埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:31:00

先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。



【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
 (仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    毎日前を通って駅まで歩いていますが、出来上がったらさぞ大きなマンションになるんでしょうね。

  2. 3 匿名さん

    この前歩いていたらMRらしき物が出来上がってきてました。
    違う不動産屋が6000万越えでしょう、と言ってました。

  3. 4 匿名さん

    武蔵浦和これから楽しみですね。再開発で図書館もできるとか!
    ツインタワーのテナントに松坂屋というのは本当ですか?
    ご存知のかたお願いします

  4. 5 匿名さん

    この物件を検討しているのですが、今まで埼玉にほとんど行った事が無く
    どのようなところなのか全くわからない状態です。
    武蔵浦和周辺はどのような感じですか?

  5. 6 匿名さん

    近くに住むものです。
    武蔵浦和は便利でいいところですよ。
    周辺にお店も多いので、買い物に困ると言うことはないです。
    困ることと言えば、ロッテの工場から漂ってくる、あまーいチョコの香り。。。
    甘いもの好きな方にはいいでしょうが、嫌いな方には地獄かも。

  6. 7 匿名さん

    外環へすぐだし、別所沼への散歩コースは気持ち良いです。
    ロッテは気になるところですが、毎日香るわけではありませんよ。
    生活環境は申し分ないですよ。旧浦和ですから。

  7. 8 匿名さん

    1都3県の転勤族のもので、今は武蔵浦和駅の近くに住んでます。
    駅には大型施設がないけど困ることもあまりありません。JRの便は言うこと無し。
    ただ感じたこととしては、思ったより緑と公園が少ない。駅より南はマンションが立ち並び、運送会社や工場がありやや気になる、といった感じです。
    ロッテの工場の匂いは私は好きです。ああチョコ作っているのかな?と思ってます。

  8. 9 匿名さん

    埼京線は、池袋、新宿、渋谷に30分程で行けるので便利です。
    特に武蔵浦和は通勤快速停車駅ですし、通勤快速の待ち合わせをする各停を狙えば、都心まで座って行けます。
    車だと、新大宮バイパスへ出れば首都高5号線にすぐ乗れ、外環に出れば関越や東北道へのアクセスが良い。
    街の雰囲気は良いと思います。
    京浜東北沿線に比べてすっきりしていて、ホームレス風な人も見かけないな。
    武蔵浦和駅の近くに保育園が二つ、小学校近し。
    確かに駅周辺には公園は少ないですね。でも荒川の土手まで行けば、広〜い公園があるので、休日には家族でバーベキューなど楽しめますよ。

  9. 10 匿名さん

    この物件に関心があります。
    ただ、商業地区ということで、近隣のビルの高さで、日照的にはどうなんでしょう。
    周りの詳しい情報をお願い致します。

  10. 11 匿名さん

    隣にコスモイニシアが60階建てのマンションを建てるとかどこかで見たのですが、詳しい情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

    先日現地に行ってきましたが、思ったより買い物する場所も多そうで住みやすそうでした。

    隣のラムザタワーには「建設反対」の垂れ幕が見えましたが・・・。

  11. 12 匿名さん

    武蔵浦和に住んでいます。

    地盤が貧弱なところが商業地や工業地になっています。

    武蔵浦和はその境で、埼京線の東側、武蔵野線の北側は地盤がよく住宅地向きです。

    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/saitama/urawa/P11_urawa.htm

    武蔵浦和駅の南、西方面の治安はいまいちと聞きます。

    割安なのはそれなりの理由がありますが、通勤ラッシュを除けは東京へのアクセスはいいですね。

    子供が生まれたので、文京の浦和区へ引っ越す予定です。

    引っ越しても子供の夜鳴きは大変ですが・・・^^

  12. 13 匿名さん

    確かに便利ですよね、埼京線に慣れてる私としては魅力ですが、通勤時間帯の埼京線に乗ったことのない方にとってはちょっとおどろくかも・・・
    周辺は再開発エリアで将来不安はありますが、価格次第で検討しようと思っています。

  13. 14 匿名さん

    この物件自体がお見合いだし、タワーだらけになるのは
    眺望やプライバシーの点から心配です。

  14. 15 匿名さん

    武蔵浦和に住んでいますが、今後更にマンションだらけになり窮屈な感じになってくるのでは
    と思っています。
    交通の便は良い町ですが、長く住む町ではないなと感じてます。

  15. 16 匿名さん

    読売ウイークリーに高層マンションのリスクが特集されていました。地盤は重要ですかね。

    高層マンションが増えると埼京線は超満員電車になりますね。電車も高層になればよいのですが^^

  16. 17 匿名さん

    ここのマンションの真裏(フットサル場)に60階建て
    のマンションが建設されるのは有名です。ラムザタワー
    の住民の方は反対してますね。
    待つべき?
    2年も3年も工事の音聞いて暮らすのもどうかと・・・・

  17. 18 鹿の手袋!

