埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. アサカレジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    だから、どうした!

    近いんだからいいんだよ。

  2. 652 匿名

    >>650
    あなたは、何様?

    いい加減にしなさい。

  3. 653 匿名さん

    否定的な意見や冷やかしはどこの掲示板でも当たり前だけど、
    (ってか否定的な意見にこそ掲示板の意義があるようにも思うけど)

    それに対するここの住民さんと思われる人達の対応(言葉使い)はどおかと思うよ。

    「お前誰だこら」とか「だから、どうした!」とか・・・
    こういう人達と同じマンションに住むと考えると怖いもんがあるよね。

  4. 654 匿名さん

    まだまだ空きの部屋がたくさんあるが、このままだと修繕費が将来足りなくなるのでは。
    空き部屋の分を入居者で補うことになるのかな。

  5. 655 匿名

    このマンションは一時、構造不良で工事が止まってたところです。地元では有名な話。だからいまだに完売できない。それでもよろしければどうぞ。以前日本フィルターという工場でした。土壌は大丈夫かしら?

  6. 656 匿名

    >>655
    噂話を真実のように伝えて大丈夫ですか?
    訴えられますよ

  7. 657 契約済みさん

    >>654
    空き部屋の分の修繕費積立ては、売主が代わって行っているそうですよ。

  8. 658 近所をよく知る人

    655さんへ、
    これほどしつこく誹謗中傷するということは、よほどの利害関係者なのでしょうね。
    どういう方か、だいたい想像できてきましたね。近所の情報にも詳しいようですし。

  9. 659 住民

    >>655さん(誹謗中傷さん)
    >>658さん(落書担当営業マンさん)

    いい加減にして下さい。

  10. 660 入居済み住民さん

    とにかく、真実は一つですよね。

    土壌汚染も書類を見せてくれますよ。全く以って大丈夫でした。
    管理費・修繕・駐車場代も売主が負担です。
    販売経緯も説明を聞けば、全く以って問題無しですよ。
    販売状況も総戸数を考えれば好調でしょうね。
    修繕計画のアップ率も比較的少ないようでし、今後の一時徴収金も無いようですね。
    後は東武ストアが出来るのが楽しみです。

  11. 661 匿名さん


    販売状況はどうみたって好調ではないですね。

  12. 662 匿名さん

    同感。

  13. 663 匿名さん

    まあまあでしょうかね。

  14. 664 匿名さん

    総戸数が500オーバーな物件ならまだしも、竣工後一年経過している物件が好調とは言えませんよ。

    ちなみに修繕費のアップや一時金は将来的な展望だから分かりませんよ。

    このマンションに限らずな話ですがね。

    早く完売して管理費・修繕費をきちんと徴収できる体制になってもらいたいものですね。

  15. 665 匿名さん

    竣工後の一からの販売のようですよ。
    それに修繕計画案だから、案ずるのはどこも仕方ないけど
    小中規模よりはだいぶマシですよね。
    売れていない部屋も売主負担だから心配ないですね。

  16. 666 匿名さん

    いや、だからさなんでこの物件なの?
    いくらマンション供給数が少なくなってるからって、他物件あるだろうに…
    こんな所だったら中古物件の方がお得感あるんだが。
    住環境もコモディの品ぞろえや、東武ストアに過大に期待持ちすぎ。
    丸井やオリンピックの方が断然品質が良い。
    飯食ってがっかりだろ、東武ストアなんか…
    台の方がいいよ、ホント。

  17. 667 物件比較中

    >>666さん
    朝霞台と比較されては困るでしょう?
    勝るものがありません・・・。

  18. 668 匿名さん

    確かに東武ストア品物悪いよ。
    肉と米が特に悪い。安いなり。
    まぁ、出店しても利用しませんがね。

  19. 669 匿名

    東武ストアより徒歩3分のイイダはこじんまりしてますが品揃えは案外豊富です。

    自衛隊のヘリが低空で飛んでるのが気になってますが、それ以外は満足してます。

    なぜ批判的な書き込みが多いのか不思議でなりません。

    同業他社の営業が多いのかな?

    住む条件をかなり満たし過ぎてるのがやっかみの対象になっちゃってるのかな?

  20. 670 匿名さん

    たぶん、こんだけ批判するのはこの物件が脅威なんだよ。
    東武ストアの批判まで出してんだから・・・。
    矛先が違うんじゃないの?

  21. 671 匿名さん

    ○井なんてDCの走りで、今じゃ流行んないだよね。
    新宿・渋谷・池袋に出た方がいいんではありませんか~。
    それにもともと金貸し屋で若者対象だからセットでないと食えないんだよね。
    だからカード命。
    それに川越なんて居なくなったのではないのかな?

