埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和_2版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_2版
匿名さん [更新日時] 2008-12-16 14:38:00

プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-27 19:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん
  2. 3 ご近所さん

    車をお持ちのかたは外環へすぐだし、
    別所沼への散歩コースは気持ち良いです。
    春は桜の花道で、とてもきれいになりますよ。

  3. 4 ご近所さん

    武蔵野線はディズニーリゾートに行くのはとっても便利。
    乗り換えなしで、往復できるしね。

  4. 5 匿名さん

    遠回りじゃね?

  5. 6 ご近所さん

    >>04です
    調べてごらん。東京駅経由と大差ないです。
    乗り換えないだけ、帰りは特に楽ですよ。
    お土産、いっぱいだし・・・

  6. 7 ご近所さん

    だいたい17階まで、出来たのでしょうか。
    日に日に、高くなっていきます。

    1. だいたい17階まで、出来たのでしょうか。...
  7. 8 ご近所さん

    再投稿ですが、こんな記事が載っていました。
    http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000711220002

    来年居住してから、自主防災って重要になると思います。

  8. 9 契約済みさん

    >>07さん

    毎日前を通りますが、上を見ても近すぎて頂上が見えなくなってきましたね。
    現在18、19階を造っています。
    完成が待ち遠しいです。
    今はモールに入る飲食店が気になります。
    カフェは入るのか?全席禁煙になるか?

  9. 10 ご近所さん

    いくら「擦りガラス」といえども、カーテンは必須ですね。
    まるみえ・・・

    1. いくら「擦りガラス」といえども、カーテン...
  10. 11 契約済みさん

    モデルルームでときどき開催されてる(明日もありますね)
    構造説明会に興味があります。
    行ってみた方いらっしゃいますか??

    自分が住むところの構造をもうちょっと知っておいてもいいかなあと
    思っています。
    勢いでもう契約しちゃってて、ダメだ〜ってとこが
    分かってしまっても変えられないので
    いまさら参加しても担当の営業さんに「何しに???」って
    思われちゃいますかねえ。

  11. 12 契約済みさん

    >>11さん
    そんなことはないでしょう(笑)自分の住むタワーマンションの
    構造を知っておくことは重要ですよ。私はそれを聞いて
    納得してから契約したんで、契約後であっても聞いておいたほうが
    いいと思います。50分くらいでした。

    >>06さん
    広告にはないですが、武蔵浦和は千葉方面へのアクセスも
    いいんですよね。松戸や船橋・幕張、ディズニー
    リゾートも直結ですから。私はもともとここに住んでいますが、
    先日は山梨へぶどう狩りに行きました。武蔵野線だと西へ行くのも
    便利です。「都心直結」は最大のメリットですが、私はむしろ
    それ以外のアクセスの良さにも惹かれましたよ。大宮出れば
    新潟・長野・東北も気軽に行けますし。

    さて・・荒らしがきそうですね(笑)

  12. 13 契約済みさん

    今日から第3期申し込み登録会です。
    状況はどんな感じでしたか?

  13. 15 周辺住民さん

    先日 武蔵浦和駅の改札から降りたので 下から眺めましたが 何かこう 隣の
    棟 後ろの建物と言うべきかな 胸の痛むような建て方ですね

  14. 16 匿名さん

    2期の販売の時にモデルルームに行きました。
    営業さんは2期で全部売り切れると言ってましたが
    3期もあるんですね。
    営業の電話がしつこいです。

  15. 17 契約済みさん

    ええっ?!
    最初から、3期分に分けてありましたよ!
    私は2期で契約しましたが、「次期販売分」となっている部屋が
    3期分(最終期ですよ!)としてありました。
    16さんはうそつきですねえ。

  16. 18 購入検討中さん

    私も最初から3期まであると聞いておりました。
    >>16は荒らしでしょう。

  17. 19 匿名さん

    >>15
    まあ気になるからそういう表現を使ってるんでしょね。

    裏を返せば本当にどうでもいい物件はいちいち文句をここに
    書き込まないでしょう。気になる、あるいは買いたくても
    買えない人がここにネガティブな事を書き込む訳で、そういう目で
    見てあげましょうよ(^^)

    最近タワー型多いですね。武蔵浦和も川口みたくなりそうですね。
    もともと私もタワーマンション育ちですが、それでも大阪の
    梅田スカイビル展望上った時とりんくうゲートタワービルに泊まった時は、ちょっと怖かったです。前スレも見ましたが、
    こんなんで高層云々建て方とか言ってる人達ってなんだか、
    そういうタワーに慣れてない人とか、ですか?

    よその人間ですが失礼しました。荒らしみなしなら削除で。

  18. 20 契約済みさん

    最近ラムザのかたが写真を貼ってくれないのでさみしいです。
    明日は天気いいだろうし、ぜひぜひ載せてくださいね。

    以前はラムザの住民さんたちの反対運動がすごかったと聞いてます。
    テラス棟からラムザを通って駅までの渡り廊下(?)が
    建設OKになったので、それはラムザの反対感情が収まって
    いい関係が築けそうになってきたという解釈でいいのですか?

