横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2013-03-04 06:18:12

神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)

売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社

HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    タワーマンションの狭いバルコニーで家族や友達とワイワイご飯食べられると周りの家がすごい迷惑してるのわかりますか?

    タワーマンションていろいろな生活スタイルの人がいるから、配慮が必要です。
    そのために、カフェやパーティールームがあるんですよ。

    窓開けて話してると聞きたくなくても両隣や上下に話し声が聞こえて、女の子のいる家は開けとくと危険ですよ。

  2. 804 匿名さん

    みなとみらいは**な方々が多いのですか?

  3. 805 匿名

    >803住んだことない? たぶん802さんは朝食かブランチの話だと思いますよ。
    申し訳ないがバルコニーでバーディーやる方の文面ではないな。

  4. 806 匿名さん

    やっぱ多摩川こえちゃうとタワマンはリーマンファミリーばかりになっちゃうんだな。
    都内のタワーは窓開けしないし、カーテンもレースを閉じるのが常識。
    芸能人住んでるとこは特にそうだよ。
    この間会ったモデル並みにきれいな女の子は男が乗ってるエレベーターは乗らないし、乗ったとしてもフロアボタンをなかなか押さない。
    窓開けられるなんて、ある意味安心でいいな。

  5. 807 匿名さん

    窓開けないでカーテンしてるなら、タワー買う意味なくね?

  6. 808 匿名

    >806環境が悪かったり管理が行き届かないマンションだとオートロックの内側が危険ですからね。

    女性1人のエレベーターに後から駆け込まないのはごく普通のエチケットと思いますよ。
    こちらも気まずいですしね。

  7. 810 匿名

    >809お互い様で仕方ないんじゃないですかね?

    私は単身赴任先の名古屋で深夜に酔っぱらいミニスカート女性が待って〜乗せて〜と走ってきてエレベーターに乗り込まれ部屋で飲みなおさないかと誘われましたが断りました。

    あとでこの女が何かの被害に会い私の指紋など出てきたらえらいこっちゃだと瞬時に思いましたよ。

    君子危うきに近付かず、パンツでも盗まれた日にはあの時エレベーターで私の降りる階数を見た男が怪しいとか言われたら悲劇ですよ。

  8. 811 匿名さん

    都内の高層ですが暖かい季節にはバルコニーで朝食を取ります。
    地方とかは関係ないかと思います。

  9. 812 匿名さん

    相模大野のプラウドタワーで、居住者のエントランス横に、
    地権者の雀荘入ったようだね。

  10. 813 匿名さん

    年内はなにも動きなさそうですかね?

  11. 814 匿名さん

    ないでしょう。予定では販売開始が2月ですがこれはたぶん遅れますね。
    最近不動産販売が低調なので出足がよくなる春先の販売になると思います。

  12. 815 匿名さん

    〉808
    勝手にワケの分からないエチケット作らないで下さい。

  13. 816 匿名さん

    最近盛り上がってませんね(笑)。個人的には野村よりは三井派ですが、ちょっと気になります。。。

  14. 817 匿名

    〉808 そんなエチケットは皆無です。管理費を支払ってるんですから、関係ないですよ。

  15. 818 匿名

    プラウドはCM効果で売れ行きよくなるんじゃないの?

  16. 819 購入検討中さん

    説明会の案内の葉書が来ましたね。ただ、会場が日本橋でした。グランドウィングはもっと小杉に近い品川のホテルで説明会を実施してたので、若干、がっかりしました。

  17. 820 匿名

    >818CMってあの小杉のセンターってやつ?
    あれ見てピンと来る世代は高くて買えないんじゃない?

    小杉のライトからレーザービーームのほうが購買層にはピンと来るよ。

  18. 821 匿名さん

    だいぶ立ち上がってきましたね~
    今は15階ぐらいでしょうか?

  19. 822 匿名

    >819さん
    日本橋ねぇ。今小杉行くとグランドウィングに流れるからかなぁ?
    グランドウィング完売後は、しばらく専売特許だねぇ〜。

  20. 823 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉の販売予定が5月上旬となってますね。同じく駅4分、販売も重なるか。。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/detail.cgi

  21. 824 匿名さん

    年が明けてから、プラウドタワー武蔵小杉の広告が増えましたね。日経新聞や、駅構内でよく見かけます。いよいよ始まりますね!!

  22. 825 匿名さん

    住友は狭いのですね。
    ファミリー向けでは厳しいですね。

  23. 826 匿名さん

    ここのプラウドタワー武蔵小杉の間取りは、ファミリーでも住める広さはありますか?

