大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い換え検討中

    いよいよ京阪施主の竹中施工、動き出しましたね。

  2. 2 匿名さん

    うめきたエリアに近い大型物件ですね、京阪で竹中で免震、目の前にスーパーもあるので案外便利そう。
    グランフロントは坪300超えてますが、ここは駅からけっこう離れてるから安くなるんじゃないかと期待してます。

  3. 3 匿名さん

    駅までの距離がちょっとありますよね。
    梅田近辺なので、駅まで距離があってもそう不便は
    無いと思います。
    価格が問題ですね、少しでも割安感あれば人気でると思います。

  4. 4 ビギナーさん

    とうとう出た~~!!って登場の仕方ですね。
    この施主、この施工、いいなぁ、安心感ありますよね。
    ただ、通勤通学がある身には駅がなぁ・・・・
    駅に、はがきのついたチラシがあったので資料請求はしてみます。
    楽しみな物件ではあるので早く価格が出てほしいですね。

  5. 5 匿名さん

    中津の駅に徒歩11分ですからね、歩けない距離じゃないと
    思います。
    価格次第で、興味ある人が増えるんじゃないですか。

  6. 6 匿名さん

    いちばん近所のルーシア北梅田より安くなりますかね?
    だとすればかなり注目されそうですが。

  7. 7 物件比較中さん

    地図見ると工業地帯ですので環境は厳しそう。
    駅までも遠いし。
    梅田勤務の人は徒歩通勤できそうですが。

  8. 8 匿名さん

    これから開発が進んで行くエリアじゃないでしょうか?
    価格によっては人気あると思います。
    詳細が楽しみです。

  9. 9 匿名さん

    この辺、あまり空気がよくない。工業地帯だから。
    一回現地行ってみればわかります。
    あと、阪神高速の出入り口が、敷地の真横にできるのでは!?

  10. 10 匿名さん

    阪神高速の出入り口が新しくできるのですか?

  11. 11 ご近所さん

    淀川左岸線の出口が近くにできる予定です。確か9年後だったと思います。入り口はもっと西側の十三筋だったと思います。
    地元説明では高速道路は淀川河川敷の地下トンネル形状となっており騒音等の影響は低いとのことでした。また高速道路脇に側道が整備されるため、マンションの前面の道路は交通量は減るかもしれません。私はすぐ近くの分譲マンションに住んでいますが、道路整備が進めばいいなと思っています。

  12. 13 ご近所さん

    最寄り駅からの距離が許せれば、買いかもしれませんね。
    買い物はライフが目の前にあるし、急ぎの用事には近くに車庫がある安いサクラタクシーを呼べばいいので。

  13. 14 匿名さん

    高級なマンションだらからと言って、品のある人ばかりが住むって事ばかり
    でも無いですよね。
    だから近隣にどのような人が住むかは、当たり外れだと思っています。
    高級=品もあって常識もある
    なら分かりやすくって良いですが、そうでも無い事も多いです。

  14. 16 匿名さん

    ここは安くても駅遠なので賃借が少ないと思います。
    賃貸が少ないとモラルは保たれますよ。

  15. 17 匿名さん

    最寄りは中津駅。
    駅もそうですが、駅までがちょっと怖いです。
    ガード下、道路下・・・。

    女性、子供には
    バスで大阪駅もしくは野田阪神
    そうでなければ、延々と徒歩で大阪駅でしょうか。

    いまどきの酷暑だと勘弁してって感じです。

  16. 18 匿名さん

    準工業地域のマンションで成功した例ってあったっけ?

  17. 20 匿名さん

    工業地帯と言っても、大きな工場が建っている場所では
    なくて、小さな工場がある地域で周りに住宅地もあり
    静かな地域だと思います。
    駅までの距離が少しあるので、少し考えますね。

  18. 21 匿名さん

    ここは地盤が脆くて空気にも有害物質がかなりの量で含まれているからよくないって、他のマンション販売さんにいわれたのですが本当ですか?絶対ここら周辺は止めた方がいいって言っている割にそこも余り環境変わらなかったのですけどね(笑)

  19. 22 匿名さん

    他のマンションの営業さんが絶対にやめた方が良いと
    購入を阻止するって、言われたらちょっと考えますね。
    良いマンションだから人気あるから阻止するのかと、考えてしまいます。
    考えすぎですか?

