埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 1 主婦さん

    新三郷に新しいマンションが出来るんですね。
    隣はレイクタウンあるし、ららぽ、IKEA、コストコもあって
    便利になりましたよね。
    子供がいる方には雨の日でも遊べる場所があっていいのではないでしょうか。
    価格が気になります。

  2. 2 購入検討中さん

    だいぶ先の完成みたいですが、検討中です。
    立地が魅力的ですよね。(車の渋滞は必至ですが。)
    三井さんだし、価格は高いんだろうな…。

  3. 3 匿名さん

    昔は何もなかった周辺ですが、今はイケア、コストコ、ららぽーとと便利な地になりましたね。
    上の方がおっしゃっている様に休日はかなりの混雑が覚悟ですが、それは休日のみですし
    何とか我慢できるかな。駐車場がエレベーターパーキングというのがちょっと気になります。
    ちょっと面倒な感じがしてしまいますね。

  4. 4 匿名さん

    ここの物件の中学校の学区域は瑞穂中学ですよね。瑞穂中学は三郷市の中でもかなり人気がある中学校の
    様で遠くから通っている人もいるとか。瑞穂中学校は1990年に彦成中学校より分離してニュータウンに対応する
    新しい中学校として開校された学校の様ですね。いい中学校が学区域で安心です。同じ三郷市でも昔から
    評判の悪い中学校がありますからね。

  5. 5 匿名

    駅前&三井で価格は高めでしょうね。
    地盤が悪い為しっかり免震ですね。
    敷地が小さいとこに250世帯と、タワーパーキングは確かに微妙です。

    駅の反対側には広大な土地が残ってるし、環境も静かだからそのうちマンション建つだろうと思ってましたが、まさかこんな狭いところに建てるとはびっくりしました。

  6. 6 匿名さん

    商業地域だし、敷地も5000平米もあるから狭いわけじゃないかもよ。
    巨大な商業施設が両隣で、ちょっとギャプがあるかも。

  7. 7 匿名さん

    ですね。
    ただなんで19階なんて中途半端にしたのかは謎ですね。

  8. 8 匿名さん

    武蔵野線しか利用できないので遅延したときは大変ですね
    でも駅近、スーパーから近いというのは便利ですよね

  9. 9 匿名

    土日は渋滞でららぽーと他駅近しか無理ですね

  10. 10 匿名親父

    >4 彦成中の間違いでは?地図で見ても明らかです。

  11. 11 匿名さん

    8さん
    駅から近いのがいいという旦那さんと、買い物が便利な所という私の希望がかなった物件です。
    ららぽーとまでこんなに近いのは魅力的だな。ヨーカドーもこじんまりとはしていますが品数は
    結構多いですよね。カルディもパン屋さんもあるし。
    コストコなんかも近いので普通のお買いもの時に利用できそうですね。

  12. 12 匿名さん

    でも休日のららぽーとは本当にうんざりするくらい混みますからね。土日や休みの度に混雑するのが確実なのは我慢ですね。
    ただ人気スポットに人の少ない平日にゆっくり回ることが出来たりこまめに見て人気商品をチェック出来るのはショッピング好きにはうれしいかも。
    休日は家でのんびりか、出掛けるなら早めに出発するのを心がけることになるでしょうね。渋滞する時間は決まっているからそこを逃すと出るのにも一苦労しそうです。

  13. 13 匿名さん

    >>5さん
    私も今一番そこがかなりネックになっている所です。タワーパーキングは面倒なうえ、壊れやすいと
    聞いた事があったので。実際にこの間の地震の時に友人の家のタワーパーキングが故障して
    しばらく車を出せなかったと聞きました。いずれ新しく取り替えなければならなかったりかなり
    修繕費がかかりそうですものね。

  14. 14 匿名

    13さん
    確かにそうですよね。機械式駐車場は維持修繕費が莫大になることは周知の事実ですが、その機械式駐車場のなかでもタワーパーキングは一番メンテナンスコストがかかると聞いたことあります。

    狭い土地のデメリットですね!

