埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシア
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    タワマンなんて間取りが歪で修繕費がかかるだけで良いことないですよ。 
    この物件、駐車場はどうなるかな。

  2. 402 匿名さん

    今の計画も南棟は99mのタワマン
    良いことないですね。情報ありがとう。

  3. 403 匿名さん

    コミュ棟と南棟の間にタワー型駐車棟(南棟のでっぱりに見える部分)。
    http://mu3.up.seesaa.net/image/renewed_plan.jpg

  4. 404 匿名さん

    製薬会社の動物実験棟はどのあたりにあったのだろう。
    住むにはちょっと気持ち悪い。

  5. 405 匿名さん

    興味はあるんだけど、入居が随分先だなぁ・・・

  6. 406 ご近所さん

    ここの建物は、免震?それとも耐震?
    どなたかご存じありませんか?
    GMOみたいに耐震だったら、かなり微妙です。

  7. 407 匿名さん

    耐震だけど、何か…

  8. 408 匿名さん

    耐震なら歴史があるから安心ですねー!

  9. 409 匿名さん

    1600年前は旧入間川が近所を流れてたようです。
    近場には原形をとどめた東福寺古墳があって、桜の季節には映えます。
    http://homepage3.nifty.com/kofun/kyuiruma/shirahata/index.html

  10. 410 匿名さん

    >400さん

    同感。

    おまけに、
    となりの第4街区(プラウドガーデン・テラスなど)からは
    道が狭くなっただの、
    空き地が少なくなっただの、
    文句言われてるしね。

  11. 412 匿名さん

    このマンションの学区はどこだろう?
    となりの第4街区は後から建ったから、身近の沼影小・浦和大里小に通えず、はるか遠い浦和別所小に通っている。
    さらに後から建つマンションだから、もっと遠い学区かな?
    子どもは育てにくそうな環境のようだ。

  12. 413 周辺住民さん

    さいたま市のサイトの「さいたま市立小中学校通学区域一覧」を見ると

    沼影 1丁目11(3街区)12、13、14(4街区) 浦和別所小

    となっているから、浦和別所小かな。

  13. 414 匿名さん

    >413
    うわー、なぜ、遠くに指定されるんだろう。
    竣工年度2016年の、近場2つの小学校の生徒数を推定しても、やっぱり教室足りないのかな?

  14. 415 周辺住民さん

    別所小のほうがイメージがいいから第4街区のプラウドを高く売りたい野村はわざわざ別所にしたみたいよ。
    第8街区のファーストタワーを岸町小にしてまで。

    ここはただ数的な問題なのかなー

  15. 416 匿名さん

    >415
    情報ありがとう。
    別所小は高台にあって、別所の高台は昔はお金持ち戸建てのハイソなイメージがあったからかな?
    実際はせまっ苦しい住宅街だけど。道ほそいし。
    元厚生事務次官宅連続襲撃事件も別所だよね。
    校舎は最近建て替えたんだっけ?

  16. 417 周辺住民さん

    そうそう

    最近きれいになりましたねー
    半分だけだけども

  17. 419 匿名さん

    製薬会社の地中埋設物除去に現地8ヶ月、産廃処理(汚染処理)に別途10ヶ月。
    すべて購入金額に反映されるが、買ってやって。
    標準価格で売り出したら、あきらかに資材けちってるから要注意。

  18. 420 匿名さん

    埋設物除去・産廃処理費用は、全て元の製薬会社が負担しているはずです。
    ここは、野村のマンションのような価格にはならないと思いますよ。

  19. 421 匿名さん

    >419
    情報ありがとう。
    ソースはどこかに記載されてますか?
    見てみたい。ないのかな?

  20. 422 匿名さん

    まちがい。
    >420 でした。

  21. 423 匿名さん

    自分も探してみた。
    ニュースリリースになさそう。
    グループ本社の方かな?
    http://www.ajinomoto-seiyaku.co.jp/newsrelease/index.html

  22. 424 匿名さん

    >420
    今の製薬会社の設立が2009年12月。
    元の製薬会社の後始末もしたのかな?ほんと?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%B3%E3%81%AE%E7%B4%A0%E8%A3%BD%E8%9...

