東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-30 15:25:50

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170558/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-11 07:38:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

うちは、アイランドキッチンなので、ビルトインにしないと
    見栄えが悪いので、ビルトインにしました。
    結構大きいので、毎日フル稼働です。 とても便利です。

2. 2 契約済みさん

ご返信ありがとうございます。ビルトイン良いですよね。今パナソニックの外付け使ってるんですが、処分しようか迷い中です。

3. 3 契約済みさん

外付けで食洗機お使いの方はいらっしゃらないんですかね?やはり処分かな~

4. 4 マンション住民さん

うーん、多分新しい部屋に入るときに
    ビルトインにしちゃおうって方が多いのではないでしょうかね。

ちなみに、ラグジュアリークラス以上の部屋は
    もれなく洗濯機が備え付きであるという
    ちょっとおもしろいマンションなので、
    我が家は、わざわざ洗濯機を手放しましたから・・・

5. 5 契約済みさん

なるほどですね。処分してビルトインにする事にします。ありがとうございました。

6. 6 マンション住民さん

1階ロビーはかなりゴージャスなのですが、
    地下一階はややさみしいです。
    ほとんど外出するにも、通勤通学にも地下一階
    利用が多く、また招待した友人も地下一階利用が
    多いので、もう少し地下一階をゴージャスに
    したいなぁと希望したりしております。

去年、クリスマスツリー置きたいですね
    という話題が出ましたが、もし置くなら
    地下ロビーに希望します。

7. 7 マンション住民さん

今日午前10時頃、西友側エントランス、駐車場ゲートの前方あたりにある植え込みに向かって立小便をしている中年男性がいました。
    すぐ脇の公園に公衆トイレがあるのにわざわざそのような場所でするとは嫌がらせでしょうか。
    勇気がなくて注意できなかったのですが、非常に腹立たしいです。

8. 8 マンション住民さん

今朝、自転車用出入り口横の階段のところに、犬におしっこさせている飼い主を見ました。
    どちらの方かわかりませんが、悲しくなりました。

9. 9 マンション住民さん

どちらも酷いですね!
    中年男性の行為は、失礼極まりない。
    日本人なのでしょうか。
    マナーの注意って、わかってたら
    やらないから、特に大人には言いにくいですよね。
    育ちが悪いんでしょう。
    アウルの警備員さんに、ご相談されたらどうでしょう。
    ライフサポーターさんは24時間じゃないから
    夜間は不在でしょうし。

犬のおしっこは、せめて土があるところにさせる
    べきです。

犬はアウル前とかを散歩させず、
    雑司ケ谷霊園とかを散歩させる
    ほうが、犬も喜ぶはずです。 
    トイレもさせやすいです。

10. 10 マンション住民さん

12月1日からゲストルームの利用料が値下がります。
    嬉しいニュースです。

また、今年、クリスマスツリーが飾られるようで、こちらも楽しいだね^^

11. 11 マンション住民です。

以前、ゴールドクレストに電話した時、ネジ止めの天井点検口をワンタッチ式に交換する事を検討中と聞きましたが、どなたか情報を知っている方はいらっしゃいますでしょうか。
    天井点検口さえ簡単に開けられれば、フィルター清掃も簡単に出来るのですが・・・

12. 12 マンション住民さん

私も駐車場側入り口(西友側)の花壇の所で犬にさせているのを目撃しました。犬は匂いでするのでしょうが、多分、マンション住民では無いと思います…ちょっとイヤですね。

13. 13 マンション住民です

URの瑕疵ということでワンタッチに変えてもらえるということで、本日から説明会が開かれていますが、通知はなかったですか?

14. 14 マンション住民さん

説明会ですか? 
    我が家もフィルター掃除の際、天井点検口のネジ止めで難儀していたので是非変えていただきたいですが、そのような会があるとは全く知りませんでした。
    ライフパートナーさんに問い合わせればわかるのでしょうか。

15. 15 マンション住民さん

ゲストルームなのですが、1号室の方が人気があるようですが、2号室とはどう違うのでしょうか。
    公式ページにあるビューバスはどちらの部屋にもありますか?
    どなたかご利用されたことのある方がいらしたら、是非ご教示ください。

16. 16 マンション住民です

No.14 さん
    すでに受付デスクに申込書入れボックスが設置されているではありませんか。

17. 17 マンション住民さん

>No.16さん
    受付デスクにある申込書入れボックスはフィルター清掃キャンペーンのご案内用ではないですか?

18. 18 マンション住民です

No.16 です。
    しっ失礼しました。受付デスクにある申込書入れボックスはフィルター清掃キャンペーンでしたね。
    やはり、天井点検口のネジ止めの件は受付に聞いてください。我が家はすでに工事日程についての希望は提出済みです。

19. 19 マンション住民さん

ゲストルームも値下げしてくれたし、フィットネスも24時間になってるようだし
    (気づきませんでした!)、当初の希望通りでとてもうれしいです。

クリスマスイベントを開催予定とかいてありましたけど、
    クリスマスツリーを飾ること決定したのですか?