  20. 23 購入検討中さん

    >>22
    情報がまだ少ないのでこのマンションが買いかどうかはわかりませんが
    根拠も無いのに絶対なんて言葉を使う人からモノを買わない方が賢明だと思います。
    そもそも周辺に暮らしてる人や勤めてる人に失礼ですよ。

  21. 24 物件比較中さん

    以前近くに住んでいた事有りますが、住めば都ですよ。

  22. 25 匿名さん

    100年住宅の方がいいのか?こちらかで悩みます。

  23. 26 匿名さん

    スーモにのってた広告がキモい・・・
    情弱を騙して買わせようという雰囲気丸出し

  24. 27 匿名さん

    スーモみてきたけど特になんてこと無い広告だったよ?
    とりあえず価格が載ってたね
    3LDK 2090万円~4280万円 60m2~91.47mって事は、
    坪単価116万〜153万?
    駅から遠いとはいえ梅田まで歩ける距離だして随分安くないですか?
    たぶん職場まで歩ける範囲なので、ものが良さそうなら欲しいかも。
    でも近くにスーパーとかコンビニとかは無さそうですね。

  25. 28 匿名さん

    すぐ近くにライフがありますよ。

  26. 29 周辺住民さん

    ライフは目の前にあるのに徒歩3分になっています。間違えて掲載してるのかな? また周辺のマンションは新梅田か北梅田と名称に地名を入れているのに何故、敢えて、分かりやすい梅田と名乗らないのかな? ちょっとした疑問です。それともまだ仮称なのかな・・・・

  27. 30 匿名さん

    ライフは目の前ですが、信号が離れているのでぐるっと回らないと行けませんよね。それで3分になっているのでは?中央分離帯もあるし、横切るのはちょっと…。

  28. 31 大淀住民

    近くの分譲マンションに住んでいます。
    子供が増え今のマンションは手狭になってきたので近くに住み替えを考えています。
    この物件は広めの部屋もあるようですし、駐車場の値段が安めだったり、サイクルポートがあったりと子育て世代がおおくなりそうかな〜と期待しています。
    ただ気になるのは何人かの方が言われているように準工業地域であること。
    そんなに工場って感じじゃない所が多いですが。
    気になって周りの都市計画も調べてみたらたぶんマンションのすぐ隣から工業地域になります。
    準工業地域ならまだ良いのですが、すぐ隣が工業地域となると将来危険な工場等が立つ場合もあるという事ですよね?
    近くに住んでいるので住みやすさは問題ないのですがその辺りだけ気になります。

  29. 32 周辺住民さん

    住環境ははっきり言って悪いです
    利便性は、このへんは北区でも最も悪いエリアでしょう。

    梅田に近いのをアピールしたいようですが、お世辞にも近いとは言えません。
    中津へも通勤の道としては快適とは言えず、駅近でもありません。

    良い点は、ライフと、淀川の河川敷がすぐ近くにある、閉鎖的な雰囲気がない、という事でしょうか・・・

    でも地縁のある方以外、遠方から引っ越してまで住むようなところではないですね。

  30. 33 匿名さん

    このへんだったら、福島界隈の方がいいかな。

  31. 34 匿名さん

    昔はね、目の前の道路に阪神電車が通っていたらしい。
    野田阪神と中津を結んでいた。
    今や、そんな面影は全くなし。
    今となっては、微妙なところ。
    浄水場の跡地・・・とうのも気になります。
    ホントに住むところとして、いいのでしょうか。

