埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

プールで泳ぐには、スウィミングスクールへの入会が必要のようですね。
    入会者が少なくて採算割れになったらどうなるんですかね?

2. 402 取引主任者

フットサル・テニスコートは都市計画道路の整備が始まれば無くなります。

購入者に聞きたいのだが、区分所有の登記全部事項で土地の範囲は
    このフットサル・テニスコート、来客用駐車場は含まれていますか?

含まれていなければ将来さいたま市が道路用地として高値で買ってくれるのに、
    管理組合には一切お金が入らないということになりますよ!

フットサル・テニスコートと来客用駐車場部分の土地の所有(登記全部事項中の権利部(甲区))が
    購入者・購入者で作られる管理組合に所有権変更が行なわなければ、
    ゼファーがさいたま市に土地を高値で売却してマンションが多少売れ残ってもウマー!

購入者の皆さん、早速確認してみてください。

3. 403 取引主任者

販売者に直接確認しても「含まれている」と言うだけですよ!
    嘘ついているかもしれませんよ!

ちゃんと自分で法務局に行って登記簿騰・抄本を取って確認してくださいよ!
    特にモデルルームだけで購入を決めた人、ネットやTVCMで購入を決めた人、
    怠けずにちゃんと自分の足で確認してくださいよ!
    大きな買い物ですからね!

4. 404 物件比較中さん

いったい何戸売れているのだろう。400前後が有力?

5. 405 さいたま

登記見たら計画道路敷地も入っていましたよ!
    営業にも確認しましたが管理組合にお金が入るそうです。
    そのお金を住民に分配するのか、管理組合で何に使うかはそのとき管理組合が決めるそうです!

ただ計画道路はいつになるかわかりませんね〜私は計画道路には賛成なので早くできることを期待しています!
    最近できる道路は歩道も広く綺麗なので☆

6. 406 取引主任者

>>405
    確認、お疲れさまでした。

現在、バイパスの東側が事業化が始まったばかりなので、
    当分、都市計画道路用地の購入は先のようですが、
    15〜20年以内にはバイパス〜区役所間の事業認可が下されます。
    事業認可が下ると用地買収ですが、このマンションの来客駐車場と
    テニスコート・フットサルコートは事業推進のためいち早く市の土地開発公社が
    買うと思われます。
    管理組合がどういう姿勢で臨むかで安く買い叩かれるか、
    うま味のある値段になるかが分かれます。
    今のうちに有力な市議会議員・県議会議員との関係を築いておくことが肝心です。
    しかしながらこの桜区内の市議・県議、そして衆院埼玉15区内の代議士は無能無力だらけ、
    少なくとも議長経験者ぐらいの大物とのパイプを造れば、
    後々用地買収交渉に便利に働きます。

入居者自治会の総会に来賓として招いたり、
    自治会役員がくまなく議員とお付き合いできるような体制を作って、
    『ダメマンション』の汚名を晴らし、日本一の財テクマンションにしましょう!

7. 407 サラリーマンさん

406さんは購入者ですか???

8. 408 取引主任者

406ですが……

購入者ではございません。1戸建ての自宅を購入しました。

9. 409 申込予定さん

>>408さん アンタ感じ悪いなぁ・・・

10. 410 匿名さん

計画道路ができれば渋滞道路は緩和されるでしょう。
    敷地面積34,695m2に対して7.7%がかかっているということは
    10513坪あるから約810坪である。
    坪単価100万とした場合8億1000万
    住民一世帯当たり約100万の分配となります(坪100万と高めの値で計算です)
    偶然にも坪単価が住民一世帯あたりの分配額となります。
    800世帯も住んでいれば、たいした金額ではないですね、住宅ローンの繰上げ返済程度

11. 411 取引主任者

>>409
    そういう個人的な感情を書き込むところではない。

>>410
    大久保東公民館の建設のためにさいたま市土地開発公社が買収した
    坪単価を調べてみてください。
    調べ方は市政情報コーナーで「出資法人の決算報告書(概要)」を見るか、
    直接、さいたま市土地開発公社に問い合わせてみてください。
    坪100万円の計算はあくまでも基準値として適正ですが
    実際は「買い叩かれている」と言えます。
    あらゆる物を利用すればもう3割ぐらいUPは可能です。
    相手は何と言ってもさいたま市の外郭団体(出資法人)、業を使えば釣り上がります!

ちなみにプラザウエスト・区役所用地は元々農地だから基準外。
    それでも地主にとっては破格の値段!
    さいたま市医療センター用地も然りです。

12. 412 匿名さん

必要ない情報を書いてる営業さんがいるね。

13. 413 物件比較中さん

>>そういう個人的な感情を書き込むところではない。
    そんなことないでしょ。戸建てを買ったのなら、こっちのことはほっといて欲しいです。

14. 414 ビギナーさん

なんかここのスレってピリピリムードでこわいんですけど。。。

15. 415 匿名さん

>15〜20年以内にはバイパス〜区役所間の事業認可が下されます。

断言していいの?都市計画道路はいつ事業認可がおりるか判らないと思いますよ

16. 416 物件比較中さん

購入者じゃない人に
    >>『ダメマンション』の汚名を晴らし、日本一の財テクマンションにしましょう!
    とか言われてもね・・・。

17. 417 購入検討中さん

でも、将来の免震ゴムの交換費用って修繕計画に含まれてるの?
    ジャッキでマンションを持ち上げるから、億単位でかかるとか。
    ご存知の方います?

18. 418 賃貸住まいさん

免震ゴムの交換費用については、それはタブーでしょう!
    営業さんも自信を持って断言出来ないことでしょうね。
    断言してたらその方は「嘘つき」でしょうね。
    だいぶ出来上がってきましたが、契約済みさんの中には
    出来栄えにガッカリしてる人も多いでしょうね。
    パークシティさいたま北の雰囲気とは雲泥の差で、自分の
    マンションの外観に自信が持てないのでは?

少しは売れてきたのでしょうか?

19. 419 物件比較中さん

前からライバルとされていたキララが完売してしまったから…次のライバルはパークシティなのか??

20. 420 匿名さん

パークシティとは同じ土俵にも上がれないと思う。

21. 421 匿名さん

でもパークシティとは、名ばかりで長谷工だよ。

22. 422 匿名さん

>>421さん
    そうそう、建物だけで比較したらパークシティよりサクラのが上かも(笑)。

23. 423 匿名さん

そういうところが気になる素人ってあんまりいないんじゃない。仕様が長谷工とかなんとかって、そんなの所詮デベ勤めの人の視点ですから。サクラディアがホントに良ければ、新聞に売れてないなんて書かれないんじゃないの。ってゆーのが素人の正直な意見じゃないの?

24. 424 マンコミュファンさん

マンションは立地でしょう。 

おわり。

25. 425 匿名さん

>そういうところが気になる素人ってあんまりいないんじゃない
    本気でマンション購入を検討してる人なら気になるのが普通でしょ。
    最終的に、長○工仕様でもいいや、となるにしても。

26. 426 購入検討中さん

とても重要だと感じます。
    だって、パンフレットっとの完成後の落差があるのが長○工でしょ。
    タイル張りのような外観が吹き付けだったりね。
    CGに惑わされずに、完成してから検討するのが長○工物件の秘訣かも。

27. 427 購入検討中さん

長○工が施工してる物件は、やっぱりはずして考えてますよ。

現在、板橋区に住んでます・・・そろそろ住替えと考えてますが
    小中学校に近くて、70平米以上で会社まで1時間以内・・・嫁のリクエストの
    ディスポーザー・食器洗い乾燥機が標準、耐震・免震で・・・となるとサクラディアは魅力的です。

近所にある長○工施工の築5年以内〜新築物件がお手ごろ価格でも・・・ちょっとね。

今のマンションも長○工を避けて選びましたよ。なんか安っぽい・・・賃貸に毛が生えたような
    モノ買ってもしょうがないと思うんですよね。

でも、サクラディアの駅から遠いのはしょうがないにしろ・・・回りの道幅、気になるなぁ。
    自走式なのに駐車場から出るの時間かかりそうです。800世帯だしね・・・。

