埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和_2版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_2版
匿名さん [更新日時] 2008-12-16 14:38:00

プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。

こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-27 19:14:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

1. 172 契約済みさん

予言者さん待ってました!

我が家が現実的に利用しそうなお店ですが、

土日に普段着でのんびり近所にお買い物がてら利用できるお店を希望しますー
    ユニクロ(インナー系は安くて丈夫なので良く購入してます)
    レンタルビデオショップ(GEOがいいなあ)映画好きの妻がほしいほしいといってますー
    完全分煙カフェ(スタバ以外のタリーズのような完全分煙カフェ)禁煙でもいいです
    紳士服店 Yシャツは年中買い換えてますので、土日にゆっくり選べるお店があったらいいかなあ

予言者さん 楽しみにしてます!

2. 173 周辺住民さん

預言者さん

こちらのショッピングモールには
    フードコートは、出店されないのでしょうか?

個人的には、「ららぽーと横浜」や「ヴィーナスフォート台場」の
    有名店を集めたフードコートがお気に入りです。

http://yokohama.lalaport.jp/gourmet/foursyun.shtml

http://www.venusfort.co.jp/cat_list.cgi?cid=328

3. 174 匿名さん

武蔵浦和は本当にスーパーがよくつぶれますよね。印象からすると、同じような業態がぶつかってきてはつぶれていく感じします。(東武ストア→エコス→次はオリンピック?)

商圏的にも非常に微妙な位置にあり、南にイオン北戸田、北にイオン与野、コクーン、大宮、東に浦和パルコ、川口のキャラなどがあり、この中でも特にイオン北戸田、北にイオン与野、コクーン、浦和パルコとかぶるテナントは(ユニクロなど)はやはり、結構厳しいんではないかと思います。

皆さまも書かれている通り武蔵浦和には日常生活の用を足すテナントは、ビーンズ、マーレやライブタワー側のロータリーの周りにそろっており、プラウドの周りはこれから大々的な整備が進んでいくことを想定すると、これらの要件と重ならない路線でテナントを考えていかないとまたすぐにつぶれてしまうのではないかと思います。

キーワードでいうと、埼玉の武蔵浦和なので高級はないと思いますが「ちょっと上質」とか「落ち着いた雰囲気」とか。この路線で検討していく場合、KEYUKAや禁煙カフェのザネッティなどはいいラインなのではと思いました。

あと、物をただ売るのではなく複数の機能をもって賑わいが作れるかどうか、というのも考えてみるといいのかもしれません。

パンのおいしいというところでいくと好みはあると思いますが、サンマルクはパンの購入もできればレストランでおちついた食事ができる、とか。また、駅中でないので来ていただくのは難しいのかもしれませんが、青山フラワーマーケットなども単に花を売るだけではなくスクールなどもやっている様子ですのでそのようなことを考えてみるとか。(これは難しいかな。。)

おそらくスーパーはマンションのチラシにも情報が入っていて、それを見てご契約されている方もおり今からなしにはできないと思いますが、もし検討するのであればあんまりお客さんははいらなくても他にない品があり、その単価の高さで収支をとっていけるのかどうか、といったことがポイントになるかもしれませんね。

4. 175 周辺住民さん

>>174さん
    事情を詳しく知ってるなあと思いました。
    ライブ下エコスも2年前にマルエツに負けていまはダイソー。
    駅前にすべてが揃いすぎて、駅から少しでも離れていれば淘汰。
    オリンピックも撤退なんですよね・・・

ダイソーもあとどの位続くか未知数ですが、駅前に本当にない
    新たなコンセプトの店で訴求していくしかないと思います。

「ちょっと上質」とか「落ち着いた雰囲気」は確かに重要なコンセプトですね。
    駅直下にある喫茶では上に電車が走っていて気分的に落ち着けませんし。
    駅を傍らに、すこし距離を置いた物静かな禁煙カフェ、いいですね。

