横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2013-03-04 06:18:12

神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)

売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社

HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    じゃあそれ問い合わせてご覧。
    「抽選日未定」って言われて他の物件勧められたら、それはまさに客寄せだよ。

  2. 402 匿名さん

    その抽選日が決まりましたよ。10月20日です。

  3. 403 匿名さん

    あの、半年前からいつ聞いても「倍率30倍」の釣り部屋がついに抽選ですかw
    当たった人が何故か速攻キャンセルして「キャンセル再登録物件」としてまたチラシに載る
    っていう展開じゃないことを祈りますw

  4. 404 匿名さん

    客寄せしないと、人集めできないわけで、外れたら他住戸買うかな?

  5. 405 匿名さん

    ゴクレの3000万って新幹線の真横のやつ?

  6. 406 住まいに詳しい人

    リエトイーストは良くも悪くも特殊な存在ですね。
    プラウドタワーは三井の上を行く高級路線で行くと思いますよ。
    狭い3L主体にはせず、高くても営業力で売り切るはずです。

  7. 407 匿名さん

    野村はプラウドってだけで、平気で500万は乗っけるからね。

  8. 408 匿名さん

    ゴクレの3000万って新幹線近くで横須賀線駅から11分ですね。3LDKが66m2からってお買い得なのかな?

  9. 409 匿名

    >399あ、それ新幹線沿いで、半分以上が市民優先住戸だから静かで良い部屋は4000万を軽く越えます。

  10. 410 匿名

    >406パークが主張しすぎてて苦手って人は通勤通学路線でプラウドとリエトに割れるでしょうね。

    リエトは品川、東京方面への通勤や海外出張向けですが
    プラウドはやはり東横線目黒線ユーザーには強いでしょうね。

  11. 411 匿名

    >404リエトのイーストタワーは立地なんですよね、
    丸の内や品川への通勤だと何歩かしか歩かないで済み、成田空港も同様ですし。

    正直ビジネスマンの本音はジャグジーだなんだ必要以上の豪華さに金使わされるより一定レベルの品質と通勤利便性でしょ?

  12. 412 匿名

    今の2,3LDK70平米台の相場は6000〜7000万?

    いやいやそこは今パークさんの販売苦戦ゾーンですね。

    最近の売れ筋相場は
    小杉駅前タワー6000万円前後
    小杉タワー築浅中古5000万円台
    日吉駅近の築浅中古5000万円台
    武蔵小杉と元住吉の徒歩10分が4000万円台
    新川崎も4000万円台

    都心南東部の坪単価相場から見て目黒や大崎の価格帯を超えることはないと推測してますから7000万円台は厳しいですよ。

  13. 413 匿名

    >406三井はホントに高級仕様かどうかモデルルームもパーテーションとオプションだらけでよくわからなかった。

    縦庭も連絡通路もあくまでイメージでしたから三井ブランドを信じて買えるかどうかです。



    プラウドに期待しています。

  14. 414 匿名さん

    413さんは
    高級仕様で三井の上をいく、7000万円を期待している?武蔵小杉で高級仕様を求めている検討者は少ないと思いますが。

  15. 415 匿名さん

    同じ野村のプラウドシティ元住吉からどの程度高くなるのでしょうかね。
    元住吉は南は坪単価265万で、6000万を超えていましたので、
    同じ向き・広さだと相当高くなるように思います。

  16. 416 匿名

    新川崎駅徒歩10分の長谷工プラウドでもこの価格帯

    全プラン3LDK70平米以上。
    基準階の2F中住戸70平米4,400万円台、2F角住戸は74平米4,900万円台と75平米5,000万円台。

    高くなりそうな予感が…

  17. 417 匿名

    ちなみにこちらがプラウドシティ元住吉の最終期申込状況です。
    とても数年前にプラウド元住吉を4000万前後で売ってたデベとは思えません。


    66戸で下は4997万の1戸から上は6549万の1戸。5500〜5600万が中心価格帯で6000万円台は6戸。

    プラウドタワー武蔵小杉の中心価格帯は6000万の前半?後半?

  18. 418 匿名さん

    3LDKを買う人は皆子供は一人なの?

    子供二人ではさすがに狭いよね?

  19. 419 匿名

    >418タワーマンションはふつう子供2人までなら3LDKですよ、
    客室もシアタールームもパーティールームも時には勉強デスクまで共有施設ですから。

  20. 420 匿名さん

    3LDKだと80平米は無いと狭苦しい感じにはなりますよね
    最近は70平米弱に3LDKを押し込めることが多くていやになります

  21. 421 匿名さん

    広さと価格のバランスですよね。予算が許すのなら広いほうがいいですね。ナイスとかだと60m2台の3LDKありますよ。安いです。。

  22. 422 匿名

    >420ナイスあたりが得意な昔ながらのタイプですね。

    うちは72㎡の2LDKですが3LDKなら77〜78㎡くらいは欲しいでしょうね。

    でも子供に個室が必要なのは巣立つまでの数年ですよ。

  23. 423 匿名さん

    新川崎や元住吉が高めだからといって
    このへんが高くしても売れるかといったらそれは別だからなー。
    年収減してるから7000万円未満でないとローンが通らない。

  24. 424 匿名さん

    年収1500万円なら頭金2000万円、ローン5000万円で買えるんじゃない?

  25. 425 匿名

    >424えっと頭金2000万で繰り上げ返済が10年後に2000万だとすると返済と維持費の他に年間200万の貯金だね。
    子供2人だとギリギリかな?

    で、老後資金は?

    確定申告しないサラリーマンには7000万は壁ですよ。

  26. 426 匿名さん

    年収1500もある人の需要はもうかなり減ってる。頭金も2000万円出せるのも少数派。リーマンターゲットだと6000万円くらいでないと厳しい。

  27. 427 匿名さん

    子供2人いるなら、4LDK以上を買った方が良いよ。

  28. 428 匿名さん

    リーマンだと厳しいということはないと思いますよ。
    今、都内で7-8千万は十分売れていますので、購入者が武蔵小杉に
    都内に近い価値を見出すかということでしょう。

  29. 429 匿名

    >428リーマンでございます。 親の援助でも望めない限りは厳しい。
    子供がいなければ可能でしょうが、家は食えません。

  30. 430 匿名

    >427子供のためにその広さが必要というお考えでしたら戸建がよろしいかと。
    4LDKのタワマンだと維持費がたいへんですよ、ほんとに4部屋も必要な時期はあっという間。