免震ゴム?あれって耐久性に優れてるって聞いたけど?
    生きてる間には交換なんか無いんじゃない?まぁ劣化しないゴムが有るとは思えないが・・・。

28. 428 匿名さん

>>427さん

長谷工施工か、立地か、ということなのでしょうか?
    私だったら立地がいい方ですね。
    住み心地は、上の階や隣の住人に依存することだけど、立地は選べるからね。

29. 429 匿名さん

買える買えないは別として、財閥系のそれなりの物件を見てしまうと、長谷工ものは躊躇するかもね。
    予算の関係もあるから多少安っぽくても我慢してしまう人が多いとは思うけど。

30. 430 購入検討中さん

中浦和に派手な外観の長○工マンションがあるから
    比較してみるのがいいと思います。
    サクラディアの良さがあらためて感じられました。

31. 431 匿名さん

サクラディアは、立地も外観も売れ行きもイマイチだと思いますが・・・・

32. 432 匿名さん

ここの外観とか見てずっと長谷工なんだと思ってた。

33. 433 匿名さん

長谷工は外観取り繕うのうまいよ。
    エントランスなんかは豪華そうに見せるし。
    でも専有部がいまいちな造りなんだな。
    いろんなところでコストダウンしてるのが見えまくりで。
    躯体なんかはごくごく普通。

34. 434 購入検討中②

サクラディアって天井低くない?
    外観から見た感じ、南西側にある4階建て位のビル(?)の屋上が
    マンションの6階位に見えるんだけど??
    建物は、気に入ってるし場所も目をつぶろうと思うんだけど天井低いのはなぁ。

35. 435 物件比較中さん

>>433
    ここの場合、外観も微妙ですよね…。

>>434
    天井…。低いのは困りますね。そうじゃなくても梁とか出そうなのに。

36. 436 匿名さん

エントランスはよさそうですね!
    でも、惑わされないようにしないと・・・。
    エントランスが渋滞なんてことあるもんね。

37. 437 サラリーマンさん

内覧会ももうすぐなんでしたっけ?

38. 438 物件比較中さん

天井低いって、階高何mあるの?
    天井が低いのって圧迫感あるしいくら横の面積広くたって狭く感じるよ!
    天井低いのはイヤだなぁ。
    それで梁なんか出ちゃったらサイテーだなぁ?

39. 439 さいたま

サクラディアの階高は3メートルあります。わたしの購入の決め手になったのも階高が高いからです。
    3メートルあれば二重床、二重天井でも天井高が普通のマンションと同じ以上になるので、開放感に将来のリフォームにも有利ですね^^
    天井高が同じ2m80cmのマンションでも階高が2m90cmしかないマンションはたくさんありますからね・・・。
    サクラディアは永住向けマンションなので私にとって階高は重要でした!!

内覧会は2月中旬です!

エントランスですがメイン以外にサブエントランスもあるので大丈夫かと思いますよ!(じっさいに私が購入したブライトンコートはポスト等もサブにあるので、メインエントランスはシャトルバスに乗る際や管理人に用があるときにしか使わないと思います☆

建物もしっかりとつくられて安心しました☆(内覧会では容赦なく指摘しますが!)

1. サクラディアの階高は3メートルあります。...
  40. 440 サラリーマンさん

工場のような感じですね。白いからそう感じるのかな?

41. 441 ビギナーさん

今さらですが・・・大きいですよね。サークルコートから駐車場まではどの位あるんだろう?

42. 442 匿名さん

団地みたいな建物ですね。なんだか安っぽい!!

43. 443 匿名さん

それを言うなら「公団っぽい」で収めましょう。。。

44. 444 購入検討中さん

私の場合、構造や設備、環境なども気になりますが実際に住みだしてからのことをイメージして
    検討しています。サクラディアは約800世帯の共同体なわけですからそれを運営していく管理組合の人数も50〜80名位になるのではないでしょうか。
    管理組合の運営については他のスレでその難しさが多数語られていますが、これだけの人数の意見をまとめていくのはかなり至難ではないかと・・・そんな不安がふとよぎります
    物件は大変気に入っているのですが。

45. 446 匿名さん

50名〜80名な訳ないっしょ!ついでに言うなら2000世帯のマンションなんて聞いたことねえ。

46. 448 サラリーマンさん

約500世帯のマンションだけど理事は20人いるよ。

47. 449 匿名さん

現役世代よりリタイヤ世代向きなマンションみたいですね

48. 450 サラリーマンさん

447へ
     444の答えにはなってないよ。2000世帯で理事は何人なんだ?論点ずらすなよ。スレが
     荒れるだろうが。446はさようなら〜・・・

49. 451 匿名さん

>>450
    447じゃないけど、マンコミ内の検索でも50人以上の例はあるね。
    多棟大規模だと増えちゃうようだ。

50. 452 物件比較中さん

>>449
    現役だけど、年収が上がる見込みがない人も多いと思う。
    モデルルームに言ったとき、周りの子連れママさんとも話したけど…。みんな苦労してそうでした。

理事の人数なんてどうでもいいし。
    少なくても、まとまるところはまとまるし…多くてもダメなとこはダメですし…。

51. 453 匿名さん

>450
    自分も一緒に荒らしてるようなもんじゃん…。

52. 454 近所をよく知る人

災害時の避難場所のキャパは大丈夫なのでしょうか?
    1000人以上も一気に人口が増えて対応できるのでしょうか?

建物は壊れなくても停電したら断水するでしょう?
    断水したら上層の住民は水を持って何往復も階段を登るわけですが、
    それが大変な人は避難場所に居るんじゃ・・・?
    それに給水車に長蛇の列ができて大変ですよきっと。

オール電化じゃないみたいだから震災と同時に出火、、、何てこともある。
    そしたら燃えてるマンションに居続ける人はいないですよね?

不安です。

53. 455 購入検討中さん

でも、オール電化の方が電力の供給ストップしたら大変でしょう?
    ガスでも、安全装置がついているからそう心配ないのでは?
    私は、両方使えるほうが良いと思ってますよ!

54. 456 匿名さん

電気がストップするくらいの災害ならばガスもストップするでしょう。
    阪神大震災の時も復旧するのは電気がが一番早かったみたいですし、
    ガスは配管などに亀裂の心配も出てくるので、復旧にそうとう時間がかかる
    って聞いたことがあります。

55. 457 匿名さん

みなさん通勤地獄を覚悟で検討しているのですか?

56. 458 取引主任者

>>454
    とりあえず、区役所・秋ヶ瀬公園めがけて逃げれば大丈夫

食料、飲料水の隠し場所を押さえておきましょう!

57. 459 購入検討中さん

通勤に関しては妥協して検討中です!
    埼京線沿線に住む時点でみな同じです。便利な反面混雑するのは仕方ないですからね↓

58. 460 物件比較中さん

>>埼京線沿線に住む時点でみな同じです
    全然違うと思いますが…。

ちなみにシャトルバスの始発と最終は何時だか分かる方いらっしゃいますか??