我が家も天井点検口の件、知りませんででした。
    洗濯機パンがどうのとか、排水溝の洗浄とかそういうものは
    お知らせみましたけれど。

いつも旦那にやってもらっていて、気づきませんでしたが
    部屋によって、ネジかワンタッチかってさが差があったのでしょうか?
    うちの旦那は、設備関係でもなんでもない、むしろそういったもの
    不得意な人ですが、あまり苦労を聞いたことがないので、ワンタッチなの
    かと思ってました。後で確認してみます。

20. 20 マンション住民さん

ピューバスは1号室だけですよ。

1号室はゴージャスな雰囲気ですので、若い方向けかカップル向け、2号室はビューバススペースがない分部屋が広いのと落ち着いた雰囲気ですので、ご両親や親戚向きかなと勝手に考えてました。

でもどちらも清潔感があって素敵な部屋です。
    夜景もバッチリですのでホテルだったら結構なお値段するのではないでしょうか。

21. 21 マンション住民さん

>>20さん
    15です。ビューバスは1号室だけなのですね。
    どちらも素敵なようで迷ってしまいますが、やはり1度はビューバスを試してみたいので1号室にしようかなと思います。
    いただいたアドバイス、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

22. 22 住民

ゲストルームの値下げは利用が少ない平日を先にやってみてから、週末の値下げは利用状況の様子を見てからということでも良かったような気がする。土日祝日は、前の金額でも十分に利用されていたし。

23. 23 マンション住民さん

値下げしてくれたことにより、住民も泊まってみようかなという
    気になりました。当初から希望していたことなので、
    叶ってくれて本当に助かります。
    トレーニングルームも24時間になってくれたし
    ますます使い勝手がよくなり、アウル万々歳です。

エアライズさんと比較したって、絶対値下げしたことは
    いいことだと思いますよ。
    高すぎましたもの。

24. 24 匿名さん

ゲストルームですが、利用料の大幅値下げはうれしい反面、いままで週末でも比較的予約を取りやすかったけど、抽選になる事が多くなるのかな。

25. 25 契約済みさん

週末は値上げせずに平日のみ値下げが一番いいかも??

26. 26 住民さんA

>22
    >24
    >25
    同意見です。
    安くすることで、管理費の無駄遣いにならなければ良いのですがねぇ。
    管理費を全部使い切るのではなく、あまった分は修繕積み立てに回すとかしてるのかな?

27. 27 マンション住民さん

今、週末殆ど予約埋まってますね。
    安くして利用が増えたほうがいいと思いますが。

28. 28 マンション住民さん

トレーニングルーム、
    なぜ、ランニングマシンがないのでしょうか。
    ももあげ系ばかりで、いわゆる一番オーソドックスな
    走りものがないのが、ネックです。
    ランニング・ウォーキングマシン、一台ほしいです。

29. 29 マンション住民さん

下の階に響くから?かもしれませんね。

30. 30 マンション住民

24時間利用可能になったので、
    下の階への騒音は問題なかったのかと思っていましたが・・・。

31. 31 マンション住民さん

ランニングマシンは下に響きそうですからね。

それにしてもここは本当に住みやすいですね。
    昨日のような雨でも買い物に困りませんし、雨に濡れずにいけるサンシャイン、池袋駅構内だけでも充分休日を満喫できる。
    住人の方もいい人ばかりで、後は駐車場がもう少し安くなってくれれば言うことなしです。

32. 32 マンション住民さん

ランニングマシンは、下にゴムのシートを敷くことでかなり音は軽減されるはずです。
    ぜひ数台欲しいですね、ランニングマシン。。

33. 33 マンション住民さん

今日 都税事務所より聞きました。 マンションの建物部分の固定資産税が12月10日に発送されるとのことでした。  建物が大きく査定が遅れたとのことで 1年分を 来年3月までに完納とのことでした。

34. 34 入居済みさん

>33
    固定資産税の建物部分とは、だいたいいかほどなんでしょうね。

35. 35 マンション住民さん

おお!私と同じことを考えている方がいた!
    ランニングマシーン、あると、本当にありがたいです。
    ランニングマシーンがないから、コナミに行ったりしてる
    くらいです。

36. 36 マンション住民さん

ランニングマシーンですが、実際何名ぐらいの住人が利用するかわからない状況での導入は難しいと思います。元々高価なものですし、メインテナンスも必要になるので、費用対効果が望めない気がします。利用しない人(多分過半数を超えると思いますが)からみたら、これ以上の設備投資は管理費の無駄遣いといわれかねないような?

コナミは近いし、サウナ、プールを含め、全て揃っているので、私はコナミで十分です。ちょっと運動したければ、フィットネスルーム、しっかり運動したければコナミと使い分けも可能ですし。

37. 37 住民さんA

> 36さんに賛成。

私もフィットネスルーム、ちょっと試してみましたが今ではコナミに行ってます。
    なんか中途半端なんですよね。
    あれだったらゲストルームに変更して収益上げたほうがいいのでは??

38. 38 住民さんA

私も今のフィットネスルームの使い方がもったいない気がしてます・・。
    あれぐらいのスペースがあるのだったら、卓球台か何かをおいた方が住民の交流にもなるし、ちょっとした運動にもなるし、マシンの購入やメンテナンスを考えたら維持費もそれほどかからなくていいような気がしますが、いかがでしょうか?

