大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. 堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
契約済み [更新日時] 2013-05-20 21:35:18

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分
東西線 「北新地」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.22平米~147.43平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:京阪電鉄不動産

施工会社:大林組
管理会社:住商建物

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.10.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
堂島 ザ・レジデンス マークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-21 21:45:59

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    「うめきた2期のゴージャス・タワマン
    もはや都市伝説化?

  2. 702 購入検討中さん

    この業界は2匹目はおろか5匹目のドジョウぐらい何でもアリだからわからんよ。
    でもグラフロ以上の物件は出ないんじゃないかな。
    大阪であれ以上の高価格帯では完売が厳しいし次は投資目的の輩が絡んできそう。
    グラフロは一昨年のドン底で本当に欲しい人が山っ気なしに買ったからいい目が見れただけ。
    堂島もそうだけど。

  3. 703 購入検討中さん

    都市伝説と言うと堂島が出たくらいだから、
    淀屋橋直結、はたまた新大阪直結(笑)もあるかもね。

  4. 704 申込予定さん

    グラフロって場所的に終わってるやん。2期も無理だろうし。結局はゴーストタウン化して何年後かには山ほどの売り物件が出て値崩れして終わりかな。

  5. 705 購入検討中さん

    702さんへ
    「グラフロは一昨年のドン底で本当に欲しい人が山っ気なしに買ったからいい目が見れただけ。 」と書いていますが、いい目が見れたのは、購入者ということですか?

  6. 706 購入検討中さん

    705さん

    資産価値ではね。
    今後のうめきたの命運は分からんから住環境とかという意味ではない。
    少なくともアベノミクスが弾けるまでは上がり続け高値掴みする人がでて来るから
    短期的相対的に「いい目」と書いた。

    市場に行き場を失った金がジャブジャブになるんだよ。
    もちろん物件次第だが堂島、Theキタハマ、CT大阪、ザタワー大阪などは
    値上がり必至だから本当に欲しい人が割りを食うと思う。

  7. 707 匿名さん

    資産価値で何度か堂島が並列されているが、the kitahamaやグラフロと並ぶのはおこがましいと思うが。
    価格帯も、高級と言う程ではない

  8. 708 契約済みさん

    マンションのグレードを考えると>>707さんの言うとおりだと思うけど、3つが相対的に同じ価値があると言っているわけではなくて、価値が上がるか下がるか、という意味で同じ「上がる」グループに入るという意味なのでは。

    でも立地では北浜より堂島がいいね。グラフロとは意見が分かれるところだと思うけど。

  9. 709 匿名さん

    残り戸数が少ないようですが、多少妥協して購入を考えてます。
    一つ心配なのは、ディベロッパーや管理会社です。
    すみふではない、商事と言うのは、どうでしょうか?修繕計画やタワーマンション管理のノウハウ不足を心配しています。

  10. 710 匿名さん

    あんまり夢見たいなこと考えないほうがいいかと。アベノミクスは今のところ
    株価や為替に大きく影響を与えているけど、国民に何のメリットが出るかはこれからの事。
    それより消費税上げや物価上昇による消費の停滞が不安です。

  11. 712 購入検討中さん

    702,706さんへ
    資産価値ではグラフロはアベノミクス良い影響を受けるということはわかりました。
    では、グラフロの中でも、高層階でかつある程度の広さがある部屋(特に最初の第一期で完売した部屋など)は新築価格より値上がり必死かと思われますが、例えばインターコンチネンタルがすぐ前の狭い1Kや1LDK(40㎡後半〜50㎡前半)は新築価格より値上るのでしょうか?
    「あと、市場に行き場を失った金がジャブジャブになるんだよ。 」と書かれていますが、その通りだと思います。では、梅田で築浅のジオグランデ梅田も値上がりしそうですか?
    よければあなたの見解を教えてください。

  12. 713 匿名さん

    ジオグランデが気になって仕方ないようですね(笑)

  13. 714 匿名さん

    ジオグランデは微妙でしょう。
    あの立地は駅近といっても評価が大きく分かれると思います。

  14. 715 匿名さん

    グラフロは羨ましいなと思える。
    堂島はかわいそうだなと思える。
    グラフロにスーパー無いから不便とか思わない。ホテルみたいなもんだから。
    堂島はスーパー無くてかわいそうと思う。大阪駅に近い普通のマンションに思えるから。

  15. 716 匿名さん

    堂島タワーは知る人ぞ知るで一般的ではないかもしれない。
    再開発でもなくまた立地の優位性もみくびられてる感があるなー。
    ここらのサラリーマンたちには羨望の的らしいぞ
    いろんな芸術文化そして都市生活がすべてが徒歩圏内ってのはそうそう出ないと思うが。