  31. 431 匿名さん

    >430
    むしろマンションだから4LDKにするんだよ。

    大きい戸建は子供が独立してから、管理が大変だから。

    マンションだったら平面だし、管理もしやすいからね。

    子供が1人1部屋必要な時も、その後も、非常に使いやすい。

  32. 432 匿名

    >431中古なら4LDKが買えるかな?って需要があるので安くすれば楽に売り抜けられるのは事実ですね。

  33. 433 匿名さん

    なんだろ急に子供2人だと3LDKは狭いって、すごい勢いで書き込んでいる人がいますね。武蔵小杉の今後のスレでも書き込んでいる。お金あるひとは4LDK買うだろうし、3LDKで十分ってひともいるだろうし。ひとそれぞれです。自分の価値観を押し付けないでほしいです。

  34. 434 匿名

    次から次へとマンションが建ってる武蔵小杉なんだから、ライフスタイルに合わせて住み替えすればええやん。
    その位出来る所得層しか武蔵小杉駅前って買えないじゃん。

    子育てが終わったら介護が始まるんだからさ。
    ここに書き込む皆さんてまだ若いからいいな。



  35. 435 匿名さん

    ライフスタイルに合わせて住み替え出来る所得層って年収2000万円ぐらい?
    うーん、それくらいのひとは都内買うような。。


  36. 436 匿名さん

    確かに。それなら431の言うように、大は小を兼ねるじゃないけど、大きい間取りを買った方が良いかも。

  37. 437 匿名さん

    今後の住宅ローン減税が気になるところです。
    これがあるなし、拡大で、かなり雲行きが変わりそうです。

  38. 438 匿名さん

    都心買ってるのはリーマンじゃないよ。近隣戸建やリタイア世代の住み替え需要や富裕層のセカンド需要だから。

    かかりつけ医院とか近所付き合いの都合で環境変えたくないとかで都心買わざるを得ないけど供給少ないのであの価格で売れるだけ。

    リーマンターゲット物件の西新宿とかはやっぱ6000万円台とじゃないと厳しいよ。

  39. 439 匿名さん

    7000万円以上は、さほど多くはないでしょう。
    高層階のプレミア住戸と一部の角部屋ぐらいでは?

  40. 440 匿名さん

    坪270から290が武蔵小杉の上限。

    それ以上はかなり厚い壁だから今後出てくる物件は百貨店ができるとか何かビックサプライズでもない限りその範囲に収まるよ。

  41. 441 匿名さん

    坪270~290って、どんだけバブルなの?

  42. 442 匿名さん

    それだとエクラスやGWT同等ですよ。野村なら300超えるでしょう。

  43. 443 匿名さん

    小杉で坪300万も出す人いるの?

  44. 444 周辺住民さん

    タワーじゃありませんが、新駅近くのプラウドは確か280で完売しました。
    最後、少し値引きしていましたけどね。

  45. 445 匿名さん

    ていうかナイスが300だった。

  46. 446 匿名さん

    新駅近くのプラウドって、そんなに高かったの?ブリリアも坪280ぐらいでしたね。

  47. 447 匿名さん

    もともとこのへんは高層より低層人気で当時はもっと高くなるって路線だったからね。
    でもそうでもないってわかってきたのと純粋に買える人がいないってので
    坪300路線はもう今さらないってかんじだよ。

  48. 448 匿名

    まぁお楽しみですね。マンコミでそれは高杉と叩かれ、開けてみたら
    高くても即完といことが多いですからね。

    何だか、ご老人ばかりのマンションになりそうな予感がします。

  49. 449 匿名

    いるよ。

  50. 450 匿名


    まちがえm(__)m


    小杉で300買う人いるよ。

  51. 451 匿名

    南の間取りが良い部屋は確実に300越えないと可笑しい、It's funny!

    てか330じゃないですかふつうに75㎡が7500万円で。

  52. 452 匿名さん

    そんなところですね。

  53. 453 匿名さん

    武蔵小杉は何だかんだ言われても坪300付近なら売れ続けると思うけどな。
    大崎や大井町辺りのタワマンだったらそれ以上(坪330-350)するし。

  54. 454 匿名さん

    みんな小杉バブルの時にたくさん買ってね~。

  55. 455 匿名

    >453ずばり大崎の背中を見ながら振り向けば低層の元住吉、さらにしんがりから新川崎…

    って価格動向ですね。

  56. 456 匿名さん

    しんがりには尻手がいるから大丈夫

  57. 457 匿名

    >456ニヤリ ヒップにタッチですね
    まったくのよた話ですが本当のしんがりは、じつはじつは、鶴見だとにらんでます。
    それも鶴見線から生麦にかけて。
    最近、鶴見線沿線が再開発エリアに指定され、
    横須賀線東海道線のホームが鶴見駅にできる草案があります。
    さらに横浜市営地下鉄グリーンラインが日吉から生麦のキリンビール工場の広大な敷地前まで完成します。

    武蔵小杉〜新川崎は例えるなら豊洲ではなく勝どき月島で、鶴見が豊洲かなと勝手に予想しちゃってます。

  58. 458 匿名

    武蔵小杉駅をエントランスゲートにして小杉ー日吉ー鶴見の三角地帯の開発が南関東における新たな開発の中心になります。

    そこに川崎縦貫鉄道が貫通し羽田空港と直結されるのです。

    小杉は賢者の選択です。

  59. 459 匿名さん

    川崎縦貫鉄道はかなり現実化が難しいらしいですよ。
    それがなくても、魅力あふれる街ですが。
    マンション資料、届いてますか?請求してからだいぶたつのに、まだ届きません。

  60. 460 匿名さん

    そんな何十年も先に小杉が魅力のある街になっている気はあまりしないが。一時はいいかも知れんが。

  61. 462 匿名さん

    魅力ありますよ。
    自由が丘や横浜、みなとみらい、元町には一本で行かれるし、二子玉にも近い。
    でも、帰る場所は小杉…。そう気取らず、肩ひじ張らずに暮らせる庶民的な街。
    超富裕層なら都心に居を構えるでしょうが、そこまでにはなれない人間にとっては最適の街。私は理想的な街です!

  62. 463 匿名

    >461都市銀行は4%ぐらいでも返済能力があればパンディミックに耐えられると見なし融資が降ります。

    高付加価値不動産物件に連動したインフレは起こりうるし不動産の二極化も起こりうると私は考えてます。
    良い立地にコストパフォーマンスのより不動産をひとつふたつ押さえて損はない反面
    中途半端な不動産は地下から金鉱でも出ない限りは無価値化し誰でも住めるマンションになります。

    それが防災まで視野に入れた現状の国策っすね。

  63. 464 匿名

    >460さん、コスギはすでに魅力的ですよ!