    阪急の中津駅も微妙。
    かつて阪神電車の春日野道駅に匹敵する・・・
    デンジャラスな駅。
    ホント恐いです。

  32. 35 匿名さん

    ここに住むなら中津は使わないと思う。
    そもそも大阪から北方向へ通勤する人はほとんど居ないでしょ。
    市内に通勤するにも、中津まで歩いてそこから梅田まで電車で移動するくらいなら
    歩いて直接大阪駅まで行くほうがたぶん早し楽なんじゃないかな?
    スーモの情報通りなら80㎡が2600位から買えそうだしそれなら
    郊外の駅徒歩10分以内の大規模とかと比べても結構安いと思う。
    安いといってもデベは京阪だからとんずらされる事もなさそうだし、
    建物も竹中の免震なので安かろう悪かろうって事もなさそう。
    たしかに梅田が近いわりに寂しい場所だけど、目の前にスーパーもあることだし、
    うめきたの開発が進めば今よりは便利になるだろうし、
    個人的には結構人気出るんじゃないかと予想してる。



  33. 36 匿名さん

    >>33
    たしかに福島の方が便利だし立地も良いと思うけど大手のタワマンになると
    坪単価160〜180万円位するんじゃないかな。
    ここは130万前後って感じだから広い部屋だとかなりの価格差がありそうだね。

  34. 37 大淀住民

    隣にまだ浄水場ありますが、一部がマンションになるということなのでしょうか?
    浄水場跡地だとどんな不安があるのでしょうか?
    地盤が緩いとか、土壌が汚れているとかでしょうか?

    昨日現地周辺を少し散策しましたが、川側は遮る物もなく見渡しは良いだろうなぁと思いました。
    淀川の花火大会など。
    ライフは目の前ですが、横断歩道が少し先にありやや面倒くさいかも知れません。
    今はまだ子供が小さいので駅はあまり利用していないのですが、将来学校や就職した場合ちょっと遠いですかね?

  35. 38 ご近所さん

    ここは浄水場ではなく配水場です。配水場は現状のまま残り、建設地は配水場の倉庫があった場所です。特に臭気等は感じません。参考までに

  36. 39 匿名さん

    この辺の河川敷を散歩で歩くのですが、あれは配水場といっても、
    背の低いコンクリートの建物の中で何も見えないし、屋上が全部緑化されてるので
    堤防の道から見ても大きな芝生にしか見えませんよ。
    隣にビルが建てられないスペースが確保されるので逆に見晴らしは良いでしょうね。

  37. 40 匿名さん

    MR完成いつですかね?

  38. 41 大淀住民

    事前案内会が来週、22日からみたいですね。
    まだ申し込んでないですが、とりあえず行ってみようと思っています。

    ちなみにマンション前の道にライフに行きやすくなる信号作られると思いますか?

  39. 42 申込予定さん

    子供が増えるので80㎡超えで安い物件を探してただけど
    バス便とか通勤が大変になるし、会社から家が遠いと何かあった
    時に心配だし、なかなか賃貸から抜け出せなかったけど、
    ここからなら80㎡でも予算内だし余裕で自転車通勤で会社に行けそうです。
    ただ梅田は良く知ってるのですが、ちょっとよくわからない場所ですね。
    今は車両基地が邪魔なので遠回りしないといけないのがめどくさそうですが
    うめきたの開発が終われば、それもかなり改善されそうなので良さそうに思いました。
    連休中に自転車で近所を散策してみます。

  40. 43 ご近所さん

    No.41さんへ
    住人になって自治会として要望すれば対応してくれると思いますよ。

  41. 44 匿名さん

    建設予定地を確認してきました。思っていたより環境面も良かったです。事前案内会が楽しみになってきました。

  42. 45 匿名

    総戸数377戸なのですが、今回予定販売戸数 9戸で不思議ですね。また管理費、修繕積立金は未定?

