大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. 堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
契約済み [更新日時] 2013-05-20 21:35:18

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分
東西線 「北新地」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.22平米~147.43平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:京阪電鉄不動産

施工会社:大林組
管理会社:住商建物

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.10.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
堂島 ザ・レジデンス マークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-21 21:45:59

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済み

    買いました。
    皆さんよろしくお願い致します!

  2. 2 契約済みさん

    堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
    契約済みの方はこちらよりお願いします。
    有意義な情報交換の場にしましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283526/

  3. 3 契約済みさん

    ドーチカと地下で直結してほしかったなー。

  4. 4 契約済みさん

    ですよね。徒歩数十秒とはいえだいぶ違いますもんね。でもつなげてしまうとドーチカ側のメンテとかであとあと煩わしくなるかもですね

  5. 5 匿名

    ならばせめて雨に濡れないアーケードでも。
    贅沢ですかねー
    堂島近鉄ビルくぐればファミマの横までは行ける
    徒歩数秒にはなる(笑)

  6. 6 契約済みさん

    雨の日は大きめの傘を持って出ましょう。数十秒でドーチカ入ればほとんど濡れないと思いますよ。

    ドーチカは第三日曜がコンビに含めて全部休みっていうのが地味に残念…。コンビニはまんの隣にあるし、ご飯食べるところも他にあるから実害はないんだけど、賑わい的に…。

  7. 7 契約済みさん

    グラフロと堂島、購入にあったて悩まれましたか?
    話題性は完敗ですよね。
    間取りと立地がどうしても馴染めずまわりの環境考えてこちらにしました。
    うめきたには徒歩でいけますし。
    みなさんはどうですか?

  8. 8 契約済みさん

    グランフロントは立地で初めから検討外でした。
    堂島は職場に近いということと
    グランフロントで8000万くらいの中層階を購入するよりは
    堂島で高層階を買ったほうが良いと思いました。

  9. 9 匿名さん

    堂島8000万ですか・・・
    堂山なら2戸買えますね(笑)

  10. 10 匿名さん

    階数で考えれば、堂島の高層階はグランフロントの中層階

    39階でも中層階になるような・・・・・

  11. 11 匿名

    いろんなこと考えたらやっぱり堂島になっちゃいました。梅田近辺に住んでて京阪、東西線使えるのはメチャ便利。

  12. 12 匿名さん

    京阪とか東西線ってロクなとこ走ってませんが何処が便利なんだか皆目見当もつきません。

  13. 13 匿名さん

    京阪乗って、淀の競馬場に行きましょう~!!
    東西線に乗って、宝塚歌劇を観ましょう~!!
    京阪乗って、ヒラパー行きましょう~!!
    なんてね~

  14. 14 匿名

    プライベートじゃないよ。
    仕事で使うんですよ。
    そんなことも文面から読めないの。
    ヒラパー? 何言ってるんですか。

  15. 15 匿名

    まあまあそう怒らないで。批判的なこと言う人たちって可哀そうな人なんです。そっとしてあげておいてください。相手にしないことですよ。

  16. 16 匿名さん

    このマンションは好みは別として、価値は下がりにくいでしょうね。しばらく住んで、貸すも売るもよし。

  17. 17 匿名さん

    ここはマンションですよね。
    どの文脈が、仕事を指しているのか具体的に示して下さい。
    バカなもんで
    それから、ロクなとことは何処ですか?
    レス荒らすのはやめましょう〜
    あくまでも、SOHOは、可能であるということ。
    正しい情報で意見はしましょう〜

  18. 18 匿名

    ↑ 誰に言ってるの?

  19. 19 匿名さん

    最近動きなしでつまんないですなー。
    もう24階まできてるっていうのに。

  20. 20 匿名

    最初はかなり、テンション高く買う気満々でいたのですが、あまりに街中過ぎで、周囲の高層ビルに埋もれてしまいそうで、やめにしました。地下街も近いし便利には違いないでしょうが。梅田から少し離れるくらい、タクシーのワンメーターくらいがいいかなあと考えています。

  21. 21 匿名さん

    お前は、買えないだけなのに買わなかったなんてことは誰も聞きたくないから。検討板に来るな!

