大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-11-12 09:57:36

ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-03 19:25:54

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 818 匿名さん

    今日、ここの前を通りましたがマンションの真横に輝く「スーパー玉出」の看板がお洒落な町並みを演出してて良い感じでした。

  2. 819 匿名さん

    看板撤去したれよ。

  3. 820 匿名さん

    あれを撤去は無理でしょ。
    サラ金と玉出の看板に挟まれた素敵な駅前アーバンライフ。

  4. 821 匿名さん

    大阪駅直結タワー四天王「中津、天六、肥後橋、北浜」大阪市で駅直結タワーはこの4棟しかありません。
    ケチつけるのは商業看板ぐらいしか無いと言うこと。
    (^^)v

  5. 822 匿名さん

    売れてないことにケチつける

  6. 823 匿名さん

    四天王とか大それた名前を誰が勝手に付けたの?(笑
    仮に四天王だったとしてもここは最下層でしょ。

  7. 824 匿名さん

    イマドキ二重床でもなく、アウトポールでもなく、エントランスなどの共用部面積も狭く、その割りに値段が高いことにケチを付けます。

  8. 825 匿名さん

    四天王「中津、天六、肥後橋、北浜」
    は富裕層物件だから高い。
    金ある人はいちいち「高い!やめとく」なんて言わず便利な理由だけで購入します。

  9. 826 匿名さん

    駅直結

    過去の販売では、難波なんかもあるけどね

    販売中・販売予定では、市内はテンロクと中津

  10. 827 申込予定さん

    売れ行きもペースダウンしてるんでしょうね。
    今のペースだと竣工時の完売は無理だと思いますが、
    せめて残り30位になるよう阪急さんには頑張って
    ほしいですね!
    今はマンションの選択肢も増えたからなかなか難しい
    かもしれませんが北区の他のマンションや天六の相場
    の新しい目安にもなると思うので。

  11. 828 匿名さん

    既に目安になってますよ。

    相場より高かった、と。笑

  12. 829 匿名さん

    「利便性が高い」ほど価額は高いのは納得するしかないよね。
    「高い」と思うのは、そう思う人間にとって「その価額が大金」だから。
    でも、金持ってる人間は「便利やん!」ってポン!と買っちゃう・・・
    富裕層物件とは、一定のレベル以上の生活水準の人間にしか買えない物件なんよね。
    ちなみに、富裕層物件とは高層階に1億円以上の分譲(且つ、販売済であること)
    があるタワマンのこと。

  13. 831 匿名さん

    まぁ尼崎の一部地方よりはマシだと思うが、確かに天六永住は嫌だな。
    このマンションで周囲が多少とも変わるといいですが。

  14. 833 匿名

    いくらなんでも天六は 税金対策でも、富裕層は買わないでしょう

    駅直結で 利便性はいいけど、高級タワーではないし、資産性でも?

  15. 834 匿名さん

    ジオの上層億ション部分は全て完売。
    1億しか持ってない人が1億の物件は買いませんから、買ってる人は間違いなく
    富裕層(土地、家屋を含まない金融資産1億以上)です。その意味でジオは間違いなく富裕層物件です。
    (^^)v

  16. 835 匿名さん

    CT西天満でさえ、上層に億ションは無かったと思いますが…
    違ったかな…

  17. 836 匿名さん

    >>富裕層物件とは高層階に1億円以上の分譲(且つ、販売済であること)があるタワマンのこと。

    このどーしてもポジに捉えたいが為の無理やりなこじつけがウケるw
    それを言ってしまうとアデニウムも早期に売れてたら富裕層物件になってたということになりますねw
    じゃあ高層階に1億の部屋が一つだけあってあとは全部3千万円台以下のマンションがあったとしたらそれも富裕層物件になるのかな?w

    1億円以上の部屋が●割以上あること~ とかで定義するならまだ納得できるんだけど、正味この物件は高層階の数部屋だけでしょ。

    まぁどーせそんな部屋はとても買えないような人が勝手に言ってるだけなんだろうけど。

  18. 837 匿名さん

    まぁ単純に物件価格で定義するんじゃなくて、北浜タワーやグランフロントみたいに共用施設が普通よりもかなり豪華で共益費がやたらと高い物件が本当の意味での富裕層物件です。

  19. 838 匿名さん

    それらはメガ富裕層物件。
    北浜もメガ富裕層物件。

    上層に5億の部屋があれば、
    玄関等共有部分は、それを購入した人間を満足させる設計にしてあるわけですから、低層に2千万円の部屋があろうが
    その物件はメガ富裕層物件です。

    よって、上層に1億オーバの部屋があり完売してる物件は富裕層物件です。
    (^^)

  20. 839 匿名さん

    そもそも富裕層の定義は
    富裕層(土地、家屋含まず1億オーバ)
    メガ富裕層(…5億オーバ)

