東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 8901 検討板ユーザーさん

    <川金HD>検査員3人が不正関与「納期に納めるため」

    不正に関与したのは専任の検査員3人。専任の検査員は05年以降、1人が一定期間務めた後に交代してきたが、マニュアルなど不正の手法が引き継がれてきたかは「確認できていない」(鈴木社長)(毎日新聞)

    この記事にあるように、専任の検査員が不正を起こしたということは、そもそも社内調査の根拠がこの3人が納期に追われながら記録したデータによるものなら、調査結果の正確性も疑わしい。

    KYBの不正が発覚した10月16日から僅か5日間で、全件の実物を再測定したはずがないので、客観的には暫定の結果としか思えず、より信憑性のあるデータも必要。

    認証の類は当事者ではなく、第3者が行わないと正確性に欠ける。

    ただ一方で、スピードを最優先で、この超短期間でとりあえず社内調査を実施し結果を発表した川金ホールディングスの経営判断は、動きが遅く隠蔽疑惑が上がりそうな他メーカーとの比較で、賞賛と信頼に値する。

  2. 8902 検討板ユーザーさん

    免震・制振不正、新たに93件 川金HD、データ改ざん

    KYBの不正を受けた社内調査で、検査員が十九日に上司に改ざんを告白。歴代の検査員三人が関与し「納期に間に合わせるため」と動機を話しているという。鈴木社長は「担当者しか把握していなかった」と述べ、組織ぐるみを否定した。(中日新聞)

    良心が働いて告白した検査員には、よく勇気を出したと言いたい。暴露した以上は、そもそもの記録データが疑わしければ、そのことも上司に伝えているだろうし、基準を満たしている納入品は本当に満たしていそう。

    顧客の求める基準を満たしていなかった納品先93件1423個の中で、免震ダンパーは僅か4件6個(全て大臣認定の基準には適合)かつ、住居用の不適合品は0件。住居用の不適合品は、制振物件用の制振ダンパー10件のみ。

    どのような製品でも不具合や不良品は必ず発生するので、そのまま納品したことは問題ですが、交換品の発生率自体は普通の割合に思えます。

    やはりシティタワー大井町は高確率で問題なしかな。

  3. 8903 検討板ユーザーさん

    オイルダンパーとは:

    「昔ながらの竹筒の水鉄砲のようなもの」と表現されることが多いです。水鉄砲では筒内の水がピストンに押されて飛び出すわけですが、速くピストンを動かすほど水は遠くに飛ぶ、つまりエネルギーをたくさん必要とします。

    吸収するエネルギー量を調整するため、ダンパー内のオイルの粘性(ネバネバ具合)やオイルが通過する穴の形状、サイズ等により細かい設定がなされます。もちろん、オイルが外部に飛び出すこともありません。

    オイルダンパーでは「オイルが穴を通過する抵抗」×「動く速さ」に応じたエネルギー吸収を行います。

    メリット:微小な揺れから大きな揺れまで効果を発揮する

    小さな揺れであっても、オイルが穴を通過すればエネルギーを吸収し始めます。風揺れから大地震まで、制振効果を発揮することができます。

    デメリット:高価、極微小変形では性能が低下、オイル漏れの点検が必要

    粘性ダンパー同様、複雑な構造をしているので高価なものが多いです。しかし最近は出荷台数が増えてきていることもあり、値段が下がってきています。

    https://www.bakko-hakase.com/entry/039_damper

  4. 8904 マンション検討中さん

    あぶねー。マンションまだ買ってなくて良かった…。
    一旦マンション市場は冷え込むから一気に値崩れ起こすかもね。まぁシティタワーだけの話ではないけど

  5. 8905 マンション掲示板さん

    >>8904 マンション検討中さん
    無視

  6. 8906 匿名さん

    風説はやがて消えます

  7. 8907 検討板ユーザーさん

    不正品ではなくても、ダンパーが全国ニュースになった川金コアテックのままでは売れないでしょう。

    検討者も馬鹿ではないから、風評被害でリセール落ちるリスクある物件は買わない。

    まだ建築中だから僅か8基のオイルダンパーを別メーカー品に変えれば、風評被害リスクは簡単に解決するけどね。

    前期の純利益が1200億の住友不動産にとって、ここのダンパー交換に1億かかったとしても、純利益の0.08パーセントの負担にしかならない。

    全ての判断は、住友不動産の仁島浩順社長の責任。

    消えることのない歴史に、氏が善人として名を残したいか、それとも汚点を残したいか、見物だね。

  8. 8908 匿名さん

    今後マンション価格が下落せずずっと上昇していくと思っちゃってます。これがバブルマインドって事でしょうか。

  9. 8909 検討板ユーザーさん

    都心駅近は希少価値が下がらないから、プレミア品として新築も中古も、今回のダンパー不正のような悪材料や相場調整での一時的な下げはあっても、基本的には横ばいか上昇傾向でしょう。

