埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 906 匿名

    >904
    良く読め

  2. 907 匿名さん

    こちらから少し離れた所に競艇場があるようですが、周りの渋滞状況や、
    治安的なものはどうなんでしょうか?小さい子供がいるとやはり気になってしまいます。。

  3. 908 周辺住民さん

    戸田で競艇開催される頻度ってどうなんでしょう?
    JRの広告に目をやると、少ないように思いますが?

  4. 909 匿名さん

    901
    あちらこちらの掲示板で忙しいですね。

    まだ販売も始まっていないこの状況で、
    メリットデメリットが出尽くした?
    随分と視野が狭いですね。
    掲示板は、利用価値はあるけどその世界が全てではないよ。
    そのことを分かっている人はわざわざ決別宣言なんて書く必要がない。

    あ、もう見てないのか。

  5. 910 購入検討中さん

    881さん、904さん
    常識があれば、使うときに土を一緒に流すにせよ排水のところに網でもかけませんかね。

  6. 914 匿名さん

    >913 それを、モデルルームで叫んでみてください。

  7. 915 匿名さん

    >908
    ええっと、普通にほぼ毎週やってますよ。

  8. 916 匿名さん

    マンモスーww

  9. 917 匿名さん

    ボートと聞くと賭け事の競艇のイメージが強いけど
    実際はそっちよりも大学のボート部の部活の場として日常使われてる方が強い気もする。
    有名大学のボート部が多数練習に来るから家庭教師が探しやすいと聞いたよ。

  10. 918 匿名さん

    この物件は、第1期から完売が難しそうですね。

    マンション斡旋業者に確認したところ、マンション供給過多の戸田公園で、中古で売りに出すと、
    一般的には7割くらいの手取り価値ですが、
    この物件は、価格設定が高く、国道17号の先で徒歩10分以上のため
    購入価格の6割以下の査定となるそうです。
    永住するつもりでないと転売は厳しいとのことでした。

    以前、投稿されていた、価格コムの「マンションDB」サイトの坪単価によると
    埼京線沿線でも戸田公園は、やはり低いですよ。

    http://mansion-db.com/kanto/11/area/150/6110/eki/

  11. 919 匿名さん

    なんでいちいち同じ投稿をこことスマッチ両方にするの?
    さっきもそういう人いたけど、同じ人?

  12. 920 匿名

    戸田市に住んでいた時に
    競艇場があるから
    戸田は住民税が安い。と聞いた事があります。
    調べた訳ではないので
    間違ってたらごめんなさい。

    住宅ローンの変動金利又下がるそうですね。

  13. 921 周辺住民さん

    >排水のところに網でもかけませんかね

    人によって常識って違いますから、網を掛ければ何でも流していいと思わ
    れても困るでしょうし。

    本当は問題がある(例えば規約で禁止してる)のに、それを無視した広告
    を打っていないか。

    全ての人が「普通こう言う使い方はしないよね」って思うはずもなく、
    「えっ、こんな使い方が出来るんだ!!まさに我が家にぴったり」と思って
    ガッカリするのも嫌でしょ。

    一般的な広告が、同じように誤解を招く表記を用いていたとしても、
    それを「赤信号、みんなで渡れば恐くない」と思うか「自分はやめよう」
    と思うかでも違うと思うんですけど。

    実際に全く問題が無ければいいわけで、仮に問題がありそうな部分は、
    メリットにはならないので、そう言う視点で見れば良いと思います。

  14. 922 匿名さん

    住民税では無く公共料金では?

  15. 923 匿名さん

    変動の金利が下がるということは、
    他の固定の金利も下がったりしないですか?
    長期固定が下がったら嬉しいかも。

  16. 924 匿名さん

    >921さん
    それを言うとどこの物件でも似たようなことやってますよ。
    スロップシンクがあるMSの営業に泥が付いたものを洗えるって
    話をされたこともあるし。
    そのときは靴が汚れたときにみたいな話だったかなぁ。
    モデルルームの玄関ポーチに植裁を置いてたり、ここで誰かが
    言ってたようにバルコニーにテーブル、椅子、植裁とかたくさん
    置いてたりするのも、厳密には規約違反ですが、どこのモデルルームでもやってます。

  17. 925 マンコミュファンさん

    確かにどこでもやってるから、やってもい言って言う発想は
    小さいころから戒められている事だと思うので、商売だから
    許されるとかは無いと思うけど。

  18. 926 匿名さん

    たかがパンフと見るか、されどパンフと見るか。
    出来ない事を堂々と出来るって書いたら、やっぱまずいよ。
    だってまじめにやってる会社が馬鹿見ちゃうでしょ?

