大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    この周辺の稼働率は結構高いですよ。
    関西の中心地に近く、かつ住環境がいいため転勤族のファミリーなどに好まれるようです。梅田に近すぎるとファミリーで住むのは少し抵抗が出てきますからね。

    住環境については199さんも書かれているように、個人の考え方で変わってくると思いますが、基本的には住めば都なのかな~と思っています。
    我が家は共働き予定ですので、学区などより少しでも利便性を良くして子供と触れ合える時間を増やすことが、結果としていい子育て環境なのかな~と思ってこちらで契約しました。

  2. 202 契約済みさん

    195、198さんの考え方も重々理解できるのですが、194さんの答えにはなっていないと思います。

    194さんは現時点では苦戦すると承知していますが、開発や新駅で価値があがらないかと考えているのだと思いますし、194さんの考え方は少し理想的すぎますが、私も多少なりとも価値があがるかなと思っています。198さんが指摘している駅遠の問題も少しは改善されると思いますし。

    とはいえ10-20年後のことになるとおもいますので、ゆっくり子育てをしながら発展を見守っていくことがベターな選択だと思いますね!

  3. 203 通りすがり

    2000万で買ったら2000万の価値
    今後上がるかどうかなんて、誰もわかりません。
    売り手も馬鹿じゃないんだし、価格設定間違えたなんて無いですよ。
    売るときは買い値以下と考えるが普通です。
    貸すのは駅から遠いと不利なのは間違いありません。
    買うと借りるは違うと思います。
    安いしちょっと歩くのは我慢してでもと買うのはわかる。
    安いしちょっと歩くのは我慢してでもと借りるのはわかる。
    つまり価格相応です。
    ただ予測は誰もできないので、確かに今後、新駅、北ヤード開発で値上がりも考えられるとは思います。
    しかしながら、素人がそう考えて上がるじゃないか思うことは、売り手はわかってますよ。
    今後上がると予測するなら、それなりの値段をつけます。
    つまり価格相応です。

  4. 204 契約済みさん

    203番さん
    言ってる事はつまり価格が上がらないと言ってるのと一緒ですよ。

  5. 205 契約済みさん

    一生住むつもりの人間からしたら価格の上がり下がりなんてどうでもいいわ。
    しょうもない話はやめて下さい。

  6. 206 契約済みさん

    203さん、説得力ある!
    家族のためにマンションを買ったサラリーマンの私には
    自分がいいと思えるマンションに住むのが
    幸せだと思います!

  7. 207 契約済みさん

    205さん 206さんと同じく、
    マンションを投資目的で買うわけではないので

    資産価値にうんぬんは
    不毛な会話だと思う。

    205さんが不快に思うのも分かる。

    この話はこのへんにしましょうか。

  8. 208 通りすがり

    >>203番さん
    言ってる事はつまり価格が上がらないと言ってるのと一緒ですよ。

    基本上がらないと思ってます。
    だから言ってるように、最初から上がりそうな物件は
    それなりの値段付けてますって。

    ここのマンション悪いとはいってませんよ。

    ただ、下がることはないでしょう。とか
    言ってる人がいたから、そんなのわかりませんよってこと。

    投資目的でないのは知ってます。

    ただ安く買ったから貸すのに有利とか売るのに有利とかはないよって。。。。。。

  9. 209 契約済みさん

    まぁ将来の資産価値云々より、現時点でいろんな人に魅力のある物件であってほしいですね。
    そして竣工前に値引きなしで全戸完売してほしい!

    今週末も契約が進むんですかね?私も久しぶりにMRに顔を出してみようかな。そろそろフローリングの色も決めたいですし。

    みなさんは色などのプランをもう決めましたか?

  10. 210 匿名さん

    確かに不快ですよね。

    なんでこんな話になったんですか?

    これから楽しいマンションライフが待ってるって言うのに・・・

    高い買い物ですから、将来の資産価値が気になるのもわかります。
    でもそんな事今から誰もわかりませんよ~

    それにまだ住んでもないのにここの価値を語るなんて・・・

    だったら快適なマンションライフにするにはどうすべきかを考える方が意味あることでは?

