埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. アサカレジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済み住民さん

    ネガティブな書き込みするのは、ライバルの業者と決めつけるのはちょっと?ですが、
    けなしたい人は何がしたいか。買えなくて僻んでる人かもしれないし。ただ荒らしたいんでしょうね。 匿名って怖いね。

    最近は人参畑の砂嵐さんいなくなって、いいスレになりかけてたけど次は駐車場できましたか (笑)

  2. 752 匿名さん

    廊下側の手すりが柵だったことに恐怖を感じ、また直床特有の歩いた時に
    若干ペコペコする感じが個人的に駄目で、検討していた部屋の独立キッチンに
    魅力を感じながらも悩んだ挙句購入は見送りました。
    購入に至るか否か、決定打は人それぞれですね。

  3. 753 匿名

    なぜ売れてないか整理してみた。
    ・手すりが柵で、団地のような安い外観
    ・朝霞なのに、駐車場100%を売りにしている。
    ・いらない共用施設
    ・急行通過の朝霞。駅からマンションまで何もない。周りにショピングできるような施設がない。
    ・朝霞は人参畑の砂嵐で、洗濯物を外に干せない。

    それでもよければ、どうぞ。 価値観は人それぞれですから。
    少し駅から離れても和光市や朝霞台に買います。

  4. 754 入居済み住民さん

    わざわざ分析ありがとう。駅から遠い朝霞台や和光市のマンションが早く売れるといいですね。

  5. 755 匿名さん

    価値観は本当に人それぞれですね(笑 まぁ当然の事だと思います。
    そもそも私は戸建しか考えてなく
    マンション自体嫌だったのですが最近はマンション購入も検討中です。

    >駅からマンションまで何もない。周りにショピングできるような施設がない
    私的には普段は都内勤務で仕事しているのでショッピングを身近で期待してないし。。。
    ちょっとしたスーパーがあれば充分派です。
    それより学校や公園が近い事が魅力的です!

    >少し駅から離れても
    今まで駅から離れた戸建に住んでいたのですが
    本当に大変でした。帰宅が夜中になればタクシーまたは迎えが必要だったし・・・・。
    マンション買うなら徒歩10分内と決めてます!

    神奈川、東京の物件も色々とみてますがアサカレジデンスは有力候補です!!
    勿論、このレスも全部読みましたが・・・・。
    (かなり大変でした (笑 )

    >団地のような安い外観
    外観もそんなに気になりませんね。自己満足の世界ですからね。
    住む家の中が充実していれば充分!

    ネガティブな書き込みに住んでいる方は心を痛めているかもしれませんが
    気にしなくて良いんじゃないですか。
    良いと思う人と悪いと思う人、両方いて当たり前ですし
    掲示板だけをアテにして購入する人はいないでしょう。
    高い買い物ですからね。
    金額とかトータルで考えたら良い物件だと思います

  6. 756 近所をよく知る人

    砂嵐やショッピング施設がない、というのは朝霞台も和光市も大差ないのにね 

    №753の方、朝霞台か和光市で購入出来るといいですね

  7. 757 匿名さん

    >>755
    >神奈川、東京の物件も色々とみてますがアサカレジデンスは有力候補です!!

    エリア広すぎですね。アホでしょ?(爆笑)