    よく写真を撮ってくださるご近所さんの意見や
    ご近所さんの周りの住民のお話を聞きたいです。

  19. 21 ご近所さん

    >>20さんへ

    ご要望のガーデンです・・・

    1. ご要望のガーデンです・・・
  20. 22 ご近所さん

    >>20さんへ

    ついでに、ガーデン南西からの画像です・・・

    1. ついでに、ガーデン南西からの画像です・・...
  21. 23 ご近所さん

    テラス南西からの画像です・・・
    ガーデンより、ラムザとツインタワーみたい・・・

    1. テラス南西からの画像です・・・ガーデンよ...
  22. 24 ご近所さん

    こちらは、テラス北東からの画像です・・・

    1. こちらは、テラス北東からの画像です・・・
  23. 25 契約済みさん

    >>ご近所さん
    写真ありがとうございます。
    建物全体が暖まりそうな日差しですね。
    テラスの東側に日差しが当たっているようなので、
    朝7時ぐらいの様子でしょうか。

  24. 26 契約済みさん

    >>20です。

    >>21さん
    写真ありがとうございます。
    テラスの東側にもちゃんと日が当たるんですね。
    ラムザがすごく近いので、どうなのかなと思ってました。
    実物はテラスとガーデンがずいぶん離れてる感じがしますよね。

    >>25さん
    ほんとに日当たりよさそうですよね。
    というか、埼玉の夏は暑いからここまで日当たりいいのも大丈夫かちょっと心配です。
    オプションのUVカットフィルムは他を削っても絶対頼もうと思ってます。
    ずいぶん立ち上がってきてて、楽しみです。

    明日で最終期の3期の申し込みが終わりです。
    キャンセルなどもあるかと思いますが、
    これで入居される仲間がほぼ揃いますね。

  25. 27 周辺住民さん

    NO.15ですが荒らしではありませんよ。ただ私は 武蔵浦和駅周辺再開発において ラムザは街のシンボルだと思っていたので もっと大事にされるかなと。
    それで ちょっとびっくりしたのです。

  26. 28 申込予定さん

    この物件の設計性能評価の数字を知りませんか?
    武蔵浦和にある他の物件では、それぞれの数字が冊子になったものを
    いただいたのですが…。
    そういえばこの物件では見てないなと思いましたので。

  27. 29 周辺住民さん

    Merry X'mas!!
    画像悪くてすいません・・・

    1. Merry X'mas!!画像悪くてすい...
  28. 30 匿名さん

    >>28さんへ

    環境影響調査のことでしょうか?
    プラウドは高さが100m未満なので、環境影響調査はしてないです。
    風の影響・地盤地下水位などなど、いっさい調査しておりません。
    (法律上行わなくて済むように、99.8mで設計されました)
    お知りになりたい場合は、第3街区の環境影響調査をご参考ください。

  29. 31 匿名さん

    99.8メートル、検査逃れの高さとしか思えない・・・

  30. 32 マンコミュファンさん

    プラウドは第四街区
    http://www.cosmoplan.co.jp/project/urawa_saikaihatu/u_saikaihatu_musas...

    埼玉県のホームページに事細かく、配慮する義務項目があります。
    おそらく>>30さんが言ってるのはこちらでしょうか。
    第三街区再開発に当たって埼玉県環境影響評価条例の規定通知が下記URL
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BE00/asesu/2_jirei/J008/J008_iken1.h...

    さいたま市・超高層ビルデータベース・ランキング一覧(非公式サイト)
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/saitama/birusaitama.htm
    第三街区建築物は210メートルとさいたま市ぶっちぎり1位となります。

    東京の建築物のランキングと比較するとそのスケール大きさわかると思います。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo/to.htm

    やはり、環境調査逃れというより環境調査が必要になる物件が希なのでは?

  31. 33 匿名さん

    >>30です。

    プラウドの高さについて訂正です。
    ガーデン: 最高部105.98m、建築物98.37m
    テラス: 最高部103.11m、建築物98.59m

    (株)アイテック計画が、調査逃れに設計したと思われても仕方がないですね。

  32. 34 ご近所さん

    >>29さんへ

    クリスマス・イルミネーションですね。
    昨年に続き、工事関係者も粋なことしますね。

  33. 35 匿名さん

    >>28さんの言っているのは、本当に>>30さんの言っている
    環境影響調査のことでしょうか。他の物件では貰ったって、
    武蔵浦和で他に100m以上の新築物件ってどこにありましたっけ?
    ミューズシティ・ザ・ファーストタワー(新築ではないですが)も
    高さ99.00mですよね。

