横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4
契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    やはりパーク3兄弟は他より年収高いでしょうね。

    そんな感じします。

  2. 652 匿名さん

    高いとは、どのくらいからをさしますか?年収1500万はどうでしょう。厳しいですかね。建設中のプラウドの方がまだ一般サラリーマンが多いでしょうか。

  3. 653 匿名さん

    パークの上のほうぐらいですよね。武蔵小杉で億ションは。
    他に億越えるマンションてありますか?

  4. 654 匿名さん

    <653 東横線で多摩川を渡わないと・・・・なかなか川崎市中原区の住所で(武蔵小杉のタワマン以外で)億ションを探すのは難しいでしょう。

  5. 655 匿名さん

    リエトも上層階は、億ションでした。

  6. 656 匿名さん

    タワマンの購入者層の半分はリタイア世代ですからね。
    10数年後は年金で暮らしてますよ。

  7. 657 匿名さん

    三井不動産に対して怒っています!

    先日、三井からGWTを買わなかった理由を聞かれるようなアンケートが届きました。

    検討中だったので非常に腹が立ちました!!
    予算5000万と低かったからポイ捨てされたのですね。

  8. 658 匿名さん

    買わなくて正解ですよ。
    ここは豊洲と同じで相当割高ですので将来かなりの含み損になると思います。

  9. 659 匿名さん

    657さんのリアクションが遅かった?それとも三井不動産の体質?

    いづれにせよ予算5000万なら買わないが正解ですね。無理に買ったらローンかつかつ。

  10. 660 匿名さん

    <658 そうかな。僕は5年、10年単位で考えると坪350万円位になっていると思うけど。豊洲は埋立地なので東京に大きな地震がくれば値崩れするよ。まあ、ムサコパークも重説では「地震がくれば液状化の恐れあり」とは言ってるけど・・・この辺って昔は田んぼだったのかな?誰か知っている人いる?

  11. 661 匿名さん

    年収1000万程度を高収入とは言わないでしょうね。
    高収入とは年収3000万くらいからかな?

  12. 662 匿名

    豊洲の埋め立て地よりもここのほうが地盤悪いよ。
    地震増幅率もここのほうが悪い数値で揺れやすいしね。
    多摩川近いからだよ。大昔は川が隣接してたんだろう。

  13. 663 匿名さん

    日刊ゲンダイ本紙が政府公表の「表層地盤増幅率」を参考に、神奈川県内の主要
    55駅をピックアップし、 駅の所在地を中心に約250メートル四方の地盤の固さを調査したところ、ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。
    続けて武蔵小杉、元住吉と東急東横線沿線の駅名が次々と出てきたそうです。

    武蔵小杉駅のある川崎市中原区小杉町3丁目の地盤増幅率は2.556、中丸子は更に高い2.629で、川崎直下地震が起きた場合には震度6強、南関東地震と東京湾北部地震では6弱が想定されており、液状化の危険性は高くなっています。

    川崎市中原区中丸子の表層地質は、泥を主とする低湿地堆積物で形成されています。
    国道409号の東側では一部の地域で、砂を主とする自然堤防及び砂州堆積物で形成されています。
    隣接する下沼部は昔の河であり、旧河道堆積物で形成されています。

    中原区は多摩川のたび重なる氾濫により形成された沖積低地で、地下水位が高く、長期的な沈下(圧密沈下)が問題になっている場所が多く、適切な基礎補強策が必要な地域です。
    東日本大震災では、被災地の基礎補強が十分でないマンションでは、築5年程度でもエントランスに被害が出て、機械式駐車場が使用できなくなるなど数百万の修繕費が必要となりました。

    まあ、ムサコのタワマンは基礎杭がしっかりしているので倒れる心配は無いと思いますが・・・・

  14. 664 匿名さん

    東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
    地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘陵地を開拓した街のため、 比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)

  15. 665 購入検討中さん

    >>657 うちには届いてないなぁ。届いたら思ってること書くけどねぇ

    >>650 武蔵小杉が勝ち組ですか?