  23. 425 匿名さん

    >420
    お金の流れがはっきりわかれば、買う側も安心できるよね。
    電凸でもいいけど。

  24. 426 匿名さん

    ここって、3LDKだと、3500万くらいかな?

  25. 427 匿名さん

    そんな安いわけないでしょw

  26. 429 匿名さん

    1街区の中古マークス3LDKで、4800万円だった。
    http://suumo.jp/library/tf_11/sc_11108/to_0000881686/

  27. 430 匿名さん

    製薬会社の地中埋設物除去に現地8ヶ月、産廃処理(汚染処理)に別途10ヶ月。
    すべて購入金額に反映されると、もっと高くなるのかな?

  28. 431 匿名さん

    マークスの契約者板には、分譲価格より値上がっているらしい書き込み。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205643/all/

  29. 432 匿名さん

    そんな高いんですか?3000万代で70平米は厳しいですかね?

  30. 433 匿名

    高層階なら六千万出します!

  31. 434 匿名さん

    最上階なら億ションでしょうね。
    あと、消費税が2014年4月に8%、2015年10月には10%って言われてて、2016年竣工だとこのマンションは8%になるのかな?すべりこんで5%のままかな?

  32. 435 匿名

    5%は今月末までの契約ですよ。
    8%になるのでは。

  33. 436 匿名

    435の付け足し

    8%後に竣工を迎えるマンションの特例措置として、今月末までの契約なら5%。

    だから、このマンションは10%後の竣工なら、特例措置として、また早めなら8%契約出来るのでは。

  34. 437 匿名さん

    >436
    情報ありがとう。
    製薬会社の地中埋設物除去に現地8ヶ月、産廃処理(汚染処理)に別途10ヶ月。
    すべて金額に上乗せされて、さらに8%かー

  35. 438 匿名さん

    まぢかよ。5000万近いマンションで武蔵浦和買う人が今いるのか?

  36. 439 匿名

    首都圏マンションの平均価格は4700万と今日の日経新聞にあったよ。武蔵浦和なら普通の価格じゃないかな。

  37. 440 匿名さん

    地価公示・地価調査(基準地価)マップがあった。
    水色なったり緑なったり、価格30万をプラプラしてる。
    http://chika.m47.jp/

  38. 441 匿名さん

    盛り上がりませんね…何がいけないのでしょうか?

  39. 442 契約済みさん

    高いし、武蔵浦和より戸田の方が子育て家族が増えてるからじゃない?

  40. 443 匿名さん

    製薬会社の動物実験棟があった土地でしょ。
    住むにはちょっと気持ち悪いからじゃない。

  41. 444 匿名さん

    あと、住んでも隣のタワマンからは念を送られるからじゃない?
    http://mu3.seesaa.net/

  42. 445 匿名さん

    住んでもギロギロにらまれるのはちょっと・・・

  43. 446 匿名さん

    おもしろいスレタイみつけた。
    【不動産】ポエム化したマンション広告のキャッチコピーに困惑 (日刊SPA!)[13/09/25]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380090812/

  44. 447 匿名さん

    >420
    >埋設物除去・産廃処理費用は、全て元の製薬会社が負担しているはずです。

    でたらめじゃない。
    コスモスイニシアが一部負担してた。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でいくらかかってるんだ?
    こりゃ残りは購入金額に上乗せだな。

  45. 448 匿名さん

    言い直す。
    こりゃ残りは購入者負担だな。

  46. 449 ビギナーさん

    でもコスモスイニシアが負担したってことは購入者に負担はないんじゃないの?

  47. 450 匿名さん

    読んだの?
    コスモスイニシアは一部負担って書いてるじゃない。全額負担ではない。
    では、残りは誰が負担する?
    こりゃ残りは購入者負担だな。

  48. 451 匿名さん

    ここって、なんで常盤貴子なんですかね?

