埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシア
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    日中は埼京線や新幹線の音は聞こえるんじゃないですか?
    でも終電早いし貨物も走らないんで、夜は静かになると思います。
    懸念するほどのものではないんじゃないかな。

    共有施設は多くて魅力的ですが、多すぎな気がします。維持費もかかることを念頭に置いてよく考えた方がいいかも。
    駅前で、結構なんでも揃うから、個人的にはもう少し共有施設が少ない方がいいのになと思ってます。

  2. 602 匿名

    私も共用施設がマイナス要素なんですよね。
    しかもマンション住民が維持費を負担するのに、周辺住民も使えるというのが意味がわかりません。
    私の心が狭いのかもしれませんが。

  3. 603 匿名さん

    当初の価格より販売価格が下がったみたい。
    いくらかはわからんけど、電話来た。

  4. 604 匿名さん

    初期の価格設定が高すぎたんでしょうね。
    いくらぐらい下がったのか気になりますね。
    どなたか情報ありませんか?

  5. 605 匿名

    共用施設は外部の方に使用料を取って貸し出し、維持費に充てるのでは? 

  6. 606 匿名さん

    共用施設を無料で近隣住民に開放することが、土地取得の条件だったそうです。
    私も担当者に確認しました。

  7. 607 匿名さん

    使用料は取らないんですね。マンションの住民以外も使用するのでは傷みが早そうですね…
    将来的に維持管理費が高くなってしまいそうですね。

  8. 608 匿名さん

    駅前にスポーツクラブNASがあってお風呂のお湯とか使い放題なのに、ここの共用施設の外部利用者いるのかな?
    http://www.nas-club.co.jp/musashiurawa/
    使わない施設の維持管理費を永遠に徴収されるだけかも。

  9. 609 匿名さん

    あまり盛り上がりませんね!!
    ここって検討している人いるのでしょうか??

  10. 610 匿名さん

    入居がだいぶ先ですね。タワーなんで仕方ないですが、私としては結構ネックです。

  11. 611 匿名さん

    そんなのタワーなら当たり前でしょ。
    他に盛り上がらない理由があるはず。

    売れてるのかな?ここ。

  12. 612 匿名さん

    高田製薬の本社が来ますね。
    どれくらいの規模の会社か知りませんが、本社が来るのは地域活性に繋がっていいですね。
    高田製薬の人が、ここの物件買うんじゃないですか?

    社宅みたいになりそうですね。

  13. 613 匿名さん

    社員数はどれくらいですか?

  14. 614 匿名さん

    共用施設ってあの専用棟のことですか?
    あちらは外部の人は使えないと聞いていますけれど…。
    デッキ側の共用のガーデンは外部の人は入れますよ、という話は聞いています。

  15. 615 匿名さん

    どっちが正しい情報なんでしょうかね?
    結構重要です。

  16. 616 匿名さん

    すごい戸数・・うちの何十倍・・。
    これで32階しかないですから横にも大きいでしょうね。

    盛り上がってないという声もありますが多分ここがそうなのであって現地へ行ってる人はかなりいるんじゃないでしょうか。武蔵浦和は昇降人口はかなりのものだと思います。それでここは駅近、嫌でも宣伝も現地も多くの方の目に留まると思います。かなり周知はされていそうな気がします。

  17. 617 匿名さん

    そうですね!さそあそうですね!
    スレのレスポンスは少ないですが、ギャラリーは満員で予約が取れません。

  18. 618 住まいに詳しい人

    いきなり、いってみたら入れました!

    あまり混んでない見たいです!

    しかし、高い!

  19. 619 匿名さん

    共用施設専用の棟は、基本は住民で構成するコミュニティクラブに入っていないと使えないそうです。
    でもその会員の人がバスケをするために予約をして、
    外部の人を招きいれるということはできるそう。
    外部の人が積極的に利用できるという事は出来ないとモデルルームで説明を受けました。
    共用部で外部の人が利用できるのは、ぺデストリアンデッキとつながっているガーデンのことです。
    その下に外部に貸し出す駐輪場や駐車場もできます。

  20. 620 匿名さん

    なるほど。それなら安心ですね。
    外部の人に貸し出す駐輪場や駐車場もあるなら、収益を見込めるのかな?

  21. 621 匿名さん

    ここは売れ行きはいまいちなようです。
    それはそうですよね。タワー棟と東西棟の価格差が有りすぎ。
    売れ残ると思いますよ。
    武蔵浦和はミニ武蔵小杉。
    多分、ここも目の前にタワーが建って、眺望が無くなる可能性高し。
    武蔵浦和は永遠に工事中が続く、住みづらい街に一直線。

  22. 622 物件比較中さん

    コミュニティ棟1Fのギャラリーと2Fラウンジまでは外部の方も立ち入り自由です。
    また中庭についても、高田製薬が入るオフィス棟の1Fはピロティになっているため、
    筒抜けで外部の方も自由に出入りできます。
    担当の方に確認しましたので間違いないはずです。

    HPの開発者の思いのページに
    「庭園と一部の施設は地域にも開放し、コミュニティ活動のサポートプログラムも実施します。」
    との記載もあり、地域との関わりがコンセプトなのでしょうが、
    個人的にはセキュリティ面が不安で検討から外しました。

