東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 8951 マンション検討中さん

    前の書き込みです。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    現時点で東隣地区の土地を買っても、用途地域の制限で20メートル以上の高さの建物は建てれないです。道路も細いですし、容積率の制限がきついので、5階だてがいいところでしょう。
    将来的に再開発で高さ制限がなくなる可能性はもちろんあります。これには区の特別な許可が必要です。土地区画整理事業が代表的ですが、地権者や区の協議に相当な時間が必要です。早くて5年、普通は10年以上かかります。
    それより、もっと駅近の商業地域(26番地とか)は高さ制限がないので、もう少し高めの建物がたてれます。窓から60メートルは距離があるので、圧迫感はないですけど、階数によっては展望に影響ありです。

  2. 8952 マンション検討中さん

    今のところ東側では、大規模な再開発は予定されてないみたいです。

  3. 8953 検討板ユーザーさん

    東も南も、道路をなくさない限り、区域の広さは、クレヴィアのようなペンシルが限界に思えます。

    まとめて土地や建物を取得できれば、区に申請すれば道路はなくせるんですかね?

    1. 東も南も、道路をなくさない限り、区域の広...
  4. 8954 マンション検討中さん

    >>8953 検討板ユーザーさん
    南の開発はまだ話出てないような気がします。
    東は10年前後にマンションがたつ可能性があるから、西より安いんですよね。
    担当者が、計画はほぼあると言ってたような気がします。
    すごく大きいのはたたないと思いますが、10年後とかでしょうね。



  5. 8955 マンション検討中さん

    展望重視なら絶対に西側でしょうね。東側は現時点でも割と高めの建物があるので展望的にはマイナスです。あとどちらかと言えば、若干北側に向いているので(東北東?)明るさがどうなの?というのもありますね。
    ただ、今年の夏は暑かったので夏場は西側はきついかも・・。要するにどっちもどっちです。

  6. 8956 匿名さん

    KYBダンバーの免震マンションでポツポツ解約が出てるみたいですね。一部は耐震マンションに流れる人もいるんでしょうけど、かなりの客層はCT大井町を含む他の免震(KYBではなく安全性が確認された)マンションに流れるんじゃないでしょうか。

    すみふの販売員は、”CT大井町はKYBでないので安全・安心の免震です”とかいう営業トークをしてそう。自分の物件が売れればボーナス上がるみたいですし。すみふを含む他のマンションがKYBで大騒ぎなのを此れ幸いと。

  7. 8957 検討板ユーザーさん

    周辺の築年です。

    1. 周辺の築年です。
  8. 8958 検討板ユーザーさん

    >>8954 マンション検討中さん

    計画ありそうなんですね。東にある築古の外壁がリノベされず手付かずになっているのは、建て替えを見込んでのことなのかな。

  9. 8959 マンション検討中さん

    >>8958 検討板ユーザーさん
    あると言っていました。
    ほぼ住不のマンションがたちます的な感じでしたね。
    でも暫くは時間かかる雰囲気でした。
    あの辺きれいになったらだいぶ雰囲気変わりますね(^.^)

  10. 8960 匿名さん

    >>8957 検討板ユーザーさん

    品川区は概要書の閲覧コーナーで端末使って確認申請日を無料で見られるのですか?

    無料でなければ1件300円もするし、登記は1件500円しますから、よくこれだけの数を調べましたね。

  11. 8961 匿名

    >>8956 匿名さん
    そうだったら販売延期にならないですよ。

    今後の検査次第では不具合が出る可能性もあるので、慎重に対応することにしたのでは?

  12. 8962 匿名さん

    >>8961 匿名さん
    これまでの販売延期の歴史を知っていれば出ない発言。
    スレ読み返してからおいで。

  13. 8963 検討板ユーザーさん

    >>8962 匿名さん
    4期が販売延期になっただけね。今も普通に販売中だよ。

  14. 8964 eマンションさん

    >>8962 匿名さん
    スミフはどんな状況でも自社方針に従って、じっくりと売る姿勢を変えない。
    特有な哲学を持っている。

  15. 8965 マンション検討中さん

    東と西で決めかねています。東の低層だと今後が怖いですけど、高層であればむしろ東の方がいいと思っています。
    値段的にもお得ですし、東京の夜景感は間違いなく東の方がありそうですし。

  16. 8966 検討板ユーザーさん

    >>8960 匿名さん

    適当にググってたら、ホームズでまとまった情報を見つけました。黄色印は地図アプリで名前を見て、竣工年数などでググったら、ビル図鑑というサイトなどに情報がありました。