  24. 827 匿名さん

    子供1人なら快適な間取りがあると思います。2人は厳しいように感じます。子供2人だと4LDKないと…。

  25. 829 匿名

    プラウドもシティータワーも立地的にパークやエクラスと比べると落ちるな。
    でも小杉以外の所からすると立地条件抜群だけど、その地域内の比較は避けられない。
    所詮ランドマークにはなりえない立地。

  26. 830 匿名さん

    確かにランドマークにはなりえないですね。
    騒音とか眺望とか考えると住環境はここは一番よさそうですが。

  27. 831 匿名さん

    駅前のタワーもシティタワーも、プラウドタワーも、どれもいい物件だと思います。それぞれに色んな良さがありますよね。
    いいタワー物件とその住民が集まる小杉はほんと素敵です。

  28. 832 匿名さん

    831さんもそんな素敵な住民さんかもしれないですよ。小杉のこれからが楽しみですね。

  29. 833 匿名さん

    プラウドタワーから駅までの再開発がどうなるのかが気になります。エクラスの前はかなり綺麗になってきました。プラウドは、駅までの再開発より、マンションの方が先に完成してしまいそうな勢いですが、どうなるのでしょうか。再開発次第で、また街の雰囲気も変わってきますからね。それにより、今後の評価や人気が左右されそうです。

  30. 834 匿名さん

    小杉は今がピーク時期だから将来が心配だね。

  31. 835 匿名さん

    地上45階ってのが将来より身近の不安はあるよね。

    関東は30年以内に70%~80%で大きな地震が来るって最近出たし、
    地震の時相当揺れるだろうね(勿論倒壊の不安はないが)。

    家具固定をシッカリしたりしないと大変な事になりそう。

  32. 836 匿名さん

    エクラスもグランドウィングも中層階から売れていったようです。ここも眺望や日当たりを考えて、あまり高くない階から売れていきそうですね。

  33. 837 匿名さん

    最近のタワーは低、中層から売れて残りが高層ってパターンが多いですよね。
    多分ここも同じ流れになるとは思うけど、
    やっぱり地震懸念が大きいのかな?

    現実的じゃない話だけど、
    50年くらい大きな地震はありませんって保障があればすぐ売れるだろう。

  34. 838 匿名さん

    ここの高層の眺望があるから高層もそれなりに売れるかも。
    低層は見合いだらけだから避けるかもね。

    グランドウィングも見合いは売れてない。

  35. 839 匿名さん

    地震も影響あるでしょうね。でも売れないのは高層には広くて高い部屋が多いからかと。コンパクトで価格おさえられてる部屋が高層にある時はいつも抽選になること多いです。狭すぎると駄目ですが。

  36. 840 匿名

    高層階は高いし庶民にはなかなか手が届きませんよね。
    同じマンションでも高層階と低層階では住民格差がありそうで、そのへん気になります。

  37. 841 匿名さん

    でも高層階で眺望のよいところってそれだけで別世界です。
    私は今30階以上の東側ですが東京湾も東京の夜景も一望です。
    これって引っ越すまで分かりませんでした。
    低層階と比べて1,000万以上の差は有ると思います。

  38. 842 匿名さん

    タワマン買うなら絶対どこかの高層階の景色をみた方がよいですよ。

  39. 843 匿名さん

    30階以上になると地球が丸いと言うことも実感できます。

  40. 844 匿名さん

    でも30階以上だと地震の時も格段に揺れるってことだよね?
    ってか高ければ高いほど。
    景色とるか気持ちの安心とるか。

    その結果低層や中層が売れてる時代ってこですか。

  41. 845 匿名

    私は武蔵小杉の高層階で今回の3.11を経験しましたが、最初は地震とわからないぐらいでした。
    寝てたんですけど、なんだかめまいがすると思って起き上がりました。
    そのくらいゆっくりした横揺れでワイングラス一つ倒れませんでした。
    良くテレビで出てるような高層ビルのゆっくりとした横揺れで地震と言う感じとはちょっと違いました。
    かえって制震高層ビルのほうがどこにいるより安全だと思いました。

  42. 846 匿名さん

    でも地震の時に高層が揺れやすいと知ってる人って意外に少ないですよね。

  43. 847 匿名さん

    さすがにそれは嘘だね。揺れがすごくて廊下に飛び出した人が多数いたから。
    当時の住民掲示板でも見れば一目瞭然。買い煽りさんはすぐ嘘つくね。

    あと直下型は縦揺れが先に来るので3・11の揺れとは別格です。

  44. 848 匿名さん

    >845
    それは本当?