    私が勝手に決めてる訳ではありません。
    念のため。

  21. 840 匿名さん

    どんなロジックや??勝手に言ってろってかんじやな。どーでもえーけど、最後に顔文字(^ ^)入れんほーがえーで。連続投稿同一人物ってバレバレやぞ。
    結果、富裕層物件がどーだって騒いでるのお前だけってこともバレバレ。賛成してくれる奴もいなくてみじめやのー笑

  22. 842 匿名さん

    アデニウムがギガ富裕層の意味はわかりません。
    因みにギガ富裕層と言う定義は無いと思うな。

  23. 843 匿名さん

    富裕層物件とか根拠の無い定義に必死なのが笑えるw

  24. 845 匿名さん

    そしてナノ富裕層の私も。。

  25. 846 匿名さん

    自動車が要らない場所。
    ガソリン価格も気にしなくていいね!(^^)!

  26. 847 匿名さん

    車好きはCT天満へ。

  27. 848 匿名さん

    ここはプレミアムフロアだけが二重床のタワマン仕様で、あとは板状マンションと大差ない仕様ですね。
    富裕層物件とか言ってるのが痛々しい。

  28. 849 匿名さん

    あのエントランスじゃヒトも呼べないf^_^;

  29. 850 匿名さん

    維持費・駐車場代払えない人々は検討しない方がいいですよ。
    つか、検討してたら虚しくなるだけだから。

  30. 851 匿名さん

    富裕層物件と連呼する連投(^^)vさんは、ガソリン価格を気にするところが残念で痛々しい。

  31. 852 匿名さん

    全然友達呼べますよ。春駒とか寿司屋行きましょうとも言える。
    わざわざ自慢の為に招く感じにもならないし、駅上だからスマート。

  32. 854 匿名さん

    ここを推すわけではないが、パーク扇町やCT天満等の大衆タワマン群よりは億ションある分格上なのは間違いない。地位(ちぐらい)が決して高いエリアでは無いが腐っても駅直結なのと関西ではやはり阪急ブランドが強いのを加味すると新築では堂島マークの次ランクのマンションと言える。それと見落としがちだが四面接道は不動産としての価値を高める大きな要因である。

  33. 855 匿名さん

    四面接道が価値が高いのは土地だけの話しでしょ。
    マンションは個人の意思で取り壊したり出来ないからいくら駅上で土地の価値だけが高くても意味がない。
    マンションの資産価値の優劣は需給バランスを含めた人気で決まります。
    土地は高いのにリセールバリューが異常に低い帝塚山近辺のマンションなんかが良い例です。

  34. 856 匿名さん

    リセールバリューが低いのは千里もそうだね。

  35. 857 匿名さん

    だから、千里は、買わない。

  36. 858 匿名さん

    帝塚山近辺のステータスイメージと天神橋近辺ではステータス感は現在確かに違うと思います。
    20年前の話なら、話に成らないでしょう(笑)
    なのに何故今日、わざわざ天六の億ションを購入する人間までいるのか?

    それは、不動産が保有価値から利用価値に移行し始めているからです。

    あらゆる価値観が急速に変わって行きます。
    例えば、上場企業の役員やパイロットは昔なら自宅前まで社用車が迎えに来てくれました。しかし、今はそんな事は極めて珍しいでしょう。一部上場企業の代
    表でさえ電車通勤する人もいる時代です。
    また、この間の新聞にもあったように、共働き世帯も50%を越えてきました。女性の就業者が増えています。

    さらに年寄も増える。
    昨今、坂道多い六麓荘から三ノ宮や大阪の利便性高いマンションに移る金持ち夫婦も珍しくないそうです。

    「会社の近くに住むニーズ」や「病院、買い物便利ニーズ」が拡大中です。

    よって、喧騒にある駅直結天六ジオの10年後の価値が意外性を持って、
    今よりも上がっている可能性は誰も否定できません。

    投資とは未来を仮説して行う行動ですから、帝塚山より天六を選ぶ富裕層はたくさんいると思います。
    (^^)v

  37. 859 匿名

    あらゆる価値観が急速に変わって行くのなら、ここの10年度の資産価値が急落下している可能性は誰も否定できません。

  38. 860 匿名さん

    不動産が利用価値に移行してることが理解出来なかったり、そうは思わない人も当然いるわけで、それこそが「相場」です。天六のニーズ価値が10年後、下がると思う人間は当然天六ジオは買いません。つまり、買わなければ良いだけです。(^^)

  39. 861 匿名さん

    うちの会社の近くの某タワマンは平日朝エントランス前にセンチュリーやベントレーやらのハイヤーが複数台並んでご主人さん出てくるのを運転手が車の横に立って待ってますわ。連なるとなんか異様な光景やね、なんじゃこのマンションて感じで。

  40. 862 匿名さん

    マンションごときに、将来の資産を語るのがわらける。

    マンション選びは、
    レストランでメニューからうまそうなものを選ぶのと同じで、
    今うまそうなものを、今選ぶ。
    明日になれば、また明日うまそうなものを選ぶ!