    いくら駅から遠くても、築年数が古くても、管理の行き届いた物件は人気はあるし評価は高いと
    今住んでいる物件を探しているときに不動産業者から言われました。

    そういうマンション作りを皆さんで目指しましょうよ!

  11. 211 契約済みさん

    子育て環境がいいとは思わない
    竣工前完売はすると思わない
    でも買いましたm(__)m

  12. 212 契約済みさん

    というか、議論をややこしくしているのはほとんどが通りすがりの人だという・・・笑
    契約者の視点ですと、価値があがったらラッキーくらいですので、そんなに熱く議論いただかなくても大丈夫ですよ。

    >209さん
    うちは子供がいるので明るく白かナチュラルにしようかと思っています!ただ、グレーも珍しく捨て難いんですよね~。ただ優柔不断なのせ結局は無難なナチュラルになりそうな気がします。笑

  13. 213 主婦さん

    私も白かナチュラルがいいかなーと思ってます!
    BのMRの白は素敵でしたよね!
    部屋が広く見えました!

    詳しいオプションの説明会っていつ頃なんでしょうね?
    今から楽しみです!

    カウンターの下に収納棚を置きたいのですが
    どこなお勧めありますか?
    ベルメゾンの通販は実物を見れなくて買うのが
    不安なんです。

  14. 214 通りすがり



    不快にさせたのならすみません。
    何度も言うようにいい物件ですよ。
    ただ、北ヤード、新駅ができて、資産あがることはあっても、さがることはない云々の
    営業トーク鵜呑みにしたらだめよっていってるの。
    上がるのわかってるなら、最初から値段高いって。
    上がればラッキーの気持ちでいいと思います。
    自分で気に入ってすむんだから、それでいいじゃん。
    誰かが売るときとか貸す時に不安が。とあったので
    それはその通りで、売り、貸しの際は他の高い物件と比べると不利なんじゃない?ってこといいたかっただけ。

  15. 215 契約済みさん

    通りすがりの214さんのいうことも
    最もでよく分かります。

    せっかくいい感じでスレ進んでいるのですから
    この話題はここで終わりにして
    210さんのいう通り
    よいマンションになるように
    色々話をしたいです。

    検討中の人も資産価値云々の話ばかり
    続いてるとうんざりすると思います。

  16. 216 契約済みさん

    通りすがりさんの意見も最もですが、結局頭ごなしに持論を押し付けているのでこじれているのだと思います。
    ということでもうやめにしましょう!資産についての話は終わりますので、購入を検討する予定でないのでしたらご退席ください。

    我が家は色は白と決めているのでBのMRはとても参考になります。家具とかの色合いやレイアウトも参考になるので
    実際に家具を買う前には、またじっくりと見学しようと思っています!

    ここは基本設備もそこそこ良くて、オプション代を抑えれそうなのはありがたいです。

  17. 217 通りすがり

    >>購入を検討する予定でないのでしたらご退席ください。

    なんで購入考えてないと思うの?

    通りすがりの名前が悪かった?

    検討してるからこそ、意見してるのに。

    どこが頭ごなし?





  18. 218 契約済みさん

    >217
    スルー推奨。

    よいマンションになるための意見交換をしましょう。
    個人的にはクォーターガレージの利用率が気になっています。月2000円とそこそこの値段がしますが、結構利用される方って多いのでしょうか?

  19. 219 契約済みさん

    私はサイクルポートの大きい方です!
    でも抽選と言われました。

    この立地では
    自転車は必須ですもんね!

    自転車は少なくとも二台置きたいし
    今後三輪車とか置くことを考えたら
    サイクルポートにしました!

    抽選、あたるといいなぁ!

  20. 220 契約済みさん

    うちもサイクルポート大で申し込んでいます。
    子供の成長にあわせてフレキシブルに使えそうなのがよかったです。

    クォーターガレージですが、以前営業さんに問い合わせた時には、まぁ趣味の世界ですからね~。と苦笑いでした。
    あまり希望者がいないのかもしれませんね。

  21. 221 契約済みさん

    KのMRの灰色の格好良さに騙されたらお部屋失敗しそうで怖くないですか?

