埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

600さんのおっしゃるとおりですね。
    朝の時間にゆとりのあるそれなりの方々が住むのでしょう。

公共の道路ですから、「60分かかることは絶対に無い!!」とは断言できませんからね。
    雨・風・台風・道路工事・祭などなど。
    それをいったら駅前か駅上に住むしかなくなるので、キリがありませんけどね。

2. 602 購入検討中さん

ここに書かれていることは自分が気づいてなかったことを確認するためです。
    60分かかるかかからないかは自分で確かめればいいだけのことでしょ!!
    「営業妨害」で削除依頼なんて論外だね。

3. 603 匿名さん

じゃああなたも含め、私も含め、書き込みしてる皆さんもそれなりの人って事で。
    きりがない掲示板ですね。

4. 604 物件比較中さん

駅から遠いからどっちにしても苦労するよ。
    ガマンできる人が買えばいいだけ。

5. 605 ご近所さん

人それぞれ価値観は違うのだから

この物件を良いと思う人も悪いと思う人もいるでしょ

ライフスタイルだって千差万別ですよなんかここ見苦しいですね

6. 606 名無し

弱い者いじめをしているような、からかっている様な、読んでいて良い気分はしないですね。

7. 607 匿名さん

サクラディアがMapion BBで確認できますね(縮尺1/8000)。
    おめでとうございます。

このMapionBBの距離測機能を使えば、No.596さんのおっしゃる「(サクラディアから武蔵浦和まで)60分あれば歩いて着きますから。」という説が客観的に証明できる・・・はず。

ご近所さん、ルートを教えて。。。

8. 608 匿名さん

徒歩だと一分80メートル、60分なら4,8Kですが
    バスだと、バス待ち、道路渋滞でのろのろです。
    バスは通勤時は特に時間が読めない乗り物だから60分は余裕を持たないとだめでしょう・・
    渋滞ポイントは、サクラディアの前の道と田島交差点から武蔵浦和駅の道でしょうか

9. 609 匿名

60分もかからなかったですよ。試しに日曜日の夕方前の渋滞を通ってみましたが、20〜25分でした。
    雨や台風とか悪い条件言い出したらキリがないです。直通のバスがあるだけ良いと思います。
    ここのマンションはそんなに悪くないと私は思いますよ。

10. 610 匿名さん

もうずーっとこの渋滞の話ですね。
    長っ。
    ここに住まない人がこれだけ言い過ぎるといじめの域ですね。
    生活出来るわけだしいいじゃないですか。
    もっと混んでる道路たくさんあるわけだし。
    目のかたきですね。

11. 611 匿名さん

入居が近くなってきたね
    話題の物件だから皆結果を気にしてるのさ
    伝説になるかどうかをね

12. 612 ご近所さん

なにせ「さいたま最大免震マンション」ですからね!
    今後よい意味で歴史に残るマンションでしょう!

13. 613 匿名さん

史上最多の売れ残り戸数という歴史的大敗が伝説化しそう。

14. 614 匿名さん

契約した人には都合のよいことしか耳に入らないようですね。

15. 615 匿名さん

契約して入居を心待ちにしている方々は、悪い事も納得しているんだから、そんな物言いはどうなんでしょう。
    ストレス発散してるの?

16. 616 匿名さん

だったら契約した人はここに書き込まなくてもいいんじゃない?
    自己満足しているだけならだれも反論しませんよ。
    おかしな理屈を振りかざすから正論を反されて悔しくてムキになるんでしょ。

17. 617 購入経験者さん

正直なところ、このマンションがどのように成長(衰退)していくのか興味あります。
    完売するのか、それとも売れ残ってしまうのか。
    数年後の住民の本音を聞いてみたい。

18. 618 匿名さん

怨みがあるか相当暇なんでしょうか?
    まあ書き込むのは自由ですが、目のかたきにしすぎですよね。
    これ見たら買うの考えちゃう人も実際いるんでしょうね。
    あっ、それが狙いなのか(笑)

19. 619 物件比較中さん

検討者の方、売れ残りについてどう考えてますか?
    物件を比較検討してる私は入居が始まってからの状況が分からないとここは危険な気がして。
    やはり9割以上埋まるまでじっくり待つべきでしょうか?
    埋まらないことのリスクが頭をよぎります。

20. 620 購入検討中さん

売れ残りどうこうよりも、自分の気に入ったプラン、入居時期によって変わってくるのではないのでしょうか?サクラディアでも人気の間取りはほとんど契約済みなので最終的に残るのは人気の薄い部屋かと思います! 私は賃貸の更新が6月末なのと、サクラディアに住めれば良く、部屋のこだわりはそれほどないので入居が6月末まで間に合うように購入します。
    ただ、値引きはほんとになさそうですね〜。営業マンの余裕っぷりや強気なのを見ると販売はそこそこに好調なのかもしれませんね。
    埋まらないことのリスクってどんなことでしょうか?将来的には全戸完売するでしょうし、管理費や修繕費も売主負担ですよ?

21. 621 物件比較中さん

620
    埋まらないマンションと言われることが嫌なのでは?
    大人気!とはいかなくても、売れないことで有名なのは気分良くないですね。
    値引きはね…。すでに大規模な価格改定もしていますから、値下げの余地はないのかも…。
    でも、他もマンションでも入居が始まってからが勝負ですしね。
    入居半年、1年、決算…と長い目で見れる人には良いかも。そこまで残ってたら、値下げせざるを得ないですからね。
    ただ、現在の家賃とかにもよるので難しいですよね。

618
    私も実際、ここを見てどうかなぁと悩んでいる一人です。いろいろ情報があって参考になりますよ。
    住民板の方は良さそうな方が多いのに、こちらは匿名とした購入者さんの意見がたまに怖いので…。

22. 622 物件比較中さん

リスク
    ①シャトルバス利用者の数が集まらず減便及び廃止
    ②収益悪化の為、スーパー撤退
    ③新規でも苦戦しているので、中古販売価格の低下(最悪売れない)
     (更なる値下げが行われればますます中古価格が低下します)
    ④空室が多いことによる機能しない管理組合
    ⑤共用施設の維持管理費が膨大になり、後々の管理費等の増加
    など

それと620さんが言うように人気の間取りが少なく、不人気の間取りが大量に残って
    いるとなると、ますます売れ行きは期待出来なくなります。
    ここまで残っていると現時点での完売は全く読めません。
    ここより立地的に有利な場所でも1年かかかってる物件もあります。
    完売は1年後か5年後か10年後か。
    不動産取得はある程度リスクを背負うものだと思いますが、
    今の段階ではリスクが高すぎると個人的に思います。
    残り30〜50戸くらいまで来た時点が考え時と考えてます。

23. 623 匿名さん

ここはこのマンションの悪口を言っているのではなく、問題点など指摘しているだけですよ
    指摘を悪口と解釈していては、聞く耳持たないと同じ。
    指摘箇所をマンション購入前に知った方が良いに決まっています。
    メリット、デメリットを把握して検討するんじゃないのですか!

24. 624 マンコミュファンさん

場所はそれほど落ちない。もっともっと立地の悪いMSはあるし。駅からの距離だけ
    が問題ではない。戸数が少なければ結構人気出たのではないか。

25. 625 物件比較中さん

何か殺伐として怖い感じですが、一応検討中ですので教えて下さい。

622さんのリスク①に挙がっていますが、シャトルバスについてです。

広告その他を見ると未だに「運行予定」って書いてあるのが気になっています。

減便ならまだしも、途中で廃止や最初から運行しないとかってこともあるのでしょうか???

もしそうだとすれば多少安くても考えちゃいますけど・・・。

26. 626 周辺住民さん

確かに小規模物件だったのなら売り切っていたかも知れないけど、
    そしたらここがウリにしている"免震構造"や"スーパー"、"プール"etc.も出来なかったしね。
    ただの"駅から遠いマンション"だったら賃貸向けになるでしょうね。

マンションって結局、立地が最重要ってのが通説だけど、
    (ここのスレでは、たまにこれを覆す持論をお持ちの方がいるけど、残念ながら少数派でしょう)
    ここの物件は完全に売り手側がトレンドや消費者ニーズを読み切れていない証拠。
    一般論者からしたら供給過多のご時世に何故?って感じでしょ。

永住希望者には悪くない物件だと思うが、あんまり入居率が低いと
    修繕費とか相当上げざるを得ないよね。
    一時、新築マンションを安く手に入れられるかも知れないけど、
    後で高く付いちゃう事は気にしておいた方が良いと思う。

27. 627 匿名さん

621
    それなりの人が買ったとか、こんなに散々言われたら…気持ちよく買った人達は
    そりゃ気分害すんじゃないですか?
    じゃあ掲示板見なきゃいいって話になるんでしょうけどね。

28. 629 契約済みさん

以前も書き込みありましたが三年間はシャトルバスの値段、本数に変更はありません。(増便を除く)
    4年目からは、いまの本数を維持するためには月に406万円かかります。定期代が5000円ですので定期が812枚(回数券利用の人もいるので実際はもう少し少ない)売れれば今と同じ値段・本数です。
    812枚定期売れると思うのは私だけですか?私たち家族だけでも3枚購入しますし、平均したら一世帯あたり1枚売れると思うのですが。

未販売住戸の管理費、修繕金については売り主負担です。

628さん
    ありえないなら検討しなくていいのでは?