    マンションは資産でなく、消費財だということ。

  41. 863 匿名さん

    天六商店街の有名寿司屋群はアワビ、トロにおいて、あるチェーン寿司屋の社長が「この質でこの値段は絶対にウチでは出せない!すごい。」と唸らせたほどハイレベルと聞きます。
    皆美味しいものは知っている。だから並んでる。
    見た目、場所だけでは判断出来ない。

    当然、高級寿司屋を否定する訳ではありません。

  42. 865 匿名さん

    ワラける

    マンションは消費財www

    定期預金よりも利回りがいいのが不動産である■

  43. 867 何度か見に行きました。

    ここは投稿者を笑いあう場所ではないです。
    少なくともほとんどの皆さんはこのスレでパンフに載っていない悪いところ、良いところを知りたくて見てると思うので
    よろしくお願いします。

  44. 868 契約済みさん

    エントランスが地味という感想もあるかと思いますが、地下鉄側からの入口のさりげないところが気に入りました。入口をことさらに神殿みたいな飾り付けにして豪華に見せようとしているマンションがあるけど、あれってカッコ悪くないですか?

  45. 869 匿名さん

    シンプルなのも良いですがエントランスは豪華な方が人気があるので資産価値的には有利ですよ。

  46. 870 考え中

    外観によって資産価値は変わるものですか??

  47. 871 匿名さん

    不動産投資の目線でタワマンを語るなら、駅直結はまず外せないな。

    大阪市内なら、北浜、肥後橋、天六、中津が鉄板。グラフロなんかは最初からトップ・プライスだから、借り手が付く家賃設定となるとかなり、利回り落ちるのではないかな…

  48. 872 匿名さん

    「消費財」と「定期より利回り良い」って真逆w

  49. 873 匿名さん

    >>870
    外観だけで資産価値が決まるものではありませんがその面に関してはマイナス要素でしょうね。

  50. 874 匿名さん

    ところで今日はさりげなく伸ばしてたHP更新予定日ですが未だ更新されてませんね。

  51. 875 考え中

    HP更新予定日ってどこに書いてあるんですか??

  52. 876 匿名さん

    >>875
    HPの物件概要の先着順分譲の欄の中に次回更新予定日として記載されています。
    今日が予定日ですが何も変わってませんね。

  53. 877 考え中

    みなさん細かいところまで見てるんですね!
    ここまで見るって事は購入に悩んでるんですか??
    もしよかったらどんな事で悩んでるんですか??

  54. 878 匿名さん

    外観デザインなんて個人の好みであって、主観的なもんです。
    ジオのデザインが最高!って思う人もいるし、そう思わない人もいるってだけの話。

    私は風の影響を抑えたフラットなラインは良いと思います。

  55. 879 匿名さん

    HP の更新さえまともに出来ない三流会社の物件なんて検討に値しませんww

    夜中0時に更新するのが常識ですわ↓

  56. 880 匿名さん

    本当は280さえ売れて無いと思いますよ。
    サバ読むのは常識の範疇ですから。
    財閥系なら安心していいのですが…
    コンプラしっかりしてま。

  57. 881 匿名さん

    まだ30日になったわけでは無いのだし、予定通り本日中に更新はされるんじゃないですかね?
    これでまた延ばしたら阪急不動産の誠実さを疑いますが・・・
    ただ、気になるのは物件概要ページの更新予定日を態々変更できるなら戸数も変更できたはずなのに更新予定日だけを変更したのには、戸数を正直に発表したくない何か訳があったのでしょうね。

  58. 882 匿名さん

    更新予定日が11月5日に変更されましたね。
    更新日を延ばしたいとかでもなく、ただ単に全く売れてないようですね。
    280戸成約御礼の広告を出してから結構期間が経つのに先着順が1件も売れてないです。

  59. 883 匿名さん

    もうすぐ320戸を超えるとかここで騒いでた人達が痛すぎるw

  60. 884 匿名さん

    だれかMRに電話して売れ具合聞いてみろよ!