39. 39 契約済みさん

卓球台、良いかも♪

40. 40 住民さんA

固定資産税の通知、来ましたね。

41. 41 マンション住民さん

卓球台欲しい。賛成!

42. 42 入居済みさん

一人じゃ出来じゃできん!

43. 43 マンション住民さん

クライミングウォールなんか良いですね

維持費も掛からないし、場所もとらず騒音問題もないし

44. 44 住民

卓球台は良いアイデア♪

>42さん
    よろしければ、ご一緒にいかがでしょうか?

45. 45 マンション住民さん

卓球台いりません!!
    一気にダサくなります。

46. 46 住民さんA

卓球台あれば楽しそうですが、音が気になりますね。

47. 47 マンション住民

シアタールームも利用者が少ないとありましたね。
    カラオケ設置して欲しいです!

48. 48 マンション住民さん

卓球台賛成です!
    ダサい?の、かな?
    クリスマスツリーの飾り付けとか、去年も新年会とかありましたし、
    皆さんで交流ができて、住みやすいマンションになれば何でもいいです!

49. 49 マンション住民さん

地震保険金の支払い通知が届いた方いらっしゃいますか?
    アウル在住の加入者には全員支払われるのでしょうか…。

50. 50 マンション住民さん

念願かなって、一階にゴージャスなクリスマスツリーと
    可愛らしい、トナカイさんやサンタさんの、ソフトトイみたいな
    置物! このマンションはどんどん良くなっていきますね。

さらに、感動したのが地下一階ロビーにも、ツリーが!
    一階ほど豪華ではないものの、あるとないとでは
    全然雰囲気が違います。

地下一階しか利用しない電車利用の私としては、
    地下一階にもツリーを置いてくださったことに
    大変感謝いたします。

24時間になったトレーニングルームといい、
    時間延長になったゲストルームといい、
    ほんとありがたいことです。

理事会の皆様、管理人のみなさん、本当に
    ありがとうございました。

51. 51 マンション住民さん

地下一階のふくろうさん達に
    サンタさんの帽子がかぶされているのは、
    アウル側の方がやられてるのですよね?
    可愛らしいですね。

でもまさか、全然関係ない人がやってたの
    だったら、ビックリですが。

52. 52 マンション住民さん

サンシャインは朝6:00はまだ開門していない。朝7:00から開門だろう。6:30羽田空港行きバスは裏口から入らないといけない。

53. 53 入居済みさん

不動産取得税の通知が来ました。購入してから2年経つのに。すっかり忘れていたので、大きな出費です。固定資産税もあるし。

54. 54 マンション住民さん

来ましたね!
    固定資産税はまあしょうがないけど、お隣のエアライズを見習って管理費は何とか低くならないもんなんでしょうかね?
    お掃除結構よくやってくれるのもいいですけど、ちょっと過剰に人件費かけすぎのような気もしますがいかがでしょうか?

55. 55 マンション住民さん

地下駐車場の荷捌き車両止めのところに、昼夜問わずいつも同じ黒い外車が止まっています。
    契約車両ならばなぜご自分の駐車スペースに止めないのでしょうか。

56. 56 マンション住民

確かに常時駐車してますね。黒いSUV。
    以前に、女性二人が降りて行くのを見かけました。
    荷捌きをしている様子は、全く無かったです。

57. 57 マンション住民さん

昨日もずっと停まっていましたね。黒い車。以前私が見たときも女性が乗り降りしてました。

58. 58 マンション住民さん

障害者用の駐車スペースにもいつもきまった白い車がいますよ なんとなく嫌ですね 

59. 59 マンション住民さん

確かに。 黒い車ありますね。駐車禁止三角ポールまでありますが、契約しているのでしょうか。不思議です。

60. 60 マンション住民さん

質問があります。掛け時計をソーラー電波時計にしているのですが、電池交換をし、電波がキャッチできず、時間合わせができません。皆様、どのようになさってますか?

61. 61 マンション住民さん

低層階、半年くらい前ソーラー置時計電池交換しました。  正常に作動してます。  失礼ですがリセットボタン

押しましたでしょうか。

62. 62 マンション住民さん

私は、時計を一旦外してしばし窓際に放置しておいたら電波をキャッチしていましたよ。

63. 63 マンション住民さん

皆様ありがとうございます。窓際においてリセットボタンは探して押してみます。ありがとうございました。

64. 64 匿名さん

クヤクション板が盛り上がってすようですが、皆さんどう思われますか?

