大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-11-12 09:57:36

ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-03 19:25:54

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    でも仕方ないよね。ここは駅直結型タワージオの掲示板だし、散々こき下ろしカキコしてるけど、ジオ検討者には全然あそう程度と思いますよ。残念ながら。
    だって、タワーマンションは駅近い、高い、買い物便利ほど物件としての価値が高い、競争力あるってのは妄想ではなく、リアル条件として明確なことですから。半端な妥協で将来に損するの皆嫌ですからね。

  2. 352 匿名さん

    大幅値下げできますか?
    暴れるよ。

  3. 353 匿名さん

    そう、そう、こき下ろしのカキコは無駄よ

  4. 354 匿名さん

    >>351
    いや、だからさ、それはここで言わなくても誰もが解ってるからそれ以外の具体的なポジネタを教えてくれって言ってるの。
    アナタはここが早く完売してくれたら嬉しいんでしょ?
    駅直結はみんな解ってる上で迷ってる人もいるんだからそれを後押しするような他のポジネタを出すのがアナタの役目でしょ。

  5. 355 匿名さん

    残念過ぎる。本人だけ分かってない。

  6. 356 匿名さん

    結局は駅直結だけの一点押しで高い値段付けてる物件ってことでしょ。
    そこに重点を置かない人にとってはあまり価値の無いマンションですね。
    駅直結は良いと思いますがリセールバリューの良いマンションは立地、環境、価格とバランスの取れた物件です。

  7. 357 購入検討中さん

    では、皆様に質問です!
    仮に住友不動産、三井、他マンションデベがこの立地で
    用地取得してタワーマンション計画したら、どんな仕様
    でいくらで販売するかと考えたら、阪急より格安販売は
    絶対にできないと僕は思います。
    阪急やから仕様は多少ケチっても今くらいの値段で販売
    できるんだと思うのですが。ただ今はあちこちでマンション
    の供給事態が大阪で増えてるのとジオ位の値段に手を出せる
    人の数が少ないというのがあるのでは?
    誰かご意見聞かせて下さい!

  8. 358 匿名さん

    購入したら、他のマンションを気にしないこと。って言ってるだろ!

  9. 359 匿名さん

    駅直結以外のポジネタを聞いてるのに論点ずらすなよ。

  10. 360 匿名さん

    ここでまともな議論は出来ませんね。
    分かってましたが。

  11. 361 購入検討中さん

    ちなみに私はジオ購入してません。
    あと、~だろ!とか言葉使い何とかなりませんでしょうか?
    恐らく社会人の方だと思うのですが会社でどんな教育受けて
    いるかはわかりませんが非常に残念な言葉使いです。

  12. 362 匿名さん

    どうやらジオが完敗の模様。
    まぁこんな掲示板での言い合いよりも売れ行きが物語ってますが。

  13. 363 購入検討中さん

    評判悪いですね、ジオ天六笑。

    アデニウムもブランツ南堀江もシティタワー大阪天満ザ・リバー&パークスも
    見ましたが、私はジオかなーー。

    もっとおすすめの物件がありましたら
    参考にしたいと思いますので教えてください。

    ジオの検討理由は
    部屋の間取りの割にお安い、駅直結、スーパー直結です。

    友人はブランツ契約申し込んでいました。
    モデルルームの家具は一流でした。

  14. 364 匿名さん

    自分もここの販売価格、間取の割に安いと思いました
    管理費も他のタワーマンションと比べて高くないですよね

    パークタワー梅田は部屋数の取れる物件がないし、あの場所は好きになれないので
    最初から検討外でした
    パークの管理費等の詳細は知りませんが、そんなに安いのでしょうか?

