埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討中の奥さま

    最終的には管理費と修繕積立金を合わせて
    5万円ほどだと認識しましたけれど…
    詳しくは営業の方に確認して下さい。

  2. 202 物件比較中さん

    (合わせて)AやFで29,000円台でしたよ。
    消費税10%想定。
    将来は知りません....

  3. 203 検討中の奥さま

    確かに30年後に生きているかも分かりませんからね(笑)
    個人的には、色々と考えても価値あるマンションだと思います。

  4. 204 匿名さん

    このあたりの物件と比べると1万位高いのか。年間だとやはり結構な額になりますね・・・

  5. 205 匿名

    ここの固定資産税って結構いきますよね?聞いてくるの忘れてしまいました。

  6. 206 匿名さん

    都市計画税も高かったりするんでしょうか。
    新しい開発地域だと周辺と比較しても割高とか?
    ここに限らずマンション購入では物件自体の値段以外にも考える要素がいろいろあるのでそこまできっちり考えて資産計画しないといけませんね。
    自分が不在の時に在宅の家族のことを思うと免震にしておいた方が安心です。

  7. 207 購入検討中さん

    管理費と修繕費は高すぎ。35年で考えた場合、スゲイ金額になる。なんとかならんかな。

  8. 208 匿名さん

    免震だからね。ただ免震じゃなくても日本でマンション崩壊したなんて聞いた事ないけど。
    免震の揺れがあまり感じないのは実感した事あるので凄いと思う。

  9. 209 匿名さん 

    今までの地震とかなら免震技術なら信頼できますが弱点もあると言われています。

    横揺れには効果がありますが、縦揺れには効果が発揮されにくく

    強風時での地震では大きな揺れになることにより高層ビルなどは倒壊の恐れが

    指摘され他には長い時間揺れ続ける長周期地震動の場合共振を引き起こして

    揺れが増幅され被害が大きくなると指摘する人もいます。

    地震の多い国ですし今後30年以内に来ると言われている東南海地震

    がおきた場合どうなるかは実際におきないとわかりませんね。

  10. 210 匿名さん

    随分丁寧に書き込まれてますがほぼ全部、モデルルームに行ったとき説明がありましたよ。

    そんなに免震が不安なら行ってみては?

  11. 211 匿名さん

    どうせ209はこのマンションが免震で困ってる人でしょう。スルーしておくのがいいと思いますよ。
    見に行った感じでは、免震っていうだけじゃなく他もまともだったのでウチでは前向きに考えています。月々のランニングコストはちょっと気になりますけどね。

  12. 212 匿名さん

    このマンションが免震で困る人って誰でしょうか??
    そんな人いないでしょう
    それより
    211さんはまだ契約されているわけでもないのに既に購入者気取りですか
    恐れ入りました。

  13. 213 匿名さん

    免震で困るというか、免震が良いけど高層階での構造をこの希望で賄うのは住民だからそこの不透明なコストがもっと明確になれば
    判断がはっきりするんじゃないですかね。
    皆が皆金持ちじゃない訳だし。

  14. 214 匿名

    固定資産税は5年の減免終りで25万で考えておけばお釣りきそう

  15. 215 匿名さん

    211です。
    211では、近くの別のモデルルームを見に行ったときに同じようなことを言われて印象が悪かったので、別の会社の営業の方が批判を書き込んでるのかなと思い皮肉みたいに言ってしまいました。言い方が悪かったなら失礼しました。
    どこをどう読み取ったら購入者気取りなのかはわかりませんけどね。
    そんなことより、ウチは前向きに考えることにしたので良いと思っている部屋が抽選にならないことを祈るばかりです。
    それと、こんなところで不毛な言い争いをしても馬鹿馬鹿しいのでもう見ないことにします。お騒がせしました。

  16. 216 匿名さん

    211さんは逆にこちらの営業の方では?
    色々探して得た意見は判断する上で嘘でない限り参考意見になるはず。
    それを批判と一方的に捉えてしまうなんて。
    確かに摩擦を避ければ都合の良い意見ばかりでしょうが。

  17. 217 匿名さん

    モデルルーム内覧してきました。
    向きによっては夜のイケアの看板まぶしそうw

    ここで下調べしてから行ったけど、209の人が書いてあることは説明してくれたよ。

    209の人は見に行ってないんじゃない?って思った。

    あるいは・・・211の人が指摘している通りどっかの営業マン?

