埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. アサカレジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    和光駅前にモデルルーム作ってるけどどこかな

  2. 402 購入検討中さん

    買いたいけど、売れてないから怖くて買えません。
    誰か要因を教えてください。

  3. 403 匿名さん

    まず立地じゃないですか。工業エリア(すぐ近くに危険物取扱の看板有・ガスタンク?石油タンク?)ですぐ目の前にマンションが既に建っていて、道路の向こうもマンション用地で売られている。現状の環境と将来不安の両方あって、建物自体はローコストの構造にちょっと設備をつけただけで工夫なし。二百戸のゆとりもなく。
    仮に朝霞限定で探していても構造にいわくつきの物件を敢えて選ばないでしょう。
    良い点は車路狭いから全部入居したら大混雑だろうけど駐車場100%かな?
    うっかり買う人がこれから百五十世帯以上もなかなか集まらないでしょう。
    いくら安くてもね。
    少し高くても住みたいと思える人ならいいと思うけど、安いから選ぶなら後悔するのでは?

  4. 404 402

    >No.403 by 匿名さん

    なるほどですね。立地・周辺環境の件は納得です。
    でも、駐車場は100%ってそんなに需要があるとは思えませんが・・・。
    しかも機械式駐車場だし・・・。

  5. 405 匿名さん

    実際には100%はいらないかもしれないけど、マンション買って近くの月極駐車場借りてテクテク歩いて車乗るなんて絶対イヤです。
    確実に借りられるなら設置は何台でもいいです。

  6. 406 入居済み住民さん

    購入し、現在住んでいます。

    本物件の建物についてのレビューではなく、環境面についてのレビューです。
    購入を検討されている方の参考になればと思います。

    ■住環境
     たびたびあがってきていますが、確かに近所にはお店が少ないですね。
    ですが、それほど不自由は感じていません。妻が普段使いでコモディと
    ドラッグスギ。休日に車でがっつり買い物と、普段どおりの生活です。
     駅前にはコンビニたくさん。弁当屋もたくさん。パチンコ店もたくさん。
    普段の生活には困らないです。
     畑の砂埃はまだ季節がら体験していませんが、これまで高速道路沿いに
    住んでいたんで、畑の砂埃とか、通常使用の農薬ぐらい気になりません。
    小学生のころ、地元ではヘリでの農薬散布を当然のようにやっていたぐらい
    なんで・・・。

    ■駅へのアクセス
     駅のホームまで部屋を出てからきっかり10分です。
    帰り道は、正面に輝くレジデンスが見えるので遠いと感じたことはないですね。
    駅までのルートも意外とたくさんあるので毎日違う道で帰ったりしています。
     また、ためしに和光市駅から歩いて帰ってみたことがあるんですが、ちょうど20分です。
    住宅街を抜けたりと裏道を歩いての時間です。最後の東上線高架下をくぐってからの
    坂がちょっときついですが・・・。

    ■朝霞駅
     これまで和光に住んでいました。人によれば都落ちですか(笑
    正直、不便になるかなって一番心配していましたが、そうでもないです。
    朝の通勤は誰もがある程度ダイヤを把握して行動していると思います。
    私は新宿勤務なので、副都心線を利用していますが、うまく通勤急行に乗れば
    30分以内、各駅でも35分ぐらい。座りたければ、和光で降りて始発待ちも
    できる。ちなみに、通勤急行なんかは和光市で乗るより、車内の良いつり革
    ポイントに立てたりします(笑 時には座れることも。 
     通勤ラッシュは、副都心線は、今現在ないようなものです。東上線は
    電車によっては地獄をみますが、神奈川方面の電車や埼京線なんかよりは
    だんぜんましだと思います。

    ■立地
    朝霞という立地は、もし私が東上線沿線以外からの引越しであれば、今以上に満足していると思います。

    ■部屋(おまけレビュー)
     これまで実家以外は賃貸生活だったので、内装設備等はすべて上回っているので
    実際に見学して確認してください。

    ■最後に
    今のところ、満足してます。

    購入の際に、良い意見も悪い意見も参考にさせていただきました。悪い意見は印象に残りやすいですが、
    どこかしらのマンションを購入検討されている方は、是非一度足を運んでいただきたいです。
    住民としては、是非完売してもらいたいですし(笑

