東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】
契約予定 [更新日時] 2021-10-05 21:55:53

よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-09-21 12:03:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ、ありがとうございます!
    いよいよですね(^^)

    イオンモールに、立川のイケアなど、入居してからも楽しみがありますね。ちょっと先になりますが…

    よろしくお願いいたします。

  2. 2 匿名さん

    決まってホッとしました~。

    入居まではまだ14ヵ月もありますが(^^;
    契約者のみなさんと楽しくお話できればと思っています。

    よろしくお願いいたします^^

  3. 3 匿名

    連絡があり、決まりました!!
    よかった~!!

    契約者の皆様、これからよろしくお願いします!!

  4. 4 匿名

    抽選が終わり連絡が来たのでホッとしました♪♪

    入居まで、まだ先ですが宜しくお願いします。

  5. 5 匿名

    無抽選でしたが落ち着きませんでした

    明日が説明会で来週契約ですが皆様は駐車場はどこを検討されていますか?

    うちは一番安い三階でいいかなと
    屋根付き一、二階も悩んだりするので傾向がどうなりかなと思いまして

  6. 6 入居前さん

    やりました〜\(^o^)/
    二倍の抽選で当選しました(^^)
    これから、しばらく手続きやら何やら続きますね^^;
    うちは早速あした説明会デス

  7. 7 周辺住民さん

    >5さん
    私は屋根ありかな。
    住戸もそうですが、なかなか考えた値付けで迷いますね。
    車なしの人も3階なら安いから納得できるでしょうし。

    日野の住宅地の地価が下落から横ばいになったと発表がありました。
    イオンモールができて上昇するようになるといいですね。
    ローン減税もあり、消費税up前だしで、言うことないです。

  8. 8 匿名さん

    オハナセレクトの扉と床の色を妻と悩んでいます。

    MR写真は問題があるようでしたら削除して下さい.

    1. オハナセレクトの扉と床の色を妻と悩んでい...
  9. 9 匿名さん

    >8さん
    うちは扉はカイルアブラウンで決定、
    床をモアナライトにするかカイルアブラウンにするかで迷ってます。

  10. 10 匿名

    オハナセレクトは一番明るい色にします!

    今日説明会ですが参加の方は入居決定な方がたですよね

    他の方の年代が気になりますね
    うちは30代半ば夫婦と保育園の子供一人です
    子供の同級生がいるといいですね

  11. 11 周辺住民さん

    大和ハウスが建つ一番東側の区画(J街区)の土地利用計画図が出ていたので投稿します。
    24年10月下旬着手、完成が25年2月下旬となっていました。
    J街区のバイパス沿いには店舗が入るので、何が入るのか楽しみです。
    万願寺にスターバックスがあるので、サンマルクカフェとか入ってくれないかな~。

    うちは30後半夫婦に保育園児一人です。
    もう一人頑張れるかな。

    1. 大和ハウスが建つ一番東側の区画(J街区)...
  12. 12 匿名

    昨日説明会に行って手付金の振込をしました

    大金なのでヒヤヒヤでした

    無事に振込まれているといいです

  13. 13 匿名

    標準のガスコンロが5色から選べるようでこれもまた悩みますね 明るい色の方が汚れが目立たないですかね

  14. 14 匿名

    ガスコンロの5色は、どんな色があるか知っていますか?

  15. 15 匿名さん

    >14さん
    ブラック・ブルー・ホワイト・ピンク・グレーです。

    多分↓この色だと思います。(もし違ってたらすみません)
    http://www.takara-standard.co.jp/topicsnews/2010/05/hypertop.php

  16. 16 匿名

    >15さん
    ありがとうございます

    皆さんは何色にする予定ですか?