59. 461 申込予定さん

>>457
    通勤も立地も周辺環境も妥協しましたよ。
    さらに、余計な共用施設が無くて、もお少し安くなれば良いのに。
    お金さえあれば、駅近に住むんですけどね…。
    将来の管理費・修繕費が怖い。滞納にならないように頑張らないと。

60. 462 匿名さん

管理費等の滞納懸念がある人が購入とは恐怖です。
    安いマンションを買うリスクを改めて再認識しました。

61. 463 物件比較中さん

>>426
    高いマンションをギリギリで買う人もいっぱいいるからね…。
    通勤も立地も周辺環境も妥協するなら、他にも選択肢はありそうですし。

62. 464 物件比較中さん

子供が多いようなところは、共用施設の破損や汚れなどが相次いだり
    修繕費などが予定より多くかかりそうな印象がありますね。

63. 465 サラリーマンさん

戸数が多ければ、1戸辺りの負担は少ないけど子供や破損の数は増えそうですもんね。

64. 466 サラリーマンさん

住民板にシャトルバスの停車する位置が、武蔵浦和駅から数分歩いたところだと言う話が
    出ているのですが、実際の場所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

65. 467 匿名さん

>>466
    シャトルバスね〜
    実際に通勤時の運行で武蔵浦和までどのくらい時間がかかるのかが重要かと。
    それに入居者が多くなればなるほど、マンション内渋滞プラス道路渋滞ですよ
    自転車の方が早かったということもありえるわけで、蓮田や上尾あたりの
    駅近住民と赤羽まで競争したら負ける可能性だってある。

66. 468 さいたま

シャトルバスの停車位置ですが住民板に書いたのですが、詳しくこちらにも書くので参考にしていただけたらと思います☆

朝の通勤時間帯は大型車で運行(国際興業)で東口ロータリーに乗り入れ。
    日中以降はマイクロバスで運行。降車がダイソー前(駅前) 乗車が西口から徒歩2〜3分のセブンイレブン前からです。
    武蔵浦和西口ロータリーが完成するまでは我慢って感じですね!西口ロータリーができればとても便利になるかと^^
    契約会も終わりもうすぐ内覧会です!周辺を見る限り環境もよく建物もしっかりできているのでとても安心してます!検討している方もサクラ住民になる際はよろしくお願いします!

写真はスーパーへの住民専用エレベーターです。

1. シャトルバスの停車位置ですが住民板に書い...
  67. 469 物件比較中さん

遠方なので確認に行けず…教えてください。

>ダイソー前(駅前)
    >乗車が西口から徒歩2〜3分のセブンイレブン前
    傘もいりませんと説明された気がしたのですが、どちらも雨にぬれずにいけるところですか??

>武蔵浦和西口ロータリーが完成するまでは
    いつできるのでしょう??

68. 470 匿名さん

>469さん
    遠方の方なら、このマンションの検討は辞めたほうが・・・
    地元の近所の人が敬遠していて、モデルルームも見に行かないってマンションなのに。

そのような質問がとても痛々しいです。

もう少しましなマンションはあると思いますよ!

69. 471 物件比較中さん

散々、キ○ラと比較されてたけど…断然向こうの勝ちでしたね…。
    大宮自転車圏内だし、路線バスも意外と充実してるし。

ココは、シャトルがなくなったら…どうにもならないしね。
    しかも有名な渋滞道路。

とりあえず、入居が始まって状態がわかってから、また検討したいと思います。
    バスの使用状況も渋滞の住民の感じも分かるし。
    入居しても残っている部屋は、安くなるでしょうしね。

70. 472 地元民

まったく雨に濡れないのはロータリーであろうとダイソー前であろうと不可能です。(武蔵浦和の構造上)
    ただ、ほとんど濡れません(数十メートル)  セブンは傘は必要でしょうが、駅からはかなり近いです。 西口ロータリーはたしか平成23年だったかと!
    ロータリーができると渋滞緩和や新規路線バス(うわさではありますが)が期待されています!
    武蔵浦和全体で考えると再開発終了まで15年以上かかるでしょう。逆に言えばこれから期待できる街だと思います。
    >470さんは地元民なのですか?私は桜田ですが近所の人で購入した人私含めて5人いますよ!地元ではいい意味で期待されているマンションですよ!地域によって違うのでしょうか?

キララより劣っているとはまったく思いませんが!すでにキララの総世帯数より売れているのですから! 免震に加え設備申し分なし!わたしは買いのマンションだと判断しました!

71. 473 申込予定さん

うーん。微妙っすね。
    我が家では学区も変わらず実家も徒歩圏のため買いかな?と
    渋滞などかなりのデメリットがあるのはわかっているのですが
    充実した設備+生活環境も我が家では変わらないので購入したい
    と思っております。
    それにしてもこれだけマイナスイメージな感じのマンションなんですかね?
    自分的にはかなりお得感のあるいいマンションなのかなぁ・・と思って
    いたので・・・

72. 474 入居予定さん

総世帯数で比べるのは間違ってるでしょ…。
    ココは売れなくて、すでに何度も価格改定してますしね。
    それでも、まだ半分しか売れてないのです。
    自分もキャンセルしてしまおうか悩んでいます。
    最近知り合った桜区の人にも止めといた方が良いと言われてしまいました。

もともと近くに住んでいて、あの環境が当たり前だったら安いし買いじゃないですかね。
    悪い立地の割、値段は高いけど…いろいろ設備が着いてるのが好きな人には良いよね。

73. 475 物件比較中さん

キ○ラの方はシャトルバスに乗る人が少なくて無くなる可能性が大な様です。
    路線バスは本数が少なく、新都心までは14、5分、大宮は通勤時間帯なら20分はみた方がいいらしいです。
    悪天候の日の自転車も15分、20分はきついですよね。
    他所は良く見えがちですからよく検討して購入をした方が良さそうですよね。
    少なくても駅から遠いマンションは中古で売れる可能性がほぼ・・ですから。ね。

74. 476 物件比較中さん

475補足
    あくまでもそんな話を聞いただけなので過剰反応はしないで下さいm(__)m

75. 477 某ご近所さん

>>475
    シャトルバス、うちの近くを通るのでよく昼間見かけますが結構乗ってるようですよ。
    昼間の路線バスのほうがガラガラなので…地元住民としては、そっちのほうが心配です。

サクラディアも同じようにシャトルバスだと聞いたので、8割くらい入居して
    みなさんのバスの使用状況が分かってから検討したいと思ってます。

ただまだ半分しか売れてないそうなので厳しいかなと思います。

76. 478 物件比較中さん

400戸か。厳しいですね。
    ここと比べるような、不便な立地で大規模なマンションは市内にはないでしょう。

入居時に半分しか住民がいないのは寂しいな。

>474
    近所は、サクラ渋滞を懸念しているんです。

77. 479 匿名さん

ここの購入条件は武蔵浦和駅までのシャトルバス(リムジンバス)ですか
    まさか武蔵浦和駅まで15分で到着できるとおもっていませんよね
    唯一スムーズに走行できるのはバイパスだけでしょう
    走行ルートはバイパスから田島の交差点を左折ですか?

78. 480 物件比較中さん

>>479
    公式HPにルートが出てるよ。
    朝のラッシュ時、何分かかると思います??

79. 481 匿名さん

>474
    「キャンセルしてしまおうか悩んでいます。」
    「ココは売れなくて、すでに何度も価格改定してますしね。」
    「最近知り合った桜区の人にも止めといた方が良いと言われてしまいました。」

入居予定って本当ですか?
    終わりの2行は悩んでいる人が書く内容ではないと思いますが。

相変わらず、なりすましの人がもっともらしくいい加減なことを書いている掲示板ですね。

80. 482 物件比較中さん

公式HPを見ました。帰宅時間18時〜20時の間は1時間に4本(この時間帯設定がそもそも無理かも・・・)で2時間で計8本。 17時〜最終(おそらく24時半?)の間に26本運行。
    とすると26−8=18本が残りの時間帯の運行本数なわけだな。。。
    う〜んとつまり18÷5,5=3,2727・・。
    1本乗り遅れると約20分待ち+運行時間15分=35分。俺の平均帰宅時間23時〜24時に
    18本が集中していてくれよってありえないつ〜の。

81. 483 購入検討ちゅー

駅からマンションまでシャトルバスが居なかったらタクシーでもなんでも良いんだけど・・・。

朝、混んでる時間にどんだけ時間がかかるのでしょう??
    はぁ平日の朝に試しに車で行ってみたい・・・無理だけど・・・。

周りの道は狭いし・・・エントランスはサブエントランスがあるにしろ・・・
    たいした大きさではなかったような・・・。そうサブエントランスは車寄せもないし道は狭いし・・・。

みなさん800世帯がうまらなかったらどうなの?と言ってる人が多いようですが、
    私はうまったほうが恐怖です。もともと渋滞する道が・・・大渋滞!!
    駐車場も、自走式なのに大渋滞なのでは?
    昼間、子供達を遊ばせようとしても・・・もちろん自慢の中庭は大混雑でしょう。

うまらないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか?

