埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 201 取引主任者

秋ヶ瀬ハイツは今900万円切っている状態。
    そもそもマンションは償却資産と考えたほうが良いという事です。

2. 202 周辺住民さん

秋ヶ瀬ハイツと比べるのはちょっとズレすぎじゃないの。
    結論から言えばあの立地で少し高いだけで、設備などをを考慮すればしょうがないかなってところです。
    周辺の古い中古マンション価格を引き合いに出すこと自体嫌がらせでしょ。

3. 203 匿名さん

>周辺の古い中古マンション価格を引き合いに出すこと自体嫌がらせでしょ。
    客観的に相場を把握する上で普通のことでは?

4. 204 契約済みさん

価値なんかは考え方次第なので、20数年後に1000万程度で売却出来そうだなって思って買えばいいんじゃないですか。
    終わりの住処として考える人にとっては資産価値なんてあんまり関係ないし、子供に資産として残したい人は一戸建てか都内の駅近マンションを買えばいい話でしょう。

5. 205 物件比較中さん

永住する気で買う人が1番危ないんですよ・・・。
    安い物件はギリギリで買う人も多いので、途中で払えなくなって管理費を滞納したり。
    10年もすれば、管理費等も上がりますし。
    最終的に売らなきゃならならない状況になった時に売れなくて困る。
    売却は買う人がいて、初めて成立するわけですから・・・。

6. 206 匿名さん

新聞の内容は、永住している人が一番困っていると言う内容。

7. 207 匿名さん
  8. 208 購入経験者さん

中古物件は周辺物件の売却履歴(面積単価)を参考に値付けをしますので、
    周辺の中古物件を比較に出すことは普通のことなんですが。

値付けの際、比較にするのは築年数が同じ位の物件の取引価格で、
    建物のグレードや部屋の位置、共用施設の有無とかは値段にほとんど影響しません。
    (チラシのあおり文句が多少にぎやかになるくらいです。)

こちらの様な大規模物件の場合、同じマンションで売り物件が複数出た場合、
    競争が発生して投売りが出ると一気に面積単価が落ちる場合があります。
    売る側としてはそれが一番怖いのですが。

まあ、ここに限った話ではないのですが…

9. 209 匿名さん

不動産屋さんに聞いた話ですが、
    中古の場合、10年もすれば建物自体に価値はほとんどなく、結局のところ、土地代になってくるということでした。

あとは208さんが言っているように、周辺物件を参考にするとのことでした。

周りが安く売ってしまうと、だんだんそれより安く売るしかなくなる可能性もあるそうです。

10. 210 取引主任者

No.204 by 契約済みさん 2007/12/19(水) 12:44

価値なんかは考え方次第なので、20数年後に1000万程度で売却出来そうだなって思って買えばいいんじゃないですか。

だから今の周辺中古マンションの価格で
    こういう考えを起こしていること事態、考えが甘いと言うことなんですよ!
    20数年後にこんな中古マンション買う人なんていませんよ!
    1000万程度で売れませんよ!
    下手をすればあなたの子供たちも相続放棄しますよ!
    50年後には市営住宅になっているかもしれませんよ!

11. 211 物件比較中さん

204です。
    名前が間違って契約済みさんになってましたが、物件比較中さんと一段間違えてクリックしていたようです。
    契約者ではありません(笑)
    私は、ただ単に資産価値をこの場所に求めるべきではないと言いたかっただけです。20数年後に1000万で売れなければ、500万円でもいいんじゃない?ここ買う人は自分が死ぬまでマンションが建っていればいいのだと思います。子供に資産として残そうと考えてる人はここは買わないでしょうから。

12. 212 物件比較中さん

どこのマンションも自分の子供世代まで持つマンションなんてありません。
    マンションの寿命は長くて50年です。
    マンションに資産価値を求めるじたい間違っています。
    高額な物件を資産価値があると思って買うのが一番危ない人です。

だからサクラディアは買いだと思います。

13. 213 匿名さん

>マンションに資産価値を求めるじたい間違っています。

そんなことはないでしょう。
    築30年以上経っても資産として価値があるマンションもあるし、
    古いのを承知で欲しいという人もいる。

「この」マンションに資産価値を求めるじたい間違っています、
    というのであれば正しいかと思いますが。

14. 214 マンコミュファンさん

>>212
    50年近く住みたい人にとっては、買いではないでしょ…。

15. 215 サラリーマンさん

最近の書き込みをみるとマンションのことがわかっていない人が
    さくらの契約済さん、物件比較中さんみたいですね。

16. 216 マンコミュファンさん

>>215
    ローンとかも分かってない人が多そうですね…。
    このままだと管理費とかの滞納する人とかでてきそうで不安ですね。

17. 219 物件比較中さん

ここは契約者が検討中になりすまして荒らしに煽られてるスレになってしまいましたね。

大規模ですが…住民板もほとんど動きが無いですし。
    本当に何戸売れているか心配になります。
    例え気に入っても、まだ300戸以下しか売れてないと聞いて不安にならないはずがないでしょう。

18. 220 サラリーマンさん

購入するかしないかは自己判断、自己責任ですが
    今回のタウンズさいたま南版に専門家に伺った 2008年 金利・税制・地価の最新事情という記事はとてもためになるので読んでみてはいかがですか
    自分にとって良い選択なのか、悪い選択なのか多少わかるでしょう。
    ま〜100%うまくいく物件選択はないですが、100%に近づける
    努力が大事だと思います。
    ここに書き込んでる多くの人はそれなりに不動産の購入者や購入希望者
    のセミプロですからそれに耳をかたむけることも必要です。

19. 221 物件比較中さん

モデルルームの感じは比較的良かったのですが。
    ただ、もともと市外に住んでいたので現地のことがよく分からず…。
    ここで情報をみてびっくり、現地見てショックでした。
    別に資産価値は求めてないけど、入居時にガラガラも嫌だし
    何年かで廃墟になるのも嫌ですね。

ここは値引きの話は削除対象ですか?

20. 222 物件比較中さん

現在公開中のモデルルームは、どんなプランの部屋なんでしょう…?
    どうやらすでに休みになっているようで。

21. 223 桜区民(在住40年)

広大な秋ヶ瀬公園まで自転車で5分、魅力ですね。
    この公園は自然に囲まれ、田園風景もあり、キジ、イタチ、キツネも見たことがあります。
    世界的に有名な「浦和レッズ」のレッズランドもあり、スポーツも楽しめます。
    私は別所沼公園の近くに住んでますが、自然の多い公園はいいですね。

22. 224 契約済みさん

たしかに公園が近いのは魅力的ですね!!
    ずっと住むものなので公園が近いのはいいことですね^^

23. 225 物件比較中さん

意外と遠くないですか?
    もっと毎日子供が行けるような公園て近くにありますか?
    ご近所さんがいたら教えてください。

24. 226 周辺住民さん

公園よりも大事なことに目を向けましょう!
    「資産性」を語りましょう^^

25. 227 購入検討中さん

周辺住民さんは賃貸なのですか??

26. 228 桜区民(在住40年)

秋ヶ瀬公園まで自転車で5分は近いうちだと思いますよ。
    さいたま市も、もう都会ですからそう多く公園はありませんし。
    それにここは人口の公園というより、大自然そのままと言う感じで、
    様々な野鳥がくる森や田園、自転車で舗装された土手の上を走れば10分で
    浦和のシンボルでもある、さくら草が自生しているさくら草公園もあります。
    逆に狭い公園は幼児の頃だけの短期間の利用となり、小学生なら飽きることでしょう。
    子供の頃の自然との触れ合う遊びは非常に貴重です。
    私も小学生の頃は、田んぼや小さな森があって様々な生き物との出会いで多くのことを学びました。
    今では、すべて宅地や道路、鉄道で無くなってしまいました。
    そして、何よりも長期的ビジョンで考えた場合、この広大な公園やその周辺の散歩コースは
    いつも子供からお年寄りまで利用しています。自転車を思いっきり自由に走らせたり、土手の斜面で
    滑って遊んだり、子供にとっては様々な遊びができる場所です。レッズランドもありますから、
    サッカーやテニス等もできますし、最新の設備の区役所、体育館、図書館も公園の手間(自転車で2分弱)にあります。