    紙と木で出来たチャッカマンみたいな住宅密集地が減り
    タワーと空地が増えれば防災ランクがアップし海外投資家からみた不動産価値もあがります。

  64. 465 匿名さん

    小杉民必死ww

  65. 466 購入検討中さん

    すみたい街上位の自由が丘にすぐの小杉はやっぱりいい。
    自由が丘にはこれだけ駅近のマンションが出ないから、
    駅近の小杉マンショに住み、自由が丘にはいつでも遊びに行けるこの立地が最高だと思います。
    もちろん渋谷も横浜も川崎にもすぐに出れるのがグッド!
    駅の開発も進みプラウドも人気出るでしょうね。

  66. 467 匿名さん

    でも自由が丘に魅力を感じる人は武蔵小杉に魅力を感じなさそうなんですよね。
    むしろ周辺の住宅ばっかの街のほうが好みなんでは?

    武蔵小杉買う人は川崎横浜渋谷などのターミナルでよく遊んでいそう。

  67. 468 匿名

    東横線沿線の渋谷〜日吉住民は東横線以上に魅力的な路線はないと思ってる。

    で、武蔵小杉タワーはむしろ23区のダウンタウンから肩肘張らずに移住できるアッパーサイドって印象です。

  68. 469 匿名さん

    そんなに遊ぶ所が多すぎてもね。

    子供がそっちに入り浸りないか心配。

  69. 470 匿名

    >469どこに住んでも、臭い親父とガミガミ小うるさい母親が陣取ってるとなかなか帰ってこなくなるから

    ご用心なさいませ。

  70. 471 匿名

    いずれにしても、
    住宅地としては、
    最高の立地である武蔵小杉は人気です。

    あとは足りないものは、商業施設とブランド力です。

  71. 472 匿名

    >471住宅地としては水はけがよろしくないという欠点があるよ。
    ゲリラ豪雨があると駅に向かって主に南側から川のように水が流れ込む。
    南武線のガード下が一番低い印象。

  72. 473 匿名さん

    ブランド力は一朝一夕につくもんじゃないからなあ。
    川崎市のイメージがなかなかよくならない。

  73. 474 匿名

    ところで同じ清水建設が線路脇に区役所前から二車線道路を作り、川崎信金も破壊して駅前につなげる計画が同時進行してるのご存じですか?

    東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリットもないよね?

    と思ったら計画敷地にきれいなヘーベルハウスの賃貸ビルがあるのをわざわざ壊してプラウド武蔵小杉の敷地内に新たに賃貸ビルを建てるんだと。

    なんでそんなムダなことするのかと思ったら、
    そのビルのオーナーが西口再開発の理事長なんだって。


    つまり税金で利用価値の低い道路を作り

    そこでばら蒔いたお金で不動産屋がなぜかプラウド武蔵小杉の敷地内にご立派なビルを建て替える。


    グレーなタワーだね。

  74. 475 匿名さん

    東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリ ットもないよね?


    そうかな。便利になるとおもいますが。

  75. 476 匿名さん

    武蔵小杉ってどこ?

  76. 478 匿名さん

    川崎信金は小杉三丁目東地区の再開発計画対象であってプラウドは関係ないと思うが
    ていうかあのへんの駅へのアプローチはきちんと道路整備すべきだろ
    マルエツの裏とかに外車が迷い込むたびにそう思うわ

  77. 479 匿名

    >478そうなんです、川信のあたりはURの開発エリアでいつやるか予定も立ってないからそんな道路は後回しでよいのに。

    あっ先週プジョーが入ってきて長々とやってましたね。

  78. 480 匿名

    >478整備すべきだろってなぜ?

    すぐよこに南武線沿線道路があるだろ?
    メリットがあるのはあの不動産屋だけなんだよ!

  79. 481 匿名さん

    相当不動産屋に怨み?が有るようですね。駅前の道路は整備することの必要性は説明しなくても自明だと思います。

  80. 482 匿名

    自明? だと思う?


    あそこを車道にしても子供が歩きにくくなるだけ。
    いまどき駅前など車の乗り入れを制限するのが当たり前。


    すぐにやめさせたいどさくさ開発だな。

  81. 483 匿名

    三井が西口だけ触らない理由がよくわかるな。

  82. 484 匿名さん

    西口は利権をあさる人が多そうでちょっときな臭い感じがするな。

  83. 485 匿名さん

    西口は利権がどうのとか騒ぐモンスター住民が多いから三井はなるべく手を出さないってことね

  84. 486 匿名

    三井が手をつけないんだからその線でしょ。

    野村は偉いよ、つながるあてのない道路工事に付き合って理事長さんにビル建ててあげるなんて。

    駅前の小杉三丁目東部エリアもURが用地接収完了させたら大成タワーごと買い取るつもりかな?

  85. 487 匿名さん

    昨日、請求していた資料が来た。
    内廊下ってはっきり書いてあったよ。

  86. 488 不動産購入勉強中さん

    >>459
    昨日資料が届きましたが、HPにある内容そのままのものと、3件ほどの間取りがついてるものでした。
    待たされた割には中身が薄かったです。。

  87. 489 匿名さん

    大成タワーは三井・東急だから野村が入り込む余地はないよ。
    道路もつながる。地区全体の竣工が2018年度予定。
    詳しくは武蔵小杉ブログ見れ。

  88. 490 匿名さん

    住友タワーは前田建設のようですね。以下によると外廊下説もありますし。。。。
    やはり、多少高くても野村+清水を買っておいたほうが無難ですかね。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1155

  89. 491 匿名

    >490前田ってのは昔から各種事業用タワーでスーパーゼネコンに混じって実績がある会社だよ。

    だけど住友タワーはこれから延々と販売し続けそうで慌てる必要はまったくないから
    横須賀線側にこだわりがなければ素直にこちらから検討かな?

  90. 492 匿名さん

    資料きました。
    間取りに期待外れな感じがしました。
    リビングとつながる部屋、キッチンに重なっているところはリビングとして広げられないのかな?妙に縦長の洋室など、使い辛い使用に感じます。

  91. 493 匿名さん

    立地条件は良くも悪くもなくと言ったところ。
    湘南新宿ライン、横須賀線の恩恵にやや遠い。
    電車の騒音はそれなりに覚悟が必要。
    ユニオンビルの存在がなんとも微妙で、商業施設もあまり期待できない。
    川信跡地の再開発が終わると導線は良くなるけど新たなタワーによって影に隠れる存在になってしまいそう。
    東側はお見合い覚悟が必要。
    ただし生活は便利になるだろうね。
    どちらにせよ駅周辺再開発の橋渡し的なタイミングでの分譲。
    単価は260~290それ以上は内装次第の割高と読む。


  92. 494 匿名さん

    今日資料が来ました。間取りの案内に1LDKが入っていませんでしたが、ないのでしょうか?