    クロスもそれっぽい色にして始めて灰色が映えそうなんですが、どうでしょう?

  22. 222 契約済みさん

    確かに床の色に合わせて
    壁紙も代えないと
    映えなさそうかな?

    壁紙交換はやっぱオプションですよねー

    Kは間接照明もお洒落で
    さすがプロが空間デザインしてるなって
    感じでしたよね!

  23. 223 匿名さん

    今週号のスーモ雑誌にKタイプの眺望はめ込み写真が掲載されてますね!
    これを見るとスゴクテンションが上がります。
    モデルルームは夜バージョンで夜景だったのですが、全く別物に見えますね!
    やっぱりモデルルームは昼バージョンが良かったのかも。
    南のバルコニーからスカイビルやグランフロント、ウエスティンの横にステーションビルディングが確認できます。
    東側の窓から阪急インターナショナルホテルやピアスタワーが見えるんですね!
    Kタイプを買える人がうらやましいです。

    でも床も扉も違う色に見えます。こんな感じならグレーもいいですね!
    そういえばカラーセレクトの期限て聞いてますか?

  24. 224 契約済みさん

    11月初旬に契約してから
    担当の営業さんと全くコンタクトを取ってないので
    何の情報も入って来てません。

    ただ、そういったセレクトメニューや
    オプション等は来年以降になりますねぇと
    おっしゃっていましたよ。

    近いうちにMRへ行って
    改めて色目等確認してこようかと思っています。

  25. 225 契約済みさん

    吊り戸棚をどうしようか迷い中です。
    あったら収納には困らないけど圧迫感があるし、つけなかったら収納が少なくなるけど、開放感がある…しなぁ〜。
    悩むなぁ〜。

  26. 226 購入検討中さん

    契約された方に質問です。

    いろんなタイプの部屋があるのですが

    それぞれの部屋の決めてはなんだったんでしょうか?

  27. 227 契約済みさん

    >226さん
    うちはDタイプで契約しました。南向き、バルコニーサイドキッチン、家事導線の良さが決め手でした。
    ウォークインクローゼットなどもあり、収納の多さも魅力的でした。

    >225さん
    うちも吊り戸棚について、悩んでいます。開放感か収納か、悩むところですよね。。。
    ただ物はどんどん増えていきそうなので、つける方向で考えています。つける場合は、身長も低いのでオプションでダウンウォール式にするつもりです。

  28. 228 契約済みさん

    私は、消去法で考えていき、最終的に間取りはBとEでかなり迷いました。

    Eの方がクローゼットや物入れなどの収納が多く

    BはキッチンがEよりちょっと広く、幅120cmのキッチンボードを置いても
    まだ余裕があるところが魅力でした。

    結局、収納はモノをなるべく減らす心がけをして
    季節モノは3か月に一回は車で実家に帰るので
    実家の自分の部屋に置かせてもらえばいいかな、と思い
    なおかつ予算とIHにしたいため希望の階で空いているBタイプになりました。

    キッチン側のリビングの壁に壁面収納をつけて収納を増やして
    主寝室のクローゼットをウォークインにできたらいいな、と思っています。
    できるか確認はしていませんが
    できなければ外部のリフォーム会社に頼むのもいいかな、と思っています。

  29. 229 契約済みさん

    Eタイプを契約しました。

    気に入った点は収納が充実していたからです。
    特に廊下の収納庫のワイドさと押入れの幅広さが気に入りました。
    検討する上でもBタイプと比較してイメージが掴みやすかったです。
    BとDが対抗馬でした。結構迷いましたね~

    キッチン吊戸はまだ迷っています。
    主人は付けておいて邪魔ならリフォームで外せば良いと言っています。
    モデルルームでリフォーム費用を聞いてみようと思います。

  30. 230 契約済みさん

    Dタイプを契約しました。

    キッチンがバルコニーに面していて明るそうで、キッチンからバルコニーに出れるのが嬉しいですね。

    あと、洗面所、浴室に2wayで行けるのが魅力です!

