横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2013-03-04 06:18:12

神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)

売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社

HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >600
    都内は駅近ならまだしも大分歩く上に周辺にスーパーすらない不便な立地で
    詐欺のようなタワーも存在するからなあ。
    目の肥えた人が武蔵小杉を選択しても不思議じゃない。

  2. 602 いつか買いたいさん

    日本のサラリーマンの平均年収てここのタワマン価格帯が普通な程高かったんですね

  3. 603 匿名さん

    平成22年 日本の1人辺りの平均年収412万、1世帯平均収入550万です。
    これが現実。

  4. 604 匿名さん

    タワマンの価格として普通」と「タワマンの価格が普通」とでは全く意味が違いますがな

  5. 605 匿名さん

    >604 屁理屈か…だから普通って何なんだよ。幾らのタワマンなら普通なんだ?答えられるかい?

  6. 606 匿名さん

    >603 そんなんじゃ低層階の1LDKすら買えないね。世知辛い世の中だなあ…。
    そりゃ妬みも同時に買うわけだ。

  7. 607 匿名さん

    日本と首都圏じゃそもそも年収の平均も大分違うと思うけど。
    関西だったらその年収でも買えるぐらいタワマンも安いよ。

  8. 608 匿名さん

    自分にとっては坪290のタワマンなんて普通
    ただそれだけですよ
    あなたの懐事情なんて、知りません

  9. 609 匿名さん

    ぺリエジャパンによると今月の都内タワマンの平均坪単価は坪320万です。
    ここが神奈川であることを割り引いたとしても
    ここは平均かそれよりもやや安いタワマンと言えるかと。

  10. 610 匿名さん

    なんか小杉民ってイヤミな奴多いね。

  11. 611 匿名

    どこかに住まなきゃならない訳で、いつかライフスタイルが変われば住み替えなきゃいけない。

    小杉のように交通網が発達した駅なら多様な需要に対応できるし駅近でこれだけ緑が豊富な環境なら
    先々売買でも賃貸でも欲しい人は現れると思うよ。
    住みたいところがオンリーワンな立地じゃなかった自分は幸せ。

  12. 612 匿名さん

    >610購入検討者が多いスレなので小杉住民と決めつけるのはどうかと。
    むしろ買う気も無いのに冷やかしと取れる書き込みの方が見苦しいです。

  13. 613 匿名さん

    >609
    都内のタワマン平均は、坪単価1000万超えの超ド級も含まれているので当てになりませんよ。
    むしろ平均に対して割安という営業トークによく利用される数字ですが。

  14. 614 匿名さん

    騙されるとこだった!

  15. 615 匿名

    サラリーマンの平均所得も15歳の職工もサラリーマンです。


    ずばり世帯年収で80歳までで借りれる額がマンションの購入予算だよ。
    手持ち資産があろうがなかろうがそう考えれば間違いない。
    銀行はパンデミックリスクを金利4%程度で見てくれるから下手な素人考えより堅いよ。

  16. 616 匿名さん

    マンション購入検討層の平均世帯年収は800万だと聞いたことがある
    サラリーマンの4割は一生自分の家を持てないとも

  17. 617 匿名さん

    世帯収入800万だとかなり切り詰めないとここのファミリー向け物件は厳しいだろうね。
    管理費修繕費、固定資産税で子供が1人でもいるとほぼアウトか。
    車のローンなど残っているとローン審査すら通過できない。

  18. 618 匿名

    >617当たり前でしょ平均が800万なんだから。
    しっかり貯金してがんばって働いていて1000万超えたら考えてください。

  19. 619 匿名さん

    マンション購入検討層平均世帯年収800万クラスのひとだと、武蔵小杉のタワマンは難しいね。グランドウイングなら1500万円、プラウドは正式価格はまだですが、最低1200万円ぐらいないと厳しい。