  93. 495 匿名

    いくらなんでも260はないでしょう~

  94. 496 匿名さん

    平均じゃなくて一番安い部屋ってことでしょ?だったら260くらいもあるよ。三井のGWTでも目の前が線路真ん前の部屋で250くらいがあった。

  95. 497 匿名

    >496目の前が複々線の激混み線路で250は恐ろしく高い、
    特に利回りが良いエリアでもなし買った人に購入動機を聞いてみたい。

    プラウドの場合は坪250の75㎡が5680万円也だから
    五階のヨーカドービューや電波塔ビューなら当然これでも高いぐらいですよ。
    東の低層なんてあと数年はヨーカドーと工事現場しか見えないしエクラスやらセントなんとかやら幾重にもお見合いしまくりだし。

  96. 498 ご近所さん

    確かに条件の悪い部屋だったら260台もありだと思いますよ。

  97. 499 匿名さん

    >496
    正しくは坪245万円だった。
    80平米で角部屋だったから売れたんだと思う。
    最初の予定価格では坪270だったが正式で坪245に下げてたからノーマークだったけど
    6000万円未満でゆったり3LDKで角部屋だと線路前とはいえちょっと惹かれた。

  98. 500 匿名さん

    エクラスが平均坪280でおおむね好調。
    GWTは平均坪290でファミリーは好調だけど狭い部屋が苦戦気味
    ってところで平均だと坪290だけど維持費が安めってところじゃないかな。

  99. 501 匿名

    GWTはたぶん意図的に坪単価が割高になりがちな狭小住居を増やして市場操作したんですよ

    あとに3企画で4本も予定があるから違ったニーズに対応するタワーも建てておきたかったのでは?。

  100. 502 匿名さん

    武蔵小杉はプラウドを除いて
    あと5本建ちますよ。

    タワマン多数の日本でも特別な地域になる。

  101. 503 匿名

    >493さん、なんと中原区役所脇から線路沿いにユニオンビルが面する二車線道路が駅前を抜けて東口ロータリーまで繋がります。

    良質な駅前広場は人車分離が当たり前のこのご時世に
    車がビュンビュン通る道をわざわざビルを二つ潰して作るセンスは西口エリアがプロの街づくりではなく
    地元利権の産物であることを如実に物語っています。

    だからプラウドがダメとは思いませんが…今後もいちいちこの展開ならば気になります。

  102. 504 匿名

    そういえば西口再開発のネックだったヨーカドーの東口アリオ進出が決まった2010年あたりから西口再開発が進み出した。

    西口は現在の地権者たちのギラツキがなくなってから中古を検討しても遅くないな。

  103. 505 匿名さん

    ちょっと前に出たアラフォーミセスです。

    資料届きました。絵空事のような資料が多い中、武蔵小杉を知らない私にもよくわかる内容だったと思います。

    間取りは一部なのでしょうが、普通というか掃除動線なんか考えると結構いいのかなと思います。
    私は、リビングやダイニングからキッチンが見えるのがいやなのでカウンターキッチンだけはやめときます。

    それにしても、不便な郊外のマンションでもないのに、ラウンジが3つ。フィットネスもあるのですね。
    ラウンジなんて使うのは最初の2~3年だけなんですけどね。
    便利なマンションなのでシンプルでいいのに。
    まあ450軒もある一つの街なので多様なニーズに合わせるためしょうがないのでしょうが、維持費が結構
    かかるでしょうね。→施設を維持するお金が高い!なんていう人はタワマンに住まないほうがいいのでしょうが。

    外観や内廊下なんかがポイントが高いですね。あと私がどうしても譲れないのがゴミ。
    今の住まいも各フロアにゴミのお部屋があっていつでも出せるのですが、これを知ってしまうともうダメですね。
    エレベーターに乗らず、いつでもゴミ出しできるのはありがたいです。

    あとは駅前だから防犯かな。。

    都内・都下も見ましたが、ある程度のグレードを求めるとなると範囲が狭まるし、坪単価10~30万位の間で
    ごちゃごちゃ言うより、住みやすさを考えて検討したいと思います。

  104. 506 匿名さん

    『坪単価10~30万位 の間で ごちゃごちゃ言うより、』

    のくだりかっこいいですね。

    75m2だと227~681万円の違いですが、気にしないのですね。潔い!

  105. 507 匿名

    駅前から全部タワマンだらけになるのにやたらと道路を作りたがるのはなんでなの?

    西口は歩道の町にしてほしい。
    東口ロータリーも車が入れない広場にすべきでアリオのあたりにバスターミナルを作るべきだよね?

    なんで車道だらけの駅前にするんだい?搬入業者専用ならまだわかるが。

  106. 508 匿名さん

    まあ住民は増えるがよそから遊びに来たくなるような街にはならんだろうね。

  107. 509 匿名さん

    >507
    それは道路を整備することによって固定資産税を意図的に高めるのが狙いです。
    もちろん利便性も兼ねてのことですが、再開発によって税収を上げることも重要な目的の一つです。

  108. 510 匿名

    そうなんですか!

    川崎市って冗談きついっすね、わざわざタワマンの資産価値を削って税収を上げるとは…


    鬼の行状だな。

    今から目に浮かぶようだね〜四方八方から車が流れ込もうとして小杉駅前が渋滞で埋まる。

  109. 511 匿名

    >505さん、世の中にはいるんですよどうせ頭割りなんだから贅沢しなきゃって浮世離れした人種が。元祖セレブ路線のザコスギタワーの長期修繕計画が改訂になりましたがとんでもない値上がりぶりですよ。

    私は小杉に関しては交通利便性を共有するためのタワマンと思ってますから、
    プラウドタワーがお決まりの贅沢付加価値路線と知り中古の初期物件(レジ、リエト)が魅力的と感じてます。

  110. 512 匿名さん

    確かに東口のロータリーの敷地はややもったいない気がするけど、
    道路がなくて緊急車両も入って来れないような場所に住むのは嫌だなあ。

  111. 513 検討中

    小杉タワーの改定後の修繕はおいくらくらいですか?こちらを買うにあたり参考にしたいです 当初の計画から改定なんて怖いですね

  112. 514 匿名さん

    >510
    そうじゃなくて道路に面している方が通常は資産価値が高いし、価値が落ち難いんですよ。
    だから固定資産税もそれなりの設定になるということです。

    渋滞は別問題で、道路が出来たからといって小杉駅周辺に今のところ渋滞を生む要素は少ないと思います。

  113. 515 匿名さん

    >508
    たまたま来てみたら意外と便利で楽しい街に感じる、くらいが武蔵小杉にはピッタリな感じがしますね。
    遊びに来るどころか都心に匹敵するほど高価なマンションを買って住もうと決意する人が後を絶たない街ですから。

  114. 516 匿名

    >514単純に今の府中街道の慢性渋滞が何割か流れ込み
    アリオに行く車が流れ込み
    新しい駅前SCやパチンコ屋に行く車も流れ込み
    駅前での送迎車両も…当たり前にぜんぶ流れ込みますよね?