27. 229 物件比較中さん

なんだか、だんだん営業さんに見えてきました…。
    40年住んでいるベテランさんならではの、桜区の問題点を教えてください。

28. 230 匿名さん

桜区」には問題なし。
    「サクラディアの資産性」に難あり。

29. 231 物件比較中さん

確かに営業さんみたいですね。
    公園よりも必要なものが、いっぱいあるのにココにはない。
    そして資産性も無い…だからみんな悩んでるんですよ。

30. 232 賃貸住まいさん

小学校が近い。
    これはかなりの買いだとおもいますが。

31. 233 サラリーマンさん

>>229
    たしかにメリットだけしか言わないのはおかしいです。

32. 234 物件比較中さん

>>232
    小学生やこれから小学校に上がる人がいない家庭だって多いです。

33. 235 桜区民(在住40年)

私は、地元・浦和レッズをこよなく愛する浦和民だと自負しています。決して営業ではないので誤解の無いように言っておきます。そして、このサクラディアの隣接住民にも多くの知り合いがいます。そして、その多くの方の協力によってこのサクラディアは誕生するのです。それだからこそ、この地域の発展を願い、この周辺地域でもっとも自慢すべく貴重な公園を紹介することで、たくさんの方の関心を持ってもらいたかったのです。問題点は、既出の駅へのアクセスぐらいかと思います。しかし、これも個人によって感じ方が違うので何とも言えませんが・・・

34. 236 桜区在住25年

私も桜区が大好きです☆旧浦和市時代から住んでいますが、同じさいたま市でも桜区でよかったと思います!!  桜区の人はわりかし地元を愛してる人が多いですよ!
    サクラディアの難点は駅への遠さですかね? こればかりは個人差がありますが・・・
    素人意見ですけど資産性って駅前物件以外はみな似たりよったりですよね?

私は親が25歳独身の男です!実家の近くで一人暮らししようと思い購入しました!
    ちなみに小学校は新開で、中学は田島です。学区は違いますがいいとこですよ!!

35. 237 匿名さん

親が25歳って236は一体いくつなのよ。桜区は悪くはないのは同意する。

36. 238 マンコミュファンさん

そもそも昔から住んでる人には、分からないと思います。
    ずっと住んでいれば、駅が遠いのも当たり前だし。

もう桜区は浦和民じゃないでしょ…。

37. 239 物件比較中さん

浦和って言える場所ではないことは確かですね。

私は公園や子供が遊べるところよりも生活に便利な場所が欲しい…。
    転売できるようなマンションじゃないし、年をとっても生活しやすいところが良いですね。

近くにショッピングモールとかできる予定ってありますかね?

38. 240 周辺住民さん

バイパスの西側に居を構えることに抵抗が
    ないのは、さいたま市外の人達でしょうね。

39. 241 物件比較中さん

>>240
    もしくは、もともと近くに住んでいる人でしょうね。
    あ、バイバスよりさらに離れたところに住んでいた人ってのもあるかも。

40. 242 周辺住民さん

地元からの評価が少ないのであれば、
    あと500世帯の入居者を探すのは
    かなり難儀でしょうね・・・

41. 243 匿名さん

昔の土合中の評判は相当よくなかっと聞きますが、今はどうでしょう?
    バイパス沿いにある24H営業のビリヤード兼ゲームセンターは大人にとって
    遊ぶには良い施設だと思いますが、子供にとっては溜まり場的要素がある。

42. 244 周辺住民さん

>>243
    お世辞にも良いとは言えない状態が続いていますね…。

43. 245 周辺住民さん

小学校卒業後、土合中に入らずに別の中学に行く人がかなりいましたよ。
    私立に行きたいとかよりも、土合中に入れたくない人が多かったようです。

44. 246 桜区民(在住40年)

確かに、浦和民というのは正確ではないですが、さいたま市というよりも、
    今でも浦和という地名に愛着を感じるのです。それは浦和レッズに代表されるように、
    ここ浦和では昔から地元意識が非常に強いのです。ハッキリ言って、奇異な場所でもあります。
    旧浦和市に住まれたことが無い方には、理解に苦しむかもしれませんが、まさに浦和の町はレッズ一色です。その表れは、他に類を見ない熱狂的浦和レッズのサポーターを見ればわかると思います。
    私も勿論熱狂的サポですし、サクラディア周辺住民にも多くの知り合いのサポがいます。
    浦和レッズは、今年、アジアチャンピオン(2万チーム参加の頂点)となり、アジア代表として参加した
    クラブワールドカップ(30万チーム参加)でも世界3位となりました。
    残念ながら、Jリーグでは優勝を逃したので、恒例の優勝パレードは行われませんが、
    パレードの時は、他のパレードとは違い、通行人ではなく、皆マフラー等を身につけた
    数万人のサポが街に駆けつけ喜びを分かち合います。そんな地域密着型のクラブの象徴的な
    施設であるレッズランドがサクラディアから自転車5,6分の場所にあり、存分にサッカー
    どころ「浦和」を満喫できると思います。ぜひ、入居された方は、世界に誇れる「浦和レッズ」を
    肌で感じてもらいたいと願っています。

45. 247 周辺住民さん

知らない人が見るとレッズランドって遊園地みたいですが…。
    会員制の総合スポーツランドです。ようはサッカーのコートとかがある場所。
    結構高いですから、子供を遊ばせるようなところではないです。

46. 248 購入経験者さん

17号バイバスより西どころか東でも鴻沼川周辺から西はちょっと野暮ったい
    感じのところでしたね。今は埼京線ができてそういうことはないですが。
    土○中は20数年まえは結構ビーバップ(笑)がかった中学でした。短ラン,やたら
    タックの入ったズポン,裏地は竜だったり。上大久○とか与野○とかもそう。
    パチ屋で知り合って友達になりるか喧嘩,かつあげ…いろいろありましたね。今は
    生徒の外見からも当時のそれとはまったく違うので大丈夫だと思います。

桜区,南区に該当する地区に長く住んでいる人はエリアを浦和と言う人は結構多いですね。
    実際旧浦和市ですから。桜区,南区,中央区でも浦和区に隣接するエリアは学区はともかく
    結構住むにはいいところが多いです。

サクラディア周辺のエリアに関してはそんなに悪いイメージは無いですね。某円阿○より
    はいいと思います。ただ,売れ行きがはっきりしないので私なら中古になるまで待つかな。

47. 249 マンコミュファンさん

円阿○は、ショッピングモールが近くにあるし大宮まで自転車圏内なので良いなと思ったら
    もう残りがほとんど無くて選べる部屋が少なくて悩み…
    モデルルームの正月休みが終わったらサクラディアのモデルルームを見に行きたいと思っています。

武蔵浦和へバスがあるのですね。途中で他の場所に止まったりしないのですか?
    サクラディアから大宮方面に通う予定の方がいたらどのルートで行くか教えてください。

でも、売れ行きが不調なようで不安です。

48. 250 物件比較中さん

武蔵浦和までのバスは時間が読めません!
    バスは4年後の運行本数に保証はありません!
    そして売れ行きは先が見えない状態です!
    但し現在300戸売れているのは健闘していると思います。

49. 251 桜区在住25年

書込みミス大変失礼しました。私が25歳です。
    たしかに住んだことない人からすれば、浦和なんてなのれないよ!って思うかもしれませんが、昔から住んでいる住民は「どこに住んでいるの?」という質問に「浦和です」と普通に答えます。
    これは駅から遠いとかは関係なく旧浦和市のなごりです。しかもまだ浦和市西堀○ー○ー○などの住所で年賀状が普通に届くくらいなので。
    旧浦和市の人たちはみな浦和を愛している人が多いです。(もちろん現桜区も)
    なのでサクラディアは地元を愛してずっと住める人には最高かな!と思います。これは一生サクラディアに住むということではなく、いつか住み替えるときも桜区(南区も)がいい!と思えるかどうかということです。  駅への遠さですが、個人的にはあまり気になりません。ただ、「バイパスの西側に住む」ということは理解してから購入したほうがいいと思います。駅への近さがほぼ同等でも東側に比べると不便ですから。 

土合中に関してですが、そこまで荒れてはいません。時代的にかもしれませんがどこの中学もそこまで荒れてないのでは?田島中よりは悪いかも?ですけど。(10年前の話なので参考程度で)

わかる範囲で地元ネタに答えますので、検討中の方は質問してください☆★☆

50. 252 物件比較中さん

>>251

>地元を愛してずっと住める人

が少ないから売れてないんだと思ってましたが…。
    住み替えるために、いずれは売るっていうのができない物件だろうし。

>駅への遠さですが、個人的にはあまり気になりません

…気にならないからずっと住んでいるのだろうけど。
    私も249と同じく大宮方面に通うんので>>251さんが通うとしたらどのルートを行くか教えていただけますか??
    できれば自転車は使わないものをお願いします。

