住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 885 いつか買いたいさん

    私は配布をしていた側です。 「チラシお断わり」のマンションにも管理人のいない時に入れるようにと指示されていましたが、正直な所会社の為にやっているのにと、いつも罪の意識を持ちながらビクビクして配布していました。
    それにも関わらず、「貴方は赤字だからやめてください」と首を言い渡され、当月の配布手数料は、微々たる金額ですが、とぼけられました。 私は、購入予定ありのいつお客になるかわからない存在なのに、これでは何をされるか判らないとこの会社からは購入したくなくなりました。

  2. 886 匿名

    前電話したときは普通の好青年ってかんじだったけどね~
    ほんとかな~

  3. 887 匿名さん

    趣旨がちがうが
    以前近隣対策会社の社員にお前と言ったら、「お前呼ばわりはやめてもらえます」と言われた。
    歓迎されていると思っているのが???でした。
    総じてこの業界の人の態度が悪い傾向なのは間違いない。

  4. 888 匿名さん

    880のコメントを書いた者です。

    記述した内容は、間違いなく真実です。

    当該マンションでは、以前に、理組合から新宿営業所に対して連絡を入れていますし、24時間有人管理のマンションで、チラシお断りのステッカーを出しています。

    知人は、チラシを受け取っていませんので、当該営業所、営業マンの名前が判らなかったのですが、特定できましたので、再度、本社に連絡をする予定。少なくとも、チラシポスティングブラックリストに載せていただきたい。

    ちなみに、「顧客相談部」は、電話しても自分を守ることしか考えていないので、苦情などを伝えても全く無駄です。
    なお、対応がひどかった「ヤマダ」氏は声の感じから50がらみの方だと思われます。若い方ではありません。

    他の方の書き込みもしっかり読ませて頂きましたが、本当にレベルの低い会社なのだということがよーく判りました。

    以前住んでいた賃貸物件に、いくつもの営業所から「お宅を購入したい方がいます」というチラシが入り、呆れ、ポスティングをやめるよう、電話したこともあります。まあ、バイトだから、ノルマ枚数こなせば、そこが賃貸でもなんでもいいんでしょうけど、紙の無駄。ほんとに、無駄。

    売却を考えている方は、数社の見積もりを取ることになると思いますが、住友だけは、避けることをお勧めします。

  5. 889 匿名

    >>885
    チラシ配布側にもそんなことするんかいw

  6. 890 サラリーマンさん

    887さん
    それは不動産業界の人云々の前に、簡単に「お前」呼ばわりするあなたの品性がよろしくないと思います。
    自分が優位な立場だと思ったら、その思い上がりが言動と態度に出てしまうあなたは、あなた自身が蔑んでいる人と同レベルです。

  7. 891 匿名さん

    >>885さんと同じことは、自分のマンションでもありましたね。
    スミフではなかったけど、共有地内であって、管理組合名で「侵入・ポスティング禁止」の掲示ありのところに
    投入されたので、現認して注意したら、そういう主旨のハナシをしていました。

    ちなみに、スミフでは、各営業所に、「チラシ投入禁止リスト」なるものがあって、一度コレに載ると、劇的に
    投入が減ります。同時に、「チラシ投入禁止地区」なるものも配布されているそうで、そのエリアには近づくな
    ということは一応教育しているようです。

    それでも入った場合は、即時、営業所にクレーム入れればソコソコ真摯な対応はしてくれますよ。
    このスレッドのことも知っている営業マンも居て、スレッドそのものの「抑止効果」も出てきているようです。

    まず、管理組合で決めて、ポスティング・戸別訪問勧誘・侵入禁止の掲示をすることです。これさえあれば
    現認逮捕宣言して警察呼べば必ず来ますから。(個別2回、ポスト2回あり)

    特に都内だと、ADT区とかSTGY区なんかで、ポストから僅かにハミ出るポスティングとか、戸別訪問なんか
    を一定間隔で行って、家人が日中留守だ、と見極めてから空き巣に入る、という手口が多いそうです。
    そのため、少なくとも警視庁管内では、不審者やポスティングの通報には迅速に対応してくれます。

    スミフだけでなく、地元のチラシ配布請負業者のバイトなんか押えた場合は「アソコはヤバい」という情報が
    そのテの業界に流れるようで(10月14日に通報した者ですが)、劇的にポスティングが減りますね。

    逆にこういう掲示が無いと、刑事事案として成立しないのでアカンです。本当に迷惑してる、というなら、まず
    管理組合から動かしましょう。ただし、管理人常駐型マンションで、管理組合と管理人と管理会社が結託して
    いたり、管理人が見逃す代わりに小遣い稼ぎしてたりするケースも仄聞してますんでご注意を。

  8. 893 匿名さん

    最近すみふのチラシに希望間取りって図面付で掲載されてるけど、うちのマンションに無いレイアウト。無いものねだりしても無駄なのに。まだ築浅なんだから、新築時に間取りくらい調べておけばいいのに。丁寧な仕事してませんな。ちなみにチラシには物件名指名で求むってなってる。

