埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシア
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    モール出来ないのかい

  2. 202 匿名さん

    >>200
    この段階で資金ショートはないだろうし、権利変換して販売直前で建設中断って異常だよ。
    上尾同様従前の基礎部分が邪魔してマンションが建てられないのは間違いなさそう。
    プラスで従前建物(いつのものかは不明)のガラもある感じだよ。
    年代古ければ耐火被覆にアスベストを使ってる。
    周辺住民は情報開示請求した方が良いと思う。

  3. 203 匿名さん
  4. 204 匿名さん

    結局何が出来るの?

  5. 205 買いたいけど買えない人

    オフィスビルだったらいいなぁ~♪

  6. 206 匿名さん

    マンション建設中断してるんだから再開するならマンションでしょうよ。
    何を期待しているのだか。
    ただ着工してすぐに中断して、しかも平成24年度中に着工を目指すではしばらく更地が濃厚だね。

  7. 207 匿名さん

    >>205
    中断してる計画にも業務棟というオフィス棟がある。
    http://mu3.seesaa.net/
    ※このサイト以外にいい図面知ってる方、URL教えてください。

  8. 208 匿名さん

    図書館や商業施設やセンターとか開発するとか言っときながらマンションしか建ってないしまぁ反対する人増えても不思議じゃないわ。
    オフィスビルやモールなら多いに賛成しちゃう

  9. 209 匿名さん

    >>205
    図書館は1街区のサウスピアにあるぞ。
    区役所もコミュニティセンターも老人福祉センターも子育て支援センターも入ってる。
    同じ駅の地区に図書館2個いらないから、3街区にはいらない。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1231478804124/index.html

  10. 210 匿名さん

    上まちがった。>>205 でなく
    >>208 さんでヨロ。

  11. 211 匿名さん

    今計画の壁みたいなマンションやめて、61階だてのような意表をつく建物計画に変えてほしいな。

  12. 212 匿名さん

    サウスピアは建設中に2度も火災をだした元の悪い公共施設となってしまったけどね。

  13. 213 匿名さん

    子供が遊ぶ場所ないよね 今思うと

  14. 214 匿名さん

    >>213
    「子供が遊ぶ場所」ってどんなものをイメージしてます?
    自分の時は、山でも 川でも 道路でも 塀の上でも 友達んちでも 屋根の上でも 車庫の中でも、ありとあらゆるとこで遊んだけど。
    親が求める「今の子に与えたい遊ぶ場所」ってどんなイメージ?
    安全?な安心?な「公園」? 「遊具」のあるような?
    それとも、野球・サッカーのできるグラウンド?
    反論しないから、参考までに聞かせて。

  15. 215 匿名さん

    >>212
    そう、出火2度も起こしちゃって。
    ちゃんと地鎮したのかな?
    火災って焼失より消火水での損害がひどいんだよね。
    いまそれで公共開始が遅れてる。
    場所が川だっただけに水つながりの災難で、うちらの近所じゃ有名な話。
    http://homepage3.nifty.com/kofun/kyuiruma/shirahata/index.html

  16. 216 匿名さん

    もう田舎とかに住んでいなければ、昔の子供が遊んだような遊びってできない事多いよね。広い空き地なんかも首都圏だと全然ないし。時代にあった遊びをすればいいんじゃないかな。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    今の時代だとマックや家でゲームするくらいしかなくないですか?
    公園とか見ると昔より大分子供の数減った気がする

  18. 218 匿名さん

    >>216さん >>217さん、レスありがとう。
    214です。
    自分で思いを巡らしたところ、自分は、
    「今の子に与えたい遊ぶ場所」は、
    「かくれんぼ」「おにごっこ」ができる場所かなって思いました。
    個人的すぎてゴメン。

  19. 219 匿名さん

    遊び場云々はともかくこの土地にアスベスト埋まってるかもしれないよ。
    何が埋まってて建設中断になってるかはっきり答えないところが怪しい。

  20. 220 匿名さん

    アスベストってヤバくないか。健康障害起こしたりするやつでしょ?