    動線が短くなって家事も楽そうです!

  31. 231 契約済みさん

    11月初めに契約後、MRに行っていないので
    契約数は進んでいるんでしょうか?

    なにも大きな用事がなくてもMRって
    見に行ってもいいものなんでしょうか?

    年内に100位は到達してほしいですね!

  32. 232 契約済みさん

    11月末に契約しましたが、100は超えてましたよ

  33. 233 契約済みさん

    色とか壁とか考えるのに直接みて考えたいので何回もMR私は行くつもりです。

  34. 234 契約済みさん

    231です。

    MRって契約後も何回か見に行くもんなんですね!
    なんもないのに行ったら迷惑かなーと思ってました!

    せっかく契約したのがBの間取りなんで
    メジャー持って行って実際の寸法測って
    イメトレします!
    収納が少ないからこそ、引っ越し前に
    モノを減らしたいですもんね!

    100越えてるんですか!
    11月始めの契約で80位埋まっていたので
    契約数は増えているんですね!
    安心しました!

    ありがとうございます!

  35. 235 契約済みさん


    契約後にまたMR来てもいいですか?
    って聞いたら、いつでもどうぞとの事でした。
    ただ事前に連絡下さいとの事でしたよ。

    私も契約後、営業さんと全く連絡を取っていないので
    その後が気になっていました。
    100超えたんですね。
    先週末にMRの前を通りましたが、何れの日も車が7,8台停めてあって賑わってるなぁという感じでした。
    足場もL字型に組まれ始めてきたので、少しずつ形になってきてワクワクします。

  36. 236 契約済みさん

    カラーセレクト悩んでます。

    営業さんが使っているアイパットのカラーセレクトコンテンツを
    ホームページ上でアップ出来ないんでしょうか?
    システム的に可能であればお願いに行こうかと思いますが・・・・

  37. 237 契約済みさん

    236さん

    思いつきもしなかったです!

    そういうの出来たら最高ですね!

    キッチンの色も冒険しようか
    無難にしようか、
    悩みますね~

  38. 238 匿名

    東向きってデメリットありますか?

  39. 239 契約済みさん

    カラーセレクト悩みますよね!
    うちは低層階なのですが、営業さんに聞いたところ、来年の3月くらいまでにカラーや間取り、その他オプションなどが〆切といわれ、徐々にあせってきました。

    iPadのシミュレーションはすごく参考になりますよね!
    KのMRは全体的に暗めであまりピンとこなかったのですが、iPadでグレーのセレクトを見ると白の壁紙で明るくシックな感じですごくいい感じに見えました。
    ただやはり冒険的な色合いなので悩みます。どなたかいいアドバイスがありましたら、お願いします!(>人<;)

  40. 240 購入検討中さん

    東は水道局の残った遊び敷地を売却→マンション建設で日当り不良。
    ってなりそうな気がしてならない。
    北側に道路ができるなら尚更そう思います。
    昼間家にいない共働きでもやはり休日の昼間に日があたりにくいのはどうかなって思います。

    やっぱり値段もそこまで変わらないなら南向きがいいんですかねー。

  41. 241 契約済みさん

    Tタイプがいいですね

  42. 242 契約済みさん

    クォーターガレージを利用する人いるのでしょうか?
    正直もっと有意義なもん作って欲しい。
    ゲストルーム増やすとかね。

  43. 243 匿名さん


    私はTタイプを契約しました。

    確かに東側の水道局の土地、将来マンションでも建ったらって事が最後まで気になってました。
    なので一応上層階を選びましたが・・・
    (同じようなマンション、それ以上のものが建ったら意味ないですけどね)

    ただ東側の土地は遊んでる土地のように見えて、あの地下には大きな水道管が通っているらしく
    あそこをつぶすのはなかなか難しいとのことです。
    必要なところを残して、それ以外の土地を売ったという事ではないでしょうか。

