横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4
契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >600.人間の習性としてKick the can (問題先送り)というやつですか・・・。どっかの国の政府と同じですね。

  2. 602 匿名さん

    >600
    マンション、特にタワーの場合は途中で売るつもりの人が多いからだそうです。

  3. 603 ご近所さん

    >599
    SFTの施設に関してはMSTは共益費を一円も出していないので値下げを言うことは出来ません。
    あの値段は仕方ないかと。

    三井は明らかに売りやすくするために修繕費をわざと安く見積もっていたのは明白で確信犯です。
    くれぐれもGST購入の際気を付けて確かめてください。
    まあよそも五十歩百歩なのかもしれませんが、うそついているので確かめた方が良いですよ。



  4. 604 匿名さん

    SFTも平成50年頃に15億程度の赤字になるようです(総会資料から)。

    管理組合からは、修繕の必要性を見極めて、
    必要な場合は見積をとって判断、
    という動議が出て承認されてしまいましたが…

    自分は反対でしたが、なんであれが賛成多数になるのやら。

    個人的には、今のお年寄りたちにもしっかり負担頂きたいです。
    なんで、年金といい、修繕費といい、
    今の20~40代に負担になることばかりなんでしょうかね…

  5. 605 購入検討中さん

    じゃあ、管理会社変えればいいじゃん!

  6. 606 匿名さん

    >>604
    世代は関係ないんじゃないの?
    ひとくくりにまとめるもんじゃないよ。

  7. 607 匿名さん

    GWTの販売の目処がついた絶妙なタイミングでの値上げですね。

  8. 608 匿名さん

    パークシティは中古価格も7パーセントマイナスだし、修繕費も高い。。。三井より野村なのかな。。

  9. 609 匿名さん

    野村は不備があってもなにも聞いてくれないよ。
    客なんか人と思ってないし野村様の物件に住まわせてやるんだからつべこべ言わず金払ってすっこんでろこの三下という有り難いデベで有名だから。

  10. 610 匿名さん

    野村の武蔵小杉プラウドタワーは当該開発地のど真ん中にユニオンの古いビルが残るのが良くない。逆にパークはアリオ武蔵小杉が出来上がると環境もかなり変わってくるのでは。僕は野村より三井だな。

  11. 611 匿名さん

    誰がみたって三井じゃない。

  12. 612 匿名さん

    野村さんは丁寧な説明をしてくれるから、お客さんも安心して買えると友人から聴いたことがあります。そういう意味で、結果的に営業力が高いと言われるのですね。

  13. 613 匿名さん

    昨夜、ソシアルネットワーク(フェイスブックの映画DVD)を観たところこんな一コマが・・・「The Facebook だとダサいのでTheを落としてただのFacebook にしろ」。Park City Musashikosugi, The Grand Wing Tower もThe が無い方がすっきりするのに。昔は何でもThe をつけていたようだけど、今はiPhone 等、The をつけないが主流。多分、The Beatles 等を聞いて育った50歳位のおやじがネーミングしたのであろう。ださいな。ミッドの住民だけどThe が付いて無くて良かった。

  14. 614 匿名さん

    三菱地所涙目だな。

  15. 615 匿名さん

    ザがついても、つかなくても、どっちでもよい?が大半な意見だと思います。

  16. 616 匿名さん

    609 野村がお客を人なんて思ってない、という書き込みされてますが、真逆ですよ。

    感謝の気持ちをお客様に伝えようと、ここまでやる会社さんは少ないと思います↓

    プラウドBOX感謝祭
    http://www.proudbox.jp/sp/

  17. 617 匿名さん

    感謝祭ですか…全て物件価格に入っているのですよ(笑)

  18. 618 匿名さん

    プラウドBOX感謝祭は、2月10,11日に都内 (東京国際フォーラム)でやるみたいですね。予約すれば、だれでも参加可能みたいです。

    ライフスタイルの参考になるものや、家具のアウトレットマーケット、カフェなどがあるみたいですよ。
    芸能人も来るみたいです。私はエビちゃんに会いに行ってきます。

  19. 619 匿名さん

    617 何にお金を使うかですが、お客さんのため(恩返し)ということなら、悪い気は私はしないですね。

  20. 620 匿名さん

    GWTの板なのに、何故プラウドの話題?
    プラウド検討板もあるので、こちらではGWTでお願いしますf^_^;

  21. 621 匿名さん

    修繕費と管理費についてですが、GWTの管理費アップはかなり上がる印象でした。でも、修繕費は聞いていません。管理費は11年目からかなり上がっていくようですね。それとは別に修繕費も上がっていくものなのですか?詳しい方、教えていただけたら有難いです。管理費はエレベーター点検や管理人、内廊下や設備の清掃で、修繕費は建物などの破損、不具合の終了に使われるのかな、くらいに考えています。
    管理費が予定通りのアップになるのかも不安ですが、修繕費とのダブルでアップとなるとさらに不安です。赤字になったら支払いは急に求められてしまうのでしょうか…。

  22. 622 周辺住民さん

    通常上昇して行くのは修繕積立金て管理費は何か新しい施設を作ったりしない限り一定のだと思うのですがどうなのかな?