個人的には池袋東口が共に発展するのはWelcomeなんですが。

ただ、アウルも竣工からもう2年。
    早く完売してもらいたいという気持ちも正直あります。

65. 65 匿名さん

アウルの生活に満足しているので、完売とかどうでもいいです。

66. 66 マンション住民さん

私もNo.65さんに同感です。クヤクションが気に入った方はそちらを買えばいいと思いますし、私はアウルに大満足しておりますので完売してもしなくてもどちらでも構わないです。

67. 67 匿名

私も同感です。ここは、住んで改めて良さを実感できると思う。割高と言われようが、自分がその金額を払う価値があると感じて購入した物件だし、買って良かったと心から思える。別に転売して、利益を出そうなんて考えてないし。変に安売りされるくらいなら、完売しなくても良いです。

68. 68 マンション住民さん

決してお安い買い物ではありませんでしたが、立地を考えると割高とも思いません。

池袋駅からほど近く、かつの喧騒からは程よく離れ、とても静かです。
    西友やサンシャインなど日頃のお買い物、電車はもちろん高速道路の出入り口も近く、リムジンバスなどもあって、交通の便も極めて良いですね。
    個人的には文化会館の中のコナミの利用頻度が高く、家族で利用させてもらっています。

大変便利な場所で、思った以上に満足しております。

エアライズが安かったとは聞いていますが、タイミングも違ったので仕方ないですね。
    マンションにはそれぞれ良さがあると思いますので、何を重視するか、どこで満足するかだと思います。

69. 69 匿名

身障者マークがない黒い車は相変わらず止まっていますが管理会社が許可を出しているのでしょうか?
    私たちも停めてもいいのですかね?

70. 70 マンション住民さん

>69さん
    許可されていると考えておけば良いと思いますよ。許可無しであれば、荷捌き用の駐車スペースと同じでなんらかの張り紙がされるでしょうし、あそこは防犯カメラにバッチリうつるところなので、許可なしであれば警備の人がすぐに確認しにきますよ。。
    私も以前、走行前点検のために一時的にあそこに停めて、車のチェックしていたら、警備の人がすぐにやってきましたから。

71. 71 マンション住民さん

許可されているのであれば、なぜ荷捌き用と身障者用スペースに交互に止めているのでしょうか。そもそもどちらも一時的使用の場ではないのですか。黒い車は常時止まっていますよね。

72. 72 入居済みさん

気になるのでしたら管理人に聞いてみてはいかがでしょうか?

73. 73 ご近所さん

ご近所マンションさんとは、部屋も、ロビーも
    壁紙から何から何まで重厚感が違いますから、値段が高くても文句ないです。
    結構、管理人さん達もしっかりしてますし、
    ガードマンさんも、清掃の方もきちんと仕事されているので
    大満足ですよ。

当初、不満だったものも(サービス、公共ルーム等)
    ほぼ検討して頂き、今では大満足です。

聞く耳をもって下さっているので助かります。

そして、今は地下一階で何やら岩? 石?を
    入れてありますが、何をやってるんでしょうね?
    なにか素敵なものになるのだろうか?と
    ワクワクしております。

74. 74 匿名さん

でも、地域のランドマークは完全にクヤクションになってしまいますね。ガッカリです。

75. 75 マンション住民さん

地域のランドマークはサンシャイン60でしょう。昔から。
    別にランドマークにこだわりがあるわけではないので、気になりません。
    クヤクションは別の意味で興味があるので、モデルルームを見に行こうとは思っておりますが、
    自分の生活スタイルを考えると、アウルのほうが便利です。

76. 76 マンション住民さん

同感です。
    スーパー、保育園、サンシャイン、TSUTAYA、図書館、防災公園予定地、東池袋改札、コンビニ、どれをとってもクヤクションよりアウルタワーの方が近いし便利。

また、日頃の挨拶など住民の皆さんが常識ある素晴らしい方々である事は何よりも安心できます。

77. 77 マンション住民さん

皆様、FeliCa内蔵のキーヘッド使いましたか?

私は日曜日月曜日と使ってみました
    結論、明日から以前のカードと鍵に戻すことにしました。
    地下一階と一階のセンサーの反応が悪すぎてなかなか開かないです。

その他の共用部分入口のセンサーはよく反応することからキーヘッドに問題はなく、
    センサー受信部の感度調整の問題のように思います。
    是非改善をお願いしたいと思います。。

78. 78 マンション住民さん

確かに反応悪かった

79. 79 匿名さん

自分の経験からですが、四角い枠内でわずかに下よりに当てると反応が良いようです。
    カードには及びませんが。

80. 81 匿名さん

↑誤爆?

81. 82 匿名

検討中で住民の方に質問なのですが
    朝7時くらいのエレベーターとタワーパーキングの車の順番待ちの混み具合いってどんな感じですか?

82. 83 マンション住民さん

毎朝7時ごろに家を出てます。
    高層ですがエレベーターは空いてますよ。
    電車通勤なので車の順番待ちはわかりませんが駐車場機械は最新だからか動きはスムーズで速いです。

83. 87 匿名

マンション住人さんありがとうございます

84. 88 マンション住民さん

地下の荷捌き用の駐車スペースにいつもいつも停まっている
    黒のポルシェは

何か特別な許可を得ているのでしょうか?

1Fで聞けばわかりますかね??

もし何も許可なく置いているのだとしたら
    モラルの問題で非常に 不愉快です

管理会社から徹底的に指導してほしいものです。

85. 89 マンション住民さん

アウルの住民専用サイトが出来たようだけど皆さん利用されてるのでしょうか?

86. 90 匿名

>>88
    同感です。いつまでも本当に目障りで不愉快極まりないですね
    指導というよりはキチンとした対応をしてほしいです
    同じ居住者で特別扱いなど許せません

87. 91 マンション住民さん

90 ここに書いてもしょうがないでしょう?
    気になるのなら管理人に相談すればどうですか?