    渋滞を生む要素を思い付けないあなたが残念すぎる。

  115. 517 匿名

    あと今のところ新駅に来ている路線バスの半分以上が東口ロータリーには流れ込みますよ。

    あとタクシーも、納品車両もね。

    わかってて道路を作ってるなら悪質きわまりないが高度成長期の駅前開発で散々失敗したパターン。

  116. 518 匿名

    >514さん、今どきは人車分離が当たり前なので駐車場と歩行者の出入り口は少し離すのが一般的ですよ。

    つまりオーナーの車は入れても他人の車が流れ込まない形が資産形成としては理想的。

    商店街もワンウェイにして歩行路を広く取ったり元住吉のように駅前から歩行者天国にしたりそんな時代ですわ。

  117. 519 匿名

    >513部屋によって違うでしょうけどリエトコートイーストタワー4の検討スレで8月後半頃に仔細に書かれていましたよ。

  118. 520 匿名

    >513さん、コピペしときますが前後の話の流れや部屋タイプなどよくわからないので上記>>519の中の838という投稿の前後を確認してみて。


    修繕計画書(案)を見ると、26年目以降の修繕積立金が42000円/月になってました。(25年目までは、29000円/月まで徐々にアップ)
    >このころになるとローン完済できるのかもしれませんが、一般的にタワーマンションの修繕積立金の相場としてはどうなんでしょうか?
    >詳しい方いらっしゃいますか?
    >ちなみに一時金は、12年毎に430,000円の記載がありました。

  119. 521 検討中

    ありがとうございます。やはり維持費を考えると購入しようか
    なかなか迷うところですね

  120. 522 匿名さん

    >516,517,518
    必死の反論ありがとう。私は一般論を述べたまでです。
    新規道路拡張で固定資産税が上がることは道理であり、プラウドタワーもその計画の一端であることは確実でしょう。
    不動産のことをもう少し勉強した方が良いかと思います。
    あなたがたの理想を叶えるための再開発じゃないことは確かなので、嫌なら他の町を検討するべきですね。

  121. 523 匿名さん

    プラウドシティー元住吉のMRを訪問した際、営業の方からタワーは維持費が高いから低層の方がいいですよ、と説明を受けました。タワーを売ってる営業マンは割高な維持費の事を何と説明してるのか気になります。

  122. 524 匿名さん

    維持費が高いタワーだとこちらから聞かないとあまり話はしてこない。
    聞いてきた客にはタワーはどこも高いけど
    その代わり資産価値が高いので売るのも貸すのもできますというのが営業トーク。

  123. 525 匿名さん

    タワーマンションと低層マンションは、ステータスがちがいます。コンシェルジュの有無、ロビーの造り、内廊下、各階にあるゴミ出し場、ホテルに住む感覚なわけで、低層マンションとの違いは比べものにはなりません。
    ステータスの違いが、管理費などにも表れていると考えると良いと思います。

  124. 526 匿名

    タワマンは駅前好立地を共有するためのスタイルですよ。何がなんでも徒歩10分歩かなきゃ!と、たまに気が向いたら1駅歩いてみよっかな?の違いは大きい。

    良いところは各階ダストステーションや24時間警備、クリーニングなどのコンシェルジェサービス。
    ただしジャグジーやスポーツジムなどの共用施設は区分所有したくないし眺望も不変って訳ではない。
    長期修繕計画を圧迫してるのは高層エレベーターの交換と外壁工事だけど100年コンクリートだから30年以上やらなくてよいはず。
    エレベーターもむしろ値段がこなれている可能性あり。

    低層は30年経つとかなりガタが来るんじゃないかな?

  125. 527 匿名

    >522さん、今時はベビーカー押してスイスイ歩けなければどんなご立派なタワーでも裕福な若い世代は敬遠しますから
    ペテストリアンデッキなしに二車線道路をわざわざ作るのは無謀。
    駅前は消防車や緊急車両用の専用スペースを設けて普段は進入禁止にするのならアリですがその場合は今の川信あたりに転回ロータリーができるはずですが東口のブリリア方面へ通り抜け綱島街道につながると聞いています。

  126. 528 匿名さん

    東横で駅近プラウドははじめてですね。武蔵小杉も綱島もいくつかプラウドありますが駅10分前後が多いです。そういった意味では貴重かも?

  127. 529 匿名さん

    >527
    そうお思いなら市議会でも何でも自ら行動を起こして主張して来て下さい。
    今のところ武蔵小杉はそのような計画にはなってないですし、
    あなたの理想が叶わなくても、十分便利な街と価値を認める方もいるでしょう。
    要するにあなたがこの場で何をしたいのか分からないということです。
    ペディストリアンデッキならJR北口側でやった方が効果的だと思いますけどね。

  128. 530 匿名さん

    タワーだと、管理費修繕費35年で普通の低層マンションに比べて数百万の割高は確実に発生します。
    けど逆にその程度の違いで長年の利便性が高いのであれば安いと思える人じゃなければ、
    タワーなんて買わない方が良いですね。ましてや戸建てなら管理費修繕費はタダ同然ですよ。

  129. 531 匿名さん

    マンションで重要なのは管理組合ですよ。
    管理組合が阿呆だとデベの関係会社に骨の髄までしゃぶり取られる仕組みになってるので、
    まずは住民が一丸となってそこを断ち切れるかどうかですね。

  130. 532 匿名さん

    定年した頃に月5万や7万をずっとっていうと住めなくなるよね。
    それだけの維持費を払ってまで中古を買って住む人も
    稀有だろうから貸すしかないけど相当な数が
    賃貸として大量供給されたら家賃水準もどうなるかわからないし。

    将来的に社会問題になるだろう。

  131. 533 匿名

    >532定年までにローン完済しとかないとまずいね。

    賃貸や中古転売は良質な駅近なら安きゃなんとかなるんじゃないかな?
    プレキャスト工法の百年コンクリートタワーに住んでるけど築10年で明らかに近隣マンションと劣化に差が出てて価格も全然違いますよ。

  132. 534 物件比較中さん

    今週からの駅にあるマンションズにこの物件の広告が大々的にでましたね。

    内廊下、各階に食品宅配向け宅ボックスだとか予想以上のグレードですね。
    強気の価格でもかなりの注目を集めそうです。

  133. 535 匿名さん

    >>534

    もう価格がでているのですか?

