東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    まぁまぁ、写真ですから。
    どんな豪華なものを期待しているか分かりませんが、所詮、マンションの共用部ですよ!
    楽しく利用する事を考えましょ!

  2. 402 契約済みさん

    専用部の仕上がりはどうでしたか?

  3. 403 内覧前さん

    私も401さんに同感ですね。トレーニングジムは若干物淋しい感じもありますが、まぁこんなものかなという気もします。パーティールームや空中庭園は、あれで十分じゃないかと、個人的には思いますし。
    内覧会先輩の皆さん、明日以降も、随時アップデートを、お願いします。楽しみにしています。

  4. 404 匿名

    撮り方でしょうね。
    パンフレットと違い過ぎます。。。

  5. 405 契約済みさん

    今日から内覧会ですね!写真有難うございます。
    皆さん仰る様に、他の共有部も、色々と見たいですね〜。
    ちなみに、Bb-80か、Cb-80の間取りで内覧された方で、スカイツリーを見れた方は
    いらっしゃいますか?ギリギリ見えるのかな?と期待してるのですが…

  6. 406 内覧前さん

    連投失礼します。
    引越し関連のくじ抽選の話ですが、今回は順番の抽選ということでしたので、53番とか412番、みたいな、番号をくじから選ぶ。。。ということなんでしょうか?

    因みに、もしそうだとしたら、一桁の番号引いた人は強烈についてますね!

  7. 407 匿名

    アートさんの方では、1番-400番までのクジが箱に入っていると言われてました。
    その中から、1枚引き書かれている番号が、優先順となります。
    クジを引いた後に、希望日時以外にどういう調整なら受け入れることができるかみたいないヒアリングがあり、それらを元に2月8日までに調整を全て終わらせるとのことです。
    2月7日までに希望日時とは違う調整になる場合は、電話などで連絡を取って決めていくようです。

  8. 408 内覧前さん

    早速、情報ありがとうございます。
    希望は色々あれど、まずは自身のくじ運に全てをかけないとですね。

    早く引っ越したくてウズウズしてるのは、皆さんも同じでしょうけど、久しぶりに住民スレが、賑やかになってきましたね。

  9. 409 契約者L

    >393さん

    ご指摘ありがとうございます。
    お隣りさんのネガで言ったつもりではないですが、少し言い直すと、高級感のあるお隣さんでも廊下の部分は他物件の内廊下のそれと比べて見劣りしちゃう位なのでこちらは更に期待できなそうだ、という個人的な感想です。
    私個人として外観はお隣りさんがキャナルで一番好きですし、以前お邪魔したことでこのエリアを検討するきっかけになった物件ですので敬意を払っているつもりですよ。

    長くなってしまいすいません。。
    言い訳がましいのでこの辺りで…。

    ちなみにうちも明後日が内覧なので何かあればアップデートしますね!!

  10. 410 契約済みさん

    409さん、明後日は気合いいれて内覧してきてください!お土産画像、たくさんお待ちしています!

  11. 411 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    現在居住中のマンション(タワマンではない)が外廊下なのですが、
    全く雰囲気が異なり、外廊下ということが分からない感じでした。
    人により感じ方は違うと思いますが、落ち着いた雰囲気です。

    トランクルーム設置場所が暗く、トランクルーム内が真っ暗なので
    実際に使用する際は懐中電灯を使用しなくちゃならないのかな、
    というところが少し気になりました。
    それほど頻繁に利用する場所ではないと思いますが。

    部屋の内覧では思ったより指摘しなくてはならない箇所があり、驚きました。
    床の傷、壁紙の剥れ・傷など。

    YMCA保育園がすぐ近くなので、窓を開けると子どもの甲高い声
    (こちら子持ちですが、苦手です)が響いてくるのがちょっと気になりました。
    マンション併設の保育園が開園したら、さらに騒がしくなるんでしょうか・・。
    住んでいるうちに慣れるといいですが。

  12. 412 匿名

    外廊下の全体的な落ち着いた明るさ(暗め)なのは良かったですが、No411さんコメントのようにトランクルームのところにもう少し明るさ欲しかったなと、あらためて思いました。

    内覧会は、専有部の指摘だけで、疲労してしまい共有部にかけるエネルギーと時間がなくなり反省しております。

    他力本願ですみませんが、これから内覧される多くの契約者の方々に多々ご指摘いただき、少しでも快適なタワー・ライフにしていただきたいです。

  13. 413 契約済みさん

    私はもう少し先ですが、床のキズ、クロスの汚れくらいは、デベで事前確認してもらいたいですよね。
    売主としての確認も重要だと思いますが、実際はゼネコン寄りなんですかね?

