埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. アサカレジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    あと2戸がいつまで続くのか・・・。

  2. 502 匿名さん

    デメリットありすぎて、購入せず。
    帰宅時は道が暗いし、規模がそこそこあるスーパーなし。
    準工業地域広がるさえないマンション。
    朝霞市の公務員宿舎の件も、政権交替で没になる可能性大で地域の活性化が期待できない。
    閑静なところはポイント高だったが。
    これから他物件あたります。

  3. 503 物件比較中さん

    この前、見学をしてきました。

    チラシで見ていて想像していたのと、周辺の環境が違い過ぎてビックリしました。

    チラシのイラストでは戸建てがあった場所が空き地になっていてこれから何か出来そうだし、
    アサカレジデンスの前にあるマンションもイラストでは2階建てなのに実際は違ったり・・・
    などなど数え上げればキリがないくらいです。

    これって、広告上いいのでしょうか??疑問でした。

  4. 504

    志木市朝霞市でそこそこのマンションを探し8ヶ月・・。以前も見学しに行ったが、安くなったかな~と思い突入しました。想像以上に部屋が空いてました。厳しい時代ですね~と営業と会話しながらも帰ってきました・・。。また様子を見に行って、ここぞっ!というときに買いたいと思ってます。

  5. 505 匿名さん

    何の参考にもならん。
    こういう人は来ないでください。

  6. 507 購入検討中さん

    前向きに検討中です。
    夜道が寂しいこと、完売まで時間がかかりそうなことは不安材料では
    ありますが・・・。
    行きは畑と線路沿いを歩いて10分、帰りはその経路だと暗く寂しく怖いので、
    大通を歩いて13分くらいとうところでしょうか。
    朝霞駅南口の東武ストアの計画は中止になったと噂を耳にしましたが
    本当のところはどうなんでしょうね。(あくまでも噂です)

    ミニショップはそもそも大盛況なんてことあるはず無いと思いますが?
    品揃え自体、ちょっとしたものが置いてあるだけですし。

  7. 508 入居済み住民さん

    ミニショップなんぞ・・・
    トホホ・・・
    寂しい限りです。

    もっと住宅を真剣に考えたほうがいいですよ。

  8. 509 匿名さん

    営業さん、春になる前に売っちゃわないと、
    朝霞名物人参畑などから、砂煙が舞い上がる時期になってしまいますよ。

  9. 510 入居済み住民さん

    ミニショップはさっさとやめて、タバコや飲料系の自動販売機コーナーに変更すべし!

  10. 511 入居済み住民さん

    >>510
    同感です。
    開いている時間がもっと長ければ良いですが
    今の状況では自販機のほうが断然良いと思います。

    コンシェルジュに何かを頼んだことが無いのですが
    どんなことを皆さん依頼しているのでしょうか?

  11. 512 入居済み住民

    私も同感です。
    利用者は一日何人位いるのですかね。
    自販機を設置してほしいです。

  12. 513 匿名さん

    ミニショップの赤字分は管理費から補填され
    管理人さんも、カタカナの肩書きで、
    人件費を高めに設定し、こちらも管理費からご馳走様というところでしょうか。

  13. 514 購入検討中さん

    >>No.511さん

    営業時間を知ってびっくりしました。
    わたしは共働きなので、あの営業時間では必要があったとしても
    使えないので、一生ご縁がなさそうです(笑)
    営業時間延長は人件費や管理面等で不可能でしょうし、自販機が良さそうですね。

    いろいろ言われている部分もありますが、審査が通れば購入予定です。

  14. 515 匿名さん

    完売近くまで入居したら管理組合で管理費や共有施設の見直しを迫ればいいのです。
    ここで入居された方がキレてたら印象悪いですよ。
    確かに聞いた話だと、>>510さんや>>512さんが言うように自販機にするべき…需要と供給が合致して品を納める業者も住民も喜ぶ、悲しむのは管理会社。
    頑張りましょう!