  15. 15 匿名さん

    丁度同じ三郷のあるマンションがタワーパーキングになっているのですが、休日に前を通ると
    車を出すのを結構待っている人なんかがいて雨の日などは大変だなと思った事があります。あれをみて
    しまうと、ここの物件自体すごく気に入っているのですが駐車場の事を考えてしまうとなかなか購入に
    踏み出せない感じが。
    新三郷なんてたくさん土地も余っているのにどうしてこんな狭い所にと思ってしまいますが、
    駅から近い事を感がえると仕方がないのかな。

  16. 16 匿名さん

    駐車場は物件購入でネックになりますよね。

    私も通勤で車を使うので、その点をいつも購入の基準にしています。

    特に、雨の日に待つようなことがあると、ちょっといやですよね。

  17. 17 匿名さん

    管理費は少し不安です。

    購入前にこのあたりは計算しておかないと負担がおおきいかもしれませんね。

    長期的な視点に立たないと後で後悔することになりそう。

  18. 18 匿名さん

    >ただなんで19階なんて中途半端にしたのかは謎ですね。
    私も、おやっ?と思いました。
    柏の葉のパークシティが25階なので不思議です。
    何か建築上の縛りがあるのでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    17さん
    我が家も気になりまよ。ローンプラス管理費になりますしね。結構大規模マンションなので
    共用施設は何かしらありそうですし。管理費は相場はマンション1棟の総戸数が50~99戸、
    階数別では10~19階建てのマンションが、それぞれ最も安い管理費の様です。階数別の部分には
    当てはまりますね。管理費は管理会社まかせだと高くついてしまうらしいので、入居後みんなで話し合いが
    必要ですね。

  20. 20 買い換え検討中

    とっても便利な場所ですよね。お買い物にも困らないし、いいですね。
    週末は混雑していそうでが、時間帯を考慮して行くと大丈夫なのではないでしょうか。
    どんなマンションになるのか楽しみです。

  21. 21 匿名

    週末の渋滞はハンパじゃないからよーく現地確認しておくことをオススメします

  22. 22 匿名さん

    18さん

    19階建は容積率の関係らしいです。
    北側に住宅がないのですから、ワンフロアーの住戸数を減らせば
    もっと高くできたのでしょうが、そうすると消防法などで何か
    引っかかるものが出てきてコストに影響したのではないでしょうか。

  23. 23 匿名

    検討してる方は日曜の昼間に車で現地に行ってみるといいですよ

    物凄いことになってますから

  24. 24 18

    >22さん
    回答、ありがとうございました。
    階数を増やしたほうが価格を抑えられて利益も上がるはずですから、
    19階である理由があるのでしょうね。

  25. 25 匿名さん

    スーパーが1分のところに有るのは本当便利ですね
    なんといってもコストコが近くにあるのはとてもうれしいことですね。
    年会証が少し高いですが、良く行くならかなりお徳ですよね。

  26. 26 匿名さん

    この距離ならコストコもこまめに行けて一度に大量買いする必要が無いのでいいですね。
    徒歩で行くならあまり沢山は買えない分、平日の夕方にちょっと寄って必要なものだけ買って出ることも出来ますから。
    多くの人は遠方から来ているので滞在時間が長くなりますが、状況を見てさっと帰るのものんびりするのも自由に出来るのは嬉しいです。利用回数が多くなれば会費もあまり勿体無いとは思わないかなあと。

    当初、新三郷は戸建て先行で街が出来ていたからマンションは作らないのかな?と考えていたのでここにきてようやくといった感じがします。
    休日の昼間は確かにあまり近寄りたくありません…広さの割りに飲食店のブースが少ないので昼食難民も多いですよね。

  27. 27 匿名さん

    19階ってのは高層建築物にしたくなかったからかなと思いましたが…建築基準法では高さが60メートル以上の建物は高層建築物として構造やその他色々規制が強くなるので、それを回避するために60メートルギリギリの高さにするという話はよく聞きます。他にも消防法のチェックも厳しくなるはずです。
    おおよそ1階分の高さが3メートルあるかないか程度だそうですから、20階建てだと60メートル超えるんですよね。
    建てる側の気持ちも分かりますが、住む側としてはあと1階足してより上のランクの基準の構造物を作ってほしかった気もします。