  14. 414 契約済みさん

    No.413

    同意です。
    簡単に気が付くような傷が多々あったので、
    「事前確認ぐらいしてくれていてもいいのに」と感じました。
    ここは少しがっかりした点です。

  15. 415 契約済みさん

    私は始める前に売主チェックしたかどうか確認してから始めようと思いますが、嫌がられますかね?

  16. 416 匿名

    415
    本来はそれが普通でしょう。
    売る商品を確認せずに買主検査はないよね。

  17. 417 契約済みさん

    私もまだ先ですが、やっぱり内覧業者頼んだ方がいいかなー。

  18. 418 契約済みさん

    外廊下が落ち着いた感じとのご意見、参考になります。
    高層になると空が見えるため、また雰囲気も変わるのでしょうね。吹抜から下を覗くことを想像するとちょっと怖いです 笑

    質問ばかりで恐縮ですが、パーティルームからは東京湾の花火は見えそうでしょうか?レインボーブリッジの端が少しでも見えれば大丈夫そうですが… 超高倍率なのは覚悟してますが、契約当時からの憧れなのです。

  19. 419 契約済みさん

    >418さん
    パーティールームから花火は見えませんよ。
    レインボーブリッジ向きには一段凹んでいますので。

  20. 420 契約済みさん

    419さん
    お返事ありがとうございます。
    やはり隣の部屋に阻まれてしまうのですね…
    ギリギリ東京タワーが見えるくらいの視界かな?
    となると花火大会は屋上庭園の予約が過ごそうです 汗

  21. 421 契約済みさん

    写真もっとお願いします!
    エントランスロビーはどうでしたか?

  22. 422 匿名

    内覧会で特に多かった指摘としては、やはりフロリングとクロスになりますね。

    1つ1つは、小さいので気になるか、ならないかでも違うとは思いますが。
    内覧会なんですよね、指摘して対応してもらえるのが、なので自分ひとりだけでやると、集中力を消耗していきます。
    その観点で、内覧業者を使うというなら、手かもしれませんね。(手分けする、クロスチェックする等)

    フローリング
    -汚れ
    -ボンド類の痕
    -角の捲れ
    -板と板の継ぎ目が不良

    クロス
    -汚れ
    -傷
    -継ぎ目(特に3点が交わるところ)

  23. 423 契約済みさん

    私は内覧会まだですが、トランクルームが暗いとのご指摘、防犯上危ないですよね。
    中が暗いのは自分でライトでもつけますが、周囲が暗いのは個人ではどうしようもないので、みんなで指摘しませんか?

  24. 424 内覧前さん

    質問なのですが、確か内覧会後は住戸に入れないと聞いた(読んだ)と思いますが、内覧会で指摘箇所があった場合は後日確認のために入ることができるのでしょうか?それとも引き渡しまでは確認できないのでしょうか?

    私は豊洲マンション(プラウド東雲と同規模)からの買い替えですが、前回の内覧会でバスルームのシャンプー等を置く棚の真ん中に、直径15センチ程の穴がぽっかりあいていたんです。
    あまりに堂々とあいていたので一瞬指摘を躊躇するほどでした。

    で、その時は2週間後くらいに指摘した箇所を確認するために中に入れたので穴の場所をチェックしたら、ただ上からペンキ?のようなもので塗り固められただけで、ふつうにへこんでもいましたしパッと見でそこに穴があったと分かる仕上がりでした。
    新築でこれではあまりに酷いということで、再度修繕してもらい、更に2週間後に確認した時は全く分からなくきれいになっていました。(棚は横1メートルくらいあり、つなぎ目が壁と同化していたのでおそらく大規模な修繕だったと思います)