    何故、ここがこんなに叩かれるのか良く分からないです

  15. 367 匿名さん

    北隣はデイケアと病院。西側は大きな葬儀式場。北側は火葬場。東北側は大きな墓地。全部、近所で済ませられますね。

  16. 368 匿名さん

    高層階だと北から東に斎場、墓地、拘置所が広がるのも気になります。

  17. 369 匿名さん

    タワーマンションは眺望も希少価値です。北区都心で建物が将来建たないなら北東は尚更買いではないですかね。
    眺望も確保される意味では、一見悪材料も実は商業地タワーには好転材料ですね。
    5又道路の角に駅直結は眺望に圧迫感なく、この物件ほとほと価値があります。

  18. 370 匿名さん

    >>363

    >>部屋の間取りの割にお安い

    全然安くないじゃんw
    それこそ平米単価で考えるべきでしょ。
    間取りの割にって何よw

  19. 371 匿名さん

    安物買いは多物件にいけばいいじゃん(笑)

  20. 372 匿名さん

    駅周辺の生活利便性と駅直結の付加価値の評価を引き出せる人が買う物件でしょう。ジオに決めましたよ私は。

  21. 373 匿名さん

    >>372
    だからそれ以外のポジネタを教えてって言われてるんだからなんか出してよ。

  22. 374 匿名さん

    天六って名前からの錯覚で天神橋筋に近くて便利って想ったけどよく考えると実は天神橋筋商店街の端っこなので天満や南森町に比べると全体的には不便なんですよね。 端っこに近いだけで。
    そしてコスパのいい美味しい店などは3-4丁目の天満駅から南森町付近に多い。
    天神橋筋は全長2.6kmあるので仮に端から端まで均一に人気店があるとしたら天六からは平均1.3km(最大2.6km)歩かないといけない。
    ほぼ中央に位置する扇町あたりだと北端まで1.3km、南端まで1.3kmなので最大1.3km、平均0.65kmで済む。
    近所の店しか行きません、という考えであってもたとえば500mまで徒歩圏とすれば天六の場合南に500mしかないけど扇町や南森町なら南北500mと2倍の店が徒歩圏内に入る。

  23. 375 匿名さん

    駅周辺の生活利便性とは徒歩1分内にあるTSUTAYA、ゲオ、アコム、パチスロ、マクドナルド、やよい軒、餃子の王将などのことでしょうか?

  24. 376 賃貸住まいさん

    天神橋筋商店街が日本一長いというのは
    本当はちょっとまがいもので
    ジオタワーがある天七はアーケードがない
    長柄橋まで続く、天八は商店がほとんどない。
    でも1丁目から8丁目までで日本一長い商店街になってる?
    アーケードが途切れない日本一長い本当の商店街は
    神戸の元町商店街やと思う。

  25. 377 匿名さん

    商店街の天六側は狭すぎる
    南森町に近付くほど広くなって快適

  26. 378 購入検討中さん

    ジオタワー天六が
    良くない、、というご意見が多く、少々悩んでいます。
    お値段もそんなに高くないと思ってましたので、、

    本当に物件を探していますので ここオススメ!
    と思うところを教えていただけないでしょうか?
    参考にさせてください。

  27. 379 匿名さん

    >>378
    少し待ってアデニウムの隣に出来るという噂の住友物件にしといた方がいいんじゃない?
    それかジオの南東にある小学校跡地にもマンションが建つっていう噂もあるしそこならジオと同じく駅徒歩1分だよ。

  28. 380 匿名さん

    天六近辺は近畿圏11位になるほど供給の多い地域だから少し待てば選択肢は増えますよ。
    マンションが建ちそうな用地も沢山あるしね。

  29. 381 匿名さん

    ご予算も勤務地も家族構成もわからないのに何をすすめろと(笑)
    ヒトの評判が気になるなら梅田タワーの中古は?
    90平米6000万位でいっぱい出てると思うよ。新御堂とJRに挟まれてるけど。
    建物の美しさならシティタワー西梅田の中古。シースルーエレベーターかっこいいよ!