29. 630 マンコミュファンさん

噂では、まだ半分しか売れていないということを聞いていますが、この現状では、1世帯1枚ではなく2枚売れないと厳しい状況ですね。

30. 631 購入検討中さん

こちらの掲示板の情報を考慮した上で
    先週モデルルームと現地へ行ってみました。
    バス便について担当者に質問した所
    3年間の運用は売り主(?)が負担する事になっているようです。
    しかし売り主負担の3年間分を無料にせず、蓄えとして繰り越し
    3年後以降のバス便運用に当てるそうです。
    なので当面6年間は確実に大丈夫との事です。
    それ以降は分かりませんが...
    修繕計画書やら気になっている資料は全て頂く事ができ
    モデルルームや担当の方の対応には満足でした。

現地はサクラディア以外の一戸建てなどと比べるとギャップがあり
    何となくマンションが異空間にあるような雰囲気ではありますが
    当初考えていたものよりは大分印象は良かったです。
    一番懸念されている渋滞に付いては休日だった為あまり分かりませんでした。
    でも、建物の構造や設備は確かに凄く魅力的です。
    私はいずれ専業主婦になるので自転車で生活できそうだし
    主人も通勤は大丈夫だと行っているのでサクラディアはまだ候補に入っています。
    学校があると言う事は、桜区で暮らしている人たちはたくさんいる訳ですから
    棲めば都かな、と思っています。

それぞれの感じ方によると思いますので
    少しでも気になる方は、やはり足を運んでみるのが一番ですね。

31. 632 匿名さん

>バス便について担当者に質問した所
    >3年間の運用は売り主(?)が負担する事になっているようです。
    >しかし売り主負担の3年間分を無料にせず、蓄えとして繰り越し、3年後以降のバス便運用に当てるそうです。

それって・・・おかしいんじゃないですかね?
    常識的に考えて、売主が慈善事業でシャトルバスの運行費用を"寄付"するわけがないじゃないですか。
    つまり3年分の運行費用を価格に転嫁しているってことでしょう?
    シャトルバスを使わない人にも負担させているってことでしょう?
    どうしてそういうおかしなことに疑問を持たないのかな。
    ホントにここの検討者さんたちは、営業トークを(都合の)良いほうに捕らえることができる、素直な人ばかりなんですね
    普通はガッチリ突っ込んで質問するところだと思うんですけど。
    あきれるよりむしろ関心します。

32. 633 契約済みさん

三年間は売り主負担なのは契約書面に書いてありますので、住民がどれだけ利用しようと関係ありません。
    もちろんその額を見込んだ販売価格でしょう。つまり406万円×三年間=1218万円
    1218万円÷812=15000円
    一戸当たり15000円が販売価格に上乗せされてるのは間違いないでしょう。
    3年後に完売していればなんら問題はありません。

今の販売済戸数はもう少しで500戸だそうです。
    ちなみに3月末〜4月初旬に引っ越しをする人は400戸いかないくらいとのことです。(引っ越し幹事業者が言っていました)

33. 634 契約済みさん

三年間は売り主負担なのは契約書面に書いてありますので、住民がどれだけ利用しようと関係ありません。
    もちろんその額を見込んだ販売価格でしょう。つまり406万円×12ヶ月×三年間=1億四千六百万円
    146160000万円÷812=18万円
    一戸当たり18万円が販売価格に上乗せされてるのは間違いないでしょう。
    3年後に完売していればなんら問題はありません。

今の販売済戸数はもう少しで500戸だそうです。
    ちなみに3月末〜4月初旬に引っ越しをする人は400戸いかないくらいとのことです。(引っ越し幹事業者が言っていました)

34. 635 匿名さん

>632

へえ〜!感心ではなく、関心なんだ〜

そんなに興味アリ?

35. 636 匿名さん

>>634さん

>ちなみに3月末〜4月初旬に引っ越しをする人は400戸いかないくらいとのことです。(引っ越し幹事業者が言っていました)

それは、未だに300戸程度しか売れていないからなのですか?

36. 637 匿名さん

残りは賃貸にするんでしょ。
    某国立大学生が首を長くして待っていますよ。
    共用施設は充実しているし、プールはあるし、サークルの集まりなんかにも使えますからね。
    2〜3人でシェアすれば1人あたり3〜4万弱で借りれますから。
    サークル代表者名義で借りるなんてこともあるかもしれませんね。
    住む為というよりむしろ集まる為に。

また、このへんは某国立大学の裏手に工業団地が広がっていますので、主にそこで働くブルーカラーの方々ならびに一部のホワイトカラーの方々には手ごろな物件かもしれませんね。
    まさに職住近接。理想の物件だと思います。

37. 638 匿名さん

この書き込み本当にいじめですよね。…いや嫌がらせかな(笑)
    サクラディア購入者頑張れ!

38. 639 匿名さん

不買運動の嫌がらせだよ。恨みだね。コワッ。

39. 640 匿名さん

最近の1行2行の書き込みは購入済みさんですか?
    理論で反論できなくなっちゃったんだね。
    ここまでくると反論する気も失せちゃったのかな。

40. 641 購入検討中さん

>No.632 by 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    当然だと思いますがサクラディアに限らずマンション購入を考えている人達全てが
    多額のローンを組む事になる訳ですから、個々が一生懸命勉強して悩んでいるんだと思います。
    私もまだまだ初心者ですぐに購入を決めるつもりもありませんので
    悪い意見も良い意見も全て知った上で検討しますのでご安心ください。
    悪い意見として上がっている内容はまた別の機会に質問してこようと思います。

>つまり3年分の運行費用を価格に転嫁しているってことでしょう?
    >シャトルバスを使わない人にも負担させているってことでしょう?
    >どうしてそういうおかしなことに疑問を持たないのかな。
    うちはバスは使いますがフットサルコートは使いません。
    でもフットサルコートの維持費等は負担する事になります。
    つまり共用施設の多いマンションはみな使う人と使わない人が出てきますよね?
    使わない共用施設ばかりだったら最初からこういったマンションを候補から外します。
    検討している人は全てそれを納得した上で+-0と判断しているのではないでしょうか?
    疑問を持たなかったか?と言うよりそう考えたので特に問題視していません。

共用施設について全く損をしたくないなら
    自分に設備の合ったマンションなり一戸建てを選択するでしょう。

41. 642 契約済みさん

賃貸の話はまったくのガセネタですよ!
    時間をかけてでも販売しますよ☆

都心通勤の埼玉都民も購入してますよ。私も品川まで電車通勤ですが^^

42. 643 物件比較中さん

そうなんですか?
    それはちょっと安心したというか...
    賃貸にはしないで時間をかけて完売するのですね。
    だいたいでいいのですが、いつまでに完売する予定なのか分かる方いますか?
    販売代理筆頭の住友不動産販売が責任をもって販売するのはいつまでなんでしょう。
    まさか竣工後2年も3年も初期のデベと販売代理が売り続けるということはないですよね...

43. 644 匿名さん

バスの件が3年ということは3年以内に完売目標でしょうか?
    それともある程度売れたら、1社に安く卸して仲介が入っての販売か?

44. 645 マンコミュファンさん

住友は値引きせずにだらだらと販売するので有名だから1〜2年はかかるのでは?
    意外と半年くらいで売れちゃいそうだけどね。

45. 646 匿名さん

だからそれは『住友不動産』がデベで売主になっている場合だけです。
    ここは住友不動産じゃなくて、複数デベで販売代理が『住友不動産販売』。
    住友不動産住友不動産販売
    なので、値引きは大いにありえますから!