    オリピだって当初は安売り雑貨店が食品まで手を出してスーパー気取り。
    しかし今は縮小ばかり・・・かな?
    サテ○やイト○ヨウカ堂より質はオリピのは良くないね。
    安い価格帯の中でイトーのJAからのお米は美味しいよね。
    たまにしか無いけどね。

  22. 672 匿名

    脅威な物件ならとっくに完売してるでしょうに(笑)
    確かに東武ストアができる程度で騒ぎすぎかと…
    東武ストアにすがる話を入居者の方々がされたら、新たに入居を検討されるか方々が敬遠してしまいますよ。
    でもある意味、良いも悪いも話題性があるマンションって素敵だと思いますよ。
    朝霞を急行止まらないだ批判している方が居ますが、通勤は準急停車駅で十分。
    池袋から20分以内の朝霞は和光市と朝霞台に挟まれ影は薄いですが、いい場所ですよ。

  23. 673 匿名さん

    個人的には、カーシェアリングがあったら良かったのですが・・・。どーですか?みなさんは?

  24. 674 匿名さん

    実際は要らないよ。
    すぐ近くにレンタカー屋があるしね。

  25. 675 物件比較中さん


    たかがスーパー1つこれだけ盛り上がる物件って…
    見学に行きましたが、質感、環境等から即候補外としました。

  26. 676 物件比較中さん

    >>675さん

    環境を鑑みて候補外とされたとのことですが、
    どの点がだめだったのでしょう?
    他の点はともかく、環境としてはなかなかいいと思うのですが。
    公園ビューじゃないとだめとか?目の前にスーパーないとだめとか?

  27. 677 匿名さん

    まだ、ここやってたんだ。
    行った時は坪単価200万以上。
    いくら安くなったとしても、そんなマンションてどうなんだろう?
    だから厳しいのでしょうけど。

  28. 678 匿名さん

    〉いくら安くなったとしても、そんなマンションてどうなんだろう?
    どういう意味ですか?
    最初の価格設定が高すぎると言ってるのですか?

  29. 679 匿名さん

    総合的にいい物件は戸数に関係なく売れます。
    売れない→値下げ→買い控え→売れ残る
    ここには売れ残る理由がちゃんとあるじゃないですか

  30. 680 匿名さん

    ↑何としても否定的にしたいのですね??????
     
    今となってはお買い得なのは間違いないのでしょう。
    条件が合えば良いのではないでしょうか・・・。
    総合的には申し分ないでしょう。

  31. 681 匿名さん

    ↑何としても肯定的にしたいのですね??????
     
    総合的に申し分なくてお買い得ならば売れますってばw
    買う方の条件が合えばそりゃよいですよ。
    あとはすでに入居している住民の方が満足してるなら・・

  32. 682 匿名はん

    2年たってもネガーな書き込み。東上線沿線住民のゆがんだ愛情?
    No.680さん。もういいんじゃ。
    沿線には、検討もしていない田舎ものが多いんですよ。きっと。スルした方が。。。

  33. 683 マンション探し中

    買いました。今お買い得ですよ。
    初期の頃より、大体どの部屋も700万前後は下がってます!

    しばらく価格改定はしないと営業さんが言ってました。

    今、買いです。低階層はどんどん売れていくのでは?
    アンチ書き込みの方はしぶとく待つより買ったほうがいいですよ~w

    何を言われてもきれいな部屋で素敵に暮らし始めたほうが幸せです。
    好きなだけアンチ書き込みしてください。ふふっ

  34. 684 匿名さん

    先日契約しました。
    入居済みの方、これから入居する方、よろしくお願いします。

    自分たちの選考基準としては、以下の条件でした。

    必須条件
    ・予算3500万円以下(出来れば3300万円以内で)
    ・新宿まで電車で30分以内
    ・専有面積約70m2以上
    ・3LDK以上

    希望条件
    1:駅から徒歩10分圏内
    2:南向き(日当たり良好)
    3:スーパーの選択肢が多い
    4:出来るだけ待機児童の少ないところ
    5:文教施設が多い・近い
    6:美味しいお店(レストラン・飲み屋)がある

    この物件のプラスに思った所
    ・24時間ゴミ出しOK
    ・完成済み物件なので、日当たり・雰囲気・環境等を実際に確認出来る
    ・修繕費用の一時徴収がない
    ・インターネット代が安い
    ・エレベーターが3機設置

    この物件のマイナスに思った所
    ・売れ残り戸数が多い?営業の方に聞いたら206戸中約140が契約済みで60近くが売れ残りとのこと。
     早く売れてあの大量のノボリがなくなって欲しい。電車からマンション見たら、ちょっと残念な感じでした。
    ・ミニショップの品揃えがあまり良くない。
    ・駅からマンションまでの最短ルートが遮蔽物が少ないためかなり寒かった(冬限定ですが)
    ・売却しにくそう(売却する予定はなく、朝霞に骨をうずめるつもりですが)


    必須条件の時点で選べる物件がかなり限られてしまい、この物件を含めて検討した物件数は5箇所です。
    希望条件の1、2、5を満たしているので、総合的に見てこの物件が良いと思い契約させて頂きました。
    他の物件は日当たりが不安だったり(ベリスタ志木、ラシュレ志木)、駅から遠かったり(ヴィーガーデン)、路線が不便だったり(グランシェソワ武蔵浦和)と自分たちにとってのマイナス面が大きかったので検討から外しました。