    出来ればまじめにやってる会社から買いたいじゃない。

    仮に質問してみて「いやー、他もやってますからねー」何て
    言い訳されたら、私は信用できないけどね。

  19. 927 匿名さん

    細かい指摘事項が沢山おありになるようで。モデルルーム行って直接営業か、野村・長谷工の偉いさんにでもに言えば。

    マンションに限らず世の中に普遍的によくある宣伝手法にまで文句つけるとは。
    しかもそれはここの物件だけに限られない、どこでも見られるものだし。
    トイレにトイレットペーパーしか流せないのって法律で決まってるわけじゃないけど
    一般常識でしょ。
    その理屈が理解できている人なら
    スロップシンクだって「大量の泥」を流すのはまずいっていう思考回路になるはず。
    そこで、パンフレットや営業の宣伝文句「泥の付いたスニーカーも洗えますよ」を「大量の泥も流せますよ」にとるのは
    思考回路がおかしい人だよ。
    親などから受ける教育や一般常識の教えの問題。


    マイナス要素を語ること自体はいいのに、重箱の隅をつつくような下らない指摘ばかり。

    近所に住んでいる方が、親切に住み心地を書き込みしてくれても
    パンフレットや宣伝方法の粗探しばかり。
    別に、商売だからお決まりの宣伝手法だからなんでも許されるとは思ってないけど
    デメリットを語ることと、粗探しして文句言うことは違う。

  20. 929 匿名さん

    いろいろ言う人って
    バルコニーに何も置かないんですかね。

    なんだかんだ言って
    何か置くでしょ。

  21. 930 匿名

    バルコニーでプランターもダメなんですかね?

  22. 931 匿名さん

    928、929
    論点ずらさないでね。営業さん
    駄目だと分かっても、自分の意思でやるのと
    本当はダメなのに「出来ますよ」って言われて何かをするのと
    同じですか?

  23. 932 匿名

    常識
    「一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や判断力」
    (辞書より引用)


    常識が人によって違うなんて馬鹿なこと言ってる人がいるけど、
    そしたらもうそれは常識ではない。

    「できますよ」って言われて何でも鵜呑みにするのは知識と判断力がなさすぎるだろう。
    不動産購入に限らず、生きる上で普遍的にある「常識」の問題。

    広告の方法に問題があるなら、
    こんな所で言っていても仕方ないから広告の発信元に直接問えばいい。

    世直ししようとするなら別だけど、
    どこにでもある商売上の手法にまで言及しだしたら
    ほんとにキリがない。

    マンション買うより必殺世直し人にでもなったほうがいいんじゃない?

    そして残念ながら営業ではありません。

  24. 933 匿名さん

    私も残念ながら営業ではありません

    自分と違う意見や気に入らない発言がでると
    すぐに営業営業って・・
    ほんと勘弁して欲しい。

    論点ずらしてるのはあなたですよ

    あなたはバルコニーに何か置くの?
    置かないの?

    私は置くけど。

  25. 934 匿名さん

    >どこにでもある商売上の手法にまで言及しだしたら
    >ほんとにキリがない

    問題があると分かっていても見て見ぬふり派ですね。
    キリが無い。って何もしないで諦める。自分は何でも分かっていて常識が
    あるから広告の善し悪しも当然判断が付く。

    つまり常に失敗をしないと。

    世のなかそんな人ばかりなら、広告の問題点なんてそもそも無いでしょ。
    常識的に造られてるはずなんですから。

    つまり「常に嘘が隠されているから、何も信じてはいけない」と言う事で
    まとめて良いですか?