    話の流れ見る限りだと216の人の方が営業マンっぽい気もするしw

    どっちもだったりしてwww

  18. 218 匿名さん

    217も営業マン

  19. 219 匿名さん

    営業だらけのマンションてどうなんでしょうか・・・

  20. 220 匿名さん

    それだけ注目されているという事 <(`^´)>

  21. 221 匿名さん

    よく物件を選んでるつもりなんだけどさ
    実は選ばれ選別されてるのは自分らなんだよね

  22. 222 匿名さん

    >>217さん
    イケアの看板は24時間ついているものなのでしょうか。
    イケア自体は調べたら平日は10時から21時。休日は9時から21時までの
    営業の様ですね。営業中だけの明るさでしたら、21時までならそんなに
    生活に影響はない様な気がするのですが。もしご存じの方がいらっしゃったら
    教えてください。

  23. 223 匿名さん

    今日は武蔵野線強風のため
    また止まるのかな??

    よく止まるもんね。

  24. 224 匿名さん

    さすがに電気は消すのでは…>222
    あれだけIKEAもエコロジーをうたっているのですから
    つけておくわけないと思うんですよね。
    でも今度現地に行った際には確認しますね。
    IKEAはかなり駐車場がありますけれど、
    それでも土日は行列ができることがありますね。
    特に年明け~3月くらいの年度末には。
    普段はそこまでひどくはないですけれども。

  25. 225 物件比較中さん

    現在、電車で新三郷を通過しました。

    IKEAの証明•••••消えてますっ!!

  26. 226 匿名さん

    IKEAの証明 ??

    照明だろ。

  27. 227 匿名さん

    購入検討中のものです。
    東洋経済5/11勝ち組物件の見分け方に下記内容記事がありました。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7666973/

     つまり、少子高齢化による人口減少時代を迎え、立地が「勝ち組」物件かどうかを決める目安になってくるということだ。

     国立社会保障・人口問題研究所が3月に発表した「日本の地域別将来推計人口」によると、「首都圏で2010から2025年の間に人口が増える」と予測されている自治体の上位には、横浜・都筑区(1位・17.1%増)、東京・中央区(2位・16.6%増)、川崎・高津区(3位・10%増)、千葉・緑区(4位・8.8%増)、川崎・麻生区(5位・8.2%増)といったエリアが並んでいる。一方、人口の減少率が大きい自治体には、神奈川・横須賀市(1位・10.7%減)、東京・青梅市(2位・10.6%減)、埼玉・三郷市(3位・9.3%減)、千葉・我孫子市(4位・8.7%減)、埼玉・深谷市(同率5位・8.4%減)、東京・足立区(同率5位・8.4%減)と都心まで比較的時間を要する地域が目立つ。

     特集では2025年までのデータしか紹介されていないが、インターネット上で簡単に入手できて、もっと衝撃的なのが、「首都圏で2010から2040年の間に人口が増える」と予測されている自治体のデータだ(http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/1kouhyo/gaiyo_4-1.pdf)。2040年といえば、今から、30年の住宅ローンを組んだ場合、やっと残債が見えてきたころだ。ローンを30年支払ってきた方々にとっては今後その物件をどうするか見直す時期でもある。

    30年後なんて、誰も予想できないでしょうが、でかい買い物なので気になっちゃいます(ーー;)
    人口増える吉川と三郷の差も謎です。
    そんなに年齢層違うのかな?

