横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4
契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入検討中さん

    皆さんの意見を参考にして、余計な管理・修繕費の掛からない
    駅から少し離れた低層マンションが自分に向いていると思いました。
    これから身の丈に合った物件を探します。

  2. 702 匿名さん

    「戸建てVSマンション」に関して、戸建ての一番のデメリットはとにかく冬が寒い事。マンションは上下、横に他の住民がいますが、一軒家は全部の部屋が外に面しているのでとにかく寒い。戸建てのメリットは全ての部屋(トイレ、台所、お風呂も含む)に窓がついているので換気が良くて気持ち良いという事でしょうか。

    あと、「賃貸VS購入」の議論ですが、購入のメリットは(1)自分の家だと思う満足感(2)旦那が事故事故か病気で死んだ時、ローンが0になって残された奥さんと子供が助かる(3)退職後の年金生活になった時に家賃を払っていく必要がない、という事でしょうか。この中でも実は1番が大きいんですね。60歳になった時、自分の人生を振り返って「俺って一生懸命働いてきて、資産もロクに無く、人生何だっただろう」とフと思う時、武蔵小杉の一等地にタワマンをローン無しで持っていれば、「俺って結構すごいじゃん」と自分をほめて達成感を感じるでしょう。

    今、このスレで検討されている方は40歳~の年齢が多いそうですが、この年代は大学を卒業してからデフレし知らない人達、すなわち資産が上がるという事を見た事がないので、このジェネレーションは「どうせ、購入しても資産目減りするだけだ」と賃貸派になる人が多いと聞きます。

    しかしアベノミクスにより、これから日銀が100兆円位お金を刷りますので、金、不動産、株は必ず値上がりしていくでしょう。特に一等地のタワマンは買いではないでしょうか。デフレからインフレに移る最後のチャンスかも知れません。

    (ミッドの住民)

  3. 703 匿名さん

    国の借金が1100兆円になってしまうのですね。

  4. 704 匿名さん

    <703 お金を刷る分には借金は増えないのです。次の通りです:デフレなので日銀が100兆円の現金を刷る→その100兆円の現金で市場にある国債を買う→日銀の金庫に100兆円分の国債が入る→インフレになった頃を見計らって(マニタリーサプライを減らす為)にその金庫にある100兆円の国債を市場で売る→日銀の金庫にある100兆円の国債が100兆円の現金に変わる。そしてその100兆円の現金をたき火で燃やす・・・とまあこんな感じでしょうか。これはどこの国でもやっている事です。

    あと、よく1000兆円の借金と言ってますが、国には1200兆円の資産があるのです。バランスシート上はプラスです。例えば個人で何の資産もなく、クレジットカードとサラ金ローンの合計が3000万円の人は破産一歩手前ですが、その人がもし5000万円のマンションを持っていれば債務超過にはなっていません。日本も後者と言ったところでしょうか。

    (公認会計士より)

  5. 705 匿名さん

    アベノミクスで雇用創出と賃金上昇があればそうなりますね

    でも雇用創出や賃金上昇が結び付かない場合は
    むしろ購買力が衰えるので都心以外の実需向け不動産は値上がりしませんし、
    家賃はインフレでもなかなか上がらないので
    円安による建築コスト高で維持修繕費が上昇、
    分譲コストだけが上がる恐れすらあります。

    賃金上昇に繋がれば家も買いやすくなるので
    都心以外なら焦らず待つ方が今はいい。

  6. 706 匿名さん

    武蔵小杉駅前のタワマンも都心みたいなもんですどね・・・やっぱり川崎市中原区は都心とは言いませんか?

  7. 707 匿名さん

    住む人にとっては都心みたいなもんでも、投資における都心かどうかは物件や街の内容では決まりません。

    投資家のほとんどは街に脚を踏み入れることすらしないので。

    高い家賃で借りる人がいるかどうかとか、もっと大事なのはいろんな機関が情報を持ってて指標を出しやすいこと。

    投資される物件には投資される物件の条件がありますね。神奈川県川崎市っていうだけで一括りではずされます。

  8. 708 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを購入している人たちが投資家とは思えないのですが。

