大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. 堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
契約済み [更新日時] 2013-05-20 21:35:18

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分
東西線 「北新地」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.22平米~147.43平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:京阪電鉄不動産

施工会社:大林組
管理会社:住商建物

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.10.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
堂島 ザ・レジデンス マークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-21 21:45:59

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 602 購入検討中さん

    ジオって?天六なんかと堂島や北ヤードを比べたら失礼でしょう。それにスーパーって、天六とは住む層が違いすぎますね。

  2. 603 匿名さん

    デパ地下で経済観念どうのこうのって?
    そんなギリギリの人はここを買わないじゃないでしょうか。
    セカンドハウス利用の方も多いと聞いています。
    生活観満載のジオ天六とは購入層違うと思いますが。

  3. 604 匿名さん

    ジオ天六の人は、さぞかしギリギリの生活で、無理しているのでしょうね。

  4. 605 匿名さん

    レベルが違うので話題に出さないで下さい。

  5. 607 購入検討中さん

    そんなにレベルレベル気にする人が多く住まわれるのでしょうか。
    独り暮らしで仕事が8時までには終わらないので、
    デパ地下は無理ってことでスーパーがあると嬉しいのですが。
    もちろん飲みに行くことも多いですが、だからこそ自炊する余力があるときは
    自炊して栄養に気を付けてます。

    それってお金の有無じゃなくて生活スタイルですよね。
    私はやまやもフーディアムも大丸もいかりも、用途に応じて利用
    たいしたいと思っています。

  6. 608 匿名さん

    今日、新聞に広告出てたね。
    15戸販売になってましたが、
    どうなるでしょうか?

  7. 609 匿名さん

    成約率9割だそうですよ。
    竣工前は微妙で年内完売は確実とみているそうです。

  8. 610 契約済みさん

    竣工後に空室有りますの垂れ幕かかるのだけはやめて欲しいです。

  9. 611 匿名さん

    この時期に億越えが幾つも残ってたら無理でしょう。
    安い部屋は値引きすれば売れるけど億越え買う人間は売れ残り嫌いますから。

  10. 612 匿名さん

    嫌いませんよ。
    良い条件だしてもらうだけです。

  11. 613 匿名さん

    のこりもんには福来り ですね。

  12. 614 契約済みさん

    >>613
    「残り物には福がある」と「笑う門には福来る」が混ざっていませんか?

  13. 615 匿名さん

    残り物を売り切りたい昔の商売人のイカサマ格言ですね。
    残り物は残り物でしかありません。

  14. 616 契約済みさん

    こと億ションに関しては>>615さんに同意。

  15. 617 購入検討中さん

    まっ、天六と一緒にはして欲しくないですね。

  16. 618 物件比較中さん

    本物件で低層階を購入する方、いらっしゃいますか?

  17. 619 匿名さん

    あくまで主観ですが、天六や中津とそんなに変わりませんよ。

  18. 620 匿名さん

    天六、中津よりは上だろ。

  19. 621 匿名さん

    私も天六、中津よりは上だと思うが何せ周囲がせせこましいし住宅としては不便だと思います。
    ホテルなら近くにスーパー要らないけど家ならいるでしょ、という話。
    もちろんスーパーは例えであって住居の周りに欲しい施設がないという意味ね。

  20. 622 匿名さん

    ネットスーパーとかいうけどど田舎暮らしじゃあるまいしネットスーパーオンリーは嫌だわ。
    実店舗無いとか無理。

  21. 624 匿名さん

    見栄張るには周りが小汚いビルばかりで歩車分離もない。

  22. 625 購入検討中さん

    まっ、同じ北区でも天六、中津は北区とは大阪人は思ってないし言わないしね。天六は都島区城東区程度だし、中津は淀川区程度ですしね。

  23. 626 匿名さん

    天六も中津も大淀区ですよ。
    淀川区や都島区よりアレかと。

  24. 627 購入検討中さん

    ここはサンクタスのような災害時の備蓄や電気、水などの
    備えはあるのしょうか。パンフにのってないので。
    あと戸壁幅が15センチとあり18センチ基準を考えると薄いですよね。
    高級マンションなのに少しがっかり・・・

  25. 629 匿名

    それでも大淀区タワーよりは遥かにましだけどね。

  26. 631 購入検討中さん

    細いマンションは重心高いから倒れやすい

  27. 632 匿名さん

    大阪を知る者には類い稀なる立地。
    ただし万人を受け入れるわけではない。
    この地のメリットを生かせる者にとってはこの上ないタワー。
    ある意味GFとは対極の孤高のタワー。
    住み手を選ぶタワーである。