88. 92 入居済みさん

ちょっと質問です。
    皆さんの部屋は豊島テレビってはいってますか?
    以前1丁目に住んでたときは、勝手に9ちゃんで受信できたのですが、今は入りません。
    入ってるかたは、どのようにして入れているのでしょうか。
    教えて下さい。

89. 93 マンション住民さん

豊島テレビは 受信できない 設備になってるとのことです。

90. 94 マンション住民さん

私も以前豊島テレビでケーブルテレビをひいてましたが、アウルタワーではできない、と言われ終了しました。どうして豊島テレビ受信しないのでしょうか?

91. 95 入居済みさん

93様 94様
    ありがとうございます!やはりムリなのですね。不思議だけどしょうがないですね。
    でもやっぱり不思議ですね・・
    ありがとうございました

92. 96 匿名さん

私はテレビ神奈川、千葉、さいたまの3局を見たいのですが見れません。
    その3県に住んでる人はテレビ東京を見れるのにね。

93. 97 入居済みさん

ところで最近、価格改訂後の共用施設の稼働率が発表されましたが、どうしてもパーティールームについて腑に落ちません。
    あれの存在意義がわからず、稼動もしてるんだかしてないんだか・・w
    せめて料金がビューラウンジより安いなら、ラウンジを使えなかったときの代わりに、と思いつくのですが。
    1時間半額にしてもいいような気がします。

トレーニングルームは活発に意見や希望があがるのに、ここは稼働率が悪いといっても、とくに指摘されることもない良くも悪くも注目されない地味な存在ですね。

このままなのも勿体ないし、特になにか良い活用されるているかたいらっしゃいますか?
    キッチンがあるので、お友達と料理作るぐらいしか思いつかないのですが、それなら景色の良いビューラウンジでやりたいし・・

すごく半端です。

94. 98 マンション住民さん

携帯の電波、高層階の方はどうしてますか?

95. 99 マンション住民さん

最近…高層階からのタバコの投げ捨ての注意書きがよく貼られてますが…どうしてタバコ投げ捨てたりするんでしょう…。

96. 100 マンション住民

最近、清掃の方やガードマンさんが挨拶しないことが増えました。
    入居した頃は管理人さんも感じ良かったのに皆さんはどう感じますか?

97. 101 マンション住民さん

清掃の方は私も感じていました。
    以前から見かける年配の方はあちらから挨拶してくださるのですが、他の男性(2名くらい?)にはこちらが挨拶しても無視されます。清掃に夢中になっているせいかとも思ったのですが、すれ違いごしに顔を見ながら挨拶してもやはり無視されたので、朝から少し気分が暗くなってしまいました。
    そのようなことが何度もあると挨拶してもまた無視されるのではと思い、清掃の方がいても目を合わせないようにそそくさと通り過ぎてしまうことが多くなりました。

98. 102 入居済みさん

ここに愚痴書くのやめましょうよ。
    書いても仕方ないことだし。
    文句があるなら直接管理会社にでも抗議すればいいことでしょう。
    もっと建設的な意見交換ならばいいと思いますが。

99. 103 マンション住民さん

以前から問われていた 地下駐車場の黒外車の件 総会の資料で判明しましたね。 

100. 104 入居済みさん

ここはマンション公式の掲示板ではないんで、人の書くことにとやかくいうのもどうかと思います。
    明らかに問題のある中傷や個人の特定は別ですが、他の人はどうおもっているのか、自分だけの問題なのか、軽い気持ちで聞いてみたい、というのもありなのではないでしょうか。
    書いて仕方ないことだとはちっとも思いません。
    そんなこといったら、なんでも「管理人に直接言え」ですんでしまいます。

101. 105 入居済みさん

全くの同感です。

102. 106 マンション住民さん

私も同感です。色々な意見があって良いと思います。

103. 107 マンション住民さん

区役所のマンション 好調のようですね。

地下でつながるし アウルタワーの価値も上がるといいなぁ

造幣局も公園になったり 路面電車が通ったり

まだまだ実現は難しいのかは知りませんが 

そうなったらいいなぁ と 思っています。

104. 108 入居済みさん

意見は大歓迎ですけど愚痴はどうでしょうか?
    高層階の電波は?という話題はいいと思いますが、管理人の態度が云々というのは書いても仕方ないのでは?
    これから入居を考えてる方に対して良いこととも思えないですし、マンションのカチを高めることにもならないと思うのですが。。。
    まあ、それこそ色々な意見ということでいいのでしょうけど、意見と愚痴は別ではないのかと。

これが私だけの意見でしたらすみません、消えますのであとはよろしく。

105. 109 匿名さん

本日掃除の方から、大きな声でおはようございます!と挨拶されました。
    管理会社もこの掲示板をモニタリングしているようですね。この掲示板に書き込む効果はあると思います。

106. 110 マンション住民さん

やはりここに書く意義があるようですね。より良い住環境を目指すためにも、わざわざ管理会社に直接言うほどではない些細なことやふと疑問に思ったこと等、住民同士、これからもいろいろ意見交換していきたいですね。

107. 111 マンション住民さん

異論はあるかとは思いますが 平日 午前中の 女子会を 望みますが・・・・。

108. 112 匿名

平日午前にしたら女子会というよりも、専業主婦会に近いかもしれませんね。

109. 113 入居済みさん

洗濯機ってもともと設置されていたと思いますが上のあいているスペースにあったラックとかって利用されていますか?
    なかなかサイズがあうものがなく探しています。

110. 114 マンション住民さん

みなさん、冷蔵庫はどのようなサイズを使われていますか?