  49. 452 匿名さん

    アスベストや動物実験のイメージを払拭したいんだろうよ。

  50. 453 匿名

    ここ、日当たりがネックですね。

  51. 454 匿名さん

    ネックではナイですよ。

  52. 455 匿名

    駅近マンションだからかな

  53. 456 匿名さん

    さいたま市のサイトの「さいたま市立小中学校通学区域一覧」だと、

    沼影 1丁目11(3街区)12、13、14(4街区) 浦和別所小

    となっているから、学区は浦和別所小。
    このマンションの近隣に2校も小学校あるのに、めちゃ遠くに指定されている。
    別所はせまっ苦しい住宅街で、道ほそいし。
    元厚生事務次官宅連続襲撃事件も別所だよね。

  54. 457 匿名さん
  55. 458 匿名さん

    盛り上がりませんね…悔しいです。

  56. 459 匿名

    学区は沼影小でしょ

  57. 460 匿名さん

    さいたま市のサイトの「さいたま市立小中学校通学区域一覧」を見ると

    沼影 1丁目11(3街区)12、13、14(4街区) 浦和別所小

    となっているから、浦和別所小かな。

  58. 461 匿名さん

    あれ?
    同じ売主が近場に1年先にマンション販売してる?
    http://www.mecsumai.com/tph-urawa91/location/index.html
    後から売る庭園都市、完売できるの?

  59. 462 匿名さん

    さいたま市のサイトの「さいたま市立小中学校通学区域一覧」を見ると
    パークハウス(沼影1丁目24)は沼影小だ。

    沼影1丁目1~7・8(21・22号)、15~36、2・3丁目 沼影小
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1182130713546/

    こりゃ、庭園都市は浦和別所小、当確だな。

  60. 463 匿名さん

    トイレに手洗い器が付いてないのはがっかりですね…検討外とします(w ̄∧ ̄w)

  61. 464 匿名さん

    手洗い器がナイカラッテ検討外にするのはもったいないですよー。
    タンク上のチョロチョロでいいと思うけど。

  62. 465 匿名

    そんな所まで検討材料にするんだー。なるほどー。

  63. 466 匿名さん

    埋設物除去・産廃処理費用、全部でいくらかかってるんだ?
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    こりゃ残りは購入者負担だな。
    負担させられたうえ、トイレに手洗い器なしかよ。

  64. 467 匿名

    それは逆でしょう。
    購入者に負担させるから手洗い無し=中のグレードを落とす だと思います。

    トイレのチョロチョロの件はチョロチョロだけにあらず、中身のグレードの表れの一つでは?他にもよく見るとあれ?と思うのが出てくるかも。

  65. 468 匿名さん

    >467
    あなたの言ってるのは、購入者=売主 のこと?
    それなら、レスのつじつま合うね。
    グレード、低いのかな?

  66. 469 匿名さん

    製薬会社の動物実験棟の資料を見つけた。文末注目。
    http://upup.bz/j/my62409hfwYtxGogcYFxPoA.jpg

  67. 470 匿名さん

    間取りをよく見ると外壁が乾式ボードですね…汗 4LDKの角部屋…

  68. 471 匿名さん

    >469
    読んだが、「汚染の可能性は低い」とは、なんてでたらめな調査。
    過去記事「再開発予定地に有害物質 武蔵浦和駅前」
    http://tau.sub.jp/blog/archives/2012_12.html

  69. 472 匿名さん
  70. 473 匿名さん

    アスベスト(石綿)、10年住んでたら死亡者でてる。ここの近隣住民大丈夫か?
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131018/wlf13101819280026-...

  71. 474 購入検討中さん

    ここってタワー式の機械駐車場ですか??

  72. 475 匿名さん

    >>470
    間取り図みても乾式壁かどうかっていつもわからないのですが、見分け方教えてもらえるとありがたいです。

  73. 476 匿名さん

    色が違いますよ。一目瞭然です!

  74. 477 匿名

    タワー式駐車場のようですよ。駅前ですから仕方ないですね。

  75. 478 匿名さん

    >>473
    ザ・パークハウス武蔵浦和と間取り図の戸境壁を見比べてみたんですが色の違いがわかりませんでした・・・
    ザ・パークハウス武蔵浦和はタワマんではないから乾式壁ではないですよね?!