子供がいなくて職場が近い人とかなら、良いとおもいます。
    子供がいるとやはり立地は考えてしまいますよね。

51. 253 桜区在住25年

子供がいるからこそ良いマンションだと思いますけど?
    小学校、中学校は近くて保育園は敷地内にあるのですから。
    私は勤め先が品川なので今現在は西浦和まで15分歩いて武蔵野線埼京線、大崎から山手線で通っています。
    引っ越し後は武蔵浦和までバスで、 そこからは同じルートになります。

大宮方面といってもどの辺でしょうか?私なら大宮までなら自転車で行きます。高崎線、宇都宮線なら浦和までバスで。川越線なら武蔵までバスか南与野まで自転車で行くと思います。
    ただし南与野までは坂が少しあります。(西浦和までは平坦です)
    路線バスの渋滞についてですが、昔よりは本当によくなりました。たまにしか利用しないのですが今は信号待ちだけなのでサクラから5〜6分みれば確実にバイパスを越えられます。(私の意見に不安な方は地元住民に聞き込むか国際興業の西浦和営業所に聞いてみてはいかがかと・・・)
    ただバスもそこそこ混んでいるので乗降含めるとそれなりに時間がかかるかと。
    私は朝はシャトルバスで夜は路線バスで帰ることが多くなりそうです。(仕事帰りに浦和に寄り道したいため)
    参考になれば幸いです。

52. 254 桜区在住25年

子供がいなくて職場が近い人とかなら、良いとおもいます。
    子供がいるとやはり立地は考えてしまいますよね。

という意見は?なのですが
    どう考えたって子供がいる人にとっては最高のマンションでは?
    それと職場近い人じゃなくたって通勤できるじゃん笑 どんだけここいなかだと思ってんだよ?
    そしたら大宮より先の宮原だとかで発売してるマンションだって同じ意見てことか? 都心までの所要時間はバスや徒歩含めたって同等もしくはこっち優勢だろ? 
    それと資産性だけどサクラ周辺の物件みな同じようなもんだよ?不動産知識まったくないのに資産性とか語るなよ!
    10年後の資産価値について意見してくれよ
    サクラ       2400万→ 1800万
    中浦和徒歩7分   3300万→ 2650万
    武蔵徒歩16分   3400万→ 2800万
    武蔵駅前      4800万→ 4100万

資産価値で考えたらそんなに変わらないのわかるべ?
    もちろん売りやすさではバス便だから劣るのは事実だけどな。時間かかっても売れれば同じ事だよ
    それに住みやすさではここは優れてると思うけど  おれはもう他買ってるから買わないけどさ
    あまりにも資産価値がないだの知識なにのにほざいてるやつに頭きたからさ

53. 255 物件比較中さん

そもそも253さんと254さんは同じ人?

>私は親が25歳独身の男です!実家の近くで一人暮らししようと思い購入しました!
    サクラディアを購入したかのような書き込みをされてますが? 別人でしたか?

大宮駅まで自転車とは元気で羨ましい…。
    自転車を使わないルートで大宮駅までのルートでお願いします。
    都内に通う人だけではないですよ。

>子供がいる人にとっては最高のマンション
    の、理由も是非聞かせてください。参考にさせていただきます。自然以外でお聞きしたいです。
    電車を使って塾にも習い事にも行っているので、駅が遠いと帰りが遅いので危険なのです。

54. 256 マンコミュファンさん

営業さんでしょうね。

55. 257 匿名さん

営業も駅から遠い時点で子供には最高としか書きようがないでしょうね。
    少なくとも電車通勤にはまったく勧められない物件ですからね。
    ようやく25%くらいが売れたとか。もうまもなく竣工なのにこの売れ行きでは
    怖くて買えない。4件に1件しか人が住んでないゴーストマンションは避けたいね。

反論があればよろしく>営業

56. 258 ご近所さん

「バイパスの向こう」は住む所としては不便だよ。
    「陸の孤島」です。

57. 259 匿名さん

「陸の孤島」に暮らしていますが、そんなに不便でもナイですよ。
    イイ所だと思って生活してます。そんなにヒドイ所とは感じてナイんだケド…。

58. 260 匿名さん

武蔵浦和へのバス、
    不便と感じないわけがない(苦笑)

マンションなら宮原まで行っても
    徒歩圏内にするべきですよ!

59. 261 物件比較中さん

大宮駅方面へ、最寄り駅まで自転車を使わずというのであれば、やっぱり武蔵浦和まで出て行くのがいいかと思いますが…私なら、そのルートで行くと思います。
    武蔵浦和から大宮まで、埼京線で12〜3分くらいだと思うので、時間帯にもよると思いますが、バスと電車を使って40分かからないくらいかな?と思っています。

子供がいる家庭にとっては、例えば小学校が近いとか、保育施設があるとか、習い事がマンションの中の共用施設内でできるというのがメリットではないでしょうか?最近出来ているマンションでは、そういう共用部分をアピールしているところ多いですし、サクラディアもその一つだと思います。

60. 262 匿名さん

子供の帰り道を考えると、夜に徒歩や自転車より、シャトルバスで玄関口まで来れる方が安心かな。ただ、バスがいつまで続くかわからないようなので考え中。

61. 263 マンコミュファンさん

シャトルバスについては3年間は安心です^^

4年目以降の本数・運賃は未定です。

みんな渋滞バスに乗るかな?利用者が少ないようなら、
    利用者少ないだろうな・・・・

300世帯しか入居予定ないから、さらに利用者少ない
    でしょう・・・

キララより早く販売していれば、もう少し売れてたかな?

62. 264 購入検討中さん

路線バスは半永久なので問題ないのでは??

63. 265 匿名さん

>>254
    駅から近い物件は利便性があるから人気がある、だから住みたい人が多い。
    よって資産価値が高い。

>>10年後の資産価値について意見してくれよ
    未来予測されてもね〜w

なんか入居率上げようと必死になっている人がいるみたいだけど入居者が少なければ
    確実に資産価値が下がる。
    竣工3月なのに入居率の悪さを考えたら、このままいけば確実に値下げして販売するしかなく
    大幅値下げするなら買ってもいいかなという客がいると思う。
    それがここのマンションの適正価格になる。

64. 266 マンコミュファンさん

>キララより早く販売していれば、もう少し売れてたかな?

関係ないでしょう。そもそも生活圏が違うし。しかも向こうは完売目前。
    サクラvsキララとか散々言われてたけどね…まったく違ったね。

65. 269 物件比較中さん

シャトルバスがあるというのは大きなアドバンテージですね。
    路線バスしかないと毎日がイライラしまくりです。

路線バスって平気で10〜15分位遅れて来ますよね。
    雨でも降った日には、バス停でイライラしながらバスの来る方向をじーっと見つめて・・

と思いきや、時刻表の時間より早く来る時もあって、
    時間通りにバス停に行ったら、既に発車した後だったりして・・・

毎日朝からストレスが溜まりまくり。
    バス通勤はもうコリゴリです。

66. 270 マンコミュファンさん

269さんはどこら辺のバスを利用されているのですか??
    私は前は戸田駅徒歩15分のマンションで、買い換えて戸田公園までバス13分のマンションに住んでいます。
    正直、今の方が楽です。近くにスーパーもないので駅前で買い物しても荷物が苦にならないので
    バス停までも近いので前よりははるかに楽です。バスは本数が多いので遅れはあんまし気にならないというか、何分発のバスなのかわからない感じです。とりあえず来たのに乗る感じです イライラするほどこないことはないですね
    重要なのは定時運行より本数の多さかなぁと思います   バスの時刻表はまったくあてになりません。 このマンションができたら路線バスの本数も増えるかもしれないですね!

67. 271 物件比較中さん

買い物に行くのと仕事に行くのでは、まったく違いますよね。

大久保浄水場からサクラディアと横を通り、浦和駅に行くバスなんて普通に30分とか遅れてきますよ。
    逆行きの浦和駅から大久保浄水場に行くバスも、普通に始発から送れてきますよ。
    雨が降ったら大変なことになります。

シャトルバスは武蔵浦和に行くのでいいとは思いますが、シャトルバスがなくなったとしても
    路線バスを変わりにすることができないですからね…。

武蔵浦和に通えて便利だなと考えていると、のちのち辛いかも。

68. 272 匿名さん

ここで良いこと書いている人で営業以外の人っているの?

69. 273 物件比較中さん

269です。
    利用しているのは越谷市内のバスです。
    駅から徒歩20分の物件なんですが、バスだと公表10分です。

で、バスが時間より早く来た時のことを考えて
    定時より5分前にバス停に行くのですが、
    結局15分遅れでバスがやって来ると
    駅まで30分かかることになってしまいます。

徒歩の方が早く駅に着くので、勢いバスは利用しなくなりましたが、
    寝坊した時などに早く駅に行こうと、血迷って、ついバスを利用する度に
    バス通勤の不便さを思い知らされます・・・

毎日これだと相当ストレス溜まりますよ。

シャトルバスは必須です!