  134. 536 匿名さん

    各階の食配って、いいですね。生協のことですよね?

  135. 537 物件比較中さん

    535

    価格は出てませんよ。
    マンションの特徴やアピールしたい間取りなどが出てました。
    駅の棚に置いてるのを手に取って確認してみて下さい。

  136. 538 匿名さん

    管理費だけで将来6万だったら、
    賃貸住まいの方が良くないか?

  137. 539 匿名さん

    駐車場を含めて維持費を毎月5万円以上払っているのですが、教育費が重くなってきて結構しんどいなぁ。。と思う我が家のような家庭もありながら、そんなではないという人もいて、その中でもリタイア世代に聞いてみると・・・・・

    ○旦那さんが定年のない仕事をしている方(会社経営・医師とか会計士さん)
    ○財テクや賃貸住宅で年金以外の収入がある方。
    ○IT企業を立ち上げた息子さんの会社の相談役になって給与が支払われている。

    と答えが返ってきました。

    家賃収入の方は、タワーマンションを販売時に自分用と投資用の2軒買ってる方が多いですね。


    それと子供さん家族と近いところに住むことによって、里帰り代がかかることを考えれば管理費なんて安いもんだという方もいてなるほどと思います。
    ちなみに、娘さん夫婦と同じタワーマンション買ったという方が多いです。
    共働きの娘夫婦に代わって孫の面倒を見る。←生きがい。
    こればっかりはプライスレスらしいですよ。

    それに、駅前の便利なタワーマンションで、設備の整った病院が近いとあれば介護ホームに入ったと思って高い維持費が払えるとのこと。
    気持ちの持ちようですね。まあ今のシニア世代は恵まれてますからね。

    以上はマンション内のサークル活動を通じて知り合ったミセスに聞いたので参考程度にしてください。(行動範囲せまくて・・・)


    ちなみに我が家は、主人の定年までと子供が巣立つであろう15年間くらいは快適に過ごせるところを探そうと話しています。
    1回目の修繕計画がなされるあたりから維持費が上がるのはどこも同じですね。

    そうそう何処かに書いてるのかもしれませんが、プラウドってペットってOKなのかな?


    アラフォーミセスでした。







  138. 540 物件比較中さん

    駅近くのそれなりのグレードがあるマンションならば、数年後も入れ替わりがありながら、維持費を払える層で集約されてくると思いますが。

    賃貸も選択肢の一つでしょうが、管理の行き届いた賃貸物件となると、家賃も高額になりますよ。それを抑える為の賃貸物件に住むとなると、考えたくありませんが、地域間格差がもっと激しくなるでしょうね。家賃を抑えて廃棄みたいな所に住むと、ゴミだし、騒音、防犯…精神面で老後苦しみたくありません。

  139. 541 匿名

    20年後にマンションが余りまくりますが小杉駅前立地には希少性があるはず。

    75㎡の部屋が状態さえよければ築20年で2500〜3000万が中古価格ってとこですね。


    もし管理費、積立金、固定資産税で月8万だと
    それより高ければ良質なインフレでも来ない限り売れませんね。
    少しでも維持費が安いタワーが買いです。

  140. 542 匿名さん

    維持費が高い物件が売れないのはその分のローンは降りないよ。
    維持費を差し引いて残る価値は2000万円程度。ただ維持費でなくてローンにまわせば新築ならもっといいところ住めるから駅近といえど売れるかな。
    武蔵小杉自体に人気が高まって常に買いたい人がいるようじゃないと厳しいと思う。
    武蔵小杉じゃないといけない理由がないなら供給量が少ない街に買う方が資産は残りやすいのは確か。

  141. 543 検討中の奥さま

    退職金と家売ったお金で娘夫婦と同じタワマン買って
    年金から高い管理費修繕費払ってご老体に鞭打って
    毎日孫の送り迎えなんて嫌だわ。と思う アラサーミセスでした。

  142. 545 匿名

    タワマン二軒はやめようかな?

    低層の小規模と2つ持っておいて資産運用をフレキシブルにしないと先々のトレンド次第ではえらいこっちゃだね。

  143. 546 匿名

    >543元気なうちは皆さんそう思うんですよ。

    60代後半ぐらいから見るからに暇そうにしだしますから、なにかやらせないとボケるので孫の世話や幼稚園の送迎はベストです。

  144. 547 匿名さん

    ここDWでなくバルコニーなので、意外と修繕費あがらないかも。

  145. 548 匿名

    今のお年寄りは趣味に忙しいですよ。孫に付きっきりの人は割とお金がない人が多い気がします。趣味には何かとお金がかかりますからね。70過ぎても働き先があるならば、頑張って働いてこちらの修繕費やお小遣いを稼ぎたいです。老人タワマン暮らし、自立しながら元気、 かっこいいとおもいます。

  146. 549 匿名さん

    >>547
    >ここDWでなくバルコニーなので、意外と修繕費あがらないかも。

    逆ですよ。
    バルコニーの方が修繕費が高いです。
    防水処理など建築費ウェイト高いです。

    分かりやすい事例としてバルコニーある戸建てとバルコニーなしの戸建てを比較して御覧なさい。
    バルコニーなしだったりバルコニー少ない方が建築コストが非常に安く済むようになっています。
    ちなみに修繕する時には必ずバルコニーの防水処理はやります。

  147. 550 匿名さん

    >>547
    >>549
    仰る通り!!
    大規模修繕の外壁関連で防水処理のウエイトは高いです。
    たしか外廊下でしたね。
    そうなれば廊下の防水処理にも費用が掛かります。
    内廊下のカーペットを敷くどころの費用ではありません。

  148. 551 物件比較中さん

    550

    ここは内廊下みたいですよ。

  149. 552 匿名さん

    吹き抜けといってるから
    外廊下ではないでしょうか?

  150. 553 匿名さん

    どちらにしても、老後年金で今後高くなるここの管理費を払っていくのは厳しいことがわかった。

  151. 554 匿名さん

    管理費は発表されたの?それともタワーだから高いということ?