    あまりこんなことはないとは思いますが、1度目の確認の時にこんな直し方なの!?とショックを受けたので、もし指摘箇所があったらやはり引き渡し前に確認したいなと思っているのですが。。。

    ちなみに、その内覧会でも小さい汚れや傷、ドアのゆがみはあたりまえのようにありました。


  25. 425 匿名

    >>No424さん、こんばんわ。
     内覧された後に、2階に行き(野村さん&大林さんスタッフも同行)、確認する日程を決めます。
     たぶん、2月15日以降になるかと思いますが、その決められた日に再度、入室して修復されたか確認できます。

  26. 426 424です

    425さん

    こんばんは!
    早速のお返事ありがとうございます。

    やはりちゃんと確認できるのですね。
    安心しました!


  27. 427 匿名

    内覧会はまだ先ですが、既に内覧済みの皆様の貴重なコメント助かります!そんな初歩的?な指摘箇所がいっぱいあるなんて結構驚きです…内装手抜きし過ぎてはいませんかね?高い買い物ですし、しっかりチェックしようと今からリストアップして準備しようと思いました。
    共有施設の家具類もイメージと違って意外に安っぽいなって思いました…
    写真だから?って事はないですよね?

  28. 428 契約済みさん

    内覧会に行かれた方に質問ですが、間取りのコピーなどはいただけましたか?
    それとも自分で持って行った方がいいのでしょうか。

  29. 429 契約者S

    内覧の情報ありがとうございます。
    大変参考になり、将来のご近所さんが頼もしいです。

    私は、業者同行します。

    高層マンションの住み替えですが、9年前に失敗しました経験上です。
    高層階なので、終盤ですが、ここで報告します。

    かなり高級なマンションでしたが、
    (ベントレーやロールスロイスが駐車場に駐車しています・・・)
    信じられない瑕疵が多々ありました。

    住んでからクレームで壁紙を全面貼り替えれもらいました。
    リビング扉の建てつけも悪く、金属部分が擦れ合いました。
    玄関扉は、風の強い日は隙間から「ピーピー」と音がします。

    他の住戸では・・・

    バルコニーは雨の日に水漏れする住戸もあります。
    トイレの水が溢れる住戸もあります。
    ビルトインエアコンが部屋毎に動かない住戸も多数ありました。
    地下のトランクルームは未だにカビだらけ。

    住まないと分からないことも多々あります。

    性悪説で臨みましょう。
    残念な業界です・・・

  30. 430 契約済みさん

    内覧会に参加された方、ご苦労様でした。私は来週ですがお尋ねしたい事があります。
    現地に「ミニ脚立」とチェックシートを挟む「バインダー」は用意されていましたか?
    また、こんな物を持参したら良いですよ。って物があれば教えて頂けたら幸いです。

  31. 431 内覧前さん

    Sさん、前回は業者さんは同行されたのでしょうか。
    当家は時期的にはやはり9年ほど前のお堅い財閥系の超高層物件で、業者に同行依頼しましたが、「さすがに監理が厳しいようで、仕上がりは上出来の部類ですね」という評価でした。居住後も不具合続発の話は聞き及びませんでした。

    野村さんの施工監理のレベルはどうなのでしょうね。今回は同行を予定していませんでしたが、お話しを伺うとちょっぴり不安も首をもたげます。OM箇所などは特に・・・

  32. 432 契約済みさん

    内覧会に行かれた方に、ご質問です。

    給湯、床暖房、風呂排水、シャワートイレ、玄関・管理室とのインターホン通話・カメラ映り、住居内の非常連絡ボタンなど、設備の動作確認は可能でしたか?

    住んでから故障があるのが判っても、後始末が面倒そうなので事前にぜひ確認したいです。

  33. 433 契約済みさん

    内覧へ行かれた方々
    家具の有無の違いはありますが、モデルルームと比べて質感等違和感はありませんでしたか??
    図面だけを見て違うタイプの部屋を契約する決断ができず、モデルルームと同じタイプを契約しましたが、ここまでの書き込みを見てちょっとドキドキしてきました。(笑)

  34. 434 契約済みさん

    No.432さん

    床暖房はつけてくれてあるので暖かでした。
    その他、設備の動作確認も可能でしたよ。

  35. 435 J★

    写真や内覧会の話で盛り上がっていますね(^^)毎日、今まで以上にワクワクして掲示板を覗いています。

    我が家は内覧が後半なので、写真をもっともっと見たいです!