    マンション購入検討層の上位3割ぐらいのひとが検討できます。

  20. 620 匿名さん

    たかだか小杉もバブリーになったもんだ。

  21. 621 匿名さん

    フーディアムで買い物してると、戸建売却したであろうリタイヤ組、
    恐らく共働きであろう夫婦がとても多いように思える。

  22. 622 匿名さん

    >619 そんな世帯が一同に集まり完売してしまう武蔵小杉。パワフルですね。

  23. 623 匿名さん

    元住吉があの価格・立地で完売とは。野村は営業力すごいね。

  24. 624 匿名さん

    元住吉は東横沿線で探してる人が好きな条件揃ってるし、
    低層だと戸数がそんなに多くないから売りやすいよね。
    商店街も楽しいからMR見に来たらテンション上がるだろうし。

    逆に武蔵小杉は本当に今なんにもないから現地きたらテンション下がる可能性のほうが高いから
    ここもMRを元住吉にでもつくったほうが売れるんじゃないだろうか。

  25. 625 匿名

    元住吉ブレーメン商店街へはこちらの立地ならお天気が良ければ法政通りを抜け月影幼稚園を通りすぎて徒歩15分、散歩がてら行けますよ。

    元住吉東口のパークハウスより近いですよ。

  26. 626 匿名さん

    ほぼ300戸ですから大規模ですよ。

  27. 627 匿名

    プラウドの営業マンって駅徒歩10分を売るのが得意なんですよ。

    若くしてここの執行役員になった学生時代の後輩が10年以上前から「先輩、本当に将来にわたり質の高い住環境を手に入れるには駅徒歩10分です、別にうちがエキチカの土地が買えないから言ってる訳じゃないですよ」


    と力説してましたから。

  28. 628 匿名

    となると
    武蔵小杉のプラウドは
    もっと高くなりますね。
    確かにそれほどの価値はあります。

    都内と比べても
    これほどの街はありません。

  29. 629 匿名さん

    >627
    一度でも駅近5分以内に住むと徒歩10分なんて絶対嫌だ。

  30. 630 匿名さん

    プラウドは駅前好立地だと案外苦戦してるよ。
    駅前は豪華につくるデベも多いのでプラウドの優位性があまりない。

    ただ過去武蔵小杉で分譲された物件は内容がよくない物件が多かった。
    ここが一番豪華そうだから人気はありそう。

  31. 631 匿名

    結局のとこ住友と野村はバブル後発デベだから財務が健全な分、ある一定以上の裕福層からは支持されないんだろうね。

    やっぱり三菱、やっぱり三井なんだよ。

  32. 632 匿名さん

    >630
    どこの駅前で苦戦してますか?

  33. 633 匿名

    >632さん私は630ではないですがみなとみらいや東戸塚に代表されるように神奈川県の大規模開発は三菱三井の牙城で野村の駅近大規模自体が相模大野ぐらい、
    大崎、豊洲、芝浦アイランド などの大規模タワー開発でも野村タワーはありません。

  34. 634 匿名さん

    駅前好立地で苦戦というのは、駅前開発の実績という意味合いでしたか。
    そりゃそうですよね。駅徒歩10分を売るのが得意で、駅近を売るのが苦手で苦戦している
    というのは考え難いですもんね。

    駅直結のプラウドタワー相模大野は興味本位でのぞきに行きました。あのプラウドは高額でしたが、
    駅反対側のスミフの新築大規模物件が苦戦する中、短期間に売り切り、野村の営業力の強さを感じました。
    けれどもテナントに地権者店舗が軒を連ねそうで、街づくりの観点で少々不安を感じました。