46. 647 購入検討中さん

>>642
    その情報、信じて大丈夫でしょうか。
    差し支えなければ、賃貸にせずに時間を掛けてでも販売するという情報の根拠を示していただけるとうれしいのですが。

47. 648 匿名さん

余った部屋でいいなら待ってるのも得策ですね。値引きするまで待ってたらいいんじゃないですか?
    主にそこで働くブルーカラーの方々ならびに一部のホワイトカラーの方々には手ごろな物件かもしれませんねって…何?
    私は契約者ではありません。
    でもひど過ぎ…

48. 649 匿名さん

新都心の駅前の住友不動産販売のガラスに、太田大統領の載ったサクラディアのでっかいポスターが貼ってありました。
    住友不動産販売は住友不動産とはまったく別の社風です。
    むしろガッツりサクサク契約させるので有名です。

49. 650 匿名さん
  50. 651 物件比較中さん

625です。

長期的なことを考えると、続くか続かないか判らない
    シャトルバスに頼らざるを得ない駅遠物件よりも、
    普通に駅近物件の方がいいってことですか?

51. 652 匿名さん

駅近物件を買うご予算がおありなら、あえてこちらを選択する必要はないと思います。
    駅近物件にはプールやフットサルコートや免震構造は無いかもしれませんが、その分資産価値という安心感がついていますよ。

52. 653 ビギナーさん

例えば武蔵浦和の駅近物件でこちらのマンションと
    同じ間取りを買うとしたら、少なくとも2〜3千万は高いですよね。
    更にローンで買うとしたら更に1千万位余分にかかったりする。
    お金に余裕がある人は迷わず駅近物件を買った方がいいと思いますよ。

53. 654 匿名さん

別に武蔵浦和にこだわらなくても駅から徒歩圏であればいいわけで・・・
    さほど高額でなくてもいっぱいありますよね、南与野とか中浦和とか。
    シャトルバスとか渋滞が不安というのであれば、つまり駅から10分〜15分歩いてもいいのであれば、探せばじゅうぶん出てくると思いますよ。
    大規模・免震・プール・スーパー付きでなくてよければですが。

54. 655 ビギナーさん

>>654
    昔、埼大の近くに住んでいて南与野まで自転車で通ってましたけど、
    南与野と武蔵浦和だとかなり違いがあると思いますよ。
    結構、乗り換えするのって面倒臭かったです。

55. 656 匿名

確かに自分も10年以上前までは自転車で南与野を使っていたのでご指摘のことはよく分かります。
    ひょっとしておなじ学校でしょうか^^
    それでもシャトルバスに「乗り換え」るよりは便利かと。
    駅から歩いて帰宅できるほうがなにかと融通利きますしね。

56. 657 ご批判嫌い!!

どうしてこう言うマンションのスレって批判ばっかりなんでしょうね? やっぱり買わせたくない人がいるんですね。
    渋滞・駅から遠いなんて言うのは分かりきってる事なのに・・・。 大体、この辺のマンションで“資産価値”なんて
    思って買う人なんていないでしょ?
    住み易いか・悪いかで買うと思うんですよね。
    確かに駅から遠いって言うのは不便かもしれませんが
    郊外型の団地なりマンションなんていっぱいあるよね?
    はっきり言って、このスレ見てると近隣住民の人にも悪口を言っているのと同じです。家なんて、何十年経っても価値が下がらないなんていう所はごく僅か。資産価値なんて言ってる人は
    都内なり、駅近買えばいいじゃん!!
    一大決心して、大きな買い物をして人に「おめでとう!!」ぐらい言えないんでしょうかね?人間としてどうかと思います。まぁ〜、これ載せても「お前の人間性を疑う!!」とか
    「関係者だろ!!」とか言う人がいるんでしょうけど・・・(笑)
    こう言う掲示板は批判と擁護の繰り返し、こんなの見ないで
    自分の足でじっくり調べて見たら良いのでは・・・。
    このマンションご購入の方おめでとうございます。
    末永くお幸せに!!

57. 658 匿名さん

本当に見苦しい…差別的なことばかり書いてあるし。
    じゃあ見るな!って書かれるんでしょうけど(笑)
    実際買う人は参考程度に掲示板をのぞくんでしょうけど、
    のぞいてみたらあまりのひどい書き込みにびっくりして
    迷いが出てくるんでしょうね。
    資産価値、資産価値といっていますが、その為に無理して1ランク、
    2ランク上のマンション購入しても…どうなんでしょうか?
    余裕をもった楽しい生活が送れればいいですけどねぇ。
    人にとやかく言われても買うのはあなたです!
    自分の足を運んで、自分の目で確かめるべきです。
    私も自分の足で、自分の目で探して、検討している最中です。
    サクラディアもその中に入ってます。
    皆さん自分にあったマンション探ししましょう!

58. 659 匿名さん

購入した人を非難しているわけではないと思いますが。
    実際、購入者用のスレにはマイナス面の書き込みはないようですし。
    いい面も悪い面もいろんな価値観をぶつけ合うのがこのスレでは?
    >>658さんの書かれているように、
    >人にとやかく言われても買うのはあなたです!
    >自分の足を運んで、自分の目で確かめるべきです。
    マンション購入はまさにこれに尽きると思います。
    それで納得したのなら買えばいいし、不安があるのならとことん調べて納得してから買えばいい。この掲示板はそのための情報酬集ツールの一つに過ぎません。
    だから批判ばかりで嫌!と思うなら見なければいいだけのことです。
    >>658さんも書かれていますが、だからといって「じゃあ見るな!」ということではないですよ。
    購入された人がコレを見て傷つくのが嫌なのであれば、購入に至ったご自身の判断を信じて、
    あとは購入者版で意見交換をすればいいことだということです。
    ここはあくまで検討者のための掲示板ですから。)

59. 661 購入検討中さん

マンションのメリットは、「売りやすい」って事なんだが、
    それがちょっとこの物件だと厳しいってことでしょ。

マンションは現金で一括購入することには、リスクはゼロに近い。
    「持ち家」を失うことが可能性がないんだから、
    しかしながら、大多数の購入者はローンという不確定要素である
    未来の収入を計算に入れて購入しているでしょ。

未来の歯車が狂ったら、「持ち家」を「売る」しかありませんね。

「売る」時にできるだけ高値で買ってくれる人がいたらいい。
    だからみんな「資産価値」を強調するんでしょ。

そうなると、
    「余裕を持った買い物」は、払うキャッシュだけでなく
    資産として戻るキャッシュを考慮に入れる買い物が、
    「本当の余裕を持った買い物」だと思うけどね。

60. 665 匿名さん

NO.657byご批判嫌いさんは、
    >大きな買い物をして人に「おめでとう!!」
    と言ってほしいのでしょうか・・・いろいろな意見を書いている人に対し
    >人間としてどうかと思います。
    って・・・お祝いパーティーの場で不謹慎な発言をしたのであればともかく、検討版の掲示板は購入を決めた人を賞賛するための場ではないと思うんですけど・・・。それに、
    >資産価値なんて言ってる人は都内なり、駅近買えばいいじゃん!!
    とのご意見ですが、都内と駅近は比べる土俵が異なるというか、そもそも次元が違います。
    そのへんを一緒にしてしまうあたりが・・・
    残念ですね。

61. 666 匿名さん

>>664=販売関係者、
    埼玉県人は安かったら買うってあんた、埼玉県人をなめすぎ。

62. 667 匿名さん

サクラディア今日建物を見て来ました!
    すごい!
    なんだかカッコ良かったですよー!良いマンションじゃないですか!
    建物を見たら、うちみたいに結構揺れる人多いんじゃないかな。
    周辺環境色々ありそうだけど、でも人が住み始めて活気付いたら何かが変わりそうな感じがしますよね。

63. 668 匿名さん

>>653
    リアルにビギナーさんですね
    限られた予算しかないなら普通は中古や大宮より北の物件を視野に入れますよ
    今月号の日経トレンディにマンション市場最前線レポートという記事を見れば
    2007年は価格異常だったみたいです、2008年は一部を除いて新築、中古ともに下がると予想。

>>655
    >>南与野と武蔵浦和だとかなり違いがあると思いますよ。
    >>結構、乗り換えするのって面倒臭かったです。
    あれ?埼京線なら武蔵浦和で急行待ちの電車を同じホームから乗るだけです。

64. 669 匿名さん

未来の歯車が狂ったことを考えて買うのも…なのですか?
    それまでして駅近の狭い高い物件を選んだ方がいいんですかねえ?