  22. 22 匿名

    あなたは買えなかったのですね。悔しいその気持ちわかりますよ。

  23. 23 匿名さん

    なるほどそういう意見もあるんですね。
    でもうもれてる感じもいいですよ。
    東側の近鉄ビルとお見合いはさすがに嫌だけど。
     
    タクシーワンメーターはありですよね。
    だったら中之島あたりもいいですよね。

  24. 24 匿名さん

    みんな色々言うけどここの立地は文句なしにいいと思うけどなー。
    建物自体もなかなかセンスあるし内装もまずまず。
    ある意味建設中タワマンで一番じゃない?
    北ヤードにたってることだけで注目あびてるあそこより絶対いい。
    たぶん竣工後に評価がでるとは思うけどここは高い評価されること間違いない。
    タワマンとして見るんじゃなくてマンションとしてみてもありな物件だよ。
    ネックは上層階、特に38 39階は高すぎる。あれじゃ売れない。

  25. 25 匿名さん

    旧財閥系は強気ですから

    頑張ってくだはい、ってとこですね

  26. 26 匿名

    長年に渡って需要はありそうな立地ですね。将来売ることになっても、買い手はいそうですね。

  27. 28 匿名さん

    ここは徐々に資産価値が出てきますよ。

  28. 29 匿名さん

    新築で売れないものが、中古で売れるわけないでしょ(笑
    グラフロは掛けてるお金が桁違いだから、こんなぺらぺらマンションの比じゃないよ。グラフロみてから、ここ見たけど、カラオケBOXかと思っちゃった(笑

  29. 30 匿名さん

    なぜか話題にあんまりでないマンションなんだけど不思議です。
    もっと騒がれてもいいと思うのに。
    やっぱりグラフロとかぶったからでしょうか?
    断然堂島のほうがクールで洗練されてるし立地だってどう考えてもこっちでしょう。
    まわりの高層にうもれてっるっていうけどそれが都会感あふれていて中心にすむ醍醐味じゃないかなー。
    田舎のタワマンみたいに案山子状態じゃダサイでしょ。
    北ヤードのおじん趣味的なタワマンはどうも好きになれんなー 

  30. 31 匿名さん

    グラフロ好きっていう人、趣味悪いと思います。場所もねー。
    豪華主義っていうのかそりゃ500戸以上もあればお金かかりますがな。
    モデルルームはオプションいっぱいだから素の部屋はあんまりかわんないです。
    あのへんてこな間取りにごまかされてそう思っちゃう。
    まっ、好みの問題なんでけなし合うのはやめましょう。

  31. 32 購入検討中さん

    なんか過剰なポジ意見が急に増えてきましたね…

    ここ単体の魅力を評価して、教えて下さい
    グラフロ落としてここを上げるっていう論調はあまり参考になりません

    みんながみんな、グラフロとの2択で迷ってるわけじゃないんで

  32. 33 匿名さん

    堂島ションボリタワー好きっていう人、センスがダサいと思います。まるでバブル時代の内装センス。グラフロのが重厚で時代に流されない上質さを感じました。本物が解る人は、間違いなくグラフロを選びますね。

  33. 35 匿名さん

    内装は今ひとつだと思いました。スケルトンで欲しいくらいです。

  34. 36 契約済みさん

    マンションのコンセプトが違うから比較は意味がない。
    立地も当然違う。
    坪単価も違う。

    内装今ひとつっていうけどマンションなんてこんなもんです。
    かってにリノベーションしてください。

    とりあえず立地ありきだとおもいます。
    堂島で一戸建てはのぞめないですからこの地に住みたけりゃマンションしかない。
    それだけです。
    だからここにしました。

  35. 37 匿名さん

    ヨーロッパの城好きなんだ(苦笑)

  36. 39 匿名さん

    両方一緒にできるじゃん。
    時間、超有効に使えるしー。

    掟破り?