  9. 709 匿名さん

    賃貸派がこのスレでうろうろしている理由が分からない。
    購入vs賃貸は会いまみえることのない派閥争い。

  10. 710 匿名さん

    分譲賃貸の話題からでした。エクラスの2LDKが賃貸出てました。月20万円だったけど高いのか安いのか

  11. 711 匿名さん

    >710
    2LDKで20万円で新築未入居なら安いほうですね。でもエクラスは地権者住居も多いので賃貸でこれからかなり出てくるのでもうちょっと下がるんではないかな。

  12. 712 匿名さん

    20万は安いですが、何階ですかね?
    地権者=パチンコ屋さんのオーナーということですね。
    プラウドも地権者のフロアがありますね。GWTにはそのような絡みはないので良かったです。

  13. 713 匿名さん

    売れ残り状況は、相変わらずみたいですね。。。

    そろそろ価格下げるんじゃないかと思っちゃいます。

  14. 714 匿名さん

    販売始まっておよそ1年が経ちますね。割高な1,2LDKと、条件悪い住戸に苦戦してるんじゃないでしょうか。

  15. 715 匿名さん

    営業の評価も悪いですよね。他物件の評価を悪く言ったり(傲慢な営業)、管理費や修繕費などについて詳しい説明がなかったり、検討客に購入しない内容のアンケートを送りつけたり、等と。

  16. 716 匿名さん

    715さんは、予算5000万の方ですか?タワーを買うなら先々あがる修繕費のことなどは常識です。その修繕費や管理費に何を求めるか、それができるか、できないかです。サロンに行けばそんなに苦戦していないのがわかるはずですよ。負け惜しみは虚しさを誘うだけですよ。

  17. 717 匿名さん

    相変わらず来場者は多いのになかなか売れないみたいですね。
    中古も売れなくて特に5000万円以上の物件はいつもより動きが鈍いらしい。

    住宅ローン控除増額前の買い控えでしょうか。

  18. 718 匿名さん

    5000万てひとは
    人生かけてるんだろうな。
    清水舞台

  19. 720 匿名さん

    715です。ここの掲示板を見て、あるがままの感想を書き込みました。既パークの者です。なので、予算は関係ないです。

  20. 721 購入検討中さん

    苦戦しているのは事実でしょ
    販売物件は所詮売れ残り

    苦戦してなけりゃとっくに完売してるよ

  21. 722 匿名さん

    エクラスと比べて完売までのペースはどちらが順調なのでしょうか?
    ブリリアは早かったですけど。

  22. 723 匿名さん

    順調だったのはエクラスですね。エクラスの場合は条件悪いほうを先に割安感で売り切って、残っていたのが眺望が開ける西向きや南向きの広い部屋が多かったので予算さえ合えば売れてった。

    ここは全くその逆。

    ブリリアは絶妙の値付けと間取りや仕様も秀逸だったのであれは当時ならああなる。

  23. 724 匿名さん

    716さんは三井の方ですか?
    管理費・修繕費については常識との事ですが、5,10,20年後それぞれがいくらで、何に使われるかお答えできますか?また、30年以降はどうなるかご存知ですか?ほとんどの方が当たり前に知ってるものとは、違うような気がしますよ〜。

  24. 725 匿名さん

    エクラスの方がいいかな。
    駅完全直結だし、エレベーター降りれば東急スクエア、図書館だし。

  25. 726 匿名さん

    エクラスの方が良いから、エクラスは順調に売れて、ウイングタワーは苦戦してるんですよ。実際

    ウイングタワーの良さは、他のタワーに比べて駅に近いのが良いだけ。電車がうるさくて嫌な人には何もメリットありません。

  26. 727 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. 728 匿名さん

    エクラスの外廊下は嫌だな・・

  28. 729 匿名さん

    電車がうるさくて嫌な人は駅直結、駅近は選ばないのでは?