  7. 407 申込予定さん

    №406 入居済み住民さんへ

    お伺いしたい事があります。
    インターネット環境と西側の民間駐車場の車の音と
    マンションの清掃管理状況を・・・。

  8. 408 匿名さん

    そういう事は直接自分の目と耳で確認してください。

  9. 409 入居済み住民さん

    >407さん

    インターネット環境は、部屋のコネクタにパソコンつなげば申し込み、設定なしに
    使えますよ。ちなみに速度測定の結果は有線LANで50Mbps出てます。一般的な
    光インターネット並みだと思います。
    今後住民が増えれば遅くなるでしょう。でも、普通に使えてます。

    西側の駐車場の音は、私の部屋からだとまったく聞こえません。
    今現在、窓は締め切ってテレビを見ていますが、環境音は特になにも聞こえていません。

    清掃は、毎日何かしらの清掃をしているのを見かけます。先日まで朝早くから植木の
    刈り込みをやっていました。駅側から見える廊下の照明も切れてるなぁって思って
    数日のうちには交換されています。

    ちなみに、環境の音については、平日、休日の朝昼晩に面倒でも見学に来て確認するのが
    一番後悔がないと思います。少なくとも、近所に小中学校があるので、平日昼間は比較的にぎやか
    です。あえて隣の部屋が入居済みの部屋を見学させてもらうのも手かもしれません。

  10. 410 匿名さん

    立地は満足ですか。
    私は東上線沿線以外から朝霞駅前のUR賃貸に住んでみたら、
    駅前の買い物が不便なのでしばらくしてから他に引っ越しました。

    駅前にスーパーもないとは思いませんでした。
    しょうがないから勤め帰りに和光で途中下車して、ヨーカドーで買い物してました。

  11. 411 申込予定さん

    >409さんへ

    貴重なご返答ありがとうございました。近日中に再度見学を予定しています。

  12. 412 匿名さん

    窓が開けられない環境って事ですか?

    窓を閉めて静かなのは当たり前のレベルでは?

  13. 413 入居済み住民さん

    以下グランドコート棟での内容です。

    日中、窓を開けていると、近所の子供の声や赤ちゃんの泣き声が
    聞こえてきます。
    近隣も、このマンションもファミリー向けなので特に気にならない
    と思います。実際我が家にも赤ちゃんがいるのでお互い様です。

    夜は、窓を開けていても静かです。むしろ自宅の音が漏れないように
    窓は閉めるようにしています。

    あと、グランドコート棟は、ベランダ側が建物に囲まれているので
    コロセウム的な反響があります。

  14. 414 賃貸住まいさん

    先々々々週号のマンションズによれば206戸中12戸が販売中。
    敷地内にコンビニエンスがあるみたいですが、採算きちんと取れているのでしょうか。

  15. 415 匿名さん

    >No.414 by 賃貸住まいさん 

    敷地内にコンビニエンスがあるみたいですが、って
    ミニショップのことかしら???

    2畳くらいのスペースで、商品もまったく揃ってません。
    採算もクソもないですね。

  16. 416 申込予定さん

    購入を検討されている方は、自分の目で見てくるべきですね。
    私はアサカレジデンスに決めました。みなさんの検討の参考になれば。

    ○営業担当者の対応が良かった
     土壌汚染等心配なことを質問したら、第三者機関の検査結果を実際に見せて
     いただけた。また、他の業者のようにDMやうざい電話がかかってこない点が
     個人的にはポイント高し。だから売れていないのかな。
    ○小学校、中学校が近いので通学が安心
     子供がいるので、個人的には学校の騒音が多少聞こえても近いほうがよいと
     おもいました。
    ○市役所、図書館といった公共施設が近い
    ○規模の割りに余計な共有施設がない
    △西、南の空き地にマンションが建つ可能性
     (グランドコートなら関係ない)
    △朝霞駐屯地が近いので、11月の観閲式シーズンはうるさいかも??
    △大きな商業施設が徒歩圏内にない
     土日は車利用だから和光市のヨーカドーだろうし、コモディやスギ薬局の
     ほうが倹約になりそうでいいと思う。
    ×駐車場の料金が高め
    ×朝霞駅南口にエレベータがない
    ×小児科がそばに無い… 徒歩10分以上。