500リットル以上だと幅が685mmのものがほとんどですが、我が家の冷蔵庫置き場の幅は約690mmとギリギリで入ると思ったのですが、下部の巾木部分が突っかかって入りませんでした。

できれば600リットルクラスの冷蔵庫が入るサイズを確保してもらいたかったですが...
    部屋によって冷蔵庫置き場の幅は違うのでしょうか?

111. 115 マンション住民さん

>113

洗濯機用のラック、使っていますよ。
    横幅はスライドで調整できるタイプで、高さはそれほどありませんが、洗濯機の上に棚が2段使えます。
    どこで買ったか覚えていませんが、確かビバホームだったと思います。

写真をアップしておきますのでご参考まで。

1. 洗濯機用のラック、使っていますよ。横幅は...
  112. 116 マンション住民さん

114さん   部屋の広さにより置き場は5~6センチ違うようですね。

113. 117 マンション住民さん

我が家の冷蔵庫置きスペースは73センチでした。

114. 118 匿名さん

114です。
    やっぱり部屋によって幅が違うんですね。
    我が家は比較的上層階の3LDKなので、もう少し広くして戴きたかったです…
    横がキッチンなのでリフォームも難しいですね。
    それ以外は概ね快適なのですが。

115. 119 マンション住民さん

専用ホームページ登録したけど、全然使われていない様子
    あれは要らないですね
    金の無駄

116. 120 入居済みさん

115サン
    ありがとう御座います。
    参考にさせて頂きます!!

117. 121 マンション住民さん

地下の 待合室暑いですね。

118. 122 マンション住民さん

121  
     ありがとう ございます。  入居当時から 思っていました。

119. 123 マンション住民さん

地下一階の通路がクリスマス仕様になりましたね!
    見てない方は是非!

120. 124 マンション住民さん

サンシャインに抜ける地下のふくろうさんたちを、歩いている親子等が写真とっていましたよ。

121. 125 匿名さん

サンタ帽かぶってましたね。

122. 126 マンション住民さん

かわいかったですね。

1. かわいかったですね。
  123. 127 マンション住民さん

昨日、今日とロビーにたくさんの人が集まっていましたが、何かイベントがあったのですか?

124. 128 入居予定さん

来週入居予定です!

よろしくおねがいしまーす

125. 129 マンション住民さん

128さん
    よろしくお願いしまーす!

126. 130 匿名さん

やっぱり分譲マンションで賃貸組って軽蔑するんですかね?

127. 131 匿名

このマンションではそんなこと気にしている人は居ないと思います。そもそも、誰が分譲で誰が賃貸なのかわからないでしょう。

128. 132 匿名さん

本日 14時すぎ パトカー 消防車(はしご車も)救急車 10台以上来てましたね。 誤報があったのでしょうか。

129. 133 匿名さん

こうした大雪が続くと外に出ずにサンシャインで食事や郵便局、コンビニなど用を足せるのは便利ですよね!

130. 134 入居済みさん

中国?韓国?の人が多いですね。
    とても大きな声で下品に話している人を多くみかけます。
    あとB1F、1Fのソファースペース、寒すぎますね。。

131. 135 匿名

134さんは、恐らく住民の方ではないでしょう。

132. 136 入居済みさん

残念ながら住人です。ま、最近入った住人なので新入りですが。
    ネガティブイメージにしたくて言ったわけではなくて、単純な感想ですよ。

133. 137 住民

最初から入居している者だけど、中国や韓国の人が大声で話していた場面なんて遭遇したことないな。何時ころで、場所はどこです?

ところで、最近入った住民というと、ほぼ特定されますね。

134. 139 匿名

結局は下品じゃないんだね(笑)

135. 140 入居済みさん

共有スペースで大声でべちゃくちゃ喋るのが下品か下品じゃないかは各々の判断だと思いますが、私は下品だと思いました。それがどの言語であれ。

136. 141 匿名さん

で何がしたいの?

137. 142 匿名さん

どこのマンションもアジア系の人が増えてきてますね

138. 144 マンション住民さん

住みたい町 3位にランキングされましたね。  うれしいことですね。

139. 145 マンション住民さん

歯医者さん撤退しちゃいましたね。残念です。

140. 146 匿名さん

駅寄りの道端の花壇を全部撤去しないとダメですね。
    駅方面からテナントエリアへ人が通れないのは悲劇です。
    しかも花壇があって路駐ドライバーが歩行者を気にせず寝れるし。
    花壇じゃなく、樹木にすればいいのに。

141. 147 匿名さん

たしかにそうですね。
    昼食時には20台くらい路駐してますし、夜間はタクシーや他県ナンバーの車が常時停まってて良い感じはしないですね。

142. 148 マンション住民さん

みなさん歯医者さんには行ってなかったのかな?