    内覧会の持ち物
    ★バインダー
    ★ふせん
    ★間取り図
    ★筆記用具
    ★懐中電灯
    ★ビー玉(ご愛嬌)
    ★カメラ

    内覧会で確認したいこと
    ★携帯電話 通話状況
    ★傷・へこみ
    ★ドアなどの開閉
    ★タオル掛けなどのネジ固定
    ★ディスポーザー
    ★インターホン
    ★トイレの流れ
    ★便座・ウォシュレット
    ★風呂の排水
    ★共用施設
    ★駐輪場

    思い付くままに書いてみました。
    付け加えがあったら教えてください(^^)

  36. 436 内覧前さん

    おはようございます。

    以前送られてきた、建物内覧会についてのご案内にご用意いただくものとして

    ・スリッパ
    ・筆記用具
    ・印鑑(認印)
    ・採寸道具(メジャー)

    とありました〜。

    寸法等の記入図面(図面のコピー)は用意してくれているそうです。
    スリッパやメジャーも用意されてるみたいですが、数に限りがあるのでご準備いただければ幸いです、とのことです。



  37. 437 契約者S

    >431さん

    Sです。
    前回業者同行しませんでしたので、今回はお願いしました。

    私は管理組合の理事をしていましたので、全体の情報を把握しています。
    常識では考えられない問題が続発し、大変でした。
    ちなみに野村ではありません。


    業者同行の方の情報共有をよろしくお願い致します!

  38. 438 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    今日は風が強くて屋上庭園は入ることができず残念でした。
    みなさま指摘されている通り、クロス、床の指摘は結構ありました。
    その他では面材の傷、天井のクロスの傷なども。
    個人で確認される方はゆっくり丁寧にご覧になられたほうがよいかと思います。
    ちなみに我々が参考にした内覧のチェックポイントのHPはこちらです。
    http://www.nairankai.jp/manual/index.html

    また、一階のカフェエリアではコーヒーや紅茶とともにパティスリーSAKURAのクッキーが無料で振る舞われていましたので休憩に使えましたよ。

    ちなみにゲストルームのバスルームからはバッチリスカイツリーが拝めました。
    またパーティールームから東京タワーとスカイツリーを両方見ることができます。

    写真はパーティールームの階から内廊下を覗いたところ。

    1. 内覧会行ってきました。今日は風が強くて屋...
  39. 439 契約済みさん

    438さん、情報提供ありがとうございます。屋上庭園は風で見られなかったのは残念でしたね。
    内覧チェックで参考にされたページは私も参考にしてみます。

  40. 440 契約済みさん

    >434さん

    432です。床暖房点いてるんですね。他にも試験できそうで良かったです。ありがとうございました。

    >438さん

    写真の吹抜けは、吸い込まれそうでなんか怖いですね。でも夜は綺麗そう。
    屋上は、入れなくて残念でした。今日はそんなに強風でもない感じ(葛西臨海公園の11時のアメダスで風速6.7m、最大瞬間風速12.3m)でしたが、ドアの開閉が危険なんでしょうか。指摘事項の確認のとき、改めてチャンスがあるのかな??


    最終期の販売は14戸ぐらいだそうです。
    何戸かは残るとしても、まあまあ順調に終わりそうでひと安心です。

  41. 441 内覧前さん

    クロス、床はなんとか売主にちゃんとしてもらいたいですね!