  21. 221 匿名さん

    >>220
    やばくても隠さず公表するでしょうし、「適切に処理します。」で終了。
    なんせ、市の公費もつぎ込んでるので隠しようがないし、隠す必要もない。
    しかし、「適切に~」で市民をはぐらかすのも公的開発では常套化。
    健康障害など事業者を訴える証拠は、訴える側が集めないと。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1308718760020/files/02-09musas...

  22. 222 匿名さん

    それ処理したらまたマンション建つのかねぇ。
    もうマンションいらんよ…

  23. 223 匿名さん

    >>220
    事業者が市にさえ隠そうとするのは、売り物としてマイナスの要因が埋まってた時。
    市にさえ内緒で処理するでしょう。
    あげるとすれば、この第3街区は動物を利用した(民間?)研究所が建っていたところ。
    うわさになってはまずいものが埋まっていたら、内緒で処理してしまうでしょう。
    地権者が完成後の居住棟に住まなかったら、要注意。

  24. 224 匿名さん

    >>220

    ご参考に。
    建築廃材が地下に埋まっているならアスベストが埋まってる可能性は大きい。

    http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/07/tp0729-1.html

  25. 225 匿名さん

    >>220
    1960年代後半には森下製薬の動物実験棟があったらしい(画像右頁)。

    1. 1960年代後半には森下製薬の動物実験棟...
  26. 226 匿名さん

    1街区の工事現場に武蔵浦和の変遷写真がありました。
    赤箇所が3街区。大きな製薬工場だったんですね~。
    どれが動物実験棟なんだろう。

    1. 1街区の工事現場に武蔵浦和の変遷写真があ...
  27. 227 匿名さん

    高い煙突の影もありますね。
    なに燃やしてたんだろう?

  28. 228 匿名さん

    調査掘りして、掘り出したガラが積んでありました。

    1. 調査掘りして、掘り出したガラが積んであり...
  29. 229 匿名さん

    調査掘り個所の中には埋めた後、何かが飛散しないようにビニールで遮蔽している地点も。
    何が埋まっていたのだろう?

    1. 調査掘り個所の中には埋めた後、何かが飛散...
  30. 230 匿名さん

    アスベストっぽいな。
    もうマンションも駄目だし商業施設も無理じゃね。
    かといって土地の再販も難しいから駐車場に戻るんじゃないの。

  31. 231 匿名さん

    駐車場はないと思う。
    アスベストをなんとか除去して商業施設欲しい

  32. 232 匿名さん

    アスベストって、既存の古い鉄骨・コンクリート建築物にはかなり使われているよ。
    民間建造物で規制されるまでは、便利で高機能な資材として当たり前のように使われていたから、
    古い建物を取り壊す際は当たり前のように出てくる。当然外に漏れないように対策はするけど。

  33. 233 匿名さん

    解体屋がアスベスト建材を地下に埋めちゃったらそらゃ揉めるはな。

  34. 234 匿名さん

    アズベストが濃厚ですか?
    動物実験棟のおどろおどろかと期待してた。

  35. 235 匿名さん

    アスベストくらいで開発がストップするもんですかね?
    マンション購入世代人口が減っている中で、実際に購入できる収入を得ている若者は激減しているんですよ?
    まして郊外は地価下落の可能性が高いのですから、今開発しないでいつ開発するんですか?

  36. 236 匿名さん

    建設を中断した直接の原因は従前建物の杭などの地下耕造物が邪魔して、現在の建物を建てられないとの話だった。
    パークハウス上尾も同じような理由で建設中止したね。

    ただここはそれだけではなさそう。
    大量のガラが掘り出されてるのを目撃している人もいるし、中断理由を聞いても口ごもる。
    アスベストも含めた建設廃材がこの土地の地下に大量に不法投棄されているのではと想像される。

    これを処理する金の出どころでも揉めてるんじゃないかな。

  37. 237 匿名さん

    >>226の1979年航空写真ではそんなに高層の工場でなさそうなのに、深い杭でも埋まってるんですかね~?
    >>225資料の1986年解体屋が建築廃材を埋めちゃったのかな?

  38. 238 匿名さん

    確かにこの辺りの地域は、不法投棄するのに狙い目だったのかもしれません。
    それにしても・・・郊外のマンションは、今売らなくては買い手はいなくなるのですよ?