  17. 17 匿名

    15さん

    ありがとうございます

    うちは明るいキッチンがいいのでパールホワイトかパールグレーです

    MRのパネルは小さくて全体がイメージできないですね

  18. 18 匿名さん

    ガスコンロの色、悩みますよねー。

    キッチンの面材の色とコンロの色のバランスなど
    想像力が乏しくて全然イメージできないです(涙)

    ピンク以外で検討中です。

  19. 19 匿名

    うちもホワイトかグレーで検討してます。

    あとは食器洗浄器も付ける予定ですが、
    外注のほうがきっと安いんでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    食洗機は外注だと面材が入手できない可能性があるのがネックじゃないですか?
    でも、価格を調べたところオプションで付けた場合の1/3くらいなので、
    私は外注で考えてま~す。

  21. 21 匿名さん

    今日オハナから入金確認の連絡がありました。
    これで一安心ですが残高がだいぶ減ってしまいました。

    食洗器は安く済ませるなら後から外注がいいですが入居後すぐに使いたいのと手配等が
    面倒なのでオプションでパナソニックの高いほうにする予定です。

  22. 22 匿名

    だいぶどころか残高かなり危ういです(汗)
    とりあえずボーナスが頼みの綱…

    オプションは食器棚は作り付けのほうが
    素敵にみえますかね。
    干すクリーンも欲しいしピクチャーレールも
    ミラーも…予算オーバーです(涙)

  23. 23 匿名

    オハナセレクトの日程決定の書類が来ました
    間取りプランもあるので和室を残すかフローリングにするか悩みます

    うちは三井住友信託銀行にする予定ですが他の銀行の方はいますか?

  24. 24 匿名さん

    ご存知の方がいたら教えてください。
    提携の銀行がいくつかありますが、
    金利優遇幅の最大値はそれぞれ何%ですか?

  25. 25 入居予定さん

    昨日入金しましたが、オハナから連絡ありません。昨日と今日は休みだからでしょうか?連絡がくると前日に連絡があっただけに、心配です。

  26. 26 匿名

    営業の方の話では三井住友信託が1.7%で一番率が良いと言っていました

    金利上昇が心配なので変動金利と固定金利のミックスにしようと思いますが比率に悩みます

    来年の11月の金利がどうなっているかわかりませんね

  27. 27 匿名さん

    りそな銀行も1.7%と聞きましたよ。

  28. 28 匿名

    金曜に契約会ですが今後のローン契約自体はいつかわかりますか?

  29. 29 匿名さん

    24です。

    >26さん、>27さん
    ありがとうございました。

    >28さん
    担当さんに聞いた話では、来春~初夏ごろって言ってましたよ。

  30. 30 匿名さん

    税理士相談会予約しました。

    今日契約手続きの方もいるとのことで駐車場抽選が気になります。
    くじ運良くないので。。。

  31. 31 匿名

    駐車場抽選はどのようにして行われるのでしょうか?明日中に希望出しますよね。

  32. 32 匿名さん

    駐車場抽選どんな感じか私も気になります。
    停める階が決まったあとに区画の希望も出せるんですかね?
    ずっと区画が変えられないから、明日の抽選はとても重要ですよね。

  33. 33 匿名

    室内のダウンライトなどの照明をLEDに交換(オプション)ってありますか?

  34. 34 匿名

    申込用紙には階数の希望だけで区画は選べないようですね

    決定後は変更できないようなので抽選が心配です

    金額中間の二階か安い三階にするかまだ家族会議中です

  35. 35 匿名

    駐車場申込書の※1で車両全長が2400mmを超えるとありますが5000の間違いですよね

    重い車は一階だけなようなのですがそんなに希望者はいなさそうですね

  36. 36 契約済みさん

    今日契約に行って来ました。
    私が行った時間は子連れ夫婦が沢山いました。

    うちは来年年少になる子どもがいるのですが今後も考えて、入居は11月なのですが、4月からはオハナ近くの幼稚園に入園させたいと考えています。

    同じような方お子様をお持ちの方、またすでにお子様が多摩平周辺の幼稚園に通っていて11月から入居される方、いらっしゃいましたら、幼稚園情報など教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします(^ー^)

  37. 37 匿名

    マンション西側にある幼稚園は毎日お弁当持ちだそうです。キリスト教の幼稚園なのでお祈りもするみたいです。
    たまだいら幼稚園は保育園と一緒になった、認定こども園と言うみたいで、とても自由で制服・体操着などは無いと言う話を聞いたことがありますよ。

  38. 38 匿名

    市内の契約者ですが今は他の保育園に預けているので多摩平保育園が気になります
    4月転入がうまくいくといいのですが

  39. 39 匿名

    多摩平保育園ってオハナの隣にある保育園ですよね?