    ミニショップは、24時間の自販機のほうが個人的にはうれしい気がするけど、
    子供がおやつ買ったりとかちょっと使いには便利そうに思いました。

  17. 417 入居済み住民さん

    416さん

    朝霞駅の南口のエレベーターは、駅で聞いたところ、来年頭ぐらいに
    作るそうですよ。あくまで予定ですと強調していましたが^^

  18. 418 社宅住まいさん

    かつみ不動産で16万の家賃で賃貸に出ています。できたばかりで賃貸に出ているのも気にはなりますが購入検討の方は一度お試しで住まれてみたらいかがですか。
    買った後で泣きを見るより安心かと思いますが・・・・・
    (近隣の住民ですがかなり前から変な噂は聞いたことがあります。)

  19. 419 匿名さん

    ○花火大会が絶景
    ×キャンプ跡地に公務員タワマンが建てば花火は打ち上げ無理

  20. 420 物件比較中さん

    モデルルームには行きませんでしたが周辺を歩いてきました。
    夜に行ったのですが、表通りの大通りと裏の狭い歩道のない道、共に結構暗くてひと気がなくてビックリしました。
    裏には何とも面倒な坂があり上って下って正面がマンションなのに真っ直ぐ辿り着けないのも何とも残念…
    東武東上線和光市の次の駅というメリット、また駅から10分圏内というメリットはあれど、
    駅周辺にはスーパーもないし、何故かコンビにだけはやたらとあるし…
    生活をする面では結構不便と感じました。
    モデルルームに行った友人曰く、まだ結構売れ残っていて値引きにも応じるようだがまだ強気な価格との事。
    まだまだ価格は下がるような気がするので静観してみます。

  21. 421 物件比較中さん

    420です。
    追伸。目の前に建つマンションの圧迫感は想像以上にありませんでした。
    でも周りに大きな空き地や駐車場が3箇所もありそこにもマンションが建つと八方塞状態になるかも???
    凄く大きくて作りも立派で素敵なマンションでしたが、夜に行ったせいも手伝って、明かりが点いている部屋が指折り数える程度のあまりに少ない状態で、何だか悲しくなりました…

  22. 422 匿名さん

    和光市の次の駅がメリットですか?

    急行は止まらないし
    始発に乗りたけりゃ和光で乗り換えなければ無いし
    和光終点の電車もあるし
    地下鉄利用なら、1駅140円を余計に払うし

    それと、
    朝霞駅は10分以内のマンションが幾つもあるから、
    朝霞駅では10分近くがメリットと言えるか疑問。

  23. 423 物件比較中さん

    422さんへ

    私の言葉言葉足らずで失礼致しました。

    和光市の次の駅のメリットとは、池袋からそれだけ近いってことです。
    確かに乗り換えは面倒ですが、準急は止まりますし…
    和光市駅と朝霞駅の値段が大差ないならもちろん和光市にしたいですが
    今は新築もレリア・エコビレッジで建つとの事ですが価格が相当高いと思いますので手が出せないと思います。

    朝霞駅10分のメリット…朝霞駅10分圏内のマンションは確かに沢山ありますが、新築マンションで朝霞駅10分圏内は現状ここしかないと思うのでそう書いただけです。

  24. 424 まさ

    いいマンションですね。

  25. 425 購入検討中さん

    ここは一向に盛り上がらないねえ。

    今ぶちゃけどれぐらい売れてるのかなあ?
    値引きしだしたら買いたいけど。

  26. 426 購入検討中さん

    先日見学をしてきました。
    エレベーターの位置と数が、棟の戸数に対してアンバランスに感じたのですが、
    グランドコート棟が1台って、朝とか不便だったりしないでしょうか?

  27. 427 購入検討中

    まだまだ空きがあるのではないでしょうか?
    夜になると分かりますが、まだまだ明かりが灯る部屋がかなり少ないです。
    値引きも年内はしないような気がしますが、年度末にはどうかな…という淡い期待を込めて静観中です!