  15. 516 匿名さん

    入居早々に面倒臭!
    なんで、そんなムダなことを知って、住まなきゃいけないんだろう。

  16. 517 匿名

    じゃ〜住むな。

  17. 518 購入検討中さん

    資料請求した後にこのサイトを見たけど、少し参考になりました。
    ミニ販売所みたいのが便利だね~と話してたけど、困ったときに便利だと使えますね。
    ミニショップは土日祭日は何時まで開店しますか??

  18. 519 匿名さん

    ミニショップはあまり意味ないのでは。 下記の点からみていきます。

    1.営業時間が狭い
    2.品揃えが悪い
    3.ムダな人件費

    1.について、昼間主婦の方々はスーパーへ買い物へ行き、何でも揃えてしまいます。仕事帰りの方が夜欲しい物をミニショップに買いに行こうとしても営業終了しております。
    利便性が無いです。
    2.については説明不要にします。

    3.人件費用を計算します。
    月支給総額20万、賞与年2回、1回25万だとしても約300万かかります。
    店員さんの休日がありますので、その他アルバイトが対応で月約10万 、年約120万。
    ざっと人件費用400万以上ですが、管理会社の利益分(約30%位取るかな)を考えたら年600万位皆様の管理費からちょうだいしないと採算とれません。
    10年で皆様から集めた1億近くのお金がミニショップにより消えていきます。


    自動販売機コーナーにするべきです。
    そうすれば、皆様が使ったお金は、自動販売機の売り上げとして、少しは管理費を下げたり、修繕費に充てたりした方が良いと思います。

  19. 520 匿名さん

    No.519 さん518番です。意味がないのは分かりました。
    1.営業時間が狭い
    Q.土日祭日は何時まで営業ですか?

  20. 521 入居済み住民さん

    >518さん

    520さんとは別人ですが、入居しているものです。
    ミニショップ、土日も10時~18時までの営業です。
    祝日も同じだったと思います。
    確かに我が家も共働きですので、平日は利用がほとんど出来ません。
    でも、土日に知人が遊びに来た時に、
    一緒にお菓子や飲み物を購入したりできたのはラクで楽しかったかな。
    品揃えが良くないという点については
    営業さんから、入居者の意見で商品を変えていくことも可能だと聞きました。

    自分が利用して便利だったのは、切手やハガキをちょっと買いたいなという時に
    ミニショップで購入できた事でしょうか。
    あと、新米の予約販売があったのも便利でした。
    (そこそこ安かったし、重たい買物が楽にできたので)

    個人的には、やはり時間帯の問題で利用が難しいので自動販売機案に惹かれますが、
    否定的な意見が続いていたので
    ちょっと便利だった点についても書いてみました。






  21. 522 入居済み住民さん

    521です。ごめんなさい、間違えました。
    ×520さんとは別人ですが
    ○519さんとは別人ですが

    失礼しました。

  22. 523 購入検討中さん

    >NO.521さん
    丁寧にありがとうございます。
    18時まで営業してれば少しでも助かるときがあるだろうと思ってます。
    少し助かればいいそんな存在がありがたい。
    お米の販売は助かります!!
    妻が、ネット注文で5k送料/税込み4500円と超高い米買ってるのに、先週行った
    「すき家」の牛丼の米の方が美味しくてガッカリしたとボヤいてました。
    ま、余談ですが、ネットだと送料も高いので、マンションで買えるとなるとより便利です。
    そして、心配なのは今後のミニショップですが、組合で自動販売機に変更できるのですか?

  23. 524 入居済み住民

    521です
    お米の販売についてですが、新米発売時期に1度予約販売を行ったもので、定期的に販売があるものではありません
    誤解のある書き方ですみませんでした
    …秋ぐらいに入居したので、それ以前に販売があったかどうかはわかりませんが

    (余談ですが、522さんが買っているお米の3分の1ぐらいの価格でした)

    是非またやってもらえたら嬉しいなとは思います。そういうリクエストも受けてもらえたりすると、ショップの利用方法も広がるのでは…と思います
    管理組合ではショップの今後についての話は現段階ではでていないようなので…どうなんでしょうかね?