82. 484 契約済みさん

朝の駅までの時間は以前の書き込みで、実際に走ってくれた人がいましたよ!
    たしか最速で13分、最遅で25分で平均18分って書いてあったと思います↑↑

いずれにせよ時間に余裕の持てない人にはあまりむかないマンションかもしれません!
    通勤の面さえ我慢できれば価格含め文句なしの物件だと思うので!私は電車通勤ですが、シャトルバス利用予定です!営業の話だとすでに売れている400戸の状態でシャトルバス利用者が予測していた数に近くなっているようです。
    廃止どころか、増便のほうが問題になりそうです。

>483
    うまらないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか?

気持ちは分かりますが売れないマンションに住んでいて気分はよくないですよね?
    管理費、修繕費等は会社持ちですが、コミュニティ形成には完売は大切なことだと思いますよ!

それと国際興業の路線バスはサクラディア入居に備えて大幅増便するとのことです。まだ公式にはでていませんが、問い合わせたら言っていました。サクラの街に対する影響力はすごいですね!
    本当にさいたまのランドマークになるマンションだと実感しています。

83. 485 周辺住民さん

>439,459,472,484・・・

84. 486 匿名さん

近くに800戸と700戸のマンションがありますけど、いきなりその住民のせいで大渋滞ということはないと思いますよ。(もともと道が混んでいることは別として…)
    それに中庭も大混雑ということも実際はありえないの大丈夫だと思います。

むしろ実際住み始めると「芝生が荒れるから入るな」とか「子供がこっちに踏み入って…」などと、とても気軽に安心して子供を遊ばせられない問題がでてきますよ。

85. 487 匿名さん

>>485さん

どの文章もここの営業さんの必死さが伝わってきますね↑↑
    よっぽど売れていないのでしょう・・・・・・・

86. 488 物件比較中さん

大京桜区内で300戸超の大型マンションを建てるそうですね。
    西堀4丁目らしいんですが、どのあたりなんでしょうか?

供給量が一気に膨張して値崩れ必至では?

87. 489 購入検討中さん

近くに800戸と700戸のマンションがありますけど・・・
    大京桜区内で300戸超の大型マンションを建てるそうですね。

そしてサクラディア800戸強と  ウッ、グェップ!!
    もう食べられません。

土地があったら建てるべし!建てるべし!建てるべし!!!
    どんだけ人集めめれば気が済むのかなあ〜。

88. 490 物件比較中さん

桜区大人気で活性化していいんじゃないですか?
    人が増えれば街も栄える。
    いい方へ栄えて行けばいいですね。
    17号超えてもいい所があるよ、って・・・。

89. 491 入居予定さん

桜区バンザイ。太田総理、完売したあかつきには合衆国大統領としてこの地を統治してください。
    俺たち待ってますから。建物最高。地の利も最強。サクラディア イズ エクセレント!!!

90. 492 匿名さん

ライバル物件の出現でお祭り騒ぎとはおめでたい。相乗効果となるか共倒れとなるか・・・。
    しかし、大京もよくやるね〜。事例に学ぶ姿勢の無い証拠。

91. 493 地元不動産業者さん

大京はラミーユマンションの後ろにできますよー!15階建てなもんだから隣のイトーピアに
    「日照を奪う 大京マンション 絶対反対」とでかく書いてあるよ!

大京のは場所がいいからサクラ+1200万とみた!

92. 494 匿名さん

>>484
    >>朝の駅までの時間は以前の書き込みで、実際に走ってくれた人がいましたよ!
    たしか最速で13分、最遅で25分で平均18分って書いてあったと思います↑↑

だからねーサクラディアの住民が住んでない値だしても意味がない!

>>486
    >>近くに800戸と700戸のマンションがありますけど、いきなりその住民のせいで大渋滞ということはないと思いますよ。(もともと道が混んでいることは別として…)
    それに中庭も大混雑ということも実際はありえないの大丈夫だと思います。

単純に車の台数が増えれば渋滞の原因ですけど・・・・
    エントランスから道路に出るとき、渋滞しているとなかなか出られないと思う
    ましては渋滞原因マンションだと思っている近隣住民、工場ではわざと道をゆずらないでしょう。

93. 495 物件比較中さん

サクラディアのその後・・・。追跡取材が必要だねvv
    でも完売してからでないと意味ないかあ。
    えっ?お前がやれ!! それは無理。俺根気ないから。

94. 496 匿名さん

486です。
    言葉足らずですみません。
    その計1500戸になるマンション群はここの近所ではありません。
    更に間もなく隣にできた400戸マンションの入居が始まります…。

95. 497 物件比較中さん

>>484
    聞いてみましたが、増便に関しては現在のところ検討もしていないと言われましたよ…。

96. 498 ご近所さん

西浦和営業所に聞いたのですか?
    本社に問い合わせたら増便するとの回答でした!

97. 502 取引主任者

地震保険はしっかりたっぷり掛けておきましょう!

98. 503 物件比較中さん

えらい削除されてますね…。

ラミーユマンションってどこにあるんですか?

99. 504 マンコミュファンさん

ヤフー不動産で中古で探せば分かるでしょ。桜区にチェック入れれば簡単。1980万からある。
    ずっと売れてないから、もう少し値引きできるかな。

100. 505 物件比較中さん

ラミーユマンションで検索しても…正式名称は、ラミーユ浦和ハイライズ。

101. 506 匿名はん

購入予定者の方で3割以上値引きされた方 いらっしゃるでしょうか?

なんとか、500万以上の値引きを勝ち取りたいと思っています。

そうでもしないと、600戸以上空いたまま入居になり、残りは賃貸にまわされたら困るでしょうから・・

102. 507 物件比較中さん

506
    2月頭の残り戸数は400前後と契約した友人から聞きました。
    ここは、すでに大規模な価格改定をしていますからね…。

103. 508 物件比較中さん

やっぱり半分程度は残ってしまってるんですね。
    ここはどうなるんだろうか・・・

104. 509 物件比較中さん

まだそんなに残っているのですか・・・・
    あせらないでよさそうですね。

105. 510 近所をよく知る人

まー在庫がいっぱいありますからあせって買う物件じゃないですよ
    買った人の入居が完了してから、掲示板の書き込みを参考にしてからでも
    遅くないと思う。駅までバスでどのくらいかかるか?そこが重要ポイント

106. 511 物件比較中さん

半分しか入居してない段階じゃ、あてにならなそうですけどね。
    最終的に全部売れたとしたら世帯数は2倍になるわけですし。
    駅までは何分かかっても良いけど、廃止や値上げはきついなぁ。

107. 512 サラリーマンさん

ハザードマップの話をモデルルームで聞いた方いますか??

108. 513 近所をよく知る人

たしか荒川に万一のことがあれば、新大宮バイパスの手前までは数メートル水没する見込みだったと思うけど、、、

109. 514 匿名さん

512=513

110. 515 512です

>>514
    見当違いですよ。
    あそこまで水が来る可能性はかなり低いとは思いますが、これから申し込みなので
    それまでに見てから行きたいので。

>>513
    どこかでマップを見ましたか?区役所とかで見せてもらえますかね?