  37. 40 匿名さん

    だからセカンドですよ。
    ここだけ~って無理して買うとこじゃない。
    余裕ありきで。

    あとSOHOとして最高ですね。

  38. 41 契約済みさん

    契約済ですが、今日「堂島ザ・レジデンスマークタワーがお届けする石田純一Talk Show & 記念撮影会 リーガロイヤルケータリングの立食パーティー付き」という超微妙なイベントの案内が来ましたwうけるww

    CMはまだいいけど、こんなことにお金使わないでほしいですw

  39. 42 契約済みさん

    同感。
    何考えとんねやろ?

  40. 43 購入検討中さん

    竣工まであと一年残して契約率75%らしい。
    これってどうなんですか?
    昔は即日完売ってのが多かったけどさすがに今は違うんですね。

  41. 44 匿名

    セカンドとしては最高ですね。新地近いし。新幹線で新地通いしているお金持ちの方には最高の物件でしょう。大人の隠れ家。

  42. 45 匿名さん

    ひとつも隠れてないけど。
    竣工後に目立つ物件になるでしょう。

    評価はそれからで人気物件になると思う。
    もし売却するなら欲ばらなきゃ即売できそう。
    梅田のタワマンではリスクすくないと思う。

    情報として  
    曽根崎お初天神裏の小学校跡地を民間に用途不問で売却するらしい。
    土地面積からいくと40階以上 500戸程度のタワマンは可能。
    どこのデぺがいくのでしょうか?
    ここできれば阪急阪神大丸徒歩5分地下鉄東梅田徒歩2分。
    ただし周辺環境はどうかと。

  43. 46 契約済みさん

    75%ですか~。まあ競合があるなか健闘してる方じゃないですか?ただ残ってるのはあまり人気のない部屋か微妙な価格帯のものでしょうし、完売はどうでしょうね。
    低層階ばっかり売れ残ったら賃貸業社に買わせて無理矢理完売御礼とかあるかもしれませんけど38,39階の売れ残りがあれば厳しいでしょうね。

    契約済みなのでまあどうでもいいです。

  44. 47 匿名さん

    あの小学校跡地いよいよ売却ですか

    マンションの可能性大いにありますね
    抜群の立地ですが微妙でもあり、入居者層を想定すると、分譲ではなく豪華に見せた賃貸専用かな

  45. 48 匿名さん

    お初天神に住みたいとはさすがに思わん笑

  46. 49 匿名さん

    低層階はほとんど売れてきています。

  47. 50 匿名さん

    38 39階も商談が入っていて時間の問題ということです。
    あと一年あるので完売するでしょう

  48. 51 匿名さん

    著変なし

  49. 52 匿名さん

    いづれにしてもまずまずのタワーマンションだと思いますよ。
    なんだかんだ言ってもど真ん中の好立地だし都会生活大満喫できます。
    住むとこじゃないとか言うひとは住まなきゃいいだけで他人のライフスタイルは違うんだから。
    狭い価値観で語るのは幼稚です。
    東京丸の内なら即完売でしょうけど大阪はさすがにそうはいきません。
    人口の違いこそあれまだまだ都市生活習慣が洗練されてない。
    誰かが書いてたように竣工後に人気がでる可能性を秘めているかも。
    新しいタワーマンション立地のモデルケースにもなるやもしれませんね。

  50. 53 匿名

    まあ持っていて損はないでしょうね。20年後も十分価値ありそうです。

  51. 54 匿名さん

    四ツ橋筋の中之島から西梅田エリアにはタワマンはできるような用地はありません。
    ただ2号線沿いに阪神高速出入橋出口付近にタイムスあるけど高速道路真横なんでマンション建設はちょっと。
    となると駅前ビルもタワーマンションになる可能性が低いことから かなり立地的には希少価値ありかもしれないですね。売買することになっても20年後はわからないとしても12~13年は減価償却分以上には目減りしないでしょう。小さい部屋ならお買い得感は尚更ある。

  52. 55 契約済みさん

    よかった~私は80平米くらいの小さな部屋を買ったから、お買い得感あるのね!