65. 670 匿名さん

・売る気がなく永住予定
    ・ローン完済に自信がある
    なら問題ないと思うけどね

66. 671 匿名さん

>・売る気がなく永住予定
    >・ローン完済に自信がある
    >なら問題ないと思うけどね
    ほぼみんなそういう「つもり」「予定」で買うんだと思いますが。
    未来に何があるのかわからないからこそリスク管理が必要なのではないでしょうか。

67. 672 匿名さん

永住こそ問題ありだと思うが。
    http://home.yomiuri.co.jp/news/20071218hg02.htm

68. 673 匿名さん

立地や間取りが不便なマンションでは、長年の間に、経済力のある人が転出してしまう。一方で中古価格が下がり、収入の少ない人が新たに入居するケースが多い。築年数を経た、大都市の郊外型団地や地方都市のマンションに多く見られる。

がポイント

69. 674 匿名さん

じゃあ駅近の資産価値のあるマンションを購入すればいいのではないですか?
    皆さん参考程度に閲覧してればよいですが…私も含め、ここと思ったマンション購入しましょう。
    でもこのマンションン視野に入れていた者としては、こんなに批判されるとは…思ってませんでした。以前どなたかが書き込みしていましたが、不買運動の方なのですか?
    ここに書き込みしてる方は、購入しないで言うだけ言ってる方ばかりなのでしょうか?
    以前ほどスゴイ書き込みではなくなっていますが…ね。

70. 675 匿名さん

>ここに書き込みしてる方は、購入しないで言うだけ言ってる方ばかりなのでしょうか?
    少なくともココは買わないでしょう。

71. 676 匿名さん

やっぱり不買運動&便乗ひやかしなのか…
    いやはや…

72. 677 物件比較中さん

ここを安く買って、同じような物件を10年ごとに渡り歩くというのも一手かな。
    10年後にちゃんと買い手がつけば良いですが。

73. 678 匿名さん

不買運動にしろ、ひやかしにしろ注目物件だってことでしょう。
    立地の悪い大型物件において、設備充実及びリーズナブルな価格設定にした場合
    成功するか否かってところが気になるのだと思います。
    入居が始まってからもここはにぎやかそうですね。

74. 679 申込予定さん

>>674
    サクラディアを「ここだ!」と考えている人なら、
    立地の悪さ・渋滞・のちのち売れなさそう・いつ完売するか分からない・バスがなくなるかも…
    この辺りは分かって検討してるでしょうし問題ないと思います。
    自分もそうです。

マンション視野に入れていた者とされてますが…どう見ても購入者さんでしょうね…。
    匿名の購入者さんや営業さんのような投稿のほうが気になります。

75. 680 匿名さん

679さんへ、
    私も去年、散々ひどい事を言われてきたマンションを購入し入居しました。
    それはそれは、散々なものでしたよ。
    駅からのバス便を否定され、建物の構造が安っぽい、低所得住民、低レベル住民、安物物件しか買えない集まり・・・
    これがマンションの検討版なの?と思いました。

でも今はマンションライフを楽しんでいます。住めば都にしていきたいです。
    679さんも自分が納得出来るマンションに出会えたらいいですね。

76. 681 匿名さん

>679さん、680さん
    色々否定的な書き込みはひがみ、やっかみがほとんどだと思います。
    ライバルの販売会社や自分がマンションや一戸建てを購入した後にサクラディアが出来て後悔している人等々。こんなところでしょう。

中には客観的な目で冷静に評価している書き込みもあります。

私には、否定的な書き込みもひがみ・やっかみの人々が書いていると思えば、全く気になりません
    ^^V

77. 682 匿名さん

そうですね。
    あまりにひどい書き込みにイライラしすぎてたかもしれませんね。
    書き込みしなくても読んでイライラしてる人も多かったでしょうね。
    この批判的な魔法にかかるところでした。
    怖い怖い…。
    視野にいれてる他のマンションの書き込みもヒドイものもありますし、
    書き込みした一言に一斉に噛み付いてきたりとか…。
    自分が浅はかで惑わされてたかもしれません。
    これからの週末は自分の目でマンションを確かめたいと思っています。

78. 683 匿名さん

現実を直視することが大事ですね。
    値段は安い、でも設備は充実。立地は悪いが構造は良い、売れ行きは悪い・・・
    あたり前ですが、いい面と悪い面があります。
    掲示板は参考程度に考えて、自身の生活スタイルに照らし合わせてみて
    後悔しない買い物にしましょう。

それと、サクラをひがんで否定的な書き込みを書いている人ほぼいないと思います。
    値段は安いですし、買おうと思えばまだまだ部屋ありますしね。
    来月中頃にはどれくらい売れているのか分かりますね。

79. 684 物件比較中さん

突然で申し訳ありません。

結局、同じ様な駅遠条件で完売したと聞くキララガーデンとの差はどこにあったんですかね?

今現在物件を探しており、さすがにこちらの物件を購入する勇気はありませんが、

もし分かりやすい(見分ける?)差があれば教えていただければと思います。

80. 685 ご近所さん

>>684さん
    ・幹線道路への車の所要時間
    ・大宮まで自転車圏内(いちばんこれが大きいと思う)

81. 686 匿名さん

これから購入する人は価格改定による値下げに期待した方が良い
    だが竣工しているのに残り戸数、現価格を公開していないぞ
    なぜでしょう?購入者への配慮でしょうか
    値引き価格、立地、交通の便を妥協できれば買いか!?
    ただ都内通勤でピーク時にあたるならそれなりに時間をもってないとだめでしょう。

サクラディア坪単価120〜150、近隣中古(道場、栄和、中島)26万〜90万弱
    26万というのはサクラディアの近くのあそこです。
    まぁ築年数が古いタイプは人気がないのはわかりますが、そこまで低価格な物件ははじめて見ました。

>>684
    単純に立地は同じような感じでも800の需要は今現在無かったという事・・・・
    値引き販売で需要の拡大しかないと思います。
    戸建の話しですが10数棟の戸建が全然売れませんでした、売主は思い切って500〜800万
    値引きしたら短期間で完売しました。

82. 687 物件比較中さん

685、686さん
    お返事ありがとうございます。
    TVCMでも宣伝してるのに、
    売れないのには理由があったんですね。。。
    今後参考にして物件を探します。
    ありがとうございました。

83. 688 匿名さん

684
    さすがにこちらの物件を購入する勇気はありませんが…とのことですが、
    買わないマンションの事なんかよりより、買うマンション情報収集した方がいいんじゃないですか?購入はまだ先の事なんでしょうね。
    頑張ってください(笑)

84. 689 匿名さん

>685さん
    サクラディアも幹線道路まではすぐですよ。
    幹線道路に出る道は六間道路だけではありませんよ。
    通学路の問題は学校の近くにある道路全て共通のことですし・・・。

ターミナル駅の大宮まで自転車で行けても、駐輪場まで遠いし駅の構内は広いので大変だと思います。
    サクラディアは南与野、中浦和等が最寄となり駐輪場も駅のすぐそばにあるので便利ですよ。

85. 690 購入検討中さん

大宮まで自転車と、南与野と中浦和まで自転車じゃ…全然違うでしょ…しかも道悪いし。

86. 691 マンコミュファンさん

サクラディアはキララガーデンの総戸数以上に売り上げてますが?

キララも今となってはいいマンション。サクラも完売すればいいマンションと思われるでしょう。

87. 692 購入検討中さん

「総戸数以上に売れてる」って…。そりゃ〜そうじゃなきゃ完売しないよ。
    少なくとも竣工時の売れ残りの割合は余裕で負けているでしょう。
    ここまで比べられてると可哀想ですね。すでに、むこうは相手にもしてないだろうけど。
    戸数で比べたいなら、宮原と比べることになりそうですね。

前は、北本(?)の物件と比べられてましたけど…。なんてマンションですか??