143. 149 マンション住民さん

どこの歯医者さん?元セブンイレブンの横?
    いつも閉まっててやってるところみたことないけど。

144. 150 入居予定さん

はじめまして、、来月から入居する予定ものですが、
    いくつの質問を伺わせて頂きたいです。

地下通路で、JR池袋駅に直通できますか?
    また、JR池袋駅まで結構歩くですか?

マンション周辺で、クリニング屋がございますか?

ご回答のほど、どうぞよろしくお願い致します。

149様:元セブンイレブンの横?って、セブンイレブンもう無くなったですか??

145. 151 匿名さん

分譲で来月から入居なら十分ご存じと思いますが?
    賃貸で入居だとしても不動産会社で契約時に説明を受けてるか現地に行っているはず。

146. 152 入居済みさん

エアコン使わずドア開放している部屋、凄い迷惑。こんなに暑くては廊下のエアコン全部出ちゃうし、結果共益費の電気代も無駄になる。
    巡回の警備から閉めるように言ってくれたらいいのに。

147. 153 匿名さん

150さん

もうご入居されたかもしれませんが。。。

池袋駅までは地下で繋がっていません。私は池袋駅に行く時は地下で繋がっている東池袋駅から電車で行きます。池袋駅まで歩くと10分くらいかかります。

クリーニング屋さんはマンションの1階にあります。

残念ながらセブンイレブンは閉店となり、店舗スペースは空いたままです。ただし、近所にコンビニは何店かあるし、西友、マルエツプチも近所ですので、不便は感じません。

151さん

現地を見ずにマンションに入居するケースもあるし(例えば、地方から、海外から)、分譲以外の入居者もたくさんいるはずです(借り上げ社宅、賃貸、中古購入)。みっともないから、批判する暇があれば回答して下さい。

148. 154 匿名

わざと中国人が使う風の日本語による150番の書き込みは、別エリアからの嫌がらせの書き込みかと。
    引越し前に情報が欲しくてここの掲示板を見つけるくらいなら、ググレばいくらでも
    セブンやクリーニングの情報は探せるでしょう?もちろん、仲介業者に聞けばわかるはずだし。

嫌がらせに釣られてはいけませんよ!

149. 155 住民さんA

以前も「池袋は中国人が多い」とネガにしつこく書かれてましたよね

150. 156 入居済みさん

造幣局地区街づくり計画案によると、造幣局移転後、賑わい機能(住宅=マンション)がアウルタワーに最も近い角に誘導される計画となっています。この案が通ればスカイツリーが見えなくなる住戸が出るなど、アウルの眺望に著しい悪影響が及ぶ可能性があります。豊島区は意見公募を受け付けていますが、締め切りは明日です。以下のリンクからメールで意見を提出できます。
    https://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/033...

151. 157 匿名さん

眺望の確保だけで反対はできないですよ。
    あの、日暮里富士見坂から富士山が見えなくなる件も、淡々と大久保に超高層ビル建ててますし。
    都内最後の富士見坂で、住民が積極的に眺望確保に動いていましたが。

152. 158 入居済みさん

156です。意見提出はこのリンクから。

https://www.city.toshima.lg.jp/kusei/publiccomment/publiccomment_bosyu...

157さん、仰る通り難しいでしょうが、本件の場合は、マンションを野球場寄りの角に建てるなど、周囲住民の住環境に影響を及ぼさず、計画の効果には実質的に何の変更もない方法があると思います。

153. 159 匿名さん

資料を見ると、予定している建物の高さは低そうですね。
    サンシャイン60並みの超高層ビルが立ち並んで、一大タウンができて欲しかったです。

154. 160 匿名さん

肝心のその造幣局のマンションの高さは何階になるんでしょうね。図では15階くらい?
    だとすると、むしろ5丁目に野村が建てる21階マンションのほうが、
    方角的にスカイツリーの眺望を遮りますよね。
    また、5丁目は地区計画を変更して高度化を進めていて、今や高さ50mまで建てられる
    ので、障害になる物件が出るたびに陳情をするのは厳しいです。

155. 161 入居済みさん

156、158です。まだ造幣局跡地のマンションの高さは決まっていないようです。仰る通り、計画案の図では15〜20階程度が想定されているように思えます。

本件は、単独のマンション建設プロジェクトとは異なり、公園その他の施設の同時開発を含むプロジェクトなので、全プロジェクトの一部をなすマンションの配置を少し変えて欲しいという要望を意見募集期間中に提出するのはアリだと考えた次第です。

ただ、パブリックコメントの締め切りは過ぎましたので、後はなるようにしかなりませんね。

造幣局再開発プロジェクト自体は街の雰囲気を良くしてくれるものなので、大賛成です。

156. 162 匿名さん

裏の道路に駐車禁止のカラーコーン設置されて迷惑駐車の台数は減りましたが、まだ置いてますね。
    間隔が広いので、その間に駐車してます。

157. 163 マンション住民さん

地下通路のハロウィン仕様のフクロウさんたち、
    とても可愛いですね。

通りすがりの人たちも結構写メ撮っていて、
    ホッコリ嬉しくなります。

158. 164 匿名

眺望の確保難しいでしょう。保証されているものでもないし。

159. 165 匿名さん

>164
    ここは豊島区最高層マンションですので、眺望の点でも恵まれていますね。

160. 166 入居前さん

NHKがなりすましで住戸前まで来ていました。名前も名乗らずドアを叩くので怖くて警察呼びました。やっていることがまんま不審者なのでびっくりしました。とても不快です。