  43. 46 購入検討中さん

    週末に近所をまわってみました。
    環境ですが思ったより通行量もあって寂しい感じは無かったです。
    周囲にも戸建や団地やマンションも大くて郊外の住宅街みたいな雰囲気で梅田って感じはしませんが騒がしくないので逆にいいかなと。
    生活面ではライフがすぐ近くあって便利、結構店内も広くて思ったより新しい感じでした。
    あと河川敷の公園は歩いて3、4分ですがめちゃくちゃ広いです。
    サッカー場くらいの芝生があって手入れもきちんとされてました。
    河川敷の土手に立つと現地方向に梅田のビル群が見えてやっぱり梅田の近くなんだと実感出来きましたが、それより気になったのが淀川方向の抜けの良さです、果てに山々が見える開放的な眺めが気持ち良かったです。
    たしか花火大会もこの場所だったはずなので確実にマンションから見えますね。
    ちなみに大阪駅まで歩いてみたんですが途中のスカイビルまで私の足で5分位、そこから地下道で梅田のグランフロントまで5分位、グランフロントからヨドバシカメラの駅入口まで3、4分位でした。
    途中に色々あるからか思ったほど遠い印象は受けませんでした。
    電車通勤は苦手なので個人的には好印象な場所でした。
    すでにショールームは完成してる様でしたのでオープンしたら行っみようと思います。

  44. 47 匿名さん

    明日のモデルルーム案内会は一杯でした。日曜日の午後に行く予定ですが結構人気のようですね。

  45. 49 匿名さん

    事前案内会行かれた方いらっしゃいますか?よろしければ詳細教えて頂きたいです!

  46. 50 大淀住民

    環境についてですが、昼間と夜では全然違います。
    私は昼間と夜、現地を見て回りましたが夜は恐ろしいほど静かで暗いです。
    マンションが建って人が住み始めたらまた変わるとは思いますが。
    また平日の昼間は近くの工場が機能していて、塗料や、シンナーっぽい匂いが結構します。
    マンションが建つ近くまで匂いが届くかはわかりませんが。
    子供の通学路にあたるところなので微妙です。

    ちなみに今出回っているパンフ等見ると、ベランダにスロップシンクないみたいですが付かないんでしょうか?

    うちも事前説明会の予約は入れてますが、まだ先なので行かれた方の感想聞けたら嬉しいです。


  47. 51 匿名さん

    昨日、事前案内会行かせて頂きました
    価格は気に入ったのですが
    駅までの距離が気になっています…

  48. 52 匿名さん

    距離っていうか
    最寄りの中津駅までのルート見た?
    暗い倉庫地帯を抜け交通量の多い坂を登ってくんだよ
    私は娘のことを思い検討外としました

  49. 53 物件比較中さん

    事前案内会に行って来ました。
    価格はすごく興味のある金額でした(^◇^)
    うめきた再開発エリアの説明も分かりやすく良かったですが本当にマンション付近も変わっていくのでしょうか。

    昨夜、現地や小学校周辺をあるいたのですが工場ばかりでかなり暗い感じで人目につきにくいので不審者等が出没しないか心配です。治安はどうなのかな。あと、近隣諸工場の音や匂いの状況等が不安(@_@;)
    地元住民の方、教えて下さい。

    また、現地の前面道路に信号がなく、センターラインも黄色なので車だと左折しか出来ないし、徒歩でも東もしくは西へ200mぐらい歩かないと信号がないので不便に思いました。
    子ども(幼稚園)がもう少し大きくなればマンション前から道路を横断しないか心配です。交通量も多いですし。

    前向きに検討すればするほど不安も出てきます(@_@;

    検討中の方、良い所・悪い所教えて下さい。

  50. 54 匿名さん

    うめきたは確かに再開発されますが
    ≒マンション付近も変わっていくというのは
    些か乱暴な論法でしょうね
    動線が悪すぎますからぁ

    旧大淀区の果てですしぃ

  51. 55 匿名さん

    マンション西側すぐ隣に阪神高速2号淀川左岸線の大淀出口が建設することが決定され、排気ガス、騒音、マンション前の道路にトラックも増えるだろう。

  52. 56 匿名さん

    そんなにダメな土地ではないとおもう
    でも、値段なりにやはりいい場所ではないし、今後もいい場所にはなっていかないと思う
    梅田にそこそこ近いものの、梅田の華やかさとは全く関連のない土地であることは間違いない
    つまり、安いと割り切って買うかどうか
    それだけ
    ここの土地をいいように言うのは営業だけだろう。

  53. 57 購入検討中さん

    モデルルーム案内会に予約していってきました。賑わっていて人気ありそうな雰囲気でした。特に2000万円台中心の価格での免震マンションや自走式駐車場3000円はインパクトがあり気持が前のめりになりました。来週、要望書を提出するつもりです。