  28. 228 いつか買いたいさん

    住宅購入は確かに人生の一大イベントですが、
    そんなに難しく考えなくても、“欲しい”と感じたものが自分に
    とってのベスト物件だと思います。

    『将来的地価』も判断材料のひとつでしょうが、『通勤の利便性』
    『子育て環境』『日常の買い物』』『建物設備』『販売主の信用度』
    『実家への行きやすさ』などなどのどれに重きを置くのかは、ひと
    それぞれですから。

  29. 229 匿名さん

    あまり迷っていてタイミングを逃す時間ももったいないですしね。必ずしも価格だけではなく、いつ欲しいのかということも重要だと思います。慎重になりすぎると、決断が出来なくなってしまうことも多いのでは。

  30. 230 購入検討中さん

    便利な場所ですが何か雑然としていて落ち着かない感じがしますが・・
    街がすでに出来上がっているので安心感も有りますが之からどんな風に変って行くのかと言うわくわく感が無い

  31. 231 購入検討中さん

    モデルルームは何時も大盛況ですが、実際に購入する人は少ないのでは・・・
    一見飛びつきやすい物件では有りますが、よくよく考えたら・・・
    駐車場は面倒臭そうだしそれほど利用しないような施設が有る為に
    管理費も高くなっているのかな?とか・・・ショッピングセンター内に有る物件なので
    確かに便利、でも周辺が何か落ち着かない。偶に遊びに行くお宅なら良いけど~~って感じ

  32. 232 物件比較中さん

    タワーパーキングは確かに面倒ですね。部屋からタワーパーキングの出庫予約が出来る物件もあるようですが、こちらは営業さん曰く、違うそうで残念。
    しかも管理費に跳ね返ってくるという悪者ですね。
    個人的には大きい部屋が角部屋しかないのもざんねん。一見、角は良さそうに見えるけど、ガラス面が増える分、断熱、遮音性能共、大幅に低下するわけで、マンションの戸建にたいしての優位性となる快適性能が損なわれてしまいます。
    三郷にしては割高物件。吉川美南の駅前大規模の発表を待ってから検討しようかな?

  33. 233 物件比較中さん

    吉川美南の駅前大型マンションは気に成ってましたが施工は長谷川工務店・・・此処の施工マンションは
    止めた方が良いと言われて選択肢から外しました。
    床が直張なので上階の音が気に成るとか・・・・

  34. 234 匿名さん

    直床二重床のメリットデメリットはあるのでよく調べた方がよいですね。
    ただこちらは商業施設のど真ん中、吉川美南は一駅離れた閑静な所。
    好みはあると思いますが、安くて広い方が
    良いかな。

  35. 235 物件比較中さん

    2重床のデメリットって有るのですか?

  36. 236 購入検討中さん

    こちらの物件は天高もあるので問題ないですが、二重床にする事で 天井高が低い物件もありますよ。
    あと、二重床の施工がいまいちだと太鼓現象という音が余計に反響してしまうケースもあるようです。
    まあ、でもトレンドは二重床でしょうね。
    小学校とか公園とかも新設されてますし吉川美南の方が、これから出来る街なので 開発がうまくいけば街自体は綺麗になりそう。
    イオンモールとかも計画されてますから それなりに賑わうのでは?
    しかも新三郷までも近いので 新三郷の賑わいも享受しつつ新しい町に住める。
    新三郷は桜小学校もぼろいし、マンションから見えるだろう団地郡も古臭いし、その辺が微妙。
    でも 長谷工物件と三井物件なら物件的には 新三郷の方がいいし(その分値段は高いけど)悩みますね。

  37. 237 匿名さん

    二重床のデメリットはコストがかかる割に音の軽減が微妙。
    天井高が下がる。
    重い物を置くと多少沈んでくる。
    床鳴りがする。
    というのはよく聞きます。
    逆にメリットも調べればたくさん出てきます。

  38. 238 物件比較中さん

    二重床のデメリット有るんですね、勉強に成りました。
    マンションから見える古い団地は確かに景観を損ねますね~
    買い物は便利だけど街全体に古さを感じます。

  39. 239 匿名さん

    その団地に現在住まわれている方も購買層に含まれる、という配慮は必要かと…

  40. 240 匿名さん

    236さん
    確かに新三郷は新しい街と古い街が合体している様な街ですからね。でも反対に昔から
    住んでいらっしゃる方は、ららぽーとやイケア、コストコができて便利になった反面、
    人があまりにも多すぎて迷惑されているのではないかなと思います。
    マンションが増えればそれだけ、人口も増えるし、電車なども混むでしょうからね。
    でもららぽーとなどができる前はみなさんどこら辺でお買いものされていたのでしょうかね。