  30. 382 購入検討中さん

    まぁ、駅直結型タワーなんて建てられたら、周辺のライバル物件はこき下しせな勝てませんわな。
    わかるわかる。とにかく、タワーマンションの資産価値は駅からの近さと生活利便性やから
    ここだけおさえておけば将来後悔なし。てかマジに便利です。
    販売目線のカキコは気にする必要まったくなし。同じ人物の妄想批判ばかりですから。

  31. 383 匿名さん

    駅直結はとても魅力的なポイントだとは思いますがそれ以外のこのマンションの売りはなんでしょうか?
    マンションは立地も大切ですが、それ以外のポイントもバランス良く優位性が無いと資産価値は低くなりますよ。
    駅直結、駅直上のタワーマンションは大阪市内で他にも幾つかありますが、どれも中古価格はかなり下がってますね。

  32. 384 入居予定さん

    頑張ってくださいね!わたし応援してますからね!
    駅直ならね!なんでもあり。
    サラ金、パチスロ、斎場、葬儀場に囲まれてるけど駅直結だからいいの。毎日の外食だってお隣さんのやよい軒と裏のギョーザの王将とお向かいさんのマクドがあるし飽きたら1.2分で吉野家もサイゼリヤもあるし。
    絶対まけません。私はここにして後悔してません。

  33. 385 匿名さん

    単身や老夫婦、DINKSなどで電車移動が中心の人には最高の立地ですよね。
    それ以外の方は止めといた方がいいです。

  34. 386 入居予定さん

    電車移動が中心ならJR尼崎がいいな。梅田まで5分だし神戸、新大阪、京都も一本。
    天六よりは品も良さそうだし。

  35. 387 匿名さん

    確かに電車で移動するなら天六でなくともいいかもしれん。

  36. 388 匿名さん

    378さん。

    はい。教えてあげます。ここは駅直結以外に取り柄のない物件ですよ。

  37. 389 匿名さん

    最初から電車移動が前提なら急行ですぐに梅田に行ける駅の直結物件でいいと思います。
    値段もここよりだいぶ安いし、少し郊外の物件なら子育て世帯の需要もあるので高い資産性が維持できますよ。
    天六は>>385で述べているような世帯以外には不向きな環境なので中古購入対象者が少ないです。
    購入対象者が少ないということは中古の際の資産価値が低いということです。
    ここが便利な立地なのに全然売れてないのはそうゆう理由からでしょう。

  38. 390 賃貸住まいさん

    資産性から考えると
    駅直結以外は厳しいですね。

    最近の資産ポイントは駅近のほかに二つ
    免震構造、二重床二重天井、スケルトン工法などの構造面。
    これがしっかりしていないと、将来の修繕費用が高くなる。
    そして、管理。
    この二つがしっかりしていないと資産性はつらい。

    これまでのスレで、駅直結以外の利点が出ていない。

  39. 391 匿名さん

    路線の人気度、利便性から言いますと第一に御堂筋線、続いて大阪市内では環状線。そう考えますと梅田、天王寺、新今宮が候補に上がります。
    梅田、天王寺は今後直結マンション用地は困難。
    つまり新今宮駅が最大の価値があります。幸い駅前には広大な土地がありますし。
    「駅からの近さ」が重要なことは分かりますがそれ以外の条件を無視してもいいと考えると「新今宮」が最高ということになります。極論のように見えますがこのことから「駅直結でも資産価値が低い場合もある」「駅からの距離以外にも重要な条件がある」ということが分かります。
    また新今宮マンションでも坪単価50万なら即日完売でしょう。
    つまりマンションの価値は立地、環境、価格なのです。

  40. 392 匿名さん

    ジオタワーに住んで、お腹が空いたら短パンで阪急ストアに降りて、惣菜買ってる姿を想像してます。購入するならここが無難ですよ。

  41. 395 匿名さん

    天六駅の魅力は庶民的であること、安い店が多いこと、梅田に自転車(カネをかけずに)で行けることが評価されているのだと思います。
    これは家賃相場や周囲に集まる店をみても納得出来ます。
    逆に言いますと高い店は嫌い、高い家賃は嫌い、電車に乗ったらカネがかかるから自転車でいい、という考えの方の層が厚いことになります。
    そう考えますと駅直結の優位性よりも高い家賃を嫌う可能性が高いわけですので賃貸に出したり中古で売却する際は苦戦するように思えます。

  42. 397 匿名さん

    何か反論してくださいな。誰か理論的に。
    ここの購入者の決め手は他に無いんですか。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