  23. 623 匿名さん

    >>621
    誰も答えられない。入居者の多数決で決まる。

    10年間1000円てのもあり得るので。
    その仕組みが分からないなら、ここに限らずタワマンは無理です。


  24. 624 匿名さん

    ウイングタワーの管理費と修繕費が、ものすごく高くなる理由は、ずばり簡単です。

    一つは過剰な共用設備を抱えてるからです。
    雨水再利用システムやら、地中熱再利用システム、太陽光利用システムなど。

    そのほかタワーマンションであることや、歩道デッキ、同じ敷地内に大規模商業施設との共用部分の負担があるからです。

    それを知らずに駅前タワーを買う人は、あなたが無知か、営業がしっかり説明してないかのどちらかです。

  25. 625 匿名さん

    管理費に限らず、支払いが滞れば、住めなくなる。

    そんなこと質問するほどではなく、一般的に考えればわかると思いますが。

    それを見越してみなさん買うわけです。

  26. 626 匿名さん

    マンション詳しくない人は知らないんだろうけど、三井物件は修繕費も管理費もあがりやすいんですよ。

    いろんなサービスが当初1年だけ三井負担で後で費用を請求するようになってて、重説などにも最初の1年だけで後は住民同士相談して継続を決めて・・・とやたら書いてある。ひどいところでは、コンシェルジュの勤務時間のデフォルト設定を10時から15時までにしてて、最初の1年目だけは三井負担で9時21時はサービスでやりますが、来年も同時間なら管理費は上がります・・・なんて言ってくる。

    新築で入った管理会社はどこも似たようなことはやってるけど、三井が一番ひどい。

  27. 627 匿名さん

    三井の営業の方より、修繕費なとの詳しい説明はありませんでした。それを理由に契約解除はできますでしょうか?

  28. 628 匿名さん

    626さんの話、私も聴いた事があります。実際に高くなっています。

  29. 629 匿名さん

    >627
    重要事項説明の際に書類もらってるはずだから無理です。
    書類をちゃんと読んでなかったほうが悪いので解除するなら手付放棄といわれる。

  30. 630 匿名さん

    東雲の今販売してるここよりだいぶ狭くて安い三井のタワーも、将来は70平米で管理費と修繕積立金で6万超える計画だったよ。
    高額タワマンならまだわかるけど、庶民が買う様な4000万位の価格帯の購入層には厳しいだろう。
    修繕計画書なんて聞かない限り、契約直前の重要事項説明会まで見せてこないのが普通だからね。

  31. 631 匿名さん

    三井は昔から殿様商売ですから。

  32. 632 匿名さん

    新築ならまだ説明してもらえるからマシだよ。
    中古だとほぼ説明されから全く知らないで買う人も多い。

  33. 633 匿名さん

    上でも言ってるが駅直結はデメリットも多い。
    一番は駅直結並に近いが直結はしてないタワマンだろうね。

    直結のタワマンはどこも維持費が高いよ。

  34. 634 匿名さん

    駅直結並に近いが直結はしてないタワマンと駅直結タワマンだったら、駅直結タワマンのほうがいいでしょ。

    なに言ってるの?

    雪の日、雨の日、風が強い日。駅直結が一番です。

  35. 635 匿名さん

    そうかな?大崎や白金のタワマンは駅直結だが修繕費は普通だよ。
    ここは駅直結以外の理由で高い(震災設備?)と思われる。

  36. 636 匿名さん

    重要事項説明書には修繕費や管理費アップについての記載はありません。
    つまり、上げるも下げるも住民次第、ということでしょうか。

  37. 637 匿名さん

    重説じゃなくて修繕計画のほうを説明会で読み上げたでしょ?