161. 167 匿名さん

>>166
    NHK契約収納業務はアウル3Fのe-エージェントって会社が請け負ってますから近すぎて困りますねww

http://e-agent18.com/

162. 168 マンション住民

最近東側エントランス横に駐輪している大型スクーター、ちょっと気になりますね。
    明らかに通行を妨げているし、駐輪場所だと勘違いされて、今日は小型スクーターも停められていました。
    段々と増えてこなければ良いのですが・・・

163. 169 マンション住民さん [男性 40代]

造幣局地区街づくり計画案の書き込みがあったので確認させてもらいましたが、プロジェクトの見直しが必要でしょうね。 関東大震災(1923年)の悲劇をまた繰り返すつもりでしょうか。平地に逃げ込んだ人が4万人弱の人々が焼死しています。
    木造住宅密集地側に防災公園を位置づけるのは間違いかと思われます。
    地震火災により火災旋風が発生した場合を想定すれば、木造住宅密集地側に10階程度の建物を設置すべきです。
    防災公園近くに高層ビルを設置してしまうと、落下物(ガラス等)が飛散してくるでしょう。
    防災公園と市街化調整区域を入れ替えるだけでも地震火災から公園に避難した人たちを守る事ができると思います。
    素人集団の基本プランとしか思えませんね。美観より人命をもっと重視してもらいたいものです。

164. 170 匿名さん

>平地に逃げ込んだ人が4万人弱の人々が焼死しています。

関東大震災で起きた上野など下町の火災旋風は、周囲が木造だったために起きたので、
    造幣局の北側とは状況がまるで異なると思います。

例えば、
    北には広々とした野球場のダイヤモンドが2面と、テニスコートが4面あります。
    北西には、校庭がある小学校があります。
    東には、10階建てと15階建ての鉄骨マンション、駐車場(ここも再開発予定)。
    北西には、サンシャインと、造幣局再開発の新ビル、西にはアウル。
    都電の軌道は、幅25m道に併用軌道化される予定で、かなりの防火効果があります。
    これだけの幅員は、国道レベルの規格です(25mプールの縦の長さが、道路の幅)。
    また、周りは「木密エリア不燃化特区」の指定を受けていて、これから不燃化を進めます。

ガラスに関しては、例えば、有明の防災施設をご覧になったことはありますか?
    首都を守る防災拠点ですが、そのビルは、壁面が一面ガラス張りです。
    耐震設計で無問題です。

165. 171 匿名さん

恐らく、アウルからの眺望を気にされているのでしょう。
    造幣局の敷地の遣い方を、「アウル寄りに公園、坂の下のほうにビル」とすれば、眺望を阻害されにくいですね。
    ただ、そうするとサンシャインシティの高層ビルと、造幣局の新しいビルに囲まれてしまうことになる
    公園には、それこそビル風が吹き込んで、土ぼこりが舞ったりして、洗濯物が汚れてしまいますよ。
    有事の時もビル風が強いと問題があるので、設計のプロが、スカイラインを成す設計にしたのでしょう。

166. 172 匿名さん

アウル歯科は営業しているんでしょうか?機器などは中にあるようですが。
    完全予約制ということで扉を普段あけていないだけで、予約が入った日だけ診察しているとか?

167. 173 匿名さん

>>172
    1年以上前に閉鎖したんじゃないですか?
    ブログも更新してないし。

168. 174 匿名

地下のセブンイレブン跡の空きスペース、カフェが入るようですね。
    店の表に張り紙が出てました。

169. 175 匿名さん

歯科の跡は何が入りますかね?

170. 177 マンション住民さん

地下一階の暑いこと。  

171. 178 住民板ユーザーさん1

サンシャイン水族館の工事にて、深夜から明け方までの騒音はどうにかなりませんか。
    本当にうるさいです。

172. 179 マンション住民さん

>>178さん
    こんなとこに書いても解決はしませんよ。
    サンシャインに直接訴えるか、管理会社に言ってもらうかでしょうか。

173. 180 住民板ユーザーさん1

地下一階のソファースペースでゲームする子供たちなんとかならなんですかね〜

ほんと、残念な景色

174. 181 マンション住民さん

部屋の引き戸、、外した方は居ますか??
    アレどうされてますか?
    結構な重さで地震の際には怖いですよね。

何か良いアイデアなどあればご教示下さい。

175. 182 住民板ユーザーさん1

エレベーター、なんであんなに明るくしたんだろう。なんだかすごく安っぽくなった。

176. 183 マンション検討中さん

数年前の震災でベランダ手すり下のコンクリに亀裂入っているんだが、

177. 184 マンション住民さん

角部屋で よしず を 立て掛けてあるのが 見苦しいと思いませんか。

178. 185 匿名さん

[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK