大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    400さん、ありがとうございます。

    これからも宜しくおねがいします。

  2. 402 検討者

    いつか買いたいさん 

    あまり馬鹿にした書き込みはやめてください。

    値引きがあれば、なんでもいいとは思ってません。

    高い買い物なので、すこしでも気に入った物件が安くなればいいと思ってるだけですよ。

    あげてもらった物件は残念ですが全く興味ないです。

    購入前の有益な情報、気になる情報はこちらに。

    購入後のオプションなどな話は住民スレでいいんじゃないでしょうか。

  3. 403 契約済みさん

    Bタイプの内装で、モデルルームの和室にすると、有償オプションで100万円近くするみたいですね!モデルルームであの部屋を展示した為、オプションに載せざるを得なかったみたいです。

  4. 404 契約前

    >>402さん
    そうですね。
    396みたいなあらしはスルーしたほうがいいですよ。

  5. 405 契約前

    住宅ローン減税について下記記事がありました。
    きまれば、ありがたいですね。

    自民党税制調査会は、2013年末で期限が切れる住宅ローン減税を3年程度延長する方針を固めた。

     消費税率が14年4月と15年10月の2段階で引き上げられるため、住宅購入者の負担を軽くする。減税できる金額の上限も、現行の200万円(13年分)から300万~500万円に引き上げる方向で、13年度税制改正大綱に盛り込む。

  6. 406 契約済みさん

    床の色をホワイトにしようと考えてるんですが、長年住んでいるうちに、くすんできたり、黄ばんできたり、しないですかね?他の色に比べて目立ちますかね!

  7. 407 匿名さん

    経年変化するのは、どの色でも同じでしょう。
    気に入った色を選ぶのが一番です。

  8. 408 近隣住民

    近くを通ると「おおきいなぁ」と気になっています。
    二期の販売はじまりましたが販売状況はどうなのでしょうか?
    「ちょっと話だけきく」わけにはいかなくなりそうで、マンションパビリオンは敷居が高いです。

  9. 409 購入検討中さん

    低層階のオプション〆切迫ってるんですか?

  10. 410 匿名希望

    オプションの説明会がこの3連休に行われているようです。

  11. 411 匿名さん

    >408さん

    二期の状況はまだわかりませんが、一期は結構好調に売れていましたよ。ちょっと話を聞くためにパビリオンにいくことは、問題ないと思いますよ。ただ、電話番号や住所は記入しますので、その後の電話やDMの送付があると思いますが。。

    >409さん

    カラーや一部のオプションは低層階(2~4階)は1月末くらいで〆切りのようです。5~7階も3月くらいに〆切りのようですので、低層階希望の場合は少し急いだほうが良いかもしれませんね。

  12. 412 購入検討中さん

    やっぱどうせ買うならいろいろ選びたいですよねー。

    高層階なら夏ぐらいまでは選べるんですかね?
    もっと遅くまで大丈夫何ですかね?

  13. 413 匿名さん

    一番遅いのが20階の8月ですよ。
    17.18.19階は7月、14.15.16階は6月、のように3階ずつで1カ月おきの締め切りです。

  14. 414 購入検討中さん

    なるほど、ありがとうございます。

    パビリオンにいって高層階狙ってみようかな。

    ってもう無かったりして!

  15. 415 匿名さん

    タイプによると思いますが、まだまだねらえると思います!気に入る部屋があるといいですね。

  16. 416 物件比較中さん

    各自エレベーターを使って24時間ゴミ出しすると思うんですが
    生ゴミの汁がエレベーターの中に垂れたりとか無いんでしょうか?
    もちろんモラル・マナーの問題でしょうが、気になります

  17. 417 契約済みさん

    今、ゴミ出し24時間OKのゴミドラムのある分譲マンションに3年住んでいます。
    規模は100世帯です。

    416さんがおっしゃられるようなトラブルは経験ありません。規模が小さいのもあるかもしれませんが。私自身も、ゴミ箱の中に新聞紙を何枚か引いて水気が垂れないようにしています。

    しかし、ゴミドラムに捨ててはいけないものを投げ込んだ人がいて壊れたことが一度あります。

    私としては、この正月もいつでもオムツなどのゴミを出せたし24時間OKのゴミドラムはかなり助かりました!

