横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエ新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小倉
  8. 新川崎駅
  9. シャリエ新川崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-01-21 15:42:34

シャリエ新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件名:シャリエ新川崎
販売時期:平成25年1月下旬(予定)
所在地:所在地:神奈川県川崎市幸区小倉1-6-5(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市幸区小倉一丁目286番2 )
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩10分
構造・規模:RC造地上7階建
入居時期:平成26年1月下旬
総戸数:110戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~84.58平米
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成
売主:東レ建設株式会社
販売代理:東レハウジング販売株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション

公式URL:http://csk110.jp/



こちらは過去スレです。
シャリエ新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-30 21:06:34

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    道路に面してない方の建物はお隣のマンションまで6メートル離れているとのことですが、隣のマンションが見えるくらいの階の場合、圧迫感は感じるのでしょうか?
    隣がすごい遠くにあるマンションしかすんだことがないので。6メートルはどうなんだろう?と。

  2. 602 匿名

    6mはチェホンマン三人分ですからかなりな距離ですが圧迫感は角度によります。マンションの横幅が12mぐらいまでなら十分側面にも解放感が出ますよ。

  3. 603 匿名さん

    仕事場の関係で川崎駅周辺がいいなと考えていたのですが、どうもあの混雑に
    慣れず。あの混雑な中通勤を考えたり休日を過ごしたりするのかと考える一歩
    踏み出せなかったんですよね。でもここなら、まだ開発途中といえども川崎駅の
    あの雰囲気はないですからね。自転車なら15分あれば着くだろうし、川崎の物件より
    値段も安いですからね。

  4. 604 匿名さん

    うん、良いマンションだと思いました。
    来週も行ってみます。

  5. 605 働くママさん

    色々な意見がありますね。

    我が家は、こちらに決めました。
    皆さん仰る通り、日当たりは確かに悩みました。
    ですが、昼間は仕事で不在にすることが多くなる点と、他にマイナスになる部分がなかったことが決め手でした。

    新川崎・鹿島田・矢向周辺のマンションは、既に入居中や完売済のマンション含め、ほぼ見に行きましたが、最終的にこちらにしました。ご検討中の方の参考になればと思い書き込みしました。
    ちなみに、我が家は30代夫婦&生まれたばかりの子供あり、です。
    (現在の住まいも近いので、主人は毎日マンションの建設場所の前を通って通勤しています)

  6. 608 匿名さん

    横須賀線は朝の通勤時間帯が混雑すると聞きましたが、どの程度なのでしょうか?私は普段の使っていないから分からないので、ご近所の方がいらっしゃれば教えてもらいたいのですが。

  7. 612 匿名さん

    日当たり日当たりって、うるさいですね。
    人それぞれ決め手は違うのだから、いいじゃないですか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 618 契約済みさん

    24時間換気がつくようになってから室内の環境が圧倒的に変わりペアガラスや断熱材の入れ方が変わったので今のマンションでカビが生えるなんてまずないですよ。そうとう古いマンションか手抜きマンションを買われたんでしょうね。お気の毒です。
    東向きとひとくくりでいいますが前になにも建ってない公園を前にした東向きは明るいと思います。
    お友達のマンションは丘の上の広々したところで前が開けている東向きでとても明るく窓も開けっ放しで風通しがよくとても満足してましたし!

  9. 620 匿名さん

    東・南・西と向きよりも、常に日陰でないか、が重要ですね。
    今時のマンションはベランダも広く取っていて、夏前後は部屋までは、日は入って来ません。
    ハイサッシであるか、梁の工法がどうであるかでも替わってきます。
    日当たりが気になる人は、完成前物件では、よく検討したほうがいいですね。

  10. 621 契約済みさん

    前が何になるか心配をしながらいつ日当たりが悪くなるか心配しながら住まなければならないマンションもたくさん見てきました。むしろそういうマンションばかりでした。だから公園向きを買いました。

  11. 622 契約済みさん

    621さんが言うように日当たりより視界を選ぶ人も少なくないのではないでしょうか。私は公園向きを契約しましたが現在、東向きのマンションに住んでいていますが不自由もなければ後悔もしていません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 624 契約済みさん

    ゴールデンウィークに行きましたが公園の土や草や花や風に触れ合って喜んでいる我が子を見ていたら住むイメージができました。今は公園まで遠いので。
    翌週雨だったのですがまた行ってみたら傘さして家族3人で並んで荷物持ちながら歩けて歩道の広い安全な道を実感しました。

  13. 626 契約済みさん

    営業?これから幼稚園のお迎えの主婦ですよ(笑)

  14. 628 匿名さん

    このサイトはゴシップ雑誌みたいなものだから責任のない会話を暇な時に見てますがどのマンションも誹謗中傷ばかり。嫌な気分になります。

  15. 629 匿名さん

    624様
    駅に向かうまでの長い坂道に躊躇しているんですが、納得されましたか?
    帰り方向が下りなのでOK!というポジティブ思考に、なかなかなれないんですよね。。。

  16. 630 購入検討中さん

    みなさん、日照の図?はもらいましたか?