    都内で高層階にいたけどめちゃめちゃ揺れて建ってられないくらい横揺れでしたよ。。。
    しかも20F程度です。

    あれは死ぬかと思って2度と体験したくない経験です(泣)

  45. 849 匿名さん

    長周期地震動の影響の新宿の古いタワー群や大阪府サキシマ庁舎など、ニュースねたやYouTubeでもさんざん晒されてたでしょ。まだオフィス用だったんで金があるから慌てて制振装置を付けたみたいだけど。。
    新しくても川崎のラゾーナや芝浦アイランドのタワーは制振、免震もないタダの耐震設計タワーだからどうだったのか興味深いかも。。

  46. 850 匿名さ

    エレベーター止まった時のが恐怖。三十階までどうやってうちに帰るの?食糧と水は階段で運ぶの?高層で火災が起きたら逃げられるの?一人暮らし老人は助けも呼べず孤立しない?

  47. 851 匿名さん

    高層階と低層階の値段の違いですが、グランドウィングは1階あがるごとに20万アップ、どの方角もそうでしたよ。やはり、地震を踏まえて、高層の魅力より不安が勝った価格設定になってます。タワーに住む価値が、眺望よりホテルライクな生活観に変わっているようです。
    ちなみに、グランドウィングの見合い物件は売れていないのではなく、まだ売りに出していないようです。何故だろう…意外に強気な感じで、サロンも人がうじゃうじゃいました。すごく焦ってきました。早く、プラウドの詳しい説明を知りたいです。

  48. 852 匿名さん

    売りにだしていないんじゃなくって買うと思う人に小出しにしてるからだと思います。
    買いたいといえば買えるかんじですね。うちの契約の時がそうでしたから。

  49. 853 匿名さん

    GWTの高層でも眺望が期待できないからあの価格差なので眺望があればまた違ったはず。

    タワー高層のメリットは眺望だけです。かつてあったステータス感はタワーが増えすぎてなくなった。

  50. 854 匿名さん

    そうかな?眺望のある方角も価格差は同じでしたよ。
    眺望を望むなら、小杉よりみなとみらいの方がいい。
    東側はまだ売りに出していない、と言われました。まだ一年あるので、焦らずさばいていくのだと思います。

  51. 856 匿名さん

    GWTに眺望ある方角ないよね?
    ちょっと抜けるのは眺望とはいえないし、住友建つと見合いだし。

  52. 857 匿名さん

    南西角は、完全に抜けてます。第一期で売れてしまいましたが。

  53. 858 匿名

    ここの価格はいつわかるの?

  54. 860 匿名さん

    GWTの南西角は線路前の低層だけ安かったんだよなぁ。
    2階と3階なんて坪244だった。あれはお得だった。

  55. 861 匿名さん
  56. 862 匿名さん

    >858
    モデルルームのオープンが3月上旬から下旬だそうです。
    価格がわかるのはその頃ですね。

  57. 863 匿名さん

    どのような仕様になるかも含めて、およそ1ヶ月半後が楽しみですp(^_^)q ☆

  58. 864 匿名

    プラウドタワーは間違いなく武蔵小杉タワマンの中ではワンランク落ちますね。
    立地がちょっと落ちるもん、自ら小杉のセンターじゃないってこと認めてるんだもん。

  59. 865 匿名さん

    こすぎの一級品はパーク、エクラスで終わり。
    あとはちょっと落ちる。

  60. 866 匿名さん

    中にジムが入るみたいですね。
    入居者専用施設なんでしょうか?
    周りのテナントにも注目したいですね。
    センターを撤回しても、他で魅力をアピールする自信もあるのではないでしょうか。説明会に期待です。

  61. 867 匿名さん

    プロジェクト説明会は今日からですね!私は、明日の回に行きます。小杉の街がとうなるか楽しみですp(^_^)q

  62. 868 購入検討中さん

    説明会、行かれた方いらっしゃいますか??
    予定価格などは分かるのでしょうか?

  63. 869 匿名さん

    予想はしていたけど結構高いね~。
    低層で@260、高層で@300ぐらい。

  64. 870 匿名さん

    あの立地だと坪平均250かと読んでましたがねえ・・・
    野村のことだから完売できない値付けはしないでしょうから、これが今の小杉の実力ってことですかね

  65. 871 匿名さん

    坪280ぐらいですか。私の予想は坪270だったので想定内かな~

  66. 872 匿名さん

    まぁ、他と比べてもそんなもんでしょうね。
    それで売れなきゃ下げるでしょうし。

  67. 873 匿名さん

    GWTには及ばず、エクラス並みってところですか。
    三井のブランドで駅直結であの売れ行きになってるGWTのことを考えると様子見するには絶妙な価格ですね。

    野村は予定価格はちょっとだけ高めに出して正式で少しだけ下げるケースが多いので、実際の平均は>871さんの読みどおり坪270ってところで考えてるんじゃないでしょうか。