    勿論絶対ないとは言い切れませんが。

    日当たりに関しては一概に言えませんが
    日が当たらないから真っ暗って事でもないと思いますけど。
    私はまわりに建物がない分、カーテンを開け放っておけばいいかってお気楽に考えてました。



  44. 244 契約済みさん

    クォーターガレージは賛否両論でしょうね。

    高級な自転車を使わない人には無用の長物かもしれません。

    私も中古のボロボロママチャリで十分満足しています。

    しかし、月々2000円払って維持してくれるので
    他の何かを作ってほしいとは思いません。

    車を持たない人が、「車のらないから駐車場いらないので
    何かもっといい共用施設つくってください」ってならないのと同じような感覚かな?

    批判しているわけではないです!


    では、せっかくなんで他の方の意見で
    もしこのマンションにあったらいいな、っていう共用施設ありますか?

    実際に作るとか関係なく無責任でもいいので
    あったら助かる!便利ってのありますか?


    私は、大型コインランドリーが欲しいです。

    コタツ布団や冬用毛布を洗うのはいつもコインランドリーなので
    あったらわざわざ行かなくても便利かな~と思います。

    旦那は即答で「トレーニングジム」でした。

  45. 245 匿名

    普通の駐輪場もお金がかかるのでしょうか?

  46. 246 契約済みさん

    車持たない人の感覚とは違うと私は思います
    車と高級自転車そもそも使用用途ちがいますよね。
    車を生活必需品と考えてる人もいるのではないですか?
    ちなみに私は242番さんではないです。

  47. 247 匿名さん

    >246さんは

    車、生活必需品
    自転車、生活必需品
    けど
    高級自転車は生活必需品ではなく贅沢品

    な感覚?

    趣味で高級自転車乗ってますよ。と言っても10万位ですが。
    私は、この金額くらいならチャリ置き場においても平気。

    では、このマンションは
    カーシェアリングがあるけど
    これは、車持っている人には不要かな。

  48. 248 契約済みさん

    車持ってる人からすればカーシェアリングはいらないのは同感です。
    15分300円と聞いてます。
    二時間くらいまでならいいかもしれないですが、普通にレンタカーした方が安いですね。

  49. 249 契約者

    小さい子どもがいなければキッズルームは不要。
    言い出すときりがないですよ。

    (ちなみに我が家は車なし・子どもあり・普通自転車2台です)

    大規模集合住宅ですから仲良く共存していければ。
    と思います。

  50. 250 契約済みさん

    245さん、普通の自転車も一番安くて月200円ですよ!

  51. 251 匿名

    月200円なんですね!安心しました!
    市外に住んでいてここら辺の土地勘がないのですが、ライフ以外に買い物できるところはありますか?

  52. 252 契約済みさん


      
     足場だけと思いきや2階のK、Lあたりの壁の一部が見えました!
     
     思わず「お~」と声を上げてしまいました。


     

  53. 253 契約済みさん

    施設のいる、要らないは入居してから自治会で話し合ったらいいのではないでしょうか。

    ここで議論してもしかたないですよ。

  54. 254 契約済みさん

     251番さん

     ライフ以外ですと、少し先にVIVAというスーパーがあります。

     10日、20日、30日や会員デー、得々市など色んな特売日があります。

     福島区にはなりますがKOHYOや関西スーパー、イオンも自転車なら5分から10分位で行けますよ。

     VIVAにはありませんが、その他のスーパーでしたら駐車場もあります。

  55. 255 匿名

    254さん、ありがとうございます!
    思ったより色々とあるのですね☆ドラックストアなどはありますか?

  56. 256 契約済みさん


     大淀には大きなドラッグストアは残念ながらありませんね。

     イオンの近くの阪神電鉄野田駅の高架下にダイコクドラッグがあります。

     福島駅近くにも小さいダイコクがあります。

     私はだいたいこのいずれかを利用しています。



     

  57. 257 契約済みさん

    もともとこの辺りはあまり便利じゃないですけど自転車で福島の方にすぐ行けますよ

  58. 258 購入検討中さん

    先週末にモデルルーム見て気に入って
    決めようと思ってたんですが
    昨日の夜見に行ったら意外と暗くて車通りが多くて
    少し不安を持ってます
    まだ子どもが小さいもんで心配です
    でも私たちからすれば価格が魅力です
    皆さんはそのへんはどうでしょうか?