  42. 442 契約済みさん

    >440さん
    最終期は、14程度ということは、586程度は、一応販売できたんすね。約98%まで到達か、野村さんもあとひと踏ん張りで、スッキリ終わらせるためにも流石ノムさん、よい仕事してるな~と内覧 会で体感したかったですが、やや残念。リカバリ-ショットを期待します。

    それにしても内覧会、出迎えてくれるスタッフさんの数は、多かったですね。

  43. 443 契約済みさん

    内覧行きました。
    排水口がドブ臭かったのと、トイレの匂いが気になりました。
    使用していない水周りにもかかわらず匂いがする事にビックリしたのと、窓からの風もれや床の凹凸、壁紙含めると数えきれないほどの指摘箇所がありました。
    皆さんはいかがでしたか?
    うちだけがひどい状態だったのか気になって眠れません。

  44. 444 匿名

    >>443さん、 内覧会お疲れさまでした。
     結構、匂いに敏感な方ですが、契約している部屋ではとくに”臭い”といった箇所はなかったです。指摘箇所は、みなさん数多く指摘されている”フローリング”と”クロス”に関するものが圧倒的に多く20箇所以上ありました。

  45. 445 契約済みさん

    そっか・・・床とクロス、、気をつけます。
    本日、高島屋からの請求書が届きました。。。
    結構、、しますね。。。

  46. 446 契約済みさん

    指摘20以上ですか、、、皆さんすごい気合いですね、、、
    うちは全部で10個だけです。フローリング剥がれてるとこが一箇所だけありましたが総論よかったかなと。
    トイレは確かに少し変な匂いしました。指摘し忘れた!

    さて共有部ですが個人的に一番よかったのはロビーです。
    カフェラウンジはただの飾りになってる他のマンションの類似スペースと違って実際に使われるであろうイメージがもてました。ブックシェルフに近い席はちょっと奥まってて読者、勉強もできそうです。
    評価は五段階評価の5。

    フィットネスルームは折角かなり広いスペースを確保しているのに器具が少なすぎ!
    自分達で買い足してねって感じでした。残念。
    これだと誰も300円なんて払わないので使われなくなってしまいそうです。
    使用料を安くするか、器具を充実させるかどちらかの対応は必要になりそうです。
    ただゴルフレンジは嬉しい誤算でした。なんとスイング分析装置がついていました!
    これはゴルファーには喜ばれるでしょう。評価は3。


    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました。 管理担当】

  47. 447 内覧前さん

    皆さんありがとうございます。
    内覧楽しみになってきました!
    ゴルフレンジも楽しみてです。

  48. 448 契約済みさん

    ゴルフレンジは何打席ありますか?

  49. 449 契約済みさん

    少し前の話題になりますが、
    オプションの食器洗い乾燥機は最新のM6シリーズ(2月発売)みたいです。
    内覧会時に高島屋さんに確認しました。

    ゴルフレンジは1打席でした。

  50. 450 契約済みさん

    ゴルフレンジは一打席です。

    次にパーティルーム。
    前に乗せられた写真よりは少し良く見えるでしょうか。
    エントランスは高級感がありいい感じなのですが、リビングとダイニングが別の部屋となっており、リビング単体で見るとちょっと狭いなという印象。でもまあ最低限の高級感(変な表現?!)は確保できているかな、と。
    いくつか写真のっけますね。評価は可もなく不可もなくの3。

    1. ゴルフレンジは一打席です。次にパーティル...
  51. 451 契約済みさん

    パーティルーム入り口。楽しみが減るからのせるのやめて!という人がいたら削除するので教えてください。

    1. パーティルーム入り口。楽しみが減るからの...
  52. 452 契約済みさん

    パーティルームは玄関から入ってまっすぐにこのダイニングが。
    左に曲がると先ほどのリビングがあるという形です。トイレは壁紙が紫でこじゃれてます。
    キッチンは大理石で高級感あり。冷蔵庫はToshibaのvegetaでなかなか良いものを使ってました。

    1. パーティルームは玄関から入ってまっすぐに...
  53. 453 契約済みさん

    照明はお約束されていた通りのデザインです。

    1. 照明はお約束されていた通りのデザインです...
  54. 454 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  55. 455 契約済みさん

    AVルーム。

    1. AVルーム。
  56. 456 契約済みさん

    トランクルームが暗いという指摘が出ていますが確かに低層階はダウンライトが一つしかなく暗すぎです。
    ただゲストルームや空中庭園見学の際に立ち寄った高層階はダウンライトが3つあり明るさは十分な感じでした。
    低層階の方々の内覧は来週にも終わってしまいますが、このスレを見ていて内覧がこれからの人はダウンライトを増やすようにご指摘いただけますと幸いです。ちょっとありえないレベルの暗さです。