  54. 58 買いたいけど買えない人

    男性単身、ディンクス向けのマンションだな
    車、チャリンコ、万歳
    ファミリ―子育て世帯には向かね~
    暗い、危ない、半端ね~

  55. 59 買い換え検討中

    私は地元住民です。30年近く住んでますが、確かにあのエリアは徒歩や自転車等で通る事は殆どありませんでした。会社や工場等が多いので…。でもライフが出来たことによって変わったのではないかと思います。昼と夜とでは全然違う!という意見もありましたが、大淀は全体的に静かなところなのであの辺に限った事ではないと思います。あと塗料やシンナーのにおい等が気になることも書かれてましたが、私は気になったこともないし、工場近くに住む地元の友達等からもそのような話は聞いたことがありませんねぇ。

    治安に関してですが、不審者情報は確かにあります。でもそれもあのエリアに限った事ではありません。それに周辺の福島や天六エリアに比べると治安はいい方だと思います。
    マンション前の歩道は私が一番気になるところで、子供がいるので通学路としては不安要素が多いです。でも信号や横断歩道をつけることは住民の声で十分可能なことだと思います。事実、私のマンションの前には住民の声から信号がつきましたから。これだけの規模のマンションが建つわけですから無理な話ではないのではないかと。

    中津駅のルートが悪いので対象外とありましたが、私は中津駅は殆ど利用したことありません。高校時代は、公立高校が阪急沿線に多かったことから友達は中津から通う子が殆どでしたが、不安があれば梅田駅から通ってもアリだと思いますよ。それに中津は普通しか止まらないですし。最寄り駅として挙げてるだけのことで、梅田に出るのと殆ど変わらないですよ。

    私は地元限定で物件を探してるので、選択肢がかなり狭いのは事実。でもあのエリアであの規模のマンションが出来るのはとても画期的な事なので期待大で前向きに検討してます。共用スペースも充実してますからね。

    ここで見る限り、皆さんはあまりいい印象を持たれてない感じなのでしょうか?

  56. 60 購入検討中さん

    今日モデルルーム行ってきました。同じ子育て世代の方も何組か来られていたので、子供を通じて話が出来てよかったです。地元の方らしく学校も以外に親同士の繋がりも強く、色々教えてもらえてよかったです。子供が二人いる親としては、駐車場が安いのが本当に嬉しい。何となくの見学でしたが、真剣に考えています。次の休みにもう一度行ってみます!

  57. 61 匿名さん

    大淀エリアに住んでいて
    大淀小、大淀中より
    北上することなんてありませんからね
    ライフに行くことはありますが
    それ以上あの辺に生活圏が及ぶことはありません
    多くの工場の暗黙の壁(笑)がありますから…
    ましてあの通りを渡るなんて…

  58. 62 物件比較中さん

    この土地は土壌汚染に犯されているという噂を聞きました。
    区域に指定されているかもしれません。
    購入前には是非ご確認ください

  59. 63 ご近所さん

    大淀小中はもちろん、あの道より北に住居も
    賃貸マンションや市営住宅とか色々ありますよ。
    むしろ学校より北とか限定的な表現は初めて
    聞きましたけど。
    あ、、そのあたりのマンションの営業とか書くと荒れそうですね。
    まあ、あの辺は工場というより会社が多い印象ですけども
    環境は大して周囲と変わらないと思いますけどね。

  60. 64 大淀住民

    62番さん。

    どこでその様な噂を聞いたのでしょうか?
    またどうやったらそれを確認出来るのでしょうか?
    環境云々より土地に問題があったら最悪なのできちんと調べたいのですが。

  61. 65 周辺住民さん

    62番さんの言う「噂」本当ですか?
    大淀は長いですが土壌汚染に犯されてるなんて事、初めて聞きましたが・・・。
    しかもそんなエリアに配水場があるなんて・・・今も稼動してるのに。