  28. 28 匿名さん

    なるほど。60mが建物基準法のラインですね。
    19階を超えて高層にして、その代償として堅固な建物をつくるか、
    あるいはワンランク下にして価格を抑えるか‥(その分戸数は減りますが)
    三井のしたたかな計算があるのでしょうね。

  29. 29 匿名さん

    26さん
    三郷のコストコの人に聞いた話によると、三郷のコストコは日本で一番売れているコストコだとか。
    土日はすごい混雑でカートもなかなかすれ違えませんからね。平日の朝一番か夕方に行くのが一番
    お勧めです。確かに昼食なんかは休日はららぽーともかなり混雑していますよね。
    これからクリスマスの時期かなりの混雑でしょうね。考えただけでも怖いですね。

  30. 30 匿名さん

    この時期はたしかに混雑しそうです。

    すいているときにモデルルームは見学に行った方がよさそうですね。

    あまりこんでいるとちゃんと見れないでしょうし…

  31. 31 匿名さん

    平日の朝一番でも10時半を過ぎると混んできますよ。日中は専業主婦層がグループで来る場合が多いし、小さいお子さん連れもよくいらっしゃるので本当に空いているなと感じるのはオープン後30~40分でしょうか。
    平日であれば金曜を除いた夕方の方が確実に空いているように思います。
    まあ、普段の生活ではスーパーに行く時間帯にちょっとコストコに寄れるというのは近場に住んでいればこそですね。
    前に、多くの人がごっそり買い込んでいる中、タマゴとベーコンだけ購入の方がいたので雰囲気からしてご近所さんかな、いいなあと思ったのを覚えています。
    12月のコストコは特に混むので要注意ですね。同じく、ららもセールがあったりで1月までだらだら慢性的に混む時期になりました。

  32. 32 匿名さん

    30さん
    モデルルームOPENは、まだずっと先の話でしょうし、混雑するというのは
    周辺の渋滞や商業施設のことを皆さん言っているんじゃないですかね。
    それによってモデルルームがちゃんと見れないということはないように思います。

  33. 33 匿名さん

    >31さん
    一応コストコは10時からとなっていますが、土日なんかは9時頃からオープンしていたり、
    平日でも9時半頃にはオープンしていたりするんですよね。さすが海外のスーパーですよね。
    たまに行くとついつい余計なものを買ってしまいがちですが、近くにあってちょくちょく行かれる
    事を考えると結構コストコも節約につながるかもしれませんね。

  34. 34 匿名さん

    ヨーカドーの食品館が徒歩1分、IKEAが徒歩2分、コストコが徒歩6分ですか!
    日常的な買い物環境については最高だと感じます。
    これだけのショッピング施設に囲まれると、慢性的な渋滞で車所有者にとっては
    マイナスになるのでは?と心配な面もありますね。

  35. 35 匿名さん

    コストコを節約目的でメインの台所にしたいのであれば、冷凍専用庫は必須だと思います。
    我が家は前からあったのですが、コストコで買い物をするようになってからストックが充分に出来るので買い物自体の数が減りました。ディナーロールも袋ごと冷凍庫に入れらます。
    個人的には上開きのドアのものが好きですが最近は左右開きのタイプも増えてますね。サンヨーのものが手頃でしたがもう撤退してしまって残念です。
    誰かとシェアしないと買いきれないから数人で行ってあまり必要で無い物も買ってしまうとか、しまい切れなくてダメにしてしまって結局高くつくという話は聞くので注意しないと節約にはならないと思います。後はレジャー感覚で採算度外視で純粋に楽しめればいいですね。

    >34
    ここは確かに休日の渋滞必須になってしまいますが、混む時間がハッキリしているからそれに合わせて行動すれば何とかなると思います。
    いくら駅近でもやっぱりまだ車の必要度が高い場所ですから…ここの購入を機に車レスに、とまでは思いきれません。

  36. 36 匿名さん

    ホームページに価格がでましたね。
    2800万円〜、最多販売価格も3200万円と、
    長期優良住宅、免震、三井でこの価格は以外に安いですね。
    レイクタウンのグランアルトを意識してるのでしょうか?