  61. 885 匿名さん

    無能な給料泥棒には何を聞いても
    でまかせこくだけww

  62. 886 匿名さん

    やっぱり、完売間近な梅田徒歩圏の財閥系タワマンにしておきますww

  63. 887 匿名さん

    営業担当者は色々言い訳するかもしれないけど流石にHPでの発表内容が嘘だとは思えないので全然売れてないのは紛れも無い事実です。
    最初のうちは勢いよく売れるのはどこも同じだけど、やはり供給過剰地域の天六に400戸は無理があったようですね。
    半分以上売れた後にも着実に売れ続けるようなマンションであれば、供給に対して需要が多いということなので資産価値も高く維持できますがどうやらここはそうではなかったようですね。
    CT天満が良い例ですが、いつまでも売れ残ると不人気物件のイメージが付くし、売却の際にもかなり値段を下げざるをえなくなってしまいます。
    阪急は自社で持ってた土地を分譲しただけなのでもうとっくに損益分岐点を超えているでしょうから問題ないと思いますが、買われた方々は悲惨ですね。

  64. 888 匿名さん

    相変わらず、ライバル物件の中傷書き込みはえげつないね。

  65. 889 匿名さん

    これで急に売れ出したりとかすると、値下げを疑うよね。
    もし値下げなんかされたら更に資産価値がダウン・・・・

  66. 890 匿名さん

    >>888
    中傷じゃなくて、客観的な事実が書き込まれてるだけだと思いますが。
    販売状況が芳しくないのは本当なんだから。

  67. 891 匿名さん

    負のスパイラル

  68. 892 匿名さん

    無能な給料泥棒とかの書き込みは中傷以外のなにものでもないと思いますね。
    吐き気しますね。
    そんなことしても駅直結の利便性も付加価値も下がることはありません。

    財閥徒歩圏が欲しい人はそれを買えば良いだけです。

  69. 893 匿名さん

    確かに無能な給料泥棒とかは良くない書き込みですね。
    でも売れてないのは事実です。

  70. 896 匿名さん

    選択肢の少なくなっている今の段階から月に10戸以上のペースで売れることはまずありえないので竣工後売れ残りはほぼ確定しましたね。
    但し、まだ価格公表をしていない次期以降の分譲分で大幅に安くすれば竣工前完売も可能でしょうが、近い階数で同じ間取りを買った人はその時点で資産価値が大幅にダウンしますね。
    阪急が既に買ったお客さんのことを大切にするのなら安売りはしないでしょうが、そうでないのであれば安売りしてでも竣工後数ヶ月以内には売り切るでしょう。
    そうゆう意味では意地でも安売りしない住友は偉いと思います。
    ここのポジ購入者の方々はパークタワーのネガキャンをするよりも、阪急が安売りしないかしっかり監視することにベクトルを変えた方が身のためですよ。
    パークタワーは既に竣工前完売はほぼ確定してるのでいくらネガキャンしても手遅れです。

  71. 899 考え中

    竣工まえに完売になったタワーって例えばどこですか??

  72. 900 匿名さん

    ん~知る限り、ザ・千里タワーぐらいかな。
    ジオグランデ梅田あたりは速攻完売すると思ったけど、こけたね。
    大阪には金がかかるマンションに住める余裕がある層がうすい。
    地上を東京とすると、ヒマラヤ山脈の酸素濃度並みに薄い。

  73. 902 契約済みさん

    プラウドタワー阿倍野は完成前に完売だよ。

  74. 903 考え中

    プラウドは130戸なので比較対象になりにくいと思うのですが他はどうでしょう?

  75. 904 匿名さん

    色々見れば見るほど、駅直結タワーが便利という結論。
    また販売伸ばしてくるでしょう。

  76. 905 匿名さん

    今までに色々観た人は、結局ここに決めなかったというのが現在の結果。

  77. 906 匿名さん

    更新しないならHP の契約カウンターを消せばいいのに!あほちゃうかw

  78. 907 匿名さん

    更新はされてますよ。
    売れてないから減らないだけ。

  79. 908 匿名さん

    あれ、HPの280戸成約ってのなくなったの?

  80. 909 匿名さん

    キャンセルでも出たんじゃないですかね?

  81. 910 匿名さん

    売れ残り多いと購入決めた人も嫌だろうからねぇ。
    難しいところだと思いますよ。

  82. 911 匿名さん

    売れ残り売れ残りうるさいねん!
    こっちゃ必死なって売っとんねん!!

  83. 913 匿名さん

    天六はただでさえ供給過剰な地域なのにここは戸数が多すぎです。
    野菜でも魚でも多く獲れたときは値段が下がるのと同じで市場に多くあるものの値段は下がる運命なのです。
    中古売却の際は相当な損をすることを覚悟しておいた方がよいでしょう。

  84. 914 匿名さん

    値下げすれば、大阪商人は儲けたと思って買ってくれるので、売りさばいた方がいいでしょう。

  85. 915 匿名さん

    280戸完売御礼
    が逆に売れ残りの象徴になってしまったので
    表示するのをやめたんですね

  86. 917 匿名さん

    結局のところここはパークタワーに客を奪われまくってるようですね。
    価格も含めて総合的にここがパークより優れているのであればこんな惨状にはならなかったでしょう。
    結果が全てを物語ってます。
    パークも完売が近いみたいだし、その後はまた多少勢いが復活するんじゃないかな?

