住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか


こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!


[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

住友不動産
住友不動産
 
所在地:東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
公式サイト: http://www.sumitomo-rd.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

住友不動産口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 1025 匿名さん

    ポスティングをしている人とは多分別の人ではないでしょうか。確かにチラシを夜投げ込む方もいますが、その方ではないと思います。

    とりあえず近所の交番に行って相談してみたらいかがでしょうか。その時間にパトロールしてくれると思います。それからできることはチャイムをカメラ付きの物に変える、防犯カメラを設置する、とかでしょうか。

    2年間も続いているとのこと、ちょっと放置しすぎではと思います。

  2. 1026 匿名9

    なぜチラシを夜投げ込む方が犯人ではないとわかるのですか?
    チャイムが押されてすぐに郵便受けの音がしたので、深夜に他の人物が同じタイミングでやってきて犯行におよんだということですか?

    2年間のすべての件で警察と自治会に相談済みです。
    警察がパトロールをしてくれた時期もありましたが、1週間のみでした。
    その後パトロールの強化を訴えても、パトロールは実施されませんでしたし、今回のことを警察に相談しましたが、「警察はコトが起こらない限りは動きませんし、犯人だと思った人物に事情をきいて、やってませんと言われたら元も子もありませんから」と笑われました。

    防犯カメラの設置は家の事情でまだできていません。

    >2年間も続いているとのこと、ちょっと放置しすぎではと思います。

    なぜ被害にあっている側が非難されるのか理解に苦しみます。
    できることはすべてやって、ようやく犯人らしき手がかりをつかんだところなのです。
    非難されるのは違うと思います。

  3. 1027 匿名9

    たった今、住友不動産販売株式会社のチラシの営業担当と電話がつながりました。
    ポスティングしてる人物は、2年以上同じ地区を担当しているアルバイトであることがわかりました。
    昨晩のできごとをふまえ、嫌がらせで困っている旨を伝えたら、営業担当が我が家の地区には一切チラシを配布しないことにすると言ってくれました。

    これまでのすべての嫌がらせがそのアルバイトの人物のしわざなのかはわかりませんが、深夜にチラシが投函されて玄関チャイムを押されたことは事実なので、とりあえず深夜のピンポンダッシュはなくなるのではないかと期待しています。

    今後は様子を見守ります。

  4. 1028 匿名さん

    >1025ですが、別に非難したわけではありません。2年間続いていらっしゃるとのカキコに、何も対策をされていらっしゃらないのかと思い、ご参考になればと思って書いただけです。その間に色々と対策をされたとは知りませんでした。

  5. 1029 匿名さん [男性 50代]

    スミフ販売のチラシは、営業所単位で配布されます。
    なので、一営業所に苦情を入れてもダメです。

    一番効くのは、本社コンプライアンス部に苦情をいれること。
    過去ログにも電話番号があったはずです。
    (顧客相談室に電話して、コンプライアンス部につなげ、と粘ると繋がります)

    これをやると、本社から、各営業所に建物単位、エリア単位でNGリストに載ります。
    (ブラック企業のブラクリスト、というブラックジョークw)

    今、住まいしている地区では、エリア指定で立ち入り禁止になっています。

    また、マンション等で、管理組合名義で「進入禁止・ポスティング禁止」と明記されて
    いる場合は、刑法130条前段の侵入罪(所謂、家宅不法侵入)ですから、投入時に
    現認逮捕宣言すれば、そのまま警察呼べます。刑事ですから必ず来ます。
    (これはスミフ販売にかかわらず)
    昨日も1人、捕まえたのが近隣署にしょっ引かれていきました。東京広告ナントカ社(高井戸)

    ただし、コレやると、事情聴取時にハンコつくと前歴になっちまうんで、学生のバイト
    さんなんかの場合は可哀そうなんで、まず、会社の上長と連絡(大体、会社用の携帯
    持たされてる)して、マンション管理組合宛てに始末書出してもらうことが多いです。

    というのは、前歴は前科と違って一生残るので、就職時に「前科・前歴」「ナシ」と書けない
    んですね。逆に、交通違反のキップも前歴なんで、就職時に遡って、学生時代の免亭を
    隠してた、ということで懲戒解雇になった例もあります。てか、これ、最近よくつかわれる
    リストラの手口です。懲戒解雇だから退職金も要らないし、社内に公開される。

    昨日の例では、始末書出しますか警察呼びますか?と言ったら、警察呼んでください、
    だったので・・・(自分が教唆になるとは思い及ばないらしい)