88. 693 マンコミュファンさん

某円阿弥の物件との比較ですがどっちもどっちです。
    新築だから、客付けがいいのは当たり前。広告費かけていますから。

大宮まで自転車と南与野まで自転車もその人のライフスタイル次第ですね。
    始発乗りたければ大宮のほうがいいし、駐輪場とホームまでの距離だと南与野が
    有利。

某円阿弥は西向きの棟を5階位に抑えたところが良かったかな。サクラは西と東も
    結構戸数多いし。それと余計な付帯設備がいけなかった。向こうはアドレスも中央区で一枚
    上。立地は互角だと思います。

このMSを考える人は中古も検討すると結構面白いです。

89. 694 契約予定さん

サクラディアのほうが勝ってるだなんて思ってないよ。。。
    設備をいろいろ付けないと、あの立地じゃ売れないってのも分かってる。自分もさすがに設備がなかったらここまで進んでこなかったし。
    そりゃ駅近にほしいけど…お金がないからしかたないじゃないですかぁ〜(>o<)
    あとは野田線かニューシャトルで先まで行かないと買えないし。
    ローンも、それなりに返して行けそうな感じなので頑張ります。
    独身者ですが、友達いっぱい読んでパーティーみたいなことがしたかったので広いところが安く買えてうれしいです。
    ただ勤務先が大宮なので、シャトルバスが違う駅に行ってくれたら嬉しいなと思いました。

90. 695 匿名さん

>>693
    前にキララのモデルルームに行ったけど値段的にお得な西向きは早くに完売してたよ。
    駅までバスで行くにしてもシャトルじゃなく路線バスでも、大宮か新都心・北与野にいけるキララの方が楽そうだね。

91. 696 匿名さん

新価格、新新価格についてこれない新築マンション志向の消費者が安易に安いかもと買ってしまう傾向でしょうか。自分に合ったライフスタイルのマンションなら良い選択でしょう。
    だが無理やりマンションをライフスタイルに強引に合わせるのは愚の骨頂。

>>このMSを考える人は中古も検討すると結構面白いです。
    児玉清じゃないが「そのとうり」です。ついでに戸建も見ればさらに面白い。

92. 697 匿名さん

>自分に合ったライフスタイルのマンションなら良い選択でしょう。
    >だが無理やりマンションをライフスタイルに強引に合わせるのは愚の骨頂。

??????
    その論理、というか日本語、おかしくないですか?
    自分のライフスタイルに合ったマンションを探すのが普通では?
    マンションは建造物です。建造物にライフスタイルなんてありません。

93. 698 匿名

No.694さん、

>独身者ですが、友達いっぱい読んでパーティーみたいなことがしたかったので広いところが安く買えてうれしいです。

夜遅くやるつもりはないと思いますが、集合住宅ですから昼間でも苦情が出る場合がありますよ。人が大勢集まればどう制限しても大声出したり歩くだけでも響くようになります。

以前別の掲示板で、昼間のパーティに苦情が出た方の悩みが相談されていましたが、結局のところ近隣と付き合いがなかったことも苦情の出る一因だったようです。知らない人のドンチャン騒ぎは腹が立つばかりですからね。

独身ですと難しいかもしれませんがなるべく近所の方とコミュニケーションを取っておくことをお勧めします。そのうえでパーティをやるときには上下両隣にひとこと断っておくといいかもしれません。

これはお子さんを持つご家庭にもいえることで、苦情の多くは子どもの騒音です。相手に子どもがいる場合はいいですが、いない場合は「お互い様」にならず話がこじれることが多いです。日ごろからママ友ばかりと行動せずに、お子さんのいない家庭の方とも仲良くしておくことをお勧めします。

94. 699 取引主任者

転貸しが早めに始まりそうだから
    仲介事務所でも開設します。

95. 700 海外在住者

海外からいつも楽しく拝見しております。
    今年、本帰国予定で購入検討しています。
    近々に一時帰国するので掲示板がヒートアップ気味のこの物件を覘いてみようと思ってます。

でも日本のマンションだと広くても100平米程度で今のコンドミニアムの1/3。
    設備は日本の方が断然上なのに・・・。
    どちらにしても子供たちがびっくりしそうです。

96. 701 物件比較中さん

某円阿弥物件と比較した者です。しかしどちらも購入までには至らず未だ検討中です。

立地は互角(某円阿弥物件はシャトルが無くなった場合路線バスですが、本数が少なく最終が早い、大宮、新都心まで自転車での15分20分は真夏、真冬悪天候の日はどちらもきつい)

設備は間違いなくサクラ勝ち(床暖房、ディスポーザー、食洗機等・・・)

建物もサクラ勝ち(免震構造であったり、外観やエントランスの見栄え)

周辺環境は首都高、東北自動車道へのアクセスのよさでは某円阿弥の勝ち。大型ショッピングモールが近い(しかし歩いて行くには距離がある。特に夜間になるとかなり周辺が暗い夜道になる)
    サクラはダイエー系スーパーが入る。かなり便利だと思います。周辺ににも区役所、公園、図書館がある。

総合的にはサクラの方が◎
    でも今の時点でこの売れ行きは?・・・となると、
    竣工の早さの差も多少なりともあったのだと思う。この2つの物件を比べた人は多いと思いますし。

そしてなによりもサクラの誤算は大型過ぎ。せいぜい500世帯に抑えておけばよかったのかと、勝手に思ってます。

って言う話は今までにも何度も言われてきましたね。

97. 702 周辺住民さん

>700さん

私は去年海外から帰国してマンションを購入しました。
    88平米ですが、想像より部屋が小さくて収納が少ないです。
    帰国前に荷物のチェック、処分をお勧めします。家具は持ち帰らない方が無難ですよ。
    お子さんもいらっしゃるなら一軒家のほうがいいのでは?

98. 703 住まいに詳しい人

いい
    立地・計画・売れ行き、どれをとってもいい
    歴史に名を残すマンションだけある
    完璧すぎる
    数年後が楽しみなマンションだ

99. 704 匿名さん

まぁどのマンションの書き込みも絶対ヒドイ事言う人はいるけど、
    このマンションを視野に入れてる人は気にしない事ね(笑)
    どのマンションも何を言われようと気に入ったら買えばいいじゃない!
    これから土地の値段も上がるし、今は輸送やら何やらの燃料費もバカにならないから
    買い時をよく考えて、自分に合ったマンション探しましょう!

100. 705 匿名さん

何年スパンでのお話でしょう?
    土地の値段はしばらく上がらないどころかガンガン下がってますよ。

101. 706 匿名さん

プール利用についての情報です。
    HPにも一世帯 \1,500と書かれていますが世帯で同時に何名か利用すると二人目以降は
    \500のビジター料金が必要だとのことを入居説明会の際、スイミングスクール側が話していた件で
    当初の条件と違うよとギャラリーにクレーム入れてましたら連絡があり、利用料は当初の通り世帯あたり月額 \1,500になりましたと連絡が来ましたが驚きの金額加算がありました
    なんと・・・一人当たり毎月保険料 \500 也
    一ヶ月以上売主とプール側とで話し合った結果こんな形の料金徴収か・・・取ってつけたようだ
    一人毎月保険料が \500のプールなんて聞いたことがないのは私だけでしょうか
    入居は楽しみだけれども 引越し業者にしても心配だらけなんですよね

102. 707 匿名さん

あなたの住んでる所が下がってるんじゃないですか

103. 708 684

>688
    >>さすがにこちらの物件を購入する勇気はありませんが…とのことですが、
    >>買わないマンションの事なんかよりより、買うマンション情報収集した方がいいんじゃないで>>すか?購入はまだ先の事なんでしょうね。頑張ってください(笑)

購入者の方でしたか?気分を悪くされたなら申し訳ありません。
    失敗しない様頑張ります(笑)

情報収集って、狭い範囲でやってもしょうがないですからねー。
    同じ質問をキララの方に聞こうと思ったんですけど、
    あっちは完売してて返事貰えなそうだったんで。。。(笑笑)

104. 709 匿名さん

今日、現地を見てきました。

☆1階には24時間営業のダイエー(3月20日開店)
    ☆フットサルコート
    ☆スイミングプール

がマンションの敷地にあり、
    お子さんがいらっしゃる方には良いのではないかと思いました。
    スイミングに通わせても、送り迎えがラクで良いです。

105. 710 購入検討中さん

この間、見に行きましたが、立派ないいマンションですね。成増にも大規模マンションがあり、S販売会社で売ってましたが建物が出来上がってから直ぐに売り切れてしまった様で失敗しました。やはり、大規模マンションはエントランス等が立派でいいですね。ここのマンションも良いので改めて具体的検討します。歩いて駅まで行くようになると思います!!

106. 711 購入検討中さん

素敵過ぎる
    立地・計画・売れ行き
    どれをとっても完全無欠のマンション

107. 712 海外在住者

>702さん

日本の住宅ってよくウサギ小屋って言われますが海外経験するとすごく感じますよね。
    日本で88平米って充分広い部類だと思うのですが・・・。
    不動産を購入するにあたり本当に一軒家かマンションか迷うところで
    どちらも一長一短があり非常に悩むところです。
    短期間の一時帰国ですがいろいろ見てみたいと思います。

108. 713 匿名さん

大規模マンションは、まず敷地から出るのに結構時間かかり、それを入れて計算しないととんだ誤算になりますのでお気をつけ下さい。

109. 714 匿名さん

大絶賛が続いてる様だけど、
    お疲れ様ーって感じですかね?