    AEONができる土地から移動してきたばかりでキレイでよさそうですね(^O^)

    36さん
    お子さんは幼稚園のプレ保育に通っていたりするのですか?

  40. 40 契約済みさん

    37、38さん 情報ありがとうございます。

    私なりに色々調べたのですが、多摩平幼稚園気になります☆
    もうすぐ願書配布なので、前向きに検討してるとこです!

    39さん、オハナの隣にあるのは日野台幼稚園では?
    私はいま埼玉在住でして、幼稚園の事もありオハナ完成前に前もって引っ越しを考えています。(幸い実家が近くなもので)
    なので、多摩平幼稚園や日野台幼稚園のプレには一度も参加してません。

    近々、雰囲気など見学には行ってみたいのですが…

    39さんは参加されてるのですか?


  41. 41 契約済みさん

    ご参考まで。

    ●オハナの西側(すぐ隣)にあるのが
    日野台幼稚園(私立) http://hinodai.luna.weblife.me/index.html

    ●日野台幼稚園の西側にあるのが
    たまだいら保育園(市立) http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/194,97325,334,1959,html#houmu

    ●豊田駅とMRの間くらいにあるのが
    多摩平幼稚園(私立) http://www.tamadaira.ed.jp/

    どこも名前が似てますよね(^^;

  42. 42 匿名

    うちは市内在住で別の幼稚園のプレに通っています。
    オハナからは少し距離があるのですが園バスが近くまで迎えに来てくれそうなのとプレに通っているので入園優先枠に入っているので今通っている幼稚園に入園させようかと思っています。
    他の私立幼稚園では面接日の前日から並ぶと言うことも聞いたことがありますよ。

  43. 43 匿名

    今週の週間マンションに2013年もローンの最大控除が今年と同じ300万までになりそうとのことです
    オハナも掲載されているので記念に保存しておきます

    駐車場区画結果は今週きますかね?
    ガラガラで100以上を引いたので希望区画はあきらめています(涙)

  44. 44 匿名さん

    「戸建て&マンション辛口買い方ガイド」という本の
    「2012年秋版 首都圏新築マンション辛口ランキング30」の
    14位にオハナ豊田多摩平の森が入ってましたよ~。

    1. 「戸建て&マンション辛口買い方ガイド」と...
  45. 45 匿名

    ↑どう言うことが書いてあるのですか??

  46. 46 匿名さん

    >45さん

    44です。

    編集部が首都圏内から厳選した75物件を対象に、
    業界関係者の採点平均と格付け評価ポイント
    (交通アクセス、立地、駐車場など9項目)の合計を算出。
    上位30物件が紹介されています。

    「オハナ」を含む郊外型ブランドは、スケールメリットを生かした
    充実の住人サービスを実現する物件として、注目を集めているとのこと。

    「オハナ豊田多摩平の森」は14位に選出されていて、
    完売続出のオハナブランド第3弾として注目度は高いが、
    駅までの距離が12分という立地が評価を分けそうと書いてありました。

  47. 47 匿名

    ありがとうございます。

    駅徒歩12分は歩ける距離だけれど駅近とは言えないですものね

  48. 48 匿名

    週末にオハナセレクトなのですがすでな終わられた方はいますか?

    どれくらいオプションを選ばれたか参考にしたいのですが

    現場はだいぶ土台の鉄筋が組まれてきましたね

  49. 49 周辺住民さん

    駐車場の優先番号が100番台だったので、期待していませんでしたが、悪くない位置でした。
    区画番号については、優先番号順で自動的に割り振られるんですね。
    てっきり自由な位置を選べるのだと思っていました。
    同じ値段なら階段近くがいいと思いませんか?

  50. 50 契約済みさん

    駐車場申込書の中で※7で区画番号は希望は承ることができませんとなっていました。

    抽選番号は悪かったですがほどよく入り口よりになったので良かったです。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