    マナーやモラルを、守る方が多いことをいのるばかりです!

  18. 418 匿名

    ごみ出しマナーはマンション共通の問題なので、気になるならマンション生活には向かないのでは?
    こちらは所帯数が多くいろんな方がいらっしゃると思いますので、きちんと管理できればいいのですが。

  19. 419 匿名さん

    今までいろんなマンションに住みましたが汁に困った事は一度も無かったです。

    私の運が良かっただけなのでしょうか?
    なので全く気にしてませんでした。

  20. 420 検討中

    ごみの汁は物件検討には関係ないのでは?

  21. 421 購入検討中さん

    24時間ゴミを出せなくてもマナーが悪ければ汁はたれますよ。

  22. 422 物件比較中さん

    たしかに、24h、ゴミ、汁、物件比較は関係有るような無いような

    しかし、フロア回収のタワーと比較するとなると
    あちらがああで、こちらがこうでと考えてしまいます
    皆さんの話し聞くと大丈夫そうなのでちょっと安心しました
    ところでまだ物件残ってますか?

  23. 423 契約済みさん

    大丈夫ですよ!
    契約済みの私が言うのもなんですが、販売開始してまだ3ヶ月ちょっと。そんな早く埋まらないですよ!
    今なら色々選ぶ余裕はあると思います!

    希望の間取り、希望の階数があればいいですね!オプションの〆切もありますので、余裕を持って検討してくださいね!

  24. 424 契約済みさん

    まだまだいけるとおもいますよー。

  25. 425 検討中の奥さま

    先日、マンションパビリオン行ってきました。

    すごく混んでいましたね。

    2階の模型コーナーの奥に臨時のテーブルを出して急場しのぎ

    してましたが、待たされて怒っている人がいました。

    次回は予約してから来てくださいと念押しされました。

    今のところ第一候補です。

  26. 426 契約予定男

    先日MR行ってきました。

    西端・北端はけっこう埋まってます。(ほぼ完売??)
    Bタイプも売れてます。
    エアコンの配管の取り回しが露出で気になりました。
    バルコニー広いです。
    天井高2500ですが許容できると思います。
    子連れ多かったです。

    うめきたの将来性に期待して契約したいと思います。
    営業の方の対応も良かったです。

  27. 427 物件比較中さん

    実は一番気に入ってるポイントは駐車場の料金なんです
    青空で3000円より、屋根付きで6000円だそうで、市内でどこ探してもそんなに安く車置ける場所無いですからね、
    車好きとしては外せない条件です
    ところが女房は立地をやたら気にしていて、あまり便利な場所とは思っていないようです
    意見が分かれるんですよねー(^-^;

  28. 428 匿名さん

    うちは逆に妻が駐車場の安さでここに決めました。

    毎月の出費が抑えられると大助かりだそうです。

    駅から離れている点、不便との点は
    もともと北区在住で、どこへなり自転車で行くので
    気にならないそうです。

    といっても妻は北区から難波まで
    余裕で自転車で行くので
    普通ではないかもしれませんが。

    私の甲斐性がもう少しあればもっと
    駅近で立地のいいマンションを選ぶですが
    いかんせん無い袖は振れませんので
    ここに決めました。

    でも私も妻も満足しています。
    妻は、区の再編成があったとしても北区なら安心なこと、
    中途半端な駅近より、梅田に近いほうがよっぽど便利と言ってます。

  29. 429 近隣住民

    我が家は自転車派なので、この辺りは便利で気に入っています。
    学校が近いのも安心ですし、ライフと病院(なにわ筋沿いに建設中)が近いので年をたってからも安心かな。

  30. 430 購入検討中さん

    昨日、うめきた内グランフロントのプレスリリースがあったようですね。

    飲食・衣料・雑貨中心に266店舗 日本最大のターミナル直結商業施設が4月26日にオープン
    に決まってみたいです。
    30歳代~40歳代男性がメインにファミリーやカップルにもターゲットを広げている点がルクア
    被らないようです。
    飲食店は午前4時まで営業する予定らしい。なんだかワクワクしますね。

    〆はグラフロによって歩いて帰るなんて・・・結構楽しめそうだ!