    知らない方がおかしいと言う事ですね。

  26. 935 サラリーマンさん

    う~んっ・・・

    スルーすれば良くね?
    重箱の隅をつつくクンも、それを世間にはよくあるクンも
    どっちもどっち

  27. 936 匿名さん

    有益じゃない情報だと思えば、無視するのが常識?
    いちいち重箱の隅をつついた意見に、ナノレベルまで掘り下げて
    反撃してもイタチごっこですよ。

    情報交換に戻りましょう

  28. 937 匿名さん

    うーん、まずお互いけんか腰はやめましょうね。。
    もっと前向きに。

    バルコニーの話ですが、何か置きますよね。。実際問題。
    バルコニーに物をおいたらダメな理由は、管理規約で決まってるからではなくて、
    本質的にはバル側の避難通路が確保できなくなるからだと認識しています。

    つまり程度の問題で、万一の時に、隣との仕切りを突き破れないようなものを
    置かないとか、床の非難ハッチをふさがないとか、基本的なことが出来ていれば
    問題ないと思ってますし、あと今住んでいるところもお互いにそんなことで
    ケンカしていないと思います。(それでケンカした経験ある人、います?)

    管理規約ではそこまで枝葉の話ができないから、バルコニーを共用部ということに
    してしまって、「一切だめだよ」って話にしてるだけではないでしょうか。

  29. 938 匿名さん

    >929
    テーブルとイスぐらいは出したいです。涼しい季節の楽しみです。

  30. 939 匿名さん

    まだ販売も始まっていないし、
    誰も購入していないのに管理規約の話ししているのも何かおかしいね。
    ここの管理規約を見たわけでもないんだし。
    一般論の話しは、いくら議論しても結論はでにくいと思うよ。
    常識とはまた違ったところで、度合いというものに関して個人の感覚によっても微妙な違いがあるところだからね。
    ルールを守ることは大切だけど、ルールに囚われすぎるのもね。
    ちょっとくらい良い、という風に思いはじめたら際限なくなってしまうけど、
    柔軟に対応することも大切だと思うけどね。

  31. 940 匿名さん

    やはり、というか。相場より高い価格設定での販売不調から、

    第1期からという、通常あり得ない売れ残りを避けるため、

    当初価格から10万円~60万円程下がっている所が出ましたね。

    最上階では、60万円の値下げ、多くは30万円程度のようです。

    第2期からは、全面的な価格見直しでしょうか。

  32. 941 マンコミュファンさん

    見込みよりも検討客が少なかったのでしょうね。
    2期以降で値下げしないために今下げたのでしょう。
    これはC,D,E棟以外の棟はもっと安くなるかもです。
    完全に分けて売るという話でしたので。

  33. 942 匿名さん

    角部屋も下がってるんでしょうか

  34. 943 匿名さん

    そうですよね。
    先日、1ヵ月振りにMRへ行ったら、価格表に書かれた金額が変わっており、
    まだ、要望書のない部屋をしつこく勧められたので、他の物件と検討中と話して、
    一旦帰ってきました。

    今週末、第1期の締め切りですが、今回は見送って様子見にしたいと思います。
    これから、600戸近くが販売になるので、現在の価格では、売れ残りが必至でしょうから
    他の物件も検討しながら、300万円以上下げた価格になったら、検討したいと思います。

  35. 944 匿名さん

    この物件は、皆さんの意見のとおりだった訳ですね。
    相場よりあれだけ高く、デメリットを超えるだけの魅力もなく
    925戸の供給に、需要がなかった結果ですか。
    それにしても、第1期で完売できないとは、初めて聞きました。
    今、購入するのはちょっとリスクがありますね。

  36. 945 匿名さん

    かなり前のレスであったけど戸田が潤ってるのは競艇じゃなくて
    工場とかがたくさんある法人税だってさ
    今撤退する工場が多くて先行き不安らしいけどそれでもまだ埼玉県内じゃ優良な自治体という話。

  37. 946 匿名さん

    944
    いや、まだ契約も始まってないってば。
    何言ってんの?

