埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. アサカレジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    599さん、もちろんご自分で確かめたほうがいいですが、
    参考までに私が感じたことを書きます。

    ①どのくらい売れているのかわかりませんが、年末にかけてだいぶ埋まってきた感はあります。
    10月くらいで契約は半数と言っていましたが、入居するときはだいぶ増えましたよと言っていましたので、
    半数ということはないと思います。

    ②グランドコートでも部屋の位置によりますが、昼でも日はちゃんと入りますよ。
    ただし、ウエストコート側の部屋は日照時間がすくなるようですが。


    ③私は朝霞で育ち、Uターンしてきましたので、他と比べることはできませんが
    それなりに自然も残っていますし、いい環境ではないでしょうか。
    他の土地からきた子育てママも暮らしやすいと言っていました。

  2. 602 入居済み住民さん

    599さん
    私も参考までに・・・

    ①残り14戸ということではないと思います。
     ただ西側の棟は完売したと年末に聞いたことがありますし
     今月引越しされてる方は少ないようですが
     少しずつ入居も増えているように感じます。

    ②私は3階以下に住んで居ますが
     冬だと15時位まででしょうか。
     夏はもう少し日が差します。
     前のマンションというよりは、他の2棟によって
     日の差す時間が短くなってる感じです。
     冬でも前のマンションで日が差さないという感じはありません。
     グラウンドコートでも保育園側(東側)ならもう少し日が差す時間は長いと思います!

    ③子育てはしやすいと聞きました。(地元にずっと居る方からです)
     確かに小学校や中学校も近いですし、
     図書館や公園が近くにありますので
     小さいお子さんがいらっしゃるご家庭向けなのかもしれないですね。
     子育てに関係はないかもしれませんが、
     市役所や郵便局も徒歩圏内ですし、便利です。

    あとは駅までの間にスーパーが出来ればとは思っていますが
    最近の情報ですと、駅ビルではなく
    「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に
    東武ストアができるそうです!

    長々と失礼しました。 

  3. 603 入居済み住民さん
  4. 604 入居済み住民さん

    603さんへ
    このページの記載されている住所はやはり、朝霞駅南口に隣接する現在工事中のビルになりますね。
    602さんの言う、
    <「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に東武ストアができるそうです! >
    とは住所が少し違うようですね。
    どちらにしろ、東武ストアが出来るのは、ほぼ間違いないようですね。
    個人的には駅前にスーパーが出来るのは嬉しくありません。
    折角、気持ちの良い南口になったのに、見る見る間に汚れてゆくからです。
    とくに自転車の違法駐輪はひどいものになるでしょう。
    出来るのは仕方ないとしても、24H営業だけは止めて欲しいです。
    以前住んでいた所の東武ストアーは、24H営業を始めた途端、たちまち駅前が汚れてゆき、かつ
    乱雑になりました。
    便利さと景観は両立しないものですが、そろそろ景観優先の市民意識が必要では・・・・?

  5. 605 物件比較中

    実際は坪120万位ですか?110万位なら・・・・。

  6. 606 物件比較中さん


    ・駐車場から出て学校側の通りに出る道が一部狭い。
    ・機械式駐車場
    ・駐車場側の工場。
    ・駅と反対側のごみごみとした古い雰囲気の町。歩道狭い。

    ・南側のマンションと近い。
    ・南側マンションの駐車場も近い。

    値段と相談しつつ我慢できるとことは我慢しないといけないんですが。

  7. 607 物件比較中さん

    604サンへ

    603さんへ
    このページの記載されている住所はやはり、朝霞駅南口に隣接する現在工事中のビルになりますね。
    602さんの言う、
    <「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に東武ストアができるそうです! >
    とは住所が少し違うようですね。

    地番が違います。
    やはり、東武ストアができるのは、交差点の方ではないでしょうか?

  8. 608 入居済み住民さん

    607さんへ

    604です。
    603さんに教えてもらった住所を、Goobleの地図検索で見てみると、該当地点は朝霞駅の真上にマークされるので南口に工事中の例の物件かと思った次第です。個人的には交差点の方がいいですね。

  9. 609 入居済み住民さん

    603です。

    この公示を読むと駐車場が63台になってますよね。

    あくまでも推察ですが、駅のところに63台も駐車する場所は考えずらいですね。
    地下掘ってませんよね?なので駐車場は602さんがおっしゃる場所になるとか。。。

    個人的には大きい本屋さんが入ってくれると嬉しいです。

  10. 610 匿名はん

    池袋から電車で10分台のとこって、お店難しいと思いますよ。
    平日は、必要な本があれば池袋で途中下車して見れますし。
    休日は自宅から1時間見れば買って戻ってこれますしね。近所だとTUTAYAで本見たりしますが。