     

  31. 431 物件比較中さん

    現状が工場地帯の真ん中に建っているような雰囲気なので、今後グラフロ等の影響をどの程度受けるのか気になります
    5年後にはあの周辺は見違えるような街区に変身するでしょうか?
    どなたか背中を押してください
    今契約する勇気が有りません

  32. 432 周辺住民さん

    準工業地域なのは事実ですけど、工業地帯って言い方は語弊があるというか。
    みんな住んでますからね。10年前と比べてもある程度は変わってますし、
    これからも変わると思いますよ。
    楽しくポジティブにいきましょう!

  33. 433 契約済みさん

    5年後には期待できないかな…10年くらい先には変わるかも?

    私は、グラフロを含む第三ヤードの開発が無くても、なかなか進まなくても
    価格と広さからここにしたと思います。
    できたらあの地下道だけは何とかしてくれたらうれしいですが。

    現時点で周りの環境が気になるなら、ここはお勧めできないかもしれません。

    かくゆう私も、マンション探しているときに、違う区の準工業地帯にあるマンションを見学したら
    工場地帯の真ん中あるように見えて、その物件は気が進みませんでした。

    ここは、もともと近隣在住で周りの環境に慣れていたのでハードルが低かったのかもしれませんね。
    個人の感覚にもよりますが、ということは住んでみるとなんて気になりませんよ。

  34. 434 匿名

    431さん
    現地にこられたことはあるのでしょうか?
    周りには住宅街やライフもありますし、工場地帯の真ん中というのは違う気がします。
    グラフロとはある程度離れていますし、実際には直接の影響はあまりないかもしれません。
    私は「大阪駅までの道のりがきれいで近くなるかもな」くらいに思っています。
    現時点の環境が気になるなら、周辺の生活環境に大きな変化はないでしょうしやめておかれた方がいいかもしれませんね。

  35. 435 契約前

    値段相応です。

    これからの開発期待?
    そんなんあるなら、もっと高いって。

    安いのは、それなりの土地柄(工業地帯)
    グラフロでの期待なんて無いって。

    うちは、
    これくらいしか払えないから
    遠くても気にならないから
    工業地帯でも気にならないから
    買います。

  36. 436 匿名さん

    私は北ヤードの開発(できれば緑地化)と新駅の開通さえあればそれで満足ですね〜。

    元々、大淀の下町雰囲気の静かな感じが住みやすそうと気に入っており、逆に自転車で数分もいけば、すぐに大都会が広がるっていう立地がとても良かったです!
    新梅田シティや淀川公園など北区北西部は緑が比較的多いことも嬉しいですしね。

    他の方もおっしゃってますように、地下道などをなくし大阪中心部へのアクセスが良くなってほしいとは思いますが、マンション周辺部はそこまで大規模な開発などはいらないかなぁと思ってます。

  37. 438 匿名さん

    >431 さん

    建物はいい。
    地域的に便利とはいいがたい状況はご覧の通り。
    北区の中では一番お安い。

    あんまり将来に過剰な夢は見ずに現状で判断されてはどうですか?

  38. 439   

    >438

    その通りだと思います

    現状で満足なら買い

    将来を見込んでなら・・・
    多少は良くなるかもしれませんが、わかりませんもんね。

  39. 440 契約済みさん

    MRの営業では、北ヤードの開発を期待を込めて押してきますもんね。

    セールスポイントなんだなぁ~と苦笑いでした。

    そうしないとちょっと辺鄙な土地(?)に土地勘のない人には映るかもしれません。


    初期の契約者は、近隣住民が買い換えの方も多いでしょうし

    土地の事も良く理解し、北ヤードを開発するするといってなかなか進まない歴史もよく知ってるので

    よくなったらいいや、って位で多くの人は購入していると思いますよ。

    私もその一人です。

  40. 441 物件比較中さん

    ちょっと前に貰った価格表で推定の坪単価を算出すると1坪あたり136万前後と思われる。(契約済みを除く)
    角部屋が早く売れているので全体はおそらく137~138万位なのかもしれない。
    かなり安いと思います。