  87. 919 匿名さん

    パークもまだ8割ですよ。ここは7割。たいしてかわらんやろ。

  88. 920 匿名さん

    >>919さん
    販売開始してからの期間が全然違いますよ。
    パークの方が明らかにペース速いです。

  89. 921 匿名さん

    目くそ鼻くそ。

  90. 922 匿名さん

    まぁーあのザ北浜でさえ、竣工当初売れ残ってた次期がありましたからかね。
    心配ありませんよ。
    将来まだまだ物件は建ちますけど、
    建つ程に駅直結タワーの価値が上がることは間違いないよ。
    (^^)v

  91. 923 匿名さん

    北浜タワーは既に値落ちしまくってますよ。
    高層階なんかでも分譲時の価格より1億以上下げてるのにずっと売れてない部屋もあるし。

  92. 924 匿名さん

    北浜が暴落してるのは常識だね。
    対してジーニス、シティタワーが値落ちしないのも常識。
    要は駅直かどうかではなく、適性価格であることとその結果である早期完売というのが価格維持のバロメータ。

  93. 925 匿名さん

    キタハマのエントランスの柱にぶら下がったガラスののれんは勘弁してほしいわ、河久みたいやん。

  94. 926 匿名さん

    北浜の駅を利用するけどオフィス街の落ち着いた感じで駅直結の王者という印象だったのに北浜がダメならここは、ヤバイね

  95. 927 匿名さん

    北浜タワーの駐車場、駅の真上やのに人気なさすぎで空きすぎて、外部に時間貸しして
    60分300円の格安に値下げしてるってみんな知らんのかな?かなりやばい状態やで。

  96. 928 匿名さん

    業者やないから知らんやろ

  97. 929 匿名さん

    ザ北浜でさえそんな状況なら、絶対に駅直結は外せないな。

  98. 930 匿名さん

    >>適性価格であることとその結果である早期完売というのが価格維持のバロメータ。

    まさにその通りですね。
    早期完売できないということは適正価格ではないということ。
    本来4000万が適正価格な部屋を4500万で買ってしまうと中古売却の際に4000万を基点として値落ちするので買った時点で500万の損をします。
    ここはよく言われていますが分譲価格が物の割りに高いので買った時点で損する物件だと思います。

    マンションの分譲価格は原価から一定の利益を乗せて決まっていると勘違いしている方が多いようですがそうではありません。

    最低限の利益を上乗せした上で、今売り出して幾らであれば売れるか、という予測に基づいてギリギリの高い値段で設定されています。
    途中で価格調整を入れながら、竣工後半年くらいで売り切るのがデベにとっては一番儲かるパターンというのは業界の常識です。

    なので竣工前完売完売する物件というのは購入者にとって適正価格であり、デベにとっては儲けの少ない物件なのです。

    デベを沢山儲けさしたいという物好きな人にはここはお勧めです。

  99. 931 匿名さん

    >>ザ北浜でさえそんな状況なら、絶対に駅直結は外せないな。

    逆に駅直結は外した方が良いと思いますよ。
    北浜タワーでさえそういった状況ということは大阪市内では「駅直結」というのが消費者にはあまり評価されていないということです。
    貴方にとっては駅直結は最高の環境なのかもしれませんが多くの人にとっては逆にマイナス評価になっているという可能性も考えた方が良いのではないでしょうか。
    便利さが一番大切な人もいれば、駅から少し離れても駅前の喧騒の無い環境の方が良いという人もいます。
    全ての購入検討者が同じ考えだというのは大間違いです。
    資産価値を気にするなら多くの人に満遍なく好まれそうなバランスの良い物件を選びましょう。

  100. 932 匿名さん

    北浜タワーね、億の住戸のオーナーが愛車のベントレーで帰宅して自宅マンション駐車場に停めようとしたところ、格安時間貸しに群がった近所の会社の営業車のカローラバン等が数台立体駐車場待ちで並んでいるいた。
    ベントレーもカローラバンの後ろに並ばなければいけず、そんな状況に嫌気がさして、北浜タワーから出ていったそうな。
    これホントの話。

    青田買いでは想像もつかないことが起こるんですね、竣工してみると。

  101. 933 匿名さん

    ↑それはよく聞く話です。
    バレーサービスのあるシティタワー大阪とは大違い。

  102. 934 匿名さん

    そうですかね。駅直結に住んだことの無い人間の意見はあまり参考になりませんね。

    「1つ事象で全てを語る人間は浅か」
    有名経営者の言葉です。

    見栄の無い生活利便性の高さでは北浜よりも上ですからね。天六は。

    今後、乱立するタワーの中で駅に近いほど有利なのは間違いないと思いますね。

    駅近が嫌な人は駅直結を買わなければ良いだけです。

  103. 935 匿名さん

    タワー買うなら大林組や。

  104. 936 匿名さん

    >>駅直結に住んだことの無い人間の意見は~

    肥後橋の駅直結マンションも北浜と同じような惨状ですよ。
    世の中の殆どの人間が駅直結に住んだことが無い人間です。
    仮に駅直結に住むことが周りの喧騒などのマイナス要素を覆すほど素晴らしいことなのであれば既にもっと売れているでしょうね。
    貴方にとっては最高なのでしょうが多くの人間にとってはそれが理解できないのでしょう。
    価値が理解されない=購入希望者が少ない=資産価値が低い ということです。