  24. 525 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    お米は定期的ではなくてもショップ側のアイデアがグッとでしたね。
    季節に応じて旬なものを置いてほしいな。
    いまは「さといも」が旬のようです。すみません余談で。

    とにかく見に行って営業マンに詳しく聞いてみます。
    ありがとうございました。

  25. 526 入居済み住民さん

    本日、講評に応えて第二弾の「お米販売」のチラシが入っていましたね。
    今度は、はざ(稲架)掛けのこしひかりを注文する予定です。

  26. 527 匿名さん

    お米の話題ばかりですが、マンションコミュニティですよ。
    お米が買えることが、高い管理費を払ってまで受けられる恩恵として納得できるものですか。
    私には全く理解できませんね。

  27. 528 そうかな

    いいじゃん。人それぞれの価値観があるんだからさ。いちいち盛り下げないでください。よろしく。

  28. 529 入居済み住民

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    全然良くない!!管理費の無駄を無くさないことには、アサカレジデンスに未来はありません!

  29. 530 未来

    もともと未来はない

  30. 531 購入検討中さん

    はざかけ米か!長野県だね。スーパーにない商品で提案するとは工夫してますよ。
    付加価値あるのに、マンション人たちから厳しい意見が目立ちますね。

  31. 532 匿名さん

    お米の販売が付加価値?
    無料で毎月配布してくれるなら付加価値だろうけど。
    下でお米を買えるのが付加価値ですかね?
    盛り下げたとお叱りを受けるからもう言わないですが、>>529さんみたいな人があまりいらっしゃらないようで、管理会社はひと安心ですね。
    私は>>529さんに一票投じますがね。

  32. 533 物件比較中さん

    まだ空きが多いですか?
    防音性はどうですか?

  33. 534 入居済み住民さん

    ↑↑↑
    足運べ

  34. 535 入居済み住民さん

    >>534

    なんか意地悪な言い方ですね・・。

    住んでる方の情報ってすごく参考になるし
    わかることは教えてあげれば良いと思います。


    音に関してですが、
    我が家はとても快適に過ごしています。
    上下左右いますが気になることはありません。

    左右の音に関してはほぼ大丈夫ですが
    上下に関しては、住んでいる人次第の様ですね。
    残念ながら上階の音に悩まされている方もいるようです。
    でもこれは常識外の行動みたいなのでなんとも言えませんが・・。
    (張り紙にはボールをついているような音となっていました)


    希望の部屋があるのでしたら上階に人がいそうな時間をねらって
    お部屋を見せてもらうと良いと思います。

    ごめんなさい、空き情報はわかりません。


  35. 536 物件比較中さん

    535さん、ありがとうございます。
    こちらの物件は床暖房がありますね。

    別の長谷工の物件には床暖が付いていません。
    そこの営業さんが、マンションは温かいから必要ないと言ってました。

    床暖は使いますか?

  36. 537 入居済み住民さん

    床暖を調子にのって使っていたら、3万近くかかってしまいました。
    これから使わないと思います。
    私の友人宅もほとんど使ってないみたいです。
    時期が来ると、保証が切れてしまい、それだけで毎年1万円近くかかるらしく、バカらしくて使ってないみたいです。

  37. 538 匿名さん

    ウエストコートは完売。
    サウスとグランドコートは間取り選ばなければまだ空きありますが、上の方の階はもうほとんどないです。


  38. 539 物件比較中さん

    床暖の情報ありがとうございます。
    売れてきているんですね。
    あと何戸のこっているんでしょう?