  37. 37 匿名さん

    34さん
    新三郷のヨーカドーもすごくみやすいですよね。ららぽーとにはドンクも入っていたり、カルディも
    はいっています。本当普段の買い物にはまったく困らなそうですね。
    フードコートもあるのでちょっと軽食を食べたい時なども行かれるし、ららぽーとにはかなり
    お世話になりそうです。コストコもたまい激安商品などがあったりするので、ちょくちょく行ったりする
    のも面白いかも。

  38. 38 匿名さん

    新三郷駅って車で行くような大型施設が駅前に並んでるんですねー、
    休日平日問わず降車人口も相当多いんじゃないですか?

    そこで気になるのは近接しているこのマンション周辺の音や渋滞、人の多さですが実際どうでしょうか。

    最高の利便性を求めるとどうしてもこの立地は選択したほうがいいと思っていますが、
    周辺混雑との引き換えになるぐらいの環境なのかどうか、
    これが焦点だと思っています。

  39. 39 匿名さん

    混雑を見たいなら今年の正月休みに出かけてみられては?
    初商いはかなりの混雑ですよ。あとは三連休を狙って行ってみるとか。個人的にららぽーとは食事する場所が少ないと思います。休日はランチ難民っぽい感じの人たちを大勢見かけます。
    休日ゆっくり出かけたいという人には厳しい環境かなと思います。車で出るのに日中は大変そうです。出掛ける時は朝早く!というパターンならどうせ開店前ですから問題ないのでは。


  40. 40 匿名さん

    38さん
    休日は確かに人が多い様な気がするけど、大半が車利用の人ですね。なので駅がすごく激混みと
    いった雰囲気はみた事がありません。確かにららぽーとは食事をする場所が少ないですね。
    大体我が家はららぽーとへ行った帰りはちょっと車で走って、三郷の方に向かうとファミレスなどが
    並んでいる道があるのでそこらへんで食べる事が多いかな。

  41. 41 匿名さん

    予定価格帯出てますね~!
    立地がすごく良いのと三井のマンションとで高いだろうなと考えてましたが
    この価格帯はありがたいです。事前案内会が楽しみになってきました。
    今は子供がいるため車必須ですが将来的に車を持たない生活を考えてますので
    徒歩圏に色々揃う生活は本当に良いです。
    近くの総合病院と中央病院の評判はどんなものでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    予定価格ってどれくらい信頼できるんですか?

    けっこう時期が来ると値下がりしたり。。。

    相場ってほんと、難しいですよね。

  43. 43 匿名さん

    >けっこう時期が来ると値下がりしたり
    三井に限っては、それはまずないですね。
    柏の葉のパークシティが苦戦しているのは、最初に提示した価格を変えないからです。

  44. 44 匿名さん

    それを聞いて安心しました。
    先に買っても損するのはいやですからね。
    値段コロコロ変えられるのは誠意ないと思う。

  45. 45 匿名さん

    41さん
    三愛会総合病院は天井が低く圧迫感を感じる病院です。小児科などの夜間対応をしてくれる様なので
    近いのは安心ですね。乳がん検診もやっていてマンモも設備されている病院です。マンモがあるのは
    周辺では三愛会位かな。中央病院はきれいな病院ですよ。ただここからだと車でなければ行かれないし、
    最寄りの駅は三郷中央なのでちょっと不便かもしれませんね。

  46. 46 匿名さん

    価格を見て、“売れる”と思いました。
    三郷中央とこことで迷っています。
    TXの利便性は魅力だし、
    将来の子どもの通学を考えると、武蔵野線は学校選択の幅が広がる。
    いずれにしても、駅近がいいな。