  17. 8967 検討板ユーザーさん

    一応リンク貼っときます。築年数など見れて便利でした。

    ホームズプライスマップ:https://www.homes.co.jp/price-map/

  18. 8968 匿名

    >>8963 検討板ユーザーさん

    では4期はいくら価格上げるんですかね〜

  19. 8969 匿名さん

    >>8965 マンション検討中さん
    西はほぼ永久眺望で富士山が見えるのがいいですね。
    都心の夜景なら北の高層階もいいかも。東京タワーも見えますね。

  20. 8970 eマンションさん

    >>8969 匿名さん
    トータルで考えると北西角の高層階がベスト

  21. 8971 検討板ユーザーさん

    この物件の東西南北は全て一長一短で悩ましいですね。

  22. 8972 評判気になるさん

    >>8971 検討板ユーザーさん

    東と北の低層は短だが、それ以外は全て長ではないかな

  23. 8973 検討板ユーザーさん

    >>8972 評判気になるさん

    確かに。

  24. 8974 マンション検討中さん

    そうですね。
    あとはどういった雰囲気の眺望が好きか好みの問題。
    売れ行きも順調みたいですし、第4期の更なる値上げはあるかもしれませんね。

  25. 8975 マンション検討中さん

    北西は全て売れてしまったでしょうか?
    低層はすみふビルとかぶりますか?

  26. 8976 マンション検討中さん

    南東の高層階はどうですか?

  27. 8977 匿名さん

    北は19階か20階まで住友不動産ビルとかぶると聞いてます。

    (住友不動産ビル自体は14階建ですがオフィスビルはマンションより階高が高いというのもあり)

    なので20階か21階あたりから抜けます。

  28. 8978 検討板ユーザーさん

    18階でこの高さなので後3週間くらいでスミフビルを超えそうですね。

    1. 18階でこの高さなので後3週間くらいでス...
  29. 8979 匿名さん

    >>8976 マンション検討中さん

    南に横浜、東は東京湾岸のビル群で夜景が素晴らしいと思います。

  30. 8980 マンション検討中さん

    いや〜やはり存在感ありますね!
    普通の細長タワマンとも違うし、完成したら余計に良さが際立ちそう。

  31. 8981 匿名さん

    >>8980 マンション検討中さん

    ずん胴タワー

  32. 8982 検討板ユーザーさん

    東:
    ☆湾岸都心ビュー(お台場側)
    ◎間取りが直線的でスマート(南角以外)
    ※▲低層は視界に建物(フォレストパークを挟む)
    ▲駅との間に20年後などに100mの建物が建ったら眺望の一部が遮られる可能性
    ◎正面にお台場(5km)
    ◎斜め左に東京タワー(6km)・スカイツリー(14km)
    ◎斜め右に東京湾(5km)
    ◎早朝マジックアワー(年始に初日の出)
    ○月の出(明るいと見えない)
    ○朝は明るい(洗濯干すなら午前)
    ◎大きな通りに面していない
    ◎フォレストパーク側
    ▲遅い午後に窓を開けると飛行機音の可能性

    西:
    ☆永久眺望(富士山側)
    ◎間取りが直線的でスマート(南角以外)
    ◎正面に富士山(95km)・二子玉(9km)・武蔵小杉(7km)
    ◎斜め左に横浜(18km)・みなとみらい(19km)
    ○斜め右に世田谷区
    ◎夕方マジックアワー
    △月の入り(明るいと見えない)
    ○午後は明るい(洗濯が乾く)
    ○冬は暖かい可能性
    ▲夏は暑い可能性
    ▲家具焼けの可能性
    ▲交通量の少ない道路側(1車線)
    ◎窓開けても飛行機音ない可能性

    南:
    ☆東京湾ビュー(羽田空港側)
    ※▲低層は正面に建物(道路を挟む)
    ※◎角部屋は角アウトフレームなし
    ※◎角部屋はダブルバルコニー
    ◎正面に東京湾と羽田空港(6km)
    ○斜め左に東京湾
    ○斜め右に横浜(18km)・みなとみらい(19km)
    ☆日当たり良好
    △マジックアワーは部分的
    ◎月見ビュー(多分)
    ○窓開けても飛行機音ない可能性
      