    >>660 中古になるから逆に値下がりしませんか?
       その頃には物件もいっぱい建ってることですし

  16. 666 匿名さん

    独身で1000万円なら高収入だけど共働きとか家族持ちなら普通。
    1000万円では子供が私立だとキツい。
    かといって公立は小学や中学で先生方の事なかれ主義に嫌気がして私立を選択する家も多い。

    結果お小遣い制になって旦那は月3万円とか…

  17. 667 匿名さん

    年収がそれの半分くらいでレベルの低い私立行かせる人たくさんいるけど

  18. 668 匿名さん

    川崎市物件なのに割高過ぎるのでは?
    この価格なら都内のほうが。

  19. 669 匿名さん

    <668 坪300万円以下で都内のタワマンだと海沿いの埋立地でしか買えませんよ・・・・それとムサコとどっちにするかは究極の選択ではあるが最終的には本人の好みでしょう。僕は埋立地は嫌ですね。

  20. 670 匿名さん

    <660 交通の便が良いところにタワマンが沢山建つ → 人口が増える → インフラが整備され更に商業施設等が増える → 「そこに住みたい」という需要が増える → また人口が増える → 不動産が上がる。世界のどの都市をみても再開発され高層ビルが建ち並んでいるところは長い目で不動産価格は上がっています。日本では新宿とか汐留が良い例でしょう。ムサコの再開発は汐留より大きいのです。

  21. 671 購入検討中さん

    ムサコって武蔵小杉のこと?
    地元の住民はそんな呼び方しないけど

  22. 672 匿名さん

    ムサコ…笑えますね。

  23. 673 匿名さん

    <671 「再開発に伴い、川崎市が制定した武蔵小杉周辺地区の愛称「MUSACO」(むさこ)」・・・だって。但し、浸透はしていないな。

  24. 674 匿名さん

    ムサコ・パーク3兄弟!!

  25. 675 匿名さん

    ムサコって言ったら、武蔵小山じゃね?

  26. 676 匿名さん

    ところでGWTが35階まで出来あがってますね。37階で完成なのであと2フロアーを残すのみ。完成時には高さ140メートルという事で、エクラスタワーより10メートル低いらしい。武蔵小杉のタワマンなかでは一番チビだね。

  27. 677 匿名さん

    異常な値上がりとそれでも売れるマンション (ご参考まで)

    http://allabout.co.jp/gm/gc/395318/

  28. 678 匿名さん

    チビですね。でも、建物の雰囲気がやっぱりいい。他のパークとは全然違いますね。あと、エクラスは新しいはずなのに、新鮮さがないような…駅前もまだまだ汚いし。やっぱり東側はいいですね‼

  29. 679 匿名さん

    677 武蔵小杉の再開発の勢い、値上がりはものすごいですね!!

  30. 680 匿名さん

    678さん、3パークの建物の雰囲気について、はっきり言ってドングリの背比べです。
    掲示板ならかまいませんが、ご友人等へはみっともないので、慎まれたほうが賢明ですよ。

  31. 681 匿名さん

    GWT&隣接商業施設とアリオ武蔵小杉が出来ると東口は本当に格好よくなるでしょうね。

    今、旧東京機械社宅にオフィスビルを建設中ですが、あのガラス張りの外壁は頂けないな。パークからパジャマでバルコーに出ると全部写ってしまうのでプライバシー侵害だ。何で誰も文句言わないのか。あと、オフィスビルの前からブリリアにかけて立っている電信柱を全部撤去してもらいたいな。そうすると東口はもっと綺麗になるであろう。

  32. 682 匿名さん

    GWTの外観パースですが、空の色とか太陽の差込み方とか、実際にはあり得ないですよね。あの世に近いイメージなのでしょうか。笑
    『エセパーク』が正しい名称ですね!

  33. 683 匿名さん

    GWTの北向き低層部は、すぐ目の前が商業施設になるので視界が抜けておらず「暗い、ビュー無し」と最悪ですね。投資用賃貸以外に、本当にこんなものを自分で買って住む人がいるのだろうか。

  34. 684 匿名さん

    677の情報古いけどまだまだ売れ続けてるんだな〜
    勢いを感じるマンションだなあ。
    商業施設の情報はまだなのかな?