  39. 540 購入検討中さん

    >>539さん
    何戸残ってるかなんて正確には売主にしかわからないよ。
    まずは直接行ってみるべきですね。
    まあ売主の書き込みもあるから答えてくれるかもしれないけどね。

  40. 541 入居済み住民さん

    >>>537さんへ

    えっ・・ 床暖房そんなにかかりますか?
    それは終日点けっ放しとかじゃないでしょうか。朝夕だけならそうは掛からないと思いますが。
    また、保障の件もう少し詳しく教えてください。

  41. 542 匿名さん

    >>536さん
    マンションに床暖房は過剰設備であり長谷工のポリシーとしてどのマンションにも付けない、というのなら見上げたものだけど
    もちろんそうじゃないわけで、他に長谷工で床暖房が付いてる物件はたくさんあるのだから
    その営業の話は言い逃れでしかないよね。

    まあ、実際使うかどうかは別として。
    特にガス代を高いと思うかどうかは、結構個人差が大きいと思う。

  42. 543 物件比較中さん

    536です。
    別のサイトで床暖についてお伺いしたところ、床暖賛成派が多かったです。
    よって床暖ありのこちらの物件については、ないところより検討させていただきます。
    ありがとうございました。

  43. 544 入居予定さん

    フロアコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    どこに頼まれましたでしょうか?
    フロアコーティングすると違いますか??

  44. 545 物件比較中さん

    遠方なので教えて下さい。
    ここが、これだけまだ残っている理由はなんですか?
    不景気のせい?

  45. 546 匿名さん

    朝霞の分譲は、ミニバブル時代でさえ
    売れ行きは悪かったのです。
    ミニバブル当時、テレビ東京が線路反対側のマンションに
    郊外マンションが売れていない特集で取材に来たほどです。

    景気は関係ないでしょうね。

  46. 547 匿名さん

    >546
    それは「ミニバブルで価格は急騰しているが、実際には郊外では売れていない」という主旨の放送だったと思います。
    「ミニバブルで売れまくっているけど、朝霞だけ売れていない」ということではありません。

  47. 548 匿名さん

    同じ朝霞でもイニシアは秋から発売で完売間近
    ここは年初から販売しているのにまだたくさん売れのこっている・・・

    ここ値引きしてくれるみたいですよ

  48. 549 匿名さん

    >547
    でも、その売れていない代表例が朝霞物件だった。
    わざわざ、男性キャスターが取材に来てましたね。

  49. 550 匿名さん

    朝霞市住民です
    よっぽど 朝霞にうらみでもあるのか
    2年前のニュースを引っ張り出す必要があるのでしょうか?
    私は6年前に朝霞にこしてきましたが
    朝霞市に不満はありません
    2年間ずっとしつこくこの話題にふれている人や
    2年間朝霞は人参畑の砂埃がひどい等しつこく掲示板に書いている人がいます
    事実だアドバイスだ とレスしてますが
    では どこがおすすめですという 建設的な意見はまったくありません
    完璧な市などあるのなら教えてほしいものです
    スルーするのが大人でしょうが あまりにもひどい(しつこい)ので
    意見させて頂きます

  50. 551 匿名さん

    で、結局ここが売れていない理由って何?

  51. 552 物件比較中さん

    546です。
    朝霞市には住んだとこがないのですが。
    今、埼玉県という広いエリアで探しており、埼玉の北の長谷工物件とも比較しています。

  52. 553 匿名さん

    売れない理由を挙げればきりがない・・・。

  53. 554 周辺住民さん

    土地勘なく、家を探した場合、朝霞は隣の和光市、朝霞台や志木と比べると、
    急行がとまらない、駅前にスーパーがない等、魅力は少ないのかもしれません。
    周辺駅と比べて売れないというのであればそういった理由なのではないでしょうか?
    駅前のパチンコがスーパーや本屋、薬局だったらかなり魅力的なのですが。。。

    でも実際に住むと意外といいですよ。
    急行がとまらなくてもまったく不自由ないですし、
    マルエツ、イイダ、西友、ライフ等、駅近でないものの多くのスーパーがあります。
    小さい子から大人までそれぞれが楽しめる公園も多いです。

    最近また駅工事してますね。
    なにができるのかとても楽しみです。

  54. 555 匿名さん

    550さんは2年間以上も前から掲示板を見続けてらっしゃるのですか。
    ながーい検討期間ですね。

    ながーく検討なさっているなら、ここが売れない理由もご存じなはず。
    ぜひ、545さんや551さんの質問をスルーしないで大人らしく答えて頂きたい。

  55. 556 物件比較中さん

    駅前にパチンコがあるんですね。
    スーパーになってくれたらいいですけど。

    駅前の雰囲気について教えて下さい。
    また、お子さんの高校進学は私学が多いかも知りたいです。
    いろいろすいません。(遠方なので)