  152. 555 匿名

    >549>>550 えっとですね、50階近いタワーだと防水パンなどはるかにしのぐ大規模修繕時の外壁塗装費用が組まれてますよ。

    ほぼ大規模修繕費用=ゴンドラ外壁塗装とエレベーター交換費用です。さらに毎月生命保険をかけた人間がDWを外から磨いてますから管理費も割高ですよ。

    ベランダ仕事の防水パンが四隅に増えることなどは誤差の範囲。

  153. 556 匿名

    >552内廊下の素敵な吹き抜けらしいですよ。

  154. 557 匿名

    >549>>550つまり549さんが言うタワマン独特のバカ高い修繕費用が軽減されるのでは?という話の回答としては防水パン自体が専門職人でコストがかかるという550さんご指摘はポイントがずれちゃってるね。

  155. 558 匿名

    スーモに内廊下だと載っていました。

    私が気になったのは、
    ・免震とも制震とも書いてない
    ・45階総戸数450戸うち非分譲17戸
    ・46㎡から101㎡まで幅広い
    ・駐車場216台
    ・載ってる間取りが5畳台の部屋が多い

    入居予定は2015年2月でした。管理費等は未定です。

  156. 559 購入検討中さん

    タワマン買うときって自分から聞かないと長期修繕費の説明とかあんまりなくて契約の時に
    分厚い資料渡されて、よくわかってないまま買ってる人も多いと思うし、タワー買う人の
    大半はまぁまぁ給料の良いサラリーマンだと思うけど、その場合30年後とか修繕が集まらなくなったら
    どーなるの?別にボロボロでもなんだかんだ倒れたりしないで大丈夫なのかな?

  157. 560 匿名

    >559不払い率はわからないけど維持費が高ければ相応の経済力の方が集まる反面、先々は不払い者が増えるリスクも高い。
    技術革新でうんと修繕費が安くなるかもしれないし先のことはわからない。


    外壁のひび割れはきちんと直しておかないと駆体の寿命に関わるけど百年コンクリートだから徐々に強度を増し40〜50年目ぐらいがいちばんしっかりしているはず。

    エレベーターはたぶん40年ぐらい大丈夫。

    つまりあの計画書より高くなることはなく、あるとすればインフレですべてが上がってるか大震災の補修で使っちゃった時。

    内装をきれいにしとけば小杉駅前ならスラム化はしないよ。
    豊洲や有明駅徒歩10分以上のタワーならスラム化してオートロックが無意味になるかもしれない。
    いちばんヤバイのは板状の駅遠大規模で駐車場代無料とかのやつ。確実にスラム化する。

  158. 561 匿名さん

    >560
    確かにマンションは将来の管理修繕費よりもスラム化が最も怖い。
    一般的に駅徒歩7分圏内がギリギリセーフとよく聞きますがそれは今の話であって先はもう少し範囲が狭まるでしょうね。
    そういう意味でも武蔵小杉駅の立地条件は他の駅に比べるとやや安心感があります。

  159. 562 匿名さん

    豊洲・有明などは都心5キロ圏内・・・この先東京での唯一の長期人口増加区 
    武蔵小杉は所詮川崎市中原区・・・神奈川郊外や地縁者などが購入者のメイン

    人が外部から出かけて来るような場所はどちらですか? どこにあるかも知られていない場所は?

    マンションだけはデベが商売の為に作り、魅力ある宣伝もします。しかし住民にはなっていません。

    狭い地域で超高層の眺望もたいした事ないタワマンの過剰供給のリスクは大きいと思います。
     

  160. 563 匿名さん

    そうだね。遊びに来るような街やビジネス街にあるような
    タワーだと存在そのものが広告になるけどこのあたりは普通は来ない場所っていうリスクはある。

    武蔵小杉に住む人が金持ちばかりならそんな心配いらないんだけど
    収入源がなくなる時期と維持費が高騰するのが同じ20年後くらいの時期ってのも怖い。
    駐車場なしでも月5万円になるような維持費は払っていけない世帯がどれくらいあるか。

    数%なら問題ないけど3分の1もあればさすがにヤバイ。

  161. 564 匿名さん

    >560
    >つまりあの計画書より高くなることはなく、あるとすればインフレですべてが上がってるか大震災の補修で使っちゃった時

    そうかな?自分の住んでたタワーだと築10年目で修繕費が上がったよ。
    今のうちから月数万円なら別だけど修繕費だけだとせいぜい1万円くらいの積み立てで
    上がるにつれて未収もでてくるだろうからあれでは基本的な修繕だけでも足りないよ。

    あとここは野村だしね。野村は営業重視だから最初の修繕費を安く抑える設定の物件が多い。
    野村の物件は基本的に維持費が上がるとみておいたほうが無難。

  162. 565 購入検討中さん

    少ない年金からだと月いくらくらいまでなら、払っていけるかなぁ。
    3万くらい?ここ買って現役のうちは快適に暮らして退職したら破格でも
    売って県営住宅にでもすもうかな 何歳まで生きるかわかならいしそんなに
    老後のことばっかり心配してもしょうあないし。ムサコ好きな私としてはムサコ
    タワマンライフしたいのですよ にしても内廊下に豪華な施設 維持費はかかり
    そうだけど楽しみ

  163. 566 匿名さん

    >565さん
    最近はムサコといえば武蔵小杉ってことになっているのでしょうか?武蔵小山や武蔵小金井と混同しませんか?
    地元では昔から小杉(コスギ)と省略しているようですが。

  164. 567 匿名

    >564さん、違うんですよ今はタワーマンションの長期修繕計画書って必ず30年で義務付けられてるんだ。

    月1万どころかエクラスやグランドウイングタワーなど30年目にはワンルームが賃貸できるぐらいの支払い額で設定されてる、その計画書だよ。

  165. 568 匿名

    >558ここは制振だよ。小杉は地盤は強いけど表面が柔らかいから今の免震技術では中間免震って特殊かつ維持費がかさむのしか使えない。

  166. 569 匿名

    >562あの〜都心の定義がちとおかしいよ。 東京駅から五キロかつ直通運転なしの埋立地、が豊洲の定義だよ。

    本当の都心五キロのVIP立地は番町四ッ谷麹町あたりだが今のところタワーマンションは建たない。


    代替VIP立地が恵比寿、広尾、麻布、白金高輪、目黒、大崎
    つまり南北線と湘南新宿ラインだよ。
    そのライン上で空地があるのが武蔵小杉。


    沿岸部は海上自衛隊に見捨てられたらおしまいだからVIPは住まないのでラインから完全にハズレてる。


    VIPまたはその血脈、人脈が住まないってことは一過性だとわかるよね?