  57. 457 契約済みさん

    ゲストルームですが、部屋の広さはシティホテルでよくある44平方メートルとかそういうようなイメージ(あくまでイメージ)。Brilliaのようにジャグジーとかあるようなsuite的なのは宣伝してないんだからきっとないんだろうなと思っていましたがやっぱりありませんでした。写真は16Fのものですが、30Fのゲストルームもコンセプトは違っても広さは同じ。30Fはバスルームがガラス張りなのとベッドがキングベッド。パンフレット通りなりもちょっと期待してしまってた自分がいたので評価は3。

    1. ゲストルームですが、部屋の広さはシティホ...
  58. 458 契約済みさん

    ゲストルームは16も30もビューバス。僕はそこまで嬉しくありませんが皆さんはどうでしょうか。
    このqualityで2名6千円かーーーー。そりゃ安いけど自慢するために使うような感じではなく、計画された通り、親や親戚を泊めるための部屋という感じです。

    1. ゲストルームは16も30もビューバス。僕...
  59. 459 契約済みさん

    残念だったのは空中庭園。
    2Fはただの換気のための飾りという感じ。
    もう一つ上のものも、そこで子供を遊ばせるイメージも、住民同士でわざわざいくようなイメージももてませんでした。
    なぜならわざわざいくほどの場所でもないから。
    このマンションはラウンジがないので低層の方々が夜景を見にくるという可能性はありますが、屋上があるし、、、
    残念ながら何にも貢献しなさそう。夜は本も読めないし。
    違うように感じられた方がいたら教えてください。
    評価は1。

    写真はお気に入りのロビー。

    1. 残念だったのは空中庭園。2Fはただの換気...
  60. 460 契約者L

    私も続きます。
    吹き抜けの廊下は昨日コメント頂いてた通りシックなデザインになっていて、これなら劣化も目立たなそうですね。

    1. 私も続きます。吹き抜けの廊下は昨日コメン...
  61. 461 契約者L

    こちらはエレベーター側

    1. こちらはエレベーター側
  62. 462 契約者L

    エントランスホール

    1. エントランスホール
  63. 463 契約者L

    エレベーターホール
    ※中のボタンは至ってノーマルタイプでちょっと残念な感じでしたので、写真は控えておきます。

    1. エレベーターホール※中のボタンは至ってノ...
  64. 464 契約者L

    ちなみにEVホールは途中階のものです。
    他にキッズルームやカフェ、エントランス外側、客用駐車スペース等もあるので見たい方がいればまたアップいたします。
    逆に楽しみにとっておきたい方には不快な投稿になってしまいすみません。。。

    さて、専有部分については他の方と同様の評価でした。
    クロスは角度変えてチェックするとかなり荒い箇所もあったのでご注意下さい。
    また、リネン庫のような備え付けの収納スペースで、外枠と中の棚板の微妙な歪みを感じましたが、仕様の範囲だそうです。

    玄関の石の部分から廊下のフローリングに繋がる箇所で、数ミリ程度の段差が気になったんですがこれも仕様と回答されてしまいました。。
    生活に支障が有るわけではないので、引き下がっちゃいましたがやはり玄関はになる。。

  65. 465 契約済みさん

    AVルームなのにプロジェクターでなく
    テレビって…ケチっちゃいましたね。
    その程度のサイズなら自宅にある人もいるでしょうに。どうせ部屋を借りてまで見るならプロジェクターにして欲しかった。
    ただのレンタルルームに成り下がりそうですね。残念。

  66. 466 内覧前さん

    契約者Lさん

    写真ありがとうございます。
    他の写真も、もし良ければアップして下さい!

  67. 467 契約者S

    内覧のご報告、大変参考になります。
    今後、管理組合で要望アンケートを作成し、バージョンアップしていきましょう。
    今のところ、変更した点は以下の通りです。

    ①シアタールームはプロジェクターとBOSEのスピーカーセットを付ける。
    ②トレーニングルームの機材を増やす。
    ③トランクルームのライトを増やす。
    ④空中庭園のランクアップ
    ⑤カフェの時間延長
    ⑥屋上使用の時間延長

    今後も、内覧の写真アップ、問題点の指摘や良かった点など教えて下さい。
    内覧、楽しみです~



  68. 468 契約者S

    Sです。

    変更した点 ⇒ 変更したい点

    に読み替えて下さい。

  69. 469 内覧前さん

    外からのエントランス、ジム、最上階の写真などなど、もっと写真アップお願いします!

