埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    大型ショッピングセンターって偶に行くから楽しいのでは?
    マンションから一歩外に出れば常に人がいっぱい居て落ち着かないし
    煩わしい。良く言えば活気が有って良いのかも
    でも、やっぱり住むにはもう一寸静かな方が良いかな?

  2. 302 ご近所さん

    皆が飛びつくような物件だと思っていたのに
    そうでもなさそうですね
    えぇ??こんな狭い所にマンション建つの??って
    ビックリしましたが建ち始めると、それなりの敷地が有ったのねぇ~~と納得!
    でも、検討している内に・・・う~~ん??ってなるのかな?
    最近マンションラッシュで選び放題ですもんね

  3. 303 匿名さん

    先日現地近くを通りかかったので写真を撮ってきました。
    車の中から撮りましたが、助手席からですよ(念の為)

    結構出来上がってきていますね。
    私も最初はこの土地にそんなに多い世帯数のマンションができるのかなぁ?と思っていましたが、
    意外と狭苦しくない感じでできるんじゃないかと思いました。

    1. 先日現地近くを通りかかったので写真を撮っ...
  4. 304 匿名さん

    写真の撮り方にも依りますが実際に見ると結構狭苦しい感じがしますよ!
    この敷地に19階、そしてタワーパーキング。もう少し広い敷地が有っても良いのかな~と、
    やっぱり狭い!

  5. 305 匿名さん

    敷地5000㎡弱ならマンション敷地としては狭くないですが、戸数250でしたらかなり狭い。
    都心区向けの仕様かも。

  6. 306 匿名さん

    ここオール電化だったら良かったのに~~~

    後に手放す事に成った時タワーパーキングってネックに成りそう

    売れるのかな?

  7. 307 匿名さん

    商業施設に隣接どころか商業施設の一部と言ってもいいくらいの立地なんで好き嫌いは分かれそうですね。
    元々この駅を利用している人にはひたすら便利な場所だと思いますし、
    イケアコストコ至近となれば聞こえもいいんじゃないかなと。
    でも静かさとかを考えるとそこは問題なので…知人も吉川美南の方で探そうか迷ってると言ってました。
    新規に開発した一帯ですから供給には事欠かないでしょう。

  8. 308 匿名さん

    此処は皆さんが言うほどには道路の渋滞も無いように思いますが
    商業施設と隣接してるので活気が有って便利だけれど落ち着かない街並みでは有りますね
    静かに暮したい派は近隣の吉川美南駅と比較してしまう人も多いのでは・・・之から出来る大和のマンション気に成りますよね
    でも余りにも駅に近すぎる感じもしますね。
    歩いて1分より歩いて3~5分位が丁度良いのでは・・・そう言う意味では此処のマンションは歩いて3分!
    レーベンも歩いて3分ですね。
    我が家は駅迄歩いて13分なので駅に近いマンションは羨ましいです。

  9. 309 匿名さん

    308さん
    コストコへ行く道は一本ではないので、結構車は分散されますよ。三郷方面から
    私はいつもコストコへ行くのですが、まっすぐではなく、ちょうどららシティの
    方の坂をのぼってコストコやイケアへ行きます。信号がなく車も少ないので運転
    しやすいですしね。こちらのマンションの前の道路を通ってももちろん行けますがね。

  10. 310 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 311 ご近所さん

    あの場所に19階建てのマンション、存在感が有るのか違和感が有るのか
    いずれにしてもどんな感じに成るのか興味津々です
    子育て世代は学校の事も有るので慎重に成りますね

  12. 312 匿名さん

    高校なんかだと駅が出来た近くは偏差値が上がったりしますが、新畊の住宅地が出来るところも似たような状況じゃないでしょうか。
    欲を言えば、公園らしい公園がもう少し近場にあればなと思います。
    子どもが元気に遊ぶには手狭なところばかりなので。吉川美南駅の方に大きい公園があって楽しそうですが、子どもの足ではちょっと遠いですね。
    団地の方に行けばいいのかな?