  76. 479 匿名さん

    ザ・パークハウス武蔵浦和の戸境壁はコンクリ。
    ザ・パークハウス浦和別所の戸境壁は乾式。
    武蔵浦和SKY&GARDENの戸境壁は公開されてる間取りはコンクリのようです。
    でも、C11-aタイプ(4LDK)の東側の外壁は乾式ボードになってますよ。

  77. 480 匿名さん

    住んでも隣のタワマンからは念を送られるから、頑丈にしないと。
    http://mu3.seesaa.net/

  78. 481 匿名さん

    >>479
    公開されてる間取りは南向きだからタワー棟だと思うのですが、戸境壁はコンクリートなんでしょうかね??
    タワマンは乾式壁だと思っていました。

  79. 482 匿名さん

    南の高層、チョコレート臭すごそうですね。
    ロッテ工場、建て替えにおける近隣住民と紛争問題 近隣住民への配慮を 日本共産党
    http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/8ba1601b2344f8380a341d10c5ef709d
    http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/df02b2fa47361de199d943aa56cb32de
    http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/4fa2b4a44267dd5784f4b811bb0b5f15
    http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4582766.html

  80. 483 匿名

    高級マンションで甘い生活を。

  81. 484 匿名さん

    うまい!

  82. 485 匿名さん


    板チョコマンション。


    ちょい、ビターですか?

  83. 486 匿名

    いずれは学区の見直しはあるのでしょうか。この辺りの小学校の開門時間と保育園の状況をご存知の方いらっしゃっいますか。

  84. 488 匿名さん

    竣工2016年までに見直しされるかは不明。
    なので、このマンションは遠い浦和別所小だと思っていた方がいい。
    内装ふくめ、ここには期待しないこと。

  85. 489 買い換え検討中

    今日の説明会行かれた方いますか?

  86. 490 マンコミュファンさん

    正式名称でスレッドが立ち上がったので、移動をお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/

  87. 491 マンコミュファンさん

    490です。現在どちらか一方への統合を依頼中。

  88. 492 匿名さん

    ご安心ください。490スレッドは管理担当の手により閉鎖されました。
    今後も土地の履歴がたっぷり載っている、このスレをご利用のうえ、目隠しされない情報でご検討をお奨めします。

  89. 493 匿名さん

    あまり盛り上がっていないようですが、先日のプロジェクト発表会に行かれた方がいたら情報を教えていただきたいです。

  90. 494 匿名さん

    >>493
    プロジェクト発表会では、コスモスイニシアが一部は負担(15億円)、残りは購入者負担という説明はちゃんとあったのですか?
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...

  91. 495 匿名さん

    ここはスラム化しませんように。
    http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=2318935

  92. 496 匿名さん

    駅は近いのはいいですが、小学校が遠いのはやはり気にかかります。
    越境は浦和では認められていないのでしょうか?
    学区が変わるという話も出ていませんし…。
    そのあたりの融通が行けば本当は良いのでしょうけれどね。

  93. 497 匿名さん

    プロジェクト発表会は熱気ムンムンでしたね!

  94. 498 匿名さん

    >>495
    ここは高齢者向きのスマートな戸数も多いそうなので、コミュニティの形成には高齢者の存在は大きいかもしれない。
    しかし、年齢の点からいえば10年、20年、30年後には所有者が替わってしまいそう。
    そのうち賃貸だらけになって、コミュニティに無関心な賃貸者だらけになるのでは?
    ここの近所のタワマンは、やはり賃貸化が進んでいるのか知りたい。

  95. 499 匿名さん

    住み心地は如何でスカ?

  96. 501 検討中の奥さま

    >500番さん
    なぜそう思うのですか?

  97. 504 匿名さん

    アリーナ、キッチンスタジオ、ライブラリーはうれしいみたいです。

  98. 505 匿名さん

    体育館をはじめとした23の共用施設って、管理・維持費を住宅管理組合がすべて負担するのですか?
    月々の管理費、高くならない?

  99. 506 匿名さん

    戸数がおおいので負担額はたかがしれてるよ。

  100. 507 匿名さん

    23の共用施設、利用率の悪い施設は廃止できるような空間設計にしてほしい。
    でないと、無駄な費用を払い続けることになる。
    ってゆーか、23もいるのか?

  101. 508 匿名さん

    >>506
    「たかが」っていくらか具体金額もいわず、なんて無責任な発言。
    あなた、売主?
    引き渡し後、
    住宅管理組合「負担額○○です(きっぱり)」 → 居住者「え?」
    ってお決まりの販売やね。

  102. 509 匿名さん

    落ち着きなYO

  103. 510 匿名さん

    わかったYO
    で、学区の再編成は居住者の嘆願で変えることは出来ないのだろうか?