    お店なんかでも大泉のPARCOも撤退するようですし。
    池袋と競合しないような店なら続くんでしょうけど。

  11. 611 物件比較中さん

    良し悪しは、どのマンションも有ると思うけど

    総合的に良い物件だと思います。

    ①保育園・小・中・高校も近いしね。小学校は学童も校内に有るし安心かな。

    ②東武ストアが出来るなら便利になるしね。

    ③図書館・郵便局(本局)・市役所も徒歩圏だしね。

    ④交通利便性も何だかんだ言っても近いし便利だよね。

    ⑤どこよりも安くてお買い得かな。駅や周辺も綺麗になってるみたいだしね。

  12. 612 物件比較中さん

    良い物件だったらここまで売れ残らないでしょ

  13. 613 物件比較中さん

    ↑完成してからの販売ですし、

    他の物件と比べて総戸数の違いが認識の違いではないの?

  14. 614 匿名さん

    近くのイニシアさんは53戸ですが発売から4ヶ月で完売・・・
    1年以上販売して売れないのはそりゃ魅力が薄いんでしょう。。

  15. 615 匿名さん

    かれこれ、3年近く販売してま~す!

    販売仲間も逃げちゃうし!

    もう、飽きたよ~!

  16. 616 入居住民

    ここの販社は委託ですよ。営業の話は信用しないほうがいいですよ!
    まあ住んでみて不自由はしてませんが。価格相応だと思われます。
    みなさん御検討下さい。お待ちしております。

  17. 617 ご近所さん

    616さんへ

    相手にしないほうがいいですよ。
    なにしろ三年間中傷し続けてきた人ですから。

  18. 618 購入検討中さん

    616さま

    営業の話は信用しないほうがいい、とは
    具体的にどのような点についてでしょうか。
    購入に向けて前向きに検討しているので
    参考までにお教えください。

  19. 619 契約済みです

    先日契約しました。
    入居者のみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。
    入居が楽しみです。

  20. 620 入居済み住民さん

    619さん
    おめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    楽しくやりましょう。

    東武ストアーの説明会案内が新聞折込に入っていました。
    建設予定地は交差点のところでした。開店予定は本年8月とのことです。
    すでに基礎工事に入っていますね。

  21. 621 物件比較中さん

    インターネットについて質問です。

    ネットの接続に伴う月々の費用(プロバイダー料金等)は別途かかるのでしょうか?

  22. 622 匿名さん

    営業に聞けば良いのでは?

  23. 623 入居済み住民さん

    621さんへ
    マンションが一括して払います。
    各戸は戸数割りで共益費でこれを支払います。

  24. 624 匿名さん

    だいぶ埋まってきてるみたいですね。

  25. 625 匿名さん

    だいぶって、どのくらいですか?

  26. 626 匿名さん

    見学しに行ったら洗濯物がいっぱいのバルコニーばかりでしたよ。

    だから安心しましたよ。

  27. 627 匿名さん

    道路から見える棟は、夜の明かりはまだまばらですが…。七~八割売れ残っているように見えますが大丈夫なんですかね?

  28. 628 匿名さん

    もう3年売ってるとのことですが、このままずっと新築として販売していいものなんでしょうか?

  29. 629 匿名さん

    すでに新古物件では???

  30. 630 匿名さん

    新古物件になっても新築マンションとしてずっと売れるのですかね?
    ここも値引きしてくれるみたいですが、、、アウトレット的な感じですかね・・・

  31. 631 匿名さん

    値引きするだけゴクレよりマシじゃない?

  32. 632 近所をよく知る人

    完成してからの新規再販売ですから1年なのでは?

    それに総戸数から母数が違うのでは?

  33. 633 匿名さん

    ゴクレって何ですか?

  34. 634 入居済住民さん

    表の通りの小学校へ抜けるところの道が狭くなっているところにある牛乳やさんが解体されていました。道が拡張されるといいですね。

  35. 635 匿名さん

    さーて、朝霞名物の人参畑から
    砂塵が舞い上がって飛ぶ時期ですよ。今年も。

    知らなかった、なんて言わないでね。過去レスに書かれているから。

  36. 636 近所

    お前だれだこら

  37. 637 購入検討中さん

    いくつか他の物件も見学させて頂いた上で、現在アサカレジデンスで検討しています。
    鵜吞みにするわけではありませんが、検討物件については掲示板も全て目を通します。

    土地勘のないところから、マンション探しを始めましたので、こちらはミニショップがあり、
    買い物には不便なんだろう、と想像していたのですが、朝霞駅に降り立ってビックリ!! 
    駅前は整備されていてとてもきれいでしたし、お店もいっぱいあるじゃないですか、
    駅ビルも建替え中で何だか楽しみですし、マンションまでの通り道には東武ストア(24時間営業申請)も建設中。
    これまで、埼京線沿線を中心に見学してきたからかも知れませんが、便利で暮らしやそうな町だと感じました。