  35. 685 匿名さん

    丸の内まで雨濡れないってちょっとインチキくさい記事。南武線横須賀線の連絡通路を通る前提なんだろうけど、普通は、綱島街道渡って横須賀線口からJR乗るだろう

  36. 686 匿名さん

    それにしても分譲マンションが好調な売行きなのを尻目に分譲賃貸家賃の値下りが著しい。
    ほとんどの物件で住宅ローン+諸費用割れだから賃貸派の人たちにはいい時代になってきたかも。

  37. 687 匿名さん

    686さん、賃貸派が良い(良くなっている)理由を、もしよろしければ詳しく教えてもらえませんか。
    GWTなど分譲マンションを買うか、借りるか迷っています。

  38. 688 匿名さん

    購入しても賃貸でも月々の支払いは変わらない。それだったら賃貸のほうが有利といいたいのでは。
    武蔵小杉の賃貸相場は都内に比べて抑えめなので、賃貸有利。でもそもそも分譲賃貸は少ないのでよい間取りはない。

  39. 689 匿名さん

    都内に比べて小杉の賃貸家賃が抑え目なのは分かります。しかし、賃貸と分譲で月々の支払いが同じなら、最終的に資産が残る分譲の方がいいのでは?と思いましたが、いかがでしょうか。

  40. 690 匿名さん

    686さんの投稿は、あまり根拠がなさそうですね。
    みなさんも情報の取捨選択には気をつけましょう。

  41. 691 匿名さん

    だって購入すると地震、資産価値下落、異動があっても簡単に引っ越せない、金利の上昇などなどリスクありますよね。賃貸で住んでいてリスクはなし。あと最新設備の新築への住み替えも容易にできます。

  42. 692 匿名さん

    賃貸であれは、年金と預金生活の中でも、家賃を支払い続けなくてはならない。これは間違えない事実。リスク以上のデメリットを抱えていると思いますが。
    ただし、住み替えし易いという賃貸のメリットもあるので、人それぞれで選択すればいいと思います。

  43. 693 匿名さん

    ここは賃貸利回りから見ても明らかに割高。
    大幅含み損は覚悟の上検討すべき。

  44. 694 匿名さん

    >687さん
    計算してみたらわかりますよ。6,000万円のタワマン住むのに実際トータルでいくら払うことになるのか。維持費の高いタワマンだと1億円近くかかりますよ。固定資産税も戸建並みですから。途中でうまく売らないと賃貸で借りるより損します。

    築浅のうちは月20万円くらいはとれても築年数が経てば家賃も下がりますがタワマンは所有していれば逆に維持費が増えます。分譲賃貸はこれまでは古くなっても下がらないが定説でしたが、供給が増えて空室が増加していてリーマンショック以後は右肩下がりです。若年層の人口が減ってるので移民でも受け入れない限り家賃は下がり続けます。賃貸で損してるのは新築のうちに借りてる人だけで築10年以上に住めば住宅ローンの出費より家賃は安い物件がほとんどです。

    既に住宅コストとしての差は賃貸も分譲もほとんどなくなってますよ。

  45. 695 匿名さん

    購入したら高騰する管理費修繕費、税金と最期までお付き合いしないと。

  46. 696 匿名さん

    ここはあと何戸くらい残っているんでしょうか。

  47. 697 匿名さん

    購入すると所有している満足感を感じることできます。

  48. 698 匿名さん

    半年前は100戸くらいあったけど、今はどれくらい減ってるか?
    残ってる向きとタイプが偏ってますからね。

  49. 699 匿名さん

    リーマンショックと震災の影響で外資がかなり撤退してしまったのは高級賃貸は今や大ピンチ。

    あれきっかけで家賃の高い東京にオフィスなくてもいいことに気づかれてなかなか戻ってこない。

    高級賃貸の借手はローンが組めないショービジネス関係者か外人くらいだったのに。

    ごっそりいなくなってしまってー・・・

  50. 700 匿名さん

    先々の管理費の支払いなどに不安を感じるなら、戸建を購入するといいですね。壊れようが、古くなろうが、メンテナンスにいくらかけるかは自分の判断でできますから。
    駅前や直結の物件を選ぶ意味、管理費などを支払うことで手にすることができるものを見出せないなら、ここは検討から外すべきです。
    賃貸生活を続けて、大黒柱に万が一のことが起きたら家族はどうなるか…戸建かマンションかは別にして、いろんな意味で不動産をもつことは人生で大切なことだと思います。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