70. 274 匿名さん

いまは朝の通勤時間帯に30分も遅れませんよ。5分遅れる事だって珍しいんじゃないですか。それぐらい六間道路の渋滞は緩和されています。渋滞が・・・と言ってる人は一度現状を見に来ればいいじゃないですか、通勤時間帯に。
    確かに昔は、朝の通勤時間帯にサクラ予定地のあたりまで大渋滞で、バスだって30分遅れる事だってありましたよ。でもバス停ひとつ(町谷)まで歩いていけば、たいてい渋滞に巻き込まれてる一台前のバスに乗れたから、あんまりストレスにはなりませんでしたよ。サクラの入居が始まって、大渋滞が復活しても、昔みたいなバスの乗り方が出来ればいいかな〜って思ってます。それぐらい朝はバスの本数があるんだし。渋滞が復活したらむしろマイカーの人がかわいそうだなって思いますが。

いま、町谷交差点の大渋滞を体験したければ、土・日の夕方に現地を訪ねることをお勧めします。本当にサクラの前まで渋滞してますが・・・通勤時間帯じゃないので私はあまり気になりません。それもヤダって人は・・・もっと駅近の物件を検討したほうがいいのでは。

71. 275 匿名さん

>>274

営業さん、新年早々お疲れ様です。

72. 276 匿名はん

>>275
    あなたもすかさず反論営業お疲れ様です。

73. 277 マンコミュファンさん

>それもヤダって人は・・・もっと駅近の物件を検討したほうがいいのでは。

その通りですね。なのでココは、検討する人が少なく売れないのでしょう…。
    少なくとも私が通勤している時間は行きも帰りも激混みなので、これ以上混雑してほしくないなと切に願います。

町谷3丁目のバス停付近に住んでる友達に、話を聞くと「俺には便利だよ」というので「駅も遠いし、道も激混みじゃない?」と話したところ
    「浦和も大宮も自転車でいけるじゃん」と行っていました。元気ですよね。
    そもそもバスも車も視野に入れていないと言っていました。

74. 278 物件比較中さん

まだ600戸近く残っているらしいですね。
    どうなって、しまうのでしょうか…。

75. 280 匿名さん

需要と供給のバランスが悪いということですよ。
    建物の仕様は客のニーズに合っていますが、豪華な設備の維持費が心配です
    あの立地に800戸の割高なマンションが出来てしまい
    豪華な設備があるからここに決めたという安易な考えの人しかニーズはないでしょう。
    それと駅近新築マンションより割安な所ですか
    別に新築マンションにこだわらなくても、中古マンション、新築戸建、中古戸建選択肢はいっぱいあるのですから色々試して検討してみるのもいいと思いますよ。
    ただこのマンションは売れる可能性はあります。
    それは完成後の内見した評判が良いのと内緒の値下げ提示があれば意外と年内完売もあるかもしれません。

76. 281 物件比較中さん

年内ってだいぶ先だな。いつ入居だっけ??

77. 282 匿名さん

3月末に入居だね。2月くらいに内覧会でしょうか。
    どっちにしても、あと3ヶ月で入居なのに全然売れてない。

78. 283 入居済み

あと600戸とはすごいですね
    これだけ掲示板は盛り上がっているのに・・・
    まーいくら安いといっても3000万の買物ですからあの立地じゃ誰も買わないんですかね。
    売主は相当の赤字で倒産しちゃうんじゃないですか?

79. 284 マンコミュファンさん

購入者の人は400戸は売れてると言っているようですが…。
    12月の時に残り600戸だった気がします。

80. 285 匿名さん

ここがダメな立地だとしたら羽貫とかにあるMSはどうなるんだ。

81. 286 販売関係者さん

はっきりいいます!
    現在の契約戸数は400半ばで半分を超えたところです。
    3月末までに500戸以上の契約を目標にしており、9月末までに完売するように計画しているところです。
    契約者の方から販売済み戸数を明確にしてほしい旨多数の申し出があったため、広告よりさきにこちらに書込みさせていただきます。

82. 287 マンコミュファンさん

>>286
    広告より先にってことは、もちろん広告にも出すってことですね?
    まぁ出なかったら286のコメントも嘘ってことになっちゃいますもんね…。

83. 288 匿名さん

というより、この掲示板の大半の書き込みは完全な営業妨害ですね。
    身元が分からないのを承知なんでしょうが、管理人さんはIDしっかりとってるでしょうし。
    別に不便な物件ならいちいちこのスレに書き込まなくて無視し続ければ良いのでは・・・

84. 289 マンション投資家さん

>>286

相当厳しいですね。売り主大丈夫かな?
    株屋の立ち場で非常に興味を持って売れ行きを見ています。

85. 290 匿名さん

わかりやすいな。やっぱり関係者が書き込んでいたんだ。

86. 291 ズブの素人より

今更、関係者が火消しの言動や対処を講じたとしても一度ダメージが非常に強い風評が浸透したらまず販売で挽回するのは至難の業でしょうね。特に当マンションの場合は残念ですが致命的ですね。また、ここのスレは嫌がらせや中傷だけで炎上しているわけではないと思いますよ。関係者でない素人の私が考えても売主の営利のみを追求した無謀なマンション計画に卑下し怒っている連中が多くいて一言述べたいのだと思います。まあスレが炎上していなくても販売は残念ながら不振だとは思いますが。

87. 292 匿名さん

ここは大変なことになっていますね。
    今は販売当初と比べてどれくらい値下げされているんでしょうか?

88. 293 匿名さん

>>291
    >関係者でない素人の私が考えても売主の営利のみを追求した無謀なマンション計画に卑下し怒っている連中が多くいて一言述べたいのだと思います。

↑7文字くらいでしっくりくる言葉が。相手にしない、ことって出来ないんでしょうか。

私は>>288ですが、この物件の関係者では全くないのですが・・・
    関係者と言えば>>286さんですよね。

あなたと同じ文章で書きますと、私は、
    このマンションと何ら関係ない素人の私が考えても、どうでもいい物件ならいちいち
    かまわなくて無視すればいい物件なのに、幼稚園児みたいにいちいち構っていい歳して荒らす
    いい大人が多いので一言述べたいですね。
    2ちゃんなら過渡期の人もいるからまだしも、30歳前後が見るような板でこれだけ荒れるとは・・

自分?別の物件を既に契約しましたが、そこもウザい荒らしがいましたよ・・
    契約済の人間にとって甚だ失礼な書き込み、これがいい年した大人のやること!?って。
    他はどうかと思ったら、こんなヤバく酷いスレがあるのかと思って、ひとこと。

89. 294 匿名さん

あー、やはり『ワコーレ北本ロイヤルガーデン』と似た経過をたどるのであろうか・・・

販売途中で景気失速・地価下落、多数の売れ残り住戸を残し建物は完成。

既契約者の反対を押し切り、数度にわたり値下げするも、交通不便であるが故に売れず。

結局、全戸完売までに実に十年の歳月を必要とした。

現在、セールスポイントだった駅までのシャトルバスは、高負担金と利用者減少により
    便数大幅減。

中古で売却しようにも、90㎡の4LDKが実売600万円それが現実。

90. 295 サラリーマンさん

サクラディアは、残り500世帯の販売にワコーレ北本ぐらいの年月がかかるのでしょうか?

91. 296 匿名はん

北本よりはいい物件だから、
    そこまではかからないよ!

それにしても外観がチープだよね・・・

92. 297 匿名さん

最近、現地に行きましたが団地みたいでした。

93. 298 匿名さん

「マンション値引き情報」総合版
    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-12.html

「サクラディア」20年1月に竣工、大量在庫へ
    http://sakura812.blog21.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

このブログによると12/14の時点で220戸しか売れていない模様
    竣工は3月だ思っていましたが1月になったの?

94. 299 マンコミュファンさん

竣工が1月?
    そんなわけないですよ、まだ全然出来上がってないですよ!
    外観もまだバルコニーぐらいしかタイル貼られていないです。

95. 300 取引主任者

ゼファー、
    年足チャートで昨年株価下落ランキングトップ10入りしているの?

やばいかも……

96. 301 匿名さん

竣工は1月末、入居が3月って当初からの予定でしょ?
    竣工と入居をごっちゃにしてませんか?