  16. 717 購入検討中さん

    712さん

    グラフロの低層階物件は今後の賃貸相場の状況により資産価値が変動するだろうね。
    周知の通り投資物件の価格は(将来性込みの)賃貸料とのバランスで決まる。
    投資マネーの行先は中古を含めた賃貸物件が大多数だがグラフロや堂島といえども影響を受けるだろう。
    売り出し当初グラフロの販売価格ではには賃貸に出してもペイしないと思われていたが今後状況は変わってきそうだ。
    販売価格以上の価値が出るかどうかは疑問だが投資物件として注目が上がると一時的に高層階より高騰する可能性もある。
    ジオグランデは立地的に賃貸向きの物件が多くそれにつられてマンション全体の価値が上向くかもしれない。

    付け加えておくと、グラフロも堂島もジオグランデも同じ立地と仕様で新築販売するなら10%以上は高価なはず。
    アベノミクスは効果株や動産だけでなく(耐久)消費財でもいえること。

  17. 718 匿名さん

    GFは堂島より高いんだから悪くっちゃこまるでしょ。

  18. 719 匿名さん

    投資マネーが入り込むとバブル価格になるということですね。
    グラフロや堂島も例外ではなく。

  19. 720 購入検討中さん

    717さんへ
    ご回答ありがとうございます。
    投資マネーの行き先として、収益還元法の期待利回りの低下に伴い、新築や築浅のマンションがターゲットになる、という趣旨でしょうか?
    あと、投資対象物件が注目されれば、将来への期待から、現在の期待利回りがより低くても購入したい、と考える人が出てきて、グラフロの低層階が一時的に高騰する可能性がある、ということでしょうか?
    また、賃貸物件の多いジオグランデは、場所がグラフロに近いため、グラフロに引きずられて期待利回りの低下に伴い、価値が上がるかもしれない、ということでしょうか?
    もしそうであれば、グラフロに頑張ってもらえば、堂島もジオグランデ梅田も価値が上がることになるのでしょうか?
    あなたの見解に非常に興味がありますので、よければ教えてください。

  20. 721 購入検討中さん

    投資マネー、賃貸料云々は土地やビルを含めた不動産業界全体が主体の話で、マンションにも当てはまるということ。
    投資ファンド等はこれまで大阪のマンションを軽視していたが今後は看過しないと思う。

    バブルというとネガティブに聞こえるけど投資マネーを如何に獲得するかが業界の浮沈に係わってくる。
    東京より格段に市場が小さい大阪ではグラフロをフラッグシップにしてパイを拡大することが現状ベストと考える。

    グラフロの低層階物件については賃貸需要と供給バランス次第では大化けする可能性を言及しただけ。
    ジオは賃貸物件が有望であるということと、それに伴って高層階の評価も上向く(あくまでも現状より)のではという私見。
    これは業界が活況になり全体の底上げにつながるという見解に等しいが。



  21. 722 匿名さん

    グラフロこけたら皆こけた、ってか!

  22. 723 匿名さん

    東京以外は無理。
    大阪も例外ではない。
    ゆめゆめ現物を買って利回りを期待する不動産投資なんて考えるなよ。

  23. 724 匿名さん

    東京以外は無理。
    大阪も例外ではない。ゆめゆめ現物を買って利回りを期待するちゅう不動産投資は考えるなよ。
    REITにしなさい。

  24. 725 匿名さん

    REITは、日銀が買い支えてくれないと値下がりする可能性もあるのでは?

  25. 726 購入検討中さん

    717さん、721さんへ
    今までの見解を整理すると以下のようになりますが、それでよろしいのでしょうか?
    グラフロは不景気であったため投資で買う人が少なかった。それは投資家は高額であったため当時は利回りが合わないと判断していたから→そのため賃貸で出ることが少ないだろう→にもかかわらず話題物件のため借りたい人が多い可能性が高い→そうなると需給のバランスで賃貸料が周辺より上がる→そして話題や珍しさから将来性ありとして期待利回りが低くても買いたいという投資家が増える→したがって転売価格が高騰する→よってグラフロは資産価値が上がり値上がりする→その結果として梅田周辺のマンションが注目されて期待利回りが下がってでも購入したい投資家が増える→堂島やジオグランデも資産価値が上がり値上がりする可能性がある→投資マネーが大阪にも集まり、他の地域にも値上がりの恩恵が広がる。それが業界全体の底上げにつながる。