  8. 758 匿名

    756みたいに広範囲で探す人が買うような物件だからアサカレジデンスはだめなんだって。

    朝霞駅でさがすより、和光市のほうが絶対いいよ。地元の人間はみんなそう言ってます。

  9. 759 入居済み住民さん

    和光市・朝霞台ってそんなに優秀ですか?
    私は和光に住んでいましたが、どちらの駅にも畑は同じ様にモリモリあるし、風はどこに住んでいても舞います。買い物施設だってお世辞にも立派とは思いません。単に“急行が停まる”だけの駅だと思います。でも東武線始発となる池袋駅では急行と準急が交互に運行していますし、準急に乗れば停車駅数は3つだから急行の朝霞台と条件は同じです。何でそんなに“急行”にこだわるのかわかりません。
    私は勤めが渋谷なので現在は副都心線で通勤していますが、帰り道に人身事故などが発生すると東武線直通運転の電車に乗っていたとしても和光市止まりにダイヤ変更されてしまうんですよね。降ろされた和光市駅構内は後から続いて到着する人達で満杯になってしまうし、その中でいつ動き出すのかわからない電車を待つのは苦痛です。しかし、和光市駅→朝霞駅間は比較的短距離な上、マンションは朝霞駅よりも和光市寄り地点にありますからアクシデントがあっても和光市駅から徒歩帰宅で問題なく帰れます(昨年夏より過去3~4回経験済み)。それに引き換え和光市駅→朝霞台駅となると疲れた体に鞭打っていつ復旧するのかわからない電車をひたすら待つよりないですよね。
    通勤している身には電車トラブルはない方がいいですが、遭遇した時程「徒歩でも充分帰れる距離でよかった!」と強く思います。(つい長くなってしまいましたが、何かの参考になれば・・・)

  10. 760 ご近所さん

    758さん、和光市駅徒歩10分圏内に物件がありません!地元だけどそんな意見ばかりじゃないですけど?

  11. 761 匿名さん

    朝霞を冷静に分析
    デメリット(個人主観です)1.ダサイ田舎イメージがつきまとう 2.自衛隊(気にしない人はOK) 3.準急しかとまらない 4.小さいスーパー系しかない 5.砂埃がどうとかいう人がいる
    メリット 1.池袋20分圏内 渋谷35分圏内(これは西武石神井公園や小田急 東急の川崎市相当です)
    2.和光市にはよく駅15分 20分の物件が多いが 実は朝霞市の和光寄り物件は徒歩20分位で和光市にいけます
    路線より地図をじっくり見るといいかも(このアサカレジデンスも男足なら20分で和光にいける)
    要はブランドイメージを気にしない方のコストパフォーマンスは比較的高いのが朝霞と思われます(比較的穴場)
    大泉や 石神井 川崎市のマンションと比較すれば 一目瞭然かと思われます 又 都心より遠い朝霞台 志木
    との比較もされた方がいいかも知れません 駅には小さいですが新しい商業施設ができ 駅前に東武ストアができるようです(これも小さそうですが)飽和状態の町でないだけに今後に期待です 


  12. 762 住人

    朝霞は住んでみて意外に便利でした。
    急行停車駅に拘ってる方もいますが、市役所、税務署、集配郵便局、図書館、体育館などすべて徒歩圏内なので、色々な手続きが非常に便利です。

    朝霞には他の物件もありますが、私にとって駅から10分以内は重要なポイントだったので決めました。

  13. 763 匿名

    759さん
    あなたの文章を読むと、急行が停まり、始発もある「和光市」はつくづく良い街に思えます。

    762さん
    市役所や税務署や集配郵便局に頻繁に用事があるのですか?大変ですね。
    私が頻繁に行くのはそんな所よりも、大きなスーパーです。

  14. 764 匿名さん

    準急だけでも充分本数多いですよ。
    他の埼京線や東武伊勢崎腺に比べても本数が少なくなる日中の時間帯で比較すれば一目瞭然です。
    急行に拘る書き込みは実情を知らず一般論で言っている可能性が高いと思います。
    どうやら、このスレを荒らしたい人がいる気がしてなりません。

  15. 765 匿名さん

    763さん、だから何?

  16. 766 匿名さん

    765さん、理解できないのであれば、消えなさい。

  17. 767 匿名さん

    確かに東上線は電車の本数多いかもしれない
    でも、西武沿線、埼京線沿線に比べ人気があるとはいえず
    マンションは電車が便利ということだけじゃないということが分かる

  18. 768 匿名さん

    人気の有無よりも生活や通勤がし易いかが重要では?
    西武は東武より田舎臭い感じがするけど・・・
    朝霞は安く購入でき穴場的で良い気がします。

  19. 769 匿名さん

    763さん
    自分の意見が常に正しいと思ってる人なんですね
    良いと思う部分は人それぞれなんだから良いじゃないですか
    何故いちいちケチつけるんですかね