  70. 470 入居予定さん

    みなさん、管理費とか修繕費とかの事をお考えになった上で発言されてますか?
    このクラスのマンションでこの設備なら妥当かと思いますよ。

  71. 471 契約済Y

    470さんの仰ることに概ね賛成ですね。まあ、Sさんも思い付いた個人的な願望を述べられてるだけなのでいいじゃないですか。管理コストからして、写真のレベルは想定の範囲内です。
    後は、住民で相談してけばいい話なんでしょう。当方内覧は2週間先ですが、ダウンライトは低層の方に支障あるかもなので、見直してあげても良いんではと思ったりもします。
    ま、これも自分の目で見て考えます。

    屋上庭園の画像はまだないので、是非色んな画像見てみたいですね。

  72. 472 契約済み

    皆様、はやる気持ちは分かりますが、まだ内覧中の段階ですので、共用部分の変更等については入居後に実際に使ってみてからの評価にした方がよいと思いますが如何でしょうか。

  73. 473 契約者L

    キッズルームです。

    1. キッズルームです。
  74. 474 契約済みさん

    以前、外廊下の出来具合を気にしていた者です。
    たくさんの写真ありがとうございます。

    ところで途中階のエレベーターホールの床が絨毯っぽく見えますが、そうなんでしょうか?外廊下とそのままつながると雨とか入ってこないか心配な印象です。

  75. 475 内覧前さん

    激しく同意いたします。

  76. 476 契約済みさん

    内覧前の者です。
    たくさんの画像ありがとうございます。
    納得のいかない部分は、皆で意見して変更してもらいましょう。

  77. 477 契約者L

    エントランス外観

    1. エントランス外観
  78. 478 契約者L

    来客用駐車場

    1. 来客用駐車場
  79. 479 契約済みさん

    昨日から共有部の写真をアップしているものですが、共有部の改善については住んで、使ってみて、みんなで話しあってきめるというのは大前提かと思います。そのうえで内覧で実際できたものを見てみての感想、将来こうした改善点が必要になるのでは?という意見を述べているだけですので皆さんも是非考えてみてくださいませ。

    フィットネス、AVルームについては惜しいところまで来てますので、もう少し頑張れば(機器を増やせば)皆に使ってもらえるものにできると思っています。使われずに使用収入が全く入ってこない残念なものにするのか、もう少し投資して収入が入るようにするかは実際の使用頻度も見たうえで皆で議論しましょう。逆に空中庭園の活用方法は自分には全く考えつかなかったので何か良いアイディアを思いついた方がいれば共有してもらえると幸いです(勿論管理費のことは考慮に入れたうえで)。

    写真はリクエストのあった外玄関です。僕はここは設計通りかなと。評価5。

    1. 昨日から共有部の写真をアップしているもの...
  80. 480 契約済みさん

    不評の空中庭園。

    1. 不評の空中庭園。
  81. 481 契約済みさん

    ゴルフレンジ。すみません。フィットネスの部屋はとったつもりがデータに残ってなかったです。

    1. ゴルフレンジ。すみません。フィットネスの...
  82. 482 契約者L

    カフェ??

    1. カフェ??
  83. 483 契約者L

    エントランスのロビー

    1. エントランスのロビー
  84. 484 契約者L

    途中階のEVホールは絨毯ではなかったと思います。
    材質は覚えてませんが汚れが目立ちそうな床だなと思ったのは覚えてます。。

  85. 485 匿名

    インターネット関連で、NTTとKDDIのブースがありましたが、説明を聞いたら、量販店やネットサイトから申し込むの割引は変わらないと言われてました。
    例えれば、KDDIだと、31,500円割引です。
    ※初期費用(工事費用含む)=1,1312.5円(月額から割引)x24ヶ月=31,500円

    多分、量販店や、価格コム経由の方が、もう少しお得だと思えますが、みなさんはどうされますか?