111. 517 近所をよく知る人

荒川の堤防が決壊・・・なんてことは可能性かなり低いと思いますが、
    万が一決壊すればバイパスどころか日向バス停あたりまでは水没。
    さらに、台地の向こう側(埼京線が通ってるあたりの低地)も水没です。
    まあ、何百年に一度の規模の水害でもない限り大丈夫だとは思いますけど。

サクラディア付近は過去に浸水したことありますよ。
    30年程前、台風による大雨で六間道路のサクラディア〜栄和バス停付近は
    水浸しになりました。ちょうどサクラディア敷地の南西角あたりの部分です。

112. 518 匿名さん

ハザードマップはさいたま市のサイトにありますね

113. 519 匿名はん

荒川が決壊しなくても、旧浦和市内は、昔から少し低いところは大雨でも床下浸水などはしょっちゅうでした。

ここも、50cm程度の浸水はかなりの確率であると思いますが、1mを超えるものは少ないでしょう。

バスも最初の2年ぐらいは無理やり運行しても、次第に赤字に転落し廃止なんかにならないと良いですが。

購入予定者の方々はそういう点も踏まえて、値引き交渉がんばってください。

114. 523 契約済みさん

先日契約したばかりのものです。値引きしてもらおうと頑張ったのですがだめでした↓↓
    営業マンいわく住友は値引かないで有名らしいので強気だと言っていました。
    ただ、昨年価格改定した際もすでに契約済みだった約200戸に対しても、正直に話し改定後の価格にしたとのことで、その姿勢にさすがは大手だと感じました。

実際に値引き成功した方はいるのですか??住友はだいぶ強気で私が「1割引いてくれたらすぐにハンコ押します」と言ったら「値引きしなければ買わないのなら、ご縁がなかったということで」と軽くあしらわれてしまいました。
    しばらくしても電話ないのであきらめて定価で購入しました。定価といっても買いやすい値段だったので仕方ないのかも・・

私はアミューズの低層階を購入しました。アミューズは日当たりが将来的に保障されているのが気に入りました! ブライトンが一番人気あるようで、ほとんど残ってませんでした。残念。
    一番残っていたのはサークルコートでした。
    サクラディアは百年コンクリート+免震構造ととても安心できます。入居が待ち遠しいです!

115. 524 物件比較中さん

値引きを狙うなら、入居が始まってからじゃないですかね・・・。

116. 525 匿名はん

へー デベはそんなに強気なんですか。
    600戸もあまっているのにどうやって処分するのでしょうか。

3月まで待って、決算時期を狙い、それでもだめなら4月以降にじっくり持久戦で2割以上を獲得した方が良いかも。

営業が、インセンティブを持たせてもらっていないのですね。

契約する際には、シャトルバスは10年以上運行する 等 念書をもらっておいた方が良いです。

キララでも問題になっていますが、赤字→減便→廃止なんてことにならないように。

117. 526 物件比較中さん

残り半分だって聞いたから400では?
    >>523さん残りは何戸くらいでしたか?

シャトルバスの念書は無理でしょうね(笑)
    キラ○はバス無くても、新都心(北与野)も大宮も近いし意外となんとかなりそう。
    ただ、ここは武蔵浦和に行くバスだから便利なのに…なくなったら辛いですよね。
    バスがなくなっても便利だと住める人には良いですよね。安いし。

118. 527 523

残りは350戸と言っていましたよ!シャトルバスは廃止どころか利用予定者が多いそうで、本数が少ないのが逆に問題になりそうみたいです。
    値引き待ちしてたら希望の部屋が売れてしまいそうな。う〜ん、どうしても欲しかったので悔やまないようにします! 何件かモデルルーム見学しましたが、まったく値引きに応じないのはサクラディアだけでした。この先も値引きはしない気がするのは私だけですか?
    営業のいうことなので本当かは不明ですが、「最近は売れ行きがよく事務作業が追いつかない」と言っていました。 土日のモデルルームはかなりの混雑なのはたしかですが。契約の日も駐車場が満車でかなり待たされました。

119. 528 物件比較中さん

523=527さん
    523では購入した、と書いているのに527では検討中ですか?

120. 529 サラリーマンさん

527
    さすがに入居が始まれば値引きも当然始まると思いますよ。
    人気の無い部屋だって当然あるでしょうし・・・。
    最初は、オプション100万円分プレゼントとかから始まって
    のちのち値引きになると思います。
    購入の予定となる土日は混むのが当たり前です。
    シャトルバスの利用予定者数も教えてもらえましたか?
    いっぱいいるなら、安心材料にするために教えてくれそうですね。

528
    すでに買った後だから「悔やまないようにします!」なんだと思いますが・・・。

121. 530 523

契約はすでにしています。
    結論からいうと、部屋は何でもいいからサクラディアに住めればいいという人は完成を待つが得の可能性。
    部屋にこだわりがあるとか、引っ越しを早くしたい人は今が買い時なのかなぁ。私は賃貸住みなので半年後に100万程度の値引きじゃもととれないからよかったのかなぁと信じます!笑

シャトルバスの件ですが、現在契約している人だけで予定利用者に近づいてしまっているようです。少ないよりはいいニュースですが。車通勤の人って以外と少ないのですね?
    調べたら住友って値引きしないで有名みたいですね・・

122. 532 サラリーマンさん

1割引きでも、3000万なら300万ですしね。
    100万てことはないと思います。

123. 533 マンコミュファンさん

新築と中古両方を比較して中古を選びました。サクラもいいと思いましたが、渋滞云々よりも
    周りの工場と道路が好きになれなかったかな。図書館が近いのはいいと思いました。

124. 536 匿名さん

1割引、2割引といった値引きはなくても価格改定(値下げ)はあるでしょう
    そうすればすでに購入した客には値引き販売は一切しませんと堂々といえますよ。

125. 537 申込予定さん

価格改定はないのでは?すでに一度やっていて買いやすい値段になっていますので。
    営業に直接聞いても523さんと同じで値引きは一切しないと強気です。いつ完売予定ですか?と質問したところ完成から半年後を目標にしています。とのこと。ということは半年は値引きなしなのは間違いなさそうです。もしくは、9月は中間決算だと思うので完売直前にオプションプレゼントとかやる可能性はあるかもしれませんね。
    私も523さん同様に気に入ったプランがあったので契約しようと思います。最初は興味本位で見に行ったのですが、すっかり気に入ってしまいました。他のモデルルームの営業マンも立地さえきにならないのであればサクラディアは建物的にも申し分ないですよ。と言っていたのも一押しされちゃいました。
    いろいろ叩かれてるから買う気はなく見学したのに、購入してしまう(今週末契約)とは・・・(笑)
    それと、購入に踏み切れた理由としては、私たちはディンクスなので正直言って子供がいる世帯ばっかりだと馴染めなかったり、少し賑やかそうだなと不安がありましたが、意外と年配のご夫婦やディンクスの方がいるとのことなので安心しました。シングルの男性や女性も一部ですがいるとのことです。3月末にはぎりぎり入居できそうですので、みなさんよろしくお願いします。
    ちなみにサークルコートです。

126. 539 周辺住民さん

DINKSということはお子さんのおられないダブルインカムですよね。
    でしたら悪いことは言わないから、多少狭くても今後の買い替えを考えて資産価値の下がらない立地の物件にしておいたほうがよろしいかと・・・
    余計なお世話ですが・・・

127. 540 契約済みさん

私もDINKSですが、DINKSに不向きな物件ではないと思います。でもそれは価値観の問題なのかと。
    資産価値ですが、値段からいくと完売後大幅に下がることはないと考えています。(主人が不動産会社でマンションの営業マンをしています)
    主人の考えからすると、立地からすると価値は低いですが、建物としての価値は非常に高いと考えています。さらに、すでに価格が高くないのですでに新新価格の駅から徒歩圏の物件よりは下がらないということです。 中古市場では2000万円台〜3000万円台の成約率が高く、成約までの期間も短いのが実情です。
    たとえば武蔵浦和徒歩圏の4500万円の物件。そしてサクラディアは2800万円。
    五年後売りに出したときどうでしょうか?
    荒らしている方がプロなら考えればわかるはずです。
    主人がこんな風に熱く語っていました。
    反論する方は荒らしの方ばかりのようですね。実際にモデルルームみたりしてよーくわかりました。
    見苦しい荒らしはご遠慮いただきたいですね。

128. 541 物件比較中さん

ど素人ですが、上物は10年も経てば価値はほぼなくなるって聞いてるんですが、
    実際どうなんでしょうか?
    そうすると土地の高い方が有利かなと考えてしまいます。
    資産価値という部分におもきは置いてないですが・・・

540さんがおっしゃってるとおり5年後の中古価格は価格が安いサクラ
    の方が下がる金額自体は低そうですが、値下がり率はサクラの方が上のような気がします。
    仮に同じ30%の下落で考えると、4500万×30%=1350万、2800万×30%=-840万
    駅近の方が下落率は低いので、武蔵浦和徒歩圏を20%の下落と考えた場合、
    4500万×20%=-900万になり、下がった金額に大差がなくなります。