    ちなみに私の友人は和光市にずっと住んでましたが
    今は和光市でなく朝霞で物件を探していますよ

  20. 770 匿名さん

    あと、東上線は埼京線に比べて終電の時間が遅いんですよね。新宿あたりで勤務してる方はそういうとこも、便利かも。
    ただ、公立学校の教育水準は、浦和、大宮、与野あたりの埼京線沿線が断トツで、そのためにその地域に引っ越しする人も多いと聞きます。
    結局は何を優先するかということになるのでしょうが…。

  21. 771 匿名

    アサカレジデンスが和光市から徒歩20分とか言ってる方、必死過ぎてうける。
    エコヴィレッジなら20分かからない。駅近がいいなら朝霞台で検討してみたらいかが?

    言っとくけど、私は業者じゃないからね。

  22. 772 匿名さん

    もしかしてエコヴィレッジって あの崖のところ?
    あそこなら 朝霞にも25分でいけますね?
    冗談きつすぎて 最高にうける!!!

  23. 773 匿名さん

    まさかエコヴィレッジってあの崖沿いの和光の事?
    あそこなら 25分で朝霞につきますよ
    冗談きつ過ぎ超うける!!!

  24. 774 匿名

    朝霞だろうが朝霞台だろうが駅前は
    どちらも似たり寄ったりで何もない
    急行停車しないのも池袋で急行に乗り
    和光で降りれば1分もせずに各駅が
    来るのでそこはたいした問題では
    無いと思う。始発と普段の食料品の
    買い物が気になるなら和光か志木が
    ここら辺ではベストでは?

  25. 775 入居済み住民さん

    住みたいまちランキング上位常連の某市から引越ししてきました。中心部から離れていたのもあって、畑が多くて土ぼこりが半端なかったです。今は普通に洗濯物干せて嬉しいです。

    朝は富士山をのぞみ、昼はキャンプドレイク跡の緑のトンネルを散歩し、夜は静かな環境に満足しています。
    子育て環境としては、文教施設が近いというのが決め手の一つでもありましたが
    少なくとも和光市よりは乳幼児医療費助成制度が充実しているし(23区とは比べませんけどね)
    本当に子連れの人が多くて、これからの街なんだなあと実感しています。

    スーパーは、実はほとんどコモディは使ってなくて、もっぱらマルエツに行ってます。
    理由は、ちょっと自転車に乗れば着く距離なので特に遠く思わないし
    カートに子どもを乗せたまま広々としたダイソーに行けるので本当に便利だから。
    100均好きな私ですが、小さな子どもを連れて入るの大変なんですよね。同じ階に本屋もできました。
    東武ストアができれば、使い分けるとは思いますが。

    24時間ゴミ捨て可は本当に便利だし、すぐ近くに西松屋もあるし、公園いっぱいあるし、比較的遅めの終電を乗り逃しても池袋から深夜バスが出てるので安心(金曜に楽勝で座れました)だし。

    デメリット?は、朝霞を意外と知らない人が多いということですかね。今のところ、非常に満足しています。

  26. 776 匿名さん

    住めば都ですか
    人生いたるところ青山あり

  27. 777 入居済み住民さん

    >住めば都ですか
    >人生いたるところ青山あり

    アサカレジデンスにネガティブな気持ちをお持ちなんですね(笑)。
    住んでる本人としては、孟母三遷に学んだつもりなんですけどね(笑)。まあ、特に孟子が大好きってわけじゃないですが。
    終の棲家のつもり、というところは当たってます。

    まあ、価値観は人それぞれですから。

  28. 778 住人Xxx

    ライオンが完売間近みたいです。。。
    営業さん何してんの頑張れよ!
    心配になってきた><

  29. 779 匿名さん

    総戸数が200戸位だったのだから残10戸前後なら健闘したほうだと思いますよ!

  30. 780 匿名さん 

    ここは何で売れ残っているの?
    過去レスを読むのが大変なので、誰か要約して教えて。

  31. 781 入居済み住民さん

    780さん

    買う意識があるなら頑張って読んでください。
    まあ色々疑惑や問題があるみたいですが、我が家は気にしません。
    ただ、まだ残ってることを考えると何かいい思いはしまいですけど。。

  32. 782 匿名さん

    780です。ざっと読んでみました、どこまで真実のことが書き込みされているか不明。
    都心に近くて悪いマンションではないと思いますが。
    売れ残りが多い?のは不景気もあるでしょう。

  33. 783 入居済み住民さん

    782さん

    それが他はライオンズをはじめ売れてるのですよ。。。
    ココだけずっと残ってるのorz

  34. 784 匿名さん

    なんでここだけ残っているの?