  41. 241 匿名さん

    新しい街というより、
    荒野のごとく何もない広大な操車場跡地を三井不動産が中心となって開発に着手。
    コストコを誘致しイケアも参画、三井のららぽーとを中心にあっという間に商業施設が出来上がっただけ。
    三井の一戸建ては当初から計画があったけれど、マンションまで作っちゃうとは...。
    落札した土地が広すぎて余った分で荒稼ぎ?
    そのせいか敷地に余裕がなくて住むには落ち着かない。

  42. 242 購入検討中さん

    確かに敷地に余裕が無く窮屈そう(>_<)・・・

  43. 243 匿名さん

    241さんの言うとおりかな。
    商業施設としては新三郷は魅力あるけれど、
    三郷に居を構えるなら、割高であっても中央を選択したほうが賢明でしょう。

  44. 244 マンション住民さん

    確かに三郷中央のライオンズに比べたら、総合的に落ちますよ。

  45. 245 物件比較中さん

    では、レイクタウン付近のマンションはどうでしょうか?

  46. 246 ご近所さん

    三郷中央のライオンズマンションは駐車場が無くて困っている人がいます
    空き待ちらしいです・・・・今や中央はマンション街ですね
    商業施設が無くつまらない。その点、ここは街並みが楽しそう~~~
    三井だし安心~~~

  47. 247 匿名さん

    新三郷駅前には、居酒屋やパチンコ店がなくて良いですよね。

  48. 248 物件比較中さん

    236さん


    イオンモールが計画されているとはそれ、どこ情報ですか?
    場所もどのあたりなんだろう?

  49. 249 匿名さん

    236さんhttp://www.daiwahouse.co.jp/release/20121217095943.html
    イオンモールではなくて、イオンタウンでしたね。失礼。
    美南駅前ですね。医療施設とマンションと商業施設の大規模開発なので、新三郷より計画通り進むと町力は上がりそうな気がして、迷ってます。

  50. 250 匿名

    249
    プラウド船橋のあるみらさとプロジェクトのそっくり真似ですね。
    野村不動産の盟主が大和に引き抜かれましたからね。
    ソフト面も強化するでしょうが、駅力が低いのでグランアルトよりも更に安くないとですね。

  51. 251 周辺住民さん

    このイオンタウンが出来ると橋を境に商業施設の地域層が分断されそうだが、
    これを機に橋の渋滞緩和に繋がれば良いな。
    充実した施設は嬉しい限りだけど、道路などインフラも計画して貰わないと、渋滞でかなり醜い事になってしまう。

  52. 252 匿名さん

    >251さんは、この物件の近所にお住まいの方でしょうか?
    「橋を境に・・・」と仰られていますが、新三郷と吉川美南の間に渋滞をするような橋があるのですか?
    どの辺りか教えて下さい。

    普段、武蔵野線を利用しているので、南流山~三郷間や三郷~新三郷間だと分かるのですが・・・。

  53. 253 匿名さん

    ここは酷い。道路行政に全く金がかかってないさいたまの悪しき面を浮き彫りにしている場所だ。
    コストコまわりだけは道路が良いけど、三郷駅前の千葉に抜ける橋の渋滞は本当にひどい。
    信号の先頭なのに、信号待ち5回とかマジですかと思いました。

  54. 254 周辺住民さん

    251です。
    越谷に渡る橋です。隣にイオンタウンが出来る事で、今以上に人の流れかがあるのかなと。

  55. 255 マンション住民さん

    土日の渋滞ひどくてマンションからでられなさそう。

  56. 256 匿名さん

    >254
    251さん、中川を渡る橋のことだったのですね。ありがとうございます。

    >255
    現地を見たことないんですね。

  57. 257 匿名さん

    いや、土日の渋滞は充分ひどいと思います…
    車でレジャーで来た自分もよくそう思うので、住んだら逆に空いている時間帯とか把握して
    それに沿って行動するから気にならなくなるんでしょうかね?
    車を使わなければ問題ない話ですし、これだけ駅に近ければそのストレスも無いのでそこが長所ですよね。
    3LDKの間取りにもシューズクロークが欲しいですけど、無いんでしょうか。

  58. 258 匿名さん

    周辺道路の渋滞は土日だけなので、通勤に車を利用する場合は問題なし。
    土日、車で出かける予定ができた場合は時間帯を選ぶ必要がありそうですね。
    渋滞による排気ガスや子供が交通事故に巻き込まれる危険性なども懸念していますが、
    その辺の状況はいかがですか?