  39. 239 匿名さん

    延期でHPが存在するってことは心配しなくてももう少ししたら開発されるんじゃないですかね?

    それよりケーズ電気跡地がどうなるかの方が興味あるなぁ。

  40. 240 匿名さん

    ケーズ電気跡地一帯は・・・やはりマンションでしょうね。
    周辺のマンション同様、低層階を商業施設にして、大幅に容積率を緩和したタワーマンションとなるのは間違いないです。
    マークスの土地も再入札で安く入手しましたが、ここはそれより大幅に安くなるはずです。
    躯ただ・・・体もかなりコストダウンされるでしょうね。

  41. 241 匿名さん

    240さん、けーずの跡地がタワマンホントの話ですか?

  42. 242 匿名さん

    まさか、こんなに早くケーズデンキが無くなるとは…。

  43. 243 匿名さん

    だからもうマンションいらないって…

  44. 244 匿名さん

    ケーズ跡地に建つマンション、低層階なんか日が当たる時間が短そう。
    google mapの航空写真だと2街区タワマンすんごい影。
    この西隣の4街区タワマン完成してるんで、2棟で影つくりまくり。
    http://goo.gl/maps/S9jcF

  45. 245 匿名さん

    影なるマンション、売れるんかな~?

  46. 246 買いたいけど買えない人

    グーグル地図見たら、第3街区は駐車場と一部にフェンスが張られたのがありました。

  47. 247 匿名さん

    第3街区の土地履歴変遷は、>>225>>226を参照したほうがわかりやすい。

  48. 248 匿名さん

    >>244
    Bingの航空写真概観図でみると、影はそんなにかかってないな~
    この撮影時期は夏か?
    http://binged.it/PzzKdB

  49. 249 匿名さん

    太陽の低い冬場は、低層階は日影になりそうですね。
    やはり、ケーズ跡地に建設されえる建物の低層階は、商業施設の可能性が高そうです。

    それにしてもあの一体の土地は何平米あるのでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    冬、こんなに影が伸びるなら、中層階も影かな?
    マンション建てても、売れるんかな~?
    http://goo.gl/maps/S9jcF

  51. 251 匿名さん

    ↑冬はもっと影が伸びるのでは?
    一番影が長くなる時期だと、確か7倍位の長さになると思いますよ。

  52. 252 匿名さん

    251です。

    タイプミスがありましたので訂正します。
    日影の長さは最長で1.7倍位では?

  53. 253 匿名さん

    マンション作っても売れなさそう…。
    いっそみたいな福祉や商業やレストランの混ざったデパートみたいなのが欲しいな

  54. 254 匿名さん

    ケーズ跡地のマンションと同じくらいになっちゃいそうだね、
    当分更地かな。

  55. 255 匿名さん

    デパートか~
    いちどはあってもいいけど、すぐ撤退して空きビルになるのは困るな~
    意外だったのは、ナリアのケユカ。
    開店当時はインテリアショップなんかすぐ撤退っと予想したけど、大ハズれ。3年半も大健闘中。
    1-A街区(ケーズ跡んとこ)も、駐車場台数とニーズが当たれば意外な店でもいけるのか?
    ビルになってからケーズが戻ったら、それはそれで意外。

  56. 256 匿名さん

    お客さんがどれだけ入るかってのにもよるんだけど、なるべく1つの店に長く入ってほしいな。慣れてきたころに閉店、とかになると悲しい。新しいお店探すのもめんどくさい。

  57. 257 匿名さん

    そもそも着工直前での建設中断した土地をど購入する会社があるかだよね。
    著しく土地の資産価値が落ちている。
    貸店舗とするにも権利変換手続きが大変。
    都市計画変更だから税金の返納問題もでてくる。
    無理やりにでも現状の計画でマンション建てるしかないんじゃないかな。

  58. 258 匿名

    公園がいいな~

  59. 259 匿名さん

    自分は希望は低層階をショッピング施設にした日本一高いタワーマンションですが
    公園も面白いですね。いずれにしても駅前にあの広い土地あのままはもったいないので
    早く何か作って欲しいです。武蔵浦和今日初めて行ってみたけどなかなかいいところだと思いました。
    高いお金払ってタワーマンションに住む気持ち分かります。
    あと商業が弱いのでそこを何とかして欲しいですね。駅前にあるダイソーは広くて安いし最高ですね。

  60. 260 匿名さん

    建設中断の原因正式にリリースされだんですかね。

  61. 261 周辺住民さん

    もう公園でもマンションでも何でもいいから、あのままなのは嫌だ。
    寂れた空き地なんて駅まで寂れてくる。
    早くどうにかしてー

  62. 262 匿名さん

    軽々しく建設中止もできない。
    高田製薬本社移転も絡んでいて、高田製薬も移転を正式にリリースしている。
    過去に製薬会社の動物実験施設があったのと高田製薬本社移転が関係しているのだろうか。

  63. 263 匿名さん

    本当、何で建設中断理由をリリースしないのだろ。
    これでは中断じゃなく中止なのでは。

  64. 264 匿名さん

    消費税率引き上げ、平成26年4月に8%、27年10月に10%へ。
    もう建てても売れないかな。

  65. 265 匿名さん

    壁マンションの計画のままだと買う人いないかな。
    61階建てに戻した方が、金持ち買うかも。

  66. 266 買いたいけど買えない人

    建通新聞見たらレーベン武蔵浦和ができるんですって!しかもどこに建てるんでしょうね~気になる。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121022500046.html

  67. 267 匿名さん

    どこ建てるんだろ?

  68. 268 匿名さん

    結局武蔵浦和の再開発ってどんな内容なの?
    マンションだけじゃないよね?ま、今マンションしか建ってないけど

  69. 269 匿名さん

    マンションだらけですよー。
    残った街区、1-A・8-2・7-1・9街区に期待したいところ。

  70. 270 匿名さん

    武蔵野線沿線にはレイクタウンやららぽーとなどがあるから武蔵浦和に商業施設を出店させるところはないんじゃないかな。

  71. 271 匿名さん

    その読み当たってると思うよー

  72. 272 匿名さん

    唯一、9街区は最後の希望か?
    新改札の計画に合わせて、3角形の土地に商業ビルだそうです。
    計画倒れかな?

  73. 273 匿名さん

    ちょこちょこ、工事は進めているようだ。

    1. ちょこちょこ、工事は進めているようだ。
  74. 274 匿名さん

    どんな商業ビルなんだろう。やっぱ小さいのかな

  75. 275 匿名さん

    第9街区は何も聞かないな。
    民間活用を促す街区だから景気がよくなるまでは塩漬けじゃないの。

  76. 276 匿名さん

    この土地安く売られそうな予感。
    これだけ時間経過して建設再開どころか経過報告すらないのでは、高度利用する土地として欠陥があるのだろう。
    武蔵浦和バブル崩壊の引き金になりそう。

  77. 277 匿名さん

    まぁ、なんせ、城塞マンション計画ですから。
    むかしの団地の概観ですよ。
    今月、何らかの説明会があるようです。

  78. 278 匿名さん

    PARCOみたいなの作ればいいじゃん。
    マンション作っても薬品とか埋められてた土地なんて誰も住みたくないよ

  79. 279 匿名さん

    これで商業施設ができたらみんな万々歳?

    タワマン乱立させるのはかっこいいけどやっぱショッピングセンターがでかいのが一個できると感動ものでしょ。

    武蔵浦和 2路線通ってるし周辺人口も多いし普通に需要はあるはず。

    戸田のイオンをつぶす勢いでがんばって欲しいなぁ!

  80. 280 匿名さん

    武蔵浦和にはこれ以上商業施設は難しいだろね。

  81. 281 匿名さん

    沿線にレイクタウン、ララポートがあるから商業施設は難しいよ。
    地元民だけでは限界がある。

  82. 282 匿名さん

    浦和の人はPARCOや伊勢丹で買い物。
    大宮の人はルミネやそごう、高島屋、丸井で買い物。
    与野は大宮、浦和、新都心で買い物。新都心のショッピングモールは拡張されるようだ
    そして沿線にはレイクタウンにLaLaボートでは武蔵浦和に商業施設作っても需用ないよ。

  83. 283 匿名さん

    説明会の案内がありました。
    土壌汚染について説明するようです。
    やはり、汚染されてたか。

  84. 284 匿名さん

    武蔵浦和の利用者数が6万くらいになればなくない話だけどね。埼京線沿いなんもないし需要はなくもないとおもうけど

  85. 285 匿名さん

    浦和、大宮には駅前
    新都心にはコクーン
    イオンは与野、北戸田
    ステラは宮原、アリオは川口
    武蔵野線沿線にはららぽ、レイクタウン
    ロジャース、ドンキ、ニトリなどの店舗も多数
    更に大き目のスーパーも多数(武蔵浦和にも)

    似た様な店舗出しても採算取れる程の需要はないでしょ。
    出来たら田島通りも今より大渋滞になるし。

    公園かな…?


  86. 286 匿名さん

    あんな高架の目の前に公園はないかもね…薄暗いし。
    かといってマンション建てても採算取れる確立も低い訳だし…浦和みたいな中型商業施設でもいいと思うけどなぁ〜
    今計画してるマンションが全て建築されれば今より人口大分増えるわけだし需要の面に関しては全くないというのはないと思う。

  87. 287 匿名さん

    そしたらマーレの2階とオリンピックと
    ナリアのマルエツは撤退だらろね。
    本屋併設のTSUTAYAがいいよ。

  88. 288 匿名さん

    困ったね。いっそのこと水族館でも作ればどうだろう

  89. 289 匿名さん

    無理

  90. 290 匿名さん

    水族館つながりで、ごめん。
    昔、マーレの円形中央階段の中央には 円形いけす があって、魚屋の活魚が泳いでいた。

  91. 291 匿名

    やっぱり公園がいいなぁ~

  92. 292 匿名さん

    あんなマンション建ってるとこに公園って場所が悪くない?
    なんでもいいから店とか建てて明るいとこにしてほしい

  93. 293 匿名さん

    JR高架側の建屋は駐輪場らしいけど、2階屋上は幅広い庭園っぽくなるらしい。
    で、庭園に面して2階店舗が並ぶようだ。
    ま、公園ってかんじではないだろうけど。

  94. 294 匿名さん

    土壌汚染って何で汚されてるの?

  95. 295 買いたいけど買えない人

    >294 元々森下製薬の動物実験棟があって、解体屋さんがアスベスト埋まってるから。

  96. 296 匿名さん

    そんな土地マンションも公園も無理でしょ。
    駐車場くらいしか使い道ないんじゃないの。

  97. 297 匿名さん

    その汚染+瓦礫除去に8ヶ月かかるって。
    どんだけ計画遅れるんだよ。

  98. 298 匿名さん

    浦和みたいな店作って欲しいなぁ。無理な言い分だと承知してるけど買い物とか遠いからなんとかしてほしい

  99. 299 匿名さん

    デパートのようなのって、隣近所に競争相手がいれば良い品・安い品とか置きそうだけど、1店だけだと品揃え悪くならないかな~?

  100. 300 匿名さん

    でも、南側のロッテのニオイが気になりませんかね?
    大宮の情報知ってる方いますか?

  101. 301 匿名さん

    今のままマンションしか建たなかったら武蔵小杉の二の舞になる。
    武蔵小杉タワマン建ちまくって暴風被害凄いらしい

  102. 303 匿名さん

    近隣説明会はどうでしたか?

  103. 304 匿名さん

    汚染+瓦礫除去の費用は5~10億。
    ちなみに、やばいのが飛散し続けてるので、
    除去終わるまで武蔵浦和来ないように。
     ※あなたがたまで巻き込まれる必要はない。
    費用はすべて購買者に負担させるのかな?

  104. 305 匿名さん

    もっと南の方にはダイオキシンの発生源の焼却場とかあるじゃない。

  105. 306 匿名さん

    それは問題ないよ。

  106. 307 匿名さん

    >305
    なら、足し算してダブルパンチでしょ。
    引き算して軽く考えないって。
    そういうの、何とかバイアスって思考だよね。

  107. 308 匿名さん

    ありえんw

    なったことないしw

  108. 309 匿名さん

    普通 汚染や瓦礫の除去は土地の売主の責任範囲じゃないかな?

  109. 310 匿名さん

    この土地の価値は20億くらいじゃないかな。
    汚染や瓦礫の除去に数億単位かかるなら完全な屑土地だ。

  110. 311 匿名さん

    瓦礫に汚染じゃ土地の価値なし

  111. 312 匿名さん
  112. 313 買いたいけど買えない人

    今日、見に行ってきました。まだフェンスが残ったままだし、除去、瓦礫処理はいつになったら始まるの?

    1. 今日、見に行ってきました。まだフェンスが...
  113. 314 匿名さん

    情報でませんな。
    上尾のパークハウスも地下構造物の問題で建築中止になったし簡単ではないのか。
    土壌汚染まであるのでは余計か。

  114. 315 匿名さん

    簡単ではないでしょうね。
    費用負担の問題や地価下落、機会損失もありますから、かなり複雑だと思います。
    ただ、郊外物件は今売らないと一気に需要は消滅しますから、微妙な駆け引きになっているでしょうね。

  115. 316 匿名さん

    マンションはもう厳しいかな?
    なんにも作らないならビックボックス作ってアミューズメントパーク欲しい。高架下のゲーセン無くなるし丁度いい

  116. 317 匿名さん

    土壌処理を数ヶ月以内に実施して
    予定していたマンションを建設する
    みたいです。

  117. 318 匿名さん

    再開発予定地に有害物質 武蔵浦和駅前
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20121212-OYT8T01569.htm

  118. 320 匿名さん

    >319
    快適に駅前ライフ中です。
    3街区マンションが建ったら、あなたもぜひ越してきてください。
    でも、消費税が上がる前に売り出すマンションの方がいいと思いますよ。
    着手は、1街区に来年から建て始める棟のほうが早いから、そちらが安いうちがいいかも。

  119. 322 匿名さん

    コスモスイニシアが持ち続けてたら今ごろ突然死してたかも。

  120. 323 買いたいけど買えない人

    >318 もしかしてアスベストのことですか?

  121. 324 匿名さん

    アスベストなんかドーデモいいよ。

  122. 325 匿名さん

    いまはアスベストは心配しなくてもいいかと。

    昔はひどかったみたいですが。

    肺気腫とかになるやんですよね、たしかあれ。

  123. 326 匿名さん

    処理費用はやはり元の地主が負担したんでしょうかね?

    この周辺のマンションは、売れ残りは値引き、新規物件は安めの価格設定としています。
    ここも実際に販売す心には、当初予定価格を大幅に下げることになりそうですから、大変ですね。

    いずれにしても、駐車場のままならまだしも、空き地のままで無くてよかったです。

  124. 327 匿名さん

    目に見えないくらい細い地中に埋まったアスベストの繊維を取り除くなんで無理だと思う。
    実際にはざっくり取り除いて気中測定して良い数字を行政に提出で終わり。
    マンション建てても誰も買わないよ。

  125. 328 匿名さん
  126. 329 匿名さん

    複合ビル経ってくれればいいのに

  127. 330 匿名さん

    7-1街区に大型商業ビルの建設案って聞いたことある。もう、立ち消えたかな?

  128. 331 匿名さん

    まじですか。是非建てて欲しいですけどね~
    ここら辺いいマンションばかりでいいんですが、パッと武蔵浦和内で過ごせる商業施設があまりないですからそういうの建ってくれると凄いありがたいです

  129. 332 匿名さん

    ホームページ、完全に削除されましたね。
    どうなったのでしょう?

  130. 333 匿名

    ダイオキシンの原因は?

  131. 334 匿名

    61階のマンション計画は順調?

  132. 336 匿名さん

    >330
    ググっても第7街区情報はこの程度でした。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452150594

  133. 337 匿名さん

    2027年って…気が遠くなる程随分先ですね。
    もっと早くして欲しかった><

  134. 338 匿名さん

    もう駅前にマンション建つのマジでやめてほしい。
    武蔵浦和も新しいのだから浦和みたいな発展も可能性秘めてるのにもったいなさすぎる

  135. 339 匿名さん

    JR乗れば大宮も新宿もすぐなので、ショッピングは不自由しないと思う。
    あと10年もすれば、先行の駅前タワマンは高齢者だらけ。
    駅前は高齢者の街へまっしぐら。

  136. 340 匿名さん

    でも逆に考えたら電車でしかショッピング出来ないっていうのが欠点ですよ
    タワマン完成したらそういう人増えと思うからここである程度発展させそういう目的の人をここで抑えられる物作って欲しいですね

  137. 341 匿名さん

    飲食店がもっと駅前に増えて欲しい。
    あと、撤退したケーズ電気の代わりも欲しい。

  138. 342 匿名さん

    ケーズ電気の跡地って結局何が建つの?

  139. 343 匿名さん

    マンション建つって言ってる人いましたので多分マンションじゃないですかね。ケーズの跡地

  140. 344 匿名さん

    ここは駅前に柵のある精神病院や、小学校があるといった極めて珍しい土地です。ケーズ跡地は、野村のタワマンよりも敷地は広いようですから、普通に考えたえたらタワーマンションでしょうね。駅前でも風俗やキャバクラ、パチンコなどは来ないはずです。
    歴史的に物流・倉庫街であった上、立派すぎるターミナルができたのですから、東北地方への長距離バスの中継拠点もいいですね。

  141. 345 匿名さん

    >344
    板橋車庫・蕨・さいたま ←→ 仙台 ってのが武蔵浦和中継してました。
    http://saitama.e-tabibito.net/highwaybus/tohoku/millionliner.html#buss...

  142. 357 匿名さん

    アスベストはどうなりましたか?

  143. 358 匿名さん

    埋没ガレキ、すべて撤去しないで建てたマンションは気持ちが良くないです。
    すべて撤去してください。

  144. 359 匿名

    与野?新都心に三井アウトレットモールができるの?

  145. 360 匿名

    ↑コストコじゃないの?

  146. 361 匿名さん

    ケーズデンキってつぶれたの?
    知らなかった。

    値段的な魅力は全く無かったから、都内や大宮に行くのが面倒な人しか
    買わないだろうと思っていたけど。

  147. 362 匿名さん

    つぶれたんじゃなく、撤退です。
    いずれマンションになるでしょうね。

  148. 363 匿名


    三井アウトレットモールは間違いかな

  149. 364 匿名さん

    >357
    アスベスト除去中。
    しかし、作業員も含めてアスベスト暴露を吸ってます。

  150. 365 匿名さん

    地中に埋まったアスベストなんて完全に除去できる訳ない。
    測定は気中濃度測定なんだから。

    何とか建物を建てられるように建築廃材を取り除いてその後気中濃度測定実施して終わりだと思うよ。

  151. 366 マンション投資家さん

    (仮称)武蔵浦和駅再開発プロジェクト (武蔵浦和駅第3街区第一種市街地再開発事業) 2013年3月の状況
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1135.html

    1. (仮称)武蔵浦和駅再開発プロジェクト (...
  152. 367 匿名さん

    アスベスト(石綿)も暴露をたてながら作業中。

    1. アスベスト(石綿)も暴露をたてながら作業...
  153. 368 匿名さん

    大手銀行 住宅ローン金利引き上げへ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130501/k10014294241000.html

  154. 369 匿名さん

    鉄骨がむき出しの柱も除去せず、建設を進めます。

    1. 鉄骨がむき出しの柱も除去せず、建設を進め...
  155. 370 匿名さん

    >鉄骨がむき出しの柱も除去せず、建設を進めます。

    9月13日まで地中の埋設物除去作業をするんだから、建設はまだしてないでしょ?

  156. 371 匿名

    武蔵浦和駅下
    フジテレビ?なにかあったか!?

  157. 372 匿名さん

    ドラマ撮影では?

  158. 373 匿名さん

    ラムザに入ったハローワーク(職業安定所)の取材だったそうですね。

  159. 374 買いたいけど買えない人

    再開発、どうなりましたか?