うちの場合5年で住み替えるなんてできないですが、万が一手放さなくてはならなくなった
    場合、立地が悪いサクラだと売り抜けられない気がして考えてしまいます。
    価格はすごく魅力あるんですが、完売見通しがたってないので踏み切れてない状況です。
    世の中マンションが売れない売れないって騒いでいるのもひっかかってます。
    (特に郊外のバス便物件)
    半分くらい余ってるみたいなので、全く焦ってはいませんが、
    高い買い物なのでまだまだ悩みそうです。
    ホント、建物と価格は魅力あるんだけどなあ。

129. 542 周辺住民さん

すでに契約された方・入居待ちの方は不快になるだけかもしれないので読み飛ばしてください。

たとえばですが、10万円の家賃と考えて、5年住んだら600万円です。
    (管理費や更新料やらなんやらで本当はもっとかかるでしょうが)

あくまでたとえですが、4,500万円の某駅近の物件を5年後に中古で売りに出して、
    3,900万円で売れれば損した気持ちにはならないのではないでしょうか。
    その5年間に賃貸以上に満足のゆく生活ができ、かつ利便性を教授できたと考えればです。

サクラが生活にも通勤にも便利だというのであれば、他の地域よりお安いですから、
    否定しませんが、買い替えの可能性がある人が、あえて何かを我慢して資産価値の低い
    立地のマンションを買うというのは好んでリスクをとっているとしか思えないのですが。

それに、新築で2800万円で売られていたことを知る近隣の人が、中古でいくらで買いますか?
    新築であれば誰かさんのように駅から遠い物件でも、モデルルームに見に来て、価格が安ければ
    購入することもあるでしょう。
    でも中古になったときに、駅から遠い不便な場所を敢えて購入選択肢に入れる人がどれだけいるか。
    おそらく近隣の人だけになるでしょう。
    インターネットが普及した現在では、中古を検索するときには、価格の次に駅徒歩○○分
    で検索をかけるはずです。
    それに引っかからなかったら、見つけてもらうことすらできないんですよ。
    そうなったら仮に下落率が低かったとしても、約定できないんじゃないですか。

このマンションはどう考えても永住する人向けのマンションでしょう。
    建物や設備はすばらしく、一生ここで生活する覚悟がある人には素晴らしい物件だと思います。
    ですが、買い替えの可能性のある人は本当によく考えたほうが良いと思うのです。

第一に、買い換える可能性がある人が「今ここを買う必要性」があるのかどうか。
    よーく考えてみてください。

すみません、老婆心から長々と書いてしまいました。
    すでに契約された方で読んでしまった方、不快になられたとしたら本当にもうしわけございませんでした。

130. 543 匿名さん

>>五年後売りに出したときどうでしょうか?
    未来のことは誰にもわからないかと・・・・
    一般には立地が悪い所は値下げ率は高いです。
    ただ価格が安ければ安いほど、値が安くなるリスクを回避できるのかな〜
    まぁ購入者の入居が始まって住みやすければ、売れる要因じゃないのかな?

DINKSで稼ぎが良いなら時間と利便性をお金で買った方が良いかと・・・・

131. 544 匿名さん

DINKSなら、たまったお金を何に使うのですか?
    車に使っても、旅行に使ってもどんどんたまると思います。
    結局不動産に使うのではないのですか?
    だったら最初からいいとこ買えばいいのに。

132. 545 匿名さん

スレがずいぶん活性化しているようなので覘いてみたのですが、
    NO>>540さんは①『DINKS』で②『旦那様が不動産関係でマンション営業』をされていて、
    さらに③『5年後の買い替えを視野』に入れながらも④『敢えて』こちらを選択したのですか、、、
    その状況を外側から冷静に読むと、皆さんが書かれているように、ちょっと理解に苦しむ選択のように思われますね。

NO>>542さんが書かれているように、買い替えを考えているのに、敢えて今ココを買う必要性があるのかということが?です。
    DINKSとのことですので、それなりに世帯収入もある(750〜800万以上)でしょう。
    年齢は書かれていないので憶測で書き込んでは失礼かとは思いますが、もしかしたら今後お子様が授かるなどで家族構成が変わる可能性もあるでしょう。
    そんなふうに考えたとき、他人ごとながら不思議に感じてしまうんです。

ここに否定的な意見を書かれている人たちを「荒らし」と決め付けていらっしゃるようですが、
    純粋に疑問を書き込んでいるだけの人も多いと思いますよ。
    前のほうの書き込みをみると、悪質な荒らしもいるようなので、すべてを否定するつもりはないですが。

いま一度、ご自身の書き込みとそれに対する皆さんの書き込みを、冷静に読み返してみてはいかがでしょう。
    荒らしの意見ばかりではないことに気づいていただけるのではないかと思います。

133. 546 物件比較中さん

上物は10年も経てば価値はほぼなくなると言われております。
    新築時に建物の価値が高くても、10年も経てばほぼなくなります。
    結局のところ、マンションの資産価値を考えると、建物・設備では評価されず、あくまでも立地です。

永住目的であれば、本人たちが立地に不満がなければ問題ないと思いますが、
    万が一売りに出さなくてはならなくなった場合、立地がものを言います。

中古マンションの価格は、周辺の実績が相場になります。
    新築での価格が安くても、中古で売り出した場合、値が安くなるリスクを回避できるとは思いません。

134. 547 物件比較中さん

>中古を検索するときには、価格の次に駅徒歩○○分で検索をかけるはずです。
    >それに引っかからなかったら、見つけてもらうことすらできないんですよ。
    中古を売却する際に検索に引っかかることは重要なことです。

>万が一手放さなくてはならなくなった
    >場合、立地が悪いサクラだと売り抜けられない気がして考えてしまいます。
    そうですね、考えてしまいますね。

>DINKSで稼ぎが良いなら時間と利便性をお金で買った方が良いかと・・・・
    同感です。

>買い換える可能性がある人が「今ここを買う必要性」があるのかどうか。
    まずはその点をしっかり検討すべきでしょうね。

>中古マンションの価格は、周辺の実績が相場になります。
    >新築での価格が安くても、中古で売り出した場合、値が安くなるリスクを回避できるとは思いません。
    そのリスク回避は難しそうですね。

…みなさん本当にもっともなことをおっしゃっていると思います。

135. 548 ご近所さん

確かに、サクラディアは建物事態がしっかり出来ていると思います。
    資産価値的にも某円阿弥物件より良さそうです。
    サクラディアは標準装備もほぼすべて完璧ですし・・・。
    ただ、駅近物件と比べるのは少し違う気がしますが・・・。

136. 549 ご近所さん

548
    訂正   事態⇒自体

137. 550 匿名さん

駅近物件と比較してるわけではないと思います。
    DINKSの人や近い段階(5年後?)で買い替えを考えている人が契約したことを書き込んでからちょっと違う雰囲気になってきたのでは?
    契約された方々を否定する意図は無いと思います。

138. 551 537

私の書込みで盛り上がってしまったようで申し訳ありません。5年後に買い換える予定はありません!例として書いたので。住みつくす予定です。(お互い転勤はないので)
    私は23才で夫は25才です。私自身がまだまだ働きたいので、10年くらいは子供つくる予定はないのですが、将来的に対応できる広い部屋が欲しかったのと私の実家が西浦和駅近辺と近いのも購入の決め手になりました。
    サクラディアは住むには最高の物件だと思います。価格の手ごろさ、免震構造、100年コンクリート、ディスポーザー、二重床・二重天井、床暖房、食洗機、セコムの防犯+24時間有人管理、駐車場100%、敷地内スーパー、それと室内ドア等が高級使用(これは見ればわかります)と数え切れないほどいいとこはあります。もちろん駅遠なのでそうしなければ売れないのはわかりますが、ここまでこだわっている物件はなかなかありません。私はサクラディアは真面目なマンションだと感じました。
    ただ、みなさんの言うとおり転勤等の可能性がある人や支払い終わる前に手放す人にはあまり向かないと思います。ただ、サクラディアの資産価値は駅遠だから下がるとは限らないと思います。大規模物件なのでみんなの意識などで、資産価値は変わってくると思います。

139. 552 ご近所さん

たしかに駅近物件と比べても仕方ないですね!駅から遠い物件は値下がり率が低いとのことですが、地元民からしてみればサクラディアにはそれをくつがいして欲しいものですっ↑
    サクラディア十分に魅力ある物件だと思いますよ☆ほかにここまで設備、構造が充実しているマンションは実際あまりないですよね? 希少価値は十分にあります!頑張れサクラディア!

