設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日
公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00
設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日
公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00
視覚に訴えられない所が盲点ですよ。
昔ある注文住宅の建築業者が、ローカルのTV番組で「階段の手摺は標準です」
ってわざわざ言っていたけど、無い事が違法なのであって付いていて当然。
つまり知らないのをいい事に、広告と言う物は言った者勝ち的な部分があるので、
視覚に訴えて来ない部分を見極める目を養うようにしましょう。
例えば上の例でいくと、丁番は3個付いている物のドアストッパーが貧弱とか
(高層階の場合、風速が早いので通風の観点からドアストッパーは結構重要)
CPマークは付いてるが断熱性能がほとんど無いとか。
(↑これはあくまで例えです)
この物件の事は良く知らないので、視覚に訴えない部分がどうかは良く知りませ
んが。