    正直言って朝霞は駅力はありませんが、自分たちの生活スタイルだと志木や朝霞台のように中途半端に駅力があっても大して商業施設を活用しないので、特に重視しませんでした。
    何か買い物したかったら池袋や新宿に行くので、そちらに近い方が良いです。
    今住んでいるところも商業施設が中途半端に充実していますがほとんど利用していません。

    最低限スーパーが近くにあれば良く、物件の金額もいくらか抑えられたのでスーパーの品物の安さも重視しませんでした。
    スーパーが充実していて今の物件よりも200万円アップとかだったら、スーパーが充実していなくても金額アップしない方が良いです。
    物件見るついでにコモディイイダを見ましたが、あれで十分だと思いました。

    販売中止があったことや畑の砂埃のことも多少気にかかっていましたが、ちゃんと説明があり納得しました。
    販売中止は他の方も書き込んでおられましたが、耐震偽装疑惑が浮上したためで民間や国の審査機関の調査でシロとなったので問題なしとのことです。
    土壌汚染も調査の結果全く問題なしとのことでした。
    砂埃に関してはマンションから駅側にある畑の近くを通ると砂埃を頭にかぶることがある(坂になっているため畑が頭付近と同じ高さに位置する箇所がある)ので、風の強い時はそこを避けた方が良いと言われました。

    また契約の後押しになったのが、知り合いの三菱地所の営業から「ぶっちゃけ、かなりお買い得だと思いますよ」と言われたことでした。
    その人は出来れば三菱地所グループの藤和不動産が販売しているベリスタ志木を検討して欲しいとは言ってましたが。

    アサカレジデンスの営業の方にもとても頑張って頂いて、現時点では満足しています。

  35. 685 匿名さん

    おめでとうございます、>>684さん!!
    あなたにはピッタリだと思います、アサカレジデンス!!

  36. 686 匿名さん

    ここに骨うずめるって…
    高齢者になったら厳しいだろうが。
    資産価値からいったって、まずいだろ。
    転売しづらすぎ。死ぬまでいつづける覚悟があれば
    購入すればいいさ、やれやれ。

  37. 687 匿名さん

    この辺りは公共施設や病院も近いし、高齢者も暮らしやすいと思うけど。何が厳しいっての?

  38. 688 匿名はん

    >>転売しづらすぎ。
    って、埼玉に物件を買った時点である程度当たってる。
    でも、そこを重要視する人は都心だろうし。
    みんながみんな不動産屋じゃないんだから。
    修繕や買い替えのことも、ゆくゆくは考えるでしょう。

  39. 689 匿名さん

    686は言いたいだけなんだから放っておけばいいんですよ。
    わざわざ「埼玉」のスレ見に来るんだから都内の人間じゃないだろうし
    上からモノ言う感じで、出来た人間じゃないってことも明らか。
    買えない人か近所の人か、まぁそんなところ。
    わざわざ他人様の住まいにとやかく言う必要がある、ということはそれなりの蟠りがあるんでしょう。

  40. 690 ご近所さん

    ウエストコートが完売したそうですね。
    広告に書いてありました。

  41. 691 購入検討中さん

    インターネットについて質問があります。

    光の接続料やプロバイダー料金は管理費に含まれているのですか?
    住民の方教えてください。

  42. 692 匿名さん

    込みですよ。

  43. 693 匿名

    風が強いですね。人参畑の砂嵐がひどかったって今更言ってもだめですよ。

  44. 694 住民

    >>692
    部外者は嘘つかないで下さい。

  45. 695 匿名さん

    >>693
    昨日、今日みたいに風の強い日は砂嵐はあたりまえです。
    特にいまの時期は黄砂もひどい。
    それって朝霞だけじゃないですよ。
    他の地域に住んでいますが窓枠に砂がたまってました。

  46. 696 入居済み住人

    駅ビルが今月末にオープンしますね。飲食店だけでなく、リフレや雑貨等いろんなお店が入るみたいですね。楽しみです♪

  47. 697 匿名さん

    ブックスCHIENOWA(一進堂)
    とんかつ和幸(売店?)
    サーティワンアイスリーム
    牛角
    地鶏屋(焼鳥売店)
    マツモトキヨシ
    ベーカリー(継続?)
    立ち食いそばうどん(継続?)
    コンビニ?
    歯医者?
    バーガーキング
    中華食堂日高屋

  48. 698 入居済み住民さん

    地鶏屋(焼鳥売店)と、マツモトキヨシはうれしいですね。
    それに、立ち食いそばうどん屋さんも復活ですか、いいですね。
    深夜帰りが結構多いので、深夜までやっているそば屋さんは貴重でした。

  49. 699 匿名さん

    マツキヨではなくてトモズですよ。
    どっちにしてもうれしいですが☆

  50. 700 匿名

    オープンが楽しみですね。東武ストアも楽しみです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