97. 302 298

ブログの場所がわかりにくいので

「榊マンション市場研究所」で検索してください。

98. 303 サラリーマンさん

ここは営業妨害の人たちだらけですね・・・。
    検討版ではないようです。
    いいマンションだから妨害も多いのですね。

99. 304 契約済みさん

どうやらそのようですね。
    こんなにいい条件がそろってるマンションは
    そんなにないですし言いたい人には言わせておけばいいと思います。

100. 305 物件比較中さん

結構値引きの相談にのってくれるようなので、行ってみると良いと思います。

101. 306 匿名さん

設備等はいいマンションなんでしょう。立地さえ良ければ・・・
    304さんには良い条件がそろっているのかも知れませんが、大半の人にとっては一番重要な立地に問題がある為売れ残ってしまってるのですね。
    早く304さんのような人で残り500戸埋まるといいですね。

102. 307 契約済みさん

「営業妨害」って言っている人って何なの?
    「購入にあたっての妨害」なら分かるけど、なんで業者の立場に立ってるの?
    自ら「私はデベの営業担当です」って言っているようなものじゃない?
    別に営業が書いちゃいけない理由は無いけど、購入者を装うのはどうかと。

103. 308 契約済みさん

>>286の販売関係者さんに質問!

現在の契約戸数が仮に真実だとして、今から3月まで約3ヶ月間の目標契約戸数が100戸程度なのに、
    「入居後」の4月から9月までの6ヶ月間で300戸程度を販売するって、どういう販売戦略?

あ、もしかしたら入居後の販売に『ミラクル』な策があるんでしょうか?楽しみです!

104. 309 匿名さん

販売戸数が多くてもグランディー○のように書き込みが全然増えずに終わってしまう
    ところもあるから、ここはまだ書き込みがあるだけ注目度はあるんでしょう。

中傷が多いのは早く値下げしたら買ってやってもいいっていう輩か、近所の反対住民
    のせいじゃないのか。

そもそもここが駄目って言っている人、岩槻やら伊奈やら蓮田のほうにあるMSをどう
    評価するのかな。

自分は買わなかったけど、言われているほど悪くはないけど。
    自分の評価では某宮原にできるMSのほうが価格を考えると駄目マンかな。

105. 310 物件比較中さん

販売戸数が多くてもグランディーナのように書き込みが全然増えずに販売は絶好調だった
    ところもあるから、ここは書き込みがあるのに販売が不調なのだからよほど酷いのでしょう。

中傷が多いのは本当に冗談抜きで駄目なマンションだからじゃないかな。

陸の孤島ですからねここは。岩槻やら伊奈の駅近MSのほうが立地的には評価できます。

自分は買わなかったです。言われている以上に悪かったから。

106. 311 匿名さん

ここのスレ荒らしてる人。
    そろそろ、↓の「警告」をクリックしてみた方がいいですよ。

まあ、2ちゃん感覚で書いてる人たちが多いみたいですけど、これは
    看過できないですね。販売者に対してもともかく、契約者に対しても甚だ
    失礼過ぎる書き込みが多いです。

107. 312 地元不動産業者さん

岩槻やら伊奈の駅近MSのほうが立地は劣るとおもいますが。

108. 313 匿名さん

あのー・・・
    駄目なものと駄目なものを比較して
    どちらがより駄目かの議論をする事に
    意味はあるのでしょうか・・・

109. 314 物件比較中さん

埼玉、千葉の郊外物件=ダメマン

この方程式は不動産業界の常識なのかな?

110. 315 購入検討中さん

以前から議論されているとおり、
    たとえ郊外物件であってもモノが悪くなければ、
    地縁のある人を中心にある程度ニーズはあるものですよ。

ここはその「ある程度」を遥かに超えた戸数を、
    「新価格」で売り出している事が、厳しい現状を生み出しているのだと思いますよ。

111. 316 物件比較中さん

確かに…800は多いよね。

112. 317 匿名さん

>>311

営業or購入者乙
    失礼な書き込みでも、事実であったりみんなが思っていることを書き込むのが掲示板でしょう。
    営業からすればここで客に知られたくない事実を知られて困っているのかな?
    購入者の方、色々比較検討してこのマンションを購入したのだから、いい所もだめな所も判っていて購入したはずです、それでだめな所を掲示板に書かれて怒るのは筋違いだよ。
    ここはマンション検討板であり、有益な情報があれば参考になるはずです、営業からしてみれば相当じゃまな存在なんでしょうwそもそも売主がこの無謀な企画を実行したのが原因です、3〜4年前なら駅から遠く、あまり環境が良くないマンションが竣工前に完売という過去の実績をふまえていたけど、駅から遠く新価格で800戸も需要があるとマーケティングしたのかな〜

113. 318 匿名さん

>>317

確かに素人から見てもこの立地で、この戸数??という物件は首都圏でみても
    結構ある。そして当然売れ残っている。売主は、儲かるのか不思議。

114. 319 購入検討中さん

あと1割程安くなったら真剣に購入を検討したいと考えています。ちなみに販売価格が安い物件は低所得者層の住民が必然的に多くなり、将来的に管理費、修繕積立金の未納、不足等が深刻化し、その結果マンションがスラム化するということを聞いたことがあるので、この点を少々心配しています。しかし実際にそのような問題が起こっているマンションは首都圏で存在するのでしょうか。

115. 320 匿名さん

>>319 **マンションはだめですね。
    スラム化しないまでも、マンション内でのマナーは最低です。

116. 321 匿名さん

>>317

>営業or購入者乙
    残念ながら、あなたの思い込みが激しいようで。自分は全く関係ない
    第3者なんですよね。私はここの全く罪の無い購入者にとってはあんまりだと
    思ったまでですよ。だからそのあとのあなたの文章をそのままコピペしますと

>失礼な書き込みでも、事実であったりみんなが思っていることを書き込むのが掲示板でしょう。
    >営業からすればここで客に知られたくない事実を知られて困っているのかな?
    >購入者の方、色々比較検討してこのマンションを購入したのだから、いい所もだめな所も判ってい>て購入したはずです、それでだめな所を掲示板に書かれて怒るのは筋違いだよ。
    >ここはマンション検討板であり、有益な情報があれば参考になるはずです、営業からしてみれば相>当じゃまな存在なんでしょうwそもそも売主がこの無謀な企画を実行したのが原因です、3〜4年>前なら駅から遠く、あまり環境が良くないマンションが竣工前に完売という過去の実績をふまえて>いたけど、駅から遠く新価格で800戸も需要があるとマーケティングしたのかな〜

全部思い込みを前提に書いてますね。でもそう思いたいあなたの気持ちは痛いほど
    よく分かりますよ。毎日何らかでストレスたまってるからここで欲求不満を
    晴らしたいんですよね。なぜかって、本当に幸せな人はここに
    ネガティブコメントなんていちいちかかないですからね・・がんばってくださいね。

117. 322 マンコミュファンさん

荒らしにからむ人も荒らしですよね。

118. 324 匿名さん

>匿名掲示板で「俺は業者じゃない」「第三者だ」「一購入者だ」
    >とか名乗る人って、いわゆる白痴さんだよね。

このマンションに対して少しでも支持コメントを出す=「販売関係者乙」「購入者乙」
    という逆のレッテルはどうなんでしょうねえ。
    少しでも支持する意見を書き込めばすぐに排斥orレッテル。このどこが検討版なの?
    初めから結論ありきじゃない。

まあ、早くまともな意見を交わせる正常な掲示板に戻ってほしいですけど。

>>315さん 確かに販売戸数はやや多い感がありますね。
    これを全部売るのは相当大変だと思いますよ。一方で、
    マンション内の施設は結構充実してるし、そっちは魅力的なのでは?
    あとは車生活に慣れてれば、そこまで言われる物件でもないような。

119. 325 匿名さん

>>324
    あなたは電車通勤しないのか?