    または見せてもらいましたか??

    よく映像化してこの部屋だと日当たりはこの時間でこれくらいとか見せてくれますが、こちらの物件もしてくれるのでしょうか?

  17. 631 匿名さん

    契約しようと思っています。

    重要事項説明を聞いた人います?

    今度聞くのですが注意点などあったら教えてください。


  18. 632 契約済みさん

    映像では見ていないですが、日照り図みたいなのは見せてもらいましたよ。

  19. 633 契約済みさん

    629さん
    駅とシンカモールの間にできる跨線橋の下に交通広場ができてエレベーターで行けるようになる図を見せてもらいましたよ。坂を登らないでも行けるようになります。

  20. 634 匿名さん

    重要事項書は購入前に事前にもらえました。
    全部読んでから契約に行きました。
    私たちは特に何も心配なことがなかったので契約しました。

  21. 637 匿名

    高いから。

    高いから買うって人もいるから価値観は否定しないけど
    いろんな歪みを生んでるご様子。
    良くも悪くもどんぐりの背比べで大差ないですよ。

  22. 640 匿名さん

    >>635
    日照に難がある上に、周辺に比べてかなり高いからだと思います。
    なんでこんなに差が出るんだろう?

  23. 643 契約済みさん

    初めて投稿します。
    我が家も先日契約しました。
    入居待ちの皆様、宜しくお願い致します。

  24. 644 匿名さん

    今、何戸くらい売れているのですか?

  25. 651 匿名

    土壌汚染は交通広場の土地でしたっけ?

    保育園もそばにあるのに。

    更なる延期はそのせいですね。

    歩道橋は延び延び、土壌汚染も見つかるし。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  26. 653 匿名さん

    まだ35戸しか売れていないのですか?

  27. 654 匿名さん

    土壌汚染って本当ですか?

    どこか公式サイトにのっているのでしょうか。

  28. 655 ビギナーさん

    ここのマンションの土地も汚染されているのでしょうか?

  29. 656 契約済みさん

    鉛が出たと市のホームページに書いてます。
    電車の操車場だったから鉛くらいはあるのでしょうね。掘削する準備をしているのでしょう。
    シャリエが建つ場所は工場跡地じゃないし社宅の跡地なので重要事項書にも土壌調査の結果何も出なかったと書いてましたよ。

  30. 657 匿名さん

    >656

    前回延期の際はシンカに補助金が3000円出てますが今回また遅れるとなるとシャリエ契約者への補助金はどうなるのでしょうか?
    契約済みなら何か補償の話は聞かれてますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 658 ご近所さん

    シンカシティはシンカモールにつながっている通路がお店が入るまで使わないから共用部分の修繕金代を一部負担するって話だったはずです。
    シャリエはシンカと違ってシンカモールや駅と隣接してないですから関係ないですよ。

  32. 660 ビギナーさん

    ふっつーのマンションなのに、なぜこんなにスレが荒れるんでしょ。

  33. 662 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 664 匿名

    >662管理担当さんってどういったお立場の方でしょうか?
    マンコミュスレを善意の第三者として趣味で管理する方とかですか?

    そこはっきりさせないと、ああこの物件スレ管理者ってデベなんだと誤解されませんか?

  35. 665 匿名さん

    運営なんじゃない。PCで見ると名前が青くなってるから。

  36. 668 匿名さん

    荒らしのコメントがあると私が多々、運営側に削除依頼を出していて、それを見ての措置だったんじゃないでしょうか。過去にも他の板で同じ事を運営がやっていた事もありましたからね。

  37. 670 匿名さん

    もう書き込みひは止めたほうが良いよ。みんなのIP 等全部記録されている。

  38. 671 ビギナーさん

    きっといいマンションです。

  39. 672 契約済みさん

    本人が納得して購入すれば、OK!

  40. 673 匿名さん

    ここはアベノミクスによるインフレを先取りした新価格ですが、以降に出てくるマンションはこの相場に追随するでしょう。
    なので結果的に後で振り返ってみるとここは割高ではなかったという評価になるかもしれません。
    イニシアやシンカ北も価格が出た時は高いという声が多かったですから。

  41. 674 匿名さん

    金額が高すぎ
    仕様もしょぼい

  42. 675 匿名さん

    土壌汚染があって工事が遅れてる。
    契約した方はお気の毒に。

  43. 676 匿名さん

    シャリエさんに聞いたら土壌汚染は全くマンションには関係ないとのことでした。
    シャリエさんは土壌汚染されてないときっぱり言っていましたよ。

  44. 677 匿名さん

    玄関前ゴミだしサービスが気になって他のシャリエで同じサービスをしているマンションの人に直接聞いてきましたが、汁がでて臭いなどはないそうです。
    とても便利なサービスらしいです。
    管理費が高くなるかもしれませんが(汗)

    とりあえず、このサービスについて心配だったので安心しました。

  45. 678 購入検討中さん

    あとどれくらい売れ残っているのでしょうか??