5. 176 匿名さん

ケンタッキーとドトールコーヒーがいい。
    タワーレコードなんていいな。

6. 177 匿名さん

>169
    同感です。所詮はマイナーな埼京線沿線であることを再認識すべきすよね。
    武蔵浦和に商業施設が定着しないのは地元の利用しかないから採算性が悪いからでしょう。つまり、他地域からわざわざ武蔵浦和に買い物に来るような人は皆無だということです。
    地域住民レベルを考えてもハイグレード店舗はミスマッチだし、日用品が調達できる程度で落ち着くのでしょう。
    デパートが出店しないような駅前の発展性はタカが知れています。

7. 178 周辺住民さん

>>177

買えないからって僻まないで。
    武蔵浦和が、埼玉で有数の便利な地なのが理解できませんか?
    そしてプラウドを買うことができる層が求めていることは何なのでしょうか?
    少し高級、または上質の物があるスーパー、完全に分煙されたカフェなどがこの掲示板でもよく出ています。
    つまり、子供が一緒でも、快適で安全な場所や高くてもよい物が売っているような店が切望されているのでしょう。
    そしてそれは周辺住民も同じです。

8. 179 匿名さん

プチ成金にありがちな単純でお下劣な発言ですな。
    自らが欲すれば何でも変わるとでも思っているジコチュー連中ばかりが入居者じゃないと思うけど。

9. 180 匿名さん

↑そういうことはプチ成金になってから言ってね。そうでなければただの負け惜しみ。

10. 181 契約済みさん

商業施設もダイソー、ニトリ、オリンピックと安売り店ばかりの上に、タリーズやらドトール、ケンタッキー程度で皆さん満足されるんでしょうか?
    ありきたりのチェーン店ばかりじゃ町の表情に乏しい駅前になりそうでイヤです。
    単に娯楽的な施設ばかりではなくて、優良な公共施設(都市公園、図書館etc)、有名進学校なんかを誘致整備する方が文化的な感じですし、よっぽど町の発展性が望めると思います。

それにしても、武蔵浦和にマンション買って勝ち負けを論じるのは、ちょっと恥ずかしい気がします・・・。

11. 182 匿名さん

武蔵浦和といえば、モス・バーガーだ。いつ再開店するんだろう・・・???

12. 183 周辺住民さん

高架下のモスでしたら昨年12月中旬には再開してますよ〜^^

13. 184 182

おぉ、そうでしたか。教えて下さって、どうも有り難うございます。

14. 185 契約済みさん

>181さん
    自分は今の武蔵浦和にまあ満足してますよ。確かに公共施設の
    さらなる充実は望みたいですよね。

一方で、武蔵浦和は高級店を誘致しても逆に浮くだけかと・・徒歩数分で
    タワーマンションがある所に、例えば仮に今のテラス向いのケーズデンキに
    浦和駅前のようなPARCO(別に高級ではないですが)とかできたら、逆に
    かなり浮きますし、駅前居住環境とはミスマッチだと思います。
    昼時にふっと息をつけるようなお洒落な喫茶店とかは
    もっと増えていいと思いますが。私は仕事の関係で東京23区内を3回
    (文京・千代田・中野)引っ越して今はこの周辺に住んでますが、駅近の
    居住環境としてここは今までで1番ですよ。あまり都心もいいもんじゃ
    ないです・・

武蔵浦和の大型商業施設発展より、個人的にはここは駅近居住性を優先してほしいです。
    ちょっと高い買い物したかったら、大宮や赤羽・新宿へ1本、
    場合によっては武蔵野線で幕張・舞浜方面に1本で行けるのが
    武蔵浦和の便利な所だし、総合的にバランスがとれている所だと思います。

15. 186 契約済みさん

商業集積ばかりですと、流行り廃りがあるからすぐに陳腐化した感じになりますね。
    やっぱり、いい学校がある街は雰囲気がいいので、どこかの私学がこないかな?
    中野駅北口に明治大学が誘致されたみたいにね!

16. 187 ご近所さん

>181さん
    私も23区内で2度(目黒、世田谷)引越しした後に4年程前に武蔵浦和に越してきたものです。当時気に入った駅近マンションが無く一戸建を購入したのですが、4年前にプラウドがあれば真剣に購入を検討していたとおもいます。現在の武蔵浦和の駅周辺は決して悪くないですよね。ですがクイーンズ伊勢丹のような生鮮食品店ができればとっても嬉しいです。

17. 188 ご近所さん

>181さんへのレスではなく>185さんへのレスでした。すみませんでした。

18. 189 物件比較中さん

いろいろなモデルルームを見に行きましたが
    やっぱり、プラウドがいいです。プラウド**になりましたが
    私には、ここは高くて買えません。

http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20071212B/index.htm

安くて便利なプラウドありませんか?

19. 190 契約済み

ご存知の方もいるかと思いますが、最近第1街区の大里グラウンドが使用できなくなりましたね。
    このエリアは、区役所、図書館などの公益施設と、超高層マンションが建つエリアです。
    昨年末、この付近を通りかかった折、地質調査らしきことをしているのを目にしました。
    とすれば、工事着工も間近で3、4年以内には皆さん待望の公益施設ができることになるのではと思っています。
    こちらが整備されることで、武蔵浦和も南浦和に引けをとらない、品格ある文教の街に変貌すると期待しているので、私としてはとても楽しみにしています。

20. 191 匿名さん

整備が進んでいくと周りの雰囲気は大分変わりますね。
    どのような形になるにせよ、周りの道路が整備されたり、
    街並みがきれいになっていくのは楽しみです。

あまりごみごみした感じにはならないでほしいのですが。

テナントで託児所とかのニーズもあるかもしれませんね。

駅からのデッキですが、どこまでつながるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    市役所ができたらそっちまでつながるのか、とか。
    駅から出たところが結構汚くなってきているので、整備できれいになって
    禁煙の指定区域になるといいなあ、と思っております。
    (実は、昔ヘビースモーカーだったんですが。ひどい!)

21. 192 契約済みさん

大里グラウンドがなくなるのですね…。あそこで小学生の頃、武蔵浦和駅が出来る様子を小学校の絵の授業で描いていた頃を懐かしく想い、またこんなにも武蔵浦和が発展したのが嘘のように感じる今日この頃です。190番さんがおっしゃるように、公益施設、高層マンションを建てる計画が現在進んでおります。いろいろ困難な事もあるようですが、地域の皆さんは県や市に頑張って意見を出されており、またこのマンション掲示板の皆さんの意見がこの街を明るく楽しいものにしていってくれると信じております。浦和REDSがどんなに試合に負けても浦和市民が何度も応援に行って現在があるように、この武蔵浦和も皆さんに愛され、意見され大きく発展していく事を切に願っております。

22. 193 契約済みさん

図書館ができるのはとても嬉しいです。この前、浦和のパルコにできた図書館に行って
    あまりの人の多さに驚きました。さすが文教の街だと改めて感じました。

私も武蔵浦和は、品格ある文教の街になって欲しいと思います。

浦和みたいにデーパートは欲しいとは思いませんが、ホームパーティをする時とかに
    ちょっと近くに輸入食品・ワイン等のお店や洒落たカフェができると嬉しいです。

以前住んでいた笹塚にあり、チェーン店なのですが、
    カルディなんかあったらいいなぁと。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E7%B4%AC

あとは、個人的にケンタッキーができて欲しいです。
    ちなみに区民スポーツセンターとかできないのでしょうか?!

23. 194 契約済みさん

>>187さん

私も都内(港区江東区)に住んでいましたが、1年前より武蔵浦和に越してきました。
    普通に生活するには不自由しないと思います。スーパーはマルエツ、ちょっとお茶したかったらスタバ、たまにミスドでドーナッツ買ってという感じです。
    ちょっといいもの買いたくなったら新宿まで出ればいいし、別に困らないんですよね。
    でもたしかにクイーンズ伊勢丹など、物がよさそうなスーパーがあると重宝しそうです。
    あとはみなさんの言うとおり禁煙のカフェですね。
    武蔵浦和で禁煙なのはスタバだけなので、いつも混んでいます。

24. 195 契約済みさん

テナントに託児所や塾はよさそうですね。
    駅から伸びるデッキができれば
    車の通らない安全な道を通って
    子供たちが通えるし。

周りにパチンコなどの風俗店はないし
    テラスの裏あたりには図書館が出来るし
    子供たちやその親御さんにとっていい環境になりそうですね。

25. 196 周辺住民さん

私も都内(世田谷、杉並)に住んでいましたが
    現在、武蔵浦和に住んでいる者です。

駅周辺にいかがわしいお店がない点や生活するのに必要なお店は揃っていて
    都心へのアクセスがよいので、武蔵浦和がとても気に入ってます。

どなたかが、おっしゃっていた「ちょっと上質な」
    お店が増えることを期待しております。

26. 197 匿名さん

>193さん

リンクみましたが、大島紬?のリンクがでてきましたよ。
    カルディですが、イオン北戸田、与野、コクーンいずれも入ってますが、
    このカルディとは違うカルディ?なのでしょうか?

我が家も結構ここは好きで、行くたびに寄って何か買ってしまいます。

以前、友人の家の遊びにいったときにWEIS?のマンゴーとピーチのアイスを
    買っていったら、ものすごい大好評だったこともありました。

大里グラウンドは、この間横を通ったのですがものすごい広いなと思いました。
    あのあたりに図書館とか高層マンションとかができるんですよね。
    今ラムザとプラウドはちょっと距離感的に隣接しすぎている感じがするので、
    ケーズ電気などのあたりも再開発でそのうち整備されていくことで、ラムザ、
    プラウドとのバランスを考慮した、ゆったりした街並みができていくといいな、
    と思っています。

27. 198 契約済みさん

No.193です

>No.197さん
    リンク間違っていました。すみません。ちょうど大島紬ってどんな着物なんだろう〜っていうのも
    検索をかけていたときだったのでコピぺし間違っていたんですね。ご指摘ありがとうございます!

>カルディですが、イオン北戸田、与野、コクーンいずれも入ってますが、
    >このカルディとは違うカルディ?なのでしょうか?
    ⇒同じです!私もイオン北戸田にいった時には必ず行きます!見るだけでも楽しいですよね。
    今の武蔵浦和で輸入食品を買える場所は、マーレの中のパンやのお隣のお店にもちょっとだけありますね!以前、スペアリブを作るのにどうしてもDelmonteのパイナップルジュースが欲しくて探したら
    ここにだけありました。

KADIただしくはこちら↓ですね。
    http://www.kaldi.co.jp/top.html

私も昨日、大里グラウンドの前を通りました。どんな工事が始まっているのかわからいのですが、
    遠くからみて、塩のような人口雪のような白いものが積みあがっていました。なんでしょうか・・・。

>ケーズ電気などのあたりも再開発でそのうち整備されていくことで、ラムザ、
    >プラウドとのバランスを考慮した、ゆったりした街並みができていくといいな、
    >と思っています。
    ⇒賛成です!気持ちが豊かになれるゆったりとした素敵な街になって欲しいですよね。
    プラウドの住民だけでなく武蔵浦和近辺に住んでいる方々皆が助け合いながら綺麗な街にしようという気持ちがあれば良くなりますよきっと!(現実には、人口が多いでしょうから難しいかもしれませんが。。)

いままでに街づくりの成功した例ってどこなんでしょうか〜?!

28. 199 物件比較中さん

〉198
    埼玉県内ではさいたま新都心がダントツでしょう。

国の合同庁舎や企業オフィス(NTTドコモ、明治生命LAタワー)に加えて大規模ショッピングセンター(コクーン新都心)やさいたまスーパーアリーナなど開発規模はもちろん、インフラバランスのレベルが高いです。もちろんクイーンズ伊勢丹、書楽など生活関連施設も充実しています。