  59. 259 匿名さん

    通勤で車を使う方は、マンションから出れても三郷を出る橋が混むのでは?また、タワーパーキングになった場合、車を出すのに通勤時は利用者が重なって時間が読めなそうでイライラしそう…

  60. 260 匿名さん

    歩道も広く整備されているし、歩行者には良い環境だと思います。
    市内を見渡せば歩道も無いところも多い中では子どもが歩いても安心な地域ではないでしょうか。
    スマートICが近いのは便利ですよ。三郷ICの混み具合はハンパ無いのでこれだけでも大助かりです。
    三郷あたりだと車通勤の方も多いと思いますが、住民が増えないとその点は分かりませんね。

    昨日はららぽーとが全面休業だったようですが、
    駐車場が開いてないよというのを知らせるためだけに警備員が配置されていて驚きました。
    わざわざ来てがっかりした人もいるんですかねえ。
    間近にこれだけのモールがあれば、たまの休日にショッピングを選ぶこともなくなりそうです。
    アウトドアレジャーに傾きそうな予感。

  61. 261 匿名さん

    259さん
    一度他のマンションの営業の人に聞いた話だと、そこのマンションのタワーパーキングは
    自宅から出庫の予約ができるとの事だったのですが、ここのマンションはどうなのでしょうか。
    こういったサービスがなければ、車を出すのに10分は大目にみておかなくてはなりませんね。
    タワーパーキングは、作動させるための電気代がかかるし、メンテナンスの費用もかかるそう
    なのでちょっと心配はありますね。

  62. 262 匿名さん

    タワーパーキングの時間気に成ってましたが10分?! そんなにかかるんですか?
    営業さんは5分くらいって言ってましたけど
    多少は盛って言ってると思ってましたが10分もかかるのでは大変ですね

  63. 263 匿名さん

    261さん→こちらのマンションは、部屋から出庫予約は出来ない仕組みと営業さんから聞きました。
    機械のスペック上は5分でも実際は、乗り込んでからナビいじったりする人などいろんな方がいらっしゃるので10分ぐらいは余裕をもってみないとダメな気がします。デパートの機械式駐車場とかでも早くブースから出せばいいのに、もたもたしてる人結構いますもんね。

  64. 264 物件比較中さん

    先日、現地と展示場へ行ってきました。憧れの三井物件と期待していたのですが、モデルルームだからでしょうか、うたわれている平米数が、だいぶ狭く感じたことと、駐車場の数が少ない(営業マンは、近隣に月極駐車場がたくさんあると言ってましたが、敷地内にないのはやはり不便、、、)のが残念でした。帰りには、以前の投稿にもあったような三郷方面への渋滞に巻き込まれ、総合的に郊外に住むメリットを感じにくかったです。駅徒歩と目の前スーパーは魅力的でしたが、、、他でも探してみようと思います。

  65. 265 匿名さん

    10分ですかー。
    駐車場は機械式が151台ですから、車通勤の方が多ければ朝はイライラしそうです。
    セレブが住むようなマンションだと、電話1本でエントランスまで車を出してくれるようですが
    マンションの価格も億単位など、サービス込みの価格になるのでしょうね。

  66. 266 匿名さん

    三井が初めからここら一体全部区割りしたんでしょう
    何で余裕のない設計にしてしまったんだ(謎)
    この用地にマンション作る気はなかったとか?
    武蔵野単線なら駐車場くらい標準装備は必須じゃないか

  67. 267 購入検討中さん

    駐車場の利用料を安めにして その分修繕積立金を高く設定されているようなので、駐車場を使わない方にとっては
    負担の大きいマンションですよね。
    以前このスレッドでも話題になってましたが、ハイルーフ車(ワンボックス等)の
    対応駐車ブースがかなり少ないため、駐車場はあるのに自分の車が対応してなくて敷地外の駐車場を契約する方も多くいそうですよね。
    敷地をもう少し工夫して自走式にして欲しいところだけど、横には調整池みたいなのがあるから出来なかったのかな?