    南と東の価格差については、高額の南が不人気で値下げしたため大分縮まったと思いますよ。
    工場で完全に眺望が遮られる12Fまでは、東棟と同じくらいだったと思います。

  23. 623 購入検討中さん

    619の方がペデストリアンデッキが繋がるような書き方をされていますが、その可能性はかなり低いとの説明を受けました。東側のマーレには繋がるようですが、通行できるのはもちろん営業時間のみです。10時?開店ですから、朝の通勤、通学時は使えませんね。帰宅時もあの人混みを通るよりは普通の道路を通った方が早いような…雨に濡れないメリットはありますが。ラムザに通行料を支払ってでも繋げてほしいです。

  24. 624 購入検討中さん

    マニアさんのブログでも繋がらないかもと書いてましたね。

  25. 625 匿名さん

    近頃のオフィス・商業施設は全フロアー禁煙がスタンダードです。
    緑豊かな公共スペースは絶好の喫煙溜まり場になるのではないかと危惧しています。

  26. 626 匿名さん

    みなさん、やはり同じ感想になりますね。
    立地がとても気に入っていて、少々高いのは覚悟して行ったんですが。
    この値段なら居住スペースの設備にこだわりたいのが買い手の気持ちだと思うのですが、
    むこうが熱心に説明するのは共用設備の話。ズレを感じました。
    体育館(アリーナでしたっけ?)って、マンションに必要なんでしょうか?
    もっと他に作りようがあったと思うんだけどな。

  27. 627 匿名さん

    マーレのつながるところは、ビバホームとソースの間のところじゃないかと思う。
    前に949があったところ。
    だとすると2Fマーレ内を通って開店前でも駅まで今は行くことができる。
    (ただし、マーレ休業日は通行不可)

  28. 628 匿名さん

    やっぱりラムザ側には繋がらないんですねー。繋がれば便利なのに惜しいなぁ。
    目の前にロッテ工場、なんか建ててるみたいですけど、何階建てのができるんですか??

  29. 629 匿名さん

    東側のガーデンだけでなく中庭や共用棟1-2階まで誰でも入れるんですね。。。
    オフィスが入る会社の社員や来訪者、近隣住民のたまり場、喫煙所にならないですかね。駅に一番近い棟はSOHOになるそうですし、セキュリティは大丈夫なのか。

  30. 630 匿名さん

    目の前のロッテの工場はアイスクリーム工場みたいですよ。においの心配はない、みたいなことをしきりに言われました。
    高さは結構あったように説明を受けましたが、忘れてしまった…。

    敷地内は多くの人が入れる状態だと思います。
    駅の近くに住むのだから、ある程度の公共性は持たせないといけない、という説明は受けました。
    セキュリティラインが明確じゃないようには感じます。
    利便性とどちらに重きを置くか。

  31. 631 匿名さん

    工場の高さは部屋との位置関係によっても変わりますが、概ね12階の半分くらいまでと聞いています。工場の高さを超える辺りから、値段が300万ほどアップするのでそれで判断できます。
    セキュリティについては、不特定多数の人が行き交う駅前だからこそ、しっかりしてほしいですよね。より駅に近いプラウドタワーマークスやテラスでも共用部解放なんてことはしていないと思います。

  32. 632 匿名さん

    >>622
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。
    高いのはこのせいでないでしょうか。

  33. 633 匿名さん

    結局、このマンションの前面にも、高層マンションが建設されて、
    眺望も日照も皆無ってことになりそう。
    武蔵浦和はその雰囲気ぷんぷん。

    地盤も低いから地元民の評価は低いですよ。
    雨におびえる生活かも

  34. 634 匿名さん

    適当なことを言ってはいけません。このマンションの前面にはロッテ工場がありますので、工場がなくならない限りタワマンができることはないでしょう。ただロッテ工場も背の高い物を建ててるので、南側は13階以上でないと眺望がないことは確かです。日当たりは冬至以外は問題ないのではないでしょうか。

  35. 635 匿名さん

    武蔵浦和に今後高層マンションできるとしたら、聖みどり病院以南の空き地にできると思いますよ。

  36. 636 匿名さん

    武蔵浦和駅周辺地区事業概要
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html
    タワマン、まだまだ建つど。
    7-1街区に商業施設を期待したい。

  37. 637 匿名さん

    完全に供給過多ですね…
    今、武蔵浦和のタワマンの価値は年間100万円以上落ちているそうです。更に下落ペースが早まらないことを祈るばかりです。

  38. 638 匿名さん

    さすがにそれはないよ。

  39. 639 匿名さん

    いやいや。人口減少が加速する以上、下落ペースも加速してもおかしくない。
    豊洲でさえ値下がりしているくらいだから。

  40. 640 周辺住民さん

    武蔵浦和住民です。正直ここのマンションはタワー棟高層階以外の部屋はあまり価値があるとは思えません。タワー棟高層階も適正価格でないような気がしますが。ナリアテラス、マークスで中古があればそちらも選択肢に入れて検討してみるのもいいかと思います。

  41. 641 匿名さん

    通常、中古マンションの価値下落は年間50~100万といわれていますから、
    近年戸数が多いタワーマンションばかり建設されている武蔵浦和では、100万はありえない数字ではないと思います。調べたわけではないので実際のところは知りませんが、某社の営業からも聞いたような。
    ここの他にもタワーが建つなんてことになったら益々拍車がかかるかもしれませんね。

  42. 642 匿名さん

    テラスは1,2年後大規模修繕で多額の一時金がかかりますよ。

  43. 643 物件比較中さん

    642さん
    多額の一時金ってどのくらいかかるのですか?一時金払ってもこのマンションよりお得かと思うのですが…

  44. 644 匿名さん

    築10年マンションがお買い得?
    武蔵浦和物件全般、お買い損だと思いますが。

  45. 645 匿名さん

    ここは武蔵浦和に住もうと検討している方の掲示板です。武蔵浦和物件がお買い損と思うなら単純に買わなければいいのでは?適当なこと言ってここを見ている人の気分を悪くしないでください。私は武蔵浦和は住みやすい街だと思います。

  46. 646 匿名さん

    武蔵浦和は確かに住みやすい町ですが(埼京線の混雑を除いて)、マンションの価値の騰落率という点ではお買い損かもしれません。マークスはともかく今ナリアやテラスを買うのはどうなんでしょう。

  47. 647 匿名さん

    埼京線っていたるところでボロクソ言われてますね…
    個人的に学生時から20年くらい利用してるけど、そんなダメ路線と感じないんだけどなっ…

  48. 648 匿名さん

    3街区は埋設物除去・産廃処理費用を負担させられる。
    1街区にこれから建つB3-1棟に期待したい。
    http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/urbanr/pdf2/musaura1s.pdf

  49. 649 周辺住民さん

    642
    テラスに住んでるけど、大規模修繕はまだ先だ。
    1~2年後では絶対にないから。

    642みたいな方は適当なことをいつも言ってるんだろうな。
    こんな方が住民じゃなくってよかったよ。



  50. 650 匿名さん

    >>649
    おたくのナリアサイト、更新止まってる。更新してくれ。
    http://mu3.seesaa.net/

  51. 651 匿名さん

    適当なこと言って検討者の気分を害するのが唯一の楽しみなんでしょうね。
    こーゆー人は相手にしない方がいいですよ。

  52. 652 匿名さん

    大規模修繕はまだ先だけど、一時金はもうすぐ徴収

  53. 653 匿名さん

    駅前のタワマンがちょうど大規模修繕している。
    2街区だから平成10年完成と書いてるので、タワマンの修繕は15年以上経ってからじゃないかな。

  54. 654 匿名さん

    >>636
    その計画、バブルだったらよかったのにね。
    今となっては、過去からの亡霊のような計画に取りつかれているとしか思えない。

  55. 655 匿名さん
  56. 656 入居済み住民さん

    >>655
    完全な煽りですね。場所は限りなく大宮だし、事件頻発の川口・西川口のある京浜東北のほうが…
    そして、武蔵浦和(ここのマンション)とは全く関係ない話。

    それよりか、「このマンション買います!」って言う人のコメント聞きたい!

  57. 657 匿名さん

    検討者は、この板の良しも悪しもの情報見てくだされ。
    お子さんお持ちの方、駅が違えば対岸の火事と思うのは、あまりにも無防備。
    さいたま市推奨の犯罪情報官ニュースから情報を収集して、かしこく検討しましょう。
    http://www.city.saitama.jp/001/011/004/p015915.html

  58. 658 匿名さん

    >>655
    武蔵浦和からチャリでの移動範囲内かー。
    警察がんばれ。治安回復よろしく。

  59. 659 匿名さん

    埼京線沿いにレンタル自転車での乗り捨ても充実しているので、けっこうべんりかも。

    さいチャリ
    http://ecoport.jp/saichari/
    さいたま市コミュニティサイクル
    http://saitama-cycle.jp/top_index.aspx

  60. 660 匿名さん

    これだけ不安要素のあるマンションですから、買います!と断言できる方は少ないんでしょうね。売れ残りは相当数出るでしょうし、値引きを期待して様子見です。

  61. 661 匿名さん

    資料請求しただけなのに毎日のようにやたらと電話がかかってきます。
    普通、マンションの資料請求するとこんなものなのかな?
    他のマンションは資料は来たけど電話は来ないんだけどなぁ。

  62. 662 匿名さん

    >>661
    網にかかった魚は逃したくないって。
    数少ない貴重なお客なのかな。

  63. 663 匿名さん

    デッキが駅まで直結すると、ロッテ工場社員が庭園を通って通勤するよね。
    居住者は毎日は使わないだろう庭園。
    しかし、ロッテ社員が毎日通って劣化させるってことだよね。
    維持費は居住者負担だと損だと思う。

  64. 664 匿名さん

    こんなに大規模なもの作っておいて、全く売れないと大打撃ですからね。
    様子見の人は相当数いるはずなので、食いつきが良くないんじゃないですか?
    営業も必死なんでしょう。

  65. 665 匿名さん

    私も当初はここを考えていましたが、価格の高さと過剰な共有施設ですっかり意欲を失いました。将来の維持費を考えると、武蔵浦和にこだわる必要はないと感じてしまいます。

  66. 666 匿名さん

    工場が完全に重なる低層階(11階くらいまで)なら、それほど高いと思いません。眺望は壊滅的でリセールは全く期待できないので、一生住む覚悟が必要ですが。一部近隣住民にも解放する共用施設の維持費とセキュリティはかなり気になりますね。
    デッキは駅に直結する予定はありませんので、ロッテ社員の通勤については大丈夫なのでは。それよりも不良のたまり場にならないかが心配です。

  67. 667 匿名さん

    商業施設を通って、駅から庭園通ってロッテまで通勤できるね。
    公式サイトでみると。
    http://www.mu776.com/index.html
    ロッテ社員通勤のためにデッキが駅まで直結してるみたい。
    庭園の維持費は居住者負担だと損だと思う。

  68. 668 匿名さん

    今朝の地震は、タワマン現地で震度4の発表。
    もっと大地震だと、エレベータ止まったら高層階だと不便だよね。
    交通も阻害されたらメンテ業者が点検に来れなくて、エレベータ復旧の予測もたたないよね。
    このタワマンはロッテ側の高層階しか魅力がないのに、とてもジレンマな物件。

  69. 669 匿名さん

    ロッテ社員の通勤時間帯にマーレ開いてないでしょ。帰宅時は通るかもね。

  70. 670 匿名さん

    それ、タワマン全般に当てはまることでは…

  71. 671 匿名さん

    マーレは早朝から通勤者のために、シャッターで店舗を遮断してシャッター回廊を2階に設けてるんだよ。
    店舗は20時半で終わりレストラン23時で終わるから、20時半から23時までも夜のシャッター回廊。
    このタワマンも23時までは駅から直結で帰れるよ。
    とうぜん、ロッテ社員も。

  72. 672 匿名さん

    ロッテ社員通勤のためにデッキが駅まで直結してるみたい。
    庭園の維持費は居住者負担だと損だと思う。

  73. 673 匿名さん

    だから駅には直結しないって。
    ロッテ通勤者に便利なことには違いないけど。

  74. 674 匿名さん

    マーレの回廊って朝8時くらいからしか開いてないよね

  75. 675 匿名さん

    8時だとロッテ工場の通勤時間帯にまるで合わせたようだ。

  76. 676 匿名さん

    駅隣のラムザで2LDKが3000万ちょいで売りにでてるね。
    中古物件だけど、価格の目安になるのでは。

  77. 677 匿名さん

    ここに2LDKの間取りなんてあったっけ。
    プラウドタワーガーデンの中古の方が、駅距離や間取りの条件が近そうな気がするけど。ただ値段設定が高すぎて全然うれてない。

  78. 678 匿名さん

    4街区は2街区より駅から遠いみたい。4街区ガーデンは再遠。
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html
    ガーデン、売れないんだー。重厚なタワマンでいいフォルムと思うけど。

  79. 679 匿名さん

    価格が高いのは、4街区も2街区のデッキ通るのに保証金払ったせいなのかな。

  80. 680 匿名さん

    ロッテ社員がここの庭を通勤路にすることに不平をいうのと、
    ガーデンの住民がラムザのデッキを通行することに文句言っていたのってなんか似てるね。
    過去ラムザでやったのと同様、バリケード封鎖でもしちゃうのかしらw

  81. 681 匿名さん

    封鎖かー。いい手かも。
    ロッテと協定とか保証金とか話つけたほうがいいよー。

  82. 682 匿名さん

    前述があったけど、
    話がこじれると、4街区が2街区接続する時、デッキ騒動でもめたようになるかも。

    (プラウドタワー武蔵浦和3版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/151-300
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/187-300

    (プラウドタワー武蔵浦和_契約者用)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/520-600
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/538-600

  83. 683 匿名さん

    >>666
    敷地のあちこちに監視カメラを設置するだろうし、24時間常駐の防災センターがモニター監視を行うだろうし。
    防犯責務があるので、不審者がいれば注意すると思うよ。
    住民も通報すれば、駅前交番から警察官もくるだろうし。
    いやなのはペットの散歩で、あちこちにマーキングされること。臭うし不潔。

  84. 684 匿名さん

    ギャラリーはガラガラみたいですね…悔しいです。

  85. 685 匿名さん

    たまり場として使う人間が、居住者やその知り合いなんかのときは注意しようがないよね。北東棟は個人事務所用として分譲するので、そのリスクは増えそうだね。

  86. 686 匿名さん

    ここは値段の割に不確定要素が多く、売れ残りリスクもありますね。私も資料請求したものの、モデルルームに行くのもためらいます。

  87. 687 匿名さん

    >>685
    うるさく騒いだら防災センターにTELして注意してもらうといいよ。
    ペットのマーキングはほんと迷惑。庭園は幼児が遊ぶのに最適なのに。
    幼児は床のタイルに直に触れるから、床が不潔な庭園は残念になっちゃう。
    ガムの吐き捨ては定期清掃でこすり取ってほしい。

  88. 688 匿名さん

    庭園は近隣保育園のお散歩コースになるかな。
    車のこない遊び場が増えてよかった。

  89. 689 匿名さん

    防災センターは常駐何人体制なの?

  90. 690 匿名さん

    せめて中庭や共用棟は住民専用にしてほしかったなあ

  91. 691 匿名さん

    >>689
    管理会社との業務委託契約の内容によるのでないでしょうか。
    管理費たくさん払えば、人件費に転嫁しやすく夜間常駐員の人数も増やし易いのでないでしょうか。
    もちろんケチれば、人員からまっさきに減らされると思う。

  92. 692 匿名さん

    一般の人が共用棟や庭に入れるのであれば警備員さんを増やした方がいいですね。

  93. 693 匿名さん

    ここには多額の市税が投入されています。そもそも元々の計画はもっと解放的なものでした。なので、庭園はここの住民だけのものにはなりませんし、解放することが条件でマンションを建てることが許されています。そこの考えが崩れたら周辺住民と共存できません。また、ここは公園でなく庭園と聞いているので、子供の遊び場ではありません。子供の騒ぎ声は当人以外は雑音でしかありません。ペット可マンションなのでペットの散歩は問題ないでしょう。

  94. 694 匿名さん

    >>693
    ペットのマーキングを認めて、子育てを拒否するタワマン決定!www

  95. 695 匿名さん

    >>693
    もしかして、鳩もキライ?
    放置自転車はみんなもキライ。

  96. 696 匿名さん

    ペット可で子供不可って理不尽w
    相当性格ひねくれてないとその解釈はできんでしょ。

  97. 697 匿名さん

    契約・入居前会から様々なサークルを用意してみたら。
    共用施設が豊富だから、いまはやりのシェアハウスマンションぽくなって、同じ目的・趣味・考えの近い方が集まるかも。

  98. 699 匿名さん

    デッキ接続に反対してるの、そこでしょ。

  99. 700 匿名さん

    そこが補償金払え払え言ってる。

  100. 701 匿名さん

    反対しているのはラムザ(3街区)ですよ!
    あそこの組合はたち悪いです。

  101. 702 匿名さん

    ラムザは2街区。
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html
    3街区はこのスレ。

  102. 703 匿名さん

    前述があったけど、
    話がこじれると、4街区が2街区接続する時、デッキ騒動でもめたようになるかも。

    (プラウドタワー武蔵浦和3版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/151-300
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/187-300

    (プラウドタワー武蔵浦和_契約者用)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/520-600
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/538-600

  103. 704 匿名さん

    >>684
    ギャラリー、ガラガラなんだ。残念ですね。
    ラムザに払う補償金、ロッテ社員通勤による庭園劣化の維持費負担、使わない多数の共用施設維持費負担、これらを居住者が背負っていくのは損だと思う。

  104. 705 匿名さん

    もうひとつ、埋設物除去・産廃処理費用の負担もあったか。

  105. 706 匿名さん

    あと1割下がって、やっと買いだなと思える物件ですね。
    管理費は3LDKで17000くらいで値上げの予定はないと言われましたが、大部分を駐車場収入に頼っているみたいなので、恐らく1.5~2倍程度あがるでしょうね。
    売れ残りがいつまでもあるようだとそれ以上になるかもしれません。

  106. 707 匿名

    いろんな点で「無理」があるなあと思う物件。
    お薦めできないなあ

  107. 708 匿名さん

    >>704
    ガラガラじゃありません!
    混んでますよ。まあ、蓋を開ければわかりますよー

  108. 709 匿名さん

    土曜日の昼過ぎに行ったけど、ほかに3組くらいしかいなかったけどなー

  109. 710 匿名さん

    >>709
    やっぱり、ギャラリー、ガラガラなんだー。もっと頑張れよー。

  110. 711 匿名さん

    >>710        
    一緒に頑張ろうよ┗(^_-)┛

  111. 712 匿名さん

    販売スケジュールは決まったのですか?

  112. 713 匿名さん

    延び延びになっているね。
    モデルルームの間取り以外は要望書があまり出ず苦戦しているから、中々販売に踏み切れないんだろうね。まだ延びるんじゃないだろうか。

  113. 714 匿名さん

    ほぼ確定との価格を提示されましたが、また値下げ…これで都合5度目くらいの値下げか?
    南棟は当初価格から計500万円ほど下がっています。
    本当に要望書が出てないんでしょうね。
    やはり武蔵浦和は供給過多でもう売れないんでしょうか。
    プラウドタワーの中古も全然買い手がつかないようですし、この状況だとリセールは期待できないか。
    当初は購入する気満々でしたが、かなり意欲が低下してきました…要望取り下げに傾いてます。

  114. 715 匿名さん

    タワーマンションだらけの開発に嫌気さしてるんでしょ

  115. 716 購入検討中さん

    SKYTOWER上層階の最新価格ご存じの方いませんか?
    一度は諦めましたが、値下げと聞いたので、また検討してみたいです。

  116. 717 匿名さん

    上層は5200~5400万くらいです。

  117. 718 匿名さん

    >>717
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。
    高いのはこのせいでないでしょうか。

  118. 719 購入検討中さん

    717さん
    ありがとうございます!ずいぶん下がりましたね。検討してみます!

  119. 720 申込予定さん

    某ブログに予定価格出てるの見たけど、結構強気だね~。

    私が心配なのは、ここはタワーじゃないけど外に布団(手すり)の禁止にしてくれますよね?(バルコニー内はもちろん可ですが)

    武蔵浦和駅前マンションでタワーじゃない物件(ドラゴン~)は団地みたいに布団干してるからなぁ。
    あれかっこわるい。

  120. 721 匿名さん

    再三の値下げで不信感は増すばかりですね。
    当初の価格設定を間違えていたんでしょうか。
    そんな甘い見通しで、供給過多の武蔵浦和で700戸も売り切れるのか…
    完成後も空き住戸や空き駐車場が多数でて、管理費バカ上がりしそう。
    それとも1,2割の値引きは覚悟で完成前に売り切るんでしょうか。

  121. 722 匿名さん

    >>721
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。
    高いのはこのせいでないでしょうか。

  122. 723 匿名さん

    さらに、ラムザに払う補償金、ロッテ社員通勤による庭園劣化の維持費負担、使わない多数の共用施設維持費負担の話も前述。
    これらを居住者が背負っていくのは損だと思う。

  123. 724 匿名さん

    マンション初心者です。
    ギャラリーには予約しなければ見ることできないのですか?
    たとえば、飛び込みでイッタラ入り口で門前払いされるのですか?
    なにせ、全てが初めてなもので電話するのも緊張してしまって。。。

  124. 725 匿名さん

    駅前複合開発だから多少高いのは仕方ないですが、それにしても仕様が低すぎます。

  125. 726 検討中の奥さま

    大宮、浦和駅の徒歩10分内あたりと検討していましたが、同じ広さで500~1000万円あたり高く、また共用施設も充実していないので、こちらを購入予定です。
    都内(新宿側ですが)にも出やすく、駅前の住環境も悪くないと判断しました。
    大宮、浦和等はマンション価格が上がり切った(過ぎた)感があり、武蔵浦和等の都内に出やすい中規模の駅が今後、需要があがるのではないかと考えています。
    ただ、武蔵浦和は大宮、浦和と比べ、知名度がどうしても落ちるため、都内に”武蔵浦和アピール”ができれば、都内勤務者層を取り込むことができるのではないでしょうか。

  126. 727 匿名さん

    726さん、一般人とは思えない理路整然とした書き込みですね。
    タワーで共用施設豊富だと将来の維持費や税金がかかるかと思います。
    武蔵浦和はマンション供給が過剰な気もします。

  127. 728 匿名さん

    TVニュースで武蔵小杉のコーナーがあったけど、武蔵浦和にないものがわかった。
    商店街だ。
    武蔵小杉には13街もあって、古店、新店いりまじって向こうは活気がある。
    武蔵浦和はスーパー、コンビニは過剰にあるけど、これではつまらん。

  128. 729 契約済みさん

    昨年から資料請求出してるのに、全然こない。どうして?
    自分の名前で2度資料請求してもこないので、妻の名前で今年に入り請求。
    いまだに届きません!

  129. 730 匿名さん

    >>729
    倒産寸前の会社のありさまのようだね。
    どうしたんだろうね。

  130. 731 匿名さん

    >>729
    駅でティッシュ配りはとんでもない量を配っているよ。
    ガッポシ貰って重宝してる。

  131. 732 物件比較中さん

    現在都内在住の人を取り込むのは難しいよ。
    普通に考えたら都落ちせずにここより買いやすい北赤羽、浮間舟渡を選ぶでしょ。普通は。

    武蔵小杉とは違うのだよ。ここは。

  132. 733 匿名さん

    どうしてもタワマンに住みたい人にとってはいいかもね。

  133. 734 検討中の奥さま

    726ですが、最後の一行は業者の方へ向けた一言のつもりでした。
    都内に溢れた人たちをどのように獲得するかが、マンションを一日でも早く完売させ、高く売るための一つの方法と考えます。

    武蔵小杉、北赤羽、浮間舟渡も首都圏の市街はどこも同レベルの住環境は既に整っています。
    あとは、検討者が何を優先するかだと思います。
    商店街の下町雰囲気が好きな人もいれば、全てが整う大型店舗が好きな人もいます。

    私は、武蔵浦和駅や当該マンションに他にはない利点があり、ニーズとマッチする部分が多いと判断した為、検討しているものです。

  134. 735 匿名さん

    武蔵浦和も坪160万の頃は買いだと思ったけど。
    タワマン開発を同時期に進めたということは、同時期にタワマン中古が大量に出るんだよね。
    今の武蔵浦和でこの戸数は厳しいよ。

  135. 736 キャリアウーマンさん

    このマンションが武蔵浦和の街全体の資産価値を著しく下げそうで恐ろしい…

  136. 737 匿名さん

    このタワマン近所のザ・パークハウスが、4LDK 4,678万円~って広告表示だね。
    ここと同じ三菱地所レジデンスがデベロッパー。
    このタワマンと比較につかえるね。

  137. 738 匿名さん

    ここはタワマンのくせに外廊下ってのが気に食わない。
    全体的に微妙です。
    さいたまなら、やっぱ浦和や大宮の方がよいかと。

  138. 739 購入検討中さん

    内廊下は風通りが悪く、室内空気の入れ替えができません。
    管理費も節約できるし、自分は外廊下のほうが良いと思います。

  139. 740 匿名さん

    でも流石に高層階は風とかヤバイよ?
    どんな対策してるのかね

  140. 741 匿名さん

    20階以上の高層マンションで外廊下はかなり厳しいのでは?_風が強いときは恐怖を感じますよ。特に30階以上ならなおさらです。

  141. 742 ご近所さん

    近年は突風が襲ってくるので、ベランダには飛散物置けないほどです。
    短時間で通り過ぎてくれますけど。
    天気予報は必須です。

  142. 743 匿名さん

    タワマンなのに外廊下とか言って、ここを売れないように嵌めようとする人がいますね。
    板型ですから仕方ないですよ。パークスクエア相模大野と構造がそっくりです。

    あちらのスレやストビューなど見ると参考になるかもしれませんね。

  143. 744 匿名さん

    廊下の床シート、ケチると雨に当たるととても傷みが進みます。
    外廊下なら雨に強いシートを施した方がいいです。
    でないと数年でボロボロです。

  144. 745 匿名さん

    外廊下の床はコンクリ打ちっ放しですよ。

  145. 746 匿名さん

    >>745
    昭和の団地でないのだから床シートを施してだされ。
    高くつくけどタイルでもいいか。
    タイルだと総重量がすごいので、地震を考えると上層を重くはしたくないけど。

  146. 747 匿名

    タワマンなのに外廊下になっていて風通しが良いというのはいいですね。 
    内廊下の臭いが問題になっているタワマンは多いですからね。

  147. 748 匿名さん

    なんだかんだ言ってもスレがけっこう伸びてますねー♪
    第一候補なので正直うれしいですよ!

  148. 749 匿名さん

    >>748
    まだまだ書き込み増えますよ。
    マンション購入は慎重に。ネガティブな書き込みほど注目。
    近所の人があなたの目の代わりになって書き込みしてくれます。

    この後、契約者版では入居前の期待に胸ふくらまし、オプションの話で1段目ブースター。
    入居後、こんなはずではなかったで2段目ブースター。
    暗黒な心の闇がのぞけます。

  149. 750 匿名さん

    正直、完売できるのかなってのが1番の不安材料です。
    やはり今は手を出さずに様子見が賢明だと思います。

  150. 751 購入検討中さん

    私も様子見しようかと思いましたが、遅いと無料の間取り変更とかカラー選択とかの自由度が下がっちゃうんですよね・・・

  151. 752 匿名さん

    でも販売自体はまだ始まったばかりだしあまり急がなくてもよろしいのでは
    駅に一番近い棟はまだ販売になっておりませんし
    南側にこだわられるのなら早くというふうになってくるもかもしれません
    セレクトの期間はいつまでとかってあるのですか?
    現地の工事の状況的にまだまだ先のお話なのではないかしら、と思いまして
    でももう建物が大分高くなってしまった段階だと選択肢は狭まるのでしょうね

  152. 753 匿名さん

    竣工後でも選び放題だと思うよ。
    値段以外に都心のタワマンと差別化できる要因がない。

  153. 754 匿名さん

    竣工したら選べないでしょ。出来上がっちゃってるんだから。
    それとも選べる程売れ残るって意味なのかな?それなら納得。

  154. 755 周辺住民さん

    隣のタワー3LDKに住んでます。5年間の軽減期間後の固定資産税が年間12万円くらいです。

  155. 756 匿名さん

    三菱も反響の無さに驚いているでしょうね!?
    私も武蔵浦和駅前で大規模なので人気化すると思っていました。

  156. 757 購入検討中さん

    第一期販売予定戸数を大幅に超えた購入希望数だとのことです!
    よかった!本契約は来週ですね。楽しみです!

  157. 758 匿名さん

    >>729
    資料届きましたか?

  158. 759 購入検討中さん

    第一期168戸は人気ありではないでしょうか。
    入居まで2年近くありますしね。

  159. 760 匿名さん

    通常は、総戸数のうち4割程度供給しないと不人気物件、失敗可能性物件です。目安はね。ただし、東京のタワー販売の考え方とは異なるかも。埼玉タワーは弱いと思いますよ。by業界

  160. 761 匿名さん

    ということは、不人気物件なのでしょうか?
    第一期は要望書が入っている部屋しか出していないんですかね?
    選択の幅は狭まりますが、もう少し様子見したほうが良さそうですね。

  161. 762 マンション投資家さん

    物件の販売はB棟94戸、C棟350戸のみだから一応4割だ
    希望者がそれを上回ってるなら4割ごえか・・・
    ひとつぐらいさいたまタワーで投資も面白そうk

  162. 763 契約済みさん

    >>736
    言えてる。。。

    あえてココを選ぶ理由がない。
    隣のロッテ工場も邪魔だし。

  163. 764 匿名さん

    A、D棟を今回販売しないのはデベの販売戦略的なものなんだから、人気度はあくまで、デベが別のE棟を除く総戸数比で見るべきでしょ
    初回で2割5分程度の供給率だから、かなり苦戦とみるべきじゃない?

  164. 765 匿名さん

    《超速報》
    マンションオタクさんのブログで武蔵浦和SKY&GARDENの間取りが取り上げられてます!!