    大阪駅から徒歩で行くのに大きな工場は見当たらないし、建設地の環境もそんなに悪くないと思います。

    贅沢要ったら限がない。家探しも結婚も妥協の産物だと思って飛び込もうかと思っています。(1か月位悩んでから)

  41. 442 契約者

    先週末のMRの賑わいからみると、部屋タイプや階数などある程度選びたいなら早めにご決断された方がよいかもしれません。
    我が家は希望の間取りでは階数が限られていてずいぶん悩みました。

  42. 444 @

    >>家探しも結婚も妥協の産物

    家は一生で一番高い買い物
    妥協で買うと後悔するよ。

    結婚が妥協
    奥さんかわいそう。

    北区でこんだけ安い?
    だからそういう評価の物件なんですって。
    一生住むならいいけど、売ったり貸したりは厳しいんじゃない?

  43. 445 購入検討中さん

    たしかに値段がお安い分、駅が遠い、準工業地域などデメリットは多いかと思います。

    ただ、コストパフォーマンスは抜群に良く思えます。

    梅田徒歩圏内、建物が竹中施工の免震構造、敷地面積が大きく料金がお安い自走式駐車場有りというだけで個人的には満足できる内容でした。

    少し様子見しようかと思っていましたが、希望の間取りがどんどん埋まってきているということですので、近日中に契約しようかと考えています。

  44. 446

    たしかに良い物件ですよね。

    歩くのが苦にならないなら。

    駐車場も安い!!

    いま賃貸で結構払ってるなら、買った方がいいよね。

    花火も見れるし
    川沿いで散歩も気持ちいいですよ。

  45. 447 匿名さん

    めっちゃ売れてるらしいね。

    結構早めに完売しそう?

  46. 448 匿名さん

    人気物件ですね!
    人気物件は資産価値が保たれます

  47. 449 契約済みさん

    売ったり貸したりとか、資産価値とか、
    マンション購入時の大切な考慮するポイントでもあるけど、
    ここのスレでも以前に出たけど、この物件は、デメリットはあるからそこも踏まえて一生住むつもりで買ってる人も多いと思うよ。
    不動産投資家ならここは初めから選ばない。
    転勤族で、これから買う人も売ったり買ったりするなら駅近、マンションブランドで選んだ方がいいとは思うけど。

    完売もないとは思うからネガの人もそんな懸命にネガキャンしなくても大丈夫。
    こんな大規模物件はなかなか完売しないよ。条件の悪い部屋が残るのはどこも一緒。

  48. 450 匿名さん

    京阪物件は軒並み成功してますね
    私は中央区のファインシティ大阪城公園を購入しましたが
    兄弟物件であるここも人気があるようで嬉しいかぎり!
    うちのマンションも493戸の大規模ですが、完売間近です
    ここも完売してほしいです
    お互い京阪物件どうし資産価値を高めあっていけるといいですね~(^_^)

  49. 451 契約者

    財閥系のブランドマンションより、この物件は自分たちの生活スタイルやレベルに合っていて満足しています。
    ブランドバッグよりも機能的なバッグを選ぶような価値観の方が契約されるのかなぁと個人的には思っています。

    資産価値やリセールバリューがどうこうより、きちんと管理された住みやすいきれいなマンションであればいいなと思います。


  50. 452 購入検討中さん

    こないだの混み具合みると焦ってしまいますね。

    うちも早く契約しまーす。

  51. 453 匿名さん

    ここ最近ファインシティ大阪城公園のスレが荒れている…

    価格表のアップがあって本当に売れてるとわかったらと荒れてきたので

    ここも心配です。

    あまり上げずに
    本当に真剣に検討している人だけこっそり見に来て検討してほしい…

  52. 454 匿名さん

    ブランドマンション?そんなのに価値あるの?施工会社は結構大事だとおもうけど。

  53. 455 匿名さん

    世の中にはブランドを気にする人もいるんじゃない?