  59. 259 匿名さん


     確かにマンション前の歩道の広さや信号や街灯の有無など、問題点はあると思います。

     何年後かに北側に高速出口が出来るので信号が出来るのは間違いないと思われますが
     
     子供達の通学路の事もあるので、入居後すぐにでも作ってもらいたいです。

     都市開発計画もただの計画に終わりそうですし・・・。
     
     事業主から警察に伺いは立てたみたいですが

     住民からの声の方が効果はあると営業さんはおっしゃってました。

     住民で声を上げていくしかないのでしょうかねぇ。

  60. 260 匿名さん

    北側に高速道路が出来れば交通量増えますなぁ
    街灯設置は予算の問題でしょう

  61. 261 契約済みさん

    交通量に関しては、以前>114さんが
    詳しく解説してくれていますよ。

    交通量は私も減っていくと思います。
    というか今より減ってほしいですよね。期待しています。


    当方は、中津在住の生まれたばかりのベビーがいる3人家族です。

    子どもがいるのでやはり交通の安全面は大切ですよね。

    あの辺は、暗すぎではないけれど、中津に住んでいるので
    明るい=繁華街のイメージがありあの位の暗さなら許容範囲でした。

    私が希望するのは、ライフへの横断歩道設置です。

  62. 262 契約済みさん

    このマンションの裏にあるタイムズの方がカーシェアリング
    安いですね(; ̄ェ ̄)

  63. 263 契約済みさん

    南側の竹中工務店が解体中の日本通運ビルあともタイムズになるって聞いたような気がします。
    外で借りたほうが安そうですね!

  64. 264 購入検討中さん

    私もこの物件をすごく気に入ったので、契約する方向で考えています。
    悩んでいるのが、階層と部屋タイプ(向き)です。

    外出が楽で安価な低層階(3~5階)か眺望に優れた高層階(18~20階)のどちらにしようかと。。
    梅田近辺は高層ビルも多いので、眺めはどうなんでしょうか?パンフレットやMRにも参考図が載っているのですが、イマイチ実物が想像できません。

    個人的には高層階の場合は開放感がありそうな東向き、低層階の場合は日当たりも問題なさそうなので南向きを考えています。

    契約者の方で低層高層などの点で決め手となったことなどありましたら、教えていただけますと助かります。

  65. 265 契約済みさん

    264さん

    低層・高層に関してではありませんが
    >105辺りからしばらく東向きと南向きに関して
     意見交換しています。

    参考になさってくださいね!


    ちなみに私は南向き・高層(18階までもいきませんが)です。

    理由は、日中家にいる時間が長いので
    少しでも日光が入った方が気持ちいいかな、という理由で

    主人が高層階を希望したためです。


    以前、海外旅行中にホテルが停電になり
    エレベーターが動かず16階から
    食事を取りに行ったり
    スーツケースを持って降りるという難儀な経験があって
    私は10階あたりがよかったのですが。

  66. 266 匿名さん

    津波が来ても高層階なら安心

  67. 267 契約済みさん

    うちは南向きの低層階を購入しました。理由は隣の建物との距離が十分にあり、日当たりが問題ないこと、予算内で広い部屋に住みたかったからです。
    私も旦那も高所が苦手で眺望にそこまで興味がなかったので、すんなり決まりました。

    水害や津波は心配ですが、一応5階以上で15メートル以上はあるのでまぁ大丈夫かなと。

    あとは、朝などはエレベーターも混みそうですので、急ぎの時は階段も使えるのがいいかなと感じました。

  68. 268 契約済み

    結局東で契約しました。

    現在福島に住んでおり、この辺の環境が良く契約しました。

    工業地帯やら何やら言いますが、気になる事は一切ありません。

    マンション前も良く通りますが、うるさくなく、静かで最高ですよ!