  68. 268 匿名さん

    >266
    昔のプレスリリース見ると、もともと商業施設かオフィスビルが入る予定だったからね。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2009/0618/

  69. 269 匿名さん

    マンションマニアさんもブログで書いてますね。
    なるほどね〜

  70. 270 匿名

    264さん
    モデルルームは小さい家具を置くから広く見えるのが普通です。
    ですので、実際はもっと狭く感じることになります。

  71. 271 匿名さん

    ここ、何でこんなに叩かれてるんですかね?
    叩く人はどういう意図があってやってるんだろう?
    そんなに悪いマンションじゃないと思うけど。

  72. 272 匿名さん

    叩かれてる訳ではなく本当の事って言うか思った事、感想をを言ってるんじゃないですか?

  73. 273 匿名さん

    良いマンションかそうでないか人それぞれの捉え方、
    此処が不都合だなと思う事を書きこまれただけで意図等無いと思いますよ
    自分にとってこのマンションはどうなのか?
    書き込みは参考程度にと捉えてた方が良さそうです
    因みに私は此処のマンションは見送りました。理由は駐車場と管理費の高さと間取り(角部屋以外は小さい)です。
    中部屋は使いにくい3Lでも2Lに成ってしまう。
    ・・・之も私個人の意見です。

  74. 274 匿名さん

    IKEAやコストコ、ららぽが近いのは大きなメリットだと感じますが、
    一番はヨーカドー食品館の近さですね。
    買い物施設の中でも日常的に利用するのがスーパーなので、小さなお子さんのいる
    ご家庭から共稼ぎで忙しいご家庭、年配のご夫婦まで便利な環境だと思います。

  75. 275 匿名さん

    目の前の大型ショッピングセンターは確かに魅力的では有りますが、毎日買い物している訳ではないし
    家にいる時間を如何に快適に過ごせるかの方が大切!
    間取り、部屋の大きさは重要です。

  76. 276 匿名

    ただ都内への通勤は最悪

  77. 278 いつか買いたいさん

    お医者さんはどうなのでしょうか。
    近辺を歩いてみた感じでは、歯医者さんは多く見かけたのですが、
    内科医院さん外科医院さん耳鼻科さんや眼科さんは見ませんでした。

  78. 279 周辺住民さん

    ららぽーと内に内科がありますよ。
    あとは、みさと団地の方に診療所や三愛会総合病院があります。

    ただ、総合病院はいつも待たされます。

  79. 281 匿名さん

    小児科はららぽーと新三郷・内科・小児科の病院はすごいお勧めですよ。
    日曜日や祝日も午前中やっていますし、夜も20時までやっています。
    先生も看護婦さんもとてもいい方で安心して受診できる病院です。皮膚科も
    ここでもみてはくれますが、ダーマテック新三郷がお勧めです。人気があるので
    結構待たされますがね。

  80. 282 匿名さん

    人気のある病院は先生の見立ても良いけど混むのが悩みですよね。
    自分は大抵子どもを病院に連れて行ったら病気をもらってしまうので警戒してます。
    慣れてくれば空いた時間帯とかも把握出来るようになるんでしょうがそれまでが大変。
    そして流行があるから必要な時は混んでいる時が多いという…
    しかしモール内にある病院って感染などを考えるとちょっと危ないですね。

  81. 283 周辺住民さん

    病院がモール内にあるから感染が怖い?(笑)
    何が何でも難癖つけてここを批判したい人がいますね。

    それはそうと小児科といえば、見た目は古くて・・・だけど
    三愛会は小児科の救急外来があるから結構重宝しますよ。

  82. 284 周辺住民さん

    282
    なら、他を探しなはれ。

  83. 285 社宅住まいさん

    モデルルーム見て説明聞いて思ったこと

    定年退職後の2人暮らし+αの世帯に丁度いいんじゃね?
    子作り世代には狭いし環境も微妙。都心への通勤アクセスも悪いし不適
    タワーパーキングもたまに出すなら問題なし。