  38. 638 匿名さん

    三井系の管理会社をほんと変えたいです。
    なんで、管理組合の方々は、三井のいいなりなのか。

    今年で、SFTは入居5年になるので、
    一旦一括で修繕費50万と可100万とか徴収して欲しいです。

    今払わなくて死んでいく世代の分を、
    なんで住み続ける若年世代が負担する必要があるのか。
    5年区切りでしっかり徴収していってほしいです。

    管理組合もお年寄りの方が多かったりして、
    まとまった金額の修繕費の徴収におよび腰なのでしょうか。
    一番貯蓄がある世代なのに困ったもんです。

  39. 639 匿名さん

    この管理費&修繕積立金が上がる頃に、変動金利ローンの金利も上がってくるだろうね。5年後には社会問題になっていると思うよ。GWT購入検討の方、目先の低い変動金利に騙されないで、最低でも10年固定、いや20年固定を組んでおいた夜ゆっくり眠れますよ。

  40. 640 匿名さん

    変動金利は日銀が管理している政策金利と連動する短期プライムレートですよ。これから上がるのは長期金利と連動している固定金利でGWTの引渡しが1年後だと、今より上がっている固定金利で消費税増税の世の中に挑むのはむしろリスクが高い。

    変動金利が上がるなら不動産価格や株も上がっているので売ればいい。

  41. 641 匿名さん

    日本も米国みたいにAssociation Due(管理費及び修繕積立金)及び住宅ローンの金利部分を、給与所得から控除できるといいのにな。税引き後の手取りでこれらを払っていくのはしんどい。

  42. 642 匿名さん

    >640 日銀がお金を沢山刷ってインフレになりそれで金利が上がるのなら確かに不動産も株もねあがっているので売ればいい。しかし売った場合、次に買う物件もインフレで値が上がった物件ということを忘れてはいけない。さらにインフレで金利が上がるのならいいけど、財政危機のため、国債が暴落しておこる金利上昇はもっと怖い。

  43. 643 匿名さん

    >641
    日本には投資家を集める能力がないからね。米国みたいに格差社会にして富裕層つくらないと難しいと思うよ。富裕層がリスクをとって庶民に金を回すのがアメリカ式。富裕層からも庶民からも平等に金をとるのが日本式。どっちがいいか。

    >642
    そんな状況では庶民がマンションを維持するのは難しいって思わない?国債暴落したら超円安で電気やガスも自由に使えないよ。電気をやたら使う上に修繕費がかかるタワマンなんてほとんどの日本人は逃げ出して、円安になった中で外資が買い上げる・・・そういう状況だってのに。戸建なら固定もありだけどマンションは変動でもいいよ。どうせ住めなくなる。

  44. 644 匿名さん

    つまりは、この時代、タワーを購入するのはナンセンスということでしょうか。地震も不安で駅前タワーは家族の安全、帰る場所として最適と検討しているのに、この情報はかなりしんどいものですね…。これを読んでいると相当、かなりの収入がないとタワーは住めないということですね。ミッドスカイやステーションフォレストにサラリーマンは住んでいないのかな…。

  45. 645 匿名さん

    金利の選択ですが、とりあえず変動金利で安く借りておいて、貯金して金利上昇に合わせて繰り上げ返済するのが1番いいのでは?

  46. 646 匿名さん

    固定金利で得するのは中国みたいに絶好調に成長する国になった時だけで、財政危機では何にも助からない。ギリシャもスペインも住宅ローン金利はほとんど変わってないのに、たくさんの人が家を失った。職を失ったから。

  47. 647 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  48. 648 匿名さん

    >644 聞いたところよるとムサコ・パーク3兄弟の世帯当たり平均年収は1000万円位との事。タワマンのメリットは(ロケーションさえ良けれ)資産価値があまり目減りしない事・・・値上がる事も多い。その辺のしょぼい低層マンションや一軒家は30年後の建物価値は0で、土地代だけです。

  49. 649 匿名さん

    >645 確かに選択しとしてそれはありですね。

  50. 650 匿名さん

    パークシティー武蔵小杉の一番の売りはその駅前立地と電車の便利さ。東京首都圏を見渡しても、都心に6本(東横線&M13,都営三田線日比谷線南北線横須賀線、新宿ライナー)もダイレクトに行ける駅なんてないでしょう。多分、10年後には武蔵小杉は商業施設も充実した巨大ターミナル勝ち組駅になっている事は間違ありません。

    サラリーマンがどうしても背伸びしてパークシティー武蔵小杉にすみたいのなら、ずばり車を諦めることです。そして子供をそのへんの公立に入れる・・・

    だけどパークシティーに住むようなサラリーマンは見えっぱりが多いと聞いているので、高級車に乗り、子供も私立に入れて、年に1回海外旅行に行き・・と年収1000万円(手取りは780万円そこそこ)位だと貯金なんてとても出来ませんね。

    そういう見栄っぱり武蔵小杉パークシティー住民にとって正義の味方となるのが大型100円均一ショップ店。フーディアムの2階はいつもガラガラですが、あそこ1フロアーに大型ダイソー100円ショップ店等が入ったら、パークシティー住民の見栄っ張りセレブ奥さん達は、ビトンのバックを片から下げて(ローレックスの時計をして)毎日行くでしょうね。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