  86. 486 契約済みさん

    空中庭園は「通気孔」なんだから、ちょっと息抜き程度が出来れば十分だと考えますが…。
    まして子供を遊ばせるとか、隣室のお宅もあるし外廊下を通じて騒音が響くのに、共同住宅の基本は気配りですよ。

  87. 487 契約済みさん

    486は言い方が悪いですね。気配りといえばいいと思ってる。
    気は使ってばかりじゃなにもできない。何でもバランスです。

  88. 488 契約済みさん

    バランス???

  89. 489 契約済みさん

    まあまあ。
    ちょっと外気にあたりながらゆっくりしたいとき、強風や雨で屋上庭園に出られないとき、など意外に重宝すると思いますよ。それに部屋と違う向きで、高度がありすぎる屋上じゃない、優しい景色を見たいときとか。
    格別ランニングコストがかかる施設でもないので、長期的に評価しましょう。

    写真をたくさん載せていただいて有難いです。
    EVのカゴ内はどうでしたでしょう? ホールの階数表示部やボタンを見る限り、普通な感じではありますが・・・
    色合いとか照明デザインは物件レベルに十二分にバランスしている印象です。
    EVのカゴって、中で何十秒も神妙に過ごす場所なので、結構、来客や自分自身の気持ちに影響するんですよね。素敵なEVだと、帰宅したときに安らぐし、お客様には高揚感を与えたりしますもの。

  90. 490 匿名

    エレベーター
    ①低層階は、スケルトンですが内部の構造物やワイヤーが見えるため、視界的には邪魔
    ②奥行きはあるけど、幅は狭い感じなので、並列で人が立つと二人から切迫感あり
    ③速度は、住居用としては及第点

    ①の視界は、おまけとして、②は、慣れれば良いのかな?
    ただ引越し荷物を入れるのにも、ひと苦労かもしれない。

  91. 491 契約済さん

    内覧したり行かれた方の写真をみたりすると色々な妄想や、興味が少なからず出て来るものですよね!

    こうしたいなああしたいなって想うことは自由だと思います。
    人の意見が自分と違って当たり前です。
    発言したからと言ってそうなる訳ではないし、みんなで楽しい空間を作っていければと思います!
    共有施設も内覧の写真が完成型ではなく色々なインテリア等でまたイメージも変わって来るんではないでしょうかね?

    入居までまた楽しみに待ちたいと思ってます!
    まずは内覧会ですが(笑)

  92. 492 匿名

    やはり写真の撮り方ですね。

    写真を見るだけでとっても楽しいです。我が家も早く内覧したい。

    駐輪場、部屋内の写真があったら見たいです!

  93. 493 契約済みさん

    >487
    バランスって何ですか?
    自分が良ければ多かれ少なかれ他人に迷惑掛けても構わないとでも?
    あまり恥ずかしい事はお書きにならない方が良いですよ。
    ご近所ではない事を祈ります。

  94. 494 入居前さん

    しつこい人がいますね。
    この時期にも関わらずまだ荒らしがいるのでしょうか。

    エレベーターホールの写真です。
    皆さんの言う通り、エレベーターの幅はかなり細く、家具が入るのか不安になるくらいでした。

    1. しつこい人がいますね。この時期にも関わら...
  95. 495 入居前さん

    今更ですが来客用駐車場って一つしかないんですね。
    友人や親が車でくる時はイオンに止めてもらう感じですかね?

  96. 496 契約済みさん

    今日ららぽーとにいったらリニューアル前と比べて家具屋さんがかなり少なくなってました。
    確かにそんな頻繁に訪ねるような店ではないですが我々にとっては残念ですね。
    あのアジアンの家具屋で何か買いたかったです。

  97. 497 契約済みさん

    しつこいといえば、画像をペタペタ貼り続けている人も
    かなり粘着質だという印象です。

  98. 498 契約済みさん

    私は画像を載せて頂いて、大変参考になっていますよ。

  99. 499 内覧前

    荒らしはスルーしましょう。

  100. 500 内覧前さん

    エレベーターホールいいですね!

  101. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