  35. 785 入居済み住民さん

    知りませんよ(怒)
    営業さんに聞いてください。
    そして教えてください。(願)

  36. 786 購入検討中さん

    この物件いくらまで値引きできますか?

  37. 787 匿名

    朝霞レジデンス
    エコビレッジ
    エアリス
    グローリオ
    アデニウム
    どの口コミも見たけど、どの口コミも、住んでる人の気持ちも考えずに、デメリットだの値引きだの、よく書きますね。

  38. 788 匿名

    778 『営業さん頑張れ』まるでライオンズの営業マンなら売れるように聞こえますが、まず無理でしょう!ライオンズは安過ぎただけでしょう!値付けが甘いだけでしょう!

  39. 789 匿名

    工業地域でしょ。
    となりの空き地や駐車場が工場になるリスク

  40. 790 匿名さん

    >>789

    それはまずないでしょう。

  41. 791 匿名はん

    おめでたいですね。
    工場や倉庫がどんどん撤退して空き地になってるでしょ。
    よくても跡地がマンションなどに化けるまでかと。

  42. 792 マンションのプロ

    なんでここだけ売れ残ってるかっていう理由

    それは 立地と建物に対して価格が高いから

    それと 販売代理に営業力が無いから というか 売る気が無いから

  43. 793 匿名さん

    建物高いですか?
    坪、どのくらいが買いか教えて下さい。

  44. 794 匿名さん

    マンションDBとかに坪単価がのっていますが、
    マンションは向き、階数、周辺環境で単価が変わると思います。
    比較が難しいですよね。
    だいたい大規模物件は戸数が多いので売れ残るんですよ。

  45. 795 匿名さん

    マンションのプロって、誰?
    本屋に行くと、いろいろいるけど。

  46. 796 入居済み住民さん

    着工から時間がたっていることもあり、
    今はやりの設備でない部分があるのも残ってる一因かもしれないですね。

    我が家も当初はディスポーザーやペアガラス、ガラストップのガスレンジなどに
    未練を感じていたのですが

    ディスポーザーはメンテナンスが意外と大変そうだし
    ペアガラスになってる物件って窓開けたらうるさい所多かったし
    ガスレンジも結局は消耗品なので、後々変えればいいし

    ということで、立地を買うことに重点を置きました。

    以前中古マンションの大規模修繕で苦労したので
    余計な共用設備、豪華な見栄えのための装飾はなくて結構です。

  47. 797 匿名さん

    なんで売る気がないのだろう?

  48. 798 匿名さん

    796さんの意見、とても参考になりました。
    設備がいいに越したことないと思ってましたが、将来の修繕費を考えると、豪華すぎるのも考えものですね。

    売れ残っているのは、4LDKが多いのでは?
    標準的な家族構成からすると、イマイチ使い勝手が良くないし、費用対効果があわないのでは?

  49. 799 東上線のマンションのプロ

    朝霞駅徒歩10分前後なら坪160万円~165万円
    見栄えのする環境なら165~170万円
    朝霞台・志木 徒歩10分前後 165万円~170万円
    和光 徒歩10分前後 170~175万円

    今、マンションデベは2004年位の相場で事業化・販売計画をしている
    ただし土地が無いためこれから土地を仕入れて販売する物件(来年夏前後に販売)
    は価格が高くなる可能性大 そしてまた売れなくなる可能性大
    立地が良ければ今が買い時
    立地が並み以下の物件はいくら値引きがあっても買ってはいけない
    人口減の時代、並み以下の立地の中古マンション(戸建もだが)は暴落する

  50. 800 匿名

    ディスポーザーはメンテナンス費用がかかりますが、すぐに壊れるとかはないですよ!
    うちは食洗機よりディスポーザーの方が重宝してます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