  68. 874 匿名さん

    必ず需要を見ながら価格調整をします。プラウドシティー元住吉が坪250万位だしこれ以上は落とさないだろうけど。

  69. 876 匿名さん

    下がる下がると言われながら駅遠プラウドでこの価格
    中古価格も下がる気配なし
    一体どうなってんだ

  70. 877 匿名さん

    >>876
    ネガの妄想にまともに付き合ってどうするの。

    アベノミクスでマンション価格は早くも上昇傾向だし
    武蔵小杉はこれからどんどん商業施設も出来て
    おまけにこの後には高値で有名な住友タワーも控えてるのに
    安く出してくるわけがない。もう値下がりを期待する時代は終わったのだよ。

  71. 878 匿名さん

    駅徒歩4分は十分に駅近でしょうw
    横浜や品川のタワーなんて徒歩10分とか13分とかがゴロゴロしてんだから。

  72. 879 匿名さん

    横須賀線駅は10分コースですよね

  73. 880 匿名さん

    そんな事言ったら横浜や品川は1つしかない駅に向かって10分とか13分だよ。
    東横線目黒線南武線は間違いなく近いわけで、新駅はおまけ程度。

  74. 881 匿名さん

    新駅がおまけってことは決してないですよ。
    都心に出やすいのは新駅だから。
    住民じゃないのかな?

  75. 882 匿名

    >881
    しかし、新駅よりは、
    東横線のほうがステータスはあるよね。

  76. 883 匿名さん

    ステータスはちょっとわからないですけど
    (1)東横4分横須賀線10分のマンションと
    (2)東横10分横須賀線4分のマンションでは
    (1)のマンションのほうが価格高そうです。

  77. 884 匿名さん

    >881
    自分の勤務地が横浜でかみさんが自由が丘だから武蔵小杉に住んでる。
    以前から住んでる住民だからこそ、新駅がおまけなんだけど?
    しかも都心が全てと思ってるし…。

    うちは東横線沿線が必須でタワー住み替えにも興味があるからここ見てるけど、
    都心がメインな人は新川崎にでも買えばいいじゃない。
    安いよ?

  78. 885 匿名さん

    横須賀線って一時間に四本しかない過疎路線でしょ。

  79. 886 匿名さん

    湘南新宿ラインや成田エクスプレスなどもあり、過疎路線とはあまり言えません。

  80. 887 匿名さん

    横須賀線は遅れたり、停まりやすいから東横と比べると人気落ちるのは確か。
    両方使えればプラスにはなるけど東横だけでも問題ない人のほうが多数だろうね。

    通勤で日々使うのはどちらか一路線なんだし。

  81. 888 不動産購入勉強中さん

    エクラスとプラウドタワーの間にタワーマンションが建つようなのですが(武蔵小杉ライフの開発地図を見ました)
    これについては説明会で眺望が悪くなる等の説明はあったのでしょうか?

  82. 889 匿名さん

    >888
    エクラスとプラウドの間?エルシィ跡地のこと?

  83. 890 匿名さん

    ちゃうちゃう。ヨーカドーの北側、いまマルエツとかがあるエリアのことでしょ?

  84. 891 契約済みさん

    そこには建ちますが
    西と南は眺望抜けますね。

  85. 892 匿名さん

    あそこってマンションじゃなくてオフィスですよね?野村の。

  86. 893 匿名さん

    888さん
    説明ありましたよ。

    892さん
    エクラスとの間は三井の三角形タワマンと言ってたと記憶しています。

  87. 894 匿名さん

    これですね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2163/
    低層部は商業・業務等で、高層部はマンションです。

  88. 895 匿名さん

    このタワマンばかりの開発はどうなのかな。
    三井の三角タワマンはプラウド、エルシィ跡地、エクラスに挟まれて
    南しか眺望ないんだな。

  89. 896 匿名

    三角タワマンは反対です!意味がない。 公園にしろやい。

  90. 897 匿名さん

    隣地の計画ですが、基壇部がテラス上になる商業ゾーンのコンセプトはいい感じです。
    http://shinkosugi.jp/redevelopment/deve_complete.html

    広場もできるので、現状よりは開放的な心地よい空間になる期待はもてます。
    http://shinkosugi.jp/redevelopment/deve_attitude.html

    この計画ができればプラウドから駅への動線も格段に良くなりますね。

  91. 898 匿名さん

    隣地計画完成後のプラウドタワーから駅への動線がどう良くなるかは、こちらが分かりやすいかも。
    http://shinkosugi.jp/redevelopment/deve_land_program.html

  92. 899 匿名さん

    三角タワマンは反対です!ってそれいったらプラウドも反対。公園にして

  93. 900 匿名さん

    商業施設が一番しょぼそうなプラウドが一番意味ない。
    大反対。

  94. 901 匿名さん

    何に反対なのですか?
    プラウドタワー、日々高さを増してます。

  95. 902 匿名さん

    今日プロジェクト説明会ありましたね。
    共用部のパースがゴージャスだし、あったら便利そうだった。
    こちらはファミリー向けの間取りが豊富なんですね!