    なのでどうなんでしょうね。
    それだったら、とっくに問題になってるのでは?
    それにこのご時勢、そんな場所にあんな規模のマンションを建設するなんてかなり勇気のいることではないかと・・。

  62. 66 大淀住民

    62番さんが言っていた件、気になって少し調べてみました。

    大阪市のHPで確認していただけたらわかると思いますが、土壌汚染対策法に基づく形質変更時要届出区域に指定されているようです。
    ページの最後に環境局の連絡先がありますので、そちらに不安や不明な点を問い合わせたら良いかと思います。

    ちなみに私が問い合わせした所、既に土壌は交換済ですが地下水がまだ基準値を超えているらしく、2年間のモニタリングが行なわれて基準値を下回れば区域から解除されるとの事でした。

    売主は買主にこの件を重要事項説明の義務があるようですので、京阪からはどのタイミングで説明があるのか気になります。

  63. 67 購入検討中さん

    66番の方の補足です。

    地下水に関しては大阪市ではわからないとの事だったので
    売主に問い合わせしてみました。

    地下水はまだ基準値を超えているのではなくて
    基準値が超えていたために2年間のモニタリングの義務があり
    その調査が来年の6月までにあと3回実施されるそうです。
    今現在基準値は超えていないし、この先もおそらく超えないでしょうとの説明でした。
    とても丁寧に説明してくださいましたよ。

    契約時に売主から重要項目として説明があるそうです。

    こちらで土壌汚染のことが書かれたときは、前向きに検討していたためとても不安になりましたが
    色々問い合わせしてお話を聞けたのでかえってよかったのかもしれません。

  64. 68 大淀住民

    67番さん。

    補足説明ありがとうございました。
    少し内容に間違えがあり申し訳ありません。

    地下水が既に基準値を下回っているとの事で安心しました。

    私も土壌汚染と聞いた時はかなり驚きましたが、土壌汚染対策法が施行されてから不動産における土壌汚染に関する検査などが厳しくなったようですね。
    ファインクォーターの様な広い敷地だと調査義務があるようですね。
    調査をしないでそのままより調査をして土壌を交換して、経過を見てもらえた方が安心な気がします。

    私も売主に納得いくまで説明を聞きたいと思います。
    まだ検討中ですが前向きに考えたいです。

  65. 69 前向きに検討中

    昨日、説明会行ってきました。
    土壌汚染のことや高速道路のこと等不利益になり得ることは、こちらからお伺いせずに、お話していただきました。
    前の方のコメントで暗い等の問題をおっしゃってた方もいましたが、昼から夜までいましたが、そう感じませんでした。
    地盤のこと等や地震の事、津波のこと等もお聞きして、大きな問題は無いかとは
    感じましたが、高速は少し気になりますね。

    生活環境として、そこをクリアできれば、良いのかなと思います。
    近隣の小中学校の現状は分かりませんが、営業曰く小学校から保育園は評判だと
    お聞きしました。
    都心からも程よく離れてますし、近くに自然もありますし、煙などごうごう吐くような工場もないですし、人によっては抵抗はあると思いますが。
    金額を考えればありかと思います。
    近隣の家賃を考えると、もし、分譲賃貸しても今のところ、そんはしないかな
    と考えています。もう少しそのへんも詳しい方がいるので、それを調べて決めたいと思います。

  66. 70 周辺住民さん

    実家がこの近くですが、特に悪くもないと思いますよ。
    ただ、目の前の道路は夜通し大型のトラックが通る為、低層階で道路
    に面していたら結構響きます。
    幼い頃は新大阪の貨物線路近く+上空を飛行機がひっきりなしな場所
    で育ったので、私は逆にこっちにきたときは静かで驚きましたが。

    土壌汚染の話は阪神の淀川駅近くの東洋硝子跡地が何年か前に問題に
    なってニュースに流れていましたが、結構離れています。

    大阪市内の大概のところはどこもそうですが、ここも粉塵は凄いので、
    道路に面した窓の桟などは放置してると真っ黒になります。
    が、洗濯物が黒くなることはありません。