  29. 730 匿名さん

    タワーで外廊下って…ありなのですね。

  30. 731 匿名さん

    エクラスは中が吹き抜けになっているみたい。

  31. 732 匿名さん

    ウイングタワー、ごく一部のお客さんには価格の値下げを始めてるそうですよ。
    解らなくともないですが、売れ残ると仕方ないんですね。。。

  32. 733 匿名さん

    外廊下嫌だって人は少数派ですからね。
    中古価格も新築もそれでは価格差は出ない。

    ここは維持費が高すぎるのに共有施設がタワーの割になさすぎる。
    もうちょっと維持費が安いかそれに見合う施設があれば良かったのに。

  33. 734 匿名さん

    本当の高級物件に外廊下は有り得ない選択だろうけど。
    まあ、二流以下の物件ならどっちでも余り影響しないかも。

  34. 735 匿名さん

    高級物件でも造り次第ですよ。
    廊下が外か内かでは差は全く出てませんから。

  35. 736 匿名さん

    ついに値引き開始ですか・・・
    やはり相当割高だったんですね。

  36. 737 匿名さん

    見合い部屋で60平米はさすがに値引きしないと売れないでしょうね・・・。

  37. 738 周辺住民さん

    差が全くでないということはない。
    認めたくないだけ?
    どちらもメリデメあるが、一般的には内廊下が人気。

  38. 739 匿名さん

    外廊下だとゴミを出しに行ったり、ロビーに行ったり、リクリエーション施設フロアーに行くのに、真冬はいちいちダウンのジャケットとか着なくてはいけないので面倒くさい。

  39. 740 匿名さん

    中古価格を調べても外廊下と内廊下では差が出てるような事例はなかったです。

    吹き抜け外廊下にする場合はエレベーターでどこか一方を潰して
    部屋を配置できなくなるので外廊下にできるマンションが限られるので
    事例は少ないのが残念ですがみなとみらいとか勝どきとかにある外廊下物件で差は出ない。

    高額物件だと広尾や赤坂には小規模で外廊下マンションだらけですが最近できた内廊下物件より高い。
    特に古い物件ほど外廊下のほうがいいです。時代や流行りが出ないので。

    廊下は外か内かより広さと明るさがより重視されてる傾向はみられました。
    それより資産価値に影響するのはロビーなのでロビーは重視したほうがいいと思います。




  40. 741 周辺住民さん

    外廊下は断熱性の面でマイナス。建物の劣化も内廊下に比べて早い。

  41. 742 匿名さん

    みなとみらいの外廊下物件は1件のみ。

    駅徒歩1分だが、やはり内廊下物件と比較すると、徒歩1分のメリットを考慮しても中古価格は安いですよ。


    みなとみらい住民より

  42. 743 匿名さん

    みなとみらいの徒歩1分は眺望で価格差が出てます。

    眺望がない部屋同士なら変わりませんよ。

  43. 744 匿名さん

    外廊下は自然の風が抜けないのが致命的。澱むよ。
    機械換気では限界があるからね。
    年数経つと内廊下がカビ臭くなったり…
    メンテのコストも大きい。

  44. 745 匿名さん

    確かに吹き抜けタワーはメンテをよくしてますが内廊下と比較して維持費が高いということもないんですよね。恐らく空調設備などの別の費用と相殺されてしまってるんでしょう。

    古い物件になると内廊下のほうが修繕コストがかかるようになってるので総額は変わらないですよ。

    別に外廊下にメリットがあるわけではないですが資産価値で差がついていないので好みの問題でしかないです。

  45. 746 匿名さん

    住まいサーフィンを見れば分かるよ。
    みなとみらいの物件には差がない。
    あそこは非常に太いタワマンだからね。
    吹き抜けが活きる物件。あそこまで太いと普通は外廊下にするよね。

    744は内廊下と外廊下間違ってるのでは?
    内廊下の方が機械換気だよね。
    無駄な冷暖房などランニングコストは普通に内廊下の方が高いよ。

  46. 747 匿名さん

    内廊下って暖かいですよ。玄関ドア開けると外だった以前のマンションは、玄関が寒かった。
    内廊下は四季をを通じて、また、どんな天候でもエントランス入れば常に快適。
    そして静かです。ホテル暮らしのよう。
    今のところ、快適さしか感じてません。
    ランニングコストはかかるでしょうが、何を優先するかによるのでしょう。

    でもエクラスさんの吹き抜け?には興味津々です。

  47. 748 匿名さん

    外廊下でも内廊下でもどっちでも好きなほうを選べばいいです。

    家選びはもっと大事なことがいくらでもあるので。

  48. 749 744

    失礼。逆ですね。

  49. 750 契約済みさん

    両方経験していますが、内廊下は暖かく静かでいいのですが、やはり匂いがこもりやすいです。
    外廊下は寒くて暑いですが、風が抜けるので匂いがこもりにくい。

    なのであまりこだわりは無いが、実は外廊下に一票です。
    タワーの外廊下は普通のマンションの外廊下とは全然ちがいますしね。

    そして748さんが言うように他にもっと大事な事がたくさんあると思うからあくまで好みの問題。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