  96. 903 匿名さん

    (三井の三角地やプラウドに限らず) 武蔵小杉の街全体が生まれ変わるのは、(賛否両論もたしかにありますが) とても楽しみです!!

  97. 904 匿名さん

    そりゃ、歩く時間、あの立地を考えるとファミリーを対象にしないと売れない…。

  98. 905 匿名さん

    ファミリー向けなら売れるだろうねー。都内で全く供給が足りてないから。

  99. 906 匿名さん

    ただ、広さはある程度ありそうですが、間取りがイマイチ…じゃないですかね?

  100. 907 匿名さん

    そうかな?プラウドもワイドスパンだから別にいいと思う。廊下も少ないし。
    角リビングは形悪いから角部屋はこちらがいいかな。でも角部屋もうないしね。

  101. 908 匿名さん

    今行われてる説明会って以前から資料請求してる人から予約募ってるんですかね。
    最近資料請求しても何も送られてこないし、営業から電話もないので参加できないです。

    今ホームページに出てる間取り・方角の坪単価が大体わかれば他に申し込むか、こちらの販売を待つか決められるんだけどなー。

  102. 909 匿名さん

    まだまだ、これからですよ。まだ建築中ですが、モデルルーム見に行って、源泉徴収提示を求められて、登録、抽選です。焦らなくても大丈夫ですよ。

  103. 910 匿名さん

    近隣在住ですけど普通に案内来てましたよ
    特に資料請求してないんでまずは地元民からじゃないですかね

  104. 911 匿名

    モデルルームに行く前に女性研究会に登録してから行くと10万円位のサービス受けられます、
    自由が丘のLUZにあります、私はサービスしてもらいました 他の物件でですが、、三井の物件は範囲内です

  105. 912 匿名さん

    説明会に行ってきました!住まうことに対して、色んなことが徹底されている物件です。間取りの広さ・種類・可変性、共用部の豊富さ・便利な用途、住宅内サービスによる生活サポートなど。
    さすがプラウドだけあって、共用部などの設えが高級感あってすごいです。モデルルームの設備グレードが気になります。

  106. 913 物件比較中さん

    三井とブランド力は互角として直結三井と坪単価大差ないんじゃ
    敢えてここを買うメリットはないなぁ。
    野村信者か区役所が大好きぐらいしか…w

  107. 914 匿名さん

    あれは三井の中では失敗作だと思うけどね。
    眺望に共有設備などせっかくのタワーの良さがない。

  108. 915 匿名さん

    >912
    プラウドはどこもモデルルームやパンフでは実物以上に豪華に見えるようにつくってあるので、なんの素材使ってるか、ロビーやエレベーターや廊下の広さなど冷静に見たほうがいいですよ。

  109. 916 匿名さん

    915さんはきっと実物のプラウドに沢山お知り合いがいらっしゃるのですね。
    誰もいないのでうらやましいです。見てみたいです。

  110. 917 匿名さん

    >916
    プラウドに住んでる知り合いはいませんが新築・中古問わず家を探していればいくらでも見れるので、都内と神奈川のプラウドは新築と中古の両方でいろいろ見てます。しかも、実際に施工するのは施工会社で、どちらかといえばそっちのほうが物件の仕上がりに関係しますから、施工業者とパンフ見れば、過去の物件と比較してだいたいどんなもんができるか予想はつきます。

  111. 918 匿名さん

    今週末、2月10,11日にプラウドBOX感謝祭http://www.proudbox.jp/sp/ というものが行われるみたいです。

    都内 (東京国際フォーラム)の会場で、予約すればだれでも参加可能なようです。

    ライフスタイルの参考になるものや、家具のアウトレットマーケット、カフェなどがあるみたいですね。 エビちゃんなど芸能人も来るみたいです。

  112. 919 匿名さん

    〜プラウドBOX感謝祭〜
    上のホームページより、参加者にはヴァローナとプラウドがゴラボしたバレンタインチョコがもらえるみたいです。芸能人には薬丸さんもいらっしゃるようですね。なんか楽しそうなので、行ってみま〜す。

  113. 920 匿名さん

    モデルルームがそろそろ完成しそうですね~♪

  114. 921 匿名


    新しい資料みました。西向き希望ですが、何階以上に済めばNTTのアンテナとお見合いしなくなるでしょうか?
    資料の写真みましたら、かなり近いですよね。

  115. 922 匿名さん

    多分真西ではなく南西にNTTの鉄塔が来そうですね。階数にすると20階以上はありそう。

  116. 923 匿名さん

    鉄塔がリビング窓に広がるのは避けたい。

  117. 924 購入検討中さん

    期待してましたが、今の資料だと良い間取りがなく、残念です。

  118. 925 匿名さん

    >924
    どういう間取りだと良い間取りですか?