  28. 633 匿名さん

    繁華街的タワーのジオや再開発的タワーのグラは別として梅田極近のオフィス街的タワーはここだけ。
    悪くないと思います。

  29. 634 購入検討中さん

    そうですね。大淀タワー(天六)や中津タワー(GF)より価値あるタワーだね。

  30. 635 匿名さん

    ん?なわけないだろ!
    マジレスすると現在建築中のマンションではGFとそれ以外という括りしかない。

  31. 636 匿名さん

    好みの問題です。

  32. 637 匿名さん

    価値の問題です。

  33. 638 匿名さん


    押し付けはいけません。
    GFが好きな人 堂島が好きな人 どちらも間違っていません。
    価値はその人自身の問題です。

  34. 639 匿名さん

    今買える物件の中では最もグレードが高いしCPも良いのではないかな。
    グラフロと比べると分が悪いけど・・・。

    北浜や中津より頭ひとつふたつ抜きん出ているイメージ。天六は論外。
    オレの価値観ではね。

  35. 640 匿名さん

    ↑全くその通りです。

  36. 641 匿名さん

    GFより坪単価は安いがコスパが良いとは言えないなー。
    あのクールすぎる外観は万人受けはしないがクリエイティブな人達には歓迎されるかもね。  
    個人的には公私共に立地がいいので検討に値する物件。

  37. 642 購入検討中さん

    私の価値観では、グラフロはうめきたの成否にかなり将来がかかってる上は駅遠い。
    値段の割に設備はそんなに。外観がオヤジくさい。
    って感じです。

    こちらは長方形の細身は気になるのと、空き地のせいでムダな土地にも
    お金払わないといけないですけど、
    外観、設備、値段、立地のバランスがいいな、と思ってます。
    東側が死んでるのはもったいないですけどね~
    あの空き地さえ大阪市が売ってくれたら…

  38. 643 匿名さん

    GFは華があり正直欲しいとは思うけど、買うなら高層階の角部屋が良く高過ぎ。
    現在こちらを滞在型のセカンドマンションとして検討している。
    GFより立地が落ち着いている分低層階でも良いと思う。
    クールなデザインは好みが分かれるが飽きが来ないのでは。
    10年後には売却・買い替えを考えているのでじっくりと見極めたい。

  39. 644 購入検討中さん

    GFは場所悪すぎ。駅から遠すぎる。天六は下町過ぎて住む層が違いすぎる。

  40. 645 匿名さん

    遠いといっても天下の大阪駅からだからなあ。
    GFの立地は今は未知数でも今後大化けの可能性が大。
    ここも徒歩9分だが居住空間としてのバランスを考慮すると最高ではないかな。
    短期のビジネスステイならともかく、例えばグランビアに住みたいと思うかな・・・

    とオレの価値観で語ってみる。

  41. 646 匿名さん

    ↑ GF妬み厨を相手にする必要ないよ

  42. 647 物件比較中さん

    私は梅田付近のタワーマンションを比較検討中です。グラフロを堂島のタワーとの比較を書かれている方もおられますので、少しお聞きします。
    茶屋町にあるジオグランデ梅田というタワーがキャンセル発生で販売を再開しているようです。このジオグランデ梅田が中古でリセールされた際に、価格の下落率はどのようにお考えですか?(販売再開されているお部屋は高額すぎて購入が難しいので、ジオグランデ梅田というマンション自体の下落についてのお考えをお願いいたします。)
    皆様のご意見やご見解をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  43. 648 購入検討中さん

    この板で聞かれてもね?興味mないし。

  44. 649 匿名さん

    ここは予想以上の大量在庫を抱えそうですね。

  45. 650 購入検討中さん

    グラフロは妬むというより価値観としかいいようがない。
    ディベに踊らされた価格のわりに仕様は普通だと思ったし、
    駅徒歩9分といいつつ毎日10分以上歩くのはムリ。

    駅徒歩が5分以内で探してたらそもそもありえない。

    しかしそんなにうめきたいい?
    将来的に不安定なプレミアに踊らされてない?