    ただ物件別には当然ながら不正歴のあるメーカー品を使用していないことが必須条件。

    郊外や駅遠は、新築も中古も世帯減少が始まり売り出し件数が飽和したら、必ず今よりは下げに転じる。

  10. 8910 匿名さん

    >>8904 マンション検討中さん
    逆だと思うなー
    新築マンションの供給量が減るから、問題ないと確認されたマンションの値段は上がるよ
    自分が検討しているならわかるでしょ

  11. 8911 マンション検討中さん

    免震住宅は今後供給減るかもですね。免震の人気か変わらなければ、需要と供給の関係で値上がりするかも。

  12. 8912 検討板ユーザーさん

    >>8910 匿名さん

    問題ないとお墨付きを得られた物件は上昇、疑わしきは下落ですね。

  13. 8913 検討板ユーザーさん

    >>8911 マンション検討中さん

    耐震性における免震の優位は変わっていないから、需要は減らないよね。

    一方で安心できる供給メーカーが品薄になり、供給は減る。

    値上がりだね。

  14. 8914 検討板ユーザーさん

    せっかくの最高アクセス・駅近・ハイグレードに傷が付かないように、安心メーカーへのダンパー交換を宣言すべき。

    不正品でなくても、もう誰もKYBも川金も信用しない。それを使い続けたらスミフも信用されなくなる。

    竣工予定まで充分な期間もあるし、川金コアテックには全8ダンパーの返品・返金を要求し、別メーカーのダンパーを取り付ければ万事解決でしょう。

  15. 8915 匿名さん

    以前、免震も住宅性能評価で耐震等級の判定対象だったころ、ほとんどの免震マンションの耐震等級は1。揺れないことと壊れにくいことは別。

    政府の免震普及政策にみな騙されている。

  16. 8916 検討板ユーザーさん

    揺れを軽減するからこそ、免震を考慮しない基準での耐震等級1(数字が高いほど強い)でも安心なわけで、肝心の揺れ軽減の要となる免震ゴムもしくはダンパーの特定メーカーの性能に疑問が付くと、不安が残るね。

  17. 8917 匿名さん

    海外と比べれば日本の建物は安全、床が抜けるなんて聞かないでしょ?震度7でも海外とは死傷者数がまる一つ違う。ただし絶対というわけではなく、想定外を超えるとやはり日本でも被害が大きくなるから、ハードと共にソフト面も大切。政府の対策は間違っていないと思う。

  18. 8918 匿名さん

    >8916

    残念。免震装置を含めたトータルで耐震等級1。耐震等級1の上物に、免震装置つけたら建設コストがすごいことになる。揺れないことを前提に、上物の設計強度を落とすことによって経済設計するってのが免震の建物。

  19. 8919 検討板ユーザーさん

    >>8918 匿名さん

    複雑なのね

  20. 8920 検討板ユーザーさん

    売主対応の選択肢:

    ○竣工までに別メーカーダンパー交換
    →顧客信用維持・売上維持・品質安心・不安払拭

    △手付け返金での合意解除
    →顧客信用維持・再販売負担・メーカー不安継続

    X何もせず販売継続
    →顧客信用低下・売上影響・メーカー不安継続

  21. 8921 匿名さん

    >8920

    KYBと川金でほぼ独占って状況なので〇は現実解ではない。

  22. 8922 検討板ユーザーさん

    これはどう?

    ○信用できる第3者による認証
    →顧客信用維持・売上維持・品質保証・不安払拭

    点検できる第3者がそもそもいるのか、いても注文殺到で引き渡しまでに間に合うのか疑問には思う。

  23. 8923 検討板ユーザーさん

    売主にローコストかつ、実施しやすさなら:

    ◎アフターサービス無料延長(2年→15年)
    →顧客信用維持・売上維持・免震メーカー不安対策済

    免震性能に問題なしを謳うなら、新築マンション平均居住年数くらいは、万が一地震によるひび割れなどが起きてもアフターサービスでの補修が可能なら安心。

  24. 8924 匿名さん

    >8923

    過去の施工トラブルで瑕疵担保責任期間延長ってのはあった。そこは引き渡し日までに補修しての話だったけど。ただその場合、免震不安対策をどうするかだね。

  25. 8925 検討板ユーザーさん

    >>8907 検討板ユーザーさん

    こういうのをネガっていうんだね。分かりやすくて笑える。

  26. 8926 匿名さん

    買えなくて妬んでいる人間
    他のマンションを持っていてリセールをしようとしている人間
    ライバルデベの営業マン
    いろんな人がネガを入れ始めたようですね
    これまで大井町の将来性やマンションとしての高評価に地団駄を踏んでいた人が何とかケチを付けようと必死に書き込んでいるのが可愛い

  27. 8927 マンション検討中さん

    もうすぐ契約者になります。
    今回のダンパー騒ぎは全く気にしていません。
    門外漢の方々が色々書いて下さっていますがご苦労様です。

  28. 8928 マンション掲示板さん

    >>8927 マンション検討中さん
    価格どうでした?
    md3は売り出されてますか?