120. 326 匿名さん

>>321

ん?
    全部思い込み、妄想と言いたいわけ?>>148見て勉強してから来い!
    3〜4年前のマンション事情と今のマンション事情わかっていないのかね〜
    実際に竣工前なのに大量の在庫をかかえているのは、無謀な計画の結果であり
    過去に例がない在庫率でもある。それは客のニーズに合わないマンションを作ったからではないでしょうか、マンションと言うよりあの立地に割と高めの800戸がネックでしょうw
    ここはあくまでも「検討板」これから購入希望の人は良い情報も、悪い情報も知って、納得して購入するのが一番良いと思っています、販売状況、値下げ情報、周辺環境、住み心地など知りたい情報じゃないでしょうか、特に新価格では需要が少ないということはあきらかになった。
    あとは値下げ(値引き)して適正価格になったら購入するのが、ここのマンションの堅い買い方だと思います。

121. 327 匿名さん

>>326
    明らかに>>317は「営業者が書いた」前提で書き込んでるじゃん。
    それを前提にしてるからすべての文章が思い込みと言われてるのでは。

>良い情報も、悪い情報も知って、納得して購入するのが一番良いと思っています

だからバランスのよい書き込みをしろよと。プール付き設備やマンション内の
    ショッピングは充実してるし免震住宅、だけど駅からのアクセスはお世辞でも
    いいとは言えないし、そんなところに800戸以上売るのは計画としてどうだったのかとか、
    少しでも良い面書けば「販売者乙」とか、それはおかしいでしょ。

>販売状況、値下げ情報、周辺環境、住み心地など知りたい情報じゃないでしょうか、特に新価格で>は需要が少ないということはあきらかになった。
    >あとは値下げ(値引き)して適正価格になったら購入するのが、ここのマンションの堅い買い方だ>と思います。

こういう購入者にとって有用な情報の書き込みなら全然OKだと思います。

122. 328 埼玉県民さん

大宮以北は、車通勤or自転車+電車通勤の一戸建て購入層
    または、駅徒歩圏内のマンション購入層など
    購入層のニーズがはっきりしているよね。
    大宮以北のマンションが駅から5分圏内に多い理由はここだと思う。

それに比べて大宮以南に住宅を求める人は、圧倒的に電車通勤中心の人が多いと思う。
    電車も複数の路線で何かあった場合は帰れるし。
    だから15分以上の徒歩圏内もマンションを供給しても、
    安ければ売れるだろうね。雨の日に利用するバス便の本数も桁違いに違うし。

んでこの物件なんだけど、
    車通勤の人が忌み嫌うのが渋滞。
    電車通勤の忌み嫌うのが雨に濡れること+駅まで時間が計算できないこと。
    バス渋滞を遅延と認めてくれる会社なんかありませんし。

となると購入検討まで達する人は、
    ・電車通勤ではない人。(相当早く出勤しない限り時間が通勤時間が計算できない)
     →大宮以北の駅徒歩圏内マンションの方がメリットがある。
    ・定年退職者ではない人
     →車を乗りたがらないことが多い。

そうなると、
    ・地縁がある※実家が近いなど
    ・職場が車通勤で何があっても30分圏内で通勤できる人
    ・とにかく広いマンションに住みたい
    さてこの需要が800戸あったのか非常に疑問。

ちなみに、キララが比較されるけどあそこが売れたのは
    ・自転車で大宮駅まで行けるから(雨に濡れる、汗をかくぐらいの距離ですが)
    という需要が結構あったんじゃないかなと思う。

太田大統領はどうするんだろね。

123. 330 匿名さん

>>329
    別に>>327はそんなに間違ったこと言ってないと思いますよ。
    >>326の意見はそれなりに尊重しているわけだし。
    一部肯定してても、一部ちょっと自分が反論されたくらいで、
    そんなに何行も過剰に反応するなら、あまり>>329さんに説得力はないですね。
    それこそ「購入者の気持ちも考えろ」とも言いたくなります。

早く>>328さんみたいな議論に移行しましょうよ。太田大統領の腕の見せ所・・・

124. 333 匿名さん

>>332さん

ちょっと待った!
    前面道路「六間道路」はご存知ですか?
    動かない渋滞、トラックの騒音、大型車の排気ガス、歩道がない、、、
    ここはただの「バス便マンション」ではないですよ。
    だからこれだけ荒れてしまっているのに・・・。

こういう方たちが契約してしまっているのでしょうか?

125. 334 物件比較中さん

>>332
    電車通勤の人もそりゃいるでしょう。

ちなみに敷地内のスーパーの営業時間ってもう決まっているのでしょうか?

126. 335 332

渋滞についてですが休みを返上して購入前にいろんな時間帯で実際に調べてみました。(武蔵浦和までと浦和まで路線バスに乗って)
    その結果を納得しての購入です!
    朝の時間帯は信号待ちの時間だけであんまし混んでなかったですよ!
    バイパス抜けるまで6分見れば確実でした!駅までは15分前後といったところです。(バス並にゆったり走行して)
    路線バスは平日7時半くらいに一回だけ乗っただけですが、浦和駅まで19分かかりました。ただ、座れませんでした。

ちなみに道路が一番混んでいたのは土曜日の夕方でした。

333の方は地元なのですか?検討者なのですか?
    渋滞ひどくなかったですよ?思い込みでの書き込みはよくないと思いますよ。
    ただ感じ方もさまざまなので一概には言えませんが。信号待ちを渋滞と感じる人もいるでしょうし。掲示板初心者なのに生意気な意見すみません。

スーパーですが深夜2時までか24時間営業のどちらかです。

127. 337 物件比較中さん

>>朝の時間帯は信号待ちの時間だけであんまし混んでなかったですよ!
    何時頃なのか教えていただけますか??

128. 339 匿名さん

平日昼2時台でサクラからバイバス超えるのに9分かかった。
    歩道がきちんとできたら円阿弥のMSより評価は上だったと思うが…
    新都心までの歩道がきちんとあるのと南与野まで危ない道が多いのとでは…
    中央区桜区だろうし。

129. 340 物件比較中さん

>>339

まぁ大宮に自転車圏内ですし、路線バスも出てますしね。
    新都心と北与野へのシャトルバスがなくなっても路線もあるし。イオンもある。
    もう完売寸前ですし、歩道だけの問題ではなく当然の評価でしょう。
    確かに「中央区桜区」でしょうし。
    でも、もう気に入る部屋が残ってなく価格的にサクラディアの検討を始めました。
    ここは、武蔵浦和にバスが出ていて良いなと思っているのですがなくなった場合に
    武蔵浦和行きのバスがないところが不安です。
    現在の購入者の何割が定期を購入しているのでしょうか??

130. 341 匿名さん

通勤の話題になっているが、それなら原付バイクがいいぞ
    渋滞している車の脇を抜けてスイスイいけるよ。
    問題は車通勤かな、今の現状を考えるよりマンションが完成したらどうなるか考えたほうがいい
    800戸の内、仮に10%車通勤だったら80台だ
    そう考えると、今よりも5分以上渋滞に巻き込まれると考えたほうがいい

131. 342 匿名さん

>今の現状を考えるよりマンションが完成したらどうなるか
    この発想はすごく重要ですね。全般にわたって。

その他疑問等
    ・南与野ほか埼京線の自転車置き場に空きはあるのか?
    ・ちらしの案内図で、六間道路を途中で隠してるのは何故か?
    ・壁や床は基本的にまっすぐでないとダメですよ。(住民板を読んでの感想)

132. 343 物件比較中さん

内覧会はいつを予定しているのでしょう??

133. 344 契約済みさん

内覧会は2月中旬ですよー!!

134. 345 周辺住民さん

>>サクラのすぐ近くに住んでるけど、地元民はサクラには期待してるんだよ
    あなただけです。逆のほうの話のほうが良く聞きます。

>>この辺の住民は電車通勤多いよ!
    そんなこともないです。普通です。

135. 346 周辺住民さん

普通だから多いんでしょ!普通は電車通勤なんだから
    期待しない理由は?
    期待材料のほうがいっぱいあります!

136. 347 物件比較中さん

>>346
    期待するところはいったいどこ??
    学区も変わるらしいし、確かに周辺には迷惑をかけちゃうかもね。
    車通勤が多いと営業さんも行ってましたよ。

137. 348 物件比較中さん

普通は電車って誰が決めたんだろう…。

138. 349 周辺住民さん

346さんとは別の周辺住民ですが一言、車通勤の事故など会社は関与したくないし、交通費の計算の関係で公共の交通機関で通勤するのが普通じゃないの?
    ほんとの周辺住民はわざわざここでマイナスな事書かないと思いますよ、販売の邪魔をして特になることなんて何一つないんだし。マンションができると決まってしまった以上、無事に売れて周辺の人口増えて地域が活性化したほうがいいに決まってる。

139. 350 匿名さん

或る住民の見たサクラディア

http://homepage2.nifty.com/sudokuro-do/index.html

近隣住民はウェルカムサクラディアじゃないと思われます。
    渋滞道路のさらなる悪化、学区問題などあります!

