横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4
契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    オール電化でも床暖房はガスなんですか?

  2. 502 匿名さん

    床暖房も電気です

  3. 503 匿名

    間違えました。床暖房電気です

  4. 504 匿名さん

    高すぎるよなぁ。いくらタワマンでも。

  5. 505 匿名さん

    今は、どちらかというとオール電化は敬遠されるよね。
    売りに出してみればわかる。

  6. 506 匿名さん

    東日本大震災の仙台では震災後にオール電化の人気が高まったというのに、関東で逆のことを考えているのは変だね。
    オール電化のほうがガスより圧倒的に復旧が早く、当面の水確保もできる。

  7. 507 匿名さん

    電気代が上がっていくことを懸念してるんでしょ。

  8. 508 匿名さん

    オール電化は、計画停電で痛い目見たから…(泣)。

    阪神との違いは、原発の件です。

  9. 509 匿名さん

    今や、電気とガスの両方が使えるというバランスが一番です。
    電気料の値上がりや、震災時の復旧((原子力)発電所、ガス配管)などを考えると。

    どちらにしか対応してません、という偏りはよくないです。

  10. 510 匿名さん

    ウイングタワーのHPには、物件概要のところで小さくオール電化の記載があります。
    完全にウリにはなってないのですね。むしろ可能なら載せたくないだろうな〜。電気のみしか対応してない、ということになるから。前までは良かったのかもしれないけど。

  11. 511 匿名さん

    他の物件では、手付金を放棄して、キャンセルになっている住戸もあるそうです。

  12. 512 匿名さん

    ガスで動くものも、大抵はスイッチなどで電気使いますよ。電気復旧は早いし、節電家電製品も進化しているし、あまりオール電化を嘆くのは違うかな…と思います。

  13. 513 匿名さん

    両方使えるならそれが一番。
    復旧うんぬんは電磁調理器一台用意すれば調理できるし、
    風呂に関しては水道が復旧しなきゃどうせ使えないし。

    水道は武蔵小杉やその周辺は液状化リスクの高い地域だから復旧までかなりの時間を要する。

  14. 514 匿名さん

    うーん。液状化ですか。。グランドウィング周辺で液状化となると、どこもかしこも液状化ですね。土壌について、根拠のないウワサに流されすぎかも。

  15. 515 匿名さん

    オール電化の懸念の書込みの大半はネガの作り話ですから。
    ほっとけば?

    阪神でも東日本でも、被災地ではガスは「いつまでも復旧しない、災害に脆弱なインフラ」扱いですし。

  16. 516 匿名さん

    液状化地域に下水道があるので駅周辺がどうかは関係ないです
    神戸アイランドも再開発地域ですが液状化で水を書き出さないと復旧できなかったですよ

  17. 517 匿名さん

    復旧までの日数は、電気<<水道<<ガス。
    電気は生活に必須、ガスは電気と水道がないとあまり役に立たない。
    ガスなんか無いほうがまともな生活が早くできるようになる。
    http://www.jsce.or.jp/committee/eec2/eq_report/201103tohoku/nojima1.pd...
    http://www.irric.co.jp/risk_info/disaster/pdf/saigairisk21.pdf

    液状化の影響は知らん。

  18. 518 匿名さん

    去年の値上がりはかなり厳しかったよね。
    これからも上がりそうだし。
    逃げ道がない。

    経済的な優位性はガス併用に譲ってしまった感がある。

  19. 519 匿名さん

    これからは電気代下がると思う。
    原発再稼働と理不尽に高くされた日本のLNG調達価格是正などによって。

  20. 520 周辺住民さん

    エネルギー源がひとつだとリスクが高いよ。あと電磁調理器はガスに比べ火力が弱いのでまともな料理が作れない。

  21. 521 匿名さん

    総括すると、液状化、電気料金の値上がり、復旧スピード(ガス配管以外に、発電所がやられるケースもあり)などなど・・・ガスと電気の「両方」に懸念があるわけです!

    「ガスだけ」や「電気だけ」と、どちらにしか対応してないのは、やはり不安です!!