  28. 428 匿名さん

    年度末なら、朝霞名物の
    人参畑から春風で舞い上がる砂嵐を
    実際に経験できるかも知れませんね。

  29. 429 購入検討中

    値引きを待ちたい気もするけど、営業さんは「1年ぐらいかけて売っていくので」と言っていて先が長そうだし
    今住んでいる場所も賃貸で、結局家賃がかかってしまうし…

    いつ動いたらいいのか迷っています

  30. 430 賃貸住まいさん

    購入をほぼ決めました。
    歩いて駅に行けるのに、この価格は妥当もしくは割安かなと思って。
    物件もきれいでしたし。
    間取りによっては売り切れているのもあるそうで、HPから外されていますね。
    夏は来客も多かったようですよ。

    購入検討中さんと同じで、値引きを待っていても家賃がかかってしまうことを
    考えると、購入してもよいかなと考えました。金利もいまなら安いですから。
    (実際値引きが大幅にあるかもわからないですからね。)

  31. 431 購入検討中

    見学してきました。
    とてもいいマンションですね。前向きに購入を考えています。営業担当者も感じのいい人で、この方だったら安心して購入出来ると思います。
    低金利、住宅ローン減税のことを考えてたら、値引きを待つよりも今が買い時かなって気がします。

  32. 432 匿名さん

    ここにきて高評価な意見が続いていますね。
    私も見ましたが、マンション自体は良い印象でした。

    ただ残念なのが朝霞駅周辺に大きな商業施設がなく、マンションの立地が四方を建物に囲まれ、もしくはこれから囲まれそうで、駅から9分も夜は道中が暗く、我が家は検討からとりあえず外しました。
    立地の面では小中学校が近いし公園も大きいし、子育て環境には良いと思いました。

    この物件にかかわらず、確かに金利は緩やかに上昇しており、家賃を半年払って不確実な期待を抱くよりもここで家賃半年分を頭金にする方が賢明な気もします。

    マンション目の前の空き地が商業施設になればなぁ〜と思いながら、現場を後にしました。

  33. 433 匿名さん

    431さん、営業の人からマンションを買うのではないので、その人から安心して
    買う、と言う考えは危険ですよ。
    あくまで営業は、売主の代理者であって、431さんにマンションを売るのは
    「三井」と「長谷工」です。
    その辺を理解していないと、このマンションに限らずですが、
    「話が違う」という、痛い目に遭うこともあります。


  34. 434 購入検討中

    429です
    いろんな意見があり、参考になりました

    確かに賃貸の家賃の事だけでなく、
    金利や間取りの好みの問題もありますよね
    駅からの道に商業施設がないのが
    気になるのも事実です

    希望の棟は比較的売れているようなので、
    連休中にもう一度周辺環境もよく見て、
    決めるなら低金利の恩恵が受けられるうちに動こうと思います

    本当に、目の前の空き地が商業施設になればいいのに…

  35. 435 匿名さん

    >>No.434 さん

    目の前の空き地は工業地域となってます。商業施設は考えにくいと思います。

  36. 436 検討中

    今週のスーモ首都圏版の巻頭に6ページも特集されていますね
    トータルバランスが良いというとこは同感です 減点法で物件を絞っていくと最後にここが残りました

    最近、東上線にも広告出しているし、売る気出してる感がでてきましたな

  37. 437 入居住み

    少しずつですがにぎわってきましたよ。グランコート、ウェスト、サウスの順ですかね。住んでる感想です。駅までは別に遠いとは感じません。近くにコモディイイダがありますがそこまでの道は少し狭いです。駐車場は平置き式から順にどんどん埋まってきてる印象です。ミニショップはあんまり皆さん利用してないかもしれません。他にもいろいろありますが、今のところ購入してから別に後悔したことはないですね。入居者からすると早く売れてほしいので良いところも悪いところも書きました。少しでも検討中の方の参考になればうれしいです。あと、買う気がないのに悪口だけ書く人はいなくなればいいんですが。

  38. 438 入居済み住民

    少しずつってまだ5割にも達してないじゃないですか!早く売れてくれないと不安でたまりません。
    販売さん方、がんばってください♪

  39. 439 検討中

    グランコートが3000万以下ぐらいにならないかな?
    今で約半分…2〜3割ぐらいの価格改訂が必要なのでは?