    パークタワーのスレなんて面白いよ。

  54. 456 物件比較中さん

    京阪物件が軒並成功???
    御幣島のファインフラッツ御幣島は大コケして、値引きし放題やん(笑)
    デベとしては三流かと。。。

  55. 457 匿名さん

    ↑無視

  56. 458 匿名

    ↑↑
    そうですね。
    彼は無視で。

  57. 459 物件比較中さん

    27日は構造説明会ですね!

    参加される方はいますか?

    MRの見学がてらに行ってみようかなと思っています。

  58. 460 物件比較中さん

    他は気に入っているのですが駅遠だけがネックで、悩みます。

    徒歩圏内とは言え、googlemap上では、大阪駅まで徒歩20分。
    福島駅まで17分ですが、環状乗り換えが必要になってしまいます。

    駅まで自転車としても、地下道の通過もしくはまわり道のこと
    駐輪場などを考えると、毎日のことなのでなかなか割り切れないのですが
    会社まで自転車通勤可能の人が多いのでしょうかね〜

  59. 461 契約済みさん

    私は通勤で福島まで自転車で行きます。
    定期駐輪場に駐輪するつもりです。

  60. 462 契約前

    若いうちはいいけど、歳とってから駅が遠いのは難点ですよね。

  61. 463 匿名さん

    うちの会社はバス乗車距離が1.5キロ以上で交通費が支給されるので、バスと自転車を使い分けようと考えています。
    駅から遠いことはデメリットばかりではなかったです。

  62. 464 匿名さん

    毎日の事だから、今ひっかかってるなら辞めておいた方がいいかな。

    健康のため、と思えないとなかなか難しい距離だよ。

    でも私はバイク通勤、妻は自転車通勤なので、ここにしました。駅近はそれなりの値段がしますからね。

  63. 465 匿名さん

    マンションだから引っかかるかもしれないけど、一戸建てだったらこれくらいの距離は問題にもなりませんよ。
    お値段的にもいい物件だと思います。

  64. 466 申込予定さん

    大阪駅までは何回か歩きましたが、14分~16分で行けました。

    あまり苦にならなかったですね。スカイビルやグランフロントを

    貫けるルートなので距離を感じさせないですね。

    貨物ヤードの移転は年内だと聞いてます。将来、うめきた2期工事が終われば

    12~13分位で歩けるかなと思っています。


    3年間で十数物件見てきてやっと決めました。

    決め手は価格→大手施工→免震→平面駐車場(料金)→眺望→河川敷公園→事業主→共用施設
    →防災対策→間取り→管理費

    です。駅距離ネックは何度も歩くことで解消しました。





  65. 467 契約済みさん

    申込予定さんへ

    >決め手は価格→大手施工→免震→平面駐車場(料金)→眺望→河川敷公園→事業主→共用施設
    >→防災対策→間取り→管理費

    >です。駅距離ネックは何度も歩くことで解消しました。


    私も全く同じ考えで契約しましたよ(^。^)y-.。o○

  66. 468 購入検討中さん

    準工業地帯、駅遠、を差し引いても
    あり、かと。
    ただ、全体数が多いので、
    売れ残りも
    出る、かと。
    様子見です。
    タイミング見計らって、モデルルーム価格で買えたらいいな。

  67. 469 匿名さん

    大型物件は、戸数の一割は売れ残るといいますから、竣工後も40戸前後は残る可能性はありますね。

    同じ京阪物件のファインフラッツ御幣島は現在値下げして販売していますし、ここも売れ残れば、値引きはありえると思います。

    しかし、ファインシティ大阪城公園のように、完売間近まで好調の売れ行きですと、人気物件による駆け込み需要もあってしばらく値下げはないかもしれません。

    竣工し値引き価格になっても、結局二年先の頃には、消費税値上げもあるので、大きな得にはならないかもしれませんが。といっても、内装のリフォームくらいは浮くかな。

    早期契約者としては、ただでさえ安い価格帯なので、なるべく値下げせずに売って欲しいです。

  68. 470 購入検討中さん

    このマンションは価格と条件のバランスがいいですね。

    発売が昨年の10月末で3カ月経過、現在の売れ行きは順調のようで契約部屋数150戸は超えている様です。
    契約予定やローン審査中も入れると170戸位のようでした。モデルルームもかなり混みあっていましたし
    一番安い抽選対象部屋は既に4倍でした。安い部屋と条件の良い部屋から販売が進んでいるようでした。