  13. 314 匿名さん

    そうですね。周辺を見に行った時、特に大きな公園はなかったですね。
    おっしゃっているのは、美南中央公園ですね。
    子供の足だとちょっと遠いいですよね。ここから車で大体5分位かかるかな。
    団地の方など行くと、小さな公園などはありますが、子供は大きな公園で遊ばせて
    あげたいです。行くとなると自転車ですかね。美南中央公園は三郷市で一番大きな
    公園の様です。

  14. 315 周辺住民さん

    美南中央公園は、吉川市になります。
    吉川市には比較的大きな公園があり、駅の反対側になりますが、沼辺公園やきよみ野公園があります。

    三郷市は三郷公園が1番大きいと思いますよ。

    ちなみに、このマンションのまわりだとおっしゃられているように、まわりにはあまり公園はないです。
    団地の中にはありますが、遊具が昔のものだったり、砂場が猫の餌食になってたりと安心して遊ばせにくいかもしれません。
    個人的に心配なのは、震災の影響で一部の公園で放射能の数値が高く出ていました。
    除染したのか、最近の数値がどぉなのかはわかりませんが、心配してます。

  15. 316 匿名さん

    コストコが近くにあるので会員になっても無駄にならず良いですね。
    ららぽーとが近いのはかなり魅力的です。
    H&Mも入っているので気に入っています。

  16. 317 匿名さん

    コストコって会員になっても遠いいとなかなか行く機会がないですからね。
    ららぽーとのH&Mは休日レジがすごい行列です。行くなら平日をお勧めします。
    ららぽーとに今度新しくできたツッキーズというパンケーキ屋さんはお勧めですよ~。
    ビルズやエッグスンシングスンなども行った事がありますが、私的にはツッキーズが一番
    でした。値段もパンケーキ屋さんにしてはお手頃ですからね。

  17. 318 匿名さん

    317さん
    コストコに行く機会の無い人は元々会員には成らないでしょね
    ツッキーズのパンケーキは美味しいですね!
    何回も行きましたよ~~~

  18. 319 物件比較中さん

    日常的にモデルルームの前を良く通りますが連日見学者の車が止まっているので大盛況なんでしょうね
    私のように比較検討されてる方も沢山いらっしゃるでしょう
    未だに此処って思えないのは管理費、修繕積立金が高い事とタワーパーキングそして60%と言う少なさ
    抽選に外れたら近くの民間って事ですがほぼ毎日車を使う者にとっては外部の駐車場は面倒
    面倒と言えば出すのに時間がかかるタワーパーキングもマイナス要因・・・
    部屋の大きさも角部屋以外は小さいし、キッチンは他のマンションでは標準装備に成ってるのに此処はオプションにしないと
    一寸見栄えの悪いキッチンだし・・物件価格にオプションをプラスしたら結構な金額に成りそう
    もう少し考えます。

  19. 320 匿名さん

    総額でどの程度になるのはか慎重に比較した方がいいですからね。
    なるべく、負担にならないようにした方がいいでしょうし。
    金額的な折り合いは大切だと思いますよ。

  20. 321 社宅住まいさん

    16日にマンション周りの下見を兼ねてららぽーとで遊んできました。
    駅前でタカラレーベンのチラシ配っている人を見かけたのでもらったところ、しばらくつきまとわれました(笑
    あっちの方が同じ床面積で1000万弱安いんですね。共益費も安いし。
    修繕積み立て費について聞いたところ最終的には3万くらいまで上がることを想定しているとのこと。
    シミュレーションの結果を見せてもらいながら話を聞きましたが、納得いくようないかないような。。。。

    駐車場の件についても質問しましたがだいたいここら辺だと想定が40%。共益費に響くのでなるべく抑えたいが60%に設定した。
    と説明を受けました。ま、セールスの人が言うことを何処まで信用するかって話になりますが。
    車で通勤したいのならやっぱ吉川美南。定年退職後ならここかなぁ。

  21. 322 賃貸住まいさん

    皆さんおっしゃるとおり、確かに狭い敷地ですよね。

    新三郷と言えば、広い敷地と高速道路のアクセスがウリな場所だけに、もう少し敷地が欲しかった気もしますね。
    それでも、ココのウリは免震とヨーカドー目の前と駅前立地の3点。
    駅から雨に濡れないで帰れるなら欲しい立地なんだけど、歩道橋はFoever21までしか無い…。
    この条件で、周囲より3割高の価格設定かあ〜。

    あとは、周辺3割増価格でも三井に住みたいかどうか…。

    ちなみに、分譲戸建にお住まいの方々は、駅から線路沿いに歩道を散歩もしくはランニングされて、「とんがり公園」まで往復されているのをよく見かけます。子ども達が遊んでるような公園は周辺には見かけないですね。

    1. 皆さんおっしゃるとおり、確かに狭い敷地で...
  22. 323 匿名

    ○免震
    ○駅近
    ×駐車場
    ×公園
    ×小学校中学校
    ○買い物
    ×共益費
    ×道路事情

    個人的にはこんな感じです。

  23. 324 匿名さん

    319さん
    タワーパーキングならかえって近くの駐車場を借りてしまう方が出し入れは時間が
    かからないのかななんて思ってしまいますね。でも新三郷の近辺にあまり月極の駐車場を
    みないかも。買い物は便利だし、車を手放す事も考えてもいいかもしれませんね。
    私にとっては免震と駅から近いというのが一番の魅力かな。

  24. 325 匿名さん

    319です
    民間の駐車場は直ぐ近くに有ります
    フジ屋の裏側です。マンション前の道路を渡ってすぐの所、エントランスから1~2分・・・
    営業の方も其処の料金を見て料金設定したって言ってましたし機械式、タワーパーキングが面倒ならそちらへって勧められましたよ・・とは言え、願わくば敷地内平置き、或はせめて自走式駐車場なら・・・・
    いくら駅3分でも車は手放せないし・・・って思う時点で此処を選択する余地無しですかね
    駐車場は購入決める時には最大のチェックポイントですね

  25. 326 匿名さん

    そんなに近くに駐車場あるのですね!荷物が多い時などはちょっと面倒だけど、
    車の出し入れの時間を考えたら外で借りる事もありですね。あまり駐車場の事は物件を選ぶ際に気にして
    いなかったのですが、結構どこの物件でも話題になっているのでやはり重要なのだなと思う様に
    なりました。まだまだ子供が小さいので車は手放せないんですよね。

  26. 327 匿名さん

    新三郷といえばっていうスポットに思い切り位置してるマンションですね、実際行って場所を確認したら羨ましくて仕方がなくなりそう。

    何度か買い物に訪れたことはありますが、まさかその場所に建つとは、住めば行く必要もなく麓に全てがある、最高の条件じゃないですか。

    あ、明日からのMRの富良野メロンパン、貰いに行く人います??

  27. 328 匿名さん

    わざわざパン貰いに行く人います?(>_<)
    宣伝ですか?

  28. 329 匿名さん

    車を手放すなんて、ららぽーとごときに舞い上がり過ぎ。
    新三郷は利便性の悪い武蔵野線沿線で、アクティブには移動出来ない。
    駅近のメリットもさほど無し。
    リタイア世代が買い物重視で住むにはいいかもしれませんが。

  29. 330 匿名さん

    リタイア世代もあの落ち着かない環境は敬遠するのでは?

  30. 331 匿名

    駐車場は理解した上で購入しなければ駄目ですよ。高い維持費用のかかる駐車場の中でも、タワーパーキングは最も維持費用がかかるらしいです。
    通常、80%位の稼働率で管理費・修繕積立金計算してますので、借りずに他の駐車場借りる方がでると、採算悪化して大変なことになります。

  31. 332 物件比較中さん

    ここは周りの車が多く、排気ガスが心配です。

  32. 333 購入検討中さん

    332さん
    高層階を狙えば、排気ガスの影響はないと思いますが。。

  33. 334 匿名さん

    上の階に行くほど価格も上がります。
    高層階を狙える人ばかりではないですしね(>_<)

  34. 336 匿名さん

    >>332さん
    そんなに車の量は多くない様な気がするのですが。今日テレビでたまたまこちらのマンションの
    モデルルームが地球に優しいマンションとしてテレビにでていました。
    マザーズサンクスデーというサービスは小さなお子さんがいらっしゃるご家庭はありがたいサービス
    ですね。24時間ゴミだし可能も子供が小さいとおむつなどのごみもあるし便利です。

  35. 338 購入検討中さん

    24時間ごみだし可能だけではなく、各階にごみ置き場があり、わざわざ1階まで降りなくても済みます。
    タワーマンションの物件じゃないと、なかなかないですよ。

  36. 339 匿名さん

    24時間ゴミ出し不可の新築物件はたくさんありますよ。
    先日見た所沢駅前の三菱のパークホームズがそうでした。
    小田急のはるひ野駅前物件もそうだったかな。
    営業曰くディスポーザーがあるので、そんなにゴミ出ないでしょ?という事のようでした。とはいえ、マンションなのに曜日まで指定されるのはいかがなものかとも思いますが。
    各階ゴミ置き場は便利そうですが、結果その辺が管理費を割高にしてると思うと微妙ですし、各階ゴミ置き場は住民のモラルや管理がしっかりしていないとゴキブリや悪臭等で悲惨な事になりそうな気もしてしまいます。

  37. 340 匿名さん

    各階ごみ置き場や免震はタワマンの基本でしょ。
    管理維持費高くなるけど十分メリットあるわけだし。
    両方ないタワマンはやばすぎる。

  38. 341 匿名さん

    ここの規模ってタワマン

  39. 342 匿名さん

    335さん
    景色は全然良くないって、
    まだ出来てないのに何処から、どの階からご覧になったのでしょう?

  40. 343 匿名さん

    341さん
    低層マンション、タワーマンションという名称に明確な定義はない様ですね。
    ただ低層マンションは3階から10階未満、タワーマンションは20階以上のタワー状の
    もの。60m以上は超高層マンションとされる事が多い様です。
    ここは19階建てなので一般的にはタワーマンションとは呼ばれないのかな。

  41. 344 匿名さん

    ギリギリタワマンじゃなかったんですね(笑)
    まあ、あまり高層でも地震が怖いですし。
    そう言えばこのマンションは免震装置を採用しているようですが、
    週末モデルルームに免震体験車がきて体感会が開催されるようです。
    耐震物件と免震物件の揺れの違いを確認できるとか。

  42. 345 匿名さん

    メロンパンのサービスや免震体験などのイベントは検討者さんが
    離れて行かないようになるべくモデルルームに足を運んで貰う為の
    最良の策ですね。 

  43. 346 匿名さん

    以前、他の所で免震と耐震の揺れの違いを体験者で体験した事がありましたが、
    全然違うのでびっくりしました。これなら、多少物件自体の値段が高くても
    免震だなと思いました。実際、実家が免震、家は耐震なのですが、同じ市内なので
    震度も同じだとは思うのですが、今地震あったよね?なんて聞くと、えっと
    大体震度3位なら気づかない事が多いですね。

  44. 347 匿名さん

    免震マンションは維持費にコストが掛かります。
    売主は建築時のコスト高を物件価格に反映して回収出来ますが、
    居住者の費用負担は住んでいる限り続くので、
    今後の修繕積立費について現時点での増額予定を確認しておかないと将来あわてることに...。
    現在の建築基準法で建てられたマンションならば、少なくとも倒壊する恐れはないと思うので、
    免震にこだわる必要もないのかも。



  45. 348 匿名さん

    免震の恩恵を受けるのは家に居てこそで
    建物倒壊云々は免震=安全とは言い切れないと聞きました
    地震の時に運悪く外に居たら・・
    それでも家の中がぐちゃぐちゃに成らないのは良いですけどね

  46. 349 匿名さん

    地震活動期に入ってしまい、いつでかい地震来るかわからんのだから
    上層に住むんなら免震1拓しかないわけで・・・・
    震度6-7クラスが直撃する旧来の建物に住まうって、考えられないという人もいるんですよと
    人それぞれだしどこに金かけようが知ったことじゃないでしょう

  47. 350 匿名さん

    349さんは一体何を言いたいのか?

  48. 351 匿名

    免振は水平方向に対する揺れにしか効果がないと個人的に勝手に思い込んでいるのですが、垂直方向にも有効なのかどうか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  49. 352 匿名さん

    直下型地震には弱いらしいですよ
    免震の効果を出す為にも壁厚も耐震構造よりも薄いので縦揺れに弱いのでしょうね

  50. 353 匿名さん

    パンフレットを見ると壁のコンクリートは230mmって書いてあるけど、これってどうなんですか?

  51. 354 匿名さん

    ここのマンションって、値引き交渉できるの?
    経験のある方、情報を共有してほしい。

  52. 355 匿名さん

    新築分譲の新規販売時に値引きなんてあるわけないでしょう。
    市場調査その他諸々を考慮し数か月を要して決定された価格ですよ。
    値引きがあるとすれば売れ残りが長引いた時。それも価格を下げるのではなく家具や電化製品、オプション品をサービスするのが一般的です。
    不人気物件でいつまでも売れず、販売センターを早く閉めたい場合などは価格交渉が可能かもしれませんが、
    早期完売が予想される当マンションではまず無理でしょう。

  53. 356 匿名さん

    人気がある物件だと、まず割引は難しいんでしょうね。私も交渉したことがあったのですが、だいたいだめした。可能なのは売れ残っている物件とかにわずかながら可能性があるのかな、と感じたのを覚えています。

  54. 357 匿名さん

    最初から「値引きしてくれれば考えます」的な物欲しげな態度は、三井相手には完全に逆効果だよ。
    優良顧客とは見なされず、営業からも疎まれる。
    向こうから持ちかけてきた時に限り交渉可、くらいに考えておいた方がいい。

  55. 358 匿名さん

    No355、356、357さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    周りに値引き交渉成功の友達がいたから、ここはどうなるかなあ〜と確認したかったです。建物完成前の交渉が難しいことはわかりました。

    また、ここは人気物件、早期完売の証拠はあるでしょうか。売れ行きの情報があれば教えてください。

  56. 359 匿名さん

    353さん
    コンクリートが230mmは厚い方だと思いますよ。目安は150mm以上の様です。
    物件を選ぶ際に結構見落としている部分ですよね。壁が厚いからといってデメリットは
    ない気がするので厚ければ厚いほどいいですよね。後あと入居してから騒音に悩みたく
    ないですから。

  57. 360 匿名さん

    4LDKを探しています、ありませんか?

  58. 361 匿名さん

    有りませんねぇ~~

  59. 362 購入経験者さん

    HPのSulatto3を見て思ったのですが、開放感は良いものの、地震に対する安心度合が今まで見てきた物件の中で一番低いように見えましたが、皆さんはどうお考えですか?

    理由は、まず前提条件として以下の①~③がありますが、Sulatto3は免震構造による地震の揺れ抑制を前提に、
    建物自体の耐震性能が非常に弱いように見受けられます。
    代わりに、開放感が得られています。
    ①揺れに対する能力は:免震⇒制震⇒耐震の順。  
    ②建物自体の耐震制:耐震⇒制御⇒免震
    ③長年の実績:耐震⇒制御⇒免震 ※免震は研究に基づいて設計されているものの、実際の実績が乏しく未知数。

    しかしながら、免震は直下型などの縦揺れには対応できておらず、直下型等の縦揺れに対し、
    Sulatto3は最も脆く弱い様に見受けられます。

  60. 363 申込予定さん

    三井住友建設の構造説明会を見に行きまして
    聞きました内容だと、耐久性も安心感ありましたけど。
    耐震の建物が揺れやすく、壊れやすいんだと、テレビでいってましたよ。

  61. 364 匿名さん

    説明会でマイナスな事や不安に成る様な事は普通言わないです。
    理解を仰ぐ為に説明会を開く訳ですから・・・
    免震の弱点は直下型地震だって聞きますが実際にはどうなのかは分からないですね。
    免震=安心・・では無いようなので価格や維持費の事を考えると耐震で充分なのではと思ってます。

  62. 365 匿名さん

    免震のマンションで免震の批判して何がしたいんでしょう。免震じゃなくなるわけじゃないのに。
    免震にメリットを見出だせないなら他のマンションを探せば良いだけの話。

    私は少なくとも耐震より免震にメリットを感じるので、申し込もうと思ってますが、あとは抽選にならないことを祈るばかりです。

  63. 366 賃貸住まいさん

    そもそも、直下形地震に備えたいなら、断層の無い場所を探されたらどうでしょう?
    免震は、あくまでも「横揺れ」を軽減する装置で、家具や冷蔵庫が飛んでいくような事を防ごうとする装置です。

    また、構造体が弱いのでは?という指摘についてですが、強度を全体で出すために、建物をL字の構造体に設計している様に思われますが?

  64. 367 匿名

    363
    売るんだからマイナスなことは言わないですよ。不動産業界の常識です。
    マイナスなことを指摘している第三者の説明や論文をみて、比較する必要があります。
    例えば、直下型に弱いとはあちこちで言われています。などなど。

  65. 368 匿名

    366
    建物は正方形に近いほど耐震性が高くなります。長方形でLにする場合は、長方形の建物がそれぞれ別方向へ揺れやすくなり、接合部から壊れやすくなります。
    従って、接合部はジョイントを使って切り離すことになります。

  66. 370 匿名さん

    365さん
    批判しているのでは無いと思いますよ
    情報を提供してくれてるのです
    高い買い物をされる訳ですから免震のメリット、デメリットをもっとよく調べて下さい
    買ってから失敗したぁ~~って成らないように。。

  67. 371 賃貸住まいさん

    368
    物理学的には、三角形が構造体としては強い。
    上から見て、正方形の建物が強いと言うのは、力学的に直角三角形の組み合わせで構成されていると言っても良いからでは?
    ラーメン構造の堅牢な構造物をL字に配置した場合、指摘の通り接続部には、別方向への力がかかるから、この物件の形ならFの部屋とエレベーターホールの間にジョイントを設けるのが一般的だろう。ところが、そもそもこの建物自体、全体で加速運動を受け流す様に考えたので、あえて全体の骨格は柔くしたと言うのがSlat3の概念で、その分剛性は無いから全体をL字にとって、強度…と言うより剛性を出した…と私は理解しました。
    これは、地震による運動エネルギーを、堅牢に耐える耐震を選択するのか、柔らかく免震で受け流す事を選択するのかの違いで、何を重要視するかによって選択は変わるはず。硬い構造体の中で暮らしたいなら、ココは合わない。
    この建物の構造で、地震に際する問題点を提起するなら、建物のキシミについてではないでしょうか?
    おそらく、地震の際には壁面からかなりのキシミ音が出そう。これを実際に住んでる人がどう受け取るかで、このキシミのおかげで、柱にクラックが入らないんだ…と理解出来るかどうか。

  68. 372 匿名さん

    イケアによるインテリアセミナー開催!とは一体どのような内容?
    大好評追加開催決定という事は、以前にも同様のイベントが行われているんですよね。
    イケアの家具やファブリックでコーディネートしたモデルルームを見学して、
    気に入ればオプションとして購入もできるという内容ですか?

  69. 373 匿名さん

    372さん
    営業担当者に聞けば直ぐに教えてくれる事をどうして此処で質問?

  70. 374 匿名さん

    イケア製品を扱ったモデルルーム、私的にはごちゃごちゃしていて落ち着かない感じでした。
    日常的に建築現場を通りますが大分出来あがって来ましたね
    でも敷地は本当に狭いです(>_<)

  71. 375 匿名さん

    南西の真ん中あたりの部屋か、南東の角部屋どちらにしようか迷っています。
    30年後に売るとしたらどちらが高く売れますか?
    またこちらの物件は資産価値ありますか?

  72. 376 匿名さん

    IKEAは欧州では学生や初めて1人暮らしする人向けだよ。
    再度組み立て困難な引越し屋泣かせの家具です。
    日本人は北欧デザインに魔法かけられてるだけ。
    デザイン重視ならいいのでは?

  73. 377 匿名さん

    375
    リセール考えるなら、真ん中の部屋。
    資産価値を考えるなら、新三郷はギャンブル。

  74. 378 匿名さん

    角部屋のFタイプは10年後、20年後売れるでしょうか。
    買い替えにはやっぱりリスクが高い?
    退社時間帯に武蔵野線の東京帰り便数が増えればいいなあ〜

  75. 379 匿名さん

    FやAは、そもそも値段が高いから、大幅な値下がりは覚悟しないと駄目でしょう。値段の安い3000万前半なら崩れる幅も小さいはず!

  76. 380 匿名さん

    IKEAの家具って結局日本人向けの規格ではないし、それで過去に撤退してませんでしたっけ。
    ブームで今のような人気になるなんて意外でした。

    ここはお値段以上も近いし、比較しやすいのでいいですね。
    家電もケーズが美南に出来たし、競合店が揃ってよい感じです。

  77. 381 匿名さん

    IKEAは、私たちは雑貨店&ファミレスとして快く利用しています。
    メインである家具や収納は、その造りの細部を見れば、おおざっぱなのがわかります。
    レイアウトを楽しむだけにしています。

  78. 382 匿名さん

    銀行相談とかFP相談とかどこでもありますが、
    結局デベの回し者なんですか?

  79. 383 購入検討中さん

    本物件はパークタワー東雲と比べると、どっちがよいでしょうか。

  80. 384 匿名さん


    え~っと
    釣ってる

  81. 385 物件比較中さん

    384さんへ
    都内通勤の前提で、2つの物件を比較してみた↓
    ◾lala新三郷
    通勤:×
    駅距離:○
    価格:○
    広さ:○
    買物:○
    周辺環境:△
    資産価値:△?
    ◾パークタワー東雲
    通勤:○
    駅距離:△
    価格:△
    広さ:△
    買物:○
    周辺環境:○?
    資産価値:○
    以上の感じですね、都内通勤のため多少広さと価格を妥協し、東雲の方が良い気がしますが、みんなどう思いますか?凄く悩んでいるから、貴重なご意見をください。

  82. 386 匿名さん

    >385さん
    384です。失礼しました。
    だいぶ比較対象が違ってるように思えたので釣りかと思いました。
    日比谷線沿いや東京駅近郊、城東で用事が済むならここもありかと思いますが、
    渋谷、新宿あたりに行く必要がある方は東雲でしょ。

  83. 387 物件比較中さん

    384さん
    ご意見ありがとう。
    城西に行かないので、広さ、眺望などを考慮すると、やっぱりこっちだね。

  84. 388 匿名さん

    380さん
    IKEAも安いものから高いものまで色々ありますよね。安くてもかなりいい
    ものもありますし。ソファーなんかは結構いい値段がしますよね。
    結構配送料がばかにならないのですよね。ここからだと三郷のららぽーと内にも
    ニトリが入っていますし、三郷中央の方へいけば島忠もあるし結構家具をそろえる際は
    近隣で比較できていいかもしれませんね。

  85. 389 匿名さん

    此処って広いですかねえ?
    眺望もいまいちな気がしますけど・・・

  86. 390 匿名

    団地かイケアしか見えませんね!

  87. 391 物件比較中さん

    富士山見える!

  88. 392 匿名さん

    >>390さん
    眺望はそう期待できないでしょうね。ここの利点は駅から近い事、買い物が
    便利な事でしょうね。ららぽーとの中のイトーヨーカドーは22時まで
    やっている様なので何かと使えそうです。ただ食品だけなんですよね。イトーヨーカドーに
    入っているパン屋さんも結構おいしかったですよ。ドンクなどもららぽーとには
    入っているし、カルディもあるし普段のお買い物はららぽーとで十分かもしれませんね。

  89. 393 匿名さん

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_yoshikawa/nc_67707469/bukkenga...
    吉川美南のダイワマン、いよいよ発表あったみたいですね。まだまだ、詳細は出てないので何とも言えないけど、
    ダイワの詳細を見てから、こちらとじっくり検討したいな〜。

  90. 394 匿名さん

    事前案内が9月半ばとか・・・比較検討出来ますね(*^^)v

  91. 395 匿名さん

    >>373
    前回参加された方から感想を伺えると考えたのでは?
    営業に聞いたら?とか、調べたら?と言うのは簡単ですが
    実際に体験された方の意見は貴重ですよ。
    自分もここはそう言う目的の掲示板でもあると認識し、大いに
    参考にさせていただいています。

  92. 396 匿名さん

    なるほど・・・

  93. 397 匿名さん

    いよいよ来週は抽選ですね
    希望通りのお部屋に決まると良いですね(*^^)v

  94. 398 申込予定さん

    登録された皆さん、ご希望のお部屋は確保出来ましたか?私は抽選にはならず、無事希望のお部屋を申し込めました。明日早速、重要説明会を受けてきます。これからもよろしくお願いします。

  95. 399 申込予定さん

    おめでとうございます。
    我が家も抽選にはならず、無事に希望のお部屋に登録出来ました。
    こちらこそよろしくお願いします。
    ところでセレクト出来る吊り戸棚なのですが、みなさんつける予定ですか?
    我が家は最初はない方がスッキリするかなと思っていたのですが、やはり収納は大事かなとまだ迷っていまして…
    木曜日までならギリギリ対応していただけるみたいなので、一応つけていただく予定にして悩んでいるところです(>_<)

  96. 400 匿名さん

    このあたりの環境はかなり気に入っているんですけどね。個人的には浦和や大宮よりもずっと好きです。後は少し物件の値段が安い方が買いやすくていいと思っているんですけど、そのあたりの条件はどうなんでしょうかね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