  84. 286 購入検討中さん

    みてきました!
    買い物好きにはたまらない物件。
    都心からは遠くて不便だけど営業の方凄く親切だし
    気になって仕方がないです。
    やはりほとんど抽選になってしまうのかな、、、

  85. 287 匿名

    286
    スレッド立って7ヶ月で286レス。
    人気物件ならパート5とか10とか行っちゃう期間だから、レス見る限りはかなり人気ないんじゃないかな。

    パート10なら10000レスだからね。

  86. 288 匿名さん

    検討している方は沢山いらっしゃるでしょうが、
    駐車場の事や管理費の事、環境(便利だけど落ち着かない・・・悪まで個人の捉え方ですが)等をじっくり
    考えて結局却下って成りそう
    営業さんは抽選って言ってますが抽選になる程に申込者いないのでは?

  87. 289 匿名さん 

    環境は悪くはありませんが大型施設に隣接しているので多くの人や車などがあり
    確かに落ち着かないかもしれませんね
    元々我が家は車がないので駐車場は考えていないので駅も近く便利なので
    いいと思っています。
    主人は実際に見ないとわからんなと前向きではないですね
    やはり落ち着くところがいいようです。

  88. 291 匿名

    お出掛けするから買い物って楽しいんだよね。
    考え抜いた上でパスしました。
    子育て世帯には不向き。
    あの小中学校は無理。

  89. 292 匿名さん

    武蔵野線地域は比較的手頃な価格なので注視していますが、レイクタウンと吉川とこことでは、住むならレイクタウンの方がすみやすいかなという感じですね、今は。ここも悪くはないですが、決め手に欠けます!

  90. 294 匿名さん

    吉川美南よりは新三郷かな。
    タカラレーベンのはどこも微妙だし、ダイワハウスのは長谷工みたいだし。
    確かに決め手にはかけるけど、この値段で免震なのは魅力的だと思います。長期間優良とかっていうのも安心ですよね。

  91. 295 匿名さん

    長期優良住宅でした。すいません。

  92. 296 匿名さん

    289さん
    落ち着いて休日なども過ごすといった点ではちょっと無理な立地かもしれませんね。
    昨日、夕方たまたまららぽーとへ行ったのですが、駅からサラリーマンの人達が帰って
    くる帰宅ラッシュでした。結構な人数の人が三郷団地方面へ向かって歩いていました。
    昼間はそんなに地元の人はいない様な雰囲気ですが、結構人がいるんだなという印象を
    受けました。駅自体朝は結構ならラッシュかもしれませんね。

  93. 297 物件比較中さん

    周辺に住んでいて、近隣で購入しようか、違うエリアにしようか悩んでます。

    みなさんの意見を聞くと、管理費や駐車場の問題があるようですね。
    メリットは、ららぽーとと免震ぐらいですかね。

    個人的に不安なのは治安です。
    Forever21の裏の陸橋みたいなのの下が、公園みたいな広場になっているのですが、夜になると若い子とかがよく居て、騒いだり、ダンスの練習をしてます。
    陸橋の下には落書きもあったし。
    その子達が悪いかというとそうとは言い切れませんが、ただ、静かではないのかなって思ってます。

    小中学校も決して、レベルが高いわけでもなさそうですし。

    いちおー、比較してみようと思ってますが、間取りとか上に書いたこととかを考えると、IKEA側より通り沿いの方の部屋の方が良さそうですね。

    家選びは難しなぁ。

  94. 298 匿名さん

    通り沿い側を購入するなら階数を選んだ方が良いかもしれませんよ
    ベランダから見える5階建ての古い三郷団地が景観を損ねます
    (三郷団地にお住まいの方、ごめんなさい!)

  95. 299 匿名さん

    管理修繕費にちょっと足せば前の団地に住める?
    ある意味勝ち組みかも。

  96. 300 匿名

    外国の方が結構住んでるとこと比べて勝ち組と言われても・・・

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