東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 12401 検討板ユーザーさん

    >>12398 匿名さん

    系列の園があれば手法が確立していてより安心のようです。

    完全に新設だと、園長の経験や手腕が要ですかね。保護者による手助けも必要でしょうね。

    もし入れれば、送り迎えの負担が0となるのは大きなメリットかと。

  2. 12402 検討板ユーザーさん

    マンマニさんのブログだと、19年3月の追記で、残り約200戸。4ヶ月経過した今なら、もし月10戸ペースなら残り160戸。

    5期が好調で2次販売に進んでいる今、残り150戸でも不思議ではないですね。

    引き渡しの20年5月まで10ヶ月あるので、月10戸ペースで後100戸売れれば、入居時には総戸数635戸に対し残り50戸で9割以上が販売済が現実的な予想ですかね。

  3. 12403 匿名さん

    >>12401 検討板ユーザーさん
    園長は系列園のベテランを送り込んだとしても現場の保育士は新しく集めないといけない
    今保育士は争奪戦で新しい人を集めにくい
    最低基準ギリギリの保育士だけ確保して残りの人員は保育士資格のない大学生アルバイトで賄ったりすることになる
    なかなか厳しい

  4. 12404 検討板ユーザーさん

    >>12403 匿名さん

    争奪戦となれば、保育士は責務に対し薄給すぎるようなので、利益率を削ってでも給料を上げ質の高い人材と人数を確保しないと、保育士当たりの負荷が増え、離職の回転率が高まる悪循環に陥るリスクありそうですね。

    消費税の増税の一部を、公定価格の引き上げに充ててもらいたいですが、2%の増税だけでは保育園の無償化だけでカツカツですかね。

    保育士の給料はなぜ安いのか:
    http://nyaaat.hatenablog.com/entry/nursery-teacher-low-salary

  5. 12405 匿名

    JR中央口から歩いて現地まで。
    さすごに4分は言い過ぎですよね。
    6分はかかりました。
    大井町線は8分、りんかい線は10分と言ったところでしょうか?皆さんはいかが思いますか?

  6. 12406 口コミ知りたいさん

    >>12405 匿名さん
    不動産の駅距離を知らないのですか?
    駅舎の入り口から80m1分として計算されているのですよ
    私は実際に歩いたら最短経路を通るとほぼ4分でした
    自分の好きな光学通りを通った場合でも5分弱
    です
    もう少し勉強しましょうね

  7. 12407 マンション検討中さん

    不動産表示上は4分なので、中古で売買するときも賃貸募集するときも4分でOKです。

    実態は、私も歩きましたけどJR出口から敷地入り口までは4分台でした。ただ、信号に引っかかると6分はかかるかと。

    りんかい線はイトーヨーカドーから抜けるともっと早くたどり着けます。

    他の人の紹介にもありましたが、JRから阪急食品売り場を抜けて、光学通りに入るルートの方が賑やかでいいですね。

    あと、城南地区の物件だと駅までの道が坂道になるケースが多いのですが、ここはフラットアプローチなのは評価高いです。

  8. 12408 匿名さん

    まあ、本当の利便性については、自宅玄関から出て、自分が利用する電車のホームまでの所要時間だよね。「不動産の表示に関する公正競争規約」は企業サイドの都合で統一化された形式的なものですから。。。

  9. 12409 マンション検討中さん

    形式的なものであっても不動産価格は徒歩距離と比例するから大事だよ。1億クラスの物件なら、200万円ぐらい差が出てもおかしくない。

    1. 形式的なものであっても不動産価格は徒歩距...
  10. 12410 検討板ユーザーさん

    >>12405 匿名さん

    改札からだと5~6分くらいかかりますね。改札起点だとターミナル駅になるほどに不動産表記との乖離が出やすい。

    個人的には、スーパー・コンビニ・百均・複数カフェ・花屋に立ち寄れて、途中の日射し回避と雨除けにもなる、阪急ガーデン通り抜けからの光学通りルートを気に入ってます。駅2Fからの階段降りと信号待ち2つで、JR中央口の改札から物件イーストエントランスまで、充分に余裕を持たせて徒歩7分を想定しています。

    不動産表記に忠実に、物件の境界線~駅の境界線までなら、通常ペースの1分80mで歩けば、信号に引っかからなければ、最短ルートなら一応4分台も可能なはず。

    1. 改札からだと5~6分くらいかかりますね。...
  11. 12411 匿名さん

    昨晩の大井町周辺は飛行機の轟音がうるさかった。
    雨雲があると反響でうるさい!