  104. 511 匿名さん

    共用施設がかなり充実していますね。
    お子さんがいらっしゃったり、運動が好きな方はうれしい設備がたくさんですね。
    体育館があるのにはびっくりしました。
    雨の日でも室内で遊べるのはうれしいです。

    しかし、管理費がどのくらい高くなるかによりますね。入居後もあがりそうなので、そのあたりの事も
    聞いた方が良さそうですね。

  105. 512 匿名

    どの施設に年間幾らかかるか聞いても、未定と言われるのではないかな。 
    住み始めて収支報告をみると、マンション全体の支出が想像してた額とは一桁違ったというのが私の経験です。設備は軽い方が良いというのは住んでから分かることですよ。

  106. 513 匿名さん

    ノリノリでここにキメちゃってる人はいますか?

  107. 515 匿名さん

    共用設備がすごく充実していて、いいなって思いましたが、
    管理費などは高くなったりしないのか心配です。どうでしょうか。

    ゲストルームは予約など取りにくいのか気になっています。

    周辺のショッピングスポットは充実しているので、便利でいいですね。

  108. 516 匿名

    戸数も多いから施設が多いとしても管理費、修繕費合わせて月4万みておけばいいのでは?年数が経って修繕費が上がっても5万はいかないかと。

  109. 517 匿名さん

    ゲストルームはしばらくは予約が難しいでしょうね。
    親を新居に呼びたいでしょうし、年末年始、夏休み期間は恐らくニーズがかなりあるかと。
    我が家も義両親呼びたい!って思いますもの。
    お値段もホテルに泊まるよりは断然安いのですごく良いと思います。
    自分の家からゲストルームまで同じ建物というのは大きいですし。

  110. 518 匿名さん

    武蔵浦和から羽田空港までバス路線ができますね。

  111. 519 匿名さん

    戸数の割にroomプランが少な過ぎませんか?

  112. 520 匿名さん

    ここは高齢者向きのスマートな戸数も多いそうなので、コミュニティの形成には高齢者の存在は大きいかもしれない。
    しかし、年齢の点からいえば10年、20年、30年後には所有者が替わってしまいそう。
    そのうち賃貸だらけになって、コミュニティに無関心な賃貸者だらけになるのでは?
    ここの近所のタワマンは、やはり賃貸化が進んでいるのか知りたい。

  113. 521 匿名さん

    賃貸化ならまだ良い。幽霊タワマンもたくさんあるよ。

  114. 522 購入検討中さん

    体育館いらなくないですか?

  115. 523 匿名さん

    住民同士でバスケをしたいと思っております。

  116. 524 匿名さん

    すべての間取りを公式サイトにノセテホシイです。

  117. 525 匿名さん

    >>522

    キッズルームは子供が大きくなるといずれ要らなくなると聞きますが
    体育館は大人も利用できるわけですからあって困るものではないように思います

    と言いつつも気になるのは・・管理費・・ですよねー

    体育館のあるマンションというのは珍しいものですからイマイチわかりません
    実際費用はかかるものなのでしょうか

  118. 526 匿名さん

    >>525
    学校の体育館も定期的にワックスがけしますよ。
    でないと、床板そのものにキズついちゃう。
    その費用は高いのかな?

  119. 527 匿名さん

    グリーンフォレスト戸田にアリーナがありますね。
    色々、問題があったみたいだけど。

  120. 528 匿名さん

    4LDKが豊富ナノは嬉しいかぎりでeす。

  121. 529 匿名

    体育館を外部の方には有料で貸し出して、管理費に充てるようになればいいですね。

  122. 530 匿名さん

    体育館は国内外から有名アーティストを呼んでコンサートもできます。

  123. 531 匿名

    劇団四季にスポンサーになってもらってライオンキングを上演しましょう。

  124. 532 匿名さん

    私が理事長になったら、レディガガを呼びます?

  125. 533 匿名さん

    話しは変わりますが、ギャラリーってどこに出来るのですか?