110. 715 匿名はん

>>714
    意地悪ね。

このマンションが良いと思う人もいるのよ。
    当然だけどね。

111. 716 マンコミュファンさん

せり出しすぎかな。

112. 717 匿名さん

まあ批判する人は、ほめる人が出てくると絶好のカモだから
    批判しなきゃお仕事なくなっちゃうからねえ。
    批判する事も同じ事の繰り返しだから書く行数が少なくなってきたし…。
    入居してから批判する為にエネルギー蓄えてるんじゃないですか〜?

113. 719 匿名さん

ここを真剣に検討されている方に注意喚起させて頂きます。

このスレの中で主にネガティブ情報を書いている発言について、
    明らかに同一人物の書き込みと思われる発言が多数見られます。
    文中に感嘆符を多用するなど、全レスを通してみればその特徴は明らかです。

勿論、ネガティブ情報を全て否定するのは、それはそれで愚かですが、
    それ以上にこれらの発言を、多数の人の意見であると誤認することは極めて危険です。
    どうか発言内容の真偽について、十分検討の上で購入判断をされることを強くお勧め致します。

114. 721 匿名さん

なんか。ここのスレって独特。。意地悪いね。。。
    私、☆を使ったことありますけど、
    自作自演とかそんなんじゃありません。
    本当に良いと思ったところを書いたまでです。

どうしてそんなに意地悪いんでしょう。

115. 722 匿名さん

>なんか。ここのスレって独特。。意地悪いね。。。

それは、このマンションの存在自体に、独特で、意地の悪いものがあるからなのでは?

住宅地のまん中にそびえたつアレを見て、少なくとも優しさみたいなものは感じられないですよ。

116. 723 匿名さん

南側の棟の低層は、スーパーの熱で発生するゴキブリの被害にあうよ。

117. 724 購入検討中さん

もうすぐ入居
    立地・計画・売れ行き
    サクラディアよ
    マンションの歴史に名を轟かせ
    入居開始日はマスコミが殺到するのか!?

118. 725 匿名さん

住宅地のまん中にそびえたつマンションって、ここに限らずありますよねぇ。
    何だかなあ。

119. 727 ハートのA

>>706
    と、いうことは・・・4人家族で利用する場合は、
    一世帯辺り1500円で保険料500円×4人分の計3500円かかるってことですよね。
    当初の話の倍以上の値段になってしまうってことですかね??
    なんだか、むちゃくちゃな話だ。

120. 728 購入検討中さん

重要事項説明聞いても理解できんのかの?
    プールやスーパーの権利関係理解して買った住人がいるとは思えん
    サービスで付いてるわけじゃないのにの
    今頃保険料がどうのこうのと言っている輩がいること自体 先が思いやられる
    危険じゃの

121. 729 マンコミュファンさん

プールの運営会社はまさか入居前で半分ぐらいしか売れていないと思わなかったんじゃないのかな
    住宅情報ナビには、利用時間内であれば、一世帯何人でも月額1500円で、使い放題。(同仕様)となっているから普通に考えてもそのとうりなのに追加の一人当たりひと月500円の保険料というのはジャロに訴えてもいいレベルだね
    食べ放題の店に行って追加で席料取られるようなもの。

122. 730 購入検討中さん

ということは、全てにおいて同様の事態が発生する可能性があるということでしょうか?
    >>728さんの指摘するとおり、あらゆる設備や共用施設はグリコのおまけのようにサービスでついているわけではないということなんですよね。
    先々には免震設備のメンテナンス費用もかかってくるだろうし、修繕計画についてもこのプールの一件と同様のことがないか心配になってきました。
    「免震の修繕に予想以上に費用がかかって・・・」などという理由で修繕一時金をドカンと取られたりしなければいいのですが・・・

123. 731 匿名さん

そもそもこのマンションを買った時点で***。

124. 732 購入検討中さん

そんな言い方は無いと思いますが・・・
    たしかに、他の共用設備等でもなにかにつけ「保険料」という名目で利用料の事実上の値上げをされそうで不安があります。
    そもそも保険料ってなんなんでしょうか。
    スポーツクラブにせよ会員制のゴルフ倶楽部にせよ、普通は年会費・月会費・利用料の中に含まれるものなのではないのですか?
    どなたか詳しい方、教えてください。

125. 733 購入検討中さん

スーパーやプールは共用部分なのか
    施設の賃貸借契約は誰と誰が締結しているのか
    利用契約は誰と誰が締結しているのか
    その内容はどの時点で入居者に開示されるのか
    賃貸借契約の内容も含めて管理委託契約案の中にあるのでは
    損をしてまでスーパーやプールを営業する業者はありませんよ

126. 734 匿名さん

ダイエーがオープンしたみたいだけど、駐車場16台って…。
    マンション客以外相手する気ないんかな?

127. 735 匿名さん

マンションの中にあるスーパーにしては16台あるならいい方では?
    郊外型のスーパーや、売り場が2階あるわけでもないし。

なんでも揚げ足とりですね。

128. 736 匿名さん

私もスーパーのチラシ見ました。
    開店時は混雑するから徒歩かバスで来てくれ、と書いてありました。
    付近は凄い渋滞だったんでしょうか?
    誰か行かれた方いますか?

129. 737 社宅住まいさん

新たなマンションの歴史が始まった
    サクラディア ****

130. 738 匿名さん

サクラディアの前を通りましたけど
    思ったほど渋滞してませんでした。
    スーパーは客が溢れてて活気がありましたよ。

マンション自体も、白いタイルが清潔感を醸し出していて
    ここの評判とは違って、良かったです。

131. 739 匿名さん

購入価格は安くても、維持費や経費が余計にかかるようだと、結局は安くなかった? ありがちな話。
    心配です。

132. 740 サラリーマンさん

住民板は、いつも同じ人(?)が「400戸も売れているのだから、他のマンションだったら完売だしスゴイ」のようなことを言ってますね…。
    同じ駅からバス便の物件でしたら、いろいろな設備や施設つきで800戸中400戸売れているのと、特に目立った施設や設備はなく400戸中400戸売れているのではまったく違うと思います。
    サクラディアが400戸だったら、あんなに設備や施設もなかったでしょうしね。
    駅からバス便で、施設や設備も普通で400戸も売れるところがあったらスゴイですけどね。

133. 741 匿名さん

それはキ○ラが凄いってこと?

134. 742 土地勘無しさん

宮原の大規模物件等をを見ているところです。
    同じ大規模ということとプールなどがあるということで サクラディアも気になってはいます。
    契約者の皆さんの声が住民板で見れるでしょうし 先に入った人の意見を聞いてから契約できるというのは良いですね。
    入居してみないと 分からないことはいっぱいあるでしょうし。
    駅からの距離は関係ない勤務先なのですが もともと上尾の者なのでココ辺りの地理がいまいち分かりません…。
    >>741
    あそこって400戸もあるのですか? 300戸くらいかと思ってました。
    大宮より東京寄りはまったく検討していなかったので…。
    やっぱり視野を広げてみたほうが良さそうですね。

135. 743 周辺住民さん

今日桜図書館に行くために前の道通りましたら大渋滞してましたね・・・グルメシティも大混雑しているようでした。引越しも行われているようでした。住民の方の入居が進むにつれてますます混雑するのでしょうか。

136. 744 マンコミュファンさん

>735

誰も突っ込んでいない様なので聞くのが
    怖いんですけど、マンションの中にある「すーぱー」は、
    今後もマンションの中だけを対象に商売をして、
    利益を挙げて存続していけるとお考えですか???

137. 745 入居予定さん

住民専用ではないので大丈夫でしょう。
    むしろ住民が買わなくてもやっていけそうかも!

138. 746 匿名さん

738、745は問題の意味が理解できていないらしい。

139. 747 匿名さん

スーパーもオープンで目玉商品とかありますから、それなりに集客はあると思います。
    問題は、今後恒常的に集客があるかということなんでしょうけど、それは今結果がでることではないのでしょうか?