    検査逃れって、他にタワーマンションや高層ビルで
    100m未満ギリの物件なぞ沢山あるんですがね・・
    なんか、珍しそうに指摘する人が多いようで。

  34. 36 匿名さん

    環境影響調査は周辺住民にとってはとても重要な調査です。
    該当のタワービルが建つことで、周辺環境に大きな影響を及ぼすこともあります。
    以前からお住まいになっている周辺住民にとっては、風向きが変わり風が強くなったり、日影が生じたり、地盤沈下や不等沈下したりします。
    環境影響調査を逃れることで、周辺住民に「風が強くなったから何。それがどうしたの」「日陰になったから何。」
    法的には「調査の必要がないのよ」と責任回避ができ、建設前の保障話などにも応じなくて済みます。
    こんな説明で納得していただけたでしょうか。

  35. 37 申込予定さん

    >>28です。
    ごめんなさい。
    私が聞きたかったのは「設計住宅性能評価書」についてです。
    たしか、10項目くらいあって、1とか2とかで表されるものです。
    広告には「設計住宅性能評価」と「建設住宅性能評価」のマークがついていたので
    あると思うので、問い合わせてみることにします。

  36. 38 匿名さん

    >>37さん
    それなら教えてくれるんじゃないでしょうか。

    >>36さん
    このタワーは武蔵浦和周辺の再開発事業の一環なのでは・・
    そんな都市計画がなくていきなりタワーマンションが建つなら
    そのような言い回しでもいいと思いますが。
    基本的には、100m以上の物件には環境影響調査が
    義務付けられています。このタワーは100mに満たしてないので、
    法律的にもそのような調査は義務付けられておりません。
    くらいの言い回しでないと、契約者にとってみればあまり
    いい気分がしない書き込みですよね。

  37. 39 匿名さん

    >>38さんへ

    環境影響調査は周辺住民だけでなく、
    購入者にとっても重要な調査です。
    日照被害などが発することを承知で
    購入する方に対しては近隣住民が
    購入者自身を訴えることは法的に可能です。
    (判例があります)

  38. 40 匿名さん

    >>39さん
    知ってますよ。判例タイムスあされば出てきますよ・・
    だから、この物件は100m未満だから該当しないんでしょう?
    だから購入者が訴えられることもないんでしょう?
    それで終わりじゃないですか(^^;)ここの購入者を
    安心させたいならそれで結構では。
    >>30-36の書き込みの流れを見る限り、そうは見えなかったので。

  39. 41 マンコミュファンさん

    >>39さん
    契約前の説明から第三街区の建築計画について
    いろいろ図面を使って説明してましたよ。
    たしか、テラスの低層階が午前中に1〜2時間ほど太陽が当たらなくなるとか。
    ガーデンは影響なしですが。

    下記はさいたま市のHPの建築予定図面などです。
    これを元に説明してたようです。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BE00/asesu/3_iin/066/shiryo2-1.pdf

  40. 42 匿名さん

    >>39はラムザの人ですか?

  41. 43 契約済みさん

    第3期の登録申し込み締切の間際とあって、他社営業の必死の抵抗とも言うべき書き込みが急に増えましたね。
    それだけ注目されている物件と言えるでしょう。

  42. 44 匿名さん

    >>43
    物件的にこれと言った弱点がないからねえ
    国公立大の入試みたいな感じで総合点のバランスが優れてる物件なので、
    これといったウイークポイントがないから、
    あれやこれやらどうでもいい話に持ち込むしかないですから。

  43. 45 匿名さん

    >>20さんへ

    >>テラス棟からラムザを通って駅までの渡り廊下(?)が
    >>建設OKになったので、それはラムザの反対感情が収まって
    >>いい関係が築けそうになってきたという解釈でいいのですか?

    さいたま市を巻き込んで、まだまだ、大もめにもめてますよ。
    ご情報まで。

  44. 46 匿名さん

    >>45さんへ

    もめている内容って、どんな内容でしょうか?
    ご情報お持ちのかた、教えて下さい。

  45. 47 匿名さん

    >>45さん
    ラムザ−プラウドに通じる渡り廊下建設を含む両者の関係が、
    さいたま市全体を巻き込む大もめ事になってるって、
    なんだかすごいですね。
    書き込んだ以上、きちんと説明お願いしますね(^^)

  46. 48 匿名さん

    >>45さんは、自ら管理者に削除依頼を出しているようですが
    削除されませんね。

    この情報本当なの?

  47. 49 匿名さん

    >>45です

    >>テラス棟からラムザを通って駅までの渡り廊下(?)

    正式には「Aデッキ(斜帳橋)」といいます。
    市道上の区間は、市が所有し管理いたします。
    テラスとの接続工事には、
    ラムザ側2F植栽を道路状に改修し、
    ラムザ側にデッキ用柱脚を新設します。
    さいたま市が絡んでくる理由が、
    ご理解いただけたと思います。

  48. 50 契約済みさん

    ガーデン23階に入りましたね〜。
    作り始めると意外に早いものですね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