  126. 534 匿名さん

    戸田公園のマンションよりもここ高いですかね?
    利便性と自然環境は戸田市の方がよいので。。
    迷います。

  127. 535 ビギナーさん

    戸田公園よりはぜんぜん高いのでは?
    3LDKだと、戸田公園って4000万くらい、武蔵浦和だと5000万は超えるでしょ。
    プラウドが5500万くらいで売ってたね。

  128. 536 匿名さん

    2014年01月10日 総事業費1680億円の武蔵浦和再開発地区を視察 日本共産党市議団
    http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4680402.html

    1. 2014年01月10日 総事業費1680...
  129. 537 匿名さん

    >>536
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。

  130. 538 匿名さん

    管理費・維持費を負担させられる住民抜きで、コミュニティ施設を外部者に貸し出す話がでている。
    使用料をちゃんと徴収するんでしょうね?
    でも、外部者なんて自分の住まいでないから大事に扱わないだろうし、傷みが加速するだけでないのかな。
    公共施設と勘違いするやからもでて、住民とトラブルになるかも。

  131. 539 匿名さん

    盛り上がらないですね…皆様は何が気に入らないのでしょうか?

  132. 540 匿名さん

    製薬会社の動物実験棟があったけど、供養塔はなかった。
    そのわざわいか?

  133. 541 匿名さん

    いわく付きだからじゃないでしょうか。

  134. 542 匿名さん

    埼玉県最高層と宣伝してるが、100m未満の建物なのに何故最高層といえるのか。100m未満ならたくさんあるからフロアあたりの天井を低くして32階にしてると言ってるのか。宣伝の写真も33階からの眺望?何故?

  135. 543 匿名さん

    >>539
    うちもここが気になってますが全然盛り上がってないのが心配してます…

  136. 545 匿名さん

    市議会12月定例会「一般質問」
    武蔵浦和駅周辺まちづくり
    http://www.city.saitama.jp/gikai/005/kouhou/001/rokumaru55_d/fil/55p5-...

  137. 546 匿名

    武蔵浦和住みやすいよ。
    ただ、電車が混む。

  138. 547 匿名さん

    「ショッピングモール「マーレ」から敷地へデッキで直結。」のデッキ接続位置が計画変更らしい。
    販売サイト予定図だと駅に近い北側だが、最南端のロッテ工場側になるらしい。
    駅から遠い側になぜ計画変更?

  139. 548 匿名さん

    ここも売り主は〇菱地所〇ジデンス。
    青山でやらかしたが、ここは今ならまだきちんと施工図を見直せるぞ。
    http://www.j-cast.com/2014/02/01195718.html

  140. 549 匿名さん

    いちいち、言いふらさなくてもいいよ…知ってるから。


          .

  141. 550 匿名さん

    sky&gardenのギャラリーって、いつどこで始動するのか教えて下さいm(_._)m

  142. 551 物件比較中さん

    いわくつきだからじゃないでしょうか。

  143. 552 匿名さん

    前の計画図はかっこよかった。
    http://mu3.up.seesaa.net/image/a34.jpg
    今の計画は、ひとむかし前の団地のような建物配置です。
    もっとかっこよくならなかったのか?

  144. 553 匿名さん

    私の質問に誰も答えてくれないんですね…分かりました(`…´)

  145. 554 物件比較中さん

    スーもカウンターで紹介されましたが、3ldk4400万~という情報は、本当でしょうか?
    事前案内会に行かれた方、教えてください。

  146. 555 匿名

    値段は本当。予定価格でしたが、タワー1階の予定価格はそのくらいでした。
    中層以上は坪260万ベースの予定価格で正直高いと思いました。
    それでも売れるのかなぁ

  147. 556 匿名さん

    >>555
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。
    高いのはこのせいでないでしょうか。

  148. 557 匿名

    3ldkで5階程度だと、どれ位なんでしょうか

  149. 558 購入検討中さん

    コスモスイニシアって何か関係あるの?

  150. 559 匿名さん

    >>558
    ウィキペディアで見てみ。

  151. 560 検討中の奥さま

    一昨日行ってきました。
    映像見て、かなり買う気マンマン。
    パークハウス武蔵浦和も候補だったけど、こっちのほうが駅ちかだし。
    活気ありすぎて、飲み物出す子がぶつかっても謝んないし、せわしない感じでした。
    平日に行ったほうがモデルルームもじっくり見れていいかも。

  152. 561 匿名さん

    裏で盛り上がっていたのですね!(∧。∧)
    安心しました?

