさん

    今頃、内覧会で中に入ってる方がいるんですね。

    内覧の際、皆さんが気になる点などはありますか?
    我が家の内覧はまだ先ですが気になる点は写真に撮って共有するつもりです。ちなみに私は共用部については、外廊下の仕上がりがとても気になってます。この物件に対する唯一の不満が内廊下でないことだったので、団地っぽさ全開でないことをただ祈ってます。

  88. 391 契約済みさん

    内覧会行ってきました!
    屋上庭園では、景色のよさに歓声があがってました!
    入居が待ち遠しいですね!

  89. 392 契約者L

    遅ればせながら本年最初の書き込みでございます。
    本年よりどうぞ宜しくお願いします。

    吹き抜け廊下は仕上がり気になりますね。
    お隣さんのマンション名で廊下の画像検索したりすると新築時のものっぽいのも出てきますが、隣でも吹き抜け廊下だけは高級感あるとは言い難いですから、こちらも価格相応かなと。。。
    まぁ、外廊下なので仕方無いですがダメ元で望んだ方が案外実物は良かったりするかもしれませんね。

    逆にエントランス周りには期待したいところです。

  90. 393 内覧前さん

    392さん
    他物件の話をこういう形で引き合いに出すのは慎んだ方が・・・(384さんからも指摘されたばかり。)
    私は近所なのでお邪魔したことがありますが、あちらは落ち着いた色調で良かったと思いますよ。


    私も共用部分の仕上がりはとても気になります。
    特に全くCG情報がない地下駐輪場の明るさとかラックの止めやすさとか、EVホールへの動線等。

    あとサブエントランスの入り口ドアの仕様。豊洲駅利用の場合は、こちらを使うのがメインになりそうなので、開閉しやすさと、一定の高級感があるか(非常口扉みたいな金属の一枚板でないことを祈る)とか。

    それから乗用EVですね。13人乗りでゆとりがあるのはプラスのポイントなので、あとは内装が石張り床、折上げ天井のダウンライトまたは間接照明か、ボタンのデザイン・配列はどうか、とか。高層用のスピード(分速240m)もこのクラスの物件より一回り高速なので、早く実感してみたいです。

  91. 394 匿名

    吹き抜け廊下は、少し暗い感じもしますが、かえって大人な感じで意外と良かったですよ。

    内覧会も、やはり疲れますね。(内覧後のツアーや、共有部の確認もあり、6時間以上滞在)

    部屋の確認に時間制限ないとのこともあり、頑張ってチェックしましたけど、最後のほうはバテました。
    自分で見つけれることなんて、大したことはないですが、気になる拭いて消える汚れ以外の箇所が20以上あり、全て後日作業又は、専門クリーニングなどで対応いただけるとのことでした。
    *傷、汚れは、内覧会チェックが最初で最後の指摘対応可能日なので、頑張って見つけてください。

    さて、BEACONさんとの接続場所は、未だ工事完了していないので、今後、進めていきますとだけ言われてました。


    1. 吹き抜け廊下は、少し暗い感じもしますが、...
  92. 395 匿名

    引越しの第一希望は、4月9日(火)~14日(日)にやはり集中しているそうです。
    このためなるべく多くの方が、早期に引越できるように次の2点について変更する

    1)引越し用のエレベーターを当初各1台→2台に。
    2)時間枠は、20:00-22:00を増設

    *ちなみにアートさんは、現地での荷物搬入の補助要員を5-6人つけるらしい(→アートさんの引越しじゃないとこのヘルプ要員は、稼働できないですけどね)

    写真は、トレーニングジムです。

    1. 引越しの第一希望は、4月9日(火)~14...
  93. 396 契約済みさん

    有酸素だけかー!
    ジムは豊洲のDOが1番近くて大きいですかね?

  94. 397 匿名

    パーティールーム

    1. パーティールーム
  95. 398 匿名

    空中庭園

    1. 空中庭園
  96. 399 契約済みさん

    写真をアップしていただいた方には大変申し訳ありませんが、なんか全体的にこじんまりしててショボい感じに見えてしまうのは私だけでしょうか?期待が大きいだけに少し心配になってきてしまいました。
    実際に見られた方のご意見は如何でしょうか?

  97. 400 契約済みさん

    私も写真を見て、少しがっかりしてしまいました…。
    実際はどうなんでしょうか。

  98. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