  40. 440 匿名さん

    入居者の方は早く売れて欲しいでしょうけど、
    まだまだ様子見の方は値下げを待ってお得に買いたいでしょうからね。
    値下がりすれば家賃やら引越代やらなどの分は軽く出ますね。

  41. 441 検討中

    購入予備軍は多いと思います(あくまで個人的見解ですが)
    しかしながら購入に踏み切れないでまだ半分程度も空き部屋がある。
    そこの溝をどう埋めるのか?
    営業手腕が問われるかと思います。
    景気も緩やかながらも上向きに、またそれに伴い金利も緩やかに上昇、朝霞付近にはまだまだマンションが建つ見込みもありそうですし、うかうかしてるとアウトレット物件とかになりかねません・・・
    と思います。

  42. 443 彩夏祭

    8割位が購入済みって本当ですか?
    かなりの空きが外から見るとあるような感じがしますが

    人気の無い間取りしかないのかな?あと、値引きは引き続きしてるのですか?情報下さい

  43. 444 サラリーマン

    >>No.443

    No.438 by 入居済み住民 2009-09-25 00:51:01
    少しずつってまだ5割にも達してないじゃないですか!早く売れてくれないと不安でたまりません。

  44. 445 匿名さん

    景気はまだ上向きになってませんよ。下げが緩やかになっただけで。
    金利は「ホームローンドクター」という情報提供会社の今日付けのニュースでは、
    「今後金利が上がり続けるという感じはしない。」
    と書かれています。

  45. 446 物件比較中さん

    >443さん

    9月の段階で未入居・予約済みの人も含めて5割を越えたぐらいと営業さんに聞きました
    サウスコートの入居者が少ないようなので正面から見た時にすごく淋しく見えるのかもしれませんね
    人気の間取りもあるかもしれませんが、やはり手頃な値段の部屋から売れているという印象でした

    値引きは交渉しだいである程度はしてくれそうな感じでしたよ

  46. 447 悩み中

    今アサカレジデンスとイニシア青葉台のどちらか迷ってます。
    アサカレジデンスは現地を見て、部屋の雰囲気もいいし、駅まで歩いてみて遠くないかなと思いました。
    でもイニシア青葉台は朝霞の中心にあって住みやすそう。
    朝霞に思い入れがある方はアサカレジデンスとイニシア青葉台で迷ってる方もいると思います。
    みなさんがアサカレジデンスに決めた最後の決め手は何でした?

  47. 448 入居済み住民さん

    私の場合は、①住環境、②総戸数、③即入居でした。
    ①回りに交通量の多い幹線道路がないこと、また緑地が近いこと。②は100戸以上が入居条件でした。戸数がある程度ないと大規模修繕費の負担増や潤沢な共益事業・費用が確保できないという問題があります。(これは以前すんでいたマンションで経験しました。)③事情で転居を早めたかった。以上です。
    追伸)売主も重要な用件でした。

  48. 449 入居済み住民さん

    我が家の場合は住環境、特に小、中学校までの距離・駅まで徒歩10分圏内が決め手でしたよ。
    正直、買い物など車を使用する機会は増えましたけど図書館・中央公園等近く利用しています。
    現地を見学出来たのも決め手になりました。

  49. 450 入居済み住民さん

    >447さん
    コスモスイニシアは経営再建中です、(売主) 三井物産のアサカレジデンス比べればわかりますよね。
    近くからの引越しましたが、以前「近くのニンジン畑からの土ぼこりがすごい。」と中傷されていた人が
    いましたが近くにニンジン畑はありません(農家が自宅用に栽培しているくらい)土ぼこりが立つことは
    ないです安心してください。業者サイドに立つ訳ではありませんが、お買い得感のある物件だと思います
    住み心地もまずまず、満足しています。

  50. 451 匿名さん

    三井物産の不動産部門は・・・でしょう。船橋にも物件がありますが、こちらも全く売れておらずゴーストマンション化してます。早期完売を祈っております。

  51. 452 検討中

    アサカレジデンスはもう中古に近いマンション?