  47. 47 匿名さん

    >>46さん
    確かに武蔵野線沿線上だと学校の選択肢は増えますよね。ただTXも都内にでるのもすぐですし
    そこで比べるのはどっちもどっちかなと思います。三郷中央、三郷ともそろぞれ魅力はありますからね。
    家も三郷中央の物件を見たりしたのですが、結構マンションラッシュで駅の混雑がすごそうと思いました。
    新三郷の方がお買いものなども便利だし、将来的に万が一売却する事になっても売れるかなと。

  48. 48 46

    47さん、返信ありがとうございました。
    資産価値はこちらのほうがあるかもしれません。
    駅近くのマンション活用地は限られていますよね。
    新三郷のランドマークになると思います。

  49. 49 匿名さん

    確かにTXは魅力的だけど、免震で駅近、三井でこの価格なら新三郷の方が魅力的ですよね。最多価格が、3200万円台とありますが、何平米くらいですかね?

  50. 50 匿名

    駐車場少ないね

  51. 51 匿名さん

    住居表示、長いですね
    些細なことですが

  52. 52 匿名さん

    パークホームズ南流山を契約した者です。
    普段はおおたかの森SCと柏の葉ららぽーとを利用していますが、
    IKEAや新三郷らら、スーパービバホームはたいへん重宝です。

    南流山と同様、こちらもメニュープランがあるのですね。
    おそらく3~4タイプの間取りが用意されるでしょう。
    自分たちのスタイルに合わせて選択できるのは大きなメリットだと思います。

    床暖と食洗機が標準なのは共通。
    スロップシンクは南流山にはありませんでしたが、こちらにはつきますね!

  53. 53 匿名さん

    新三郷から2分はかなり魅力的ですね。
    コストコ、IKEAがるしららぽもすぐ近くかなり便利ではないでしょうか
    都心に出るまでは武蔵野線1本なので少し不便ですが
    日常の生活をする面では問題はなさそうですね。

  54. 54 購入検討中さん

    こちらの物件は南東向きと南西向きのお部屋があるようですが、皆さんは、どちらを好まれますか?
    個人的には午前中日の光が入る南東が好きなのですが、参考までにお聞かせいただけますと助かります。

  55. 55 匿名さん

    土日は周辺の道路が混雑しているってことはないですか?
    そのせいで車で行動しにくいといやだなと思うのですが…。
    でもIKEAとららぽが近いのはいいですよね。
    コストコも息子たちが中高生になったらお世話になりそうですし。

  56. 56 匿名さん

    三郷市は、放射能のホットスポットになっていると聞きましたが、最近はどうなのでしょうか?
    公園などで遊ばせる方は、少ないですか?
    とても魅力的な物件なのですが、小さな子供がいるので放射線量だけが唯一引っ掛かります。

  57. 57 匿名さん

    >>56さん
    近隣に住んでいるものです。放射能で騒がれていた時はやはり皆なるべく外で遊ばせる事などを
    やめていたりもしましたが、幼稚園や小学校、公園なども除染作業をやっていましたし、今は
    みんな元気に外でいままで通り遊んでいますよ。ただ放射能の事で息子の学校の友人は転校
    してしまった子などもいましたが。

  58. 58 匿名

    放射能は公園やグランドだけでなく、畑や田んぼなど全て行ってるんでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    松戸市在住ですが、グランドや公園だけだと思いますよ。
    松戸は個人一戸建て(中学生以下の子供が居る家庭のみ)の除染も始まってますが、それ以外はそのままです。
    気になる方には向かない地域だと思います。

    こちらみさと団地が近所なため、学校があまり良い雰囲気では無いと聞いたんですがどうでしょうか?

  60. 60 匿名さん

    三郷に住んでいます。昨日大きな広告が新聞広告に入っていました。やはり立地がかなりいいですよね。
    あとは周辺のお買いもの環境も。普段はららぽーとのイトーヨーカドー、物によってはコストコで購入する
    のがよさそうかな。ららぽーとはカルディやドンクなども入っているし、京王ではたまに催事などを
    やっている時はご当地グルメのものなど買えてなかなか面白いです。ららぽーとへ行く人は駅から直接
    行かれる歩道で行くだろうから、ここら辺はそんなに休日だから人がごった返すという事はないでしょう。

  61. 61 匿名さん

    三郷市って、除染してますか?