  53. 56 匿名

    それはどうかわかりません。

  54. 57 匿名さん

    堂島が丸ノ内との比較対象にはかけはなれすぎていませんか。
    丸ノ内に匹敵する地は流石にありませんが近い雰囲気を持つ場所は、区画整理されたビジネス街という意味では中之島、大手前、OBPあたりでしょう。
    堂島のような古い小規模のビルが連なるビジネス街は神田や新橋でしょうね。

  55. 58 匿名さん

    大阪駅を東京駅にたとえるならということじゃないですか?
    中ノ島、ましてやOBPなどターミナルじゃなない。
    しかし広義で堂島と中ノ島は同じエリアと言ってもいいかもしれないけど。
    さすがにOBPはちがうでしょう。

  56. 59 匿名さん

    あとは淀屋橋ぐらいですかね。

  57. 60 匿名

    いい感じの車寄せですね。

  58. 61 契約済みさん

    いい感じの車寄せですよね。
    乗り降りするところは庇もあってよいですね。

  59. 62 匿名さん

    パンフよりは実際かなり狭いのではないでしょうか?

  60. 63 匿名さん

    西側にあるタイガースファンの居酒屋に建設反対って書いてあった。住まない堂島って(笑)

    マンションできたら客増えるのにアホやなー。

  61. 64 匿名さん

    反対する意味が分からんなw

    日照?
    まわりの雰囲気が悪くなる?

    それともただ何でも反対したい人?
    反対して金もらうことを考えてるとか?

  62. 65 匿名さん

    完成したらこのあたりもいい雰囲気になるでしょうね。

  63. 66 契約済みさん

    私も現地を何度か見て、パンフから受ける印象よりだいぶエントランス周りが狭いように感じました。どうなんでしょうか…指導とかの関係で図面と違うところが出ますとは聞いてたけど、この辺りなのでしょうか。
    勘違いだといいんですが。

    建設反対してる居酒屋…あのスコアボードのような看板の店でしょうか。住んでも行ってやらない。

  64. 67 匿名さん

    高層ビルに囲まれたタワーマンションなんてっていう方もおられますが都会感の演出としてポツンとたってるタワーよりひょっとしていいかもって思ってます。
    どう思います?

  65. 68 契約済みさん

    いいと思います。

  66. 69 匿名さん

    商業地域のタワマンでポツンと建ってたら立地に問題があるということですよ。

  67. 70 契約済みさん

    職場が超至近距離なので、この立地はありがたいです。

  68. 71 匿名さん

    最近TVCMとか大阪駅に置いてあるパンフとかで認知度があがってきたようでわたしの職場でも話題になってました。
    大抵の人は堂島にタワーマンションが建つことに驚いてましたが興味あるようでもりあがってましたよ。
    建設すすんで30階超えれば四ツ橋筋からも目立ってくるでしょう。
    購入検討中ですが少々資金不足なので思案中。
    角部屋がもうないので中層階西向きでなやんでいます。

  69. 72 匿名さん

    無理せずに、リバー産業あたりの物件にしときなさい。

  70. 73 匿名さん

    検討していくと無理したくなってくるんですよねー。

  71. 74 匿名さん

    悪いことは言わん、無理してでも買っとけ。自慢出来るタワマンはココとグラフロ、ジオグラ以外無い。

  72. 75 匿名さん

    そんなこたぁない。自慢だけならまだまだ出るわ。
    過去にもシティタワー大阪とかキタハマとかタワーオーサカとかあるんだしまだまだ出ますがな。
    そのくくりに堂島が入るか知らんが。