    淀川花火では日本ペイントの陰に隠れてなければ特等席だと思います。
    ただ、大会当日は半端ない人混みが続くので早めの帰宅がオススメです。

    大淀の辺りは河川敷公園がかなり整備されてて気持ちよいです。
    先日も子供をつれて実家に遊びに行き、バッタやカマキリを捕まえて、
    小学生がザリガニ釣りをしている様子を見せてあげることができました。

    最寄り駅中津はあまり使う人はいないのではないかと思いますが・・・
    自転車で梅田や福島へ行くのは便利です。
    バスは58系統で梅田と野田阪神へ出られますが利用者は少ないので本数
    は少ないです。黒字路線なので無くなることは無さそうですけど。

  67. 71 購入検討中さん

    最寄りの中津駅を使わなければ
    大阪市内では希少な徒歩圏最寄駅なしになりますね
    福島からも大阪からも20分弱悩ましいです

  68. 72 購入検討中さん

    大阪駅は17分でしたよ?
    自分の足(男)なら15分位でした。
    実際に歩くとグランフロントが出来たお陰もあってか想像以上に近いですよ。

  69. 73 買いたいけど買えない人

    散歩でふらふら行くなら程よい距離かもね~
    毎朝通勤なら勘弁ね~

  70. 74 匿名さん

    通勤は年間200日で200往復、30年で6000往復。
    雨の日も、暑い時も・・・

    「歩いて大阪駅or福島駅」はあまり良い解決方法ではなさそうですね。
    おそらく、ベースは市バスの58系統になるのでしょうか。
    バスも近そうに見えて、朝は道が混むので、時間は掛かります。

    やはり「チャリ」です。
    通勤用とレジャー用に一人2台、必要です。

  71. 75 匿名さん

    驚愕! 大阪市内初 バス便立地!!
    はないでしょう(笑)
    健康志向
    毎日一汗二汗歩け歩け~

  72. 77 匿名さん

    急に同業者としか思えない書き込みが増えてきましたね。
    もともとここに住んでる人に対しても失礼ですし。

  73. 78 購入検討中さん

    №77番さん

    私もそう思ってました。
    でもこの物件に限った事ではなく、いろんな物件でもネガティブな意見がほとんどですよね。

    このマンションを前向きに検討してる時にこちらのサイトを見つけ、参考にしようと思ってたんですが
    参考になる意見はほとんどなく残念に思いました。

    匿名なので仕方ないのかも・・・。

    惑わされず、自分で見て聞いて調べて検討するしかないって事ですね。

  74. 79 購入検討中さん

    仰せの通りです。
    「臭いものには蓋をしろ」
    不都合な事実はあまり考えないほうが良いでしょう。

  75. 80 物件比較中さん

    学校区は、大淀小中ですが評判はどうなんでしょうか?

  76. 81 物件比較中

    第一期一次・二次完売でかなり売れ行きはいいみたいですねー

  77. 82 契約済みさん

    今日から契約が始まり、合同契約会でした。
    かなり賑わってました(*^。^*)
    ちなみに、大淀小学・中学、評判いいですよ~

  78. 83 契約済みさん

    今日の契約会にて契約者となりました。結構混んでいましたね。週末で50組の契約で、今後30組前後の予定のようでした。
    順調に売れているみたいでホッとしました。あとのイベントは中大淀幼稚園の抽選が控えています。当たるといいなーと思っています。

  79. 84 検討

    梅田に近く、この値段・広さ
    まぁ売れるでしょうね。

    ただ歩くにはどこも少し距離があるので
    歩くのが苦になあない人
    車移動の人にはいい物件ではないでしょうか。

  80. 85 ご近所さん

    最上階のプレミアムルームと2000万台の部屋は抽選になったみたいですね!東向きのTタイプで検討中ですが結構人気で一番上の階で8階しか残っていませんでした。角部屋のタイプはかなり早く決まって行きそうで焦っています。皆さん決断早いですね。

  81. 86 購入検討中さん

    今の段階での値下げは、ないんでしょうか?
    地震時の津波の影響を考えると、上層階ねらいですね。
    そうなれば、3LDKで3000万超えてるんでしょうか?