    私が安定志向なだけかもしれませんが、これも価値観かと。

  46. 651 匿名さん

    GFは6分、堂島が9分。
    これは価値観の相違でなく事実。

  47. 652 購入検討中さん

    でもそれは大阪駅使う人の論理でしょ。
    北新地のほうが便利な私の価値観では、グラフロは遠い。それだけ。

  48. 653 匿名さん

    淀屋橋直結ができるのでそこがいいね。
    今の時代は5分以上で駅遠物件になってしまう。
    淀屋橋なら新地も歩いてすぐ。

  49. 654 購入検討中さん

    ここは堂島の検討スレだから、
    グラフロの話はいらなくない?
    グラフロ信者とは価値観が違うから、議論しても平行線かと。

  50. 657 契約済みさん

    GFの高層階は高かった。だから同じ階数で広い部屋で安かった堂島にした。それだけ。
    ただ、都市景観を味わえるこちらにしたのは正解だったと思ってます。

  51. 659 匿名さん

    ここがGFと比較されるのは、ある意味宿命的で仕方がないのではないか。
    どちらも過去にはあり得なかった立地で仕様もハイグレード、
    今後も語り草となる物件だと思う。
    もちろん中古価格なども今後比較され続けるだろう。

    個人的にはこちらの売り出し当初に
    残っていたグラフロの低層階物件と比較して結局どちらも購入しなかった経緯がある。
    当時は正直なところグラフロは高過ぎると思ったが
    今でも「あの時中高層階角部屋が残っていれば…」と引きずっている。

  52. 660 匿名さん

    こちらも中々販売が振るわないようですね。
    ジオタワー天六は商業施設併設で電車に乗れば梅田は目と鼻の先です。少しだけ見栄を捨てれば非常に利便性の高いマンションではないでしょうか。

  53. 661 匿名さん

    ジオとは関係ない営業の方がいろいろなスレで、あたかもジオを推奨しているような書き込みが見られます。

    無視下さい。

  54. 662 匿名さん

    そうなのですか?
    ではあなたはジオは推奨に値しないとお考えだということですか。

  55. 663 匿名さん

    天六という時点で、ここと比較してる人は極めて少ないのでは?
    天六という時点で、推奨に値しないという価値観の人も多いのでは?


    っと思いっきり釣られてみる♪

  56. 664 匿名さん

    おっしゃる通りここを検討している方々は天六には無関心。
    グラフロには過敏に反応するけどね。

  57. 666 契約済みさん

    659さんにほぼ同意します。

    厳密には販売開始の時期が1年開いているので単純には比較できませんが
    ここを契約するに当たってGFを全く意識しなかった方はいないと思います。
    私は両方のMRに出向き検討してこちらに決めました。
    グラフロは再開発地域にありがちな過剰に華美な(悪く言えばバブリーな)テイストがいまひとつ気に入りませんでした。
    対してこちらは立地に見合ったシックな落ち着いた雰囲気で長く住むには最適だと思いました。
    また前述の方と同様グラフロに比べて少々お値ごろ感があったことにも背中を押されました。

  58. 667 申込予定さん

    GF6分て?それって直線距離でしょう?6分×80メートル=約500メートル。普通に歩いて建物避けて10分かな?
    どこが梅北なん?埋立地だしね。

  59. 668 匿名さん

    堂島はうめきたに対抗意識。
    うめきたは堂島なぞ無関心。

  60. 669 契約済みさん

    しょうもな。GFなんてよく買うわ。

  61. 670 匿名さん

    話題の中心だから仕方ないですよ。

  62. 671 匿名さん

    669>

    すっぱい葡萄のキツネさんですね。

  63. 672 匿名さん

    ここの投稿者、ホンマあほばかりやなぁ。

  64. 673 匿名さん

    おまえもな

  65. 674 匿名さん

    急遽、大阪市内ででマンションの購入を考えています。週末にMRに行こうと思っているのでその時に確認できますが、億以上のPH以外で比較的高層階の眺望の開けてる部屋や角部屋は残っているか、だれかご存知でしょうか?状況を一日でも早く知りたいので、情報よろしくお願いします。

  66. 675 匿名さん

    高層階の角部屋はもうないよ。

  67. 676 匿名

    又、売れ残りの高層階を売りたい他の業者が出てきたわ。売りたくて必死で笑えるわ。
    急遽、買いたいって胡散臭い嘘つき。そんなん今、建ってる売れ残りしかないやろ。ここは早くても11月。ホンマに売れ残りのマンション業者ってウザいわ。

  68. 677 購入検討中さん

    売れ残りのマンション業者って、どのあたりのマンションでしょうか?今できてて、高層階が売れ残ってるってどこかな?