    あの勢いで売れ残るとは思えませんでしたが・・・・・

  69. 471 契約者

    情報ありがとうございます。
    順調に売れているようで安心しました。
    仮に竣工後に残っていても値引きなしで売れそうですね。

    我が家は即決で決めましたが満足しています。
    土地勘がありその辺りの懸念材料がなかったこともあります。(申し込み後に少し不安になり他のMRを見に行きましたが・・・結局ここにして正解でした。)

    タイミングや「ここだ!」という直感も大事だなぁと思います。

  70. 472 購入検討中さん

    確かにここは価格と条件のバランスが非常にいいですね。

    自転車があればすぐにどこでもいける、車を持つにも維持がしやすい、変な駅近物件より都心に近いほうが何かと便利でしょう。
    買いですね。

  71. 473 購入検討中さん

    この物件は結構人気のようですね。

    昨年、モデルルームにいったきりで、最近の情報がわからないのですが、どの間取りが人気なのでしょうか?

    角部屋は人気がありそうでしたが、角部屋をのぞくと、大体70平米前後の3LDKが多かったですよね。参考にさせていただきたいです。

  72. 474 匿名さん

    後200戸、竣工まで約1年。
    先は長いね。

  73. 475 匿名さん

    どのタイプが今一番売れてるんですかね?

  74. 476 契約済みさん

    角部屋じゃない?

  75. 477 購入検討中さん

    このサイトでも既に議論があったのか確認できていないのですが、
    皆様、津波のリスクはどのように解釈されていますか?
    MR では説明有りますか?

  76. 478 匿名さん

    角以外はどこも一緒くらいですか?

  77. 479 契約予定男

    大阪市防災マップより

    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011661.html
    本浸水想定は、淀川流域に総雨量500mm(昭和28年9月洪水(台風13号)の2倍)の雨が降った場合のものです。
    地盤の高低や、雨の降り方によっては、想定を超える浸水となる可能性があります。

    上記によると4-5.5M浸水となっています。

    津波に関しては
    http://blogs.yahoo.co.jp/ta1tataro/5319817.html
    大阪市はほとんど浸かりますね。

    気になるのが免震装置が水に浸かるとどうなるか、復旧費用は??
    今度聞いてみます。

  78. 480 匿名さん

    MRに行けば、水害についての説明もありますよ。
    このエリアだと直接の津波というよりは、津波による河川の逆流や大雨などによっての淀川の氾濫が懸念されますよね。

    個人的な認識では、淀川北部(十三エリア)よりは南部の方が、高度が若干高く氾濫時の被害が少ないという点と、このエリアが数メートル浸水してしまう場合は、大阪駅周辺全体も浸水し、大きな被害となるので、市が防災を強化するだろうと考え、納得して契約しました。

    大阪市内は上町台地を除くとどこも低地なので、水害などの多少のリスクは受け入れるしかないでしょうね。

  79. 481 匿名

    478さん
    角以外はどこかに集中している感じはないような印象でした。
    収納が多い・キッチンがベランダ横にある・子ども部屋が2部屋とりやすい間取り・・・等々。3LDKは各プラン微妙な違いがありますので。
    ご自分がなにを重視するか+予算 ではないでしょうか。

  80. 482 匿名さん

    481さん
    ありがとうございます。

  81. 483 匿名さん

    1カ月ぶり見に行ったら工事結構進進んでてびっくり!!
    それでもまだ4分の1ぐらいですかね。

  82. 484 ぷ~さん

    結局うめきたは何が出来るんでしょうか??
    ご存知の方いらっしゃいますか??

  83. 485 匿名

    うめきた開発についてはグランフロントのスレをご覧になられるといいですよ。

  84. 486 購入検討中さん

    新しい広告はグランフロント徒歩圏を前面に出してますね!