140. 555 サラリーマンさん

548
    近所だから、そう思いたいのは分かりますが…あきらかに向こうの方がましだと思います。

553
    充実してても、あの場所だと半分くらいしか売れないんですよ。

141. 556 取引主任者

周辺住民の会が運動を終結させるそうです。

142. 557 物件比較中さん

最近マンション購入を考え出しまして、この掲示板にたどり着きました。

マンションズ等の情報によれば、それなりに広く
    設備が充実してしかも安いということでしたので、
    気になっていたのですが、駅までシャトルバス?らしいですね。。。
    本数が増えても何にしても、時間の予測がつき難いバス通勤の短所は解消できなそうで、
    残念ながら、車通勤の私はともかく配偶者の方の同意が得られなそうです・・・。

やっぱり今駅近では、安さでいえば岩槻フェスタ、立地でいえば宮原のあれってとこでしょうか?

143. 558 賃貸住まいさん

皆さんあまり惑わされないで自分の好きな所選びましょう。
    私も近所に住んでますが、サクラディア批判されればされるほど、私の住まいまで批判されてる
    みたいです。自分の選んだ所、家族と選んだ所、住めば都です。

144. 559 住まいに詳しい人

ご主人が不動産会社でマンションの営業マンをしているとは思えない発言。
    マンションの営業マンが本当におすすめする物件だったら、相当売れているはずでしょう。
    まずメディアに売れないマンションとして名前が出たりしないでしょう。

建物としての価値が今は高くても、10年もすれば建物の資産価値はほぼなし、
    あくまでも資産価値は立地だって、何人もの人が言っているのに。

他のマンションにないのって、免震構造と敷地内スーパーぐらいでしょ。
    それでも、敷地内スーパーは撤退の可能性があるわけだし。
    免震構造もメンテが問題になってくるし、埼玉は地震の被害が少ないといわれているし。
    10年もすればもっと優れた免震構造のマンションはでているだろうし。
    今は価値があっても、10年後も価値があるわけではない。

新築で、値段が手ごろなのに、売れないマンションを、中古で買い手がつくとは思えない。
    相当安くしないと買ってはもらえないことは想像がつくはずです。

もちろん、売る予定がない、永住するので資産価値は関係ないというのであれば、
    手ごろな値段で良いと思います。
    生活を圧迫するようなローンを組んでも、楽しくないですから。

145. 560 マンコミュファンさん

岩槻も宮原も比較対象にはならないでしょ。宮原は田舎なのにあの値段ですよ・・・。サクラディア売れてないといいつつ400戸売れているんでしょ?それってすごいことだと。
    まぁ完売するのも時間の問題かと思いますね〜!

>>私も近所に住んでますが、サクラディア批判されればされるほど、私の住まいまで批判されてる
    みたいです。

この掲示板で批判されてないマンションなんてないですから安心したほうがいいよ!
    そもそもここで悪口書き込んでる奴は買う能力のない奴か、他物件の営業マンどっちかですから!
    心の中で笑ってあげましょうよ笑。

146. 561 匿名さん

岩槻はともかく、比較されている宮原とは例の三井の大規模物件でしょうか?
    あの場所は田舎ではないと思いますけど。
    第一に駅から近いし、大宮からもタクシーで1000円くらいで行ける距離ですよ。
    価格が高めなのには理由があるということがわからないんですか。
    サクラがメディアで否定的に取り上げられたのに対し、宮原の例の大規模物件は毎日新聞で桜井●●氏に「大規模だからとうかうかしていると希望の部屋をゲットできない人気物件」と、かなり肯定的に書かれていましたよ。
    ちなみに自分は別に宮原物件の関係者でも検討者でもないですよ。
    以前サクラの近所に賃貸で住んでいたのでどうしても気になってしまうんですよ。
    本当にこのスレで契約「しようとしている人」は此処でいいのかなって・・・
    まぁ、余計なお世話ですね。はい。

147. 562 ご近所さん

値段で比べると、岩槻…戸数で比べると、宮原ってだけで…どっちも駅近だし、ライバルにしたら相手に失礼じゃないですかね。
    近所ですが、
    >サクラディア批判されればされるほど、私の住まいまで批判されてるみたいです。
    とは思いません。だってあの場所にあの建物は批判されても仕方ないかと…。

148. 563 匿名さん

ここまで荒れてると参考にならないですね。
    そこまで否定する理由って、やっぱりあれだよね。

149. 564 周辺住民さん

「あれ」ってなんですか?
    検討していてもひいちゃうってことですか?
    わからなくもないですけど。

150. 565 匿名さん

あれ=立地環境
    でしょ。

151. 566 匿名さん

岩槻も宮原も立地が悪いバス便物件は眼中にないと思いますよ。
    比較対照する自体間違っています。
    バス便の悪い所は、通勤時は特に予定よりも時間がかかってしまうことです
    だからかなり余裕をもって出かけないとだめ!

152. 567 物件比較中さん

地元に会社がある人は、安いマンションを便利に使えていいなぁ〜。

153. 568 購入経験者さん

>537さん

マンションの話とはそれるけど・・・。
    10年で仕事辞めるならいいけど、一生続けていきたい仕事なら早めに子供作ったほうがいいよ。
    いざ欲しくなったときに、苦労することもあるから。
    子供がいても共働きは努力次第で十分可能です。

154. 569 匿名さん

>>537は自作自演の釣りだから、相手にしないほうがいいよ。
    釣りじゃないとしてもかなりの無知子さんだから、やっぱり相手にしないほうがいいよ。
    23歳と25歳でこのマンションを購入ってのも信憑性低いよ。

155. 570 匿名さん

なにかここの営業と購入者の無知な書き込みが多い気がする・・・・・

156. 571 物件比較中さん

>>569
    そのくらいの家庭も多く購入していると思いますよ…。安いし。

157. 572 匿名さん

奥さんが23歳というのはともかく、だんなさんの25歳はかなり若いほうかと思いますが。
    普通に4年制大学を卒業して、普通に企業に就職したら、一番がんばらなきゃいけない時期です。
    普通は結婚もマンションも、もう2〜3年して落ち着いてからなんじゃないの?

158. 573 サラリーマンさん

まぁ高卒や中退だったら、もぉ7年とか働いてるってことだしね。
    たしかに学生見たいな夫婦もモデルルームにいっぱいいました。

普通普通って言うなら、今の時代30すぎて結婚するのが普通になってきてる気がする…。
    30〜35歳の男性の5割は未婚な時代だからね。

159. 574 物件比較中さん

5577です。

やっぱ駅から遠けりゃ広くて当たり前っていうのが・・・。
    実際国道跨ぐのは面倒ですと言わざるを得ませんがどうでしょ?