140. 351 物件比較中さん

すでに4月から学区が1部変わったと某サイトで見ましたが、
    どこがどう変わったかご存知の方がいたら教えてください。

141. 352 351

>>すでに4月から学区が1部変わったと某サイトで見ましたが、

1部変わることが決まったと某サイトで見ました…の間違いです。すいません。

142. 353 購入検討中さん

こんなに悪い条件が揃っているとは知りませんでした。これら悪条件が克服されるような逆転ウルトラC級の好条件が今後出現する可能性は無いのでしょうか。

143. 354 周辺住民さん

350のリンク先は反対してる近隣住人のHPでしょ、営業妨害もいいとこだな。

144. 355 匿名さん

・ ・ 
    また「 営 業 妨 害 」って・・・。

145. 356 ご近所さん

或る住民さんへ。
    サクラディアとマミヤオーピー跡地に出来るであろう
    マンションとは、全てが比較にならないと思いますよ。
    立地が違いすぎます。
    価格もおそろしく違うでしょうが・・。
    情報をご存知の方おりますか?

146. 357 匿名さん

マミヤ跡地もそんなにいい立地とは思えないな。南与野だし,目の前交通量が比較的多い
    道路だし。

147. 358 物件比較中さん

マミヤオーピーの跡地はマンションで決定したのですか?
    南与野も近いし、良いですね。

148. 359 匿名さん

>>354
    営業乙、偽周辺住民さん
    なにも反論がなく、「営業妨害」という言葉で終わらせているのは
    事実を知られたくない証拠。
    高い買い物であるマンション購入、マイナス要因も受け入れて納得できる買い物を
    望みます。マンションだけを見れば悪くないと思います。

149. 360 匿名さん

バイパスに出るのにあの道路はもう通りたくない一市民だが、

道路拡張やバイパス信号の時間を伸ばすなど、市や警察に多数要望が集まれば、
    改善の可能性は結構あるんじゃないのかねぇ

販売側が道路のデメリットはハッキリ認めて、改善するように署名運動などの
    活動中です、的なスタンスの方がいいんじゃないかね

すぐそこのバイパスに出るまでいきなり10分待たされるのってストレス以外の
    何者でもないだろう

150. 361 物件比較中さん

本当の周辺住民さんなら、学区の質問とかにも答えてあげられるだろうしね…。

151. 362 物件比較中さん

以前どなたかが書いていましたが
    安いと言っても3,000万円前後はします。
    あと1,000万円予算を増やせば
    選択肢はさらに広がるのではないでしょうか。

3,000万円返すのも4,000万円返すのも
    大した違いはないと思いますが・・・
    高級車1台分の値段です。

152. 363 物件比較中さん

>>362

3000万と4000万じゃ全然違うでしょ・・・

「金持ち父さん、貧乏父さん」で言うところの
    典型的な貧乏父さん的発想かなw

あなたがポケットマネーで買えるほどの資産をお持ちなのであれば
    変わらないと言えるかもしれませんが。
    つーか、そんな金持ちだったら、サクラを検討しないでしょ。

153. 364 匿名さん

Aさんは4,000万円のマンションを買って、10年後に3,000万円で売却できました。
    Bさんは3,000万円のマンションを買って、10年後に1,500万円で売却できました。

さて、どっちが貧乏父さんでしょうか?

154. 365 取引主任者

Aさんは武蔵浦和プラウドマンション

Bさんはサクラディアですね!

武蔵浦和駅周辺は買いですね!

155. 366 取引主任者

No.352 by 351 2008/01/16(水) 12:38

>>すでに4月から学区が1部変わったと某サイトで見ましたが、

1部変わることが決まったと某サイトで見ました…の間違いです。すいません。
    町谷4丁目は栄和小から新開小に学区変更済みです。
    1昨年末学区審議会で報告承認されています。
    あと向う三年以内に再度学区変更の準備が検討されています。

156. 367 ご近所さん

新六間道路の渋滞、どうにかなりませんか。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%85%AD%E9%96%93%E9%81%93%E8%B...

157. 368 マンコミュファンさん

>>364

両方とも貧乏父さんじゃないの?

>>362

>3,000万円返すのも4,000万円返すのも
    >大した違いはないと思いますが・・・
    >高級車1台分の値段です。

"返す" 額が 1,000万円違ったら、かなり違うと思いますよ。。。

158. 369 ご近所さん

またCМ放映始まりましたね。

159. 370 匿名さん

ある意味有名な物件なんだからCMなんかしないで、その分値引けばいいのに。
    CM見てそこで初めて『買いたい!』と興味を持つ人はどれくらいいるのだろう。
    今現時点で半分は売れんたんですかね?

160. 371 買いたいけど買えない人

どこも同じように嫌な意見を言う人がいるものですね。

私は違うマンションを契約して春頃引越しをする予定です。
    ちなみに価格は3600万でした。

でも、ここにきてサクラディアもいいな、って思います。
    最近CMで知ったのですがプ−ルがあったり
    フットサルコ−トがあったり羨ましい・・・

買う前にサクラディアを見ていたら
    買っていたかも知れません・・・

161. 372 匿名さん

営業おつ

162. 373 匿名さん

>>嫌な意見
    と解釈するか、指摘、情報と受けるのではえらい差が出ます。
    買ってみてそんなはずじゃなかったと後悔しない為の検討板です。
    マンションを買うということは、回りの住環境を買うと言うことでもあります。
    と釣り営業にマジレス

163. 374 匿名さん

住まいサーフィンのユーザ評価なんかでも周辺環境の点数は低いですね。
    5点満点中2.4点。

164. 375 ご近所さん

住まいサーフィンのユーザ評価は的確にコメントされてるのが多いから、なかなか参考になりますよね。
    みんな共有部分には満足してるんだな〜と思いました(^^

165. 376 ご近所さん

サクラさんと何かと比較されるマンションに住んでいます。
    最近近くを通ったついでに建設中のサクラディアを見に行きました。
    さすがに圧倒されるスケールですね。
    そして、スーパーがあっていいですね。
    建物自体も素人目ですが、外観は問題なく良いと思いました。安っぽくなんて見えませんよ。
    私も1度見ていたら、購入していたかもしれません。

166. 377 買いたいけど買えない人

あら?なんだか釣り営業とされてしまった。

確かに営業職だが、家を売った記憶が無い・・・
    もちろん釣具の営業も無い・・・
    車は売ったことあるけどね。
    いやね、確かに駅から遠いのはマイナスだけど、
    でもマンション内の施設がすごく好き。
    フットサルを趣味でやってるし、
    最近太り気味だからプールも行きたい。
    現地は見に行ってないから
    わからないけどさ。

嫌な意見って不快感を与えるような
    メッセージが多いって事。
    ネットだから言いたい放題というか・・・
    貧乏父さんとか、人を目の前にしたら普通は言えない言葉ですからね。

駅から遠いけど、その分お買い得だし、
    マンション内の施設も充実してるし
    いいな〜って単純に思っただけです。

167. 378 匿名さん

>人を目の前にしたら普通は言えない言葉ですからね。

だからこそ匿名掲示板は意味があるのですよ。
    きれいごとだけで済むなら、ここまで匿名掲示板は栄えませんでした。

あなたが単純に思っているように、他の人も単純に思って意見を書いているのです。
    自己の意見だけ尊重して、自分が不快に思う意見を排除するのは極めて滑稽です。

168. 379 マンコミュファンさん

> 貧乏父さんとか、人を目の前にしたら普通は言えない言葉ですからね。

貧乏父さんの意味分かってますか?

例えば、
    「君のその考えは貧乏父さんだよ・・・」
    というような会話は、普通のビジネスマンであれば、
    普通に話せると思いますよ。

169. 380 匿名さん

ベランダの戸境がぺらぺらボードだったよ。

170. 381 物件比較中さん

>>380
    ベランダは避難経路ですから、いざという時は破って隣に避難するのです。
    ぺらぺらでないと困ります。女性年寄り子供、誰でも破れるように。

このマンションの立地、過小評価されていませんかね。

たしかに都内通勤する方には向いていないと思いますが、
    世の中すべての人が大手町に通勤するわけではないでしょう。
    さいたま市内やバイパス沿線に自動車通勤する人にとっては駅まで何分とかバス便がどうのというのはあまり関係ないですしね。

もちろんそういう需要で800戸が埋まるとは全然思えませんけど、
    人によってはお買い得物件かも知れませんよ。

171. 382 匿名さん

たしかに自動車通勤の方には、お買い得かも。
    ただ、電車通勤の方の方が多いのは確かでしょうし、
    子供の通学(高校、大学)まで考えると、う〜ん・・・となってしまうのでは?