  38. 947 匿名さん

    D棟の中層階では、抽選にはならいようです。
    3階から12階では、要望書が出ていない部屋もありました。
    人気の上層階と1階ですら、まだ空きがある状態です。
    今週末までに、完売できるかどうか疑問です。

  39. 948 購入検討中さん

    要望書が出てない部屋の一覧って、MR行けば見せてもらえるんでしょうか?

    一応要望書出しちゃった人には、見せてくれないのかな・・・

  40. 949 匿名さん

    946さんもおっしゃってるように、
    まだ販売開始していないのに、一体どうしちゃったんだ?
    1期の受付は、2週間ほどあるし先着順じゃないから
    場合によっては抽選になる可能性もなくはないと思うけど。

  41. 950 匿名さん

    30万ぐらいだと値下げって幅でもないとは思うけど、安いに越したことはないですからね。

    ちなみに先々週聞いた話だと、最上階で要望書が出てないのは一部屋だけでしたよ。
    11階以上と1階だけ、カラーセレクトが可能ですからね。

  42. 951 匿名さん

    価格が高く駅から遠い。
    しかも近隣の物件も動いているとなると、売れ残りが出てもおかしくないでしょうね。
    完売させるのに必死で、過剰な営業攻勢に出られたら、ちょっと嫌ですね。

    良い物件は多少価格が高くても売れるものです。

    埼京線の利便性が上がらないと、電車通勤者は倦厭するでしょうね。

    私の会社でも埼京線沿線の方は、終電が早いので残業や飲み会でも一苦労してます。

  43. 952 購入検討中さん

    >948さん
    見せてもらえるはずですよ。
    もしくは、聞いてもいいでしょうね。

    >951さん
    価格はもう少し安くなってほしいですね。
    でも駅からは遠いのでしょうかね?
    実際に歩けば分かりますが信号が少ない分、
    逆に近く感じます。
    ここの営業の方も、野村さんだからか押しの強い
    印象はありますね。ちょっと苦手ではあります。
    でも総じてグレードの高い物件だと思ってまして
    気に入ってます。

    951さんは、ずっとここに張り付いて同じような
    投稿をされているようですが、買わないなら見るだけに
    されてみてはいかがでしょう。
    マイナス情報の投稿は構わないと思いますが、同じことの
    繰り返しは情報としてあまり意味がありません。

  44. 953 匿名さん

    確かに埼京線って終電早いですね。
    残業にしても、飲み会にしてもある時間を過ぎると、しきりに時計を気にする埼京線沿線の友人いますよ。

    終電時間以外にもいろいろ埼京線に関しては、課題があるからね。

    こういう超大型物件では、建物以外にこういった環境にもかなり左右されますよね。

    どの部屋を購入するかによって、駅までの時間が大きく変わってくるし、ましてや近隣の物件に
    動きがあるとなると そちらも検討するのは当然。

    売れ残りを懸念して、必死の販売攻勢になりそうですね。




  45. 954 匿名さん

    この物件の営業って、全員が野村の人ではないでしょ?
    前にMRに電話したときに、有楽土地の人が出たよ。

    埼京線の本数の少なさと、終電の早さは少し不便な面もあるけど
    前向きにとると、終電をしっかり気にしていれば乗り過ごしてタクシーってことも
    少なくなるかな、残業もほどほどに切り上げられるかななんて
    考えてます。

  46. 955 951

    初めてこのような話題を書き込んだんですけど・・・
    どこか他の方に似てたんでしょうか?

  47. 956 匿名さん

    エントランスからの各部屋への分数は営業の人も言ってた。一番遠い部屋でエントランスから3分程度だと。これをOKとするかNGとするかは分かれそう。と考えると来年10月だっけ?後から入居する方の棟は遠い部屋ばかりだから、価格はもっと安く設定されそう。

  48. 957 匿名さん

    近隣の物件ってどこですか?
    戸田公園駅近で新築物件ってなかなか出ないんですけど・・・

  49. 958 サラリーマンさん

    戸田公園だけで考えてる方にはほぼここが唯一でしょうけど、
    通常一駅完結で物件を探す方はまれでしょうから、川向うから
    さいたま市、川口、蕨、戸田市内でもいくつか動いてますよね。