マンション開発ばかりじゃないところがミソでしょうか。

29. 200 匿名さん

>>199さん

さいたま新都心は、さいたま市が重点的にインフラを整備しましたところですからね。
    でも場所はすごく中途半端な所にあります。
    北に大宮、南に浦和がありますからね。
    住宅環境では浦和、北浦和、商業地域としては大宮。これがさいたま市民の常識でしょう。
    ただ武蔵浦和は埼京線の快速停車駅、かつ武蔵野線もあるので、利便性でいえばさいたま随一だと思います。
    よって再開発で駅前環境が改善されれば、非常に住み易い場所になると思われます。

30. 201 ご近所さん

>>199さん
    県と国が施策で行っているの都市計画の街と、
    計画は県、開発は民間主導で行っている都市計画の街を比較しても意味がないですよ。

結局は、人があっての街作りなので、
    無機質でなく、浦和のように活気と生活感があるが進めばいいと思います。
    もっとオフィスなどが増えれば街の雰囲気も変わるかもしれませんね。

31. 202 匿名さん

>198さん

>私も昨日、大里グラウンドの前を通りました。どんな工事が始まっているのか
    >わからいのですが、遠くからみて、塩のような人口雪のような白いものが積みあがって
    >いました。なんでしょうか・・・。

明日南区フェスティバルというのがあるみたいで、その中で「雪ん子ひろば」というのが
    作られていろいろ催しものがあるみたいです。なので、白いものは、本当に雪なんでは
    ないかと思います。

32. 203 周辺住民さん

まあ埼京線は都市を「縦」に結んでますからね。
    普通は「1点」に向かって走りますから・・
    東武東上線なら池袋、京王・小田急なら新宿、東急東横線なら渋谷のみ)
    池袋・新宿・渋谷・東京テレポートと「快速縦断」するのは埼京線ならではの魅力ですよ。

武蔵浦和は駅前・駅中に飲食店、スーパー、呉服、本屋、薬屋、雑貨、
    ファーストフード・・すべて揃っていて、特に土日は家族連れで駅前はにぎやかで
    本当にいい雰囲気。
    大きな本屋はライブタワー側(須原屋)ですが、駅から目と鼻の先だし、プラウドの
    人も立ち寄るのには全然不便のない距離だと思いますよ。

33. 204 マンコミュファンさん

>>201
    さいたま新都心は別に無機質とは思いません。住友不動産の与野ハウスなど古くから良質な住宅が供給されてますし、JR社宅などがあったりと住民レベルも高いと思います。土地柄としては成熟度の高い街ではないでしょうか?

土地柄というのは長い歴史で創られるもの。急に浦和の様になりたいといっても我々の世代だけで変われるものでもないでしょう。

34. 205 契約済みさん

No.193,198です。

私の疑問が新都心vs武蔵浦和になってしまったようでごめんなさい。m(_ _)m
    どちらもそれぞれの良い所があるのでお互いが目指す方向に伸びて、
    さいたま市全体が「住みたい!」って皆が思える街になると良いですよね。

>No.202さん
    南区フェスティバルだったんですね。教えていただきありがとうございます!
    今日、また通ったら雪がさらに増えていて、テントが立てられていたので何か♪イベント♪が
    あるのね!って思っていたところだったんですよ♪

35. 206 契約済みさん

205さん

私もそう思います。
    武蔵浦和だってさいたま新都心だってどっちにしてもいい所がありますから。
    このスレでは、以前も対新都心、対浦和みたくなった時期があるので、相手にしないことが一番なのかもしれません。
    プラウド契約者としては、武蔵浦和が再開発により、きれいで住みやすい街になることを望んでいます。
    そのため、皆様の言うようなちょっと上質な店が増えるといいのではないかと。

36. 207 匿名さん

私たちは中野からこちらに引っ越してきたのですが、私たちが来た頃の武蔵浦和は、ライブタワーがこれから建つところでファーストタワーもなく、スタバのあるロータリーもまだ工事中でした。今ケーズ電気のあるところは、昔サティか何かでそれもすぐに潰れてしまい、駅前ののロータリーといえば交番とみずほ銀行のあるところだけでした。