  119. 926 匿名さん

    タワーだから仕方ないのかもしれないけど窓のない部屋が多いね

  120. 927 匿名

    >924さん。
    間取りは人それぞれですよぉ。


    一件悪いと思われる間取りを、リフォームや家具で、劇的によい間取りになったりします。

    一見良いと感じる間取りでも、生かすも殺すもも、その人次第だと思いますよ。
    良いと感じる間取りは、
    家具の配置や使い方が、明らかな間取りが多く、人は努力しません。

    一見どう配置すればいいのかな?
    って悩める間取りほど、 生活感のないスペシャルな部屋を作りやすいんですよぉ(^^)。

  121. 928 匿名さん

    他よりワイドスパン多くていいなと思いましたけど人それぞれですね。
    角部屋リビングは家具が置きにくそうなのでそこは残念です。

  122. 929 匿名

    家具の多い家は窓より壁が多いほうがいいし、荷物の少ない家は窓が多い間取りがいいかも?
    子供が2人なら同じ位の大きさが2つないとけんかになる場合もある。
    家族の事情によりますね

  123. 930 匿名さん

    間取りは住む人によってニーズが異なります。
    だから、選べるだけのタイプ数が用意されてるかが重要です。ちなみに、この物件は50タイプ以上あるようです。

  124. 931 匿名さん

    窓のない部屋は内廊下の宿命、でもここはワイドスパン多いから光は入りやすいと思うけどね。

  125. 932 匿名さん

    価格帯がわかりません
    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/plan/s3o.html
    この間取りの部屋ってお幾ら位なんでしょうか?

  126. 933 匿名さん

    レアな部屋持ち出してきたね。

  127. 934 匿名さん

    この部屋ってレアなんですか
    広くていいなあと思いました
    間取りもいいですね

  128. 935 匿名さん

    階や眺望にもよって違いますが100平米超だと8500万円~9500万円くらいでは?
    最上階だと1億円いくかいかないかだと思います。

  129. 936 匿名さん

    8500万って事は坪283万位ですか
    結構高い(?)のかしら?
    でも100平米越えのマンションは珍しいからいいですね
    ありがとうございます

  130. 937 匿名さん

    100近辺の間取りは最上階だけです。たぶん希望する人にしか値段出してないと思うけど、坪300くらいは見た方がいいのではないかと。

  131. 938 匿名さん

    >936

    >933様は、きっといい意味でレアだと言ってますよ。

    なかなか、武蔵小杉で100平米越えて、こんなにいいワイドスパンな部屋は出てこないと思いますよ〜。

    眺望も完全に開けてますし、
    リビングは南西のため
    冬場は日差しが南西正面から入るため温かく、
    夏場は真西から日差しなので多少遮られて、
    なかなかいいと思いますよ。

  132. 939 匿名さん

    リエトイーストのホームページにある107平米と似ていますね。
    あちらは7480万円ですよ。釣り部屋だと思いますが。

  133. 940 匿名さん

    リエトは元々賃貸仕様でちょっと安いんでしょ。

  134. 941 匿名さん

    中古だしね。

  135. 942 匿名さん

    リエトは賃貸使用の普通の一重サッシ、壁紙、床、全てにおいて質が違いすぎですよ。

  136. 944 匿名さん

    リエトのあれは、釣り、でしょうねぇ。
    確かにあの金額で売りますが、抽選で高倍率になります。

    他にHPに載せてない部屋もあって、HPのよりもうちょっと高いけど、似たような間取りがありますよ、って案内してくれるみたい。
    確実に押さえたいとか、方角やら収納やらがHPのよりちょっと良い、とかで、値段の差に納得がいって、そちらを購入するひとが多いそうです。もともとHPのが安すぎだから、ちょっと高くても別に相場より高いわけじゃないってことで。

  137. 945 匿名さん

    リエトのほうが立地はいいよね。サッシ、壁紙、床、を1000万円かけてリフォーム。

  138. 946 匿名さん

    人の好みでしょうが、団地みたいやデザイン…嫌だな。コスタの方がまだまし。リエトをよく知らないで書いてますね。キッチン、トイレ、バス、全てが賃貸使用だから、リフォームは1千万じゃ、足りないよ。

  139. 947 匿名さん

    リエトは内廊下がリノリュームみたいな安っぽいやつで見に行ったらろうかに入った突端に合繊繊維のにおいみたいなのが鼻についたので止めました。なんで絨毯にしなかったのかな?