  9. 894 匿名

    ネットが発達した時代に、いまだチラシにたよってるんだから、程度はしれてるでしょう。

  10. 895 匿名さん

    新宿区の戸建て住まいだが、やはり週2回くらいスミフのチラシが入ります。
    最近は嘘っぽい「この地区探している人がいる」よりは丁寧な口調で真面目さ?を
    アピールする内容のものが増えた。
    ポスティングのバイトの募集も「健康にいい」とか謳ってたまに入ってくる。
    実際誰がやっているのかと思えば、だいたいリタイアしたおじいちゃんなどが
    投函して歩いている。あまり強くいう気にもなれずなんとなくそのまま。

    まあ別にいいけど、個人的には売るときにスミフには声をかけないだろうな。

  11. 896 匿名さん

    すみふは相場以上の高額査定して、専任媒介契約を取って、いざ、売りに出したらこれじゃ売れないから下げましょうってのが常習のパターン。しかも両手狙いするから、時間もかかる。早くかつ高く売りたいのなら、複数の仲介業者と一般媒介契約して競争させるのが賢いやり方。

  12. 897 匿名さん

    新宿の戸建てで週二回って、立地が悪いか、築年数が古いのかな。郊外のマンションだけど、3つの営業所から入れ替わり立ち代りポスティングしてくるから、すみふとしてはほぼ毎日。

  13. 898 匿名さん

    >新宿の戸建てで週二回
    多分、立地のほうだろうね。
    戸建てエリア担当のアルバイトはおじいちゃんも含め築年数なんか見ちゃいない。
    ポストがあればどうあれ入れていく。
    以前は2つの営業所が入れてもっと多くていらついた時もあった。
    最近は一か所だけ。それもどうやらアルバイトの人員次第?

  14. 899 匿名

    毎日とかw
    毎日されたらどう思うか考えないんだろうな。

  15. 900 住友不動産販売死ね

    東京多摩地区ですが、うちも週4回くらい投函されます。
    1日2枚の日も多いです。年間にすると200枚はいってるでしょう。
    ほんと狂ってます。

    どうせ直接言っても無駄なので、行政や知り合いの議員巻き込んだり町内会単位で申し入れとか色々検討中です。
    1週間旅行に行ってるだけで住友不動産販売のクソチラシがポストにわんさか入って、留守なのがバレバレになります。
    高齢者が多い地区なので、単身高齢者だけの世帯がしばらく入院なんてしてようものなら
    帰宅後ポストが大変な事になります。

  16. 902 匿名さん

    以前住友不動産のチラシが凄くて、ポストの入口にほんの少し挟む様な形で入れるので、郵便物が濡れたり、不在が分かったりして迷惑していました。営業所に連絡した所、住所と名前を言えと言われ、何だか恐ろしくて切ってしまいました。

    その後、近所の家で『チラシ入れないで下さい』とポストに書いてあったので、同じ様にして暫くしたら段々と入れなくなりました。今は住友を含めほとんどチラシは入らなくなりました。結構効果あると思います。

  17. 903 匿名さん

    チラシ配りのバイト募集って内容を、物件求のチラシに掲載する無神経なのってすみふぐらいでしょ。チラシにうんざりしてる人は、実際に売るときもすみふをはずして検討すると思う。バイトを雇って自ら評判落とすようなことをしなければいいのに。大体今時ネットでしょ。ゴミを増量して、エコにも反してるし。

  18. 904 匿名さん

    今日2枚も色違いで入っていたので、初めてよく見たら営業所が違ってた。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 906 匿名さん

    最近投げ込みチラシのバイトの方、見ているとちょっと肩身が狭そうにして、謝りながらポストに投函している人多いです。或は庭で見ているとそのまま素通りしていれない人も。罪悪感みたいな物を感じているのでしょうか?

    きっとクレームも多いのかもしれないですね。アルバイトで上司に言われたまま投函するのが仕事でしょうけれど、ちょっと気の毒になってしまいそうです。でも、ゴミはゴミ!住友のチラシは異常に多過ぎ!

  20. 907 匿名さん

    >900>901
    まず、ポストからはみ出るような投函の仕方は、少なくとも都内(と神奈川もだったかな?)消防法の
    放火防止条例違反です。これは実際にヘアサロンのチラシバイトをマンション共有部侵入で警察呼んだ
    ときに聞きましたんで間違いありません。

    住所と名前聞かれたら、まず、「それ聞いたら個人情報保護法違反になるよ」って言いましょう。
    そして、このスレのこと言って(スミフの営業所は大体知ってる)、具体的に戸別特定したら、犬の糞
    入れるとかペットボトルで水入れるとかするって聞きましたけど、って。大体これ撃沈です。

    このところ相当にクレームがキツいようで、戸別にアソコはヤバい、とかこの地区はヤバい、とかいう
    リスト(ブラック企業のブラックリスト・・・w)が営業所に常備されてるはずなので、それを確認
    させて、もし載ってなかったらもう金輪際要らないから載せろ、といえばいい。

    何度も出てきてる本社コンプライアンス部に直接クレーム(マンション管理組合、って言って戸別氏名
    や部屋番言わないのが上策)入れたら劇的に減ります。おまいのトコのが多すぎて、大事な書類が濡れた
    って言うのも効く。あ、勿論、番号非通知でかける。184(イヤヨ)を頭に着ければ非通知になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