  26. 727 匿名さん

    結局儲かるのは不動産屋だけ。

  27. 728 匿名さん

    とりあえず物が動くということは良いこと。

  28. 729 匿名さん

    726>粘着orz

  29. 730 匿名さん

    日本の大多数を占める中小に勤めるものには恩恵なし。持てる者だけが更にもつだけか~。

  30. 731 匿名さん

    クロノミクス万歳。

  31. 732 購入検討中さん

    726さん

    グラフロは竣工後の需給バランスによってはという条件付き。
    投資家は「投資目的の個人ユーザー」と言い換えてもいい。
    物件の規模や数からいわゆる投資ファンドの対象にはなり得ない。

    グラフロと堂島、ジオの関連性には特に言及しない。
    そもそもジオとグラフロのポテンシャルが違うし
    ジオに限らず賃貸相場に連動して(悪く言うと足を引っ張られて)マンション全体の価値が変動することはあるから
    今後の評価が上がる(値崩れがくい留まる)要件として書いた程度。

    業界全体の話は(賃貸でも)物件が動くようになれば全体の底上げになるという一般論。

    グラフロ低層階、ジオについては見解を求められたから少しポジティヴな面から回答した次第。

    以上

  32. 733 購入検討中さん

    732さんへ
    ありがとうございました。

  33. 734 匿名さん

    ぐだぐだいっても不動産投資ファンドの対象に住宅はならない。
    意味ない。以上終わり。

  34. 735 匿名さん

    住宅そのものはならないが用地の買収とか転売とかがでかいんだよ。
    だからマンションが売れれば桶屋がが儲かるんだよ。(笑)

  35. 736 匿名さん

    やっぱもうかるのは桶屋だけ。

  36. 737 匿名さん

    マンションや住宅を対象にしたファンドもあるよ。土地込みのこともあるけど。

  37. 738 匿名さん

    グラフロの賃貸は低層階よりむしろ高層階のほうが収益性が高いんじゃねえの。

  38. 739 匿名さん

    高層階はまず物件が出ないと思うが「買えたけど買いそびれた」人が破格で借りるかも。
    低層階は「高層階なら買ったけど低層階なら賃貸で…」という人や
    「買いたくても買えなくて、でも見栄を張りたい」奴らがわんさか殺到するから
    収益率でいえばこっちかな。
    いずれにしても突出した家賃になりそうで興味津津。

    低層階は完売直前売れ行きが落ちたところで、
    高層階を買った人が賃貸用に複数戸買い足したという話も耳にした。

  39. 740 匿名さん

    何だかここはグラフロのスレのようになってますね。
    向うが閉鎖になったからこちらに来たのかな。
    結構参考になる面白い書き込みがあって良いけど。

  40. 741 匿名さん

    グラコロ、やっぱすげーわ!

  41. 742 匿名さん

    堂島もかなり建ちあがって来ましたね。
    残りは何戸ぐらいでしょうか。

  42. 743 購入検討中さん

    ここって、GFを買った連中が購入した自分は間違えてないと自分に言い聞かせる為に必死で書き込みしてるだけに見える。可哀想な連中のスレですね。堂島や他を貶して自分を正当化する侘しい人達。頑張れ~!

  43. 744 匿名さん

    おまえもな

  44. 745 匿名さん

    いま独身で結婚の予定もないけど、もし結婚して妊娠したら売って、
    子育てしやすいマンションを買おうかなと思っています。
    (一人でずっと住むつもりで2LDKですが・・・)

    たとえば5年後、売ろうとしたらどれくらい金額下がるんでしょうね。
    新築に一度住んだら1割は価値落ちると言うけれども、もっと落ちる要素ありますかね??
    部屋はまだ検討中なので、ここ!というわけではありませんが。

  45. 746 物件比較中さん

    グラフロの書き込みウザいね。大阪一高いマンション買えて良かったねと勝手に自己満足しとけば良いのに。田舎臭いわ。

  46. 747 不動産業者さん

    いや~(*ToT) ここはグラフロと比べられるんだね。こんな安普請のペンシルマンションなのにね!
    はっきり言うけど、やめといた方がいいよ。ここは。あまりに構造が悪すぎ!