    多分そう言う意味だと思いますけど。
    私もその位で探してるので。

  50. 959 匿名

    私も気になります。戸田公園か浮間舟渡で探してますが、新築マンションて(駅から10分圏内で)どこがありますか?教えて下さい。

  51. 960 匿名さん

    浮間舟渡はベリスタですね。もう第三期位ですが。
    こちらと同じ長谷工の物件です。
    たしか駅から徒歩6分。
    あの辺は、工場多いですけどね。

  52. 961 匿名さん

    >958さん

    沿線が違うと近隣と呼べない気が。

    こっちから向こうに行きませんし、

    逆に向こうからも来ないんじゃないかな。

  53. 962 サラリーマンさん

    視野狭マッ。
    どちらも大宮、赤羽で繋がるし、武蔵野線だって利用可能。
    単一の沿線で考える人もいるだろうけど、一生に一度の買い物
    なんだから色んな可能性を求めて考えるでしょ。

    そもそも「何処がありますか?」って聞く人は、真面目に探し
    てないんじゃない?

    だって情報は自分で探せばいくらでも出るでしょ。

    ILOVE戸田公園で離れられなきゃこの物件かもう一個のやつか
    次待つか。探してればその位は知ってるでしょ。

    利便を求めれば京浜って言う選択肢は普通に出ると思うけどね。

  54. 963 周辺住民さん

    私はもう購入済みですけど、物件を探すときは両沿線だけじゃなく
    他も視野に入れましたね。

    もちろん子供の転校とかありましたけど、近隣だけに絞って思考を
    停止するよりは、結局転校するんなら近くても遠くても同じですし、
    そこは割り切りました。

    電車通勤なので、会社までの通勤時間は気にしましたし、埼京線
    本数の少なさなんかも頭に入れながら色々と当たりました。

    戸田から見たら、川口や蕨ぐらいは近隣のうちですよ。

    そうやって探してる人結構いましたけどね。

  55. 964 サラリーマンさん

    残業の量が終電で決められるなんて、相当帰りにくい会社とお察しします。

    普通、定時まででは仕事がこなせないくらいあるので残業をし、それでも
    なかなか終わりが見えなくて、泣く泣く終電とか終電間際とかだと思うん
    ですが。

    終電の時間で仕事量が調整できるなら、既にもっと早く帰れるはずです。
    お互いに頑張りましょう!!

  56. 965 匿名さん

    飲み会で早く切り上げないといけないってときもありますね。

  57. 966 匿名さん

    駅からの距離ですが、毎日ここの前を通って通勤していると、
    ○時10分に17号の信号を渡れれば、16分発の埼京線に乗れる。15分発は歩いてたら無理。
    信号が最大2分待ち。
    マンションエントランスから17号まで1分。
    部屋からエントランスまでを2分平均とすると、

    ドア→プラットホームで最大6+2+1+2=11分ですかね。

    30歳台半ば、男です。

  58. 967 匿名さん

    945さん
    へぇ…そうなんですか。
    戸田競艇は、収益を蕨市と折半していると聞いた事があります。
    戸田市の財政は130億円を超えていて、埼玉県内で1位なんですよね。
    自治体の財政が豊かだと教育関係も恵まれることになるので、
    子育て環境も良くなる傾向がありますよね。

  59. 968 匿名

    964さん
    先に残業について書いた者です。
    私ではなく主人の仕事のことなのですが、
    終電で仕事が決まるわけでも帰りにくい会社でもないですよ。
    もちろん定時に終わらないから残業しているのですが、
    忙しいときは何時まででも頑張ってしまう人なので
    身体も心配だし、終電が早ければその分今より早く帰ってきてくれるかななんて思っているんです。
    今は京浜東北利用で終電も遅くまでありますので…。
    京浜東北沿いの方が埼京線沿線よりも便利かなとは思いますが、
    うちは本数の少なさはさほど気にしていないのですよね。
    1日に何回も電車に乗るわけではないし、通勤時は毎日同じ時間に乗りますからね。

  60. 969 匿名さん

    優しい奥様ですね

    素晴らしい!