  153. 563 購入検討中さん

    いや、坪260とか高すぎでしょ。
    そんなに出すなら、もっと都心に住むなぁ。

  154. 564 マンコミュファンさん

    明らかに高いですね。材料費等が高沸してた時に建築しているので、しわ寄せが来ているのかなと。
    購入検討していたのですが、流石にこの価格では無理ですね・・・。

  155. 565 購入検討中さん

    本当高いですね。東向きは条件良くないし、南向きはとても3分じゃつかないし、どうなんでしょうって感じです。
    二年半前にマークス検討した時も高いと思いましたが、まさかそれ以上とは、、、。こんな高いならマークス買っときゃよかったかなって、マークスの価格表見ながら今更ながら思いますよ!

  156. 566 購入検討中さん

    >563
    坪260程度じゃ都心には住めないよ

  157. 567 匿名さん

    >>565
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。
    高いのはこのせいでないでしょうか。

  158. 568 匿名さん

    武蔵浦和という街を知っている普通の人は買えませんね。こういった街のマンションは、安いから検討対象になるのですが・・・。
    マークスを購入した人の多くは地縁者でしたが、終盤は値下げしていました。マークスが売りに出されていた頃が武蔵浦和のバブルのピークといわれていましたから、ここの価格は純粋にコストアップを反映しているのでしょうね。
    コストアップは他も同じですから、急ぐ必要の無い人はしばらく待ったほうがいいのかもしれません。こんな状態がいつまでも続くなんてありえませんから。

  159. 569 物件比較中さん

    モデルルーム行った後、現地見たら冷めた
    手頃だと思った東側は線路がカーブしていて新幹線も埼京線もキーキーうるさい。
    南側もロッテの工場。甘い臭いと新しい12階相当の建物。
    西側は隣のタワーマンションがドかぶり。
    結局マンションらしい部屋って南向きの15階から上くらい?
    南だとエレベーターにつくまでに駅から一体何分かかるんだろう?
    価格的にも臭い的にもないわ~~

  160. 570 匿名さん

    やっぱり高いですよね。
    私も検討から外してしまいました。
    都内からこの物件を買う人はどの位いるんだろう?

  161. 571 購入検討中さん

    どうやら東日本は、震災復興、オリンピック、新幹線工事の着工が控えているため
    新築マンションは高騰していく模様です。その先駆けが武蔵浦和スカイガーデンかもしれませんね。

    2020年までは何処も高いと思います。ただ、武蔵浦和だと売るときは困りそうですね・・・。
    と、いうのも都内はオリンピック工事で道路が改善されアクセス等も良くなり、今以上に価値が高まるとの見方があるからです。

    もう少し待つか、少々高くても都内行くかが正解なのかなと思っているのですが、みなさんどのようにお考えでしょうか?

  162. 572 匿名さん

    >571

    うーん。
    外部要因で決める人。
    はたまた都合で決める人。
    この違いもありますからね。

    571さんにとって良いか悪いかは現時点で誰も断言できないですよ。
    都内行くかどうかに関しても随分と環境が違いますから判断し兼ねます。

    武蔵浦和は複数路線交差なのでいい気がしますけどね、価値的も。
    それにここ駅近ですし。

  163. 573 購入検討中さん

    共用施設のアリーナってどうなんたろ。使わない人のほうが多いそう

  164. 574 周辺住民さん

    2街区ペデストリアンデッキで、また、もめてる。 3街区(オアシス)と接続するのは難題とのこと。
    4街区が2街区接続する時、デッキ騒動でもめたけど、またです。
    2街区ペデストリアンデッキは2街区私道なので、3街区(オアシス)は補償金を払うのかもしれません。
    補償額はオアシス購入者が負担することになるのかな?
    デッキ接続しないと駅が遠そうだ。

    (プラウドタワー武蔵浦和3版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/151-300
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/187-300

    (プラウドタワー武蔵浦和_契約者用)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/520-600
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/538-600

  165. 575 匿名

    アリーナは営業が客寄せに使うのですよ。

  166. 576 匿名さん

    現地見てきました。
    皆さんのおっしゃる通り、北東向きと西向きは避けたいですね。音の問題(電車、提供公園)日当り(目の前にタワーマンション、北東向き)など住まう条件として厳しいです。でも南向きの15階以上であればロッテより高いので眺望が良くいいのでは思います。管理費などコストが高くなければ嬉しいのてすが、、、