  165. 766 匿名さん

    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    前述ででたとおり、残りを負担させられるのは購入者か。
    高いのはこのせいでないでしょうか。

  166. 768 購入検討中さん

    2街区のエリアマネジメント協議会に払う補償金っていくらくらいなんですか?たかがしれてると思いますが…

  167. 769 匿名さん

    マンションマニアさんの価格表と同じものが、先日我が家のポストにも投函されてました。

  168. 770 匿名さん

    766さんは定期的に同じ内容の書き込みをされてますね。

  169. 771 匿名さん

    マンションマニアで検索したらいろんな人が出てきてわかりませんでした…

  170. 772 匿名さん

    766はよっぽどここを買いたかったのに予算の面で購入できない哀れな奴か
    ライバル社かのどっちかかな。

  171. 773 匿名さん

    >>768
    近隣のもので事情を聞いたことがあるのだが、4街区がデッキ接続するとき2街区に4~5000万払ったらしい。
    3街区が今度いくら払うかは知らない。

  172. 774 匿名さん

    >>772
    スルーしなさいよ。いちいち相手にしていたらキリがないよ。
    みなでスルースキルを向上させ、情報だけガッポシもらおうよ。

  173. 775 匿名さん

    初心者なもので質問させてください。
    他の街区へデッキを接続する場合 なぜ補償金を支払う必要があるのでしょうか?

  174. 776 匿名さん

    >>773
    関係者だけど、その金額は全くのデマですね。


  175. 777 匿名さん

    >>776
    実際はいくら払ったの?

  176. 778 匿名さん

    >>775
    2街区のデッキは2街区の私道だから、駅利用者で利用する4街区は維持・補修費用の補償金を支払わされた。

  177. 779 匿名さん

    >>775
    前述があったけど、4街区が2街区接続する時にデッキ騒動でもめている。

    (プラウドタワー武蔵浦和3版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/151-300
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/187-300

    (プラウドタワー武蔵浦和_契約者用)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/520-600
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/538-600

  178. 780 匿名

    そもそもこのマンション、ペデストリアンデッキにはつながらない予定ですよ。
    だから2街区への補償金なんて当然必要ない。不便ですが。

  179. 781 匿名

    補償金払ってでも繋げた方が、資産価値は上がりそうですけど。
    どうしてもデッキに繋がっているプラウドタワー群に比べると、見劣りしちゃいますよね。

  180. 782 匿名さん

    >>780
    事業者はつなげることをあきらめてない。お確かめを。
    将来は便利になるよ。

  181. 783 匿名さん

    >>781
    そそ、便利になるために補償金払わないと。

  182. 784 匿名さん
  183. 785 匿名さん

    このマンションはコンシェルジュを置くのですか?

  184. 786 匿名さん

    現時点でデッキが繋がる可能性はかなり低いと、ギャラリーで説明をうけましたが。

    いくらデベが諦めてなくてもねえ。ラムザ次第でしょ。

  185. 787 匿名さん

    色んなパースを見てみましたが、当初公開されていたパースではラムザに繋がっていたものの、最近のものはラムザに繋がってないですね。
    補償金の金額によるかもしれませんが、利便性を考えて是非とも繋げて欲しいものです。
    776さんは4街区の補償金額をご存知のようですが、差し支えない範囲で教えていただけませんか?

  186. 788 匿名さん

    マンションマニア氏もブログに書いている通り、ペデストリアンデッキがつながらなかったら
    資産価値は激減。リセールは壊滅的。現時点では恐ろしくて契約できないな。
    購入検討者も様子見が正解だと思う。

  187. 789 匿名さん

    購入を考えてましたが全てが中途半端な気がして見送ることにしました。
    長年、浦和に住んでるけど武蔵浦和にわざわざ行った事なんて無いし、京浜東北線には敵わないかな。

  188. 790 匿名さん

    浦和に住んでるならそのままの方がいいですよ。わざわざ武蔵浦和に来る必要ないと思います。

  189. 791 匿名さん

    お、「第1期2次 追加供給決定」。

  190. 792 匿名さん

    1期2次って1期で捌ききれなかった分を供給ってこと?

  191. 793 匿名さん

    ここ、管理費高くないですか?大規模のメリットで割安になるかと思ってたのですが…

  192. 794 匿名さん

    高いと思います。わざわざ共用施設のために別の棟を建てていたり、解放型のガーデンやギャラリーを作ってますからね。
    駐車場の空き状況や売れ残り住戸次第ではさらに上がりますよ。

  193. 795 匿名さん

    う〜ん…そうなるとかなり余裕を持った資金計画で購入しないと住んでから管理費修繕費高っ!ってなって破綻する危険性もありますね。
    全戸売り切れればいいんでしょうけど、第一期の販売数からして明らかに不人気物件。やはり様子見が賢明でしょうか…?

  194. 796 匿名さん

    ここは長期戦になりそう。
    竣工後が狙い目。

  195. 797 匿名さん

    駅隣タワマンのように竣工後にすぐ中古がでるかも。待ってみるのも手だね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205643/res/97-300

  196. 798 匿名さん

    あえて中古を狙わなくても、竣工後も売れ残りを選び放題なんじゃない。最上階やルーフバルコニーつきなんかの人気間取りを除けば。

  197. 799 匿名さん

    このマンション気になります。

  198. 800 匿名さん

    色々な意味で気になりますね

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