  140. 948 匿名さん

    値段がわからないので何とも言えませんが100平米越えで間取りもすっきりしていてどの部屋も窓に面していていいなあと思いました。
    ただどの部屋も前にバルコニーが有るので部屋からの眺望はバルコニーが邪魔になってしまう所だけが難点です。
    (個人的にはリビングの前にバルコニーは無い方がいい)

    似たようなタワーマンションに住んでいますがちょっと狭いので値段によっては住み替えてもいいかも。
    価格の発表が楽しみですね。

  141. 949 匿名さん

    リエトは、水盤?からエントランスが、雰囲気があって良いとおもう。店舗入れないから静かなのも良し。
    プラウドは逆に、店舗がちゃんと栄えてくれると、賑やかで楽しそうだな。駅から家までがずっとお店って感じの立地だし、買い物しながら帰りたいひとにはこちらが向いてるかな。
    どちらの環境で生活がしたいか、好みによるんだろうと思う。

    デザイン…個人的には、既存タワーでは、パーク以外は全部有り。
    パークは、三本とも青!にすれば良かったのに、青・赤・黄&緑、ってガチャガチャな感じに、なんでしちゃったんだろう…

  142. 950 匿名さん

    外観は好みですね。
    私も既存パークはイマイチに思いますが、GWTはピカイチに感じます。リエトやエクラスは良さがまるでわかりません。プラウドはこれからなので、楽しみですが、立地が難しいところ。

  143. 951 匿名さん

    マンションのリフォームはそんなにかからないよw
    まあ、サッシは共有部分にあたるから替えられないけどね。

  144. 952 匿名さん

    グッドデザイン賞とったのはコスタだけなのでプラウドには頑張ってほしいです。

  145. 953 匿名さん

    うーん、見ていると近くにあるマンションに似ている感じでしょうか。エクラスにも似ているような…。

  146. 954 匿名さん

    >953
    既存のタワーで似てるのあります?
    色も藍色っぽいし。バルコニーのアクリルは水色だし。

  147. 955 匿名さん

    ちがいますよ、手前にある15階くらいのマンションをいってます。

  148. 956 匿名さん

    こことシティタワーとで1000戸超が新たに売りに出るわけですよね、人気の方はどうなんでしょう。シティタワーがもう少し情報出てきたら比較にもなりますね。

    モデルルームもそろそろ、来月はこの板も盛り上がるのかな。

  149. 957 匿名さん

    デベは売れるとにらんでると思うよ。リーマンショックの影響が関係するかわかりませんがグランドウイングは当初の
    予定からは1.2年販売開始が遅れたからね。

  150. 958 匿名さん

    >955
    もしかしてブリリアかな?
    製氷皿マンションなんて言われたりもしたけどあのデザイン好きですよ

  151. 959 パチンコ

    パチンコ屋が併設って流石、川崎県!無い!

  152. 960 匿名さん

    パチンコ屋くらいどこでもあるだろ。
    あんた皇居にでも住んでるのか?

  153. 961 パチンコ

    皇居?いやーマンションにしかも中央の
    マンションに一寸洒落たパチンコ屋が繋がってるって
    普通に変だと思いますが…
    まぁ、あんたくらいなんで平行線ですね~
    これで終わりにします。が変なものは変です。

  154. 962 匿名さん

    駅前のエクラス側の商業施設に併設のパチンコ店は姿を現しましたが、こちらのプラウドタワーにもパチンコ店が予定されているのでしょうか?

  155. 963 匿名さん

    >955
    レアリス武蔵小杉の事じゃないの?
    南武線挟んで目の前ならそれ。

  156. 964 匿名さん

    そうですね。レアリスやセレマーク。それと同じような色合いに見えますね。三井のツインの完全図もそんな色合いのような感じな気がします。それより、エクラスから続くプラウド側の道、どう変わるのでしょう。全く検討つかないです。高低差もあるし、南武線は動かないし。マンション建ってもまわりがごちゃごちゃするのは嫌ですね。

  157. 965 匿名さん

    ここパチンコ併設ですか?
    エクラスのことじゃなく?

  158. 966 匿名さん

    パチンコはエクラスにあるんじゃないですか?
    まさか、プラウドにもパチンコ⁈ それはないでしょう‼

  159. 967 匿名

    エクラスは地権者だから入っただけでここには入りませんよ

  160. 968 匿名さん

    >964エクラスから続くプラウド側の道、どう変わるのでしょう。

    このプラウドタワー街区の開発と、エクラスとの間の隣の再開発が完了すればきれいな道が伸びますよ。
    以下の2つの敷地図の上側の道がそうです。

    プラウドタワー街区→ http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18265/haiti....
    エクラスとの間の街区→ http://shinkosugi.jp/redevelopment/deve_attitude.html

  161. 969 匿名さん

    何の情報でしょうか?エクラスタワーと間違えてないかな?