  167. 577 匿名さん

    環境影響評価をしないで「最高層」ってうたってるけど、高さ100m以下ってこと?
    住んでからどんな影響あるか不安。

  168. 578 周辺住民さん

    「最高層」については物件の広告をよく見ると、

    ※過去10年間に埼玉県で販売された最寄駅3分以内の分譲マンションにおいて、最大級であり最高層となります。

    と書いてある。

  169. 581 匿名さん

    環境影響評価調査をしないで「最高層」ってことに注目。
    近隣のタワマンの居住者に、住んでてどんなか聞いてみたい。

  170. 582 匿名さん

    ここと同じ●菱地所●ジデンスの「欠陥億ション」、取り壊し。
    http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/938946/

  171. 583 匿名さん

    全体的にはどうですか、
    あ、お部屋の話です、

    住みやすそうですか、動線とか広さとか。

    アクセス3位というのは多分駅が近いからだと思うんですよ、
    だから中身はこのランキングとは直結しないと思います、
    個々で判断することなんだと思っています。

  172. 584 匿名さん

    住み心地はいいですよ。

  173. 585 匿名さん

    >>583
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるのは事実。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。個々で判断を。

  174. 586 匿名さん

    前の計画図はかっこよかった。
    http://mu3.up.seesaa.net/image/a34.jpg
    今の計画は、ひとむかし前の団地のような建物配置です。
    もっとかっこよくならなかったのか?

  175. 587 匿名さん

    最高層っていう宣伝のはなし、この物件100メール未満だから最近売られた戸田や川口のタワーと同じ高さですよね。他は30階で99mだけどここは32階で99mだから1フロアあたりの天井が低いのでは。誇大広告だと思いますが。 間取りもあまり良くないですね。

  176. 588 匿名さん

    本当に最高層だとしても享受できるのは一部の高層階だけ。

  177. 589 匿名さん

    >>587
    上下の戸室が距離で近すぎると、騒音でトラブル起きないかい?
    防音しっかり施工していても、生活の衝撃振動は構造材伝わって想像以上に響くよ。

  178. 590 匿名さん

    最近できた駅前タワマンでも話題でてた。

    【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205643/res/180-300

  179. 591 匿名

    埼京線沿いの駅の中で、2路線使える武蔵浦和駅は良いと思う。
    あとは、都内に近い駅か、さいたま新都心駅に近い北与野駅がいいかな。

  180. 592 匿名さん

    JRの便は、ほんとにいいんだけどね。
    だけど、価格の割に陳腐だとの指摘が気になる。

  181. 593 購入検討中さん

    ブロガーさんのブログに見学レポートがアップされましたね。

    予定価格は南向きが5000万、東向きでも4500くらいはするね。

    それとペデストリアンデッキはラムザと繋がるかわからないらしい。

    ラムザに補償金払うなら価格転嫁してくるだろうな。

  182. 594 匿名

    なんで61階建てタワーマンションから32階建てのマンションに変わったんですか?土壌汚染があったのはしってますが、土わ入れ替えてから建てればいいだけですよね?

  183. 595 匿名さん

    もう更新がとまっているが、ここに事情がかかれていなかったかな?
    http://mu3.seesaa.net/

  184. 596 匿名さん

    なかなか盛り上がってませんねぇ。
    駅前タワマンなのに。なぜでしょう?

  185. 597 匿名さん

    製薬会社の動物実験棟があったけど、供養塔はなかった。
    そのわざわいか?

  186. 598 匿名さん

    霊的なものは全く気にしてませんが、それにしてもあまり盛り上がってないですね。
    計画については何本も建っているタワーになるよりこっちの方が良いと思います。

  187. 599 匿名さん

    そうですか?南向き棟は30階もあるのに吹きさらしの外廊下、北東向きは駅に近いけど日当たりはなし、南西は駅遠い。
    だったら内廊下のタワマンの方が良かったと思います。
    南向きの高層階は、風が強いと死の恐怖を感じそう。

  188. 600 匿名さん

    大きなマンションだけあって共用施設が充実している点と
    駅に近いという点はとてもいいなと素直に思いますけれどね…。

    でも日当たりは実際はどうなのかMRでシミュレートしないと何ともですね。

    駅は近いですが電車の音とかは実際はどうなんでしょうか。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