  56. 557 周辺住民さん

    556さん。

    残念ながら駅前にはパチンコがたくさんあります。
    ながく朝霞に住んでいますが、駅前の工事があるたびに何ができるのだろう?!とわくわくしてはショックを受けてきました。
    しかしここ数年の工事で、駅前は広くなり、とてもよくなりました。
    シルバーさん(?)が常に清掃してくれているようで、道もきれいです。
    ロータリーには電車をながめるようにベンチがあり、お年寄りが休憩していたり、小さな子供が電車をながめていたり、ほほえましい光景がみられます。
    コンビニが多くあります。
    こちらのマンションに向かう方面にはデイリー、セブン、ファミマ。逆方面にはスリーエフ。
    あとはスタバ、コージーコーナー、松屋、居酒屋、小さなパン屋等があります。

    今現在、駅隣接や駅中を工事していて、
    中に入っていたロッテリア、本屋などがすべて閉店しました。
    20年以上住んでいて、こんなに一斉に閉めるのは初めてです。
    工事がおわったらどんなかんじになるのかとても楽しみです。
    ウワサでは東武ストアのようですが???
    そうだったらほんとにうれしいです。

    高校の進学については申し訳ありませんがわかりません。。
    私自身は中学から私立でした。
    その頃は一~二割くらいが中学校受験と少なめ?でしたがもうかなり前の話なので全然参考にならないですね。。
    すみません。

  57. 558 いつか買いたいさん

    なぜか変な意見が多いですね?場所は非常に良いですよ。イイダは比較的安いですし、大型のショッピングセンターよりも使い勝手がいいです。朝霞駅も急行が止まらないといいますが、各停、準急、有楽町線、副都心線のの乗り入れと本数は非常に多いです。それよりも池袋に近いことのほうがどれだけ良いか。ただ、周りに立つ予定のマンション情報は気になるので教えてください。

  58. 560 物件比較中さん

    埼京線は、一番混んでいるんですよね。
    東武はどんな感じの沿線ですか?

  59. 561 入居済み住民さん

    560さんへ
    昨年秋から今年春に掛けて、調布、府中、深大寺周辺の物件を見てきました。
    その際、西武線、京王線を利用しましたが、その駅舎が古く貧弱なのには改めて驚きました。
    また町並みは府中、調布は良いものがありましたが、朝霞も旧市街は狭くごちゃごちゃ感がありましたが、都市の
    再開発が進み、駅周辺は綺麗になりました、比較的市の財政も良いほうなので今後も再開発は着実に進められるであろうと思っています。
    東上線は、昔「芋電車」と蔑称されていましたが、東武鉄道の電車・駅舎・駅周辺開発を地道に進めて来た成果が
    出てきており、今では他の私鉄に決してひけを取らない立派な私鉄になったと思います。
    この今までの東武鉄道の経営姿勢は一時期の西武のような派手さはありませんでしたが着実で私は評価しています。
    どの駅舎も綺麗で、エレベータ、エスカレーターの設置も他の私鉄よりも遥に進んでいます。
    ただ残念ながら、朝夕のラッシュは他の私鉄と同様です。
    ただ、有楽町線の場合は和光市から始発が頻繁に出ますので、私は朝少し早く(7時10分)出てホームに並びます。
    10分ぐらい待てば座れます。有楽町まで40分ぐっすり寝れます。
    埼京線は朝霞は通りません。隣の朝霞台で武蔵野線に乗り換えて武蔵浦和で乗り継がないと乗れません。
    埼京線は利用したことがないので混み具合等は分かりません。

  60. 562 匿名さん

    >>560
    東武のほうが終電が遅くまであります。埼京線は0時が池袋発の最終ですが、東武は0時40分台です。残業がある方は助かります。
    なお、タクシーの場合だと池袋から約7000円、成増から約3000円くらいですか。

    山手線の終電後に三田から車で帰宅したことがありましたが、40分位でした。
    なお、タクシーに乗る場合は普通の車に乗った方が安心です。
    個人の高級車はカミカゼの場合があります。

    沿線は確かに根津さんと堤さんの違いはありますね。

  61. 563 物件比較中さん

    560です、ありがとうございます。

  62. 564 匿名さん

    値引きとかは、どのくらいしてくれるんでしょう?