  160. 375 匿名さん

    中止になったようです

  161. 376 匿名

    タワー60階中止?

  162. 377 匿名さん

    三商の板型タワマンは来年になりましたね♪

  163. 378 匿名さん

    再着工したようですv(^_^)v

  164. 379 マンコミュファンさん

    仕切り直しのリリースが出ました。
    http://www.nskre.co.jp/company/news/files/130724%E3%80%90%E6%AD%A6%E8%...
    HP再開は9月、販売センターオープンは来年1月の予定。

  165. 380 匿名さん

    製薬会社の動物実験棟があった土地でしょ。
    住むにはちょっと気持ち悪い。

  166. 381 購入検討中さん

    380さん

    どこの製薬会社のとちだったんですか?

  167. 382 匿名さん

    「1960年代後半から森下製薬(株)」だそうだ。

  168. 383 匿名さん

    買ってやってくれ。
    私は断る。

  169. 384 匿名さん

    2013年7月31日 武蔵浦和駅周辺開発、最大規模の第3街区起工 埼玉新聞
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2013/07/31/07.html

    さいたま市、総戸数776戸「武蔵浦和駅第3街区第一種市街地再開発事業」が起工~駅徒歩3分の利便性~ (PDF1.04MB)
    http://www.mec-r.com/news/2013_0726_1.pdf

    今度こそ間違いない「武蔵浦和駅第3街区第一種市街地再開発事業」が新築工事に着手! ヘリコプター遊覧飛行
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/07/post-7dcb.html

  170. 385 匿名さん

    この製薬会社の地中埋設物除去に現地8ヶ月、産廃処理に別途10ヶ月。
    まるっと購入金額に反映されるが、買ってやってくれ。
    標準価格で売り出したら、あきらかに資材けちってるぞ。

  171. 386 匿名さん

    庭園都市の隣、ナ〇アってタワマン住民のサイト。
    更新放棄するなら、サイト立ち上げるなってーの。
    http://mu3.seesaa.net/

  172. 387 匿名さん

    過去記事「再開発予定地に有害物質 武蔵浦和駅前」
    http://tau.sub.jp/blog/archives/2012_12.html

  173. 388 匿名さん

    「森下製薬(株)」は、いまの「味の〇製薬(株)」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%B3%E3%81%AE%E7%B4%A0%E8%A3%BD%E8%9...

  174. 389 匿名さん

    武蔵浦和、ロッテ工場増築計画
    http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4547777.html

  175. 390 マンコミュファンさん

    公式サイトが再開されました。 http://www.mu776.com/

  176. 391 匿名さん

    素敵なマンションですね♪

  177. 392 匿名さん

    製薬会社の動物実験棟があった土地でしょ。
    住むにはちょっと気持ち悪い。

  178. 393 匿名さん

    再開されましたね。モデルルームは何時から見れるか気になりますね。

  179. 394 匿名さん

    来年1月にギャラリーがオープンします(∧_∧)-☆

  180. 395 匿名さん

    私はこのマンションにキメウチしております。

  181. 396 匿名さん

    製薬会社の地中埋設物除去に現地8ヶ月、産廃処理に別途10ヶ月。
    すべて購入金額に反映されるが、買ってやって。
    標準価格で売り出したら、あきらかに資材けちってるから要注意。

  182. 397 匿名さん

    常盤貴子のギャラ、高いんでしょうね


    それはそうと、
    32階建ての板状で外廊下ってどうなんでしょう。
    廊下から下を見下ろした時、どんな景色なんでしょうね。

    外廊下タイプのタワマンは何となく囲まれた安心感がありますが、
    こっちは吹きさらし。
    風が強い日は玄関ドアが開くのでしょうか。

  183. 398 匿名

    これはすごいマンションだ。ゼネコンも売り主も一流だし、規模も大きい。 

  184. 399 物件比較中さん

    エロティカセブン!!

    常盤貴子さん最高!!

  185. 400 匿名さん

    前の計画図はかっこよかった。
    http://mu3.up.seesaa.net/image/a34.jpg
    今の計画は、ひとむかし前の団地のような建物配置です。
    もっとかっこよくならなかったのか?

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