  167. 570 匿名さん

    誰もVIP立地なんぞの話もしてないし。。。しかもなぜ小杉がVIPとか妄想激しすぎです。
    都心部からの距離と今後の発展性なだけでしょう。地盤の緩さも大差はなしだし。
    臨海部は夜でもタクシー1000~1500円もあればエントランス前まで着くし。
    番町、四ッ谷、麹町、恵比寿、広尾、麻布、白金高輪あたりが都内屈指の上質立地な事くらい東京人ならわかってるでしょう。
    そんなVIP立地に住む人が武蔵小杉に行った事ありますかね。しかもこの先もわざわざ行く用ありますかね。
    ただ単に地域人口が増加したから湘南新宿ライン、横須賀線の停車駅になっただけだし。
    激混みだが現役サラリーマンの通勤利便性以外に街にワクワク感というか魅力が少ない気がする。

  168. 571 匿名さん

    天井掴みしない様に気をつけないと。
    駅からの距離がどのタワマンも大差がないから、小杉バブルが弾けたら売るときに価格勝負しかなくなりそうだな。
    どうせ何が見える眺望もないし、それなら安い方がいいかって。

  169. 572 匿名さん

    ということは10年後位からは管理費と修繕費で月5万以上は覚悟しないとダメか。

  170. 573 匿名

    月5万なんて安いもんじゃない。

  171. 574 匿名

    家は別荘維持費とすべて入れると月20万は現在かかってます。

  172. 575 匿名さん

    >566 地元民ですが最近だとどちらでも良いこととして許容してる人が多いですよ。
    若者ほどムサコと呼ぶ人が多い気がします。

  173. 576 匿名

    ムサコは川崎市が名付けたニックネームだけどあんまり流行ってない。
    ムサコはムサいから嫌だけどどうでもいいや。

  174. 577 匿名

    >570あららサラリーマン的な発想ありがとう。

    60才いや55才で早期退職リスクがある方は維持費が上がるタワマンなんぞ買っちゃダメでつよ。

  175. 578 匿名さん

    577
    そんなサラリーマンじゃない様な人はムサコは選ばないよ。楽しくないし。

  176. 579 匿名さん

    確かにタワーマンションは金がかかる。
    ただし払いきる余裕があればかなり便利で楽しいよ。
    コミュニティーも盛んだし駅から近いし周りはどんどん発展していくしね。
    静かなところが好きで音が気になる人にはあまりお薦めできない。
    実は武蔵小杉駅周辺のマンションで電車音が気にならない所はほんの一握り。
    私は駅周辺の殆どのマンションに入ったことがあるので、
    これから建設されるマンションも大体分かります。

  177. 580 匿名

    たしかに武蔵小杉駅からギュウギュウになって乗ってくるサラリーマンが日本一の高層階タワーマンションに5分前まで居たというギャップは不思議でならない。

    ただ、親戚縁者に資産家や強烈なコネクションがあるような人達は同じサラリーマンでもお金に苦労がないからタワーに平気で住めるんじゃないかな?


    で、親元から適度に離れたいとなるとコスギはベスポジでむしろ安いぐらい、車の維持費も都心よりはるかに安い。

  178. 581 匿名さん

    都内からの購入者なんて少ないよ。神奈川県民がほとんど。
    神奈川内で横浜、川崎の下くらいじゃないの。

  179. 582 匿名

    コスギを選んでる影の理由は親兄弟のしがらみ。

    で、豊洲なんだけど実家が有楽町線沿線でなければそんなしがらみが都心にない地方出身者が多いんじゃないかな?

  180. 583 匿名

    >581、GWTさんは地方とか都内東部或いは埼玉大宮あたりからの住み替えが多いと聞いたよ。

    ただし、その方々も元を正せば親元がコスギから近いからって人が多いよ。

  181. 584 匿名さん

    >581誰が買っても良いじゃないか。
    都内しか見る目がない者が武蔵小杉に来ても寂しい人生を送るだけだから。
    タワーだのマンションだの以前に偏見がある人には来て欲しくないなあ。

  182. 585 匿名

    >504偏見じゃないんだよ、地方から出てきた人達は年賀状のアドレスが成功の証なので必死なんだ。
    よくわからないが渋谷から埼玉に引っ越すぐらいなら離婚する!
    みたいな夫婦の会話があるんだと。

  183. 586 匿名

    私なら都立大学駅から目黒通りに歩いて出てからバス便みたいな都内で親と二世帯住みなら迷わずコスギだけどね。

  184. 587 匿名さん

    >586
    でもそれだと住宅費も維持費もそんなにかからないから老後の資産に億単位で差が付くよ。家は大事だがどうせギュウギュウ電車での通勤になるならその金で別のことしたほうが有意義な人も多いはず。

  185. 588 購入検討中さん

    いくら貯金が貯まっても同居は嫌だ 嫁でも婿でも

  186. 589 匿名

    億単位はどうかなぁ、二世帯で玄関を分けたりするとコストが高い割りに将来売れないから。

    てか嫁の両親が嫌がるんだよね。

    嫁いだんだから辛くても帰ってくるなみたいな小津映画の花嫁の父を見ると別の意味で俺が泣けてくるよ。

  187. 590 匿名

    それとアドレスが川崎って何となくカッコいい。

  188. 591 匿名さん

    590
    珍しい意見。

  189. 592 匿名

    591なんとなくアウトローでエッジな感じがする

  190. 593 匿名

    なんというか東京に迎合しないが横浜はデートで行くとこでしょ?普段着使いで小杉みたいな感じ。

    H&Mやguな感じだね。

  191. 594 匿名さん

    東京住所にこだわりのある地方出身者は、
    意外にも自分の住所が都民から低くみられている場所に住んでいても気が付いてない者も多い。
    見栄を張ったつもりが実は…的なケース。皆さん大丈夫?

  192. 595 匿名さん

    よくタワーマンションを端からバカにする人も多いけど、
    そこに住めるステータスの存在に気付いていない人もいる。
    武蔵小杉は都心に匹敵するほど確かに高い。高いとみんな知っている。
    当然、住人の世帯収入は世間の平均から大きく乖離しているのもまた事実なんだよね。親のスネカジリは別として…。
    そんな世帯が一気に数百世帯集うわけですよ。
    余裕のある人じゃないとタワーマンションなんて買ってはいけない。

  193. 596 匿名さん

    >>595
    高層階でなければ、ミドルクラスの年収で十分買えるよ。
    アッパークラスだけが集うタワマンなんて武蔵小杉じゃ無理w
    中層・下層には普通の「川崎市民」が住み着く。

  194. 597 匿名さん

    >596 世間知らずですね。貴方の"普通"基準は。
    非常に裕福な方か、リーマンショック前で価値観がストップしているかのどちらかでしょう。


  195. 598 匿名

    タワマンを高層と低層区分だけで見ている人って、まだいるんだぁ…不動産や資産に関して、もうちょっと勉強おし。自分に関係なくても。

  196. 599 匿名さん

    確かにここ数年で武蔵小杉駅周辺のマンションだけで3000世帯くらい増加してるらしいし、
    地価も下がってなければ値崩れもない。
    そしてその世帯の全てが川崎市民になったということか。恐るべし武蔵小杉!

  197. 600 匿名さん

    自分も武蔵小杉のタワマンの価格は普通だと思うけど。
    武蔵小杉が異常だったら、都内のタワマンなんて異常だらけ。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