  162. 970 匿名さん

    だからまぁ、エクラスのことだと結論出たわけで。本人間違ってたとしてわざわざ言いに現れないでしょ。

  163. 978 匿名さん

    別なタワーMRで固定資産税の予想額を見たけど、
    小杉は結構、固定資産税が高い。

  164. 979 物件比較中さん

    >978

    私も高いと聞きました。考えずに購入すると家庭によっては危険な状況になりそうですね。。
    先に知ることができて幸い、武蔵小杉には住みたいと思っていますからあとは家計との兼ね合いですねえ。。

    私はこちらの4LDKが自分の中でベストだと思いました、なんといっても広いです。
    W-4Aは北西ですけど全部屋採光ありの良条件。お昼に一人でいても気分的にも明るい生活が送れそうです。

  165. 980 不動産購入勉強中さん

    固定資産税・管理費・修繕費・駐車場・・・合計したらどんだけだろう。。
    知らずにギリギリでローン組んだら生活が惨めになりそうです。

    武蔵小杉は憧れのままに終わりそうです。。。

  166. 981 匿名さん

    入居7年目まで?は固定資産税が減額措置で半額になりますが、先々のことを考えるとタワーマンションは維持費がかなりかかります。ギリギリのローンは絶対にお勧めできません。それにしても、固定資産税、高すぎですね…。

  167. 982 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションの固定資産税ってどのくらいなんですか?

  168. 983 匿名さん

    軽減終わるとかなり高いですね。広さにもよりますが30万円から50万円だとか。

  169. 984 匿名さん

    マンションの固定資産税はほとんど建物だから。
    土地分なんてほとんどない。

  170. 985 匿名さん

    ローンをパンパンに組んで(例えばリストラとかで)固定資産税が払えなくなったら、隣の区役所の3階に行って交渉する事をおすすめします。未払い固定資産税額に対して金利はどんどん加算されていきますが、そんなの無視して、払えるようになった時点で「金利を免除してくれれば未払いを全額支払う」と言えば、二つの返事でOKしてくれます。会計士より。

  171. 986 匿名さん

    GWTの75平米で35万くらいでしたね。
    これから先、開発がすすんで注目されれば、もう少し上がりますね。住民税も支払っているのに、さらにこれは痛いね。

  172. 987 匿名さん

    同じ区画の賃貸が募集開始みたいですね。
    過去に建ってた物件を継承したみたいですが地味なネーミング。
    プラウド完成までいかがですか?

    http://www.kawajyuu.co.jp/kosugi/kosugi_index.html

  173. 988 匿名さん

    >984
    このあたりみたく土地が高い場所だとタワマンでも土地の割合けっこうありますよ。
    部屋の広さや立地にもよりますが3分の1から半分くらいは土地代になってます。

  174. 989 購入検討中さん

    モデルルームの内覧が始まりましたね。
    私は予約が取れず再来週を予定しておりますが、
    プラウドなので人気が高いようですね。
    販売価格が気になります。

  175. 990 匿名さん

    >>984
    固定資産税のこと知らないでしょ。
    まあ知らない方がいいね。

  176. 991 990

    >>984じゃなくて>>988
    ださっw

  177. 992 匿名

    モデルルーム行ってまいりました。間取りは2LDK、3LDKがほとんどです。ファミリータイプの間取りです。
    1LDKはあまりないです。
    値段は、グランドウイングと同じ位だと思います。5000万、6000万、7000万とかです。
    1階から4階までに共用設備とかがありました。

  178. 993 匿名さん

    高いねー

  179. 994 匿名さん

    固定資産税のことは、よくわかりませんが、結局武蔵小杉は安いのでしょうか?

  180. 995 匿名さん

    GWTの75平米で35万くらいって、武蔵小杉は固定資産税高いですよ。都内並です。

  181. 996 匿名

    1LDKは3件のみ、単身者用ではなくファミリー用ばかりです

  182. 997 匿名さん

    ウイングタワーは面積が狭く、眺望良くないのに5000、6000万などします。
    プラウドタワーはファミリー向け間取りが多くもう少し広くて、眺望が良くその価格です。
    専有部の仕様や共用部の充実度は、プラウドタワーの方が断然と上でした。

  183. 998 匿名さん

    上層階は7000万でした。

  184. 999 匿名さん

    専有部の仕様って具体的に何が違うんですか?
    GWTより上といったら都心並になりますよ。
    例えば廊下が大理石とか。

  185. 1000 匿名さん

    天井高?

  186. 1001 匿名さん

    私も既存パークはイマイチに思いますが、GWTはピカイチに感じます。<-凄く同感。別のマシンに住んでいますが、パークを通るたびに、なんで GWT のような素敵な色にしなかったでしょうか?デザインは好みでしょうが、赤&青?個人的にこの色の組み合わせはどうしてもいただけないですね。

  187. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次スレッド作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