高層階と低層階の値段の違いですが、グランドウィングは1階あがるごとに20万アップ、どの方角もそうでしたよ。やはり、地震を踏まえて、高層の魅力より不安が勝った価格設定になってます。タワーに住む価値が、眺望よりホテルライクな生活観に変わっているようです。
ちなみに、グランドウィングの見合い物件は売れていないのではなく、まだ売りに出していないようです。何故だろう…意外に強気な感じで、サロンも人がうじゃうじゃいました。すごく焦ってきました。早く、プラウドの詳しい説明を知りたいです。
売りにだしていないんじゃなくって買うと思う人に小出しにしてるからだと思います。
買いたいといえば買えるかんじですね。うちの契約の時がそうでしたから。
GWTの高層でも眺望が期待できないからあの価格差なので眺望があればまた違ったはず。
タワー高層のメリットは眺望だけです。かつてあったステータス感はタワーが増えすぎてなくなった。
そうかな?眺望のある方角も価格差は同じでしたよ。
眺望を望むなら、小杉よりみなとみらいの方がいい。
東側はまだ売りに出していない、と言われました。まだ一年あるので、焦らずさばいていくのだと思います。
GWTに眺望ある方角ないよね?
ちょっと抜けるのは眺望とはいえないし、住友建つと見合いだし。
南西角は、完全に抜けてます。第一期で売れてしまいましたが。
ここの価格はいつわかるの?
GWTの南西角は線路前の低層だけ安かったんだよなぁ。
2階と3階なんて坪244だった。あれはお得だった。
他地域の有名タワー群はこんな感じ。
みなとみらい(30階100mタワー群はべたっと固まって建っている)
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2007/12/post_d8cc.html
月島
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51561544.html?u=http://bluestyl...
豊洲
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/10/post-0355.html
芝浦アイランド
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/05/post_a4e3.html
武蔵小杉
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/07/index.html
ニューヨーク
http://njlife.exblog.jp/10970247/
ドバイ
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51904050.html
どのような仕様になるかも含めて、およそ1ヶ月半後が楽しみですp(^_^)q ☆
こすぎの一級品はパーク、エクラスで終わり。
あとはちょっと落ちる。
中にジムが入るみたいですね。
入居者専用施設なんでしょうか?
周りのテナントにも注目したいですね。
センターを撤回しても、他で魅力をアピールする自信もあるのではないでしょうか。説明会に期待です。
プロジェクト説明会は今日からですね!私は、明日の回に行きます。小杉の街がとうなるか楽しみですp(^_^)q
説明会、行かれた方いらっしゃいますか??
予定価格などは分かるのでしょうか?
予想はしていたけど結構高いね~。
低層で@260、高層で@300ぐらい。
あの立地だと坪平均250かと読んでましたがねえ・・・
野村のことだから完売できない値付けはしないでしょうから、これが今の小杉の実力ってことですかね
坪280ぐらいですか。私の予想は坪270だったので想定内かな~
まぁ、他と比べてもそんなもんでしょうね。
それで売れなきゃ下げるでしょうし。
GWTには及ばず、エクラス並みってところですか。
三井のブランドで駅直結であの売れ行きになってるGWTのことを考えると様子見するには絶妙な価格ですね。
野村は予定価格はちょっとだけ高めに出して正式で少しだけ下げるケースが多いので、実際の平均は>871さんの読みどおり坪270ってところで考えてるんじゃないでしょうか。
必ず需要を見ながら価格調整をします。プラウドシティー元住吉が坪250万位だしこれ以上は落とさないだろうけど。
下がる下がると言われながら駅遠プラウドでこの価格
中古価格も下がる気配なし
一体どうなってんだ
>>876
ネガの妄想にまともに付き合ってどうするの。
アベノミクスでマンション価格は早くも上昇傾向だし
武蔵小杉はこれからどんどん商業施設も出来て
おまけにこの後には高値で有名な住友タワーも控えてるのに
安く出してくるわけがない。もう値下がりを期待する時代は終わったのだよ。
駅徒歩4分は十分に駅近でしょうw
横浜や品川のタワーなんて徒歩10分とか13分とかがゴロゴロしてんだから。
新駅がおまけってことは決してないですよ。
都心に出やすいのは新駅だから。
住民じゃないのかな?
湘南新宿ラインや成田エクスプレスなどもあり、過疎路線とはあまり言えません。
横須賀線は遅れたり、停まりやすいから東横と比べると人気落ちるのは確か。
両方使えればプラスにはなるけど東横だけでも問題ない人のほうが多数だろうね。
通勤で日々使うのはどちらか一路線なんだし。
エクラスとプラウドタワーの間にタワーマンションが建つようなのですが(武蔵小杉ライフの開発地図を見ました)
これについては説明会で眺望が悪くなる等の説明はあったのでしょうか?
ちゃうちゃう。ヨーカドーの北側、いまマルエツとかがあるエリアのことでしょ?
そこには建ちますが
西と南は眺望抜けますね。
あそこってマンションじゃなくてオフィスですよね?野村の。
隣地の計画ですが、基壇部がテラス上になる商業ゾーンのコンセプトはいい感じです。
http://shinkosugi.jp/redevelopment/deve_complete.html
広場もできるので、現状よりは開放的な心地よい空間になる期待はもてます。
http://shinkosugi.jp/redevelopment/deve_attitude.html
この計画ができればプラウドから駅への動線も格段に良くなりますね。
隣地計画完成後のプラウドタワーから駅への動線がどう良くなるかは、こちらが分かりやすいかも。
http://shinkosugi.jp/redevelopment/deve_land_program.html
商業施設が一番しょぼそうなプラウドが一番意味ない。
大反対。