    >>1つ事象で全てを語る人間は浅か

    駅直結=資産価値が高い と、これだけで判断することが浅はかですね。

  105. 937 匿名さん

    駅直結それ自体には価値があることは事実です。
    しかしそれがどんな駅か、どんな人や店が集まる駅か、どんな路線かというのはもちろん重要なことです。
    さらに重大なことはそれらを含めた諸条件から見て適正な価格であるかどうかです。
    一億でも安いマンションもあれば3000万でも高いマンションがあるということ。
    同じマンション、同じ部屋というものはないので非常に難しいことですが市場が高いと見なせば売れないのであり売れないマンションは中古市場でさらに価格下落が見込まれるということです、

  106. 938 匿名さん

    賃貸になりそうな低層階の小さめの部屋は早期に完売してますね。

  107. 939 匿名さん

    ここは400戸もあるから、賃貸の数も相当多いでしょうね。

  108. 941 匿名さん

    ここのポジさんは駅直結の優位性を信じて疑わないようですが自分の考えだけで物事を語るとは浅はかですね。
    駅の真上が嫌な人も沢山います。

  109. 942 匿名さん

    駅に近い方がいいけど自分の家の周り100mくらいは静かな場所がいいって人の方が多いと思うけど。
    騒がしい駅直上がいいって人の方が少ないと思うけどどうかな?
    郊外の静かな場所に住むなら駅直上でもいいけどね。

  110. 944 匿名さん

    ここは確かにスーパーに変な叔母犯とかパチン子がタムロするようになったりしたら・・・いやだな。

  111. 946 匿名さん

    ここは、駅直結といいながらも、駅の真上にあるのではないよ。
    高層マンションの地下に鉄道や駅があるのは、建築構造的にも権利関係的にも複雑で難しいこと、このうえない。
    鉄道(阪急も谷町線も)は横の道路下で、駅への連絡通路が敷地内にあるだけの話。

  112. 947 匿名さん

    だから?

  113. 948 匿名さん

    この掲示板だけ、他のマンションの掲示板と違い・・・直ちにエラーで書き込めなくなる。
    どうして?!?
    阪急不動産は知ってるのかな?

    投稿欄の時間間隔を他のマンションと比較すると分かります。

  114. 950 申込予定さん

    また変なクレーマー増えてきた。
    騒がしいのがキライな人は買わんかったらいいだけ。
    田舎暮らしがしみついてる人は騒がしいところがキライ
    って言うのはなんとなくわかるけど、東京住んだら天六
    より騒がしいところたくさんあるから都会では住めない
    ですね。さびれた街よりぜんぜんいいと思う。

  115. 953 匿名

    まあ、交番が建物にあるのも珍しくて いいんじゃない?

  116. 954 匿名さん

    天六って東京でいったらどこみたいな感じ?
    神田とか錦糸町とか門前仲町とか?

  117. 955 マンコミュファンさん

    蒲田みたいなかんじ♪

  118. 956 匿名さん

    めためた、高くまで積み上がってきてますね。梅田から都島通りをのぞむと
    真ん中にすごい存在感あるタワージオが目立つています。あの感じはいいですわ。

  119. 957 匿名さん

    蒲田か。じゃあ新宿から二駅目の中野あたりにある、蒲田みたいな街ってことかな。いいじゃん!

  120. 958 匿名さん

    東京では、天六ほどマナーが悪くチャリだらけの駅は無いです。

  121. 959 購入検討中さん

    天六は自転車の需要に対して駐輪できるスペースが確保されて
    ないので今のような現象がおきているだけですよ。
    それは、梅田界隈の駐輪有料化で天六みたいな現象が改善された
    事が証明されてます。近くのパチンコ屋でも今ではきれいに整備
    されてます。
    ジオの地下にも有料駐輪場ができるみたいなので今よりは改善
    されるはずです。

  122. 960 匿名

    駐輪のマナーの悪さは、大阪のどこでも同じ。
    これは、直らんよ

  123. 961 匿名さん

    東京で言えば錦糸町を20分の1位にした街です。
    東墨田などから大量に自転車が押し寄せる庶民性の強い街である点もそっくり。

  124. 962 匿名

    東京と大阪を比べても意味ないでしょ?(笑)

  125. 963 匿名さん

    東京は首都、大阪は、ただの地方都市です。
    パナソニック、シャープ、関西電力などの大幅赤字で地盤沈下が更に進みます。
    郊外の土地、マンションの価格は更に下がって行くでしょう。