  69. 678 匿名さん

    普通に読むと、676の方が、意味不明じゃねえか

  70. 679 匿名さん

    御意

  71. 680 匿名さん

    新地で飲んでたらグラフロの転売物件探している業者に出会ったよ。
    そういう輩かな。

  72. 681 購入検討中さん

    グラフロは今が一番の旬だからね。
    買い逃して地団駄踏んでいる人たちがいるからブローカーの思うツボ。
    いつの時代にもハイエナのような奴らはいるもんだ。

  73. 682 匿名さん

    堂島は衰えゆく街
    を予想!

  74. 683 匿名さん

    680ですが
    その業者はここも高層階で条件の良い部屋なら竣工時に
    販売価格を上まわる値がつくといっていましたよ。
    眉ツバですが・・・。

  75. 684 匿名さん

    言うだけならただですわ。
    ほんまにそう思うなら自分で買うでしょうが。
    本気で聞いてることがビックリです。

  76. 685 匿名さん

    どっちでもいいけど684さんよりは信用します。

  77. 686 匿名さん

    ちょっと政治がらみの仕事をしているので、「土地の将来性」について考えてみると
    堂島→
    成熟。いまは地価が下がっているものの、梅田と中之島という再開発地域に挟まれているため、これ以上の下落はないとの期待感。
    むしろ下落したからこそマンションが建ったのであり、今後資産価値は上がる可能性が見込まれる

    うめきた→
    先行開発地域は、成功、とまではいかないが、これまでよりは発展。
    きのうの記者会見でも、前回の発表より進展がなかったため、出席をとりやめたメディアも。
    なにわ筋線が実現し、2期が緑地にならなければおお化けするポテンシャルを秘めているのは確か。
    安藤忠雄の案に期待がかかる。

    どっちも魅力的!争うのはやめて、お互いに梅田周辺地域を盛りたてると考えましょう!

  78. 687 購入検討中さん

    グラフロも堂島も販売側の審査が厳しく転売業者が付け入る隙はなかった。
    したがってすぐに高値がつくような良い部屋はそうそう出ない。
    もし出れば販売者の責任問題になるくらい。
    現実的にはグラフロを高値で求めている人は確実にいるので684、685どちらも正解!(笑)

  79. 688 匿名さん

    なにわ筋線は生きてる間に実現するのか・・・?
    梅田側はともかくなんば側はそんな場所確保できるの?

  80. 689 購入検討中さん

    業者だらけの板だね。特に売れ残りの近隣業者だらけ。

  81. 690 購入検討中さん

    グラフロと堂島の販売側の審査が厳しかったというのは本当なの?グラフロも堂島も現金で買うと言ったら特に審査なんてなかったけど。

  82. 691 購入検討中さん

    少なくともなにわ筋線は十年以上は先でしょう

  83. 692 匿名さん

    個人の転売厨でも現金持ってればを買えたと思うよ。
    2年前の状況でリスクを取れればね。
    高値の付く部屋は限られるし
    今仮に売ってもグラフロ以上の買い替え物件がないから当分動きにくいだろうね。

  84. 693 匿名さん

    アベノミクス万歳ってか。

  85. 694 匿名さん

    グラフロだけでしょ。ジオとか買ってたら目も当てられない。

  86. 695 匿名さん

    堂島はどうかなー

  87. 696 匿名さん

    とりあえず堂島近辺でここよりいい場所に当分の間はタワマンは考えられないから
    ここはここでいいんじゃないの?
    ANAの横も普通にダイビルの建て替えだったし、ここは小学校だったからタワマンの広さが
    あっただけで、そんなまとまった土地は難しいんじゃない?
    国際モータープールとかはずっとあのままなんかな?

  88. 697 匿名さん

    The キタハマ→グラフロ→堂島の流れで来た、好立地のラグジュアリータワーはしばらく打ち止めですね。
    アベノミクスで景気が上がっても物件が出なければ何も始まりません。
    当分の間はグラフロ(と堂島)が君臨し続け、投資難民たちはさまようことになりそうです。

  89. 698 購入検討中さん

    投資家やファンドは新築の高額物件ばかりを相手にしているわけではないから関係ないよ。
    ただ、せっかくの好況なのに核となる目玉物件がないと業界の士気にかかわるよな。

  90. 699 匿名さん

    グラフロを越えるタワマンの計画はないのですか?

  91. 700 購入検討中さん

    表立っては何にもない。悲しいほどに・・・
    根拠はないが可能性としては、うめきた2期か大阪駅前ビルの建替え時くらいかな。
    だから新築よりむしろCT大阪等、高評価のヴィンテージ物件が動き始めているようだ。
    ショボイ話だね・・・

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