  63. 565 入居済み住民さん

    新政権での事業仕分けが話題になっています。とくに公務員宿舎の建設では朝霞市の中央公園隣接の国有地(米軍キャンプ跡地)がテレビの取材などがありました。事業仕分けでは凍結になったようですね。朝霞市としては宿舎が出来ることにより大幅な税収を期待していたようですが、個人的には朗報でした。あの緑地が残ることは実に良いことです。夏のあの緑のトンネルは魅力的ですね。

  64. 566 匿名さん

    緑が残ってよかったです。
    公務員が社宅新築に住むのって恵まれすぎですし。

    平日や休日、マンション周辺の交通量ってどうですか?

  65. 567 入居済み住民さん

    私は以前二つの幹線道路に挟まれた所謂駅前マンションに住んでいたのですが、車の騒音・排気ガスに悩まされていました。特に夏はひどく窓も明けられない状態でした。そこからの脱出がこのマンションを選んだ理由と言ってもいいぐらいでした。このマンションの静かさには充分満足です。ただ時々近くの自衛隊のヘリコプターの音にはびっくりしましたが、頻度は少なく気になるほどではありません。
    平日。休日の交通量は全然問題になりません。
    川越街道からも少し外れているので問題にはなりませんね。

  66. 568 匿名

    マンション周辺の交通量について


    R254は、平日のラッシュ時と休日は当たり前ですが混雑してます。
    旧道も同様です。

    市役所周辺は、目立つ渋滞箇所はありません。(強いて挙げればR254に出る西松屋の前位かな)

    アサレジ周辺は、閑散としてますよ。

    イイダ前の通りは、道幅が狭いので気を付けた方がいいかも

    とにかく、環境は素晴らしいと思います。

  67. 569 匿名さん

    確かに、環境は周りに工場が点在し、素晴らしい工場地域です。

  68. 570 匿名さん

    臭いました。

  69. 571 匿名さん

    正面玄関前の広大な空き地に何が建つかご存じなんですか?

  70. 572 匿名さん

    ↑知らないくせに

  71. 573 周辺住民さん

    このページの中傷はちょっとひどいものがありますが、確実に入居世帯が増えているようですね。
    夜の灯りが増えてきました。

  72. 574 購入検討中さん

    煽ってる輩は、マンションすら買えなくて僻んでいるか、人を嫉むことでしか自分の幸せを感じられないおかしい人だと思っていますので、無視しています。

    573さんの書き込みを拝見するに、かなり埋まってきている様子ですね。

  73. 575 入居済み

    毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分入居者が増えてきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。

  74. 576 入居済み

    毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分埋まってきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。

  75. 577 競合物件企業

    >>572~576 関係者乙

  76. 578 匿名さん

    先週末も、引越しのトラックが何台も横付けされていたのは事実。
    着々と入居者は増えている。

  77. 579 匿名さん

    ま、デベも鋭意販売中のマンションだし、空き部屋が増えることはなかろう。

    問題は、今何部屋くらい売れ残っていて、いつくらいに完売しそうなのか・・ということでしょう。

  78. 580 入居済み住民さん

    入居して半年ほどになります。

    和光市からの転居ですが、朝霞に移ったことによる
    不満はまったくありません。
    ちなみに、勤務地は新宿ですが、副都心線がとても
    便利で助かっています。(当然和光市のほうが始発が
    あるので便利ですが、朝運行している通勤急行
    については東上線直通運転なので、朝霞のほうが
    いいポジションに乗ることができます。)

    これまでの書き込みにあったマイナス要素は今のところ
    なにも感じておりません。

    マンション購入を検討中の方は、是非、選択肢に
    加えてみてください。

  79. 581 匿名さん

    加えてるけど、ミニショップ運営で問題があるでしょう?
    現状のままだと良いのですが、今後システムが変わると
    失敗した気持ちになりそうで、手が出せないのです。

  80. 582 物件比較中

    580さん

    私は副都心線を利用しませんので何のメリットもございません。
    値引きをずっと待ってます。精々2000~2500万円がいいとこ?