  126. 964 匿名さん

    工事はほぼ44階に到達していそう。
    都島側からもジオの建物は威圧感を放っていましたよ。
    周りより抜きでて高いし、まさに
    ランドマークタワーと呼べます。ほんといいです。

  127. 966 匿名さん

    先週、北野病院の最上階の北側に入院しましたが、
    窓からよく見えました。
    確かに、ひょろっとしたアデニウムタワーに比べると
    どっしり感はありますね。

  128. 967 匿名さん

    ほんとジオはどっしりしてるな。

  129. 968 匿名

    ちょっと戸数が多かったかな?販売が頭打ちになってますね。 マンション自体悪くないのに

  130. 969 匿名さん

    本日また物件概要が更新されましたが先着順が全く減ってませんね。
    もう3ヶ月くらい全く売れてないですね。
    完全に売れ行きがストップした模様です。

  131. 970 匿名さん

    やはり戸数が多すぎますね。
    ここの潜在顧客数を使い果たしても100戸以上残るとは・・・
    良いマンションだとは思うのですが戸数が多すぎて売れ残りがあると資産価値が不安です。

  132. 971 匿名さん

    パークよりマシだけどジオには負けてる・・・
    外観だけの話だけどね。

  133. 972 匿名さん

    販売戸数について聞いてみたんですけど、300戸以上は成約している、成約するごとに分譲住戸を追加しているので、販売戸数は35戸でキープさせているということでした。ここでウソを言っても仕方ないから、これが現状なんでしょう。まったく成約が止まってしまったということではなさそうです。

  134. 973 匿名さん

    それなら35戸という表示など何の意味もなく、非表示で良いように思います。下手な言い訳のように受け止められ兼ねませんね。

  135. 974 購入者

    1月前に購入しましたよ?
    その際の重要事項説明会にも5組来ていたので少なくとも3ヶ月全く売れてないということはないですよ!

  136. 978 契約済みさん

    私も先月契約しました。
    空室が残って、外壁に募集中の垂れ幕を出されたりしないように、頑張って販売してほしいです。

  137. 979 匿名さん

    ↑CT天満へのあてつけですかっ!

  138. 980 匿名さん

    パークは最強です。まさに神マンション。

  139. 981 検討中の奥さま

    ここの小学校と中学校はどこですか?
    転校させなければならないので。

  140. 982 匿名さん

    校区の評判はあまり良くありません。
    大規模なURが同じ校区内にあるのが影響しているようです。
    私立への編入をお勧めします。

  141. 983 匿名さん

    皆さんと一緒で、校区が悪いのは承知のうえでの契約です。市内某所からの転校ですのであまり、影響ないのかと。子供は今からてっぺん取ったる。なんていってます。

  142. 984 匿名さん

    元々大阪市内でガラが悪ければこの場所なら適合するので良かったですね。

  143. 985 匿名さん

    CTには頑張ってもらいたい。3年、4年経っても値引きをありきでない姿勢は評価できます。

  144. 986 匿名さん

    大阪歴30年以上ですが、この辺りの学区はあまりお勧めしません。
    ここならまだ都島の方が、マシです。
    あくまでマシなレベルです。
    できれば、真田山や南森町、四天王寺あたりがいいでしょう。
    子供のことを思うなら。

  145. 987 匿名

    学区なんて関係ない。

    良い学区だからと言って良い子に育つとは限らない。

    結局、親や周りにいる人間の影響が大きいでしょ。

    子供の頃から多少もまれた環境で育つ方が良い経験になっていいんじゃないの?

  146. 988 匿名さん

    >>987

    >>周りにいる人間の影響が大きい

    正しくその通りです!!
    子供の頃は周りにいる人間(特に友人)に多くの影響を受けます。
    友人が荒れてても親次第でなんとかなる場合もありますが必然的に子供も荒れる可能性が高くなります。
    自分の子供の友人が不良少年ばかりだと自分の子供も影響されて不良少年になる可能性が高くなります。
    だから学区は大切なのです。

  147. 989 匿名

    大阪では小学生でタバコ当たり前の学校なんてたくさんあります。そんなところには行かせたくないですね。

  148. 990 匿名さん

    ここはそうですか?