  73. 76 契約済みさん

    角部屋売り切ったんでしょうかね?
    早めに角とっといてよかった。
    早めに買うと、建築オプションで好きな建具や設備を入れられるからよかったです。

  74. 77 匿名さん

    しかし10月頃から急に売れだしたなここ。やはり北浜の三井が外れだったのか・・・

  75. 78 匿名さん

    グラフロのおかげで今まであまり知られていなかったということでしょう。

    仕様は劣るものの立地は勝るとも劣ってはないしその仕様に至っては好みがあるところ。

    堂島のほうがいいとおっしゃる方も多いのも事実。

    流行のガラス多用した都会感演出とグらの落ち着いた感じとでは明らかにコンセプトが違うでしょう。

    どちらかというと堂島のほうが何かと使い勝手がいいと思いますよ。

    将来手放すとしてもさばきやすいのは堂島のほうだと思います。

    誰かもおっしゃっていましたが竣工後数年して人気がでてきそうな気がします。

  76. 80 匿名

    アプローチや玄関や駐車場などを考えたら、グラフロと堂島の完成をみたら、明らかに堂島の方が人気が出ないとおもう

    堂島がミニチュアみたいに見えそう

  77. 81 匿名さん

    立地や価格、間取りを考慮してください。

    グラフロよりとかじゃなくって堂島がってことですから。

    そりゃ600近い部屋数なんだからでかいの当たり前でしょ。デカけりゃいいってなもんじゃないし。

    好みの問題ですね。

    ただ北ヤード丸頼みの立地は堂島には及びません。

    街びらき初年度は盛り上がるでしょうがあの梅北計画は信じられないくらいダサイ。

    お役所仕事的な箱ものでも作っとけみたいな。

    中身も時代遅れなとんちんかんなコンセプト。正直、大阪大丈夫かって心配しちゃいます。

    民間企業たくさん入りすぎてごちゃごちゃになったんですかねー。

    オフィスはもちろんガラガラ状態ですけどせめて物販店や飲食店は撤退しないでいいようにしてもらいたいです。

    頑張ってほしいかぎりですよ。

  78. 82 匿名さん

    アプローチや玄関まわりが狭いのは難だな

    特に車に影響する部分

    軽自動車に買いかえとか嫌だし

  79. 84 匿名さん

    ダメなことないよ。
    それもありですよ。

  80. 85 匿名さん

    ワンブロック先に新地がある。

  81. 86 匿名さん

    狭いって?
    広くはないってことでしょ。普通です。

  82. 87 匿名さん

    これが普通だったら日本全体が小っちゃい?
    大阪市内の一戸建ても小っちゃくて倉庫みたい

  83. 88 匿名さん

    パンフレットと現地でかなり大きさのイメージが違う

    現地は狭すぎ

  84. 89 匿名さん

    あるだけまし。

  85. 90 匿名さん

    堂山のパークタワーや天六のジオと比べたら、全然こっちの方が高級感があるね

  86. 92 匿名さん

    どう考えてもここの都市型マンションとしての立地は今のところ大阪一ではないでしょうか。
    ここ超えるとしたら駅前ビルがマンションになるしかない。

  87. 93 匿名さん

    新地もありで、便利

    こんな立地にオフィスビルが建たないところが
    大阪の現状

  88. 94 匿名さん

    通り一本中に入ってるからねー。ななめ向かいは電通なんだけど。

  89. 95 契約済みさん

    マンションが四ツ橋筋に直接面してなくてよかったです。一本入るだけでだいぶ喧騒が落ち着きますね。
    そろそろ高さが近鉄堂島を越えましたし、目立つようになってきましたね!

  90. 96 匿名さん

    おっしゃるとおりです。

  91. 97 匿名さん

    肯定的な意見が増えてきて健全になってきましたね。

  92. 99 匿名さん

    小さい子のいるファミリー層には似合いません。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