  61. 970 匿名さん

    本当に「素敵な奥様」です。
    自分が恥ずかしくなりました。
    確かに京浜東北線に比べて 本数は少ないですが、仕事の状況とご主人の体調と家族の時間を
    考えて無理のないよう頑張って下さい。
    ネガティブなレスが多い中 久しぶりホットな気持ちになれました。
    この物件を検討中の人の多くは、ファミリー層。
    素敵なファミリーですね。

  62. 971 匿名さん

    966さんのようなリアルな近隣さんのネタはとてもためになります。僕も現地を回ったときの感覚はほぼ同じです。

  63. 972 匿名さん

    D棟向かいに公園がありますが、こちらに詳しい方いらっしゃいますか?

    MRに行った際覗いてみましたが、子どもは見かけませんでした。
    夜はたまり場になってたりなんて事はないですよね?

  64. 973 匿名さん

    モデルルームから近い公園ですよね。
    私が以前昼間に行ったときは、子連れのママが
    2組いましたね。平日です。
    あのへんに住んでいるわけではないので
    普段はどうなのかは分かりませんが、
    夜中にたまり場になっている印象はないです。
    夜間そこを通るときに気にもとめていないだけですが
    若者がたむろしていると気づくと思いますので。

  65. 974 匿名さん

    夜帰宅時に通りかかる時、向かいの公園がたまり場になっているのは見かけたことがありません。
    川口からバスで帰ることもあるので、毎日はチェックしてませんが…

    たまり場になっているのは、マンションよりもう少し先の、多目的広場です。
    先週辺りは毎晩、警察が来て見張ってましたが。

  66. 975 匿名さん

    あっ、ちなみに夏祭り会場になって、盆踊りとかしているので、その週末は結構盛り上がってますけど。
    多分、年1回かな。

  67. 976 匿名さん

    >>972
    きっとこのマンションが完成したら前の公園はにぎやかになるでしょうね。
    友達を作るのに絶好の場になりそうです。

  68. 977 賃貸住まいさん

    その公園は大丈夫そうだけどマンション敷地の北にできる公園がどうなるかですね。できてみないと分かりませんが。

  69. 978 匿名さん

    今は夜間でも大丈夫ですよ

    向かいがマンションですのでたまり場にもなっていません。

    新しくできる公園は照明が明るかったらいいですね。

  70. 979 匿名さん

    本当、終電が早い路線だと早く帰れるなんて目からウロコの発想だ

    フツーは終電遅いほうが便利って思うもんね 感動した!

    戸田は財源潤ってるって話だけど子ども医療費補助の通院が小学校修了までなんだよね

    近隣市町村では中学修了までが増えてるから早く拡充されないかな

  71. 982 匿名さん

    何か理由をつけて帰りたい人にしてみりゃ、
    最強の言い訳ですな。
    でも帰りたくない時も帰んなきゃいけないw

  72. 983 匿名さん

    ここと比べたら、板橋のプラウドの価格はどうだったの?
    グランシンフォニアを高い高いって人が多いけど、
    ずっと高い値段でもプラウドはよく売れたんだよね?

  73. 984 匿名さん

    また訳のわかんないこと
    言う人でてきた。。

  74. 985 匿名

    なぜに板橋が出てきた?

  75. 986 匿名さん

    >983
    板違い。

  76. 987 匿名さん

    986さん

    うまいなぁ

    ざぶとん1枚(笑)

  77. 988 匿名さん

    プラウドは相場より安かったと思います。
    ここは規模のわりには高いと思います。
    でも東京と埼玉を比較しても…

  78. 989 匿名さん

    987 大丈夫?