  22. 522 匿名さん

    調理に違いは出るのはわかるが、リスクについては何のことを言ってるのか不明。
    震災後にまともな生活ができなくなるリスクや火災発生のリスクはオール電化のほうが低いのに。

  23. 523 匿名さん

    両方のリスクを考えない楽観主義は幸せ者です。それでいいのでは、と思います。

  24. 524 匿名さん

    リスクは、
    「電気だけ」>「電気+ガス」>>「ガスだけ」(あるのか?)

  25. 525 匿名さん

    ガスだけで暮らせる人は、「電気+ガス」は「電気だけ」よりもリスク低いと考えるのだろう。

  26. 526 匿名さん

    >524
    間違えた。リスクは逆だ。

  27. 527 匿名さん

    524さんのリスクについては
    「電気だけ(オール電化)」>「電気+ガス」>>「ガスだけ」(←たぶんない)
    まさにその通りです!

  28. 528 匿名さん

    526さんは、フリスク食べて落ち着きましょう。

  29. 529 匿名さん

    調達先が一つだと競争しなくても使ってくれるから価格面からもコントロールされてしまうよ。家庭用燃料電池も将来はマンションに適用できるようになる。ガスによる自家発が可能になるから電気を選択できるよね。昔はNTTだけだった電話会社をサービスや値段で選べるのと同じだよ。

  30. 530 匿名さん

    マンションの電力をガスで自家発電する時代なんて想像できないな。
    技術的に可能であってもメリットがデメリットを上回るようには思えないから。

  31. 531 匿名さん

    ま、数十年後にガスで自家発電する時代が来るとしても、今のマンション選びには関係ないでしょう。

  32. 532 匿名さん

    オール電化と電気ガス併用のリスクについて、実際どうなのか思いつくところを書いてみた。長文ご容赦
    停電時は、電気ガス併用が強いかと思いきや、よくよく考えるとマンションではあまり差が出ませんね。
    災害時はオール電化のほうがむしろリスクは少ないか?

    安全面 あえて言えば、ガスは火を使うことによる火災、やけどのリスクが電気よりは高い。
     近頃のガス機器は安全装置が付くなど良くなったが、それでも調理の際の着衣着火などのリスクは残る。
     高齢者などは注意が必要だが、普通に気を付けていればはあまり問題ないレベルと思う。

    停電時
     共用設備:オール電化、ガス併用に関わらずエレベータ、立体駐車場などほとんどダメ。
          マンションは電気がなければただの大きな箱。ここは非常用電源が大きい分まだまし?。
     水道/給湯:オール電化、ガス併用に関わらず使えない。
          一般にマンションは電気ポンプで上水道からタンクに汲み上げている。
          給湯器は電源が必要だし、そもそも水が止まれば出番なし。
     調理用コンロ:ガスコンロは使えるが、電磁調理器は使えない。唯一明確に差が出る。
       しかし、水が出なけりゃまともに料理できないからあまり重要でないし、ボンベ式のコンロで一時しのぎできる。

    災害時
    認識すべきは、マンションにガスタービンでもない限りガスは電気のバックアップにはならないという点。
    したがって、電気ガス併用の場合、電気とガス両方のインフラ復旧が必要な分、オール電化より復旧期間の長期化リスクがあるだろう。オール電化は、電気インフラのみで復旧完了、ガスインフラの影響を受けない。

    震災前の電気会社の主張は、電気インフラは復旧が早いことであるが、あくまで一般論でしかない。
    先の震災のように実際の災害状況によっては電気の復旧がガスより早いとは限らない。

    料金面
    オール電化は電気代値上げの影響大、今後の電力料金事情(時間別料金制とか再生エネ定額買取制の負担金)が気になる。
    割安な夜間電力の活用などタイムシフトによる節約の余地があるが、人によってはそういうのが面倒と感じる。
    生活パターンによっては割高な日中電力の使用を強いられる。

    電気ガス併用は、両方の料金の影響を受けるが、原発不稼働による電気代値上げリスクは小さくなる。
    一般的に電気代は時間によらず定額なので工夫の余地はないが、時間を気にしなくて良いのである意味気楽。