  6. 1030 匿名さん

    本当にしつこつで困ります。
    ただのゴミです。やめて欲しい。

  7. 1031 匿名9

    1024です。
    過去の嫌がらせとの関連の有無について調べたいので、チラシを自宅の地区に投函した日を教えてほしいと言ったところ、該当営業所所長に「答える必要はございません」と言われました。
    その後、粘ってチラシ配布日をまとめたリストを出してもらいましたが、まったく事実とは異なっており(2週間に1通のみ配布したとあったが、実際は1日に2通程度ずつ、ほぼ毎日入れられていた)、しかも、深夜のピンポンダッシュの日の前日までしか記載がないリストでした。
    バイト個人によるしわざだと思い込んでいましたが、この対応を見ると、組織的な犯行の可能性まで考えてしまいます。

    国土交通省に通報した後は、ここ半年でチラシ投函は2度だけになり、激減しました。
    別の住友の営業所から投函されていることもありますが、その都度、国土交通省に通報しています。

    コンプライアンス部にメールしましたが無視されていたので、主人が本社へ行き、直接話してきました。
    こちらのメールは読んだが、住友では夜間にチラシ投函することを社内で禁止しているので、「深夜にチラシ投函された」という私のメールに対処してしまうと、バイトの解雇、調査など、社内での対応が面倒になるので無視したと、責任者に言われました。
    主人と直接会って話している間は真摯な態度だったとのことですが、嫌がらせの調査について協力してほしいとお願いし、快諾したにもかかわらず、無視されている状態で半年が過ぎました。

    ちなみに、チラシは営業担当者ごとに作成して、専任のバイトに配布させているとのことで、営業担当者間の地区の割り振りもなく、同じエリアを同じ営業所の複数の営業がとりあっている状態なので、同じ営業所の複数の住友の担当者から、同日に2~3通のチラシが入っているということが起こります。
    また、他の住友の営業所も我が家のあるエリアをテリトリーとしていたので、さらに多くのチラシが配布されていました。
    営業担当者は、どの期間にどれだけチラシを配布したかを記録する義務がないため、明確な配布数は把握できていないとのことです。
    こんな状態ですから、該当地区に配布しないようにと営業所に依頼しても、コントロールできないようです。

    以上により、チラシ投函については、国土交通省に通報するのが効果的だと思いました。
    チラシを我が家の地区で配布させないようにしてからの半年間では、深夜のピンポンダッシュもなくなりました。
    今後も様子を見たいと思います。

  8. 1032 匿名さん

    期待してなかったけど、本社にDMとチラシは一切不要とメイルしたら、その後ぱったり止まった。1か月くらい継続中。

    今回の要望に対する対応を売却する際に仲介を依頼する業者選定の判断材料にするって釘を刺したのが効いたかな。

  9. 1033 匿名さん
  10. 1034 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575488/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

住友不動産
住友不動産
 
所在地:東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
公式サイト: http://www.sumitomo-rd.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

プレシス北沢公園

東京都世田谷区北沢三丁目

5,480万円~8,290万円

2LDK~3DK/46.52平米~64.68平米

4戸/28戸

オープンレジデンシア上原

東京都渋谷区上原2丁目

価格未定

1LDK~3LDK/38.80平米~74.15平米

未定/20戸

ザ・パークハウス 代々木上原

東京都渋谷区元代々木町17番6,17番7(地番)

1億5,940.5万円

3LDK/85.70平米

1戸(4階)/47戸

オープンレジデンシア代々木公園

東京都渋谷区代々木5丁目

価格未定

3LDK/65.06平米~77.09平米

未定/38戸

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills

東京都中野区東中野5丁目

6,499万円~9,601.6万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/65.17平米~86.14平米

9戸/97戸

パークコート渋谷 ザ タワー

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

8,350万円~1億8,840万円

1LDK・2LDK/40.90平米~89.85平米

3戸/505戸

ブランズ中野富士見町パークナード

東京都中野区本町五丁目

5,810.7万円~7,966.5万円

2LDK~3LDK/53.93平米~70.00平米

5戸/48戸

セントラルレジデンス笹塚

東京都中野区南台四丁目

価格未定

2LDK~3LDK/55.96平米~67.51平米

3戸/39戸

ジオグランデ代々木の杜

東京都渋谷区代々木5丁目

1億4,035万円~3億3,418万円

2LDK・3LDK/80.21平米~138.29平米

6戸/25戸

プレミスト中野通り

東京都中野区新井5丁目

5,290万円~7,790万円

1LDK・2LDK・3LDK/56.20平米~70.81平米

17戸/65戸

シティハウス中野テラス

東京都中野区新井四丁目

7,042.8万円~8,480万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/67.03平米~75.11平米

6戸/68戸

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

5,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~2LDK/50.63平米~70.22平米

未定/100戸

シティテラス杉並方南町

東京都杉並区方南二丁目

6,958万円~1億2,592万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/65.46平米~85.06平米

17戸/298戸

ドゥアージュ コラッド 松濤

東京都渋谷区松濤二丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

1LDK・2LDK/60.02平米・61.32平米

3戸/24戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)