    61階建てですよ^^

  18. 19 匿名さん

    タワーだらけになりますね。確かに高層マンションのリスクも考えると怖い…。

  19. 20 匿名さん

    隣の第3街区はリクルートの61階建てが立つ予定だけどまだ着工していない。
    住宅メインらしいからこの辺はそうとうな供給になりますね〜

  20. 21 匿名さん

    タワーでも眺望なんてあんまり期待できないから価格で勝負しないと厳しいと思う。
    読売ウイークリーに書いてある記事も不安だしこの戸数売るのは相当大変。

  21. 22 匿名さん

    先日、物件ホームページから資料請求したのですが、届いたものはホームページよりずっと簡単なものでした。。。
    こんなのあり?!こちらの個人情報だけ取られて、ホント、だまされた気分です。
    物件自体にはとても興味があった分、とても悲しくなりました。

  22. 23 匿名さん

    通常、そんなもんですよ。

  23. 24 匿名さん

    >>22

    モデルルームもまだできてないから室内の写真を掲載したパンフレットをまだ作れないんでしょう。
    案内には別途詳細な資料を送ってくるように書いてあったと思いますけど。

  24. 25 匿名さん

    今後このマンションの西側にタワーマンションが建つ可能性ってあるんでしょうか。
    いまはセブンイレブンや小さな戸建等がありますが…。

  25. 26 匿名さん

    駅前を通ったんですけど、反対運動が凄いですね。
    のぼりやスピーカーを持った人が結構いました。

  26. 27 匿名さん

    反対ののぼりなんてどこにもなかったですよ、うそばっかつかないでください。

  27. 28 匿名さん

    スピーカーって有り得ないのでネタですね。

  28. 29 匿名さん

    ロッテの工場は将来的に移動になる噂ありますね

  29. 30 匿名さん

    ・・・ということはロッテ工場跡にも高層マンション?でしょうか。

  30. 31 匿名さん

    タクシーで通り過ぎただけだから、ここと関係があるかは解らないけど、
    先週末は確かに駅前で反対運動をやっている人たちいた。

    間違ってたら悪いんだけど、ここってコレ↓とは関係ないの?
    http://musashiu.e-city.tv/

  31. 32 匿名さん

    反対運動は事実ですよ。
    ラムザ西側の住宅「反対」とベランダに出してるでしょう。
    皆知ってる事ですよ。
    スピーカーは大げさですね。拡声器だと思います。

  32. 33 匿名さん

    反対運動やってますね。ここ最近の週末の午前中に10名位で、北東の角で拡声器使って
    頑張ってますね。
    ラムザの方かどうか分かりませんが、ラムザの方はこれまで優越感に浸ってて
    いざ景観が変わるとなるとベランダに「反対」との掲示はどうなんですかね?
    自分達はわがままです、と言っているようなものだと。

  33. 34 匿名さん

    既存マンション南側へのマンション建設反対って、たまに見かけます。
    主張が。。。微妙ですよね。。。

  34. 35 匿名さん

    駅前でマンション買うんだったら眺望や日影が将来条件悪くなろうが文句は言えないでしょ、ここは商業地域で再開発エリア、これから便利になると思うけど良好な住環境を求める人や少しでも不安を感じる人はここは検討しないほうがいいです。

  35. 36 匿名さん

    ローンの金利も上がりますね、この物件の引渡し時期を考えると買い控える人が多くなると思われるが、そんなことも関係なく武蔵浦和はこれからバンバン供給があるから売れ残りが懸念される。

  36. 37 匿名さん

    極端な人口増加にインフラ追いつくのか心配。色々な人の流入もあるし。

  37. 38 匿名さん

    さいたま新都心と武蔵浦和ではどちらが資産価値あり?

  38. 39 匿名さん

    都心VS副都心で、新都心。

  39. 40 匿名さん

    3月上旬に名称決定
    4月上旬にプロジェクト発表会だそうですが…。

    名称って「プラウド武蔵浦和Ⅰ・Ⅱ」とか?
    どの位の価格で落ち着くのか…。

  40. 41 匿名さん

    「プラウドタワー武蔵浦和」でしたね。チラシ入ってました。

  41. 42 匿名さん

    ちょっと、ありきたりですね。

    もうちょっと「ひねり」があっても。。。

  42. 43 匿名さん

    一部間取集が届きましたが…。
    価格にもよりますが、今回は見送りになりそうです。
    西向きばかりで正直ムリです。

  43. 44 匿名さん

    20階近辺の坪単価はどのくらいですか?

  44. 45 匿名さん

    4/7からのプロジェクト発表会が楽しみですね。みなさん電話かかってきましたか?。野村さん低価格でよろしく。。

  45. 46 物件比較中さん

    プロジェクト発表会って、MRも開いてないのに参加しても・・・。

  46. 47 お近くさん

    ロッテ工場つぶれるてマンションはほんとの話ですか?

  47. 48 周辺住民さん

    聞いたこと無いですが、どこからの情報なんでしょう?

  48. 49 匿名さん

    プロジェクト説明会に行って来ておおよその価格を聞いてきました。
    坪単価230〜260万円位と、最近強気の野村らしい相場を無視したような値付けでした。
    希望していた広さの部屋が7000万円近い価格でしたので、今回は見送ります。

  49. 50 匿名さん

    説明会に参加された方で、各間取りに応じた価格帯を教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