    流山市は公園など積極的に行っているのを見たことがありますが、三郷ではありません。

  62. 62 匿名さん

    近くの店舗一連見ると本当に安心して生活できそうな立地だと思いました。

    何か一店舗なくなってもまだ他がありますし、それよりも今後まだ増えるんじゃないかという期待すら持っています。

    日常生活でここまでの環境は求めてなかったのですが有って損はナシ。

    家事生活が充実しそうで楽しみです。

  63. 63 匿名さん

    61さん
    三郷市も除染をしていますよ。
    除染計画は平成25年3月末までの予定で、学校や保育所など、子ども関連施設や公共施設を優先して行われました。
    現在は公園の除染が行われていますが、対象公園の61%・54か所の除染が終わっているそうです。
    現在の放射線量の数値は、市のHPで放射線量マップが確認できます。

  64. 64 匿名さん

    埼玉くらいなら、あまり放射能は気にならないのでは?

    そう思っているのは勘違いでしょうか。

    いまだ、福島原発のことがちょっと気になりますが。

  65. 65 匿名さん

    それは、ちょっとさんの個人的な感想ではないでしょうか。

    また、物件とはあまり関係ないことのように思います。

    いまだ、埼玉板であらしているんですね。ちょっとさん。

  66. 66 購入検討中さん

    ちょっとさん?

  67. 67 匿名さん

    IKEAやコストコに徒歩で行けてしまう環境ばかりに目が向いていましたが、
    免震で長期優良住宅認定マンション、埼玉県のマンション環境性能表示の評価も高いという点は
    大きな資産になりますよね。
    販売はまだ先ですが、早く構造や仕様がアップされるといいですね!

  68. 68 物件比較中さん

    都心まで通勤する時の電車の混み具合はどの程度なのでしょうか。
    沿線住民ではないので様子がわかりません。
    周辺環境が良くて、建物の信頼性が十分でも、その辺が気になります。
    やはり1時間立ちっ放しで、途中からはラッシュという地域柄なのでしょうか。
    近隣にお住まいの方、お教えください。

  69. 69 匿名さん

    >>68
    アクセス方法によりますね。
    南越谷から東武線、
    南浦和から京浜東北線
    南流山からTX、
    新松戸から常磐線
    遠回りですが、京葉線直通で東京駅まで行く人もいます。

  70. 70 匿名さん

    >>68さん
    TX線上の三郷中央に住んでいるものです。TXは沿線上に年々マンションが次々とでてきてかなり混雑度が
    ヒートアップしてきました。もし南流山からTXに乗るルートをお考えならかなりの混雑が覚悟です。
    ただ朝の時間帯によっては八潮駅始発の電車があるのでそれに乗り換えれば必ず座れます。
    今、三郷中央でも新しいマンションが2つ建設中ですし、ライオンズマンションのタワー棟ではない建物の
    入居もこれからはじまるのでさらに混雑はひどくなりそうです。

  71. 71 物件比較中さん

    69さん、70さん
    ありがとうございます。
    南流山乗換えでTXを利用しようと思っていたので、
    八潮駅始発電車の情報はとてもありがたいです。 by68

  72. 72 匿名

    駅前立地は確かに便利ですが、新三郷は都心への直通路線がなく何処へ行くにも乗り換えて一時間かかります。
    周りの商業施設に目を引かれるのは分かりますが、コストコやイケアに毎日行くわけでもありません。
    市内はあちこちに空地が目立つ中、大型団地に住民が集中しています。