  81. 583 匿名

    朝霞の新築マンションは、それぐらいが相場なのです?

  82. 584 匿名さん

    資産価値ある?

  83. 585 ビギナー

    マンションは資産価値で考えないほうがよいかと・・・。

  84. 586 匿名希望さん

    >>585さん

    永住するつもりがあるなら考えなくてもいいかも知れませんが、いざ転売する時に資産価値を度外視するのはいかがなものかと思いますが…
    不動産取得は将来の人生設計も見込んで検討しないと駄目だと思いますが…

  85. 587 匿名

    >>586さんへ
    自分の考えとしては、都内の駅近物件以外は、将来の資産価値は期待できないと思っています。しかし、無理なローンは組めないので、3000万程度のファミリー向けで、将来の価値が期待できるものがどこかに有るならば、ぜひご教示お願いします。

  86. 588 匿名さん

    資産価値という言葉の定義を教えてください

  87. 589 匿名

    資産価値のあるマンション=30年たっても三千万で売れるシーアイハイツ

  88. 590 匿名さん

    >>589

    御意

  89. 591 マンション投資家さん

    資産価値のあるマンション=30年たっても三千万で売れるシーアイハイツ
     ↑
    ほんまかいな。


  90. 592 物件比較中

    ココは、営業も客も書き込みのレベルが低いっすね。
    無いな。無い。

  91. 593 住民

    〉592
    おまえもな

  92. 594 入居済住民

    >593
    熱くなっちゃだめでしょ?レベルが低いのは確かなんだし!(笑)
    スルーでよろしく!!

  93. 595 入居済み住民さん

    最近、富士山が驚くほどきれいに見え感激です。
    川越街道に近いのにも拘らず静かで、年末・正月は本当に良い静養になりました。
    また遠くの山並みもきれいに見え、冬季は冬季でそれなりに気持いいですね。
    ところで駅の改札前を工事していますが、何が出来るのでしょうか?
    東口(?、南口の反対側)側の駅舎店舗も工事しているようです。
    南口側の建設中ビルと同期して駅そのものが、生まれ変わる感じです。
    駅全体が生まれ変わる予感がしますね。

  94. 596 匿名さん

    ファミマの横の大きな空き地は、

    T武ス○アが建設予定なら便利になりますね。

  95. 597 匿名さん

    もともとは南口と北口だったけど、
    北ではイメージが悪いし北東だからと北口住民の請願で東口に変更された。
    片方の南口住民は西口などと変更する気はないので、
    片方は南口で反対側は東口などと変な呼び名になった朝霞駅。

  96. 598 入居済み住民さん

    なるほど、合点がゆきました。
    南の反対が東ではおかしいな?と思っていました。

  97. 599 土地勘無しさん

    先日資料請求をして、購入を検討しているものです。
    現在は横浜市に住んでおり、朝霞は未知の土地になります(5年前に和光市に1年くらい住んでいました)。

    検討候補とした理由は、「都心に近い(勤務先が有楽町線沿い)」・「学校が近い(子供2人)」という点です。

    居住している方に伺います。

    ①資料に入っていた「先着順受付住戸H21.11.1現在」によると金額が記載されている住戸が14戸しかありませ
     ん。もうほとんど売れているのでしょうか? ここでは半数ぐらいは空いているとの情報でしたが。

    ②グランドコートでは下層階(3・4階)でも昼は日がちゃんと入りますか?
     南側にマンションが建っているので気になります。

    ③子育て環境はどうですか?

     現地見学すれば分かることですが・・・ 親切な方お願いします。

  98. 600 匿名さん

    ご自分でどうぞ。
    私が住んで感じることはやはり主観でしかないので。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