  47. 748 匿名さん

    構造が悪いって、安物使ってるとか、タワマンとしてあるべき構造がないとか、そういうことですか?
    CT西梅田みたいに再利用してるとか。

  48. 749 購入検討中さん

    変なヤツが湧いてきたな。
    ホントに業者かどうか分からんけどもうちょっと気の利いたネガ書けよな。

  49. 750 購入検討中さん

    本当にGF信者が購入の失敗を正当化する為に他に進出してきてウザイわ。自分等のサイトで傷の舐め合いしといたらいいのにね。

  50. 751 匿名さん

    ほんまそれ

  51. 752 匿名さん

    ウザくてもいいから堂島のポジネタないの

  52. 753 匿名さん

    構造的にはパンフみるかぎりお金かかってます。
    大林組の威信かけてますよ。本社のロビーにも模型あります。
    心配無用です。

  53. 754 匿名さん

    駐車場から出てきて、すぐ対面にあのお店があるのが嫌ですね。。

  54. 755 匿名さん

    商談中は10部屋くらい。選べるのは、最終販売分含めて、残10部屋無いよ。

  55. 756 匿名さん

    なんやかんや賑わってますね。いいことです。
    悩んでるうちに部屋はなくなってました。

  56. 757 匿名さん

    成約率は9割超えました。最上階も商談中でこの分では夏までには完売しそうだそうですよ。
    GF完売してからバタバタと問い合わせ増えたそうです。

  57. 758 匿名さん

    やはり堂島はGFと双璧ですね。
    低層階の売れ行きはGF以上かと。
    今後もここの成功体験を生かして欲しいものです。

  58. 760 匿名さん

    また、ジオの名前をだすジオとは無関係の輩がはびこっている。いい迷惑や。

  59. 761 匿名さん

    時期販売分を含めて後、10部屋無いですよ。5%以下です。

  60. 762 匿名さん

    えっ、ほんとですか?
    どこからの情報なの。

  61. 763 契約済みさん

    基本的質問ですが、駐車場利用料金は、修繕積み立てに当てられるんですよね?
    契約書に、管理組合に支払うとありますが。
    管理費として、消化されるものでは、ないですよね?

  62. 764 購入検討中さん

    あのお店ってなんですか

  63. 765 契約済みさん

    >>763さん
    駐車場管理費にも使われるんじゃないですか?駐車場も管理するのにお金かかるでしょう?

  64. 766 契約済みさん

    >>764さん
    このスレを読み返して見ることをお勧めします。マンションに勝手に敵意丸出しの居酒屋?が近所にあります。

  65. 774 匿名さん

    周辺ですが、地上も地下街も古くさいわ!

  66. 780 入居予定さん

    ここにもGFの時と同じく、ネガ軍団が寄生しているようですね
    彼らを退治するには、早く完売してしまうしかないのかも?
    逆に考えれば、寄生虫は湧いてくるのは
    それだけ値打ちがあるという事でしょう
    寄生虫は次はどこに行くのでしょうか
    GF、堂島の次の物件を探しに掛かった方がよいのでは・・・

  67. 781 匿名さん

    次は北浜の予定です。
    天七はもちろん、同じパークでも堂山は北浜より格上と思ってらっしゃる方も多いので・・・

  68. 786 契約済みさん

    実際のところ販売状況はどんなもんなでしょうか?
    やっぱり気にはなりますねー。

  69. 787 匿名さん

    もう10部屋無いですよ。最終期は抽選の勢いみたい。中津がグレードの割には割高だったり、北浜が残念だったため、そこらと悩んでいた客が流れてるみたい。

  70. 788 匿名さん

    そうそう、ここはあくまでも一般カテの中でアッパー層が注目する物件の一つ
    だから中津や北浜の詳細を待ってた人もいた。
    グラフロはここと比べたがる人がいるが色んな意味で別カテゴリー。

    個人的にはベビーカー家庭なので内開き玄関は使いにくいし、キッチンも
    オープンのほうが都合がいい。北浜の開平小に越境してもいいなら
    ここにしたいなぁ

  71. 789 匿名さん

    残念ながら、オープンキッチンの部屋は完売

  72. 790 申込予定さん

    昨日、竣工直前完売予定が6月位に早まりそうって営業の方がいってました。

  73. 791 匿名さん

    中津のKY価格に驚き(同じ住商なのに・・・)、北浜の低仕様と
    現代の財閥タワマンでは斬新な低天井に驚いたタワマン買いたい難民の
    受け入れ先になってしまったな・・・
    天七とか論外だし

  74. 792 契約済みさん

    早く売り切れてこのスレ終わらせたいわ

  75. 793 買いたいけど買えない人

    東南角の間口が狭くないですか?

  76. 794 匿名さん

    狭いって意味がわからないのですが。

  77. 795 匿名さん

    まあ東はとなりがルフトハンザのビルだから仕方ないね

  78. 796 匿名さん

    南西角地なんだからあたりまえだろ。

  79. 797 買いたいけど買えない人

    けっきょくどの方角がよろしかったか

  80. 798 匿名さん

    床のスラブ200から250mmって、薄すぎない?特殊なのもなのかな?

  81. 799 匿名さん

    いくら二重床二重天井でも、音の心配あるなぁ

  82. 800 匿名さん

    スラブ厚は何ミリだったら満足するのかな?
    300?400?500?スラブ荷重で崩壊するわ〜
    制振構造などで制御するには、重いものより軽いものの方が制御し易い
    でしょう〜
    たしかに、コストも考えると思いますが、
    要は、全体計画のバランスだと思います。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