    フットワークを重視する方には都内への所要時間と乗り換えがストレスになるかもしれません。

  73. 73 匿名さん

    >>71さん
    ちなみに八潮駅発は7時21分、7時59分です。もしこの時間帯に通勤時間が重なりそうだったら
    お勧めします!武蔵野線の南流山から降りて、つくばエクスプレスへ乗り換えるのは地下に行くので
    多めに時間をみておいた方がいいと思います。あとは、北千住でかなりの人が降りるので運が
    よければ座れるみたいですよ。

  74. 74 匿名

    特に朝の時間は、ちょっと時間が違うだけで、混雑したり、
    予想より時間がかかることがありますよね。
    ゆっくり座っていくか、短時間で行くかいろいろ考えます。

    周辺に便利な店舗がそろっているのでいいなって思います。

  75. 75 匿名さん

    7時59分の八潮初に乗っていますが、
    かなり前の時間から並んでいないと座ることはできません。


    ただ、他の電車よりはかなりすいてます

  76. 76 匿名

    朝の時間はちょっとした余裕が意外と大切です。
    けっこう、朝の5分とかはいろいろできるでしょうし。
    ちょっと早起きすればいろいろとはかどります。

  77. 77 物件比較中さん

    三郷中央のライオンズよりも上の物件かもしれませんね。

    ちなみに、ここは二重床・二重天井ですか?

  78. 78 働く女子さん

    どうなんでしょう・・
    都心に出るには、三郷中央の方が便利だとは思いますが・・

  79. 79 購入検討中さん

    すみません。

    77さんの質問への回答がまだないなか、恐縮ですが、フローリンググレードとIHクッキングヒーターか否かについて、ご存知の方、教えてください。

  80. 80 不動産購入勉強中さん

    77さん
    二重床、二重天井には間違いなくなっています。
    三井不動産レジデンシャルさんの仕様なので、三井のマンションは皆その造りです。

    79さん
    フローリングのグレードはわかりませんが、通常三井のマンションでは三色位から
    フローリングの色を選べるようになっています。
    IHとか食洗機はオプション対応となるでしょう。

    管理費の額に影響するので賛否両論のディスポーザー設備はあるとのことです。

  81. 81 物件比較中さん

    80さん

    77です。
    どうもありがとうございます。

  82. 82 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルさんの仕様なので、三井のマンションは皆その造りです。
    残念ながら、それは違います。
    三井のマンションでも、直床はあります。

  83. 83 不動産業者さん

    三井不動産さんに限らず今時の分譲マンションの床は〈二重床〉は標準です。
    但し、その二重床と壁との縁切り具合や床を支える脚に付けるゴムなどにより上下階への伝搬音の強さが変わりますので注意が必要です。

    三井さんで直床があったというのは10年以上前に建ったマンションか、販売提携だけしたマンションか、賃貸用物件ではないでしょうか。

    モデルルームが早くオープンするとよいですね。

  84. 84 82

    >>83
    この3月に入居する県内のパークホームズです。
    二重床に関しては、
    安普請の二重床より、しっかりした直床のほうが遮音性能に優れると聞きます。
    >今時の分譲マンションの床は〈二重床〉は標準です。
    データを示してくれませんか?

  85. 85 匿名さん

    83さんは知識不足ですね(苦笑)

    三井の直床、、、大規模があったじゃない。

  86. 86 買い換え検討中

    ここは直床なのでしょうか・・?

  87. 87 匿名さん

    床って案外、大事ですよ、絶対。
    薄いと簡単に響きますから。
    騒音とかで寝れなくなっても、それは後の祭りだから不安だったら確認するのをお勧めします。

  88. 88 匿名さん

    >>78さん
    武蔵の沿線上に住んでいて今こちらの物件を検討しています。新三郷に友人が住んでいる
    のですが、いつも三郷中央まで車で奥様が旦那さんを送っているとか。その様な方が何人か
    周りでいらっしゃるそうです。ま、車で三郷中央までは10分位ですからね。都内の場所に
    よっては、乗り換えなどを考えるとその方法をとれる方なら便利なのかもしれませんね。

  89. 89 購入検討中さん

    娘夫婦が去年秋に新築マンションを購入して住み始めましたが、
    ご近所、特に上階の音は“アタリハズレ”のようです。

    遮音性能がどんなに優秀でも小学生が飛び跳ねれば相当響くそうですし、
    上階が老夫婦の部屋の方は「全く何も聞こえない」と言っているそうです。

    販売センターの方に上階を申し込まれた方の家族構成を訊ねると、
    そっと教えてくれる場合もあるようですよ。

  90. 90 匿名

    三井ブランド、南流山の新築は、完売しましたが、「直床」

  91. 91 購入検討中さん

    話には聞いていましたけど、大型店舗がほんとに多い駅ですね、外部からの来客も相当なんじゃないですか?