    暗くて気になるとありますが、夜はどこも暗いやろが!

    悪い事聞いた事なし!大丈夫です。

    うちは東ですぐ決めました!

  69. 269 匿名さん

     まだ高層階って残ってるんですね。

  70. 270 匿名さん

    まだ300近くはのこってますよ~(^.^)/~~~

  71. 271 匿名さん

    300近くも残ってる?!

    でも契約数100超えたって先日ここでありましたけどー

  72. 272 匿名

    ここの物件苦戦してるみたいですね、、
    途中から売れ行きが伸びず値引きもでてくるんじゃないでしょうか。
    立地最悪ですからね

  73. 273 契約済みさん

    270番さん
    300近く残ってるって本当ですか?
    11月末に契約しさた際に売れ具合の表せてもらいましたが、
    済のマーク100はいってましたよ

  74. 274 購入検討中さん

    MRをちゃんと見学して契約数を見て来ているので

    ここでの書き込みはスルーできるのですが、

    真面目に検討している人にとって

    立地最悪だとか値引きするとか…悪口を書き込まれても

    検討板の意味がありません。


    何千万の買い物を道楽ではできません。

    自分なりに比較検討して購入するか決めます。

    御心配には及びません。


    低層階を希望される方(特に東)もいますので
    高層階すべて埋まっているわけではありませんでした。

    そもそも販売開始が10月末ですから
    竣工1年3カ月前から値引きもないかと思います。
    もっとギリギリで値引きが出たとしても
    自分にとって意味を持った希望の階数・方角で
    購入できたのなら納得できます。


    やはり、物件の人気はともかくとして情報交換が盛んで
    匿名の掲示板で上にあがってくると
    こういう書き込みも増えるんですかね。

  75. 275 契約済みさん

    271さん
    あなたはどれくらい売れたか把握されてるのですか?

  76. 276 契約済みさん

    >273さん

    釣られない、釣られない!


    変にレスするとスレが荒れますよ。

    匿名の掲示板で本気の事実確認しなくても
    気になるならMRに電話して売れ行き教えてもらえますよ!

  77. 277 匿名さん

    出来ても無いのに値引きなんかするわけないじゃん。

  78. 278 契約済みさん

    すみません、上の書き込みは>275さんへです。

  79. 279 契約済みさん

    そうですね。276さん

  80. 280 通りすがり

    >ここの物件苦戦してるみたいですね、、
     途中から売れ行きが伸びず値引きもでてくるんじゃないでしょうか。
     立地最悪ですからね


    途中から売れ行きがスピードダウンするなんて
    どの物件でも毎月同じ契約数とってるはずない。

    販売開始からしばらくてペースダウンすることはよくある話。

    そこをいかに販売員がコツコツ売っていくかが腕の見せ所。

    そもそもここ10月販売開始でしょ?

    まだ一年以上あるし、竣工前完売はないかなと思うけど
    現時点でこのレスされるほど悪くもない。

  81. 281 匿名

    出来上がりがたのしみです!大阪駅行のバスの本数増えたりしますかね?(^O^)

  82. 282 契約済みさん

    赤バス今年で廃止ですが、民間で参入して残ってほしいです。

    ベビーの検診で区役所に行く時使用しています。

    大淀から北区役所って遠いですよね。

    福島の方が近そう…

  83. 283 匿名さん

    もともと川沿いの外れの場所ですから
    それは仕方ありません
    行政機関はだいだい内でしょう
    高望みしなしいしない($・・)/~~~

  84. 284 契約済みさん

    最高ではないけれど、最悪でもない。

    ゆっくりでも一戸ずつ着実に売れてくれたらいいと思います。

    ちなみに・・・東側の2階部分の壁が見え始めてきました。

  85. 285 契約者

    私も現地見てきました。
    (ほぼ毎日ライフへ行くので)
    今日は水道局の門が開いていて現地がよく見えました。
    楽しみです!