だから武蔵浦和に来て最初にもった印象は、「せっかく快速が停まるのに、なんか寂しい駅だなあ」というものでした。

でも、駅から続く花と緑の散歩道のサクラは川口に住んでいる知り合いもわざわざ見に来るほどで、あの道をあるいて到着する別所沼公園も、浦和という地名に非常にあったいい公園だなあと思いました。実際住んで生活していくうちに、最初にもった寂しい印象はまったく気にならなくなりました。

その後、マンションが建ち始め、駅前の環境も整備され、地元の方にはちょっと違和感はあるかもしれないのですが、今の段階でも個人的には本当にすみやすい環境になってきたなあと感じています。

途中でできたラーメンアカデミーの建物にちょっと疑問をもったものの、あれも再開発までの一時期のものとわかり納得しました。(とはいってもラーメンはしっかり食べにいってしまうんですが。笑)

以前、川口の物件も検討したことがあり、進んでいる再開発、終電が遅くまであること、など
    がメリットに感じましたが、実際現地にいってみてわかったことがありました。

やはり、川口の場合は賑わいがあるのがいい反面、非常に自分たちにとっては落ち着かない
    雰囲気であったこと。浦和は「文教の町」といわれていますが、その街がもっている雰囲気と
    いうのが実際にあること。武蔵浦和は浦和ほど文教の街という感じではないかもしれませんが、、風俗店やごみごみした店舗街がなく、非常に整備された落ち着いた雰囲気を持っていること。

もともと、私は出身が都内なので都内の利便性というのは理解しているつもりでいても、
    やはり、日常生活はもちろん、ちょっとショッピングをしたい場所や映画を見るにしても
    都内ほど混まずに気楽に電車や車で行くことができ(浦和、大宮、新都心など)、
    春先や秋の天気の良い日には彩湖やさくら草公園、秋が瀬公園や道満グリーンパークなど
    緑の多い場所にもすぐにいくことができる。この武蔵浦和という場所は本当に他のところにはないものをいっぱい持っているいい街なのだと、改めて思いました。

無理に他の街と似たようなものを目指さなくても、十分に独自の良さを持って発展して
    いける街だと思いますし、今後もそうなってほしいなあ、と思っています。

37. 208 契約済みさん

>>207さん
    185です。私は最近越してきましたが、中野はあまり雰囲気の良い街では
    なかったです・・(中野が良かったらごめんなさい(>_<))
    東中野駅前は昔「喧嘩塾」というのが建物に看板で表示されてて、
    喧嘩の方法を教えるとか、今から考えるとちょっと怖かったですよ。
    都心で駅近環境が良いなんて、まず有り得ないんですよね。

もちろん駅前から離れると閑静な住宅があり、新宿の高層ビル群が目の前に見えましたが
    「住環境」となると駅から最低でも10分以上は歩かないと
    とても住める町では無かったです・・

千代田麹町は環境的には良かったですが、無駄な灰色の建物が多くて
    ちょっとしたものを買いたくてもスーパーがない。文京は一番マシでしたが
    後楽園周辺の雰囲気が・・ダフ屋とかコースターの絶叫が一日中聞こえてきたり。

武蔵浦和は総合点的に優れてるんですよね・・個人的にココは「雰囲気が良い」
    「住民レベルが高い」「駅前環境Good」「アクセスも都心に引けをとらない」のが、
    自分の引越経験を通じて感じています。

38. 209 物件比較中さん

ブラウド買ったうれしさのあまり自己陶酔が激しい書き込みが多いですね。
    さいたま新都心は中途半端な立地、中野は雰囲気が悪いとコキ下ろして、武蔵浦和が「さいたま随一」って…。

かなりドン引きですね。

39. 210 マンコミュファンさん

>>209さん
    208さんとは別人ですよ。
    中野駅は知りませんが、東中野駅は何もなかった気がします。
    三井がタワーマンションを作っていた頃に勤めていた会社がありましたんで、
    記憶に残ってます。
    サンクス、カレー屋さんとつけ麺やさんがぐらいしか無い記憶しかありません。
    都内の駅前って意外と生活感がないですよ。
    雰囲気がいいって街は、板橋仲宿、町屋、十条、板橋大山って感じの庶民の街が多いです。