    私はそういう活気のある環境が大好きです。

    こちらの立地はそこに挟まれている感じなので周辺道路はいつもごった返すかなーという心配もあったりしますけど、これだけの駅の近さをショッピングに囲まれた環境でありながら一つぐらいのデメリットは許容しなければと思ってます。

    ほんと駅前だけで全部済んじゃいそうですね。

  92. 92 匿名さん

    郊外の三郷でタワーパーキングはさすがにないんじゃないでしょうか。
    三郷なら車所有率は高いと思いますけど、使うたびにタワーから下ろすのは厳しいねえ。

  93. 93 匿名さん

    本当にそうなんですよね。
    自宅周辺だけで事足りちゃいます。
    IKEAが近いのはうれしいなぁ
    引っ越し直後は本当に行くことが多いでしょうし。

  94. 94 匿名さん

    >>91さん
    近くにドンキホーテもありますしね。三郷のドンキは地下が食料品売り場になっていて野菜も
    お肉もすごく安いです。店舗内が結構広いのであのドンキ特有のゴミゴミ感はない店舗
    なので商品もみやすいですよ。コストコ、ドンキ、イトーヨーカドーと食品は買うのに
    困らない地域ではないかなと思います。ららぽーとにカルディも入っていますからね。

  95. 95 匿名さん

    ドンキホーテの雰囲気(ごちゃごちゃ感、混雑具合)が苦手でしたが、
    三郷店は広くて快適なのですね。
    近くなのでちょくちょく利用することになると思います。情報に感謝します!
    コストコはまず会員にならなければいけないんでしたっけ?

  96. 96 匿名さん

    コストコの会員となるには年会費が4200円必要ですが、
    たまにしか行かない方であれば、ワンデーパスや1日体験券で入場できます。
    ワンデーパスは、ごくまれにですがコストコ公式ホームページでダウンロード
    サービスをしていたり、ヤフオクに出ていたりします。

  97. 97 購入検討中さん

    >94

    ドンキホーテってそういう店舗もあるんですね~、全然知りませんでした。

    ということは?
    ドンキホーテはたしか24時間営業ですから深夜でも食品を買いに行けるということですよね。
    私、深夜というか早朝、3時とか4時とかに行きたい時があります。
    前の晩には行けないことがあると思いますので朝の家族が起きる前に行けるというのは大変メリットです。

  98. 98 匿名

    97
    大規模マンション街と巨大な三郷団地に挟まれており配慮で23時までですよ。

    よくいきますが、食品の品質が低すぎるのが残念です。地下は全て巨大な食品売場ですし普通のドンキとは異なります。

    メガ・ドンキです。

  99. 99 匿名さん

    ドンキまで徒歩10分強と近くないですよ。 目の前にイトーヨーカドーがあるのに、あえて行かなくても...。

    広大な土地に大型店舗という典型的な田舎町。開発されたエリアは小奇麗に活気づいているけれど、
    エリアの外は荒地という過疎感になじめず三郷を脱出しました。

  100. 100 匿名さん

    >>96さん
    ただコストコのワンデーパスや1日体験券はお買いものの時に+5%が加算されてしまうのですよね。
    今はたまにしか行かないので、友人に便乗させてもらっていますが、ここに住んだら会員になろうと思います。
    年間4200円と聞くとちょっと高い気がしますが、1か月で換算すると350円ですからね。
    1回何かお得なものを買えばもとはすぐにとれてしまいますね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