    「川沿いの外れの場所」
    私はそこが良くて決めました。
    福島辺りにたくさん建設中ですが私たちには都会すぎて
    ここの立地がほどよく思いました。
    何を重視するかはそれぞれですね。

    前の道路ですが
    これから通学路になるわけですし、横断歩道できればいいなぁ。
    街灯も。

  86. 286 契約済みさん

    前の道路に横断歩道は絶対に作ってもらいたいですね。

  87. 287 契約済みさん

    286さんへ
    800票もあるから圧力かけれるでしょう。

  88. 288 検討中の奥さま

    工場が多いのが気になります。住宅地の中に工場があると言うより、工場地帯に住宅がある感じがして!これから、良くなるのでしょうか?

  89. 290 近隣住民

    工場周辺は週末は車通りも比較的少なくて静かです。

    害のない工場なら
    むしろごちゃごちゃと何か建っているよりいいような気もしますが・・・
    実際工業地帯の弊害はあるのでしょうか?

  90. 291 検討中の奥さま

    人が住んだことのない場所なんで、住んでみないとわからないでしょうね!そんな場所いっぱいありますよね!とにかく、このマンションが建つことにより、環境がかわってくれるといいな!

  91. 292 契約済みさん

    マンションが建つことによって

    周辺も明るくなって

    もっと住みやすくイメージもよくなるんじゃないでしょうか


    お店などもふえていってくれるといいですね。

  92. 293 匿名さん

    370世帯、約1000人近い人口が増えますもんね。

    道路の整備もそうですが、お店などの建設にも少なからず影響を与えると思います。

    まだまだこれからの地域だと思います。

    うめきたの開発とともに、この周辺もどんどん住みやすくなっていくといいですね。





  93. 294 周辺住民さん

    このあたりは駅から遠いからお店は増えないでしょ。

    利益とれないもん。

  94. 295 匿名さん

    まぁまぁ、契約者さんが増えたらいいなって期待で書いてるだけですよ。

    利益とかそんなリアルな話をしてないでしょ。今ここで。

    みんな自分の選んだ土地が
    今よりよくなって欲しいって期待するのは
    悪くないと思うよ。


    少し前の川沿いの外れの場所、とか
    上のレスとか見てると
    なにかしらの意図を持った人が書き込んでるのかって思えてくる。

    しかし、まともな契約者が掲示板見てるからか、
    荒れそうになっても
    いい感じで方向修正できてるね。

  95. 296 検討中の奥さま

    駅近いと、悪い面もありますよ!飲み屋とかパチンコみたいな店もありますからね!一概に駅が遠いことが悪いとは思いませんね!

  96. 297 契約済みさん

    私はあんまり店増えてガヤガヤしてほしくない派です!

    285さんと同じで
    梅田から離れて、少し落ち着いた感じが
    いいです。

    買い物するにしてもライフあるし、
    梅田の百貨店あるし、
    lunchするなら、大淀ならスィートバシルやセロリ、
    他にも福島にもお店はいっぱいあるし
    週末lunchめぐりができそうで
    楽しみです。

  97. 298 匿名さん

    295さんの意見に同意です。

    大規模物件は結構荒れるとこが多いですが、ここはいい感じに進んでいる。

    理由の1つに契約者の方が変に背伸びをしていない点があるのではないでしょうか。

    駅遠や工業地帯というデメリットを理解し、受け入れた上で契約しているので、周りが色々といっても、ムキになって反論せず、スルーして受け流している感じですね。

    共同生活をする上ではとても大切なことだと思いますし、同じような価値観を持った家族が集まれば、よりよいマンションになっていくと思います。

  98. 299 契約済みさん


    直ぐ足を伸ばせばそこに梅田や大阪駅、百貨店や商業施設が沢山あります。
    家に帰れば静かな環境があります。

    便利な暮らしと快適な暮らしはイコールではないと思いますよ。来られたら分かります。適度な距離感だって事‼

    私は地元なのでそれを実感してます。

    マンションがどんどん形になってくると雰囲気も変わってくるでしょうね。とにかく日に日に出来上がっていくのが楽しみです。


スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