  79. 990 申込予定さん

    前に写真を投稿した者です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/res/488-501

    明日モデルルームに馳せ参じる予定です。
    また状況報告させていただきます。
    ついでに写真も撮ってきます。

    現地で撮って欲しい場所があれば書いて下さい。
    ギャラリーの中は変な目で見られると困るので
    ご勘弁下さい。。

  80. 991 匿名さん

    共用廊下側がアウトフレームではないこと、角部屋までが玄関からLDまで見通せるストレート廊下であること、
    トイレと個室がくっついている間取りがほとんど、、、
    もしやハセコと思いきや、、。やはりでした。
    作る方にはイイよね。

  81. 992 匿名さん

    部屋のどこにも柱(梁)が出てなくて、
    トイレと居室が隣あっていなくて、
    玄関がサイドインのところで、
    希望の地域場所で
    駅にもそこそこ近くて
    環境も良く、
    自分の希望する価格で買える新築マンションって
    都内また都心に近い場所でどこかありますか?

    梁はないほうが良いに決まってるし
    トイレも居室に隣接してないほうが良いし
    サイドインの玄関で、玄関に窓あったらいいなぁ
    あ、お風呂とトイレにも窓が欲しい。
    LDは14畳以上はないとね。
    なんていう所からマンション探しスタートしたけど、
    そんなとこはほぼ無かったね。
    地方都市なら程よい価格でもっと買い手目線で作られた
    いい間取りのマンション買えると思うけどね。

    だからと言って、このマンションは悪くはないと思うよ。
    何を妥協するかが一番難しいのがマンション探しですね。

  82. 993 匿名さん

    柱が出ない物件は広告で「アウトフレーム」を売りにしてるだろうね。
    梁が全く出ないのは難しい。ボイドスラブや二十天でも一部出てしまう。

    根本的に、マンションて場所と価格だと思うんだけど、柱や梁が出てないことってそんなに重要?
    それを満たすMSがあったところで、他の条件が合わないと思うよ。

  83. 994 匿名さん

    連投失礼。

    「梁や下がりが全く出ないのは難しい」が正しい。
    下がりは風呂やキッチンのダクトを通すなどで、
    どうしても出てきしてしまう。

    ボイドスラブの物件でも、まさかスラブの中を
    通すわけにもいかないし、その部分は天井が下がって普通。

  84. 995 匿名さん

    990さんは、申込みをされるのでしょうか?
    どのくらいの混み具合なんだろう。
    その辺の状況を教えていただけるとありがたいです。

  85. 996 匿名

    痛いところ突かれたけど落ち着こう!
    長谷工方式で安くできるから良し。

  86. 997 匿名さん

    この物件、と思い込むと他人からマイナスを指摘されるとキーッって反論したり擁護しがちです。
    でも距離を置いて見つめなおすのは有意義。
    典型的な長谷工田の字(もしくは田の字亜系)は事実なのだからもっとお安くして~。

  87. 998 匿名さん

    サイドインよりはセンターインの玄関やクランク廊下の方が一般的で分かりやすいかも。
    玄関の窓は在宅or不在が分かってしまう時があるから無くてもいいかな。
    浴室、キッチン窓はそのせいで窓無し行燈部屋ができてしまうなら無くて良い。
    両側アウトフレームはそこそこの物件なら一般的かも。

  88. 999 申込予定さん

    990です。
    このマンションは買いたいですね。
    現在、南側のとある部屋に要望を出しています。
    明日どんな感じだったか報告します。

  89. 1001 購入検討中さん

    要望書出してる方は、やっぱり明日申し込みに行きますか?
    23日までなのでそれまでに行けばいいかと思っていたのですが・・・

    明日はすごい事になりそうですね。
    営業の方は朝から並ぶ方も・・・と言っていましたが(笑)
    突然来て申し込む方もいるかもしれないので、出来れば9日にと言われました。
    多くの方が9日に申し込むとも・・・

    990さん
    報告お待ちしてます
    できればMR内も(笑)

  90. 1004 匿名さん

    >1001さん

    私も23日までに行けばいいと思っていたところ
    営業さんからまったく同じ事を言われました(笑)

    で、とりあえず明日行って見ます

    >990さん
    この間は写真ありがとうございました
    その日に道を聞かれたのですが?とレスした者です
    残念ながら人違いだったようですが(笑)

    私も明日行く予定です
    写真は撮らないのでまたアップされるのを楽しみにしています

  91. 1005 マンコミュファンさん

    新しいスレッドを立ち上げましたので、移動お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