  149. 991 契約済みさん

    こどもの成長は、親の教育と子供自身のまわりとの立ち振舞い方で
    決まると私は思ってます。グレた子でも人の痛みとか気持ちがわかる
    子もたくさんいるし、子供をいい学校にいれた時点で親が満足してし
    まったら子供がかわいそうです。
    私は子供の頃に多少もまれてる人の方が社会人で成功してる人が
    多いと思ってます。優秀な学校出ても職につけない若い子たくさん
    みてるので。

  150. 992 匿名さん

    統計的に言えば治安が悪い地域で育った子供は将来貧困世帯になったり犯罪者になる確率は高いですよ。
    荒れた少年時代を過ごして社会で成功してる人も沢山いますがそうゆう人達は自身の生い立ちを語ることが多いので目立って見えるだけで実際は治安の良い地域で高い教育を受けた人間の方が成功してる確率は圧倒的に高いです。

  151. 993 契約済みさん

    確かに子供をみれば親が大体どんな人かわかりますよね、
    親がしっかりしてればまわりにどんな子がいてもしっかり
    育つ事が多いような気がします。あとは学校でいい先生に
    めぐりあえるかどぉかもポイントかも。
    まわりの環境のせいにしがちな親であれば子供もそんな
    親みて育つのでかわいそうです。天六育ちの子ですごく
    しっかりしてる人たくさん知ってるし、会社では優等生
    よりも活躍してますよ!

  152. 994 匿名さん

    私立に行かせる前提なら関係ありませんが、公立に行かせるつもりなら学区に関してはよく考えた方がいいですよ。
    この近辺で言えば友淵小学校、堀川小学校、扇町小学校あたりがまだ評判がいいところですね。
    子供の少年時代は一度しかありません。
    特に小中の時代はその後の人格形成においてとても大切です。
    9年間をどういった環境で育てるかでその後の60年以上の人生が大きく変わってきますから。

  153. 995 購入検討中さん

    今の政治家みてるとあまりそうは思わないですけどね。
    私は、人に気配りできたり思いやりがあったり、何事にも
    諦めずに前向きに粘り強く物事に取り組める人は尊敬でき
    ます。
    校区で安心するよりも親の子供に対する付き合い方をどう
    するかの方が大事だと思います。例えば治安以前に毎晩、
    親が夜中にしか帰ってこない環境で育った子は不良になり
    やすいとかならわかりますが、校区のせいにするのはいかが
    なものかと。

  154. 996 匿名

    孟母三選

  155. 997 匿名さん

    >>995さん
    育つ地域の治安と家庭の貧困は子供の将来に(所得や犯罪率など)悪い影響を与えるのは様々な統計で明らかになってますし、もはや世界の常識ですよ。
    親の頑張り次第でカバー出来る場合もありますがそういった例もあるというだけで校区や治安の悪い地域で育てれば確率的には確実に上がってしまいます。
    貴方の子供が不良になるというわけではありませんが少しでも悪い影響を与える確立を下げたいなら少しでも良い校区を選んだほうがいいですよってことです。

  156. 999 匿名さん

    悪い学校は悪い友達が周りにいて影響を受けるので、それを避けるために私立に行かせるのでしょう。学生時代に学校が荒れてた年代の人なら分かると思うけど。

  157. 1000 匿名さん

    悪い学校から京大に進学していまはニートです。ここは学区はいいとはいえませんねえ

  158. 1001 匿名さん

    MHがあるような大変庶民的なエリアですから

    良く納得の上御買い上げを

  159. 1002 匿名さん

    998さんの意見が削除されてる( ̄^ ̄)

  160. 1003 匿名さん

    先月のカンブリア宮殿では
    天六商店街を取り上げていましたね。
    知的層は意外と高い評価をしていました。良い方向に向かう感じがしたね。
    あれは。

  161. 1004 購入検討中さん

    MHってなんですか?

  162. 1005 匿名さん

    モンスターハンター

  163. 1006 匿名さん

    モンスターハンターって?

  164. 1007 匿名さん

    MHって何?

  165. 1008 匿名さん

    ここ、パークにお客とられて、パークの悪グチばかりですね?
    ジオの掲示板だから、ジオネタでいけば?
    パークと比べるの失礼ですよ。
    駅直結って、そうじゃなかったら買わないでしょ。
    この周辺の環境や住人がどんな方々か知ってて買われたんですか…

  166. 1011 周辺住民さん

    北区育ちの人間から言わせてもらうと天六、しかも都島通りの北側は論外。
    なぜ南森町辺りにしないのか。
    安い飲み屋ばかりで土地柄も『ややこしい』地域。
    実際住んでみたらよくわかると思います。
    近所に葬儀場、火葬場があるということはそういう地域だからです。

    一つ覚えみたいに天六駅直結だからと連呼してると北区民からバカにされますから。

    おそらく大阪市外からの購入者が多いんでしょうね。

    今までどんな田舎に住んでたんだよって。笑

  167. 1012 匿名さん

    まぁ、そりゃジモピーからしたら南森町にするわな。
    電車・スーパーは確かに便利だけど、それだけで周辺環境を見殺しにするわけにはいかない。

  168. 1015 匿名さん

    ネガ書き込んでる人が品がないだけでしょ。(笑)
    ジオ購入者は先見の明の人間だと思いますがね。
    年寄国家のこれからの不動産は
    利便性一番です。

  169. 1017 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289172/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