    うめきた9分・グランフロント13分確かに発展の予感がします。

    あと3月初旬の転勤辞令が出なければ、即断します。

    月に40戸以上のペースで売れているらしいのでちょっと焦ります。

  85. 487 匿名さん

    月40戸のペースって…、営業トークが
    本当だとしても今からは続かないでしょ。
    大阪市内の郊外大型物件をみればわかると思います。

    予算はもちろん重要ですが、安くても一生で1度の買い物がここか?
    って問題です。

    駐車場などのランニング考えると買いだと思いますが
    現地の駅距離や郊外っぽい雰囲気を考えて見送りました。

    (私は、車を無理してまで乗る必要性がなかったのも
    あります)

  86. 488 購入検討中さん

    >487さん
    価値観は人それぞれ。たしかに万人受けする物件ではないと思いますので、魅力を感じなければ買わなければいいと思いますよ。

    >486さん
    我が家と同じような状況ですね!おそらくないと思うのですが、もしかしたら現在の仕事のPJの関係で4月からの転勤もありえますので、現在様子見中です。
    グランフロントの街開きがはじまると、注目度もアップすると思いますので、それまでには契約したいともやもやしている状況です。

  87. 489 購入検討中さん

    残りは200戸切ってますかね~

    当然月40戸のペースは続くわけないでしょう。
    ただ、これから竣工まで毎月、前月比2割減の販売戸数でも
    ちょうど完売ですね。

    そう考えると完売の可能性はかなり高く感じますね。

  88. 491 不動産購入勉強中さん

    さすがに今のまま売れ続けることはないでしょ。

    完成までには全部売れないと思うので、実物を見ながら選ぼうと思っています。

    きっと安くしてくれるでしょうし。

  89. 492 購入検討中さん

    階数、向き、広さとかにこだわりの少ない人はいいですね。

    ここを選ぶかはまだ比較検討中ですが、私は向きと広さは、譲れないので、ここに限らずいい物件に出会えれば選べるうちに契約します。

    安くなるのも魅力があるのですが、竣工まで待てません。

  90. 493 匿名さん

    売れ行きの好調さと価格設定からしてたぶん残っても10数戸でしょう。竣工までに損益分岐超してくるから値引きは期待できないと思いますよ。森ノ宮や堂島などの他物件も当ててるみたいだし強気基調でしょう。

  91. 494 買い換え検討中

    本日行ってきました。
    大盛況でしたね!
    ここはなかなかいい物件だと思います。
    強烈なセールスポイントと判りやすい弱みがハッキリしている。
    よって早く決断している人が多いように思いました。

  92. 495 匿名

    物件比較中の不動産購入検討中さん→
    残り一邸を値引きなしでご購入ください。

  93. 496 匿名さん

    同じ京阪物件のファインシティ大阪城公園が完売間近ですね。

    あの規模で竣工前完売は本当にすごいと思います!

    恐らく予定より早い完売だと思いますので、浮いた広告費や営業費をまわしてもらうことができ、こちらにもメリットがある早期完売だと思います。

    徐々に販売ペースも落ちてくるかもしれませんが、ファインシティのような売れ行きを期待したいですね。

  94. 497 契約済近隣住民

    496さんへ

    早期完売したら、浮いた経費を住民に返してもらえるんですかっ!

    例えば、どの様な形で??

  95. 498 匿名

    496さん
    浮いた経費を他物件にまわす。
    なんて普通しませんよ。京阪的に「利益が出て良かった」だけの話では?

    京阪の他物件には興味ないですし、どちらかといえば「竹中工務店施工物件」だと思っています。

  96. 499 匿名さん

    そもそも京阪は以前に松井山手の大型物件で大失敗してます。ようやく少しは取り返せた程度ですよね。

  97. 500 匿名さん

    >浮いた広告費や営業費をまわしてもらうことができ

    の一文がどうしたら

    >浮いた経費を住民に返してもらえるんですかっ!

    みたいな思考につながるのか分からない…

    大丈夫か、ここの住民?


    思ったより売れて利益あったので住民サービスアップしますなんて聞いたことない。
    もうかったらもうかっただけいいんだよ。
    それが資本主義じゃないの?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