サクラディアの立地(駅から遠い)ということで、このスーパーが郊外型で駐車場が必要というイメージがあるのであれば、ちょっと違うかなと思います。
    この辺りの方(特に子育て世代を中心)は割りと自転車で動いている方が多いし、近くには大学もありますから、日常的に車を利用するという感覚はあまりないかもしれません。

近くにもう1軒スーパーがあり、そちらは駐車場がある程度ありますが、お店の雰囲気とか商品の陳列など全然違うし、どっちがいいとかではありませんが、マンション住民の方だけでなく、近隣住民の方々も利用し、そこそこやっていけるのではないかな?という印象を受けました。

140. 748 匿名さん

今日車で通りました。外壁は予想よりくすぶった感じでした。
    スーパーに入りたかったのですがいまいち入り方がわからずやめました。

シャトルバスは○ラと違ってお下がり路線バスって感じがしないで◎。
    桜区は他にも中古と新築売れ残りが結構あるので決め手には欠けますが
    ここの書き込みよりはいい感じになりそう。

141. 749 ビギナーさん

確かに外壁は思っていたより微妙な感じですね。

バスはまだ見てないですが、大きく「サクラディア」とか「SAKURADIA」って書いてあったら嫌だなぁ。
    自分的にはそれだったら、普通の国際興業のバスとかの方が目立たなくて良いかも。
    「あれが噂のサクラディアのバスか…」って感じでしょうし。
    バス便のところって、ココと中央区のあっちしか分からないのですが…他ってどんなバスを使ってるんですかね?
    北本にもバス便があると聞いたのですが、普通のバスでしょうかね。築15年くらいで中古が激安なので気になってますが、情報がなくて。
    もし分かる方いたら教えて欲しいです。

こちらは武蔵浦和での停車位置が悪いと聞いて考えてます。
    住民の方が住み始めたようなので、意見が聞けたら嬉しいです。

142. 750 匿名さん748

バスは銀色でした。文字の色は忘れましたがサクラディアの文字は入っています。

北本は100平米越えで1200万くらいだったかな。少し高くなったのかな。
    管理費等を入れると結構高いと思うけど、シャトルバス代がただのはず。

143. 751 ビギナーさん

私は駅前のごみごみしたところより郊外の自然が多い所の方がどちらかというといいのですが、ここだと秋瀬公園という大きな公園が近くにあるそうですね。ちなみに、私は鯉に餌をあげるのが一番の趣味なのですが、そういった池などは近くにありますか?

144. 752 ビギナーさん

>>750

私が調べてみたものは、67平米の3LDKで590万でした。
    シャトルバスも向こうはただなんですね…。その分管理費ってことですね。
    新築時にいくらだったのか分かりませんが、近所の団地でさえ980万だったので安いなぁと思ってます。

>>751

池…別所沼公園しか思いつかない…。別所沼公園のほうの地域のマンションは高いですよね。

145. 753 周辺住民さん

>752さん
    北本の物件ですが、会社の同僚が、当時新築で3,500万円で購入したと話していました。
    平米数は聞いていないのでわかりません。
    今は管理費が高いので、かなり安い価格で手放したとのことです。

146. 754 物件比較中さん

それにしても北本って安いですね。
    新築と比較するには無理がありますけど、ローン組まないで買えそう。

おっと、危うく手を出しそうに・・・

147. 755 サラリーマンさん

本当に安いですね。
    駅から遠いと15年でこんな感じになってしまうのでしょうか…??
    今欲しい部屋が、駅近で値段もそこそこなんだけど狭くて収納が少ないから物置に欲しいよ…。

148. 756 匿名さん

ここは北本のマンション掲示板ですか?

鯉、鯉、鯉、、、サクラディアの近くにはないのでは?
    752さんの言う通り別所沼ですかね。
    鯉の餌やり、のどかですねぇ^^

149. 757 ビギナーさん

751です。
    752さん、756さん、ありがとうございました。
    今度その別所沼に、食パン持って行ってみます。

150. 758 匿名さん

沼の自然が汚れるからやめてくれ。

151. 759 入居予定さん

自分ちの水槽で鯉を飼えばいいのでは?
    最近ではあまり大きくならない水槽用の鯉も売っていますよ。

152. 760 マンコミュファンさん

751さん、ちょっと良く考えて下さい!
    別所沼公園の周辺に住み利用しますが、むやみやたらにパンなどを沼に投げ込み、ご自分のご趣味のために沼を汚すようなことをしないよう考えてみてください。!
    沼、公園は公共のものです。鯉へのえさやりは個人的にもあまり関心できません。

153. 761 購入検討中さん

いつからサクラディアを北本の物件と比較するスレに…

北本の話をするのは同じ人???
    北本は大宮まで出るのにも時間がかかるし
    サクラディアと比べる物件では無いと思うんだけれど。
    共通点は駅までシャトルバスってだけでしょう?
    個人的には都心通勤の人はサクラディアでギリギリなんとか…なるよね?
    と思っている一人です。
    北本の物件から都心通勤は厳しいなあと思うので(してる人もいるんでしょうが)

154. 762 匿名さん

北本と比較しているのではなく、大規模バス便と言うことで環境が似ているから、北本の事例をあげているだけじゃないの?

155. 763 匿名さん

いくらシャトルバスあるからと言って北本と一緒にするのはどうかと。
    北本のスレはないのか?

156. 764 周辺住民さん

ここの掲示板には意地の悪い書き込みが多いですね。
    いい大人の書き込みとは思えないものも。。。

私は生まれてからずっと周辺住民です。

そしてこの春からサクラディアの住民になります。

渋滞などの不安要素はありますが
    設備や価格などトータルで考えたら私にはココがベストでした。

100パーセント希望の叶う家なんてないですよ。
    まぁ人それぞれ希望するものは違いますから
    なんとも言えないけど。。。

うちの親も近所のおばちゃんも
    正直ココの建設反対してました。
    でも今は近隣のスーパーが対抗して以前より安い!!
    と喜んでます。

意地悪な書き込みをしているような方に
    放火などされないかが心配ですねww

157. 765 匿名さん

>764

営業乙www

本当に「生まれてからの周辺住民」ですか?
    そのような方が、購入したなんて初耳です!
    このあたりの知識が全くなく、渋滞を知らない都内在住の方がほとんどだと思ってました。

158. 766 匿名さん

>100パーセント希望の叶う家なんてないですよ

営業さんたちの常套文句ですよね
    マニュアル通りって感じの・・

159. 767 マンコミュファンさん

たぶん周辺住民だと思いますね。住めば都っていうこけど住み慣れているからこそここに
    住みたいと思うんでしょう。
    なんでも営業と決めるつけるのは良くない。

不便っていいだしたら幸手とか本庄とかのMSはどう形容するのかな。

160. 768 周辺住民さん

地元では不評ですが。

161. 769 社宅住まいさん

自分の通勤だけならいいけど、将来子供達が高校や大学に通う時には
    どうなっているのだろうか。シャトルバス増やすのかな。自転車かな
    無理がありますね どう思います皆さん

162. 770 匿名さん

>>767
    別に擁護するわけじゃないけど、素朴な疑問。
    いい書き込みを見て「営業乙」とか言ってる人って、かなり墓穴を掘ってる気が・・

なんでかっていうと、ここにネガティブなことを書く人って、それこそ
    営業関係者なんじゃない?

理由は簡単だよね・・・関係者以外の人が、ここの悪口を書く理由が見あたらないんだよね。

デべ関係以外の仕事をしている人間は、別にどこにどのマンションが建ってどうだって
    どーでもいいこと、ていうか、興味なし。
    ましていい書き込みを見たときに、「営業乙」なんて「発想」は、普通出てこないよね(笑)
    いい書き込みを見たときは、契約者もしくは周辺住民が書いてるんだろうと
    思うことはあるけど、営業が書いてるんだろうって発想は、出てこないなあ。

悪口を書く人が営業関係者なら、いい書き込みを見たときにも
    「こいつ、いいこと書いてるから、営業なんだろ」って思うんだろうね。

マンション掲示板って2ちゃんより酷いと聞いて見てみたら、
    本当にひでえなと思った。>>723の書き込みなんて刑233条にモロ該当してる気が(笑)

163. 773 匿名さん

低レベル

164. 774 匿名

>>764さん、生まれてから周辺住民なら、思い切って知らない土地に行ってみたくなりません?
    私は転勤族の娘だったせいか全国あちこち住んで、一箇所に留まる生活は視野が狭くなるなーとつくづく感じました。

異様な地元意識があるんですよね。おばあちゃんも、お母さんもその土地しか知らない。その土地以外で生活したことがない。他の土地から来た人を「よそもの」と醒めた目で見る。結婚してからも実家の近くに住みたがるし、すごい執着心。

転勤族でない人もマイホーム買うときくらい、通勤できる範囲で知らない土地に行けばいいのになーとお節介ながら思ってしまいます。たとえ同じ県内でも住んだことのない市に移ってみると楽しいですよ。子供にとっても転校は最初は緊張するけど色んな学校を見られて人間関係も広がります。将来結婚しても新居を選ぶとき自分の実家近くにこだわらない活動的な人間になりますよ。

165. 775 匿名さん

ネガティブな書き込みを見つけてはムキになって物件の擁護するから
    営業扱いされるのでは?