  52. 453 購入検討中さん

    現在小4の双子の子供がおります。
    小中学校が近いのが購入のポイントなので
    こちらの物件を前向きに検討しています。

    現在小学生は何人くらい住んでいるのでしょうか?
    また階下への音は響きますでしょうか?
    家の中では静かにする事、走らない・跳ばないなどルールは決めていますが
    時にはドタバタ喧嘩を始めることもございます。

    音への感じ方は個人差があると思いますが
    響く程度を教えていただけたらと思います。


  53. 454 匿名さん

    やはり直床は...。

  54. 455 匿名

    音の種類によっては、二重床の方が直床よりも響くらしいですよ。

    以前、NHKのご近所さんのなんちゃらって番組(名前忘れた)で見ましたが、どんな家族が住んでいるか知っているかいないかで音の感じ方は全く違うそうです。
    そういうことです。

  55. 456 匿名さん

    下にどんな方が住まわれるかが全てなんじゃないでしょうか。
    まぁ、がら空きマンションなので、当分は大丈夫なのでは。

  56. 457 匿名さん

    >>No.456
    確かに言えてます(笑

  57. 458 入居済みさん

    がら空きと言われてしまうと、入居者としてはちょっと寂しいですね。
    確かにウチも真上の部屋は未入居なので、音について参考になる話はできませんが。

    でも同じフロアに小学生のお子さんがいらっしゃいますし、
    通学時間にはサブエントランスで小学生の子供が待ち合わせ(かな?)をしている姿など見かける事もあり、なかなか微笑ましい感じです。

    全体でどのくらいの世帯にお子さんがいるかはわかりません。
    個人的には、小学生ぐらいというより未就学の小さいお子さんがいる家が多いという印象が強く、子育て環境も売りにしているマンションなので、そこに魅力を感じて購入されてる方は多いのだろうと感じます。
    「騒音は下の階に住む人次第」というお話がありましたが、その点では子育てしてる世帯ならお互い様という事で、理解はある方が多いんじゃないかな…なんて思っちゃうのは楽観的すぎかな。

    もちろん必要以上に跳びはねたりしないとか、通常の気配りをした上での話ですけどね。
    あまり参考になるお話ができずすみません。

  58. 459 匿名さん

    先日モデルルームを見た後、夜マンションの周りを見ようと

    現地に行ったら、明かりが寂しくて、がっかりでした。

    やはり噂どおり、まだまだ空きが多いのですね。

    やっぱり不人気物件なのでしょうか。

  59. 460 契約済み

    全体の戸数が多く、営業も長期の販売計画をたてて売っているようですから、現時点で5割前後なら健闘しているほうではないかなと思います。それでも不人気って言われてしまうんですかねぇ
    我が家は選んだ間取りが残りわずかだったので契約しましたけどね

  60. 461 匿名さん

    間違いなく不人気ですね。

    値引きしてても進んでいる様子はないし。

    同じ駅で販売しているマンションと比べれば一目瞭然。

  61. 462 匿名さん

    物件自体は決して悪くはないように感じましたが、ココに住みたいという魅力はありませんでした。
    不人気の要因は何なんでしょう??

  62. 463 匿名さん

    現時点で五割で健闘?
    いやいや、全く健闘してませんよ。
    長期的な販売と確かに営業さんは言っていましたが、言い訳にしか聞こえませんでした。
    夜見てみると明かりがついている部屋の方が少なく感じました。
    確かにマンション自体は悪くはありませんが…

    和光市と朝霞台に挟まれた朝霞駅は急行通過、駅前・マンション周辺にほとんど何もない
    駅からマンションまでの道のりは暗く人気がない、また裏道を通るとアップダウンがあり更に迂回しないと正面玄関に辿り着けない
    周辺が空き地と建物に囲まれて窮屈(将来的には更に窮屈になりそう)
    そんな条件ながらも価格が高い

    良い点は池袋まで急行を使わずとも近い事、近くに小中学校・大きな公園がある事でしょうか。

    どうしても朝霞周辺に住むのであれば、私なら朝霞台の駅に近い中古を買います。

  63. 464 入居済み住民さん

    確かに急行は止まりませんが準急で池袋まで3駅目、どうしても急行に乗りたければ和光市駅、成増駅で乗り換えればいいだけの話到着する時間はそんなに変わりません、ど田舎でもありませんので本数も結構あり問題なし。急行が止まればそれだけ価格が高くなるので朝霞は穴場では、朝霞台、和光の物件と比較すれば値段は安いでしょう。
    裏に出入り口があり正面から迂回して駅まで行く必要はないしアップダウンにしても問題になるほどの斜度ではありません。駅前に何もないというのは言い過ぎ、マンションの周りにしても住宅とマンションが混在する地区確かに
    商店は少ないですが。