  29. 8929 名無しさん

    >>8927 マンション検討中さん

    おめでとうございます。
    差し支えなければ契約の決め手になった点をご教示ください。

  30. 8930 検討板ユーザーさん

    >>8928 マンション掲示板さん

    公式ページにないMD3はまだじゃない?

  31. 8931 検討板ユーザーさん

    ランドマークになりますね

    1. ランドマークになりますね
  32. 8932 検討板ユーザーさん

    第4期が11月下旬に販売延期されましたね。

    1. 第4期が11月下旬に販売延期されましたね...
  33. 8933 通りがかりさん

    >>8931 検討板ユーザーさん
    もうちょっと高いかな
    これだとブリリアの方が高く見える

  34. 8934 検討板ユーザーさん

    ではこれくらいですかね

    1. ではこれくらいですかね
  35. 8935 マンション検討中さん

    >>8934 検討板ユーザーさん
    何かタワー感に欠けるサイズじゃないですか?

  36. 8936 匿名さん

    >>8935 マンション検討中さん
    ここはそういうフォルムですよ。
    タワーというより巨大って感じですかね。

  37. 8937 マンション掲示板さん

    それより価格は?

  38. 8938 匿名

    申し込みも、契約もできない状況って何かあったんですかね?

  39. 8939 マンション検討中さん

    すみふの4期販売延長はこれで3回目。今ごろ3期6次とかで売ってるよ。

  40. 8940 マンション掲示板さん

    毎月月末の定例行事になってきましたね。

  41. 8941 検討板ユーザーさん

    写真の左端ブリリアの軒高96mに対し、シティタワー大井町は97mあるので、眺望において充分にタワーと言える高層ですが、幅も80mくらいはあるので、タワーマンションというよりは巨大マンションですよね。

    高層タワーの眺望と、低層レジデンス並の安定感の両方を備えているのは、免震・制振騒動の中では、ますます魅力的だと思います。

    見た目のタワーらしさがないのは、塔状比(アスペクト比=幅と高さの比率)が、西側と東側は1:1に近いからだと思います。搭状比が1:4を超えると、塔状建物と呼ばれ、タワーらしさが出るようです。

    NYマンハッタンだと、狭い土地を活かすために、1:10~1:12の「スレンダーネス」が増え、2019年には1:16の「スーパー・スレンダー」なビルとなる「111W57」が営業開始するそうです。

    「タワー」の和訳となる「塔」は、「幅に対して高さが圧倒的に大きい建物の総称」なので、ここは厳密な言葉の定義だとタワーではないですね。

    個人的には、シティタワー大井町の名称は、都会を意味するシティらしい洗練された広いデザイン(アウトフレーム・ワイドスパン・ダイレクトウィンドウ)と、タワーの高さ(眺望)を備える大井町の物件として理解しています。

    1. 写真の左端ブリリアの軒高96mに対し、シ...
  42. 8942 検討板ユーザーさん

    第4期は8月下旬→9月下旬→10月下旬→11月下旬ですから、確かに延期は定例行事化してますね。

    資金に余裕ある企業は違いますね。

    人が作っている以上はいつかまたどこかの物件で必ず不正や欠陥は起きるでしょうし、何か起きた際に、財務に余裕がある売主のほうが安心かと。

  43. 8943 マンション検討中さん

    >>8941 検討板ユーザーさん
    このビルにはちょっと住みたくないです。。。

  44. 8944 検討板ユーザーさん

    >>8943 マンション検討中さん

    西半球一高い住居物件、高さ435m、セントラルパーク南側、ペントハウス、360°ビュー、16部屋、5バルコニー(!)、250億円との噂です。折れそうですよね。笑

  45. 8945 匿名さん

    マンハッタンは9.11意外にも飛行機が建物に突っ込んだ事あるからね。

  46. 8946 通りがかりさん

    >>8941 検討板ユーザーさん
    とても住む気にはなれませんね。
    私は新宿の60階建のマンションでさえなんとなく不安を感じるほどですから。

  47. 8947 匿名さん

    >>8941 検討板ユーザーさん

    これ住めないわー
    太い方が精神的に安心。

  48. 8948 通りがかりさん

    >>8947 匿名さん
    駅近で敷地面積が広くて29階というのは非常に贅沢な使い方だとのことです(スミフ以外の不動産業者の弁)

  49. 8949 匿名さん

    ずん胴

  50. 8950 マンション検討中さん

    このマンションの東側の眺望なのですが、
    将来的に何か目の前は再開発の予定あるのでしょうか?
    詳しく知っているかたがいたら教えてほしいです!

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