    竣工から1年を過ぎていますし、確かに、最先端の設備ではない部分もありましたが、
    我が家の判断基準からは、あればあったでいいし、なくてもいい、と納得出来る範囲でした。

    資料からは、ファミリーマンションとの印象があり、共有廊下は三輪車や子供用自転車が散乱しているのかな、
    との予測は外れ、お子さま用の置き場を別に設置しているからか整然としていました。
    (私は子供が嫌いではありません、お子さんがいるのは、活気があっていいと思っています)
    見学中に出会った、先輩居住者の皆さんは、明るくご挨拶をして下さり、何だかちょっと嬉しく思いました。
    帰りは既に暗くなっていたのですが、ライトアップされた中庭はとても素敵で、印象に残りました。

    真剣に検討するからには、完売してほしいのも本音です。
    他のモデルルームの営業さんから、3月期は決算月なので狙い目とお聞きしました。

    当初の販売価格からしたら、お部屋によっては1000万位の違いもあるようですし、
    破格値で!!というのは無理かと思いますが、歩み寄りの調整価格を期待しています。

    これまで何らかの理由で倦厭されていた方も、1度ご自身の目でご見学&交渉されるのもいいと思います。
    価格が手に届き、適切なローンで済めば、普段の生活にはゆとりが出ます。
    それは、それぞれの考え方だと思います。

    それと、有楽町線と副都心線の乗り入れで、なかなかアクセスもいいですね。
    見学の帰りは、たまたま急行の副都心線に乗り、早くて快適でした。
    再来年には、東横線ともお近づきになれるみたいで、夢が広がりますね☆



  38. 638 入居済み住民さん

    だったら早く契約しちゃってください。お待ちしてます!

  39. 639 住民

    635さんは、いつまでも懲りずに何なんでしょう

    去年の経験では、一度も洗濯物が砂まみれになったことはないですが。

  40. 640 匿名はん

    ここは朝霞名物の人参畑がすぐ近くにあるのですか?

    畑だけなら、練馬にもあるし、新座や和光、志木などにもあるし。
    どこがちがうんだろう?

  41. 641 近所をよく知る人

    635さんは、あることないこと書き続けている何処にでもいる「掲示板あらし」の類ですから無視してください。
    たぶん、競業他社の品の悪い営業マンか、誹謗することにしか喜びを見え出せない寂しい人でしょう。

  42. 642 匿名

    >>635
    何の為の情報!?
    意味の無い、嫌がらせな書き込みは断固反対です!!

    悲しい人ですね。

  43. 643 マンション探し中

    先日契約してきました。
    営業さんがとてもいい方で値引きに応じてくださいました。
    大満足の買い物です。

  44. 644 匿名さん

    値引きは、いくらぐらいなの?

  45. 645 匿名さん

    自分はなぜこの物件じゃなくてはだめなのかをもとに購入対象になるか考えてみた。
    購入する人はいろいろだろうけれど、高い買い物なのにここらで良いかな、なんて
    考えられかった。

    スーパー使いづらすぎる。
    マルエツ&コモディ遠すぎ。
    夜も道は暗い。
    朝霞でも朝霞台で武蔵野線も使える方がいい。
    などなど、冷静に考えてみた。

    申し訳ないが、長所の少ないマンションだと思う。
    まあ、購入者は勝手にどうぞ。

  46. 646 購入者

    まあ、逆に言うとこれしか欠点が無いということですね。
    駅からの間に東武ストアが出来るし。でも、徒歩3分のコモディが遠すぎるとなると…

  47. 647 匿名さん

    人参畑の砂嵐を舐めてると、痛い目にあうよ。

    まあ、それでもいいなら勝手にどうぞ。

  48. 648 マンション探し中

    コモディは割と安めのスーパーだったから安心しました~
    共働きなんで、どうせ週末にしか買い物にいけないし、
    やっぱり都心から近くてこの価格は魅力的だと思います。

    南向きで、ベランダは広いし、間取りもとても気に入りました。
    値段も安いと思う。

    ここでけなしている人は値段が安くなるのを待っている人でしょ?w
    みんなに買って欲しくなくってめちゃくちゃ書いてるんだろうけど、
    むなしくなるくらい浅ましいね。

    見学に行ったら住人の方がみんな挨拶してくれて嬉しかったです。

  49. 649 マンション探し中

    修繕積立金が安い。
    一時徴収がないのはすごく魅力的。

    志木の某有名べり○たは100万以上一時徴収がありました。
    25年後とかにいきなり何十万って請求されても困る。
    ここはランニングコストが安いと思います。

  50. 650 物件比較中

    >>646
    東武ストアが出来るくらいで浮かれてては・・・困ります・・・(笑)

    ところで、購入者さん方は駅までの道程はサブエントランスをメインで利用されているのでしょうか?
    メインエントランス利用だと駅まで10分以上はかかると思われるのですが。いかがでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