    そろそろショップが決まるころだと思いますので、あそこがプラウドタワー武蔵小杉の完成後をイメージ
    する良いサンプルだと思います。

  35. 635 匿名

    >634さん633です。まったく同感です。

    加えるなら今回は公共事業がらみの大規模開発で鹿島の後塵を拝している清水建設とタッグを組んで中原区役所まで巻き込んだ複合開発をやりますから、

    間違いなく手抜きなしで実績を作りにくるはず。
    プラウドタワー成功のモデルケースとして今後何度となくプレゼン資料で取り上げられる案件となるはずです。


    価格はともかく中身は期待できます。

  36. 636 匿名

    正直な話しですが野村も清水も実績が欲しければ高い値段で落札している訳がないのでかなりの豪華仕様だとしても売値はそこそこなはずですね。

    三井が降りたって話しもありますから断定はできませんがね。

  37. 637 匿名さん

    こちらのタワー下の商業施設について具体的な計画情報は無いのでしょうか?
    購入検討者ですが、どのような店舗になるか気になってます。

  38. 638 匿名

    >637すでに決まっている店子は線路脇にあるヘーベルハウスのki不動産所有の雑居ビルからのお引っ越し組です。
    朝日生命とかそんな感じでしたよ、富士山盛りのソバ屋さんも来るかもしれません。
    たいして美味しくないですが量と価格で人気の店です。

  39. 639 匿名さん

    >>631
    三菱なんて人気ないから合併したんだろ
    適当なこと書くなよ

  40. 640 匿名

    >639知らないのに書くなよ。

    あきれた。

  41. 641 匿名さん

    >638 ありがとうございます。

    イメージパースではもう少しオシャレな店舗が入るかのようでしたが、
    思い込みでしたかね…

  42. 642 匿名さん

    ここは免震なんですね。
    東雲は耐震なのに。

  43. 643 匿名

    >641ケーアイ不動産のヘーベルハウスビルの店子は今はよそにいますけど出来上がったら戻ってきますよ、たぶん線路側にできる建物の方です。

    現ヨーカドー側の商業施設は不明ですが、コスギの既存店舗が優先されると思います、何しろ協力者住居が17戸ですから。

    とはいえ明らかにそれだけでは埋まらない規模ですし
    イメージバースをみるかぎりちょっとしたショッピングモールですから期待したいところです。

  44. 644 匿名

    直線基調でベランダもオーソドックス、間取りも3LDK75㎡で以前からある西口側、色合いもシルバーとガラスでシンプルしかも公共事業絡み…コンサバティブな東横線住民の嗜好を野村は完全につかんでますね。

    元住吉に続いて完売の香りがします。

  45. 645 匿名さん

    ここいくらぐらいですかね

  46. 646 匿名さん

    >>645
    坪300-330ぐらいだと思う。たぶん小杉では今のとこ1番高いタワマンになるだろう。
    この後も含めたらシティタワーが1番高くなりそうだが。

  47. 647 匿名

    >646そんな値段で売れたら野村さんも嬉しいだろうし実際南向きなら売れるでしょう♪

    しかし、この物件は中原区役所との一体開発だから平均がそんな高値だと市民からクレームが出るからね。

    低層の向きが悪い部屋を安値で出して瞬間消失させ平均は270〜290に調整するんじゃないですか?

  48. 648 匿名さん

    なんだと?!民間企業の分譲マンションは市民の満足か不満かで値付けが影響されるの?
    あるいは市民は買わないのに、分譲マンションの価格が高すぎると行政にクレームをする訳?
    全く筋が通りません話ですね。

  49. 649 匿名

    >648公共工事ごと清水建設と一緒に落札してるから過去に例がないほど高くは販売できない理屈です。
    市場の妥当性を鑑みた価格設定がなされるでしょう。つまりどんなに豪華にしてもグランドウイングタワーの290を大きくは超せない。
    それゆえ吹き抜け上部に蓋をした内廊下などという贅沢仕様にできる訳です。


    買いですね。

  50. 650 匿名

    公共工事の資金はどこから出ているか?

    市民の血税ですから市民に不利益な事業はできない、通常のプライベート開発との違いがおわかりですか?


    ネガる前に考えよう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