  64. 465 入居予定

    朝霞駅の南口で工事が始まっていましたが、何ができるのかご存じの方はいらっしゃいませんか?
    スーパーと本屋、ビデオ屋あたりができるとうれしいです

  65. 466 入居済み住民さん

    >465さんへ

    聞くところによると東武ストアーとのことです。

  66. 467 匿名さん

    東武ストア開店予定おめでとうございます。
    南口に、家までの帰り道にスーパーが出来るのは心強いですね。
    22時ぐらいまで開いていると尚可ですね。
    この物件の販売促進に一役買いそうですね。

  67. 468 購入検討中さん

    >>453です。

    確かに音に関しては上に住んでいる人次第ですよね。
    お知り合いになるに越したことはないですね。

    小学生もそれなりにいるようで安心しました。
    未就学児が多いようなのでこの先賑やかになりそうですね。

    駅からの道を歩いてみましたが子供と一緒でも10分くらいでした。
    裏のエントランスまででしたらアップダウンもそんなに気になりませんでした。
    駅前に東武ストアーができるのであればかなり便利になりますね。
    近いうちにまたマンションを見に行こうと思います。

  68. 469 入居済み住民さん

    夜の明かりは少しずつ増えているように思いますよ。
    駐車場側の棟は外見から見ても
    リビング側ではないので(玄関側なので)
    住んでいるか住んでないかは分からないのでは???
    と個人的に思います。

    契約数と入居数はまた違いますし
    確かにまだまだ空きはあるように思いますが
    数ヶ月前に比べたら
    駐車場の車の数も増えているし
    毎週のように引越ししている姿を見かけますしね。

    駅前にスーパーができるなら
    平日不便な買い物も便利になっていいですね!
    これからが楽しみです!

  69. 470 申込予定さん

    >466さんへ

    現在購入を検討していますが、朝霞駅からの途中にスーパーがないのが気になっていました。
    南口に東武ストアができるのであれば願ったりですね。

    ちなみにその情報はどこかのHPなんかでオープンになっていますか?
    9月末頃に東武鉄道お客様センターへ問い合わせしたのですが、
    「何のお店が入るかはお教えできません」ときっぱり言われてしまったので・・・。
    お教え頂けると助かります。

  70. 471 匿名さん

    まだ、だいぶ残っているみたいですが、どれくらい値引きしているのでしょうか?

  71. 472 匿名さん

    東武鉄道って結構不親切ですからね。
    駅員に何か聞くと、ツッケンドンに返事されることが多い。

  72. 473 入居済み住民さん

    >470さんへ

    朝霞市の広報HPの「議会だより」に、確か6月か7月ぐらいに関連記事が載っていました。
    東武側は競合他社との関連もあり、多分そう多くの情報は流さないと思います。
    しかし街では、結構知られた情報のようです。
    先日、家人が美容室でも聞いたと言っていましたよ。

  73. 474 申込予定さん

    >473さんへ

    470です。
    貴重な情報ありがとうございます。

    ちなみに東武ストアはいつ頃完成するのかご存知でしょうか?
    先日工事現場の看板はチェックしたのですが、工事事業期間がH22年6月30日まで
    となっていましたので、それ以降なんでしょうね。

  74. 475 入居済み住民さん

    >470さんへ
    残念ながら竣工、Open時期は分かりません。
    現在地下を掘り起こしていますので、どんなに早くても半年は掛かるでしょうね。

  75. 476 入居済み住民さん

    あの、ドラクエみたいなチラシはやめてもらえませんか。

    大体、毎週毎週チラシ入れすぎでしょう。

    どんどん、品が落ちていく。

  76. 477 検討中

    だって売れてないんだもん…
    売る為に必死なんだもん…

  77. 478 匿名さん

    >>476

    うわぁ~そのチラシ、是非見てみたいですねぇ~

  78. 479 入居済み住民さん

    本当にナメすぎ!
    プライドも何もない!