  82. 87 購入検討中さん

    先週とかに契約した方が多数いらっしゃるようなのですが
    決め手は何だったでしょうか?

    梅田まで歩いてみて、私的には苦にはならないくらいの距離
    (信号待ち込みで御堂筋梅田の北側まで17分)だったのですが
    少し駅から距離があるように思えまして
    資産価値として捕らえた場合を考えると少し迷っています

  83. 88 匿名さん

    契約予定の者です。検討を始めて約1カ月の間で、徒歩で4往復、バスで1往復して納得して決めました。
    地下鉄御堂筋線の梅田駅のヨドバシの入り口までは、信号待ちを入れて15分~18分でした。信号待ちはライフの奥の所とグランフロントとヨドバシの間がかかり易いです。
    但しグランフロントの再開発が来年4月に完了すれば地下通路を抜けると駅前広場がすぐ南側にでき、しかも駅にはデッキで繋がり信号なしで行ける様になるので感覚的にはJR大阪駅には13分ぐらいで歩けるイメージが掴めました。

  84. 89 匿名さん

    ・・・この物件の売りって何?
    さっぱりメリットがわかん。
    価格だけか?
    他の北区・福島区の新築マンションにあらゆる点で劣ると思ってしまうんだが・・

  85. 90 契約済みさん

    都心でどこも似たり寄ったりの間取りなんで
    駐車場が3000円で決めました。
    梅田でこの価格なら車も持てるかなと。

    立地は、豊崎・中崎に住んだことがあり
    それより不便にはなるだろうけど
    歩くのが苦にならないタイプであること、
    チャリユーザーであること、
    さらに、北ヤードの開発で地下道さえなくなれば
    梅田はぐっと近くなるかなと期待しています。

    大淀小・中はママ友さんいわくいいそうですよ。
    私としては、子どもが小学校に入るのは数年後なので
    荒れていないといいなぁという期待ですが。

  86. 91 匿名さん

    この物件のメリットを考えてみた

    売主が京阪電鉄
    →たぶん倒産はしないだろう

    大規模
    →色んな人が集まる可能性が高いのでなんかあった時そのつてが期待できる
     (区分者が多いと意見まとめづらい等はデメリットですかね

    機械式駐車場や設備が普通
    →後々の修繕費の値上がり幅は小さいと考えられる

    駅遠
    →価格に反映

    でもマンションで駅近じゃないってのは、売却時は大変そう
    (開発エリアには徒歩圏になる事を考慮しても、やっぱり大変そうな気がする

    トータルで考えると、自分達で永住目的なら有りじゃないですかね?

  87. 92 匿名さん

    メリット

    竹中工務店
    震災時のフォローがよいそうです。
    被災経験のある方がおっしゃってました。

  88. 93 購入検討中さん

    営業の方が説明してくれたことと全く同じことが書かれていて安心しました。
    説明されたことをそのまま書いてくれたのかしら。

  89. 94 匿名さん

    マンション関係のサイトを見てると注意する点とか似たような感じですし
    高い買い物なので個人としてそれくらいの予備知識はあってしかるべきだと思う

    営業の方には当たり前なメリットの事より
    隠れたデメリットを教えて欲しいですけど
    そんな事を自分から教えてくれる親切な営業なんていないですよね

  90. 95 匿名さん

    あえて営業さんにデメリットを聞いたら、素直に
    「駅から遠いことです」と答えてくれましたよ~!

  91. 96 匿名さん

    周りが大きな工場ばかしなことも教えてくれましたし~

  92. 97 契約済みさん

    同業他社が調子に乗って便乗してるとしか思えない書き込みや(-_-;)

  93. 98 匿名さん

    まぁライフだけがライフライン


    どう?

  94. 99 匿名さん

    北区に住めば、まわりはスーパー多くて、どのスーパーでも選べるーなんて場所はないんじゃないかな?

    生活品や食料品を買い物を安く済ませたいなら、私は天六周辺に住むかなぁ。
    毎日楽しく買い物できて、飽きなさそう。

    ライフのいいとこは一つて食料品から衣服、生活品も揃えられるとこかな。痒いとこに手が届く感じ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