    北:
    ☆高層なら都心ビュー(新宿側)
    ※●中層以下はスミフビルで視界遮り
    ※▲角部屋は角アウトフレーム
    ◎正面に渋谷(6km)・都庁(10km)
    ○斜め左に世田谷区
    ◎斜め右に東京タワー(6km)・スカイツリー(14km)
    △マジックアワーは部分的
    ▲月は見れない可能性
    ◎夏は涼しい可能性
    ▲日当たりは限定的(洗濯乾きにくい)
    ○夏は涼しい可能性
    ▲遅い午後に窓を開けると飛行機音の可能性

  33. 8983 検討板ユーザーさん

    >>8979 匿名さん

    東京と横浜のダブル湾岸都会ビューは凄い贅沢ですね。

    角アウトフレームなし、ダブルバルコニー、日当たりベスト、日の出、月見も見れて、南東は一番いい方角かもしれません。

    やはり一番割高ですかね。

  34. 8984 検討板ユーザーさん

    個人的には、カーテンを開けたままでもダラしなく過ごせるプライベートな住空間を優先したいので、他人の視界に一切入らない永久眺望の西にもかなり魅力を感じます。

  35. 8985 検討板ユーザーさん

    塔状比が1に近いので形状のタワーらしさないですが、その分、免震ゴムへの負担が減るのは安心なのかなと思います。

    引用:

    免震建物に使用されている免震ゴム(積層ゴム)は引っ張られる力に弱いです。そのため、大地震時にゴムに生じる引張力を制限しています。塔状比が大きい建物では地震による柱の押し引きが大きくなるので、設計が難しくなります。

    部分的に引張力に耐えられる装置に置き換えるなどの対処を行いますが、それでも塔状比6を超えるとかなり設計が厳しくなります。超高層になると引張力に耐えられる装置が無いため、塔状比5を超えるものはかなり限られてきます。

    https://www.bakko-hakase.com/entry/090_aspect

  36. 8986 検討板ユーザーさん

    購入希望の部屋が売り出されていない。また売れてしまっているようで、なかなか前に進みません。

  37. 8987 検討板ユーザーさん

    希望の方角や階数を伝えておいて、気長に待つのが一番楽かも。

    ゆっくり販売は、もっといい物件が出る可能性にも乗れる利点はありますね。

  38. 8988 タロー

    >>8984 検討板ユーザーさん

    18階以上だと網戸がないから見晴らしも良く、さらにボーッとできますね。

  39. 8989 匿名さん

    >>8984 検討板ユーザーさん

    中低層だとダイレクトウィンドウで遠くから見られちゃうから、22~23階以上が良いですね。20階くらいまでなら丸見えですよ。

  40. 8990 匿名さん

    そう言えば最近竣工した白金二丁目の三菱タワマン。通行人から丸見えの南向きは、ほぼ全戸カーテンが閉まってるな。

    せっかくタワマン買ったのに、あんなモグラみたいな生活はしたくないわ。

  41. 8991 匿名さん

    網戸が無くても18階やそこらでは虫が飛んでくるから窓開放してられない。
    飛行機の通過時間帯はうるさいからどうせ開放は出来ないけど。

  42. 8992 検討板ユーザーさん

    >>8989 匿名さん

    意外と見えるんですね。20F以下だとカーテンかミラーフィルム対策が必要ですかね。

  43. 8993 匿名

    住友のマンションは一期で購入しないと割高感半端ないですね。
    一期で購入された方々おめでとうございます。

  44. 8994 検討板ユーザーさん

    >>8993 匿名さん

    ー期の方々が羨ましいです

  45. 8995 マンション検討中さん

    たしかに一期は安かったですね。
    しかし、このマンションの資産価値を考えれば今の金額でも妥当だと思います。

    むしろ、まだまだ値段上がる可能性もあると思います。

  46. 8996 匿名さん

    飛行機が大井町の上を飛び始める再来年。
    資産価値がどうなるか。

  47. 8997 検討板ユーザーさん

    >>8996 匿名さん

    横田空域の通過許可の交渉に進展があったのか気になります。

  48. 8998 検討板ユーザーさん

    道挟んだ向かいの歩道から見上げた10~11階の北西角部屋です。天井しか見えないので、中層でも通りからの人目を気にする必要はなさそう。

    1. 道挟んだ向かいの歩道から見上げた10~1...
  49. 8999 検討板ユーザーさん

    こちらは同じく通りから見上げた10~11階の南西角部屋です。

    1. こちらは同じく通りから見上げた10~11...
  50. 9000 マンション検討中さん

    角のアウトフレームはまだ途切れているように見えます。後から短い柱などで連結する作り?

    1. 角のアウトフレームはまだ途切れているよう...

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