    でも、すこしでも明かりがふえるなら仕方なし。

  79. 480 入居済み住民

    チラシをみました 大変遺憾に思います

  80. 481 匿名さん

    大変遺憾に思われるチラシ・・・見てみたい!!!

  81. 482 匿名さん

    残ってるのはどのタイプのお部屋なんでしょう。
    最近になってこの辺りに住むことを考え始めたばかりなのですが
    こちらの物件はけっこう気になってます。

  82. 483 匿名さん

    はじめまして。
    最近、マンションの購入を検討し始めたものです。
    このレスを読んで、気になるのが建設が一時中断したことです。
    住んでいる皆さんはどうですか?

    また子どもが小学生なので、転校生が多いか、クラス替えは毎年あるのかなど教えて下さい。

  83. 484 匿名さん

    上のものです。追加で教えて下さい。
    子どもの気管支が弱いので、空気きれい?っていうより悪くなければいいです。

  84. 485 入居済み住民

    ここは準工業地域なので、マンションの周りに工場が点在してます。
    けして良いとは言えませんが、大通りに面していないのが救いです。

  85. 486 匿名さん

    正面玄関の目の前は広大な空き地で将来工場ができる可能性があります。
    きちんと確認する必要があるかと思います。

  86. 487 地元不動産業者さん

    南側も、西側もマンションが建つのでは。
    買い手がいないだけみたいです。

  87. 488 比較検討

    しばらくは誰も隣の土地を買わないんじゃないですか。

    そういう意味では、しばらくは日当たりが確保できて良い

    かもしれません。

    実際に、価格を大幅改定して、さらに値引きしても

    売れ行きが伸びていないみたいですから。

    大多数の方が、このマンションはノーという答えを

    出している以上、すぐに隣に新しくマンションを建てることは

    リスクじゃないですか。

  88. 489 近隣

    南側はココが建設途中でマンションが建つ予定でした。
    工場といっても煙がモクモクとするところは有りません。

    環境は閑静で文教施設も近いので良いと思います。

    ただ、不可思議な建設途中の中断や売り主の変更・初期の高価格設定がミソを付け伸び悩みをしたのが現状です。

  89. 490 匿名さん

    不可思議?

    構造偽装でしょ。

  90. 491 物件比較中さん

    先日、新聞広告を大々的にやっておりましたが、、、、

    このご時勢に新聞広告をやるほど売れ行きが良いのか??


  91. 492 匿名さん

    その新聞広告のデザインが、『ドラクエみたい』とか『遺憾』とか書かれてたチラシのと同じものなのかな?

    どんなものかと気になってたけど…遺憾というほどとも思わないけど。

  92. 493 匿名さん

    ミソ付けたかどうかに関係なく、
    線路の向こうのマンションを分譲した時には、
    テレビ東京の番組レポーターが、
    ミニバブルなのに郊外マンションが売れてない実例として、
    現地レポートをしに来たほどの売れない街です。

  93. 494 匿名さん

    営業さんから結構な頻度で電話があります。
    結構ウザイです。

  94. 495 物件比較中さん

    ここの営業さんは、委託業者ですよね?

  95. 496 匿名

    どこのマンションでも、営業は委託の場合が大半ですけどね

  96. 497 いつか買いたいさん

    物件見学したものですが、、、、

    意外と営業の方の雰囲気は良かった気がします。

    まぁどこもこのご時勢にマンション売るのに必死だからね~。

    見学すれば、電話はかかってきますわ。

    まぁ、どこぞやの大手財閥販社は、抽選の直前迄連絡してこないアホですが、まぁ連絡が来るだけましでしょう。

  97. 498 匿名さん

    相手にされなかっただけでしょ!

  98. 499 匿名さん

    この町の別なマンションでは、
    見学もしてないのにMRから電話掛かってきたことがある。
    誰かの紹介だと。

  99. 500 匿名さん

    No.483 です。
    回答くださった方、ありがとうございました。
    お礼が遅くなり、すいません。
    先日DMがきて、あと西向きは2戸だそうですね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