  12. 12412 匿名さん

    >>12411 匿名さん

    そうですか?
    あなたの住まいは大丈夫?

  13. 12413 匿名

    >>12411 匿名さん

    考えられるのは台風の影響で離陸機がコース迂回して大井町周辺を通過したのかな。大井町周辺も西大井から青物横丁まで広範囲だけどどこにいたの?フライトレーダーアプリ見たら分かるか。

  14. 12414 匿名さん

    このタピミルどこ?イトーヨーカドー?

    1. このタピミルどこ?イトーヨーカドー?
  15. 12415 匿名

    夜中2時ごろ、大井3丁目は確かにうるさかったです。窓を閉めて寝ていれば、気にならなかったのかも・・。

  16. 12416 匿名さん

    >>12413 匿名さん
    離陸機はどんなに悪天候でも首都高湾岸線より東側を飛ぶことはありません。羽田新ルートは別ですが。
    晴天の日は空に抜ける騒音が雨天の日は上空の雨雲に反射して地上に届くので晴れの日より雨の日の方が飛行機騒音は煩くなります。

  17. 12417 マンション検討中さん

    「ゴーアラウンド」と呼ばれる着陸やり直しがあって、大田区や品川あたりだと上空をときどき低空飛行しています。

    http://fr24.rgr.jp/go/

    私の自宅の上も低空飛行をしているところを見かけます。特に羽田空港が混み合う夕方に発生することが多いみたいです。

    これで騒音を実体験したので、ある意味安心して購入したというところはあります。

  18. 12418 匿名さん

    >>12417 マンション検討中さん
    ゴーアラウンド時も海方向に旋回するなが羽田空港のルールなので、ゴーアラウンドで真上を飛ぶというのは滅多にないですよ。

  19. 12419 マンション検討中さん

    私が気づいた限りですが、ゴーアラウンドは3?4ヵ月に一回はあります。場所はCT大井町の近くです。家にいない時間帯に飛行機が来ることもあると思うので、実際はもっとあるのではないでしょうか?

    ルール上は住宅街は通ってはいけないのかもしれませんが、現実には飛行はしています。前にこのスレでも話題になりましたし、飛行機ずきの人のブログにも写真があるので、間違いないです。

  20. 12420 名無しさん

    >>12417 マンション検討中さん
    あなたの体験通りに住んだところ大したことないと判断できたら、急騰するだろうな

  21. 12421 名無しさん

    >>12420 名無しさん
    これ以上の高騰はないのでは。
    すみふ設定の価格は飛行機の影響は小さいという判断で織り込み済みの設定だと思います。
    騒音のネガティブさを織り込んでいると感じさせてしまったら、売れなくなってしまいますから。

  22. 12422 検討板ユーザーさん

    ツイッター検索すれば、割と定期的に飛行機好きによる悪天候時のゴーアラウンドの投稿があり、品川区の上空も飛行機が通過していますね。飛行機好きが興奮しているくらいで、特に騒ぎにはなっていない。当スレだけでも時折、音を聞いたとする投稿が見受けられます。

    1. ツイッター検索すれば、割と定期的に飛行機...
  23. 12423 匿名さん

    >>12422 検討板ユーザーさん
    ゴーアラウンドの判断をした場合は地上から離れるために高度を一気に上げていきますから通常の離着陸の飛行機と比べると高度はもっと高いところを飛びます
    ゆえに音はそこまで大きくないのが大半なのです

  24. 12424 検討板ユーザーさん

    >>12423 匿名さん

    勉強になります。ゴーアラウンドは大田区以外は、3000フィート(914m)や4000フィート(1219m)で飛行するようですね。

    羽田空港着陸やり直し渋谷・新宿・池袋方面を飛行:
    http://fr24.rgr.jp/go/

  25. 12425 マンション検討中さん

    これかな?
    7/24 JL460 徳島から羽田空港
    ゴーアラウンドで天王洲アイル辺りを1500フィート(600メートル)で飛んでる。

    1. これかな?7/24 JL460 徳島から...
  26. 12426 マンション検討中さん

    1500フィートは450メートルでした

  27. 12427 匿名さん

    >>12426 マンション検討中さん
    新航路と同じ高さか・・・。こりゃうるさいぞ。

  28. 12428 マンション検討中さん

    >>12426 マンション検討中さん
    品川シーサイドから北品川方面に飛んでいるね

  29. 12429 匿名さん

    >>12427 匿名さん

    新航路は300mだよね。

  30. 12430 マンション検討中さん

    至近距離飛んでてうるさくない訳がない。窓空けはできないね

  31. 12431 匿名さん

    快晴なら300mでもさほど気にならないけど、雲次第では反響して相当うるさいとは、シミュレーターでは気付けなかった。

  32. 12432 匿名さん

    客観的には

    所詮は都会の環境音の種類が増えるだけ
    →都内ゴーアラは頻繁に起きている
    →SNSでバズってない
    =飛行機音は大したことない

    不動産価格にも影響なし
    →高度300mの新大阪で影響は見られない
    →高度300mのパロアルトはむしろ米国指折りの高騰エリア
    =結局は市況や交通アクセスのインパクトに消される