個人的に、武蔵浦和は駅前にパチンコ屋やゲームセンターがないのが魅力的ですね。
    浦和でさえパチンコ屋がありますからねえ。
    武蔵浦和は歩きタバコ、放置自転車が多いので住民のレベルは高くないと思いますよ。

40. 211 匿名さん

朝、通勤時に歩きタバコをしている人の後ろになってしまうことが多いのですが、ちょっとと思うとき、よくあります。

走って追い抜くしか、対策はないんですが。

できれば、禁煙指定区域になってくれないかなと思っています。

41. 212 契約済みさん

>>209さん
    さいたま新都心の悪口は何も言ってないような・・・
    少なくとも、ここに書き込んでいる契約済みさんの殆どは現在
    武蔵浦和周辺に住んでいる人でしょう。中には23区からこちらへ
    引っ越してきた周辺住民も居るわけで、そういう意見は参考になると思いますよ。

もし都内から武蔵浦和に引っ越している人で、武蔵浦和が住みにくい思えば、
    地元を知ってるのに、あえてここのプラウドを買うバカはいないでしょう。
    こういう書き込みが増えるのも、理由がある気がしますよ。

>>211
    歩きタバコはなんとかしてほしいですよね・・自分もかすりそうになったこと幾度。

42. 213 匿名さん

今度は東中野ですか?武蔵浦和には何でもあるとでもいう様な蔑んだ感じですね。大体他地域を誹謗中傷する発言が多すぎませんか?
    武蔵浦和がさいたま随一と言っている人は、そのうち武蔵浦和でプラウドが随一と言い出すんでしょうね。
    購入者による書き込み内容の品格が問われると思います。

43. 214 契約済みさん

>>213
    大矛盾・・・マンション掲示板に、以前のこのプラウドスレも含めて
    誹謗中傷目的のネガティブな内容の書き込みが多かったり、
    もしくは他スレ見ても多いのは、どうなんでしょうね(笑)

>武蔵浦和がさいたま随一と言っている人は、そのうち武蔵浦和でプラウドが随一と言い出すんでしょうね。
    誰もそんなこと言ってないですよ。それが思い込みというやつで。

44. 215 匿名さん

>>214
    ???
    おっしゃる意味がよく分かりません。
    自分は>>213ではないですが。

45. 216 匿名さん

品格と知性の欠如。

46. 217 匿名さん

>>216
    それって>>213?それとも>>214

47. 218 匿名はん

209は、被害妄想が激しいし、KYね!

あなたにドン引きするよ!

48. 219 匿名さん

お互い、気分が悪くなるような書き込みはやめませんか?
    人によって感じ方は様々ですから・・・
    住む場所というのは、その人の考え方で決めるものだと思います。
    同じ駅でも、プラウドのように駅近でなければという人もいれば、
    少し離れてても静かな所がいい人もいます。

自分で良いと思うことや悪いと思うことを書き込むのは、もちろん自由ですし、
    それが参考になったりもします。
    しかし、けなしあいになると気分が悪くなりますよね。
    情報交換の場所ですから、参考になることを書き込むようにしましょう。

昨日は雪がたくさん降りましたね。
    結局どこにも出かけず、家にこもりっきりでした。
    出勤するのに路面の凍結が心配です。
    早めに出ないと・・・
    みなさんも気を付けて下さいね。

49. 220 匿名さん

工場労働者の町を再構築する形の再開発としては川口駅にと近似してるのでは?どちらもタワマンばかりだし。

川口はサッポロビール工場を大型ショッピングセンター(アリオ)+レジデンスに変身させました。
    武蔵浦和もロッテ工場が再開発されたら激変ですね。

50. 221 某預言者

4年後の今頃
    本当の浦和に150戸規模のマンションができる。
    浦和らしく、徒歩圏でありながら駅近でなく、街中でありながら商業地区でない立地。
    最新の建築技術の結集。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