  33. 533 匿名さん

    IHコンロで焼いた魚は美味しくない。

  34. 534 匿名さん

    電磁波も心配とか

  35. 535 匿名さん

    やはり電気‘だけ'の対応しか出来てないのは、
    片手落ちな仕様なんですね。。。

    何でも、どちらにしか対応出来てないのは良くないものです。あまりオール電化を自慢しないようにします。

  36. 536 購入検討中さん

    結局のところ一長一短ではないでしょうか?
    想定する事態によって変わりますし。

    でないとオール電化****の買い煽りが
    現れちゃいます

  37. 537 匿名さん

    床暖房を使用する人なら断然ガスですね。
    じんわりと床が温まっれ空気まで暖かくなるガス床暖房と違って
    電気床暖房はホットカーペットに近い温め方のタイプが多く使われてるし、
    ランニングコストもかかるので大抵の人は温水式のほうを好みますし。

    IH調理器は後付けが可能になってればガスと併用のほうが選択肢ができる分いいです。
    オール電化に最初からなってることでいいことって深夜電力が安くなることくらいでしょう。

    数年前のタワーだと好きなほうを選べる物件が多かったんですけどね。

  38. 538 匿名さん

    先着順販売住戸の3戸のうち、1LDKと2LDKがまだ売れ残っていますね。

    3戸売るのに、どれだけ時間掛かってるんですかね。。。

  39. 539 匿名さん

    第4期も苦戦しそうです。

  40. 540 匿名さん

    先着順といいつつ販売対象を変えてるだけじゃないですか?

    さすがに3戸をずっと売り続けて売れてないってのは考えにくいかと・・・。

  41. 541 匿名さん

    ホームページに先着順住戸の値段と間取り、面積が出てまして、階数こどに20万円の格差があるので、部屋が特定できます。

    ずっと同じものがまだホームページに掲載されています。3LDKのものは無くなりましたが。

  42. 542 匿名さん

    ほんとに売れてなくてやばいんです。

    条件良い住戸のみ先に売れちゃいました。
    残りのは、価格や前建てなどが悪く、残飯なかんじですよ。

  43. 543 匿名さん

    >532
    >震災前の電気会社の主張は、電気インフラは復旧が早いことであるが、あくまで一般論でしかない。
    >先の震災のように実際の災害状況によっては電気の復旧がガスより早いとは限らない。

    >517のリンク先によると復旧時間の実績は(個別に見たら様々だろうが)、電気は日単位、ガスは月単位。

    災害時について補足すると、オール電化はエコキュートに水が溜まっているので、生活用水が自動的に確保される。
    水がなくてトイレの**が流せないことや、汚れた手が洗えないといったことは避けられる可能性が高い。

    オール電化の欠点は、料金なんかよりも、床暖房と調理じゃないかと思う。

  44. 544 匿名さん

    まぁ、お見合いで60平米台で5000万円台じゃ誰も買わないですよね。

    中古でもその条件だと4000万円台半ばとかですし、
    70平米台でも5000万円前半がやっとです。

  45. 545 購入検討中さん

    あんまり売れていない、高いを連呼すると
    「貧乏人はくるな」みたいな書き込みが始まりますよ

  46. 546 匿名さん

    逆かなー。条件悪い部屋のターゲットってそもそもお金持ちではないですよね。
    お金あるなら条件悪い部屋なんて割安でも買いませんよ。投資用なら別だけど投資用なら安くないと。

  47. 547 匿名さん

    確かに、ガスの床暖房は、心地よいですねぇ。
    IHでの調理は、私は簡単な料理ばかりなので特に問題なかったですけど、料理にこだわるひとにはガスのほうが好かれるかも?

  48. 548 匿名さん

    第4期のお知らせがHPに出ました。
    まだ41戸のまとめ売りが残ってるんですね。
    そのうち8割が、2LDK以外のようです。

  49. 549 匿名さん

    ここの2LDKって60平米でしたね。
    70平米だと3LDKになってるから。

  50. 550 匿名さん

    電気の床暖房はあっても使えないというかホットカーペットと同じ感覚。
    むしろ年間通して基本料金上がるからない方がいいかも。

    蓄熱式だとまた違うらしいけどマンションに蓄熱式ってないですね。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