800戸じゃなくて半分くらいの規模ならば良かったのかな?
    逆にマンションが売れないご時勢に、この立地で800戸売り切ったら
    たいしたもんですね。

172. 383 買いたいけど買えない人

>だからこそ匿名掲示板は意味があるのですよ。
    >きれいごとだけで済むなら、ここまで匿名掲示板は栄えませんでした。

>あなたが単純に思っているように、他の人も単純に思って意見を書いているのです。
    >自己の意見だけ尊重して、自分が不快に思う意見を排除するのは極めて滑稽です。

まともに意見を言い合えるなら良いですが、
    ちょっとでも褒めた事書くと
    「つり営業」とされてしまう。

悪い事はバンバン言って
    いいことを言われるとつり営業とする。
    極めて滑稽ですね。

>たしかに自動車通勤の方には、お買い得かも。
    >ただ、電車通勤の方の方が多いのは確かでしょうし、
    >子供の通学(高校、大学)まで考えると、う〜ん・・・となってしまうのでは?
    このような意見は将来を考える上で必要かと思います。

でも
    >800戸じゃなくて半分くらいの規模ならば良かったのかな?
    >逆にマンションが売れないご時勢に、この立地で800戸売り切ったら
    >たいしたもんですね。

この文章の意図するところはなんでしょう?
    ただの不快にさせる文章にみえます。

173. 384 匿名さん

382です
    ただ単に物件を比較検討してる中で、私なりのここの印象を書きました。
    800戸〜の意見は、実際にマンションが売れていない現状があり、ここだけ
    じゃなく大規模物件は非常に厳しい状況ではないかとの個人的意見です。
    過去のレスを見ると、現在半数近く売れてるみたいなので、半分のキャパならば竣工
    までに完売できた可能性もあったのではと個人的に思ったので。
    とにもかくにもサクラディアを客観的に見たときの率直な個人的見解です。

174. 385 周辺住民さん

六間道路南側の学区が栄和小から新開小に変更になるという話は本当でしょうか?

この辺は親子2代、3代と地元に住む人が多いです。
    地元愛が強いんです。
    だから道場の盆踊りや町谷の夏祭はとても盛大に行われます。

サクラディアが出来たことによって自分の通っていた愛すべき母校に
    子供を通わすことが出来ないと知ったら、、、

サクラディアに住む人たちに対する周辺住民の対応、、、分かりますよね?

私も怒り心頭です。(もし本当なら)

175. 386 物件比較中さん

>>385

今の売れ行き状態だったら学区変更も必要なかったかも知れないですね。
    今から変更取りやめってできないのでしょうか。

176. 387 買いたいけど買えない人

382さん
    ありがとうございます。
    コメントの真意を知ることが出来てよかったです。

確かに半分の戸数で同じ共用施設があれば売り切れていたと思います。
    それは同感です。

大規模だからこそ出来る魅力ある数々の共用施設。
    反面その大規模さが売れ残りを出してしまう。
    ん〜、なかなか難しい問題ですね。

177. 388 物件比較中さん

すでに400戸売れているじたいすごいのでは??100戸未満のマンションが売れ残る時代に検討しているほうだと思いませんか?

後は、竣工までにどれだけ売れるかも勝負でしょうね!!

ところで、アミューズとブライトンで迷っているのですが、どちらがいいですかね〜ブライトンの難点はバス乗り場が遠いことです。ただ、ブライトンは落ち着いた環境で価格もよしなので迷っています。

178. 389 匿名さん

ぺらぺらボードはダメだよ。
    ここのマンションは仕様がいいんでしょ?
    ふつうの良いマンションはぺらぺらボード使ってないよ。
    コンクリートでバルコニーを囲って、逃げるときに使う一部分だけをボードにするんだよ。

179. 390 匿名さん

>>でも、ここにきてサクラディアもいいな、って思います。
    最近CMで知ったのですがプ−ルがあったり
    フットサルコ−トがあったり羨ましい・・・

だからこの文章が営業(販売)らしいよw2006年9月に販売しているマンションでそろそろ竣工だというのに最近CMで知ったって私は情報収集不足といっているようなものw

>>買う前にサクラディアを見ていたら
    買っていたかも知れません・・・

マンションだけ見て衝動買いしてしまういい例ですねw確かにマンションだけを見ればいいと思いますが立地、渋滞道路の問題、学区などマイナス要因も視野に入れないといけないです。
    渋滞のことを考えたら車、バス通勤は相当余裕をもって出ないとだめでしょう、自転車、バイク通勤の方なら渋滞に影響なくいけるでしょう。

180. 392 購入検討中さん

800戸中400戸
    100戸中50戸
    の間違いでは??

181. 393 匿名さん

サラリーマン族にとって朝の5分は非常に重要です。
    朝10分も20分も早く家を出なきゃいけないのは辛いな・・・

182. 394 取引主任者

>>385さんへ

新六間道路の南側がすべて栄和小から新開小に学区変更するなんて事はありえません。
    新開桜田地域だって戸建て住宅が増えて児童数も増えますので。

既に町谷4丁目は学区変更がされています。

今後可能性があるのは
    町谷2・3丁目の南側(新開小寄り)の一部、
    そして大久保東小学校の学区境近辺の一部、栄和3・5丁目が変更の狙い目になると思われます。

さいたま市教育委員会は小手先の学区変更が特に得意ですので
    さいたま市学区審議会の情報をすばやくキャッチしておいてくださいね!

183. 395 匿名さん

>>大規模だからこそ出来る魅力ある数々の共用施設。
    共用施設の大半は、住宅本来の機能とは何の関係も無い内容ですね。
    家を買うのに、そっちに気をとられちゃダメだと思うんですよね。

>>反面その大規模さが売れ残りを出してしまう。
    800戸もあるのは共用施設を充実させるためじゃないでしょう?
    その対比はおかしいですよ。

184. 396 買いたいけど買えない人

>共用施設の大半は、住宅本来の機能とは何の関係も無い内容ですね。
    >家を買うのに、そっちに気をとられちゃダメだと思うんですよね。
    住宅本来の機能とは関係ないですが、
    付加価値として魅力があることはいい事ですよね。

車だって本来の走行性能(走る、曲がる、止まる)以外にも
    魅力を感じて買いますよね。(数々の贅沢装備やディーラーのサービスとか)
    皆にとって必要なものが違うのでいろんな車種があるわけで、
    なんであんな車買うんだろう、って私が思っても
    その人にとっては価格、使い勝手、走行性能、サービスの総合点等から
    ベストな選択をしていると思います。
    そこには妥協もあります。何を妥協するか、または
    何を重視するかは色々あっていいんじゃないですか?
    マンションも同じと考えてます。

まぁ、付加価値部分だけ優れていて、
    本来の物が粗悪であればもちろん駄目ですが・・・

>800戸もあるのは共用施設を充実させるためじゃないでしょう?
    >その対比はおかしいですよ。

ただ、400戸なら完売していたかもしれないとおっしゃっていたので、
    仮にサクラディアが400戸なら同じ共用施設は無理ですよね。
    って言いたかっただけです。

185. 397 物件比較中さん

実際に見に行ってみました。
    荒川方面からバイバスに向けて車で走って行くと存在感ではなく圧迫感がすごいですよね。
    バイパス沿いとかだったらそうでもないのかもしれませんが。
    あの細い道沿いにはきついですよね。裏側の水路のある道もとても狭く、
    抜け道になっているようで危険ですね…。

それでも勤務地が武蔵浦和なのでシャトルバスが続けば便利で良いなと考えてます。
    でもなくなったときに、路線では武蔵浦和行きがないので困るなぁと。
    他の方もおっしゃっているように、戸数が400くらいで共用施設がなくて、もう少し
    安ければ迷わないのですが…うちでは使いそうにない施設ばかりで悩んでいます。

186. 398 入居済み住民さん

共用施設なんて、数年すれば誰も使用しなくなり、管理組合で維持費が無駄という意見が出て、最後は水も張らないプールみたいになるのが落ちですよ。
    私に言わせれば、付加価値と言うより無駄に管理費の掛かる足枷です。

187. 399 物件比較中さん

そもそもプールってマンションのものじゃなくて、敷地内にスイミングクラブが入るだけでしょ?
    あのCMだと、住民が好きなときに使用できるような感じがするような…。

188. 400 物件比較中さん

プールについてはイトマンが閉鎖しない限り半永久です。
    住民が利用できる時間はたしか平日が夜(10時くらいまで?)
    休日がほぼ終日利用可能だったと思います。月額1500円です。
    なんでこんなに安いかというと、賃貸料を低くしてあげる見返りだと思います。

将来的に万が一住民の利用を止めた場合は賃貸料をあげるはずです。

そもそも1500円と格安で、プール、ジャグジー、サウナが利用できるのですから人気出るでしょうね。

189. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