    シティタワー大井町は影響なし
    →航路の通過点から420m離れている
    →T3サッシュむしろオーバースペック
    =過剰織り込みの東部屋はお買い得
    =不安なら全く影響ない西部屋もある

  33. 12433 匿名さん

    確定要素の航路より不安要素あると思うのだが

    同じ西松施工の某シティタワーで内装床傷、トイレ横配管、地下壁コールドジョイント、窓バキン音

    施工イマイチならT3でも防音性減りそうだが、飛行機飛んでる時に内覧するしか確認方法ない?

  34. 12434 匿名さん

    図書館は近くにどれだけあるのでしょうか?

  35. 12435 マンション掲示板さん

    中延に源氏前図書館と荏原図書館の二つがあります。
    中延は地価も上がってきているし、将来マンションができる用地もあるので狙い目じゃないでしょうか。
    今はろくなマンションがないので時間はかかるかも知れませんが。

  36. 12436 マンション検討中さん

    >バキン音って何?

  37. 12437 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    大井5丁目に区立の大井図書館

  38. 12438 匿名さん

    >>12432 匿名さん
    >>不動産価格にも影響なし
    →高度300mの新大阪で影響は見られない

    こいつ時系列理解できてるのか・・・
    騒音1デシベル上昇が不動産価格を概ね1%下落させる米国の論文あったな。ネット検索してみ。

  39. 12439 匿名さん

    >>12436 マンション検討中さん

    その物件の住民版曰わくたまに窓がバキンと音を出すらしい

  40. 12440 匿名さん

    >>12438 匿名さん

    調べてはいないがパロアルトなど世界の航路エリアの価格推移とフライトレーダー見れば、航路の有無より立地と市況だと分かると思うぞ

    まあ新大阪が航路の影響で2013年以降に値上がりしなかったデータでもあるならばスマン

  41. 12441 匿名さん

    >>12440 匿名さん
    パロアルトは特別過ぎるかな。大井町にパロアルトのような特別感はない。

  42. 12442 マンション検討中さん

    新航路でタワマン暴落ネタも飽きた。
    現実にはJR東の羽田空港アクセス線が決定した方が価格への影響大きいから。

    https://trafficnews.jp/post/87971

    東山手ルートが完成したら、品川シーサイドの南部から700メートルぐらいの工事で連結できるみたいね。

  43. 12443 匿名さん

    >>12442 マンション検討中さん
    飽きたとかお前を楽しませるために書かれてるのではない。検討者へ大切な懸念材料として繰り返し伝えてるの。

  44. 12444 匿名さん

    >>12442 マンション検討中さん
    ポジトークのみで気持ち良くなりたいのか?
    さっさと住民板いけ

  45. 12445 マンション検討中さん

    どうぞ好きだけ、騒いでいいよ。売れ筋には関係ないし、ネガ材料でもないから。

  46. 12446 匿名さん

    >>12445 マンション検討中さん
    売れ筋w
    ネ材料じゃないww
    もっとましなポジは居ないのかここは。

  47. 12447 匿名さん

    羽田空港の発着本数は世界的にも多いですし、高度300mをこれだけ住宅が密集しているエリアを飛ぶのも世界的にも珍しいです。

  48. 12448 匿名さん

    >>12447 匿名さん

    新大阪の近くも住宅地あるけど騒音はそれなりでしたね。
    窓を閉めればなんとか。
    だから安いんだろうけど。

  49. 12449 匿名さん

    >>12448 匿名さん
    伊丹はそれでも羽田と比べたら発着本数は少ないですし小型機が中心です。世界でも羽田空港クラスの騒音は事例がないと思います。

  50. 12450 マンション検討中さん

    >>12439 匿名さん
    地震の揺れとか、温度の歪みを吸収する層が音とともに発熱してエネルギー吸収するやつなら高層ビルによくついてるよ。

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