160. 575 購入検討中さん

高卒や中退の人がいっぱいいるようなマンションだったらちょっと・・・ですね。
    晩婚化の世情だから30過ぎてから結婚しろとは思わないけど、20代前半でマンション購入は焦らなくてもいいのではないかと。
    いくら安い物件とはいえ諸々で3,000万はする高い買い物だし、安直な気持ちでローンを組むのはどうなのか。
    車くらいなら若いうちのローンもいいかもしれないけど、マンションはその10倍以上ですからね。
    周囲の経験豊富な大人の意見にも耳を貸すべきではないかと思います。

たくさんの物件を見て、比べて、調べて、人の意見を聞いて、人生設計のシュミレーションをして・・・いずれにせよ価値観がしっかりと成熟してからハンコを押すべきでしょうね。

161. 576 物件比較中さん

4大卒23歳で買う人より、高卒23歳の方が世間のことは分かってそうだけどね。

10年働いても買えない人もいれば、1年目でも買える人もいる。

値段が安ければ、いろんな人の選択肢になるだろうから買う人の範囲も広そう。

若いから安易に決めるってわけじゃないし。

162. 577 マンコミュファンさん

25才高卒だって公務員や上場勤めなのはいっぱいいるんじゃね?
    ってか25才でマンション購入するくらいだからある意味優秀だよ。おれは35才でようやく買ったんだから↓
    ここのマンション若いのがわりかし多いかもしんないけど、30代40代で家買う人より20代で買う人のほうが世間的にはすごいことだし考えがしっかりしてるよ。年いってるからマナーがなってるとも限んないからね。

163. 578 匿名さん

575は20代前半であれば別にマンション購入を焦らなくてもいいのではないかと言っているだけで、買うことを否定しているわけじゃないようだけど?
    高卒云々はわかんないですね。
    今の20代前半だとほぼ大学全入時代の人だし、今の20代前半高卒と今の30代40代の高卒とでは意味合いが違うと思う。
    そもそもこの話題はスレ違いだし、どうでも良いことですけどね。

164. 580 検討中さん

まぁそんな人たちでも買える良い物件てことで。
    見た目や年齢じゃ年収は分からないしね。

そんな自分も25才で、検討中です…。いろいろあるわけで。

近所に住んでいる人って日常的には、どの辺りに買い物に行ってるんでしょう??

165. 581 周辺住民さん

ロジャースとヤマダ電機とマルエツ

166. 582 匿名さん

>いつからここは 『20代でマンション買うことの是非スレ』 になったんだ?
    >>537>>549が釣りっぽいことを書き込んでから。
    読んで見てください、???なところがいっぱいあるから。たとえば
    >サクラディアはまじめなマンションだと思います。
    とかもそうです。
    太田大統領とかかなり頻繁にレイアウトが変わるでっかいチラシやあんなCMやってる時点でかなり不真面目だと思うんだけど。

マンション購入については20代だろうが30代だろうが60代だろうが考えがしっかりしていてマナーのできている人ならなにも問題ないでしょう。
    話題性や設備や安さだけに飛びついた人ばかりだと問題ですがね。

167. 583 匿名さん

すみません
    >>537>>549
    ではなく
    >>537>>540
    でした。

168. 585 580

581さん
    ありがとうございます。
    車椅子のものがいるのですが行けるような感じですかね?

169. 586 周辺住民さん

車椅子は道が道だから厳しいと思います。
    車で店まで行ければ、あとは大丈夫でしょう。
    車椅子は無理だけど、野菜などはスーパー大久保も安くてGOODですよ。
    品数と品質に文句言わない人限定ですが。

170. 587 ご近所さん

マミーマートやセイムスやファミマもありますね。
    スーパーは敷地内に入るからわざわざ外に行く必要はなさそうですが。
    本屋は国道渡れば例の本屋がありますし、道路事情さえ許容範囲なら生活には困らないのでないでしょうか。
    ドラッグストアは便利ですよ〜。

171. 588 匿名さん

マンション選びで設備も大切でしょ?
    私はサクラディアの構造とか設備、広さ、間取りを気に入りました。
    住む方の年齢も幅広いと聞きました。
    内覧会もたいした指摘事項も少なく満足です。
    希望のフロア、間取りに住めるので、今から楽しみです。

172. 589 匿名さん

設備の充実を売りにするところは大抵立地に問題ありのところが多いんですよ。
    周辺環境や利便性に難ありだと人が寄ってきませんからね。
    売りにできるところを大々的にキャッチコピーに織り込んで売り文句にするんです。
    実際のところ、他のマンションではアピールしていなくてもついているものがほとんどでは?
    プールや温泉(ここは関係ないですけど)は維持管理費がかかるから、マンション内には無いほうが良いっていう人も多いですしね。
    とはいえ免震構造は売り文句以前に魅力的ですね。
    でも総じていえばそんなもんですよ。

173. 590 社宅住まいさん

ここのスレッドって、激しくて興味深いなっていつも覗いてしまいます。

岩槻の某物件の営業さんが、
    サクラディアのこと教えてくれました。
    周辺道路は渋滞がすごいって。
    シャトルバスが運行するって言ってるけど、
    朝は動きゃしませんよ、って。
    岩槻の物件に目を向けるために大袈裟にそう言っているのでしょうか?

仮にそのひどい渋滞が本当なら、
    既に契約済みの方はそのことをどうお考えなのでしょうか?

174. 591 匿名さん

サクラディア建つ前は工場だったんですよね。
    なんか出て更地にしておいたとか。
    マンション建つ所ってそうゆう所多いですよね。
    南与野のマミヤオーピーの所も何か出て壊して更地にしてマンション建つんでしょ?

175. 592 サラリーマンさん

>>589
    確かにココに何も施設が無かったら、検討すらしなかったと思います。
    そう考えると、大した施設もないのに駅からバス便で売れてるところってスゴイですね。

>>591
    工場の偉い人が夜逃げして潰れたとかじゃなかったでしたっけ??
    マミヤOP後地、どうなるか気になりますよね。

>>590
    他の物件のモデルルームでも同じこと言われました。
    そもそも地元では有名な渋滞道路ですし…。今は少しマシになったらしいですが、またココができたら混むかもしれませんね。
    渋滞の話と、あと洪水のハザードマップも「あそこ辺りにマンションが無かったのは、こういん現状があるからなんですよ」と見せられました。

176. 593 匿名さん

武蔵浦和まで60分かかっても大丈夫な人が購入しているのでしょう。
    マンション設備優先、立地、利便性はそんなの関係ありませんですから

177. 594 マンコミュファンさん

60分はかからないでしょ。南与野まで歩いてもせいぜい27分ぐらいだから。
    ここは渋滞が指摘されていますが、車だと確かにバイバスでるまでは結構不安ですが
    出てしまえば結構すいすいです。
    余計な設備がむしろマイナスポイントではないでしょうか。それから南向き1棟目は
    道にせり出しすぎかなって思います。東向きの棟に関してはバイバス向きのバルコニーだし
    日当たりは他より悪いしで、ここは手を出したくないですね。
    やっぱり一番ましなのは西向きのブライトンコートかな。
    はやく完売するといいですね。

178. 595 周辺住民さん

大げさではなく武蔵浦和まで60分くらいかかることもありますよ。
    さすがに毎日ではないですけど、連休前半とか夕方とかはそのくらいかかります。
    朝の6時7時台は車で武蔵浦和に行ったことがないのでわかりませんが。

179. 596 ご近所さん

60分もかかるなんて嘘もほどほどにしたほうが・・・60分あれば歩いて着きますから。

180. 597 近所をよく知る人

60分かかるとは書いてないんじゃない? 60分かかったとしてもってことじゃないの??

181. 598 周辺住民さん

いつも必ず武蔵浦和まで60分かかると断言したわけでもなく、かかる「こともある」と書き込んだだけなのに、もう削除依頼がでているようですね。
    削除依頼理由が「営業妨害」ですって・・・
    ここは営業用の掲示板ではないと思うのですが。

182. 599 匿名さん

60分なんて…ありえない。
    住む人はどう通勤するか色々考えていると思いますよ。
    そんなド田舎じゃないですし(笑)

183. 600 匿名さん

それなりの価格の所にはそれなりの人達が住むのです。

だからここの掲示板にもそれなりの人が集まってくるのです。

それなりのものを持っていればそれなりの物件に住むのです。

だからサクラディアにだってそれなりの人が住めばいいでしょ。

その中に毛色の違うそれなりのお方が住む事はほぼ皆無な訳だし。

だから、渋滞が凄いなら早起き出来る人が買えばいい。

それが嫌ならそれなりの物を用意してそれなりの場所に住めばいい。

それを言ったらおしまい・・・でしょうか??

184. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