    ご存知な方いらっしゃいますか??

  46. 679 匿名さん

    少し前に35戸売れたと聞いています。投稿も有りました。

  47. 680 ビギナーさん

    もっと売れています。

  48. 681 匿名さん

    過去のレスに半数は売れてると
    ありますね。

  49. 682 ビギナーさん

    7割ぐらい、お花がついてましたよ。

  50. 683 契約済みさん

    高い買い物ですから、自宅前が汚れるのは
    嫌なので、ゴミは自分でステーションに
    捨てるつもりです。

    サービスを利用するときは、上蓋付きの
    ポリバケツに入れるなど匂わないようにする方法は
    ありますよね。

  51. 684 ビギナーさん

    そうですよね……玄関前ゴミ出しサービスは、色々対策できますよね……。
    問題が発生したら、廃止にする最終手段もありですね。

  52. 685 契約済みさん

    玄関前のごみだしは時間が決まっていますかと聞いたら、管理会社が決めるのでまだ決まっていないとのことでした。

    きちんと玄関前に出せる時間は決めてほしいですね。

    時間が決まっていないとゴミだらけの光景になってしまいますよね。

    問題が出たらすぐに廃止したいところですが、110世帯もいるので承認を得るのも時間がかかりそうですね(汗)

  53. 686 匿名さん

    パークタワー新川崎に併設される商業施設ですが、りそな銀行と保育園が入るのはどこかのネットで見たのですが、他に何が入るかとかご存知な方いらっしゃいますか?

    ミニららぽーとのような感じを期待したらまずいですかね?

    何件くらいお店が入るんだろう・・・

    新川崎駅~鹿島田駅までつながるデッキ以外にそこの開発が終わったらもう再開発はほぼ終わりなのでしょうか。

  54. 687 匿名さん

    >>685さん
    友人のマンションが同じ様に玄関前にごみを置いておいて、取りにきてもらえるサービス
    なのですが、異様な光景にみえました。そこのマンションは特にゴミ箱を置いて
    ゴミをいれるとかいうきまりはない様なので、そのままゴミ袋が床の上に置いてありました。
    あったら便利、なくても別にいいなというサービスですね(笑)

  55. 688 匿名さん

    686さん
    マルエツ、医療施設、パークタワー建設によって
    立ち退いた個人商店などは聞きます。
    ショッピングモールという響きとはちょっと
    違うと思います。

  56. 689 匿名さん

    ゴミ出しサービスというと聞こえはいいがサービスではなく

    しっかりと管理費から取られますよ。ゴミ出し要員として

    人数を増やしたかたちで人件費が上乗せされます。

    余計な仕事をつくって管理費をしっかりと取る。

    管理費を少しでも安くしたいひとには余計なサービスだよね。

  57. 691 匿名さん

    ごみだしサービスは、正直いらないと感じますね。
    管理費も上がるし、ルール通りにならないこともありそう。
    それより売れ行きは順調なんでしょうか、入居後にしばらく垂れ幕はちょっと悲しいですからね。。

  58. 692 ビギナーさん

    あればあったらで文句言い、無ければないのが不満で文句言い・・・

  59. 693 匿名さん

    使ってみて大半が必要ないと考えるサービスなら管理組合で廃止にすればよいだけ。

  60. 694 ビギナーさん

    そうですよね。

  61. 695 匿名さん

    なんか営業がまぎれてませんか?。

  62. 696 匿名さん

    >693、694

    まぁ、難しいでしょうね。
    すべてといっていいほど管理会社のペースですすめられます。
    管理組合なんて管理会社の提案事項にたんに承認するだけですよ。
    一番難しいのは大多数の組合員が無関心だということです。
    何年かたてばそのうち委任状すら提出しない者も多数出てきますよ。
    戸数が多くなればなるほど何かを変えるということは難しいでしょうね。
    管理会社はそういうことはちゃんとわかっていろいろときめてくるのですから。


  63. 697 ビギナーさん

    あと残り20戸ぐらいです。

  64. 698 申込予定さん

    残り少なくなってきましたね。
    順調でうれしいです。
    このまま完売目指して頑張ってほしいです。

  65. 700 申込予定さん

    すみません、営業じゃないですよ!
    これから重要事項説明を聞いて契約するんです。
    ほぼ契約確定の身なので、あとは他のお部屋も売れることを願ってるんです♪
    うちは色々なマンション比較し、ここに決めました。
    中古も含めて40件くらい見て納得して決めました。
    完成楽しみです!

  66. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