166. 776 匿名さん

>770さん

>デべ関係以外の仕事をしている人間は、別にどこにどのマンションが建ってどうだって
    どーでもいいこと、ていうか、興味なし。

素朴な疑問。
    ではこの掲示板見なくてよいのでは?
    書き込まなくてよいのでは?

興味ないんでしょ?(笑)

167. 777 他マンション住民さん

他物件購入者ですが・・・
    ここって不思議なスレですね。
    純粋な検討者さんがあまり見当たらない?
    ここであれこれ書いている方はどういった方なのでしょう?
    暇つぶしか、他営業か・・・?
    メチャクチャですね。
    なんだか気の毒に思いついレスしてしまいました。

友人がこのマンションを検討中です。
    入居も始まり住民スレも立ち上がったようですね。
    住み心地や周辺環境も良さそうですよ。

168. 779 777

ほらね!きたきた。
    私は777でこのスレに始めて参加しましたが、もう営業呼ばわりです(^^;)
    私の正体は最近マンションに入居完了したものの、でもまだマンコミュを暇な時に覗いてしまうマンコミュ依存気味の主婦です。
    この早いレスポンスある意味面白いけど・・・今日暇だし。でもこんなにすぐ釣れるとは。
    でもこれでこのスレはこういう集まりになりつつあると分かりました。
    サクラディアを検討中の友人は本当にいますよ。
    なんであまりのこのスレの荒れように気の毒になってしまって・・・。
    真面目に検討中の方はここはあまり見ていないようですね。

169. 780 買換えでブライトン

サクラディアはじっくり検討して、良いと思えたなら最高だと思いますよ。
    通勤は多少きつくなりましたが、それ以上のものは確実に得ています!
    どんなマンションでも焦って買うことはよくないです。向きや階数をしっかり検討して購入することをおすすめします。幸いサクラディアは残り400戸近くありますのでじっくり検討できるのかなと思います。
    西向きもしくは南向きで検討していて、西向きのブライトンコートに決めました。
    アミューズとブライトンは人気が高いらしく、ブライトンに関してはもうすぐ完売するそうです。

それとここの営業マンも気に入りました。他の営業はしつこいのに、こちらの営業は「通勤に妥協できないのならおすすめしません。でも、もし妥協できるなら最高のマンションですよ。妥協できたならまたご連絡ください。」と販売員というよりはアドバイザーという感じで安心できました!
    値引きについても正直に「このマンションは複数の事業体でやっているので値引きはありません。今買っても最後の数戸を買っても値段は同じです。」といってくれたのもよかったです。 
    売れ行きも好調で、思っていたのとちがくて安心しました!

170. 781 マンコミュファンさん

そりゃ、全国いろんな所に住んだほうが楽しいよ。転勤の多い会社のほうが
    一般に待遇のいい会社が多いし。そういう人はそれが当たり前だからそれでいいし。
    ただ、そうでない人に掲示板で意見するのはつまらない人

171. 785 匿名さん

777さん
    ここはどうしてもサクラディアを買わせたくない方が頑張ってる掲示板ですから。
    純粋な検討者の方は初めて見たらビックリでしょうね。
    私も初めて見たときは荒れきった掲示板にビックリしましたから。
    でも一時期よりまともになったと思いますよ。
    サクラディアと検索してすぐ不買の記事出てきますし。
    暇つぶしか、他営業か・・・いや、逆恨みなんじゃないですか?

172. 786 匿名さん

>785
    >いや、逆恨みなんじゃないですか?

って、誰が???何を???
    意味が分かりません。

173. 787 匿名さん

逆恨み…そうねぇ、ここの書き込み普通じゃないもんねぇ。
    ここ買った人はお気の毒だけど、くだらなくて笑える。
    最近の1番は 営業乙www かな。
    いつまで続くやら

174. 788 周辺住民さん

住民さんの板に駅までシャトルバスで11分とか13分ってありましたね。
    それなら某円阿弥マンションが新都心駅へ着く時間より駅へ早く着きますね。
    あちらの板で新都心駅までバスで15分平均ってありましたからね。。。
    それでいてサクラの設備、仕様をもってきたらやっぱりこっちの方がいいかな。
    バスもキレイだし、スーパーもカフェもあるし・・・チョッとだけ都心よりだし。
    サクラいいな、と本当に思い始めました。

でも最後の最後まで値引きしないマンションってあるの?
    1年以上売れ残ってるマンションだってあるのに・・・

175. 789 購入経験者さん

設備はとても魅力的です。
    ただ友人を呼んだりする際、恥ずかしくないですか?
    やっぱり駅から遠いマンションというだけで安かったんだろうなって思うだろうし。

176. 790 匿名さん

実際安かったんだから仕方ないんじゃない?

177. 791 匿名さん

さいたま市のマンションギャラリーに行くと
    「サクラディアは見に行かれました?」
    「売れてないから半分は賃貸になるそうですよ」と聞いてもいないのに吹き込まれますが
    同業者からバカにされてるんでしょうか?

178. 792 匿名さん

今日で3月も終わり、毎晩明かりの数をかぞえていますが、5、6階以上は増えませんね。いいところ、10%弱といったところです。本当に半分売れているのかなあ。近所の幼稚園入園の問い合わせもほとんどないみたいだし。見た目は結構魅力的なのに、もったいない気がします。新聞のコラムとかで、失敗作としてとりあげられたら、買い控えはもっとすすみますね。中古物件になって安くなるまでみんな待つのかなあ。それでも売れ残ったらどうなるのだろう。4月になればもっと引っ越してくるのだろうか。現在の販売数本当のところが知りたいです。

179. 793 匿名さん

販売数知っても買ったりとかするわけでもなく
    年度末だというのに暇なんですね
    まあ792さんは電気のチェックが日課になるんでしょうね
    暇なんですね
    まあ私も含めてですけど

180. 794 周辺住民さん

入居世帯は100〜120世帯でしょう。
    ちなみにシャトルバスに乗客ほとんどいません(昼間)。
    グルメシティだけ目立ちますね・・・

181. 795 物件比較中さん

>788
    向こうは新都心まで15分くらいで着くんですね。
    北与野にも止まるようだし、職場が大宮なので武蔵浦和に行くバスより便利そう。
    もっと早く検討しておけば良かったかな…。
    武蔵浦和行きだけでなく、他の駅に行くシャトルバスもあれば良いのにな。
    800世帯あれば他の駅行きも需要がありそうなのに…。

>791
    うちも別もモデルルームに行ったときにいろいろ言われました。
    洪水のハザードマップに指定された地域に入ってるとか。かなり販売状況が厳しいとか。
    さすがに賃貸の話はされませんでしたけど。

>794
    まだ、そのくらいの入居率なんですね。
    じゃぁ最終的に今の7、8倍くらいに人が増えたら周りが渋滞なども出てくるかもしれないですね。

182. 796 サラリーマンさん

>>795

完売のところと比べても仕方がないのですが「向こう」だったら、シャトルバスでさいたま新都心や北与野まで行かなくても…大宮まで路線バスもあるし、自転車でも職場に行けたかもしれませんね。
    私はさいたま新都心まで通っているので、完売までは同じようなことを考え悩んでいました。
    現在は、サクラディアから武蔵浦和にシャトルバスで行くのではなく路線バスで浦和まで行き…京浜東北線でさいたま新都心に行こうかと考えているところです。
    あとは、南与野まで路線バスで埼京線で北与野まで行き、さいたま新都心まで歩くつもりです。定期の問題もあるので…。
    もし実際に路線バスに乗ったことがあるかたがいたら、どんな感じか教えてください。
    やはり入居者の方は都内方面に行く人が多いのですかね?

183. 797 匿名さん

>>路線バスで浦和まで行き…京浜東北線でさいたま新都心に行こうかと考えているところです。

相当時間がかかるルートですね・・
    さいたま新都心からバス便か高崎線、東北線のほうが良いと思いますけど。
    乗り換えなしのほうが楽ですよ。

184. 798 物件比較中さん

>>795
    意味不明

185. 799 匿名さん

南与野まで路線バス?そんな面倒な!自転車の方が早いじゃないですか。
    雨の日は厳しいですけど…。

186. 800 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/res/795-795

だから何?
    また荒らしか。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